ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

愛すべき?KENTO
昨日は一日中雨・・・・・
そんな日はワン達は結構ウダウダと寝ている。
くっちゃぁ~寝の世界に入り込んでとても静かだった。
気をつけなくてはいけないのは次の晴れた日!!
KENTOが動きたくてウズウズしている。
散歩は頑張って2時間・・・HANAも一緒に行きました。

帰って、ひとやすみ・・・
KENTOの動きがおかしい! 要注意!!

今までに破壊されたの数しれず・・・
被害総額、数百万円・・んなわけないか!
1回も履いてない靴 携帯の充電器 などなど・・

ばあちゃんによく言われるんです。。
 
 猫をぼうより皿を引け ってね。(我が家は犬ですが)
片付けないから悪いんだ!!と冷たく言われる。
壊されたときは、そうだそうだと思うが
3日もたてば忘れてしまう。。わかちゃいるけどなぁ~

 
今日もやられました。
息子さんのディポール大のぬいぐるみ







P2270667.jpg

ボロボロです。。
これは、内緒にしておこう・・・。。

パパさんのスリッパ!!
P2270666.jpg

これは、現行犯逮捕しましたがボロボロでした。

HANAは少し可愛そうですが、KENTOの教育係として
2人並んでお説教。


P2270668.jpg
2人とも聞いていません。

この頃、反省のポーズは上手くなりましたね。


P2270665.jpg

とりあえず あやまっとくか・・・

本犬も十分反省しているようです。 ?????

ランで遊んだよ!


KENTOが初めてバセのお友達と遊びました。
初めてのお友達にチョッと緊張!!
でも、裏山の散歩コースでジュセル君と走り回り
すごく楽しそうでした。


楽しそうでしょう・・・
でも良く見ると、KENTO君倒されていませんか??
弱っつちいなぁ~
いやいや!ちょっと手加減したんだよ。
おっと!追いかけられています・・・
と思ったら、ふわふわくんを追いかけ始めました。
   ヤバイ!!!
しかし問題もなく終了・・・よかった。
遊んでくれた、みかんちゃん ジュセル君ありがとう
また、遊ぼうね。




KENTO君またですか??
朝6時50分
KENTO君がハウスから這うように出てきました。
いつもは、まだまだ寝ているのに・・・おかしい!!
出てからの様子も変です。
体をなめはじめました・・・・
呼んでもこちらを見ません。
パパさんと二人で・・・ひょっとして おねしょ??
 オシッコくさ~~い。
あせって洗濯!! 

P2220638.jpg
被害にあった毛布君たち
子供がぐっすり寝ていてオシッコを漏らすのと同じかな??
KENTO君バク睡状態のおねしょが特技?になりそうです。
3回目なんだよなぁ~~
でも、わざとのオシッコじゃぁないから怒れません。
演技だったら主演男優賞もんだよ!!

少しは反省してるかな??
P2220635.jpg
たぬきかな?

P2220636.jpg
おきてたよ・・

P2220637.jpg
反省?
反省ってなに?って顔かなぁ~
ハイキング
湖西連峰ハイキングコースに行ってきました。

やや、お年をめした二人はハアハア言いながら
なだらかな山道を登りましたが、
はなケン組はハイカーに声をかけてもらっては
ご機嫌に歩いておりました。

P2190619.jpg
このシダは食べれるの??
空気も良いし、景色もいいのにKENTOは地面しか見ていない。
P2190622.jpg
山菜はないかなぁ~

P2190620.jpg
この道はどこに行くのかしら・・・・
HANAは山道に来るとホントにうれしそうです・・・・

P2190621.jpg
まってよ~~

P2190623.jpg
早くおいでよ・・・・
この頃ではKENTOが心配なのか時々振り向き
ついて来るのを確かめながら歩くHANAです。
KENTOは我が道を行くですが・・・・
2時間の短いハイキングでした。
ファミリーコースでも5時間のコースですが、
短縮しました・・イヒ!!



P2190618.jpg
チヨット疲れたね!!

P2190625.jpg

疲れたのか、いびきをかいて寝ています。
幸せだなぁ~~~


P2190624.jpg

途中でたんぽぽを見つけました。

お泊り
たまには、遊ばなくちゃ~
ストレス解消よ!!リフレッシュしに旅行に行こうよ!
と友人に誘われた。
私以外はバリバリ仕事人の高給取り。
こちらは、遊んでいるプー太郎だけどなぁ~と思ったが、
人の意見は素直に聞く(ほんと??)私は
そうだ!そうだ!と話にのった。


P2170586.jpg
湯元長座
福地温泉へおばさんのたび~
このお宿は露天風呂がよく、昔ながらの素朴さがあり
気取らない雰囲気が大すきです。

P2160587.jpg
飛騨の里
池も凍りつく寒さに鼻水をたらしながら見学!!
どっしりしたたたずまいの家の中は暗く、寒い
暖をとるのは囲炉裏ぐらいっだったんだろうなぁ~
台所も凍るように寒い!!
ここでどんな人が食事の支度をしていたんだろう??

