ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

悪戦苦闘…(^-^;
はなママ代理…ラルママです(^-^;

只今、はなママはブログにログイン出来なくなり
大変苦労しております…

申し訳ありません
問題が解決するまで少しの間お待ちくださいネ

勝手にマーレの写真張り付けておきます(笑)
2015012220555703a.jpg


こんどこそ!紅葉です。
     紅葉のしない杉林を見に行くような失敗はしてはならぬ!と
     新聞で紅葉情報をチェック・・・・

     小国神社の紅葉が見ごろとな?
     そりゃぁ~ 絶対に行かなくては! と
     ラルママ&ハナケンママコンビで行って来ました。

    車の中では来月の16日に予定をしている朝霧行きでもりあがり
    ルンルン気分で走ります。 順調! 順調!・・・

    うん? 突然目の前に車の山が・・・(山なわけはありませんが・・)

     渋滞です!! 
      (何でみんなくるのよ? とかってなことを考えています)

     10分足らずでいける距離をなんと、1時間以上かかってやっと到着
             (あららまぁ・・トイレも渋滞です)
 

        けんとくんすごい人ですね!


はなケン地方は紅葉の名所がすくないんです。



     みんな写真を写していますね!


我が家から1時間チョッとのとこです。

               (ありがとう、階段はすべるからね!)


     まぁ~ 大人しいワンちゃんたちね・・・ とか
   (頼むから好い子にしててくださいと祈る母)




チョッとが今回1時間だったわけでして・・


          いやぁ~ かわいいわぁ・・・ 
         (ジャーキーをあげますから、ぶりっ子しててください)       





このチョッとがくせものです。


           とか、言われてご機嫌のワントリオ!
    
       けんと君はキャバリアの子と挨拶してご機嫌でした。でも
       シーズーの子のお父さんには嫌われてしまったのか
       抱っこして、ささ~~っと 逃げられてました。
   
   
      紅葉って、当然高い所ですよね・・・・
      KENTOと写そうと思うと こんな角度になっちゃいます。



ここから、森の石松のお墓のあるお寺までいけますよ。



歩いて1時間チョッとです。渋滞はありません(笑)



いつものお尻の写真よりはいいかも・・・・

      どんな格好で撮ったかはご想像にお任せします。


      HANAちゃんごめんね! 人ごみに2匹は連れて行けなかったよ・・
      今度はパパさんと来ようね!!


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

でっきるかな、でっきるかな ♪
        私一人でお出かけした時のこと

           信号待ちで何気なくバックミラーを見ると、
         後ろの車の老夫婦が、私の車を見てゴニョゴニョと話しています。
   HANA&KENTOを乗せているときは見られて指をさされたりもしますが、今日はひとりです。

           えっ!! なになに?? 何かあるの?

   以前、ドアを閉めた時干してあった小さな夏掛け布団を挟みそのまま走っていた私!!

          また何か、よからぬものをはさんでしまったのかなぁ?
          おそるおそるバックミラーをのぞきこみ・・・・・・・
 
         ああっ!! あれに見えるは、昨日公園に行った時のウンチ袋!

         それもタップリ2匹分!! おおもりウン○です。。 

       信号機でとまるたびに、違う車から視線が突き刺さる・・・・・・・ 

         やっちゃったよ~~ (一回だけじゃぁないだろう!)

    みなさんも、車の後ろにぶる下げたウンチ袋は帰ってきたらすぐに取りましょう!
          (えっ! だれもそんな事しない?? そうだよね!)


       そんなこんなで HANA&KENTO 今日も暑くてダラダラモード!!

         おやつでつっても、何もしてくれないので母は考えました。

   チョッと前に、ベリエさんに教えてもらった、カーソル当てると写真がかわるよ!に挑戦!!

          でっきるかな! でっきるかな!! (のっぽさんの気分だわ)




       
    できました!! 私って偉いかも・・・ カーソルを当ててみてください!!
            (誰でもできるだろう・・・偉くはないと思うぞ

        何回も失敗してレオままにワンポイントアドバイスをしてもらったんです。
          (ベリエさん、レオママ!有難うございました。)

         HANAちゃん! どうかしら??



