ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

トマト♪
いつもは、野菜の茹でたものを貰っているHANA&KENTOですが
今日はママが手抜きをしたのでトマトだけです。

でも、KENTOはトマトが大好きなんです。


 待て!姉ちゃんのほうが多いぞ!

(マテの間もHANAのお皿が気になり、チラチラ見ています。)

 「姉ちゃんの方が多くないか? 1・2・3 3個多いぞ!」




食べている間も気になってしかたがないKENTO・・・
ついに・・・・

せっしゃにくれ!


 「食べきれないなら、食べてあげるよ! ねぇ~食べれるの?」




  くれ!
手伝ってあげるね!!
強攻策に出た模様。

 「ハイハイ、どいてどいてぇ 頂くぜィ。」

 「・・・・・・・ また?」





 ご馳走様でした。♪
ゴチでござる。


 「食べてあげたよ!気にしないでお礼はいいから。」

 「1個もないわ・・・お礼?」




 あ~~ない!
ない!!
食べられたよ~私のトマトが!



でも、HANAちゃんはトマトを取られてもあまり悲しそうな顔はしないんです。

食べられちゃうのが嫌で 無理して食べている感じなんですよね。


HANAちゃんは何をとられたら本気で怒るんだろう??







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

こっちむいて!!
いつも遊んでくれているお友達と写真を撮ろう
ということになりました。

あんたが大将 と言う言葉がだいすきなKENTOは
家来を従えていると、またまた勘違いしていますし、
僕のほうが足が長くてカッコいい!と思っているみたい!!


写真撮りますよ~~

みんな!並んでこちらを向いてくださ~~イ!


P6212182.jpg




笑顔でお願いしますよ!

はい!このカメラですよ♪ お姉さんのほうを向いてね!
いいですねぇ~~♪  
P6212180.jpg





もう少し拡がってみましょう♪


そこの子! 右でも左でもないよ!!こっちこっち!!
お姉さんのほうよ・・・前向いて下さい!! 
P6212179.jpg






真ん中の、小さい子!!

そう そのちっちゃい子、こっち向いてね・・・・
ぼそぼそ、話さないで!! どうかしましたか??
P6212181.jpg

 「さっきから言ってるお姉さんって・・・・誰だ??」





だめねぇ~
今度はHANAちゃんお手本見せて!

はなケン! 写しますよ。P6192183.jpg


HANAちゃんまでどうしたの? カメラのほうを見なくちゃぁダメよ!


さっきから、「お姉さんのほうを見て。」
って言ってるけど、みんなお姉さんがどこにいるか探しているのよ。

こりゃぁ~ごもっとなご意見です!

  ってな訳で正面の写真は1枚も撮れませんでした。

 



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

体重?
今日は月に1度のフィラリアの薬の日です。

忘れないようにカレンダーにシールが貼ってあります。


P6062145.jpg

 
 「HANAね~ちゃん!この間病院に行って体重を量ったでしょう?
 何キロだったのさぁ  僕は10㎏だったよ。」


 「・・・・・・・・・・・・。」




P6062146.jpg


 「姉ちゃん、薬飲んだでしょ! 僕ものんだよ・・・・
 でも、姉ちゃんのより小さかった!!どうして?」

 
 「知らないわ、私のほうが大きいからでしょ!!」





P6062147.jpg


 「僕のは、L だって、でも姉ちゃんのは LL だよ!と言うことは
 僕が10キロだから・・・20kgってことかぁ・・」 ん??


 「えっ! 私って20キロなの?? ふふふっ」




 
P6062148.jpg


 「お母さん! 私20キロなの? いつも太い太いって言われて
  いるんだけど・・・体重減ったの??」


 「ちっ!!」



P6062149.jpg


 「ねえちゃん、そんなわけないじゃん!!母ちゃんが1キロも
  太ったから食事を減らそうかって言ってたよ。
   29キロ だってさぁ~~。」


 「ほ~~~んと! 嫌なガキ!!。」

HANAちゃん! 暑くなってお散歩に行きたくないのは分かるけど
食事を減らすのはかわいそうだから、それ以上に体重が増えないように
運動しようね・・・・それに、LL+1錠になっちゃうわ!

家計にひびくのよ!!  太らないで・・・・
 
     お願い!!



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

眠いです・・・・
今日は雨です。

こんな日は眠いんですよね~~
HANA&KENTOを見ていると私まで眠くなります。

でも、やることがいっぱいで、寝てられません!!
主婦って忙しいのよ・・・・(ほんとかしら?)

