ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

なぁ~んちゃって!
     ある、さむ~~い日のことじゃった・・・

     痩せこけた犬と、若い女の人?が寒そうにお腹を空かせて歩いておった。



かあちゃん、行くよ!あっついなぁ~


かあちゃん!寒いしお腹空いたね・・後で食べ物探してくるね!




   
暑くて、やってらんねえぜぃ!


もう少しの辛抱だよ・・・休む所もきっとあるよ!頑張って・・・




日陰を探して、休もうぜぃ・・・


僕が引っ張ってあげるよ・・・大丈夫?




かあちゃん、水!水を持ってこい・・


あっ!あそこに小屋があるよ、あそこで休もうか!食べ物もあるかもしれないよ。



   なぁ~んちゃってね


がははははっ! 面白かったでござる!

 
   日陰で早く休もうよ・・・疲れちゃったでござる!


     ねえ~ KENTO・・・

私は? 出演しないの??


  私が写ってないんだけど・・・どうして????

      HANAねえちゃんの影でっかいんだもん! ひもじさがでないよぉ~


        はははははっ ホントだね・・・ あっ!ごめんHANAちゃん。引っ張らないで・・・

         ごめんってば・・・





      


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

お礼
     先日神戸のSWEETMAMAさんのところで保護された

     ゴールデン君はとっても良い一時預かりの方が見つかりました。

     そこのお宅にお世話になり里親さんを探す事になるそうです。

     ご心配いただき、ありがとうございました。
本当に感謝でございます。


      その後の事もSWEETMAMAさんのブログに書いてありますので見てね。

      一日も早く、里親さんが見つかりますように・・・・

      

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

昼寝
      ある日の夫婦の会話になっていない会話

    パ  「あれ? ん?」

    パ  「う~~~ん・・・。」

    パ  「あれ? どこだっけ・・・・。」


    マ  「なにが?」

    パ  「ああ・・めがねだけど・・・・」
      (その時が、ついにきたか・・・)

   私の目線が・・・・パパさんの頭に (テン テン テン)

    パ  「あっ! はははははははははっ。」
       (笑ってごまかしたな・・・)

     そうです! HANAの抜け毛を「カツラを作るからよこせ!」
   
     と、申していた あの方です。

     めがねがよく、滑り落ちなかったもんですわ。

   そんなパパさんの、お昼寝中を覗いてみました。HANAもいるかな?
     (お昼寝って行ってもまだ、10時です)




ここよ!何か用ですか?
HANAちゃんはタイルの上にいました。

   HANAは暑いから玄関の涼しい所にいました。 (まだクーラーをつけてないんです。ふふ)


   めずらしい~~  KENTOがパパさんと寝ていました。はじめてかもしれない・・・



ねむい!!
起こすでないぞよ!


    爆睡ですね・・・KENTO落ちそうですが大丈夫??


落ちそうでござる!


     でも、続けて3枚も載せるほどの写真ではないですね。
        (見た目もよくないんじゃん!こんなのだめだら~)

    ここは、HANAちゃんにまかせましょう。


    お詫び・・・


お見苦しいものをお見せしました!


    日記の中にお見苦しい写真がありました事を深くお詫びいたします。

   そんなこんなで! 今日も一日がんばるぞ~~ おぉ~


  緊急のお願い 神戸のお友達のSWEETMAMAさんよりお願いです!!

 お友達が、ゴールデンを保護しました。里親を募集しているそうです。


 詳しくは、SWEETMAMAさんのブログに書いてありますので是非読んでください。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

まかせて! HANA♪
    午前中に降っていなかった雨もお昼過ぎから

    降り出しちゃいました・・・・・

    森林公園を散歩していましたが、撤収しましょう。


   晩御飯は何がいい・・・? (今日は土用の丑だね!)


   餃子にしよう・・  
      (しつこいようですが、土用の丑です)

   餃子なの? 私にひとこと言わせて!!




よっこいしょ! KENTOどいてね!
HANAちゃんどうぞ!!

    何を、はじめるのかしら?


もっと、そっちにいってよ!




   説明させていただきます。 えへん!




私が、説明いたします。
姉ちゃん、狭いよ・・・


   KENTO!煩いよ・・・ちゃんと聞いてね!

  浜松は宇都宮の次にぎょうざの消費量が多いのよ。

    (浜松といえば鰻なんですが・・・)
  で、ぎょうざのお店がとっても多いの!
  
