ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

シャンプー
今日は気持ちよく晴れました。
今まで天気が悪くてHANA&KENTOのシャンプーが出来なかったので
まとめて、シャンプーをしちゃいました。

危険を察知して逃げ出すお方がいるのでそ~っと支度します。


ぺのぺのPESCA王子 は東京のサロンでシャンプーをしてもらっているそうで、僕もと言うKENTOは後にしましょう。
(貧ぼっちゃまは、ママサロンで十分よ・・・)

大汗をかきかきシャンプーします。腰にくるわ~~!!
シャンプーの後の気持ちよさそうなKENTO君!!
暖かいから、サークルの中に布団を敷いて、
天然ドライヤーで乾かしましょう。




P5311799.jpg
伸びすぎです。

HANA 「私もサークルに行こうかしら!何その格好わぁ~。」
P5311800.jpg
変!!




P5311802.jpg

HANA 「KENTO! ちょっとどきなさいよ・・」
KENTO 「・・・・・・」


P5311801.jpg

HANA  「あの子がいたのは確かこのあたりだったかしら、嫌だわ。」



P5311803.jpg

HANA 「う~~ん!きもちいいわぁ・・太陽の暖かさは最高ね!」

と、最近はHANAにやられっぱなしのKENTO君です。
KENTOが不憫だと思う方はポチッとお願いします。
って・・・そんなボタンありませんでした。



眠たいです。
 俺の眠りを妨げるものは、
     何人たりとも許さん!!! 

(スラムダンクを読んでたら流川君が言ってた台詞!かっこいい!!)


P5231744.jpg
眠いんです。
・・・・・・
P5231745.jpg
・・・・・


P4071735.jpg
・・・・・・


P5091746.jpg
・・・・・

台詞を考えるのがめんどくさいから、寝ている写真にしたとしか
思えないんですが・・・ by KENTO


・・・・・・・・。   by ハナケンmama

じゃぁ~
大サービスでHANAちゃんにも登場してもらいましょう。

P5291740.jpg
・・・・・・!!

HANAが起きたら怒りそうだから、内緒です。

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

誕生日 ♪
今日はHANAの誕生日です。8歳になりました。
ますます、色気を発散してパパさんを誘惑しています。

プレゼントはDor's papa+つう の首輪とリードにしました。
気に入ってくれると良いのですが・・・・

お祝いに、おやつを持ってガーデンパークに行きましょう。
朝降っていた雨も上がったから出発です。
P5281708.jpg
今日は私が主役よ!アップでお願いね・・・

車の中では乗り出してなるべくパパのそばに行こうとするHANA
私とパパさんの間に割り込みます。

さっそく着けたオレンジの首輪気に入ってくれたかな?
P5281709.jpg
私がパパの隣よ!!!

HANAちゃん似合うよ・・・・
あまり、見られると照れちゃうそうです。
P5281710.jpg
ふふふっ

花の前で記念撮影をしましょう。
題は HANAと花・・・・
P5281711.jpg
HANAと花?いい加減な飼い主だわ!

7年と10ヶ月前に我が家にやってきて、破壊活動を繰り返していた
大型台風も、いつの間にか安らぎをくれる存在になりました。
老後は安泰!静かに暮らそうとしていた所に
KENTOという豆台風を迎え、ため息をついているとは思いますが
老後の生活は保障しますから、いつまでも元気でいてくださいね。パパ&ママ





P5281713.jpg

私の老後は大丈夫かしら・・・・

帰りの車では、疲れて仲良く寝ています。

フランス料理
先日、プレゼントで貰った バックとピアスを
どうしても使いたい♪・・・自慢した~い♪私めは強引に、
フランス料理ランチツアーを企画いたしました。

P5221672.jpg
ほ~ フランス料理!私たちも行けるの?

「木曜日、ランチ!4500円予約したからね。」

といつものG7のメンバーに連絡・・・
 (G7のGがなにかは、つっ込まないで下さいませ。)

「木曜日は仕事が休みよ!。」 と不幸にも洩らしてしまい仲間に引きずり込まれた
 ラルママとの8人・・豪華な?メンバーです。


料理はラルママがアップしてくれると信じて
私は、しゃべり 食べまくっておりました。
ほほほっ 写真撮る前にすべておなかの中ですわ・・・・


途中でパンが出てくるんですが・・・
スープは温かいジャガイモのスープ!!美味しかった~
まぁ~~ 気前の良いお店で
バスケットの中に てんこ盛り のフランスパン!!