ごはんまだ~~ってパパに言われても・・・
P6222146.jpg

(なぜか、うなぎパイが食べたくなった。この頃食べてないなぁ)

だめよ!!HANAが足の上で寝てるの、動かせないわ・・・・



お風呂は?? 
って言われたって・・・・
P6222145.jpg

(時々食べたくなるのよね・・渋茶とうなぎパイ!いいわぁ~)

今、KENTOが寝たところなの、動けないのよ!静かにして!!


自分でやってね!!

なぁ~んて
言ってみたいわ!

P6222147.jpg

(うなぎパイは夜しか食べちゃぁいけないのよ! ウソです。)

あら・・・起きちゃったみたいだわ。

ブツブツ言ってないでチャっチャと晩御飯の支度をしよ~~っと




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

暑いです!抜け毛です。
梅雨の晴れ間・・・暑いですね!!

HANAちゃんの抜け毛が気になる季節です。

散歩の後のHANAちゃんタイムP6032098.jpg


散歩から帰ったHANAはぬれたタオルを頭にのせてお休み中
今からブラッシングと体ふきをするんです。

必要な5点セットP6202097.jpg


絶対に必要なHANAちゃん 後は、 ブラシ・バケツ・タオル

これも、忘れてはいけません!!
 蚊取り線香 リキッドタイプより絶対に効果がある!!
        と思っているわたくしでございます。
        外で使うには蚊取り線香が一番ですわ。
      ( 蚊は絶対に許さん!!! )      



ここもブラッシングしておくれ!
P6202096.jpg


ブラッシングの間はず~~っとこのポーズ。
やってもらいたい位置に少ずつ移動する器用なHANAです。

抜け毛の分量はすごいです!!!

パパさんがいつも 「その毛をくれ!!」と言ってますが
ヘアーカラーしたような、チョイ悪親父のカツラができそうです。

残念ながらリサイクルは不可能です!!


その間はKENTO君は?P6202099.jpg


いましたいました。
先に体を拭いてあげたので、部屋からジッと見ています。

KENTOはお手入れが楽でいいわぁ~~

HANAちゃん、KENTO君・・・・お腹空いたね!!
さぁ~ ご飯食べましょうね!!!







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

鴨、かも??
朝の散歩でKENTOがあまりグイグイと引っ張るので
なんだろうと、行って見ました。

排水路なんですが・・・・
金網越しに見えるのは??
P6062067.jpg

(我が家のトイレになぜかデジタル時計が置いてあるの)


かも、かも?? (おばさんギャグだよ)

テレビでよく見かける有名なカルガモと同じ?です。

もう少し謙虚に歩いていました。
こんな所にもいるんですね・・・・・




P6062068.jpg
かわいいかも・・
(入ったらなぜか見てしまう時計!10:10だった!!)

KENTO君、戦闘態勢に入り目が釘付け

母ちゃん!これ食えるか??

P6032069.jpg

(昨日入った時は、11:11だった!何かいいことある予感がするわ)

た 食べれるかですか? 食べたらダメでしょう・・・・・
いじめてもダメです! 
カラスや猫と戦って?強く生きてるんですよ。(たぶん)


そうか!親子仲良く生きてるんだ。
P5312070.jpg

(宝くじ買って、1億当てて・・・ドックランを作ろう)

なぜか、このあと地面を見つめて固まってしまったKENTO!!

食べようなんて思ってことを反省しているのかしら??

いやいや、どうやって、取ろうと考えているに違いない。


えっ!!今日は鴨鍋なの??

P6142071.jpg

(お風呂で蚊に刺されたぁ~無防備な時に刺すなんて!卑怯だ!)

HANAちゃんそれは かもちがい(勘違い)よ!!
かもは食べません!! (カルガモですよね?違ってたらすいません)

無事に飛び立っていくといいんですが、周りに野良猫や
カラスがいっぱいいるんです。
明日も見に行ってみましょうね。
(痒~~い! 刺した蚊め!八つ裂きにして食ってやる!!)

おばさんギャグ炸裂の今日この頃です。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

こんな日
こんな日もあるんですよ・・・・・たまにですけどね。

 でんでら雲が空いっぱいにひろがり、今にも降りそうな怪しい天気!

 ごはんをお腹いっぱい食べたKENTO君

くっちゃぁ~
寝!
P6092046.jpg

(友達からプチ同窓会の誘いが来たの!困ったわ)


くっちゃぁ~
寝!P6152048.jpg

(どうしよう、着ていく服がない!散歩で顔も真っ黒だし!)


くっちゃぁ~
寝!P6152049.jpg

(パ パックしなくっちゃ!美白クリームも買って、大変出費だわ!)


