ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

散歩の時にね・・・
       毎日楽しく散歩をしている、HANA&KENTOです。
でも、時々HANAが一緒に行くのはいやだ!と駄々をこねますのでKENTOだけで行くんです。
        そうすると、畑で仕事をしているおじさんが、
     「大きいのはどうしたでぃ?」と声をかけてくれるんです。
     「今日は別々に行くのよ!」と答えると必ず!
     「大変だのぉ~」 と言われちゃいます。
   いい運動になるのよ!と答えますが、ハッキリ言って大変です!!
(かあちゃんは2度いくの大変だから一緒に行ってね!)

    一緒に行ったときはね・・・・



   信号でちゃんと座って待ってます!マウスオンしてみて!!
       (やっと、写せた写真ですわ!ほほほっ)

 
散歩中によく声をかけられるんですが、はなケン地方のおじちゃんおばちゃんはとっても愉快です。

        HANA&KENTOを指差して・・・・

       「兄弟け?」   ・・・・・? は はなケン地方の方言です。
       「いいえ!犬種が違いますよ。」 と私!
       「へぇ~ わからんのぅ??」 
     へぇ~ と言いながら、遠ざかるおばちゃん・・・・・・


はなケン一家でございます!お見知りおきを!!

 大きさも、模様も、耳の形も違うんですが・・と思う私ですが、ま!いっかぁ~



  KENTOを指差して 「この犬は何?ほんものか?」と聞くおじちゃん!


ご飯の上に野菜をのせるのはやめてほしいな!

        本物の犬ですよと答えておきますが、何に見えたんだろう・・・??


豆腐までのってる時があるもんなぁ~




そうそう! 会うたびに、「この犬は何の種類だ?」と聞く自転車に乗ったおじちゃん!

     「バセンジーですよ!」  聞かれるのは何回目だろう・・ 
     「ほぉ~ そ~けぇ~」   おじちゃん分かってくれた?



ささみふりかけか、ヨーグルトにしてよ!

               また聞かれるな!




        HANAは・・・・
 この犬は、「あたまがいいだらぁ~」 「盲導犬じゃんね・・」と言われます。
     確かに優秀なラブラドールは訓練して盲導犬になれますが、
     HANAはただのHANAなんです! 
     テレビで盲導犬のドラマをやっていたときによく言われました。
   


姉ちゃん、トッピングは何がいいの?何でも食べるよね

あまり、頭がいいじゃんね・・・賢いでしょ・・・なんて言われちゃうと
    のんびりマイペースHANAちゃんの飼い主は赤面しちゃいます。
    その時は頼むからお利口のふりをしていて!!と心の中で拝んでいます。





ささみふりかけとヨーグルトでなかったら食べないぞ!


 そういえば・・ラッシーと言う賢い犬のドラマをやってましたよね!! むかし・・・
 あ~んな犬を飼っていたらどんなに楽しいかと思いましたっけ・・・
 犬はみんな、ラッシーみたいなんだと思い込んでいた私です!



私のほうが賢いと信じなさい・・・


        ええ! HANAちゃんより賢いと思うわ・・・・
             (食欲はHANAちゃんの勝ちね!)

      
      誰よりも、うちの子が一番かわいいのよ!

      ほら!よく言うじゃぁないダメな子ほどかわいいって・・・息子の事ではありませんよ!ふふふっ









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ちっちゃな恋・・・
             HANA&KENTO ランに行ってきました。
      行きにチョッと小雨がぱらつき心配しましたが、ランに着いたら
     太陽が顔を出しギンギラ・・・・チョッと隠れていて欲しかった。
     暑さと、平日のせいか、だ~れもいないラン! 寂しいね!
     
       レトリーバー軍団はプールに飛び込み楽しそう・・・

       一人でつまらなそうに遊んでいたKENTOにお店の方が



今日も、決まってるぜ! コロンはエルメスがいいかな!



「沙羅ちゃんがもうすぐ来るよ」と教えてくれました。


だらもいないランを爆走だぁ~ パラリラパラリラ・・


 沙羅ちゃんが遊びに来るって教えてくれたよ、早く来ないかなぁ~




沙羅ちゃん!ぼくより1才年上さ・・・


    沙羅ちゃんだ!! やっぱ、かわいいなぁ~




こけたら恥ずかしいからな・・・かあちゃんみたいに!


