ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

み~ちゃった!
             今日も張りきって散歩に行きましょう!!

             ありゃりゃ・・ 張り切ってるのは かあちゃんだけ?

           早く行こうよ! 暑くなっちゃうよ。



母ちゃん一人で行けば・・・・



             やれやれ! だれのための散歩でしょうか?
            母ちゃんのため? そう・・ ありがとう!!やさしいのね・・・

          HANA&KENTOの散歩路にはこんな立て札があるんですよ・・・・
               (やだわ、その横にウン○があるよ)



はなケン地方の立て札だよ!


  HANAもKENTOもウンチをしたら、かあちゃんがシッカリ取るからね安心してね!


   HANAちゃんウンチですか? このポーズはオシッコかな??



             (見たい方は、マウスをのせてみてね・・・・)


           こんどは、KENTOかな・・・・・




         (見たい方だけマウス・オン! 食事中の方はごめんなさい)

 
            すっきりしましたか? よかったね・・・・
          HANA&KENTOがでないとかあちゃんも気分が悪いんです。。
          
          君達の世話はぜ~~んぶ、かあちゃんがやってるんだよ!!
              少しは、言う事を聞いてくれないかしら・・
               少しだけ、感謝して欲しいな!!

  

スッキリしたね!


       KENTO君 サンキューって言ってくれた??
                (かあちゃんがが勝手に書いてるんじゃん!)



今日の散歩も楽しかったわ!



          HANAちゃんもありがとうって言ってくれるの??
            (ジャーキーが欲しいだけよ・・・)

          ありがとうなんて言ってもらえてかあちゃんはうれしいよ・・・
               ほんとに!いいこだね!!
                 (かなりの、親ばかじゃん!!)
 
          今日も、気分がいいからヨーグルトとささみふりかけをサービスしちゃうわ!


            今日も、快食・快眠・快便で感謝ですね!!

  今遊びに行ったらね!
  バリ島の田尾たんぼさん家のエルザちゃんがビーチで遊んでいたよ!
        すごく楽しそう・・・・みんな見にいってみて!!






       
                
       
             


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

修行でござる!
        俺たちは誇り高きバセンジーだ! 強くなくてはいけないのじゃ!

           何事にも、まけてはいけないのだ!!・・・・・

         KENTO! 今から修行をいたすぞ!


KENTOいくぞ!!


            ジュセルあにき!かっこいい~~



拙者!高い所は苦手でござる!


       待ってくだされ・・・上れないでござる!


           何を甘ったれておるのじゃ!!



ばっかもん! あまえるな!!


       ニャはは!!  ゆるして・・・・・



             いくぞ KENTO!  男をみがくのだ!!




へなちょこKENTO行くぞ!! おぉ~


      おりゃ~~ (月光仮面だぞ!)←古すぎませんか?




いくぞ!! かかってこい!!


                  とぉ~ (がッチャマンだぞ!)←まだ古いね!



なんのこれしき・・・えい!


               シュワッチ! (ウルトラマンだ!)←まあまあかな?


うほほ!たのしいな!!


       とうりゃ~! (じゃ~俺はスーパーマンだ!) 


ジュセルあにき!大好きさ!!かぷっ。



           やったぁ~
  ジュセル あにき! 上れたでござる!!



上れたでござる・・・ やっほ~~



      KENTO! よくがんばったな!!


ジュセルあにきの彼女って、美人ですか??

                        (玉なし2人組)

        (あんたたち、何話してるの??)

しぃ~ 彼女のことは、母ちゃんには内緒さ!!


    KENTO君!強くて、やさしいバセンジーを目指して修行は続くのでした。。

      何人たりとも 拙者のことをバカセンジーとは言わせないぞ!!  

       ジュセルあにき! また修行の続きを頼むでござる。。


         (  )内のヒーローにつきましてはあまり深く追究はしないでくださいませ。。   





                






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

でっきるかな、でっきるかな ♪
        私一人でお出かけした時のこと

           信号待ちで何気なくバックミラーを見ると、
         後ろの車の老夫婦が、私の車を見てゴニョゴニョと話しています。
   HANA&KENTOを乗せているときは見られて指をさされたりもしますが、今日はひとりです。

           えっ!! なになに?? 何かあるの?

   以前、ドアを閉めた時干してあった小さな夏掛け布団を挟みそのまま走っていた私!!

          また何か、よからぬものをはさんでしまったのかなぁ?
          おそるおそるバックミラーをのぞきこみ・・・・・・・
 
         ああっ!! あれに見えるは、昨日公園に行った時のウンチ袋!