のんびり、ゆったり過ごそうよ・・・
P6152050.jpg
なんか言った?
(ゆっくりなんてしてられないわ!2週間しかないのよ!)

たまには、何にもないこんな時間があってもいいと思うよ・・
ねぇ~ HANAちゃん

P6152059.jpg
P6152060.jpg
HANAちゃんも、熟睡してました!
(歳はバレバレだわ、でも少しでも若く見せなくちゃいけないのよ。)

KENTOが寝てるとこんなに平和なんです。 (ごめん KENTO!)
(明日、洋服を買ってこよぉ~っと!オシャレしなくっちゃね!) 




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

雨の日のHANA&KENTO
雨の日・・・・
外の出られないHANA&KENTOは玄関でお休みしています。
なにやら不穏な空気が漂い、微妙な距離の2匹!

KENTOの耳がピンと立ち、何かを企んでいるに違いありません。



P6062022.jpg

KENTO 「雨か!! 暇だなぁ~何して遊ぼうかなぁ。」

HANA  「・・・・・・・ん?」
(たこ焼きにそっくりなシュークリームがあるんですって?)





P6062023.jpg

KENTO 「HANA姉ちゃんに遊んでもらおうかなぁ~。」

HANA  「ドキッ! こっちを見てる、困ったわ。」
(鮎の姿焼きみたいな和菓子もあるみたいです。)

P6062024.jpg

KENTO 「脅かそうと思ったのに、気づいちゃったよ!
      やっぱり、毛のむしりっこがいいなぁ~」


HANA 「何か、ブツブツ言ってるわ!逃げたほうがいいみたい。」
(カレーに見えるフルーツケーキもあるの??すごい!)


P6062025.jpg

KENTO 「遊んでくれる? 追いかけっこしようよ・・・
     毛なんかゼッタイにむしらないからさ約束するよ!!」


HANA 「嫌よ!すぐに毛をむしるし、首に噛み付くから。」
 ママは甘噛みだから我慢してって言うけどいたいのよ・・・

(カレーパンに見えるシュークリームですって?食べてみたいなぁ~)


P6062026.jpg

HANA 「ダメ! 絶対にダメです!!う~~。」

KENTO 「ごめんなさい!!怒らないでぇ~。」  チェッ!!
(マミドバーガー??ってなんだろう?行ってみたいな。)

いつもは、KENTOにやられっぱなし、食われっぱなしのHANAですが、
今日は、勝ったみたいです。チョッと強気のHANAでした。
でも、KENTOがチラッと見るたびにHANAが緊張するのが分かるんです。
HANAちゃん! 顔がこわばってるよ~~
雨の日は、こんな喧嘩を何回もしてストレス発散しています。
あっ! 本気の喧嘩ではありませんのでご安心ください。
( ♪ )内ははなケンmamaの独り言です。甘いの大好き♪♪


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

友達 パート2
久しぶりの公園、いつも遊んでくれるボルゾイの
ダイアン君とサンディー君がいました。
サンディー君は事情があってダイアンの家に居候をしています。
 (悪い犬にしてしまうのは飼い主だと思うんですが・・・)
P6031872.jpg
やっと3匹そろって写せました。

 「僕の家来の1号、2号だよ!いつも遊んであげているのさ!
   面倒見るのも疲れるよ・・チョッとしごいてやるか。」

ここではKENTOが主役だからいいけど、家来なんて言ったら怒られるよ



P6031873.jpg

 「よし! 行くよぉ・・僕についてきて。」
付いて来い?足の長さが全然違うと思うんだけど!大丈夫??


P6031874.jpg

「だめだよ!先に行っちゃぁ・・・待ってよぉ~~。」
  やっぱりね! 


P6032011.jpg

「僕の後についてきて!って言ったでしょ!毛をむしっちゃうよ。」
何をされても怒らないダイアンごめんね。しっぽもむしってました。



P6031876.jpg
エンジン全開だぁ~


P6031877.jpg

「遊んでやるのも疲れるぜ!!今日はこのぐらいで許してやろう。」 ゼぇ~ゼぇ はぁ~はぁ~


P6032010.jpg

「1号、2号!また、あそんでやるぜ!」

ダイアン&サンディー君、ガキのお守りお疲れ様でした。


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

友達
この間、お友達のワンコが遊びに来てくれました。
P5301988.jpg
P5301987.jpg

くうちゃんです。  よろしくね!!