  石を投げればぎょうざ屋にあたる・・な~んてね(ウソです)

  お店によって、皮がモチモチだったり、薄かったりするの

  皮はパリパリで具はお肉が入っているのに脂っこくないのよ・・・

  なぜか、もやし付き・・・


  美味しいよ~~~食べてみて
    (うなぎは? 食べないの??鰻の日ですが・・・)





  年の功よ!!乙女だけど・・・


   「ねえちゃんは、何でも知ってるね! 年の功?」



  
昨日、ネットで調べたのよ!ほほほっ


 「失礼ね! 昨日ママがネットを見てるのを覗いてたのよ!」




お気に入りのお店はあそこよ!
あそこの店だね!!
    (やっぱりうなぎは食べないんですね!とほほ)

   今のお気に入りは、子白というお店なんです。

   他にもお気に入りがあるけど、チョッと遠いんです。

   さぁ~ 買って帰りましょう・・・・(3人前下さい。)

   お家で焼いて、あつあつをたべま~~す。 (パリパリだよ~)

   もっちろん!! ビール付きぃ~~


   今日も、一日お疲れ様・・・・・かんぱ~~い
     (やっぱり、うなぎが食べたかった!!)






   

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

まっかせなさい!!
     ある、メチャメチャ暑い日のことです。

     天気予報では曇りでした・・・・・


   まかせて!!

へ~ぃ お姉さん乗ってかない?
ワンズ国の免許は使えませんよ!

 「HANAねえちゃん、どこに行きたい?僕が連れてってあげる。」
     (自信満々ですね!)





どこに行く?ワクワクしちゃうね!


 「私は暑いの嫌いなの! ニュージーランドのFatimaちゃんの

   所に行きたいなぁ~ 自然がいっぱいでいいじゃん!!」

    (どこでもドアーを借りてこなくっちゃ・・)

  「僕は、PESCA王子に会いたいんだ!それで・・・

   噂の0画伯に似顔絵を描いてもらうんだ、いいアイデアでしょ」

      (すごい画伯だから無理かもよ・・・)





いやだ~~ 本気??
ねえたまんちの0画伯??

 「ドラえもんの鈴をつけた、半そでシャツのパンダの絵を描いた人?

  え~~っ! KENTO、チャレンジャーだね!!」



 「そ そうかなぁ~ 僕がどんなに変身するか見たいんだ!!」
     (はははははははっ!失礼!)


   ねぇ~ 焼き肉が食べたいね!






  わ~~い!楽しいね!
 叙々苑? この辺ないじゃん!

  「やきにく? いいねぇ~夏と言えば焼き肉だね!!」

  「ふふふっ カルビでしょ、塩タンでしょ、あとは・・・・?」
   (いいもの食ってないなぁ~ 後がでてこないじゃん)




    GO! いってみよぉ~
 レッツGO! (この言葉も古い!)

   「HANA姉ちゃん、出発するよ・・・」

   「いいわよ!ってどこいくの? でも、焼き肉って言ったのは誰?」
    (でへへへへへへっ! ママが言いました。BBQやりた~い)



    浜松地方最高気温をたたき出したこの日

    愛車タントでわんこ4 乙女2?でランに出発!

    あの暑さ!当然ランは貸しきり状態、ワンコはダルダルモード
 
    KENTO以外はプールで泳いでおりました。

    で! 帰りの車の中は・・・・



    

    狭いぜ!!
 当然かな??

   こんな暑い日にいくのはいかがなものか??

   でも、結構楽しそうでしたよ。

   まだまだ、暑い日が続きます!ワンコの皆さん頑張って

   乗り切ろうね~~ エイエイおぉ~ 

 (ラルフ・シータ!付き合ってくれて有難う!いい写真がなかったの   また、いい顔のアップで登場してね!)



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

たのむよ~~
   パパさんがお休みの日はいっぱい散歩に行くので疲れたのかな?
  
   今日は、朝から涼しい所で寝ています。 (いつも寝てますが)

   気持ちよさそうでしょう・・・・


寝る子は育つ・・・おやすみ!
時々寝言が聞こえます。



   あっ!気づかれちゃいましたね・・ (写しているのがばれちゃった)

   二人に何かやってもらいましょう。  (なにを?)

今日の海

   (カッコよく波の写真からはじめましょう)

  HANAちゃん、KENTOくん

  いつもみたいに、二人で何かやってくれる?


起きてくれないかしら?


   「姉ちゃん! かあちゃんがまたデジカメ持ってるよ!」

   「・・・・・・・・・・・。」



起きた?何かやってくれる?