         それもタップリ2匹分!! おおもりウン○です。。 

       信号機でとまるたびに、違う車から視線が突き刺さる・・・・・・・ 

         やっちゃったよ~~ (一回だけじゃぁないだろう!)

    みなさんも、車の後ろにぶる下げたウンチ袋は帰ってきたらすぐに取りましょう!
          (えっ! だれもそんな事しない?? そうだよね!)


       そんなこんなで HANA&KENTO 今日も暑くてダラダラモード!!

         おやつでつっても、何もしてくれないので母は考えました。

   チョッと前に、ベリエさんに教えてもらった、カーソル当てると写真がかわるよ!に挑戦!!

          でっきるかな! でっきるかな!! (のっぽさんの気分だわ)




       
    できました!! 私って偉いかも・・・ カーソルを当ててみてください!!
            (誰でもできるだろう・・・偉くはないと思うぞ

        何回も失敗してレオままにワンポイントアドバイスをしてもらったんです。
          (ベリエさん、レオママ!有難うございました。)

         HANAちゃん! どうかしら??



かあちゃんも、なかなかやるじゃん!

  (私の写真はかわらないのね・・・いいわよ!ふん!)

      ごめん! HANAちゃん! 一枚作ったら疲れて眼がショボショボしちゃった。

ぶろぐをはじめて8ヶ月、本当にいろいろな方に教えていただいています。ありがとうございます。


    今日は、何か良い日だなぁ~~ 友達とご飯でも食べに行こうかな!!
            (HANA&KENTOには内緒です!!)



 
  






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

合言葉は・・・山  川 !
           休みの日は ほとんどお出かけの はなケン一家

          今日は、海に行ってみようかと 考え無しの御一行!
               (よく考えたら、毎日海を見ていましたわ!)

           なんとかなるでしょう・・ 海へ GO!



海は暑いでござるよ、パパ・ままには無理かと!



  150号線をブンチャチャと走って、御前崎に到着!

着いてビックリ! 駐車場にいるのは サーフボードを抱えてカッコよく日焼けした若者ばかり
           (お腹の出た、中年のおっさんはみあたらん!誰とは言いませんが)


         おお~~ カッコいいじゃん!!

チョッと、好みのタイプだわ♪



   HANAちゃんもそう思う・・

たぬき腹なんていないじゃん!!

  (ねぇ~ お腹 出てないよね!KENTO、何見てんのよぉ)


          水着も持たないご一行様 ビーチこちら→の看板につられて駐車場へ!

           お弁当を持って(セブンイレブン作) さぁ~行くわよ・・・・


        あ 暑いんですが・・・・暑いわ!  (あたりまえです)

        す 砂が・・・熱い!! すっごく熱いじゃん!  (あたりまえです)

  
            ・・・・・・・・・・・・・・・・。


              帰るか!!。。

              わずか、5分のご滞在!!

            根性無しのはなケン一家! そそくさと、車に戻りましたとさ。

           HANAちゃんも暑かったでしょう??


             

 
久しぶりに、ばてましたわ・・・


   目もうつろなHANAちゃんです。

        それでも、なんとか灯台の見える涼しい公園を探し、あずまやの下でお弁当!
             (しつこいですが、セブンイレブン作です)

            来ましたよ! の記念写真をパチリ!

景色だけをごらんください!!

        
           海岸線にそって、散歩路が作られているんです。


          やっぱり、はなケン一家の合言葉は・・・・・・

         山  川  でしたわ!! (夏の海はいけません!) 

             ねぇ~~HANAちゃん!!
天使のほほえみ・・うふっ!



        早く涼しくならないかなぁ~ と願う はなケン一家でした。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

眠れぬ夜に・・・ いかが??
           そろそろ、エンジンをかけないと・・・お休みも終わりです

       頭の中がお休みモードになってます。この2人はいつも休んでますが・・

       ちょっと!KENTO君 寝てるの??? 



今、良い夢見てたのに! ジャーキーが食い放題!!



 ねむたいの?  寝ててもいいよ・・・・

眠くないぞ!この鋭い目をみよ!


     はははっ! 突っついたの気がつきましか??

           あまり気持ちよさそうに寝てたから、気がつかないと思ってさ!

      
           ねむいんでしょ!!


         
寝てはおらんぞ・・・・


     目がショボショボしてるじゃん!!