KENTO君、空ちゃんにモーションをかけるのですが、相手にされません。
尻尾を下げて警戒態勢に入ってしまいます。

それでも、やっと!慣れたなぁ~と思っていたら・・・・
あまり相手にされず怒り狂ったKENTO!!
「おりゃ~ おれはKENTOだ! 」 とばかりにバシッと猫パンチ!
余計に嫌われ・・・・・あえなく撃沈!!


その、教訓を活かして、今日もアタック!!
はるか遠くのワンコ様が、♂か♀か?を嗅ぎ分ける特技の持ち主!
 「あれに見えるは、乙女ではないか! 行こうぜ!」




P6071980.jpg
散歩であったキャンディーちゃん9才
「こんにちは、ぼくKENTOです♪ よろしくね。君は?」
「・・・・・・・・・・・。」



P6071981.jpg

「お名前は? 何歳なの???」
「・・・・・・・。」 
(ずいぶん失礼な子だわ! レディに年は聞かないものよ!ふん!)




P6071982.jpg

「どこに行くの??」
「ママ、帰りましょうよ。」 チラッ!


P6071986.jpg

「また、嫌われちゃったよぉ~」
レディの扱いも礼儀も知らないKENTO君、またまた撃沈!!


P6071985.jpg

テケ テケ テケ テケ♪乗ってけ、乗ってけ乗ってけサーフィン
波~に波~にな~みに乗れ乗れ・・・ってかぁ~
(分かる人しか分からないなぁ~ 古いなぁ!しみじみ)

恋ははかないものさ! 僕の恋は波に消えてしまった!





箒とおれ様
母ちゃんがいつも使っている箒!! 100円なり

P6051945.jpg

「100円の箒!すぐに返すからさ、チョッと貸してよ!」



P6051944.jpg

「いただきぃ~~  100円のほうきだぜぃ!イエ~~イ」


P6051946.jpg

「頂戴!!しても返さないよぉ! 僕の顔が写ってないよ!!」 (俺って脚長いじゃん!)





P6051943.jpg

「箒を銜えた俺様ってキマッテル!」

うんうん!! 100円の箒がそんなに似合う子もいないと思うよ。
カッコいいよ~  KENTO 君

P6051923.jpg

「テレるなぁ~  今日も褒められちゃった♪」

箒は2日でボロボロになりました。
でも、おもちゃより安いのよねぇ~なんてったって100円ですもの。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ドライブ♪
午前中、はなケンママは試合がありチョッとお疲れモードでした。
でも、日曜日はお出かけ!と勝手に決めているHANA&KENTO
どっかに行こうよ~♪の光線に負けみんなでお出かけ。


北に向かって進みましょうか!!・・・・ 


P6041910.jpg

おいおい!KENTO君どっちむいてるの?
そっちは、南だよ・・・北に向かうんでしょ・・・


P6041912.jpg

みて見て!! 月まで3キロですって・・・



P6041911.jpg
どこどこ??月があるの?

月の? ダム湖に到着!
船明ダムのダム湖に架かる歩行者専用の橋を渡ってみることにしました。KENTOは高い所から覗くのが大好き・・・
「絶対の覗くよね。」と話して歩いたいたら、やっぱり・・・

P6041913.jpg

ここって、結構高いんです!
私は、おへその辺りがキュンとするので覗けません。


たくさん歩いて暑かったので花桃の里でアイスクリームを食べることにしました。 
食べる人~~~
P6041915.jpg

P6041914.jpg
は~~い!!

桜のアイスクリームと書いてありましたが、味はいちご?かな?
でも、はなケン家の家訓
食べ物持ったらすぐ食べろ!を守り、写真はありません。ふふふっ

みんなで、食べちゃいましたよねぇ~~


P6041917.jpg
ねぇ~
P6041916.jpg
美味しかったよ♪

またまた、幸せ一杯! 夢いっぱいでした。
渡った橋の名前は確か、夢の架け橋 と書いてありました。



晴れの日限定!!
KENTO君が活躍する季節になってきました。
といっても、晴れの日!暖かい日限定です!!
今日も、頑張っていました。



P5201665.jpg

暖かいので、日向ぼっこをしているのでしょうか?


P5201664.jpg

 HANA 「ケントぉ~ なにしてるの・・・」

HANAも外に出たいのかしら、顔を出しKENTOをみています。


P5201666.jpg

 KENTO 「僕は重要な任務についているんだ!!僕の仕事は
      セキュリティーだからさ・・・見張っているんだ。」




P5201668.jpg

 HANA 「いつからそんな任務についたのかしら??まぁ~頑張って
     私は眠るから、襲われないように見張ってね。でも、不安だわ!」




 

P6011816.jpg


今日も、危険な任務に命をかける、KENTOです!!


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





