ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

メジャー
この頃、散歩でとても気になるんです。
匂い嗅ぎすぎ・・・
P3221034.jpg

1つの匂いを見つけると、道を嗅ぎながらず~~っと歩いていく。
見ても何もないし、落ちてもいない!!

P3271038.jpg

私も1度嗅いでみたけど・・・分からなかった??

その姿を見て何かに似てるなぁと思いました。
そうだ!距離を測るあれ・・・・!名前知らないんですよ!!
棒の先にメジャーが付いている あれ!!
ホント!!距離を測ってみたいよ。
匂いを嗅ぎながら歩く競技があったらチャンピオンだ!!

嗅ぎすぎ・・・・・

先日のお遊び会2  誰だろう??
カメラを向けたら・・僕眠いんです・・ジロ!!
っと怒られてしまいました。

P3251036.jpg

そのうちに寝てしまった。P3251037.jpg

かわいい~~!!
ホント!私も隣で寝たかった。




桜の木下で
愛犬を連れて、都田公園でも行くべぇ~と出発
P3261014.jpg

すごく広いんです。
走らせた~い! でもダメなんですね。
もちろん放し飼い禁止!!!!でも、離れたら大変です。
柵がありませんし、呼び戻す策もない!!


愛妻(が買った)弁当をゆっくり食べて>、のんびりしましょう。
気がついたら、なんと言うことでしょう。
愛犬がいすに座り、私たちは立って食べていた。
あなた達のよだれ付の視線が突き刺さる。
桜を見ましょう。
P3261012.jpg

若者がお弁当を広げて楽しそうです。
お弁当をジ~~~っと見ているHANA&KENTO!
思わず代弁・・「美味しそう!ちょうだい!!」
言ってしまったものはしょうがない・・・・
若者の 何このおばさん!!冷たい視線が突き刺さる。


前にも桜の木の下で写真を撮ったっけ!!
P3260995.jpg

ず~~~~っと前は一人で。
何年か前は(何十年)子供と一緒に・・・・
年々、カメラの位置が遠くなる!!気のせいかなぁ~
わざと、遠くから写してないかしら???
それとも、パパの愛かしら?
なぁ~んてこったい、KENTOで顔まで隠しちまったい!!


P3261013.jpg

背中に哀愁を漂わせ大人の魅力をアピールしたいパパと
見返り美人のHANAのラブラブコンビです。


Dinny'sGardenお遊び会
行ってきました! ディニーズガーデン
ワクチン接種の証明書とウンコグッズ! もちろんワンコも忘れずにね!!
のアドバイスを受けていたのでしっかりチェック!!
いざ出発!!

東名で玉突き事故のため渋滞!!
道を間違えること2回!!?

東名から伊勢湾岸自動車道に入り軽快な走りです。
知多半島道路に入るのよ・・・えっ!!
今 知多半島道路は左へ って書いてなかった??
もめているうちに通過~~
あんなに大きな看板を見逃すなんて・・・・・
何とか戻り無事に大府東海ICで下車。
御林の信号左折・・・えっ!!
今 看板あったよ!!   通過ぁ~
約束の時間をはるかに過ぎて、
車の中では流血事件もなくなんとか到着!

KENTOのバセンジー友といえば
みかんちゃん、ジュセル君、ルーク君だけ
今までレトリーバーのような大きな子としか遊んだことがないので
自分もレトリーバーと思っていたかも・・・・
4ヶ月頃から、踏みつけられそうになりながら遊んでいた。

ランの中に入りKENTOが緊張するのがわかった。
この日は何かが違っていて、時々にらみ合ったり
匂いをかいだり・・


 P3250977.jpg
はじめはちょっと神経質になっていたKENTOですが
すぐに、仲間に入り楽しそうでした。

P3250983.jpg

P3250982.jpg
見ていても誰が誰やら????P3250985.jpg

あっという間に時間は過ぎていきました。本当に楽しそうです
P3250984.jpg


初の喧嘩も体験し、
僕ってバセンジーだったんだ!!と自覚したようです。
これから、バセンジー街道まっしぐらだ!!
決意を胸に帰りの車に乗り2分で熟睡したKENTOでした


お世話になりありがとうございました。

のどかな朝・・??
きれいな菜の花畑があるよ!とラルママに誘われて・・
そうだ!名刺の写真を新しく作ろうと思い、
朝の散歩の途中で寄ることにしました。
ラルママと8時に待ち合わせ。
P3220880.jpg
ラルママがきました!!久しぶりにラルフ・シータ・HANA・KENTOが朝の散歩でそろいました。

菜の花は少し散ってしまって黄色もぼやけています。
もう少し早かったらもっとキリッとした色だったろうなぁ~
ちょっと残念!!!
HANA KENTO~並んで!!写真撮りますよ~~。

P3220881.jpg

はやく・・そこ!○つ向けないでね・・・P3220882.jpg

草を食べないで下さいね。


P3220884.jpg

すいませんが、こっちを向いていただけますか??