かあちゃんも、なかなかやるじゃん!

  (私の写真はかわらないのね・・・いいわよ!ふん!)

      ごめん! HANAちゃん! 一枚作ったら疲れて眼がショボショボしちゃった。

ぶろぐをはじめて8ヶ月、本当にいろいろな方に教えていただいています。ありがとうございます。


    今日は、何か良い日だなぁ~~ 友達とご飯でも食べに行こうかな!!
            (HANA&KENTOには内緒です!!)



 
  






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

フランス料理
先日、プレゼントで貰った バックとピアスを
どうしても使いたい♪・・・自慢した~い♪私めは強引に、
フランス料理ランチツアーを企画いたしました。

P5221672.jpg
ほ~ フランス料理!私たちも行けるの?

「木曜日、ランチ!4500円予約したからね。」

といつものG7のメンバーに連絡・・・
 (G7のGがなにかは、つっ込まないで下さいませ。)

「木曜日は仕事が休みよ!。」 と不幸にも洩らしてしまい仲間に引きずり込まれた
 ラルママとの8人・・豪華な?メンバーです。


料理はラルママがアップしてくれると信じて
私は、しゃべり 食べまくっておりました。
ほほほっ 写真撮る前にすべておなかの中ですわ・・・・


途中でパンが出てくるんですが・・・
スープは温かいジャガイモのスープ!!美味しかった~
まぁ~~ 気前の良いお店で
バスケットの中に てんこ盛り のフランスパン!!

それが、また美味しいの、美味しくないのって・・(どっちよ!)
食べるは食べるは・・・・・・・
バターをつけ黙々と食べておりました。
料理ももちろん美味しく大満足の皆々様!!
お腹いっぱい!! 幸せいっぱいのG7+1・・・
これで、家庭円満? 安上がりよねぇ~~ほんと!ほんと!


で!帰ってきて気が付いた。
口の中!上あごが荒れて痛い・・・・なぜ????


卑しく食べた、あのかたいフランスパンだ!!

カキフライの衣で口の中が荒れて痛い!!と
のたまっていたパパさんを、歳のせいと笑い飛ばしていた私!
あなたの痛みを身をもって体験いたしました。


散々食べて!今日はカロリー取りすぎと考えている私
  (じゃ~ ワイン飲むなよ・・)
白い目で睨むはなケンを連れ出し散歩に出掛けるのでした。





P4251671.jpg
僕も上あごが痛くなりたい・・・


P5171670.jpg
骨よりフランスパンがいいなぁ~

美味しいものを食べてきて、痛い!痛い言うな!! byはなケン
パッチワーク 完成♪
やっと、やっと!完成いたしました。
何ヶ月もかかってしまった、ポーチ!!
これって、大きさが横、17センチしかないんです。
それでも、何ヶ月・・
これ以上大きいのは、無理かもしれない。(
苦)

「それに良く似たポーチをデパートで、安くて売ってるじゃん!」

と言う、優しいお言葉を聞き流し・・・頑張ってまいりました。
 バンザ~~イ!! でございます。
P5151512.jpg


ここに住みはじめて何十年・・・
今年初めてツバメが巣を作りました。
何年かは様子を見に来ていましたが、作ることはありませんでした。
よほど、住宅事情が悪化しているのでしょうか?


4月30日に土を運び始めました。

P4301513.jpg


5月1日 
P5011514.jpg


5月3日 
P5031515.jpg


5月5日 
P5051516.jpg


5月10日 
P5101517.jpg

ワンルームマンションの建設はすごく早く、
設計もシッカリしていて、綺麗に完成しています。
地震対策も大丈夫なようです。
下に、はなケンがいても平気で作っていました。
今は、たまごをあたためているようで、ジッと巣の中にいますので、撮影は中止しています。


今までは、カメラを向けたらポーズをとってくれました・・
撮影を許可してくれていたのでしょうか?





プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