    まってたよ!! 暑いから日陰で遊ぼうね!




沙羅ちゃんに会えるとは思わなかったよ!



帰りに坂角でえびせんべいを買って帰るんだ!




お団子のおいしいお店ってどこだろう?





友情出演のしろちゃんです。

   目の前をチョロチョロとうるさそうでした。ごめんね!





母ちゃん達だけ、ご飯食べてたよ・・ぼく、もらってない!




若いっていいわね! ねぇ~ ・・・・・



  会えると思っていなかった沙羅ちゃんに会えて大喜びのKENTO!
       この後! ラブラドールの玉つき君2匹が登場・・・・

     広い所で追いかけっこしたり、ど突かれて転がされたり押さえ込まれたりと
      すごく楽しそう!! そんな遊びが大好きなKENTOです。

                よかったね!!




       
今日はバテたぜ! 玉つき相手は疲れるなぁ~


           夜は、またまた、爆睡のKENTOです。

        沙羅ちゃん暑いのに遊んでくれてありがとう・・・・
        他のお友達もありがとうございました。また遊んでくださいね!!







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ぼくと遊ぼうよ・・・
            まだまだ暑い、はなケン地方です。でも、
 いつの間にか、日が短くなってきました。遊んでいてもすぐに暗くなってしまいます。
 
      今日も、いつもの公園にいきます。お友達は来てるかな?
   最近のお気に入りの遊びはフラットのらぶ君とのロープのひっぱりっこ!
             思い切りかけっこした後で始まります。。

 
         KENTO! らぶ君が誘ってくれてるよ・・・・

ぼくの友達のらぶ君です。


             思いっきり走って疲れたのかな?



ぼくより1才年上だよ!


ロープで引っぱりっこがしたいみたいよ!


きょうは、餃子にしよ~っと! 



やっと、その気になったのかしら・・・


らぶ君のほうが大きいじゃん!




芸能人は歯が命・・はははははっ




らぶ君25キロ?ねえちゃんより軽いのか・・・


らぶ君重くて動かないよ・・・ぼくより大きいんだから苦労するよ!
          でも、HANA姉ちゃんより軽いのかぁ~
 



どすこいねえちゃんは、30キロだね!!

            ん? 何か言った??



          あ~ HANAねえちゃんに気を取られちゃった!!


走りっこなら、負けないよ・・おりゃ~


      
         かけっこなら負けないよ!!    
            ふふふっ もらったぜ!! 子供のお守りも疲れるなぁ~


召し取った~ どうじゃ!!




たくさん遊べてよかったね・・・・カラスが鳴くから帰ろうか!!
     
      お家に帰って、ご飯にしましょう!!



明日も、走るぞ・・・ 寝る仔は育つ!



        今日も、ぐっすりのKENTOです。

                    おやすみなさい!!




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あいもかわらず・・・
         大きな栗をパパさんのお姉さんから頂きましたので
          一度作ってみたかった、渋皮煮に挑戦してみました。
         
         作り方がわかりませんので、「栗の渋皮煮」で検索して!!
      ありました・・・・色々と作り方が載ってます。

        ふむふむ! なるほど・・よし! (ホントにわかったの?)
      皮をむいて、これが大変!! さあ~ 下湯でして、あくを抜きます。
        え~~っと、次はなんでしたっけ? ともう一度読み 直し・・・・・
       (3回も読み直しちゃいました。頭のコピー回線がつながっていませんね)

     2日かかって、やっと完成!! えっへん!(ぱちぱちぱちぱち)


できたぜ、ベイビー!!