それが、また美味しいの、美味しくないのって・・(どっちよ!)
食べるは食べるは・・・・・・・
バターをつけ黙々と食べておりました。
料理ももちろん美味しく大満足の皆々様!!
お腹いっぱい!! 幸せいっぱいのG7+1・・・
これで、家庭円満? 安上がりよねぇ~~ほんと!ほんと!


で!帰ってきて気が付いた。
口の中!上あごが荒れて痛い・・・・なぜ????


卑しく食べた、あのかたいフランスパンだ!!

カキフライの衣で口の中が荒れて痛い!!と
のたまっていたパパさんを、歳のせいと笑い飛ばしていた私!
あなたの痛みを身をもって体験いたしました。


散々食べて!今日はカロリー取りすぎと考えている私
  (じゃ~ ワイン飲むなよ・・)
白い目で睨むはなケンを連れ出し散歩に出掛けるのでした。





P4251671.jpg
僕も上あごが痛くなりたい・・・


P5171670.jpg
骨よりフランスパンがいいなぁ~

美味しいものを食べてきて、痛い!痛い言うな!! byはなケン
KENTOのお気に入り (たぶん!)
KENTOのお気に入り・・・だと思う ベスト5

☆ 5位は・・・


P4211636.jpg

地下水がくみ上げられて側溝に流れています。
水に入るのは大っ嫌いなのに、水の流れる音は好きなのか
いつも覗き込んでいます。
骨を銜えて、鳴いたらだめだよ・・・分かる??



  4位
P5201634.jpg

川沿いに歩く散歩道。
いつもすごい風なんですが、気持ちいい~ アザミが咲いてます。
KENTOの耳もねちゃいます



  3位

P5201633.jpg

夕方の散歩の田んぼに映った太陽!
道路の柵から覗き込むのがスキみたいです。
KENTO君!今度、彼女と一緒に来たらいかがですか?



  2位は・・・・・

P5031637.jpg

ママと歩く森林公園!! (無理やり2位にランクイン)
空気はオイシイしゆっくり歩けて最高です。
しかし!!一部、大型犬進入禁止の看板があるのはなぜ??


ママはすぐにベタベタくっついてくるから嫌さ!ヒッツキ虫、
このぐらいの距離でいるのが良いんだなぁ~ KENTO


  1位は・・・やっぱり!!

P4251635.jpg

HANAちゃんのそばが一番好きみたいです。
KENTOはHANAが大好きで・・・
HANAはKENTOがチョッと好きで、チョッと嫌い!!


寝ていても、HANAがいるのを確認しにいくKENTO君
たまには、ママも確認をしにきてほしいなぁ~




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

話し合い
HANAとKENTOが骨を真ん中にしてもめていました。
いつもは、力ずくで奪っていくのですが、いやに謙虚です。



P5171538.jpg
ほしいなぁ~




P5171537.jpg

KENTO 「HANA姉ちゃん、それ使わないの?チョッと貸してくれよ」
HANA  「・・・・・」




P5171539.jpg

KENTO  「どうでしょうか?5分だけで良いんです・・・
       今度の僕のおやつもあげるからさぁ~ ねねね!!」
HANA   「もっと丁寧に言ってよ。」


P5171541.jpg

KENTO   「お願いします。」
HANA   「手を触らないで!!」



P5171540.jpg

KENTO   「これ貸してください!美人のHANAお姉さま。」
HANA   「しょうがないわねぇ~5分だけよ!!
       おやつも忘れないで頂戴よ。でも信用できないわ」





P5171535.jpg

KENTO   「いただき~~♪ 返さないもんね~」
HANA   「やっぱりね・・・」


P5171534.jpg
1度貸したら絶対に帰ってこないわね。まぁ~いいわ、飽きるまで待つわ

 こんな会話が、あったようななかったような、はなケンです。

パッチワーク 完成♪
やっと、やっと!完成いたしました。
何ヶ月もかかってしまった、ポーチ!!
これって、大きさが横、17センチしかないんです。
それでも、何ヶ月・・
これ以上大きいのは、無理かもしれない。(
苦)

「それに良く似たポーチをデパートで、安くて売ってるじゃん!」

と言う、優しいお言葉を聞き流し・・・頑張ってまいりました。
 バンザ~~イ!! でございます。
P5151512.jpg


ここに住みはじめて何十年・・・
今年初めてツバメが巣を作りました。
何年かは様子を見に来ていましたが、作ることはありませんでした。
よほど、住宅事情が悪化しているのでしょうか?