   



遠くで子守唄が聞こえるぜ・・・


     起こさないから(たぶん)、寝てもいいよ。
 




寝るな! 寝るな! やばい・・・・


KENTOの顔を見てると私まで眠くなっちゃうわ






・・・・・・・・・。

   ねるまでの秒読み  3   2   1  バタッ!

                ねちゃったよ~~~





もう! 突っついて起こさないでくだされ!




               眠れぬ夜に是非ご覧下さい!!

   寝てはいけないときに見て、マウスを持ったまま寝ちゃっても当方は一切関知いたしません





起きておれましぇんです。。



              最近は、こんな写真ばっかりだわ・・・・







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ライバルあらわる!!
  この休み!BBQに食事会! 高校のクラブのOG会にと、忙しく働いているわたくしです。。
          (働いても給料にならん! 出費ばっかりじゃった!!)

        そんな時、パパさんのお姉さんから、かわいい写真つきのメールが・・・

         さっそく、会いに行って来ました。。。
 
          2ヶ月のマーベリック♪(マーク)   いい名前でしょう!!

       なかなか、渋いお顔です。。。



ちびでも、玉つきだじょ!!

    いい面構え!! 2ヶ月といえど、りっぱな玉つき君!!


KENTOにぃなんかに、負けないじょぉ~


           KENTOと違い、立派に警備の仕事をするんでしょうね!!

           思えば、KENTOもりっぱな玉つき君のときがありました。。。


拙者もなつかしいでござる!

 (まだ、3ヶ月前ですが、なつかしいわ!ふふふっ)


         恥ずかしいでござるなぁ!!

恥じかしいでごじゃる!


      いまじゃぁ~女の子にはふられっぱなしだし・・・・(泣)

             HANAや母ちゃんがいなくなると、遠吠えして呼ぶし

             およげないしぃ・・・・(別にいいけど!)

玉なしですが・・・なにか??


マークにしっかりと猫パンチをお見舞いしていたKENTO君!!相手は、2ヶ月だよ・・

            いつまで、威張っていられるかな?? (玉なし君だしふふふ)


かかかかかかかかかかかっ!!



    HANAちゃん! 笑いすぎだよ。。


       ほんとはね!KENTOは小さい子と遊ぶのがとっても上手なんですよ。。

          今日も、公園でミニチュアダックス君とあそんできました。

           マーク君!ワクチンが終わったら一緒にあそぼうね!!

             はやく、一緒に走りたいね・・・・・・





       

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

チョッピリ涼しさお届けします。
           今日も暑い一日でしたね。。

           HANA&KENTOも外に出せ~~~!のコールもなく。

           マッタリと、クーラーの部屋に陣取っておりました。

           では、チョッピリ、涼しい所にご案内しますね。。。

         僕がご案内いたします。


         
もちろん、拙者が案内するでござる!


  階段が滑りやすいから気をつけてね!!




きれいだわん!
すずしいです。。。

           水の音が聞こえますか?? 目を閉じてゆっくりしてね!


          ここは、少し深くなっているから、泳げるかな??

         HANAちゃん泳いでみたら??



姉ちゃん、歩いてないか??
 
             (ルンルンだわ! KENTOは来れないしぃ)

歩いてるような気がするんですが、気持ちよさそうですね!


ここまでおいで~~

          (KENTOはやくおいで、いつももっと威張ってるじゃん)

水がつめたそう・・・ (僕はさそわなくていいよ!こっちに来るな


KENTOもおいでよ!これないの??

(KENTOもおいで、気持ちがいいよ!!水が怖いの?迎えに行くよ)

           おいらが大将KENTO君の、様子が変です・・・・・

           すごく、静かです。「水は嫌いだ!」と、目で訴えています。

          
           KENTO君どうしましたか?

拙者は水とは相性が悪いのじゃ!!

         (あんた、腰が引けてるよ!!ふふふっ)   
      
           ぼく!み水なんか こ 怖くないよ!! 気分が乗らないんだ!!

           

こ 怖いとは言っておらんぞ!! やめろ!!

  (いつもの敵が取れるわ、でも、あまり苛めたらかわいそうかな)

            ぎゃぁ~~  (どうしたの?)


拙者は水が大嫌いなんじゃ!!よるな!!

             (KENTOの顔、怖いよ~~わかったよ!!)

 それ以上近づくと、KENTOあっち行け光線をおみまいするぞ!!

           水が こ 怖いわけでは、ないぞ! 相性が合わないだけじゃ!!