電子レンジさんありがとう。。

心配なのは2人組
HANAは1才頃にあずけたことがあったが、
3日間ご飯を食べなかった。
「この子は頑固だね。」と言われてしまった。
確かに頑固なところはあるが、いきなり1週間も
あずけたのが間違いでした。
KENTOは8ヶ月ごろ違う所にあずけたが全然平気!!
他の犬と遊ぶのが上手ですよ!と珍しくほめられた。
それから、旅行に行くときはKENTOはお泊り
HANAはお散歩をお願いしていた。

今回は二人でお泊りしてみました。

P2180585.jpg
仲良くしようね
HANAが一緒と言うので安心したのか
犬舎でKENTOがすごく良い子で落ち着いていた!!と
お褒めの言葉をいただいた。って事は今までは??
ランでは相変わらず激しく遊んでいるらしく
ゴールデン君を相手に活躍している写真をいただいた。
HANAはやはり食事が十分に取れなかったようですが、
落ち着いていて静かにお兄さんの後をついて歩いていたようです。
夜の9時!!はなケンペアーそろってご帰宅・・・・
やはり、喧嘩しててもはなけんペアーがいないと
寂しいものです。
HANAはただいまのキスをしてくれました。かわいい~~

おじさん川柳に
奥さんセレブでおれセルフ
な~んてのがあったよねと盛り上がった旅行でした。
HANAちゃんKENTO君ありがとう
もちろん、パパさんもありがとう
楽しかったよ~~~。




P1260589.jpg
ありがとねぇ~



散歩だよ~
散歩に行きましょう。いざ出発!!
がんばっていきま~す。

お~~っと、もう寄り道ですか?いけませんなぁ
P2130589.jpg
イヒヒ やめられませんなぁ~

田舎ですねぇ・・・畑ばかりです。
向こうの方に菜の花が少し見えます

P2150582.jpg
食えないかなぁ

見えますか?このあたりは、エシャレットの畑です。
紫色の花が咲くとすごく綺麗です。

P2150583.jpg
私の背中で説明するのはやめて!!

P2150584.jpg
いいじゃないかぁ~ けちだなぁ。。

エシャレットが終わるとHANAの大好きなさつまいもの畑になるんです。
7月ごろには収穫するのかなぁ??オイシイよ。。
少し休憩しましょう。
暖かくて気持ちがいいですね。風もさわやかです・・・・



P2150585.jpg
あの雲食べられるかしら??

P2150586.jpg
腹減ったぁ~
茶色1色だった土手に緑の模様が少しずつ出てきています。
たんぽぽやあざみが咲き、つくしも顔を出し
とてもにぎやかな場所です。
二人は食べ物しか興味はないみたいです。

そろそろ帰りましょうか?母ちゃん疲れました(歳かも)




P2150580.jpg
シワも目立つよかあちゃん・・・イヒ!
魅惑的な匂いがするのかKENTOがグイグイひっぱりはじめました。

P2150587.jpg
好い匂いがするよ・・・・
まあ、KENTOが引っ張るのはいつものことさ!!
HANAはちゃ~んと横について歩いています。エライ!!

P2150588.jpg
疲れたわぁ・・・

KENTOの寄り道、蛇行運転のおかげで
1時間30分もかかってしまった散歩は無事に終わりました。
KENTO君の爪は今日もすり減ったでしょう。。



ランでの出来事


ねぇ~~ 走りっこして遊ぼうよ!!
僕、寝技は得意じゃぁないんだ。
体重も少ないし、僕不利だよぉ・・・
それに、すぐ転がされちゃう。
ラルフ兄さん シータ姉さん助けてよ!!
あ~~~~っ!シータ姉さん
すべて水に流そうたって、流し方が違うよぉ・・・・

まいいっか
HANA &KENTO


我が家のお上品なワンコ達にもいちご大福を
分けてあげましょう。
高級な食器を使おうと思いましたが、
そんなのはあるわけもなく、いつもの食器で
あげることにしました。
食べる前に一応説明はしましたが、
理解してくれたでしょうか???

いちごの雫
いちご大福なんですが、イメージが全然違っていました
P2080533.jpg
すてきな包装です
幻のいちご大福と言われていて、予約しないと食べられないそうです。
日ごろの行いが良いので私は食べられるんです??