      失敗して、壊れてしまったのを試食してお腹がいっぱいです。
      栗の形をした完成品は・・・・・あららら・・少ない!
           (ま、いっかぁ~)


   で・・・あいもかわらず   
     いつもおなじみの森林公園に散歩に行って来ました。
   台風の影響か変な天気です。 でも、午前中は素晴らしい秋晴れでしたよ。



お酒は飲んでないだろうね・・・

         HANAちゃんの顔が・・・・・

ねえちゃん、その顔変! いつもへんか・・・


ここ、結構広いんです。でも、下の方に車を停めて歩いていくことにしました。
緑色に茂った木々の下を歩いていくのはとっても気持ちがいいです。


         家でマッタリしていたほうがいいわ・・・・

ママより若いのに疲れたわ!

    (暑くてお疲れモードです。)




           ぼくも、疲れた!! 行かない・・・

あっち方がいい匂いがするよ!


 今日は、なぜかダルダルモード、ワガママモードのおふたりです。
 
         水を飲んで一休みして帰りましょうか・・・・



水分補給が大切さ!


        あんなに、晴れていたのにでんでら雲がでてきました。
          帰ってユックリ休みましょうね・・・・
        

      
     
栗は食べさせてくれるのかしら?


家に帰ってのんびりのHANAです。KENTOは・・・・・・
     
  3分でエネルギーが復活しますので、公園に行って思いっきり走ってきました。
 
      はなケン地方は今はとっても静かですが九州に住んでいる

        お友達のミニピンのくるみちゃんは大丈夫かなぁ~
         

           明日のお天気はどうかな???



 
          





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

何のゆめ?
         HANAが気持ちよさそうに寝てますよ! 夢を見てるのかしら・・・
 


むにゃむにゃ~よく泳いだわ・・・

       
                   何の夢かのぞいちゃいますね。








おなかが空いたわ・・サンドイッチを食べましょうよ!


大好きな、ラルフと泳ぎに行った夢だわ・・水が冷たくて気持ちよかったね!






   

                  なんのゆめ?
いいゆめみよ~~~っと!



    むにゃ、むにゃと寝言かしら?









散歩も気持ちがいいけどえらいわ!年かしら?


     KENTOとお散歩をしてる夢をみてたんだ!
         あの子と散歩すると、チョコチョコとせわしないから大変よね!




           あら? 
                。


                。



                。

 
            





     どど~~んとな!        
チョッとさめた方が甘くなるよ!


            やっぱり! 食べ物の夢ですか?


 HANAちゃんはさつまいもが大好きだから、おやつに、蒸かしといてあげましょうね!





良いにおいだね! 後で、スィートポテトをつくろうね。




      あら? もう起きてきたの?
           良いにおいがしてたのかしら?もうすこしさめたら食べようね!!

        もちろん!私も、食べますわ。 ほほほほほっ!


            あきだわぁ~







   

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

地元バトン
                   空色の自転車
 
   気まぐれ、お気楽なサラリーマンのぐっさんからバトンがまわってきました。
     
             地元バトンはじまりはじまり~~

 
  ★ どの都道府県に住んでいますか?  

静岡県に住んでるよ!




★ 標準語圏に住んでいますか?

拙者は標準語を話す犬じゃ!





★ 方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください

だに!だら!言葉が得意さ!標準語でしょ!




★住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)

中田島砂丘が近くにあります。昔はすごく綺麗な砂浜だったんですよ。
風紋も見事でしたが、最近は砂浜がなくなってすごく荒れてしまいました。
     後は、エシャレット畑&芋畑でございます。





 ★住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

拙者よりも、金原明善は有名だね!

            (金原明善!チョッと古いかな?)




★地元のここだけは許せない!ということは?

のぞみが停まらないってことかな!僕は乗れないけどさ!

      (のぞみが停まらん!!なぜじゃ・・・)




★私の地元に住んだらこんなメリットがある!

メリット?なんだそれ?美味いもんはあるぞよ・・

          (通過していくのぞみが見れる!シツッコイかな?)




 ★地元で一番多い名字は?(複数回答可)
 鈴木さんが一番多いですね!! 
    あとは・・・・・中村さんかな??



  ★ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
   皆さんどこに住んでらっしゃるんでしょうか?
   近くにはいないと思います。。
   齢の近い人はkenあにき! ははははっ



  ★↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう
   kenあにき ←(kenさんの方が年下と言うクレームは受けつけません。)
     ですって! よろしくお願いします。ブログに遊びに来てくれるかなぁ~



  ★その友達を除く5人を指名してください。
    わっっ・・・困った!!
    誰に指名したらいいか、わからないわ!