ラルフとシータはな~んておりこうでしょうか!
しっかりとカメラ目線です。
P3220885.jpg

それに比べて・・・この○カ犬2匹!!
1枚もまともな写真がとれません!
草は食べるし、菜の花はむしる・・地面にはスリスリ・・・・
さすがの私も握りこぶしを作ろうと思いましたが
右手にカメラ、左手には2バカワンコ・・・
  ちっくしょう・・・・・(失礼)
頭の中が沸騰します・・
目の中には炎が出ていたに違いない!!

P3220886.jpg

P3220887.jpg

正面の顔は1枚もない!!カメラを向けると横を向く!!

帰り道なぜかコソコソ、ヒソヒソする二人
P3220888.jpg

大成功だね!!また意地悪してやろうぜ!!
なぁ~んて 話し合っているのかも・・・・
頭の血管が確実に1本は切れたであろう
のどかな、のどかな朝の散歩でした。

お友達
もぉ~ 曇りだと思ったのに雨が降ってきました。
1週間に1回のKENTOのお楽しみのランの日なのに!!

でも、今日はジュセル君を誘ってあるんです。
お天気が悪くなってきたのに来てくれるかなぁ~
と心配でしたが、ジュセル君登場!!!
KENTOの初めての男友達です。(バセ友だよ)
前足を地面にバタンとさせ、ふせのような
あそぼうよ!!のポーズでジュセル君に必死にアピール。

ジュセル君の行く所KENTOあり!!
「あにき~」と叫びながらついて行く。


雨がひどくなってきましたが、屋根の下で遊びます。
僕、良い匂いでしょう~
KENTOの得意な匂い嗅げポーズ
P3180839.jpg

あにき!会いたかったよ・・・
ヒシと抱きつくKENTO君

P3180833.jpg

ついでにこの辺噛ましてもらお~っと!!

P3180834.jpg

ココも噛んじゃお~
P3180835.jpg

ここもね・・・・・
P3180836.jpg

しつこいKENTOにジュセル君も呆れ顔!!
P3180837.jpg


雨で寒かったのに遊んでくれてありがとう。
大満足のKENTOでした。

いびきをかいて寝ています。

P3100838.jpg

また遊んでね~~ あにき!!
パッチワーク
お友達の持っていたパッチワークのポーチが
あまりにも素敵だったので
教えて、教えてと口説きに口説いて快く?教えてくれることになった。
完成予定のポーチ!!
 
P3160796.jpg
お友達の作品!!こうなる予定です。
挑戦です!!!何年ぶりかの針仕事~~

がんばるぞ・・・・

「1.5×1.5の型紙で裁断してね!!」
「えっ!!? い いってんご??」

これまた、切るのが大変です!全部で112枚。
正方形の布を並べて色あわせです。


なかなか難しい!!

P3160797.jpg

センスがないのはこれで分かる・・・
几帳面?な私としては納得行くまでやりたいが
やればやるほど合わなくなるのはなぜだろう??
あちらを立てればこちらがたたずぅ~~
努力することたったの30分!!やはり飽きっぽい。

もはや疲れたおばさん5人
ささやかに昼食タイム&ダベリング&おやつタイム
この時間約3時間・・・・
結局今日は色あわせだけで終わってしまった。
今日の目的なんだっけ???

おしゃべりおばさん隊は夕食の支度にと散っていったのでした

留守番させると何をしでかすか分からないKENTOは
もちろん同伴しましたが、あまりのおしゃべりの凄さに
あっけにとられていたようでとても静かでした。





P3160800.jpg
口動かさずに手を動かしたほうがいいよ!!

この次もおしゃべりするぞ~~


ランだよ HANA♪
ある晴れた土曜日
今日は2人をランに連れて行ってあげようと決めていたが
ばれるとヒッツキ虫になるので
いつもの家事(認めてもらっていないが一応やっている)の
合間に、行く支度を整えていた。
私の行動の不自然さを見破るのが早いのはやはりHANAだった。
チラチラと私を見始めた。
何かおかしい!!! と思い始めたようだ。
HANAの目を盗んでは散歩バックにおやつと
ウンコグッズを入れるのだが、チェックが厳しくばれてしまった。
「ねぇ~ どこに行くの?わたしは?わたしは?」
とばかりについて回りはじめた。
前回のラン行きはHANAをおいて行ったので
今度は 置いていかれてなるものか!!!と
心に誓っているらしい・・・・・・
決意の強さがうかがえる。


お友達のラルフ・シータ・ヘイロンと巷でうわさの??ポムへ

お天気がよく暖かいし 風もないラン日和・・・・・
さぁ~ 思いっきり走ってね。


HANA?何やってんの???




P3110754.jpg
ラルフも何してるの?
走らないの???

えっ!何か言った?
チョッと気持ちがいいじゃな~い 走る前に休憩よ。
いつも布団だけど地面に寝るのも良いもんだワン!!