4月30日に土を運び始めました。

P4301513.jpg


5月1日 
P5011514.jpg


5月3日 
P5031515.jpg


5月5日 
P5051516.jpg


5月10日 
P5101517.jpg

ワンルームマンションの建設はすごく早く、
設計もシッカリしていて、綺麗に完成しています。
地震対策も大丈夫なようです。
下に、はなケンがいても平気で作っていました。
今は、たまごをあたためているようで、ジッと巣の中にいますので、撮影は中止しています。


今までは、カメラを向けたらポーズをとってくれました・・
撮影を許可してくれていたのでしょうか?



プレゼント♪
7時40分・・朝ではございません。

美容の基本は入浴よ!とばかりに鼻歌を歌い
ストレッチなぞをしながらお風呂に入っておりました。
時々、本なども持ち込んで読んでおります。

 (今日は赤川次郎でした。)

パパさんの 「荷物がきたよ。」 の声にストレッチもそこそこに・・・

ご依頼主の所を見てビックリ!!
まぁ~~ この方は、あの方のあの方じゃぁございませんか。

(なんて・・これじゃぁ誰だかわかりませんよね)

袋を見ると France et Carroll の文字が躍っております。
ワクワクします・・・あけてみますね。
中のラッピングも赤いかざぐるまが付いていて素敵です。
P5141511.jpg


キューブ型の素敵なピアスです。 
P5141510.jpg

さっすがぁ~ 選び方が上手です。

P5141515.jpg
こちらは、いつも使っているお気に入りのピアス!!

ワンコと骨が付いていて素敵なデザインで気に入ってるんです。
さぁ~ bagを持ってピアスをつけてお出かけです・・
(どこに?)
どこに行こうか・・・六本木にお食事に行こうかな?

合コンでも誰か誘ってくれないかしら?  (無理無理!!)
1度でいいから行ってみたいのよねぇ~  (年齢制限があるよ!)
行ってみたいと思っているのは私だけ?       (そう、あんただけ!)

ところで、我が家の長女と次男からプレゼントが届かないんですが!
  


 
P5141517.jpg
寝てましたか・・・どこででも寝れる長女です。

P5141516.jpg
やっぱり、寝てましたか・・何かの上でないと寝れない次男!!

そういえば、KENTOは愛の猫パンチを2回もくれました。

愛情いっぱいのプレゼントありがとうございました。



おかあさん??
息子がまだ幼稚園の頃
私の友達の子供も同じような歳だったので
さて! 私の事をなんて呼んでもらおうかと考えました!

そうだ!・・・けい子ねえねが良いわ♪
 「みんな!今日からKEIKOねえね と呼ぶのよ」と命令
ちゃんと、呼んでくれるのよ、みんなかわいい~~
それからウン十年!いまでもKEIKOねえねで無理やり通している。
嬉しいもんだよ・・年とらん!!ルンルン(呼び名だけはね!)
おばさんなんて呼ばれたらシワが増えちまう。

ある時から違う呼ばれ方もするようになった。
ワンコオーナーならみんなそうかなぁ~

HANAちゃんのママ・・・・・
産んだ覚えはありません!!

自然に○○ちゃんのお母さん・お父さんとか呼んでいる。
はじめはすごく違和感があったのに、慣れとは恐ろしいものです。

呼ばれると「はいはい!」と明るく返事をしている。
今では、しっかり「はなケンママ♪」です。

 「○○ママって苗字なに?」の質問に・・・
みんなそろって、 「さぁ~~?」   (笑)

自分の子供にも名前で呼ばれたいと思うのは私だけかしら??



P4251472.jpg
おかあさ~

P4251471.jpg
ん~

P4251470.jpg

ありがとう~~~

今、一番のお気に入りのbagです。
HPフランスのJamin Puech?かな・・横文字に弱い私です。
色もデザインも素敵で気に入っています。


P5111475.jpg
ビーズが綺麗です。
実は誕生日と母の日を兼ねてのプレゼントなんです。ふふふっ
顔がにやけてしまうわ・・・・
別々でもかまわないのになぁ~・・いや!独り言です。

 本当にありがとう



はなケン!おやつですよ~
HANA&KENTOの正しいおやつのもらい方

☆ 呼ばれたら、おかあ様の所にすばやく行く!