    「ねえ、母ちゃんがブツブツ言ってる、何かやれってさ!」

    「・・・・眠いのよ、起こさないでって言って。」




ちょっと!寝ぼけてないでよ。
すいません!ちょっと、コントをやってくれませんか?

    「なに? 今お昼寝中! 起こさないで・・」



あ!二人で無視した!
ちょっとでいいんですが・・・・

    「私、眠たいから出来ないわ、そんな暇じゃぁないし。」

    「そうだね、無視しちゃおう・・」



また、寝ないでよう・・・
だめだめ・・寝ないでよ!!


    「そんなわけで、おやすみ~~」

   あれ! 無視されちゃいました。

   あの~~ 明日書くブログの写真が撮りたいんですが・・・・

   HANA&KENTOのタイトルも作ったんですが・・・
    (前の海に行って写真撮ってきたのに。)

明日の、ブログどうしよう・・・


    完全に無視されちゃった・・・・・

    東映風のタイトルはお気に召さなかったのかしら??
     (東映知ってる人は ふふふふふっ)

     今度は、スター・ウォーズ風にしようかな?
       (それも古いと思います・・・)


     私も寝よ~~~~っと!
      (おいおい! 掃除、洗濯いいんかい?)







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

僕??
     僕、まきまきシッポのKENTOです。
     (後姿でけつれいします。)


糸まき巻き、糸巻き巻き ♪
 ドーナッツ2個持ってます。

     KENTOは何でも覗き込むのがすきなんですよ。

     最近のお気に入りは側溝を覗く事!!

     時々、猫がひそんでいたり、モグラの臭いもするんです。
      (って私にはモグラの臭いは分かりませんが)

     いつもは何にもないんですが、雨が多かったせいか

     水がいっぱい溜まっていました。


     
     かあちゃん 何かいるよ!



   
落っこちちゃうよ・・・


    あっちにこっちにと、側溝を覗いて歩いていました。

   耳のでっかい奴がいる!


写ってるの、あんただと思うよ!!
 それは、KENTOでしょう・・



    あいつ僕にそっくりだ・・

だから! あんただってば・・・
君はだれ?? KENTOだってば!


    よく分かっていないKENTOは不思議でしかたないみたいでした。

    
    すごく早く出たのに、太陽があんなに上に・・・・

    そろそろ帰りませんか?
     (日に焼けるし、お腹が空いちゃいました。)


    HANAですか?相変わらず庭のお気に入りの場所にいます。

    昨日泳いできたので、疲れたからお留守番だそうです。


   
    姉ちゃん、聞いてくれる?





お尻の穴が丸見え写真ばっかり!
ねえちゃん、忙しそうだね?

  「ねえちゃん!水の中に誰かいたよ、僕そっくりだったけど!」


  「そう~ よかったね! KENTOのお友達がふえたじゃん!!」


  そう!  よかったね!  じゃぁ~ないわよ!!

  HANAちゃん勝手に花とか木を刈り込むのは
   
  やめてくれませんか? 

  花壇の麦ふみもしなくていいですから・・・
 
  花がペチャンコになってましたし。

  
  HANAちゃ~~~ん  やめて!!








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

KENTOだけ・・・
HANAちゃんが 「散歩に行かない!庭で遊んでるわ!」

  と言い張るので、散歩はKENTOと行く事にしました。
  
  チョッと時間が早いから暑くて嫌なのかな?

  今日は、マーケットのほうに行ってみましょうか。



  
  僕!一人で行くの?ねえちゃんは?


  KENTOだけでこっちの来るのは初めてだったね。

  信号待ちをしているすーさんに久しぶりに会いました。

  一緒にいた、おばあちゃんになでてもらってご機嫌です
   (KENTOはおばちゃん族にもてるのよね)




  拙者をさわりたいでござるか?
なでてもいいよ・・・

  僕を先になでろと、すーさんを押しのけていきます。

  レディーファーストだよ・・・嫌われたって知らないからね!

  通りかかった女の子にも、

  「僕を先になでろ!!」 とアピールしていました。
    (もてないはずだよ・・そこで譲るのが男だろ!)

  
その袋の中身は何でござるか?
美味しいものは入っているの?
    
   なんとなく、袋の中が気になってしかたがないんです。
    (恥ずかしいから止めてくれませんか?)
   
   てっちゃんが来たよ!!

拙者はKENTOでござる!


   おいらが大将のKENTO君!仁義を切りに一歩前に・・・・

   やっぱり、うなり声がきこえます。KENTOだね!

   年下なのに威張っちゃダメだよ!