P2080535.jpg

中のいちごが透けて見えています。
いちごは本当に美味しくて、それを包んでいる
あんとぎゅうひ?の厚さのバランスが好き
です。
それが、いちごの酸味と微妙にあってます。。
これは、決してペロンなんてはがしながら食べてはいけません!!
お上品にお上品に!!食べましょう。(3個完食)


P2080534.jpg

パパさんは大口でぺろり!!ボソッと「うまい!」
大口開けて食べたほうが美味しそうだったなぁ~
分けてくれたラルママありがと~~~
また頼むね!!

こんなこと・・?
日曜日、ランに行きました。
お友達のアクセル君にばったり!!

P2050514.jpg
久しぶりだね!元気かい・・・
しばらく、アクセル君と走りっこ・・・・
しかし、KENTOの好きなラブラドール発見!![
:
はじめは仲良くしていた?と思ったのに・・・
いつの間にかデビルKENTOに変身していた。
ラブを追い掛け回し(毛もむしっていたかも・・・)
ほとんど、ぶら下がり状態・・・(本当にすいません)
家でHANAと同じように遊んでいるので本人は、遊んでいるつもりだったのでしょうが、ラブちゃんはかなりのショック・・・
もちろん飼い主さんも・・・・(すいません)
その時のKENTOは僕ってカッコいい~~おいらが大将!!




PB110209.jpg
ルンルン
その後、ラブのお友達が続々集合!!
哀れKENTOは蚊帳の外~~
遊んでもらいたくてそばに行っても誰も相手にしてくれず
ふん!!とされてスゴスゴ戻ってくるのです。
何回もアタックすれど無視されてスゴスゴ・・・・
帰ってくる時のKENTOの顔が


「おかあさ~~ん。」ってすごく寂しそうな顔するんです。
かわいい~~~


夢中になっているときは、呼べど答えず、鉄砲玉!!
私がいなくてもへっちゃらの知らん顔。
それが、情けな~い顔で帰ってくると・・・かわいい!!
よしよし KENTO良い子だねぇ~ (親ばか!!)
たまには、こんなことも無いとやってられません。





テーマ:わんわん日記 - ジャンル:ペット

初!動画に挑戦♪

フッフッフ♪動画に挑戦してみたのよね~☆
今日の夕方の公園です!
ラル兄がケント相手に遊んでくれてます
ってか、いじめてる?
ケント、楽しい?楽しくない?
転がされ、突き飛ばされ、更に転がされ。。。
ラル兄は結構楽しそうじゃん。。。


追伸:動画はラルママの指導?により
   完成したしだいです。    感謝!


わははの二人
昨日は一日中雨・・・・
暇なはなケンままは何をしていたかと言いますと
ワンコ2人をからかって遊んでましたのさ!!
(忙しく働いているパパさん すまん!!)
KENTOとHANAの前にお菓子をおいて・・・
「すわれ!!」 「まて!!」 「ふせ!!」 「まて!!」
KENTOは自分のお菓子よりHANAのお菓子をジーッと睨み、
HANAはよだれが・・・・・



P2020434.jpg
はやくぅ~

KENTOの足の上にお菓子を乗せてみました。
P2020433.jpg
えっ??
「よし!!」の声にも鈍い反応・・・事態を飲み込めていなかったのか・・??
発見しました。HANAとKENTOの座り方の違い・・・・
なんと! HANAはいつも後ろ足を広げて
どすこい!!姿勢で座ります。(女の子です。)

P2010426.jpg
あらいやだわ!!

KENTOの後ろ足はと言いますと・・・
なんと!!うちまた座り・・(男の子です。)

P1310427.jpg
イヒッ!!ばれた??

おもしろ~い!!
HANAの格好は中年の太ったおばさん(私かも・・)が
どすこい歩きをする?姿ににているような・・・・
HANAが睨んでおりました。(失礼)
我が腹もへこまさなくてはいけません。。。




ちょっと教えて
ちょっと教えてください。
先日KENTOが怪我をして病院に行きました。
ついでに、いつもお尻を気にしていたので絞ってもらいました。

P1200419.jpg
かわいいおしりです。
確か、2ヶ月ぐらい前に病院に行った時もやってもらった気がします。
HANAはそんなに頻繁にたまらないと思うんですが・・・・
どのぐらいで絞ってもらっていますか??


P1300414.jpg
痛いよ~
怪我をしたときは、半日静かでした。
KENTOとの時間は、ただただ静寂ですね・・・
(いたずらしているときは別ですが)
とても、物静かな犬種だと思います。


悪戯しているKENTOの方が好きですね 
大人になってガシガシやらなくなったら、寂しくなるかな??



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





