ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

お手柔らかに!!
今日は風もなく暖かな日 タントに乗ってお出かけ!
会議なしで私が決定!! ヨリタにいこう 
パパさんだけ またかよ~ の顔 みんなで無視。

P1290394.jpg
早く行こう おやつ持ったぁ~
走ること・・・1時間10分
P1290395.jpg
のどかです
到着・・・あれっ???
KENTOが入ったら、み~んな帰っちゃたよ!!ムム嫌われたか・・
残ってくれた?シェパードのお兄さんとゴールデンと
3人?で走り回りました。
KENTO、するはするは体当たり!!!
この、シェパードのお兄さんとっても心が広く
KENTOが何をしても我慢してくれました。(感謝)
KENTOがチョッカイ出してもご主人様が 
「まて!。」と言うとじ~~っと我慢の子
KENTOのネコパンチにも身動きせず我慢・・さすがである。。


人事じゃぁないよぉ~少しは見習いな!!
どこのドックランに行っても、私の言うことを無視して
恥ずかしいたりゃないよ。
頼むから呼んだら来てよ! 1回でいいからさ!!!


シェパード兄さんご主人の 「よし!。」
の一言でKENTOに突進・・・・・P1290398.jpg
まて~~~

P1290397.jpg
ヤバイ!!!
KENTOあえなく3回転・・・白が茶色に土まみれ~
兄さんたちに着ていた服は脱がされるは・・・・
どつかれるは、転がされるは・・楽しかった。。。
この、シェパード兄さん後から来た
ウイペット君とKENTOが小競り合いをすると
仲裁に入ってくれました。

P1290399.jpg
なにしてんだよ!!
飼い主さんは、自分も仲間に入りたかっただけだよ!
と申しておりましたが、私には仲裁に入ってくれたように思えました。

体力を使い果たしたKENTO君車の中で爆睡!!
犬の世界もなかなか厳しいものらしい
KENTO日々勉強しています。
本犬も気を使っているのが分かります。。


土色KENTOは風呂場に直行!!!!



P1290401.jpg
シャワー大好き♪
KENTOが走り回っている間HANA姫は何をしていたかと言いますと・・
パパさんと平和にしていました。
車の中でまったりよ~~


P1290402.jpg
汚れるから走らないわ

HANAとKENTOはお疲れモードでお休み中静かです。



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

仲良し??
せんしょったい??? だったかなぁ~

「あんたは、せんしょったい子だねぇ~。」
名古屋の友達が遊びに来た時に
KENTOの行動を見て言った言葉です。
方言だと思いますが・・
なんにでも、首を突っ込んでくる、というような意味かな??
意味は良く分からなくてもKENTOにピッタリな表現かもしれない。


KENTOが来て9ヶ月。。
初めは同じ部屋の空気を吸うのもいや!!と言ってたHANAですがこの頃は、気が向けば同じ布団に居れるようになったし、同じ器で水も飲めなかったがKENTOの後の水も飲めるようになった。。


いいこだね~  えらい!! さすがHANA!!
かわいいなぁ~  よくできたねぇ~ と
女ムツゴローになりきり、誉めまくった。(疲れるよ)


ぶたもおだてりゃ木に登る!!!

やっぱ!誉めて育てよう・・・・
KENTOあんたは別だよ!!
いやいや・・・彼もだんだんブタ科に所属してきた。
褒めちぎると・・・ふんぞりかえって・・・
どうだ!! という顔をする。






PB180162.jpg
KENTOさまだ!!
これで良いのでしょうか??
彼には、飴とムチ かなぁ~
少しづつですが仲良くなってきたと思っていましたが
写真を撮って気がついた・・・HANAの目線・・・
さりげな~く 嫌がっているような気がする。



P1270349.jpg
また、撮影会?私だけにしてよ

P1230351.jpg
あまり寄らないでねKENTO!!
本当に仲良くなるのは、まだまだかな!!


テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

被害
連続、被害について目撃者の証言が聞けまし
た。

P1210316.jpg
目撃したHさん

最初は遠慮がちに近づいて来ましたが、
私の見ている前で さ~~っと!取っていきました。
はい! 速かったです。。

P1200319.jpg
うまそうじゃん・・・

私の前を見せびらかして通っていきました。
どうだ!!! と 言いたげなあの顔は忘れませんねぇ~


P1190321.jpg
ごっさんです!!

