ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

KENTOのひとりごと
今日は朝から、かあちゃんが変なものを
僕の頭にかぶせ始めた。
昨日貰った、たこ祭りのてぬぐいらしい・・・・
田吾作ルックとか言ってご機嫌だ・・・

P4281296.jpg

 
動くなって言うから、じ~っとしてるけどさ!・・・
それに、座り方が悪いって怒られても・・・
この座り方が楽だしなぁ~~
ドジョウすくいとか言ってるよ・・・踊らないよ!!

P4281297.jpg


まぁ~ ジッとしていればかあちゃんは機嫌がいいからな!
後で、グリニーズあげるからね!なぁんてゴマすってるし・・・
おっ!!のってきたみたいだ。へったくそな鼻歌が出た!!


P4281298.jpg

病気のバカ殿様みたいじゃぁないか・・やめてくれよ!!

ふぅ~
世の中渡っていくのも苦労するよ!!


P4281299.jpg


かあちゃんのあつかいもだいぶ上手になったしな!!
ジャーキーも貰えるかもしれないから
家庭円満のため、僕はがんばるぞ!! 




The Monkees
新聞を見ていたら (読んではいないあたしです)
ビートルズ!来日40周年記念!! の文字が目に入った。
もう、そんなになるのかなぁ~ 
40周年ですよ・・・・
でも私は モンキーズ!派だった。
アメリカの4人組・・・・名前は・・・
え~~と 
ディヴィージョーンズ  マイク・ネスミス  
ミッキー・ドレンツ   ピーター
ピーターなんでしたっけ・・・
 
テレビでザ・モンキーズという番組を夕方やっていた。
それのハチャメチャが好きで・・・・・
途中に演奏シーンがあったりですごく面白かったなぁ~
テレビの前にかじりついていたっけ・・・

ある日、そんな番組!!と怒られて
プチ家出をした様な気がする。
家出と言っても本当に家から出ただけ・・・
友達の家にテレビを見せてもらいに行ったのですが
子供の足なので、着いたころには終わっていた!!
という、どうでもいい思い出だ・・・・

モンキーズなんて知らないよなぁ~
もう一度見てみたい!!

思い出した・・サラサラヘアーのピーター・トーク?だよね!!

HANAねえちゃん!
かあちゃんが、へったくそな歌を歌っているけど
モンキーズなんて知ってる???


P4251238.jpg

私はまだ7才よ!失礼ね・・・
知ってるわけないでしょ!!
P4251239.jpg

それにしても、下手ねぇ~
お経みたいだけど・・何語かしら????

挨拶
いつも気を使っているのがご近所づきあい。
犬の散歩の人達にも朝晩会うのですが、
これまた気を使う・・
P4221179.jpg

今日は、お付き合いがテーマらしいぞ・・・
気をつけて挨拶しようぜ、はなねえちゃん!!(それは、あんただよ)

おっ!!初めてのワンちゃんだ・・
コーギーちゃんこちらに向かって必死できます。
でも、飼い主さんはチョッと不安そう・・・
庭から脱走し、隣のかい犬との玉つき事件でご近所づきあいに
失敗して顔中傷だらけのKENTOが極悪に見えたのかもしれない・・


私 にこやかに・・
 「こんにちは!はじめまして!お天気よくて気持ちいいですね。」 
K 「ウ~~」  (う~ですと?)
 「な 何歳なの??4歳ですか?落ち着いて来るころですよね」
K 「ガルゥ~~」  (がるぅ~~?ですと??)
 「お 男の子ですか?そぉ~この子も男なの・ヤンチャで困っているのよ!ほほほっ。」
K 「ガルガルゥ~~」 (KENTO!笑顔よ笑顔!!)
 「ごめんね~ またね!!さようなら。」 (KENTO!今の態度は何!)
K 「ケッ!!」

私が満面の笑みをたたえてお話をしているのに下で
ガルガルはないでしょう・・
私の立場も考えてよ!!傷だらけの顔でスゴミをきかせるな!!

傷も男の魅力さ!!



P4191166.jpg


黒ラブのラブちゃんだ・・・
KENTO!ガルガル言わないでよ!!
またまた、にこやかに・・・・
 
 「ラブちゃんこんにちは・・」
K 「クゥ~ん」  ( ? )
 「今から散歩にいくの?そぉ~風もないし気持ちいいね!」
K 「クゥ~~ん」 (聞き間違えか?くぅ~んですと?)
 「いってらっしゃい・・さようなら」
K 「イカナイデ・・」 (なによ!デレデレして)

そうですか・・女の子だとこうも態度がちがうのね!
いま、気が付いたわ!!
女の子だと右45度の角度でカニ歩きで接近していくんだ!!・・・

KENTOのご近所づきあいは女の子限定なのね・・・

 
P4211165.jpg
ウインクの練習をして、女の子にモテモテだ!!
KENTOにご近所づきあいは無理でした。・・・・

散歩?
道の駅 潮見坂P4161094.jpg

行ってみようとパパさんからの提案に異議なし!とお出かけ!
1号線を走り、海が見えてきました。
今日は波も穏やかですが、サーファーが大勢います。
暫らく走り、車を止めましたが・・・・
あの~~道の駅はいずこに??
P4161092.jpg

「どこにあるの?」の質問に
「歩いていこう!!」とキッパリ
「へっ??」
私めは道の駅なるもの車で行かなくてはいけないものだと
思い込んでおりました。
意外なご意見をお聞きしてカエルの潰れたような声の返事をしてしまいました。
「ど、どの位かかるのでしょうか??」
「30分はかからないな!!」
の自信たっぷりのご返事を信じ・・・・(うそばっか!)
片道45分ほどのちょっとした?散歩!!
でも、朝、降った雨がうそのような上天気!!
ハナケンもうれしそうです。

P4161087.jpg
るんるん

P4161093.jpg

さすがに、出来たてほやほやの道の駅・・
混んでますねぇ~!!
でも、頑張って並び(もちろん私が・・)
だんご、みそまん、いちごのデザートなどなど買い込みました。
座って食べていると、ワン好きの方達が声をかけてくれて
もちろん、食べ物も食べてハナケン満足満足!!
(お行儀の悪いハナケンに、内心ヒヤヒヤの私!!)