P4271418.jpg

おやつをくれるときは、母ちゃんの声がⅠオクターブ上がるんだ!!HANAKENTOってね。

☆ 嬉しそうな顔をする!

P4271419.jpg

これが、ポイントだよ! 母ちゃんの機嫌がよくなる。HANA姉ちゃんがいい顔得意さ!

☆ お行儀良く座る!

P4271420.jpg

タイミングが大事なんだ、すばやく座るんだ!!目線をはずしちまった、ばれたかなぁ~

☆ おやつを見せたら伏せをする!
P4271421.jpg

よそ見をすると、やり直しだから僕も緊張するんだ!

 悪い例、飛びついたり、舌なめずりしたりしてはいけません。
P4271422.jpg

しまった!おやつにつられちゃったぜ! 早く頂戴よ~

☆ 貰ったら自分の場所に持ち帰る!

P4251423.jpg

ここで、HANA姉ちゃんのお菓子と大きさを見比べるんだ!
まぁ~同じ大きさかなぁ~ 
時々、HANA姉ちゃんのほうが倍ぐらいあるからチェックするんだ!


☆ ゆっくり、良く噛んで食べましょう!

KENTO! おやつを持ってウロウロしない!!



浜松まつり
3・4・5日と浜松祭りです。
昼は大凧が中田島の空に舞い上がり!
夜は、市内に御殿屋台が繰り出します。
日焼けが困る私めも
地元の祭りとあっては行かないわけにはまいりません。
いざ!中田島砂丘へ

すごい人出です!!出店も沢山あります・・・
いちごチョコとチョコバナナを売っていたので
「おいしいよ!!」の声に
「いちごチョコ2個ください!」

売ってる人は、オイシイよって言うよなぁ~
ふ~~ん・・??って味でした。

町名を書いた凧がたくさん揚がっています。





P5051397.jpg

初子の家は凧に名前を入れて揚げるのです・・・・
ひょっとしたら、ケントの名前も一つぐらいあるかもね・・・


糸きり合戦が始まると結構あぶない!!
今日も切れた糸が(糸と言っても太いロープです)
KENTOと私の頭をかすめて行きました。
あぶない! あぶない!! 
もう少しで頭にハゲができるとこでした。


P5051399.jpg


松林の中に切れた凧が落ちてゆく~~
松の木に絡まってしまい回収が大変です!!
落ちた凧が電線も切ることがあるので、電力会社の人も待機してます。
 

P5051400.jpg




近所でやっていた ねり!です。夜で、ちょっと見にくいかもしれませんがこんな感じです!!
ラッパの音や太鼓も元気です!!
ちょうちんを持っていないと参加できないそうです。

来年は、ワンコ隊の参加があるとかないとか・・・
男の祭りといえば、顔に傷持つKENTOの出番!!!
よし!はっぴを着てオイッショ! オイッショ!!
でも、KENTOはラッパと太鼓の音でびびるんだっけ?・・・・


今日も、ラッパと太鼓の音に思わず逃げ腰になってしまったぜ!!
日本酒は飲めるんだけどなぁ~ by KENTO


それじゃ~祭りに参加はできません!!

食事中


ハナケンの食事中です、途中からですがご覧下さい。
この前に、2・3回HANAのご飯を横取りしています。
こんなに、食べられてしまっているのに、
HANAはなぜか太っています。(現在進行形です。)
KENTOはあばら骨が見えています・・・・・不思議だ!
水を飲むのにも横は入りされるHANA!! 不憫です(泣)

HANAの食事中の時間がだんだん短くなってきているんです。
いままでは、まだ食べてるの!!と思うぐらいゆっくりでしたが
なぜあせって食べるようになったのか分かりました。

 
私って水を飲んでも、太るタイプみたいだわ・・・
         by HANA

え~~っ! HANAねえちゃん 柏餅貰って食べてたじゃん!!
僕!ちゃんと知ってるよ!! あんこがうまいって言ってたじゃん!


そうだ! フィラリアの薬の季節です。
あれって、体重によって薬の分量が決まるんですよね・・・
まずい!! ダイエットしなくては・・・
ハナケン2人分の薬代、結構バカになりません!!
柏餅なんてあげてる場合ではありませんでした。





プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