その後もあちらこちらで目撃しました。。
P1210317.jpg
あれいいじゃん!!取れないかなぁ

時々見つかっては、すたこら逃げていました。
叱られてもめげないし、落ち込まないタイプのようでした。
見てるだけだよ!!と しらを切る
技術も持っているようでしたね。

P1210318.jpg
これは、かじれるかなぁ~

最後にはかばんを壊して、かなり叱られていたようです。



P1210332.jpg
やめられませんなぁ~

ストーブの前でかなり反省しているように
見えましたが・・・・・・・


P1130260.jpg


いびきが聞こえていました。。

PC280217.jpg
とても迷惑だわ・・

反省という言葉はKENTOの辞書にはないようです。

テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

KENTOのお仕事
KENTO君今日も忙しく働いております。
今日の仕事は穴掘りのようです。がんばりますねぇ~
相手が布団というのは、ちと!困りものですが・・・・
成果は順調に上がっているもようです。
中のあんこが・・・・でるわ でるわ!!!


がんばるぞ~P1180287.jpg


良いよ・・・良いよ!
思う存分やっとくれ!!どうせ、あんたの布団だよ。。
サイドボードの角をガシガシ!!
ゴミ箱ガシガシ!!!
ティシュの箱までガシガシ!!!
ついでに、HANAまでガシガシ・・・・・


あんたの仕事はセキュリティ・・・・(無理かな!)
そちらもたまには、やっとくれ。


今後、ますますの活躍を期待いたしております。。。

HANAに大嫌いなバナナをあげてみました。
ほれほれ!!・・・・・・ちょっと いじわる!


P1190282.jpg
うえっ!!バナナきらい!!

今まで一度も食べたことがありません。
これは、犬の食べるもんじゃないよ!! といや~な顔をするんです。


と・・そこに なにしてんだよ~とばかりにKENTO登場!!

KENTOがくれば気も変わる・・



P1190283.jpg
なめてみよっかなぁ~

おいおい!!バナナ嫌いじゃなかったのかよぉ~

P1190284.jpg
ぱく!!
KENTOに食べられるくらいなら、私が食べるわ!!!
大人気ないなぁ~HANAも・・・・


僕もバナナは嫌いサ!!!と
さっそうと、去っていくKENTOでした。

P1200286.jpg
お尻だけかよ~

クッキーなら、いただくぜ!!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

第一ラウンド
チョッとした発見です。
部屋の温度が18度以下になるとKENTOがHANAにちょっかいをかけ
部屋の中を走り回り、落ち着きがなくなります。
(いつも、そうじゃん!!と言われそうですが)


今日も第一ラウンド試合開始です。
ゴングとともにKENTOカニ歩き頭突き攻撃!!
HANA 鳴きの反撃・・・・まだうなり声はありません。
吠えられても、吠えられてもKENTO突進あるのみ!!!
おっ!!!KENTO選手攻撃パターンを変えてきました。
向きを変え、お尻から行ってます。臭いかげ攻撃でしょうか??


また、鳴きの反撃のHANA選手、歯をむき出して怒っていますが
KENTO選手 無視!!!
HANAの周りを跳ぶように走って、かく乱作戦にでたもようです。
走る 走る・・・・・(見ている私が目が回る)
そして、やりました・・首にあま噛み攻撃!!!1回・2回 3回 です。
HANA選手ちょっとダメージを受けたか。

たまらず、唾を飛ばしながらの鳴きの反撃・・・かわしました・・・
KENTO! やはり、すばしっこい!!



P1170268.jpg
KENTOうるさいわよ!!

5分ほど続いた第1ラウンドも終わりに近づいたようです。
KENTO選手は息も切らしていません。
HANA選手の敗因は攻撃がワンパターンだったからでしょうか・・・
お腹に肉がつきはじめ(私の事???)技に切れがみられませんでした

第2ラウンドは午後からのお楽しみ   



P1170258.jpg
庭での第2ラウンド

最初はあまりうるさいので、怒鳴っていましたが
心の広~~い私は、じっと、終わるのを観戦するのでした。
忍 忍!!!!

P1170259.jpg
お日様ポカポカ窓辺がいいなぁ~

P1170261.jpg
疲れたから、休ませてね・・

頼むからず~~っとそのまま!
そのまま、まったりしていてね
    

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ガーデンパーク
パソコン一年生、二時間がんばった画面が・・消えた!!?
気を取り直して・・完成はいつ??
 はぁ~

今日は日曜日(私は毎日、にちようびぃ~)
ちぃ~と、お天気は悪いがお出かけで~す。会議の結果!!
ガーデンパークに決定  

P1150248.jpg
興味津々 早く行こ~ 早く!!


P1150250.jpg
ど~でもいいけど、静かにしてよ。

到着 お散歩ワンちゃんいっぱいいます。
KENTOウハウハ!!  もうダッシュ!
グイグイ引っ張り、あの道 この道ジグザグ歩行。
隣でHANAは他人顔・・・近寄らないでのポーズ

そりゃ~私だって品よく歩きたいわさぁ!!
KENTO! 草ばかり見てないで花を見なさい。花を!!!
お~っ  私の言葉が分かったのか花のそばに・・・偉い!!