P3110755.jpg
いいわぁ~

この地面の匂いたまらんワン
極楽極楽!もうちょっとだけおやすみ・・・


P3110756.jpg
汚れても平気よ。

あら!ヘイロンもマッタリね~走らないのかしら!
P3110757.jpg


ラルフとシータはどこに行ったのかしら??
P3110758.jpg
ラルはまたヘコっているわ・・・・
この後、HANAはのんびり歩き ゆったり休み
優雅な休日を過ごしたのでした。
HANAにはポムが、高級リゾート地に思えたのかしら??

この日、HANAが走ったの誰か見ましたか????


KENTOのひげ
KENTOはひげを切ったほうがかわいいと思う。
HANAはそのままでも十分かわいいから(親ばか)
あまりひげは切ったことがありません。

P3090735.jpg
セクシーHANA♪
バセンジーを見たとき、あまりにも親父顔!!老け顔に
驚いてしまった。 かわいくないなぁ~!!
と思いながらも抱いたら離せなくなりお持ち帰りをしてしまった。
案の定、家族の反応は ブサイクな犬 だった。

KENTOを見て、 「かわいい~~。」と
言ってくれる人がいるが心の中で・・・・・
 うそ!この顔が?と思っている。
私にはその老け顔がたまらない魅力なんですが・・・・・

少しでも男前に魅力アップと思いひげを切ることにいている





P3070732.jpg
カットしました。 

P3090731.jpg


これで少しは親父顔からもこみち君顔に近づくかな??
P3080733.jpg
ポーズ!!

ランに行ったらモテモテだ!!
いちごだよ!!
日曜日
ラルシー家と一緒にイチゴ狩りに行ってきました。
暖かくて何かいいことありそうな気がします。
ラルシー家と行くとなぜか見えない富士山が見えた!!!


P3050699.jpg
東名でうっすら見えた富士山

優しいお兄さんに案内され、4分ほど歩いて
犬もOKのハウスに到着。
ハウスの中は暑くて暑くて!!いちごの香りがプンプン~~




P3050701.jpg
食べるぞ・・・・
いちごが大好きなHANAはこれまた大好きなパパさんと
ラブラブで食べておりました。



P3050700.jpg
あ~~ん!!
私はといいますと自分のことで手一杯、KENTOの写真を撮るのも忘れ
食い尽くしていました。
 (KENTOはいちごは嫌いだからいいや!!)
そういえば、ミルクをなめまくっていたなぁ~


いちごを食べお腹がいっぱい!!もう~食べられない!!
とか言いながら・・・
お昼は、教えてもらったジャルディーノの
テラスでワンコと一緒にオシャレにランチ!!
おひげのお兄さんがとても優しいお店です。

ここでも、食べるに夢中で写真を撮り忘れた。
まったく!いつも半分以上食べてから
あっ!!写真! と気がつく。
お皿を置いてくれるのが早いか・・・・
フォークを手に取るのが早いかを争っているようでは
写真は撮れません。


日本平に お茶たい焼き!なるものがあると聞き
いざ!日本平へ・・・・
ついてますねぇ~ 8番目ぐらいかな・・・







P3050702.jpg
お店です
暫らくすると、私の後ろにも8人ぐらいの列ができました。
たい焼きの写真を撮ろうと思いましたら
ラルフとシータによる、たい焼きの正しい食べ方講座!
が開かれ断念をしました。
詳しくはラルママのHPで!!(アップしてないかなぁ~)

咲いていた菜の花
ラルシーコンビはお上品に並んで写真を撮っていましたが
(食べ物を見ると人格?が変わってしまうコンビだ!)
KENTOはそれどころではなく、
撮れたのはお尻だった!!!

P3050703.jpg
失礼!!
お詫びにいちごの花を・・・・

P3050704.jpg

一日中食べてばかりいた気がしますが
お二人さんは満足しましたか??

P3050705.jpg

さぁ~帰りましょう。。

お散歩
今日は風が強く畑の砂が舞い上がり
ちょっぴり寒かったけど 春はそこまで来ているよ
頑張っていきましょう。

P3020684.jpg
日陰はさむいね!!
つくし 見~つけた。

P3020690.jpg

いままで、気がつかなかったのにニョキニョキ出てきたよ。

ナズナ 見~つけた。



P3020682.jpg

ナズナは実の形が三味線のバチに似ているから
ペンペン草とも呼ばれています。
これでよく遊んだなぁ~ むか~しね・・・・・
今は遊びませんよね。 ふふふっ 歳がばれるよ!!!


空の色もきれいです



P3020683.jpg

影の色もハッキリしてきたよ。
太陽が強くなってきました!!日焼けに注意しましょう。
タンクトップのあとが年々残ってしまう。つらいなぁ~




P3020687.jpg
3人の影です。
HANA見~つけた。

P3020686.jpg


どんどん行くよ!!
P3020685.jpg

早く帰って、ご飯食べよう。
お水も飲みたいよ・・・・・


P3020688.jpg

散歩の後の水はうまいなぁ~


P3020689.jpg


この飲み方がなぜか一番好きな2人です。
 
Parisに行ってる息子さ~ん 
こちらは春ですよ!!




プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