   ほら、てっちゃんがお父さんに怒られちゃった。
    (KENTOが悪いのにごめんね!!)

   てっちゃんとすーさんはラブラブなんですよ。



拙者を無視するのか?

   「ぼ 僕は仲間にいれてくれないの??」

   あんたの、出る幕はないのよ・・・(また、ふられちゃったね)

 
   HANAちゃんが待ってるから帰ろうか??


 
   GO! GO! でござる!!
引っ張りすぎで~す。


   ただいまぁ~  HANAちゃんいるかな?

   ほら! 待っててくれたよ・・・・

 
    

    姉ちゃん、寂しかったか??
KENTOおかえり!

KENTOねぇ~ またふられたんだよ・・


大きなお世話でござる!!
ふん! 大きなお世話だ!!

  わっ! にらまないで・・・・

          今日も1日過ぎてゆく!



 
20060702002440.jpg


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

一緒に行こうね!
 HANAちゃん KENTO君 散歩に行きましょうか・・・

  お水はちゃんと持ちましたよ!!

  KENTOが寂しがるから、一緒に行きましょうね!

  今日は、どのコースを歩こうかしら・・・・・



  出発です。

拙者が前にいくでござる。


暑いせいか、一緒に行くのを嫌がるHANAですが、なかなかいい感じです。

時々、KENTOがHANAの所にお鼻でチョンと挨拶に行ってます。



 
  楽しいですか?

KENTOって結構いい子かも・・・


    おっ! 気分がいいみたいですね・・・ルンルンかな?


  チョッと違う道を歩いていきましょうか・・・
(時々ストライキを起こされますが、コース選びの主導権は私が握っているのです。これは、譲れませんね!)

     暫らく歩いていたら・・・・・


 ボコっ! ボコっ!!



おどかしたらダメでござる。


わっ!犬だ・・僕も犬だった。


 柴ちゃんが1匹 と思ったら、続いて・・っボコッっと

   これにはHANA&KENTOもビックリしたようです。

   ワンワン なかれてしまいましたが、
  
 「写真を撮らせてね。」とカメラを向けたら鳴きやでくれました。



 
   階段です。

こんな階段へっちゃでござる。
降りようか?

HANAは2歳ぐらいまで、階段の上り下りができなかったんですよ。
公園の階段を上れなくて、小さい子供に笑われていましたっけ!

いまも、家の階段は上れなくて2階にいかれないんです。

KENTOも上れないんですよ・・・(もてなくなるから内緒だそうです)





  どんどん行きましょう。


道は続くよど~こまでも!!


   あらら・・休憩ですか?チョッととまってしまいました。
    (それにしても、KENTO君お尻丸見えだわ!)




   ただいま~~

    チョッと長い散歩でしたが、どうでしたか??



散歩、楽しかったわ!!


  HANAは庭でひとやすみ・・・・満足かな??


   あれ? KENTOは??


拙者も年か!疲れたでござる。


  門の所で外を見ていました。疲れたのかな?

  あんた!引っ張りすぎだと思うよ!!

  HANAちゃんと一緒だったから張り切っちゃったのかな?


  
 20060702002440.jpg


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

またですか?
今日も雨です。
こんな日はまた、ひと騒ぎあるんです。

今日はどうなるのかな・・・チョッと楽しみです。


やっぱりKENTOは退屈しているみたいですね。

大あくびです

ひまでござる!


HANAに危険が迫っている証拠です。


はじまるかも・・   
   (期待している私)

ちょっと、あそぼうよ~


 「姉ちゃん、何してるの?? 暇?。」

 「な 何よ??」  
 (これはいつものパターンですね。)




 得意の横歩きで
  近づくKENTO!!

体当たりでござる!!


KENTO君体当たり攻撃です!!

一方、HANAはうなり声を上げて反撃していますが効果なし!




頭突き攻撃か?
へっちゃらだい!!


HANAの反撃は昔からワンパターンですね、なかなか勝てません。





遊ぼう攻撃ですね。
まだまだ、いくでござる・・・
のってくれるかな?

一生懸命に誘っています。
HANAの次の行動が楽しみですね。



あら?にげちゃ~いけないんだぞ!!
どこいくの?

HANAちゃん腰がひけちゃいました。 (そっちに逃げたらあぶないよ)







HANA!大丈夫?

覚悟はいいでござるか?
やっぱり!

逃げた場所が悪かったので、追い詰められてしまいました。






噛みつき攻撃です。
かみたい、かみたいリカルデント♪
やられた!