P1150245.jpg
花ってこれ??

そうそう KENTOなかなか絵になるねぇ・・・
と思いきや・・片足上げるのでした。。 
 あ~ぁ

その後も熱心に挨拶回り・・ジグザグ ジグザグ・・
HANAは隣で知らん顔。。


こんなに一生懸命に挨拶回りをするのなら
名刺でも持たせて、国会議員に立候補させようかしら・・
と本気で考える私です。。
 



P1150247.jpg
あっち向いて ぷん!!

ちょっと仲が悪くなった二人でした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

バセンジー
KENTOの紹介をしますね。
PB100150.jpg
僕KENTOです。

2004・12月22日生まれの男の子。
好きな食べ物   口に入るもの全部
  
特に好きなものと聞かれたら・・・・
ブロッコリー アボガド りんご 梨 やっぱ!なんでも・・・


好きな言葉   我が道を行く  あんたが大将!!
特技      隣で食べているHANAのご飯を盗み食いする事

         (カニ歩きでこっそり行く)
      

P1110219.jpg
自分のが残っていても行くのだ


P1120217.jpg
あ~ぁ 見てるだけのHANA

7才のラブと平和な生活をしていたのですが、家族の反対を
無視して4月にバセンジーを迎えました。
お決まりの・・抱っこしたら離せなくなってしまったコースなんだなぁ。
これまで体験した犬との生活とまったく異なることに
戸惑うことばかり・・・感想は変な犬・・・
ほとんど声を聞きません。(ワンと鳴いたのが2回)
しかし すごく寂しがりやで、一人にしておいたら大変!!
町中に響き渡る声でなきます。遠吠えのようかなぁ~
この頃は気の会わない相手にはすごい声で威嚇する。
困ったもんです。人には八方美人なのに・・・・

おやつを一回でも貰おうものなら
もみ手をしてどこまでもついていく・・・
飼い主は私だよ・・・と何回思ったことか。
盗み食いもプロになってきたし  困ったもんです


KENTOに躾は 
 むり !!!
 
お座り 伏せ 待て!! 
これだけできれば、いいかぁ~
心が広くなった私です。。HANAもそう思っているようです。


気が向かないとシャッターの下りてしまうあの耳は
何とかならないものか・・・気長にがんばろう~と!!

おやつのビンの音には耳はダンボになるらしい あ~ぁ
根気よくのんびりとですね。。。。

P1030207.jpg
気長に見ててくれよ母ちゃん

掲示板
はな&KENTOの部屋に掲示板がつきました。
(ラルフママがつけてくれました。ありがとう)
 
お茶もお菓子も出ませんが遊びに来てください。
P1100200.jpg
私がお出迎えします。


P1100197.jpg
僕はおやつを食べるに忙しいなぁ~

KENTOが少しやせてきました。
毎日、散歩でウンチばかりしているからかなぁ~
二匹を一緒に散歩するとウンチばっかり取っているような気がする・・

帰りのバックの中はズッシリ思いしなぁ~
でも食欲は姫よりスゴイ!! 元気も良いし。????

何気なくフードの袋を見て・・・・え~~っ!!
KENTOは10キロだから・・・足りません。。
大変です  計り間違えていました。

ごめん ごめん 
ど~も 食事のときに恨めしそうに私を見ると思ったよ!
袋のカサカサ音の反応も早いし・・・(食いしん坊なだけかも)
 
しっかり、計って袋に入れる母であった。  反省
おでかけ
今日は愛車  タントに乗ってお出かけです。
我が愛車には無駄だと言われたETCを使わなくっちゃいけない!!
旦那が申しました・・・いつETCを使うの。。 と
そのと~り 東名を運転したことのない私がいつ使うんだろう?

てなわけで・・・・旦那の運転で出発!!t>
目的地は??ど~しよう・・・・会議の結果
ドックランのある新城の>(よりた)に決定 

います います・・・ラブにフラット・バーニーズ・ダックス・ 
ボーダーコリー・ダルメシアン・コーギー
知識のない私めはそのぐらいしか分からない。悲しい・・
KENTOの目が キラリと光り!! いざ出陣!!!/font> 
はな姫はドックランでもあせらず まったり 
旦那のそばにピッタリ寄り添い無駄な入場料となった

 
P1080335.jpg
KENTO大活躍


P1080334.jpg
全身泥だらけ

哀れKENTOは苦手なシャンプーへ・・・・・
 
今度は大好きなラルフとシータ 
誘おうと心に決めたKENTOであった。。。

PC310161.jpg
夢の中でラル・シーと遊ぶ 

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

結婚式
今日はひさ~しぶりに新幹線に乗り
友達に娘さんの結婚式に出席しました。  感激!!
思いましたよ・・娘はいいなぁ~と!!
我が家は長男も次男も(こちらはわんこですが)まだ縁がなさそう。
花嫁の可愛かったこと・・・
ウエストもキュッと細く! 思わず我がウエストを見てしまった
肌も白くモチモチ! 風雪にさらされ正月過ぎの餅ののような我が肌
どうも、無駄な勝負をしたがる癖が私にはあるかも・・

花嫁さんと比べるのはいかがなものか・・・・反省!!