当然帰りも、45分の道のりにチョッとお疲れの4人組でした。




くせ??(くせ~~)
くせなんだろうか??
P4131060.jpg

わが愛犬のウンチの検査!!
ウンチを出すとなんでだろう?ジ~っと見てしまう。
出しながら、かるく1メートルは移動するあの器用さ!!
そこに、点々とある物・・・見てしまうんですよ!!

何か変な物を食べてはいないかとか・・・
かたさはいいかな~とか思っちゃうんです。
子供が小さいときにウンチのチェックを良くしていたが
あれと一緒かも・・・・・

HANAは変な物体は入っていない・・お利口、お利口!!
KENTOは・・・・・
う~~ん? なんじゃこりゃ!!!
この色は!この物体は??
プラスチックのかけら?  タオルの切れ端??
草??(ウンチの後にあらまだ何かが・・・)

子供のウンチの世話から始まって次がワンコでしょ!!
何十年かしたら、ばあさまのウンチの世話だなぁ~~


P4131061.jpg

この日も、体からウンチをしぼり出し(3回も頑張った)
スッキリとしてお家に帰りました。
2人のウンチで袋が重い!!!

パッチワーク Ⅱ
久しぶりにパッチワークのおしゃべり仲間が集合した。
皆さん、春休みに帰ってきた孫の世話とかで忙しく
なかなか集まれなかった。
そうかぁ~ 孫のいないのは私だけ・・・・
ってことは、ばあ様の集まりに入ってるの??あたし・・・・!!
しかし皆さんパワーはすごいよ!!
話の内容も、どこから何処につながっているのか、
整理しながらあいづちをうたないと大変なことになる。

孫の入園の話から始まり、通園バックの話・・・
(うんうん!私も子供のを作ったわ)
年金の話、介護保険の話にうつり・・・とつぜん!
お亀堂のあんまきの皮がモチモチしていて美味しいらぁ~~
政府は何をしている!!と怒ったと思えば。
「あそこのランチいいね!!今度行きましょうよ。」
「1000円づつ積み立てしない・?」
と、ありがちな計画までもちあがる。
この話題達がグルグルとエンドレス・・・・

パ パッチワークの話は何処に・・・
教えてもらっているから立場も気も弱い私です。(意義あり4名)
タイミングを見て質問
「この布何センチにカットするの?糸の色は?」

一人黙々と手を動かす私だった・・・・??
やっとここまでできました、いつになったら完成するんでしょう。



P4111055.jpg

あらら・・話は携帯電話に移っていったわ・・・・・
散歩
この頃、散歩をしていると
畑のおばちゃんとか、散歩をしているおっちゃんが
声をかけてくれるのだが・・・・
「大変だねぇ~~」
「大変だのぉ~~」
「おぅおぅ!2匹連れて!!・・・・」
こんな、声かけばかり・・・そんなに、大変そうに見えるのか?
ひょっとしたら、必死の形相で散歩しているのかも・・・

まぁ~たまに・・
猫を追いかけようとする2人組に引きずられたり
リードが絡まりよたよたしたり・・・・
草むらのウンチを「採りにくいとこにして・・」
とブチブチ文句を言いながら集めていたり・・
毎日がそんな程度だが、あまり言われると、
そんなに大変そうかなぁ? と思うわ・・・

そういえばこの頃、眉間のしわが深くなった気がする!!

P3151053.jpg

シワは私たちが原因ではないと、言い張る二人組み!!



さつまいも
散歩の途中 畑でサツマイモを植えつけているのを見ましたよ。
今まで、エシャレットが植えてあった畑ですね。
まず、畝をつくり1本1本手でさしていくんです。
P4041038.jpg

こんな感じに挿してその上に土をかぶせるんだそうです。
苗が全部隠れちゃいます。
P4041041.jpg

この辺は早く植えるので、寒さと風で苗が傷むのを防ぐのだそうです。風が強いので葉っぱが取れて茎だけになってしまうんですって。
恐るべし!!!!
遠州のからっ風!!!
1週間ぐらいで土は取り除くそうですが、手間がかかりますよね!!
早い所で、6月の末~7月のお盆前に収穫だそう・・・
楽しみです・・・・・

P4041039.jpg


我が家の庭も花が咲き始めました。
暖かくなってきたのでワンコ達も庭で遊びます。
ただし、被害は我慢しなくてはなりません!!
花はむしり取られ、チューリップは踏まれて根元から折れ!
土は掘られて種はいずこに・・・

P4041043.jpg

P4041042.jpg

犬を放したら、きれいな庭はあきらめましょう。

良い匂い  Ⅱ
匂い嗅がせろよ!!!
待てよぉ~
動くなってば!!
P4011025.jpg

むむっ!ちょっと、良いにおいがする・・・・
ありゃ~~!


KENTOぉ~なんとかしろよ・・・P4011026.jpg


僕は、それどころではありません!!
忙しいんです!! 良い匂いがしますよ~。
ここです。 ここ!!


P4011027.jpg

見て見ぬふりするHANAでした。



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