最終攻撃のカミカミで終了です。
HANAちゃん撃沈しちゃいました。 (いつもごめんね!)

きらい!いやな、ガキだ!あら失礼。



KENTOはいつも本気でかんでいる訳ではないんですが・・・・

ほら、あるでしょ!
かみたい、かみたい○○○○○ト♪ って(みんな、知らないかな?)

そんな感じなんです。

母性本能を冷凍室に入れっぱなしのHANA姉さんには通じません

甘えたいKENTOと嫌がるHANAのすれ違いはいつまで続くのかしら?

バトルはチョッと楽しみな私です。  (いけないんだ!)




すまん!数々のご無礼お許しを!


 そうよ! あやまったほうがいいと思うよ! 
      (昔の写真です。許して!)


そんなこんなで、日が暮れる・・・・


20060702002440.jpg




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おやつの時間だよ!
昨日パパさんが旅行から帰ってきました。

HANAは離れたくないのか朝の散歩を嫌がり

トイレの前でジ~~っと待っていました。(待たれたことのない私。)

ひいても押しても?動かないのでおいてっちゃいました。

でも、会う人みんなに、

 「大きい子はどうした???」

と、聞かれて説明が大変でした。 KENTOもさみしそう?ですし・・・

やっぱり一緒に行こうね!!




おやつの時間でのこと・・・


 KENTOぉ~~  

男の魅力は後姿だぜ!


 いました♪いました。外を見ています。




HANAちゃんそこにいる?

拙者にようでござるか?


 「なに?」 (振り向く姿に男のロマンがあるかも・・ないか!)




おやつだからおいで・・・
HANAちゃんも呼んでね
姉ちゃんも食べるか?太るぞ!!


「姉ちゃん、母ちゃんが呼んでるよ!おやつたべる?」




手を洗ってきてね!

おやつは何でござるか?


 「は~い!!」

って 手を洗いに行ったら、テレビに売り込み今頃は
ひだりうちわで、ウハウハなんだけど・・・無理ですね





いつまでまたせるのじゃ!


 「か~ちゃん! おやつはまだか??」


あら!もうきたの HANAちゃんは?


まだ、サークルにいました。KENTOが意地悪言うのよ!


 「KENTOが来るなって、いじめるの!」

朝の散歩では一人で寂しそうだったのに、
そばにいるとすぐに、いじめるんです。

HANAちゃんもおいで、仲良く食べようね・・・・

おやつは、ハート型のクッキーとヨーグルトよ!!


食べたら たけぞう君 の所に遊びに行こうね。


 ポチッとすると笑顔の素敵なたけぞうくんに会えるよ。




20060702002440.jpg


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ある日のこと
いつもは、玄関のタイルの上で寝ているHANAですが
珍しく外のサークルに寝ていました。

ここは太陽があたり暑くて夏はほとんどいないんですが・・・



風が吹いて気持ちがいいです。

せっしゃは眠いでござる。


 「どこからか風鈴の音が聞こえて気持ちいいなぁ~ 極楽!極楽! 」





いい気持ちじゃのう・・


 「あの場所も気持ちいいんだよな・・・あそこに行こうかな。」

 「どきっ!!」




あくびが出るでござるな!


「姉ちゃん! そこ気持ちいいでしょ・・でも、寂しくない?一緒にいてあげる?。」

「やだ!!来るの? 来なくていいわよ・・・」





姉ちゃん、どきたまえ!


 「どいて、どいて!場所、と~~った!!」

 「・・・・・・。」





拙者がお尻を押してあげようか?


 「姉ちゃん!お尻押そうか? 重たそうだなぁ~上れる?」

 「むっ!! 部屋に行くわ・・ホント失礼な!!」






重たそうでござるなぁ~


 「おっ! あがった・・・・」

 「軽々よん! ヒョイっとな!」  (どっこいしょ!)





雲が流れていくでござる!


 「僕の行く道は、果てしなく遠い~~♪
   人生(犬) 山あり谷ありだなぁ~  あっ!つばめだ!!」



なぁ~んて、考えているわけないわ・・・・

今日も、はなケン絶好調!! 元気に感謝!!


最近、子供の虐待が増えていると新聞に書いてありました。
 「しつけ」のいい訳だそうですが・・・・・

犬の虐待も「しつけ」のいい訳かしら・・・
    許せませんね!



はなケンの絵すてきでしょ。
20060702002440.jpg
レックス君にいただきました。

四万十川が良く似合うレックス君ありがとう。

ポチッとするとレックス君に会えるよん♪ ↑

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