 P1070318.jpg

ほのぼの結婚式でした。
入り口には手製のウエルカムボード
P1070320.jpg

受付には手製のぬいぐるみP1070319.jpg

ほっとするひと時でした。

そんなほのぼの時間を優雅に過ごしていたとき
我が家の二人組みはタッグマッチを繰りひろげていたらしい
部屋の中は、食い散らかした残骸が・・・
実行犯はKENTO!に決まっている!!
叱っても、は~つ?? てな顔でしらを切る。困ったもんだ!!



PB260163.jpg
こんな顔

そんな若もひょっとしたら、神経細かいかも・・
と 感じるときもある(ほんと!たま~にですが)
今日も午後のお散歩に行けないから
お気に入りのダックのお兄さんに散歩をお願いしたのに・・・
緊張していたのか(まさか!)いつもは三回もする?うんちを
一回しかしなかったらしい。
バセンジーはどうして何回もうんちをするんだろ???
やっぱりね! 八時頃に玄関に下りての散歩の催促・・
この寒いのに行く気?? 親子そろってコートを着こみ
夜の散歩・・ 出ました出ました 二回のウンチ ♪♪
これで合計三回かぁ~


PC300148.jpg
今日も疲れて夢の中~ 
はなちゃんKENTOのおもりごくろうさま   
静かな時間をすごしている母であった。。
お正月 パートⅡ
あ~ん! 旦那がなかなかパソコンを貸してくれない・・・
まっ! しょうがないかぁ~ 私が借りてるんだから・・
休みも終わりかぁ~ と言っても私はず~っと休み!!エヘッ♪
コロスキンをあかぎれ?に塗りこめながらパソコンと格闘しています

少し前は覚えたことが寝たら忘れたが、今はトイレに行っただけで忘れてしまう!!困ったものです
。。同じことを何回も聞いてあきれられています(笑)

今年もわんこの散歩で過ごしたお正月
寒さにめげず、行ってきました海辺の散歩・・さぶ~!!
HANAはルンルン! KENTOはブルブル!! やはり、バセンジーは寒がりですね。24時間暖房の中にいます。電気代・ガス代が怖い~
でも、気持ちがヨカッタァ~ ず~っと自転車道路が続き、浜名湖にかかる東名の橋が見え、静かな静かな散歩道。。
と 思いきや!!!  あれに見えるは、黒ラブ&ミックス犬 (落ち着くんだKENTO)
  行動開始! 挨拶 挨拶!・・と積極的に行くのですが、見事撃沈! 振られた腹いせか、よそ見していた 2・3分の間にガシガシ!
P1020194.jpg
あれ~ 切れるぅ~!! あぶなかった!あと1分間気がつかなかったら、
はるかかなたに消えていったKENTOで。(4本目じゃ!辛い)
いつも、いつも、生活費をワンコのために食い尽くしていると悪く言われているのにぃ! リードも高いのだ!!

P1020195.jpg
さえなければねぇ~とても気持ちのいいところです。今日も、疲れて爆睡中
結構、いびきがうるさいのよねぇ~  

初詣
2006おめでとうございます
チョッピリ早起きをして行きましたよ~初日の出>♪♪迷惑そうな姫と若を連れ、いざ 海岸へ・・やっぱりねぇ~ 見えるわけないです。雲 雲 雲
隙間からも顔を出してくれませんでした。
P1010187.jpg

でも、写真は撮りました??

姫と若も一緒に初詣ができる所があると新聞で見て
いざ 出発!!
人出の多い初詣! 母の心配はただひとつ! 
わんこに会えば仁義をきりにいき。あちこちに挨拶して、ついでに臭いで情報収集!! 
むんずと抱くこと30分! やっと お参りの順番がきました。
お願いしましたよ~ 

ど~か KENTOがよい子になりますように と!!

買ってきました。おまもりで~す。。
心配だったウンチおしっこも大丈夫でした。ほっ!

P1010173.jpg

寒がり若と洋服着せられ迷惑顔の姫のコンビです。
今はお疲れモードの二人です。静かだなぁ~
  しあわせ!



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