    お国自慢のあるかたも、ない方も、みなさ~~ん

    ど~~か、お願い!お持ち帰りお願いします。。。
       (苦手です・・・すいません!)



本当に感謝でございます。

   またこの写真を使っちゃったわ!! 見飽きた方すいません。
             KENTO頼みです!

   ♪金原明善はこんな人です。






写真ばっかりじゃん!
           今年は、四万十川の爆泳犬のレックス君

            四国のプリンスたけぞうくんに刺激されて、

           何とかKENTOも泳げるようにと頑張りましたが
     水の嫌いな坊ちゃまの川原での指定席はかあちゃんの腕の中・・・・
     雨に濡れた地面を歩くのも嫌いなKENTOには無理かも! しかし
 お友達のラルフとシータと一緒に川に行ったときのこと、なんと!水に入ったんです。。
あまりの嬉しさに写真を撮りまくってしまったかあちゃん、どど~んと、載せちゃいます。


ふん!また川につれて来たな!


     まぁ~ はじめはこんな感じかな・・・・



甘い言葉で誘ってもいやじゃ!

     

足がチョッピリつけれるようになったんだ!

 
            足が水につかってるけど・・・気づいてる?

石で遊ぶんじゃ!



チョッと、おなかが空いたわ!(はなケンママ)



今日のお弁当はヤオハン作よ!

ラルママがぼーるを投げてくれるよ・・・KENTOも行けば?


拙者もやってみよう!!かな?


      やったね!! 行け~KENTO・・・・

よし!いくぜぃ・・キャホ~~♪



まっけるもんかぁ~



塩味のついたたまご!1個98円もしたよ!


立ち止まるなぁ~ まずい!われに返っちゃったよ!


拙者は何をしているんだ!



ひゃ~ お腹までぬれちゃったよ。。



背中に乗っちゃお~ッと!



やばい!!



逃げるが勝ちだい!


ふぅ~ 長かった・・・ KANTOも少しは水に慣れたかな?偉いでしょ!
    泳いでる写真はまたいつの日にか・・載せることができるかしら?




次は泳ぐ練習だね!



この次はいつ行こうか?
            
                  どきっ!! ←KENTOの声



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

チョッと食べてみました。
            最近の食事風景にチョッとした変化が現れました。
             いつも、KENTOに水を先に飲まれちゃったり、
     ご飯を横取りされてやられっぱなしのHANAでしたが、この頃はこんな感じなんですよ。

              HANAは食事が終わったみたいです。。水を飲んでるわ!
      HANAも食べるのが遅いんですが、KENTOも、1粒づつ食べるのでなかなか終わりません。


KENTOはまだ食べてるんだね!


       KENTOは、まだ食べてるのね・・・・



HANAは食べちゃったの?



            かあちゃん、お腹がいっぱいになっちゃった。





いっぺんに食べて欲しいな!


 だめよ!!シッカリ食べなさいね。もったいないお化けが来るよ。



HANAが食べたそうにしてるよ・・

   (あの子!また食べはじめたわ・・残せばいいのにぃ)



             たべたよ~



残して後から食べるのはダメよ!


まだ残ってるでしょう~



HANAもなかなかやるじゃん!!

 (私が食べてあげるわ! どいて!!)



              ねえちゃんが、取ったぁ~

KENTOに、にらまれちゃったね!

(食べないから、いらないと思ったのよ)


                
                 食べないなんて言ってないもん!


KENTOもHANAのご飯を取るじゃない・・



 

             かあちゃんに、言いつけちゃうもんね!




HANAちゃん気にしなくて良いよ・・・



いいよHANAちゃん、たまにはKENTOのご飯を食べてみたかったんだよね・・・
            KENTOはいつも少しづつ残すんですものね!
       KENTOも部屋を一周回ってまた食べ始める癖は治さなくてはいけないね!

            HANAちゃん、気にしなくても良いよ・・・・

              やだ・・また、落ち込んじゃったわ!!




20060702002440.jpg


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