そうでした、地面が濡れてるだけでも歩くのがいやなKENTOだもんね!川に入るなんて無理でした。 雨も嫌いだしね・・・・
 

           KENTOの顔を夜に見たら、涼しくなるかもね・・・
             (夜、一人では見ないでください!!) 


            少しは、涼しさをお届けできましたか? 

       


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あっちむいて ほい!
       今日はチョッと寝坊をしてしまった!! イカンイカン!

       散歩の出発が6時半になってしまいました。

       暑いの暑くないのって・・・・ (暑いんですが)

       この時間は、やはり暑いからか、他のワンちゃんに会いません。

      散歩は、早い時間のほうが気持ちいいですよね。 (起きれるのかしら?)

      ぺスカ君もクーラーの部屋でお休みしてるし・・・

      はなケンもクーラーつけてちぃ~っとやすもうかねぇ~

     ふふふふっ! あまい!!

       全員、集合!!   (全員って?)

      今から、あっち向いて ホイ! をやりたいと思いま~す。


また、並んで座れだよ~ ちぃっ!


   いくよ~~ 用意はいいかな?

      あっち向いて      ホイ! 

      
どっち向きゃいいんだ?

        (いきなりだよ・・・ ルール説明はないのか?)


         いいねぇ~  あっち向いて ホイ!



ルール説明がないぞ!!

 (かあちゃんのってるなぁ~ 指先に力が入ってるよぉ~)

 
         HANAちゃん参加してますか? 


ねえちゃん!笑顔大会じゃないぞ!



 じゃぁ~ いくよ! あっち向いて ホイ!

ねえちゃんも下向いて、ほい!

(母ちゃん、まだやる気か??)

 
           ホイ!!

拙者は一回休むでござる!

   (僕、もうあきちゃった・・ねえちゃんやっとくれ!)


          あっ! はなちゃんが負けちゃった!!
          (まずい! またすねて、テーブルの下に行っちゃうじゃん)



KENTO君の勝ちですが、たった今、ルールが変更になり表情が変わらなかった人が負けです!!


          HANAちゃんの勝ち!!!!




何で、拙者の負けなんじゃ!えこひいきだ!!


そんなぁ~ かあちゃんがすごい顔してやってたけど、笑わなかったのにぃ~ 


     KENTOにご飯を食べられ、おやつを取られ!チョッと凹んでいるHANA!

かあちゃんは、こんなに気を使っているんだよ!KENTOも少しは考えてね!

  仲がいいのか悪いのか・・・今は、並んで寝ています。金魚のふんのKENTOだね!!


  20060702002440.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

こんなこと・・
       セミの抜け殻をシランの葉っぱで見つけました。

       今年5個目!  いつもの年より少ない気がします。

       こんな不安定な場所で抜け出したんですね・・・・・



シランの葉にいました。


  玄関の横の地面で、見つけたせみです。色が涼しそうでしょう。

       鳴いたら、とってもうるさいんですが・・・・・・




こんな所に、せみ??


まだ、せみの羽衣が黄緑色ですごくきれいでした。抜けだしたばかりかな?

      なぜか動かないので、KENTOのパンチを貰う前に野ボタンにとまらせておきました。


せみの羽衣がきれいです。


2日間いましたが、3日目に飛んでいってくれました。どこかで、元気に叫んでいるでしょうね!


        そんな日 このお二人さんは・・・・・

       おやつ取り競争をはじめたいと思いま~す。

    選手は     俺が大将の、KENTOく~ん!

            KENTOの教育係をやめたいHANAちゃ~ん 


       位置について・・・・ 





姉ちゃん、食うなよ!



よし!!

まけないでござる!



両選手はやい! はたして、どちらの口に飛び込むか?
         (画像のブレブレはお許しくだされ。)


ふふふふっ!拙者にはかなうまい!


 チョ ちょっと! どっちが食べた? 

       顔を見れば分かりますか?


もっと、食べれるでござるよ。


全戦全敗のHANAちゃんです。 どうして食べれないのかしら?


      テーブルの下に入ってすねちゃいました。


一個ぐらいくれたっていいじゃん!


HANAちゃんすねないで・・・後で内緒でジャーキーをあげるよ。

     この言葉を聞き逃すKENTO様ではありません!!

     シッカリ、ジャーキーの袋の音を聞きHANAを押しのけて座っていました。

     HANAちゃんの老後はのんびりする事ができるでしょうか?


20060702002440.jpg


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





