ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

かな・・・・
       拙者 KENTOでござる!!・・・・あれ?


ちょっとおおきくなった?


違うでごじゃるよ! ぼく様はマークです。
        (すいません! 失礼しました)



なかなかおとこまえでしょ!


今まで、寝ていたから眠いでごじゃるよ!
       ぼく様の仕事はセキュリチィーなんだけど・・・・



ポカポカ陽気はねむたいね!


寝るこは良い子だっていうでしょ! おこさないでくれるかなぁ~
       とうちゃんのそばで寝るのが一番好きなんでごじゃる!




ふけて見えるけど若いんだよ!



ぼく様も男だ! KENTOさまに弟子入りして警備の仕事を頑張るでごじゃる!
        (KENTOに弟子入りしたら居眠りばかりだと思うよ!)
       これからも、よろしくでごじゃる!!


  パパさんのお姉さん家のマーク君チョッと前にここで紹介したんですが
  すっかり男らしく凛々しくなりましたよ。
     (KENTOとちがって玉つきだし・・)



    で! 我が家のへなちょこKENTOさまは? 


    
   
ねんりんピックが閉幕しました。


赤電と言ってますが、正式な名前はなんだろう??




シンクロで出場しようと思ったのに残念だわ!


10分おきぐらいに通るんですよ、KENTOははじめて見るよね!





ねえたまはフィギアスケートで出るといってたけど・・



まだまだ資格が無いからダメだわ!



すごく不思議そうにジ~~っと見てましたが・・




ジャンプしているつもりでもあがってないのはなぜ?



    ワンコの切符があればいいのにね・・・
          (遠鉄さん!是非つくってください!!)

     いつか、堂々と切符を持って乗れる日が来るのを夢見るKENTOです。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

はもりましょう・・・
        ねんりんピック! 静岡大会が開幕しました。 
 
       年齢は出場できる?(まさか!)けど体力がついていかない   


       パパさんの誕生日のために歌の練習をしたいと思います。


     はなちゃん けんとくん 集まってくれる?




     
ねんりんピックが始まりました。


パパの誕生日が11月なの、歌をプレゼントしたいんですけどどうでしょうか?




エコパで開会式があったようです。



さぁ~ 練習してみましょう!!




         愛情こめてうたおうね!

やっぱり、鍛え方が違うでしょうね・・・



走っても、泳いでも負けそうです。



いつまでも、スポーツができるといいな!



体力づくりしなくっちゃ! タルタルだわ!



あおみかんが痩せる? りんごが良い?



やだ! 雨が降ってきそう・・・



どこか違うような気がしますが・・・




いつまでも元気でがんばろうね!おお~




ガッチャマンの歌もパパは喜んでくれると思いますが
      けんとくん、誕生日の歌にしませんか?

      なかなおりしましょうね・・・・・



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

どうだ!
   この頃のKENTOのお気に入りのポーズはこんなポーズなんです。
   夕べも、HANAを相手にキメポーズをしてましたよ・・・・・


     かあちゃん写真撮るのか? 拙者の考えたこのポーズはいかがかのぅ~

おっ!写真ですね・・・このポーズでたのみます。

別にカッコいいとは思いませんが・・・・


      またまた、今朝もキメポーズ!!



拙者って足が長いかも・・・

KENTO男気をだしてるじゃん! バッタを見て飛び上がってたの誰だっけ?




ねえちゃんとかあちゃんはどっちが年上だ?

   HANAちゃんの鼻がピクピクしてるよ・・・怒られるよ!!



8歳って人間では○○才か・・びみょ~だな!

KENTOさっきから、齢がどうしたとか、ブツブツ言ってませんか?





やばい! 齢の話は禁句だった!!

    はいはい! 世界一周でもどうぞ!




いつも、失礼な奴・・・ふん!


3日ほど体調が悪くてチョッと静かだったKENTOですが、復活しつつあるようです。
    やはり、顔の表情を変えずに悪さをするKENTOでなくっちゃぁ~ね・・・
    布団の綿出しの仕事は順調に進んでいるようです。


    さっきから、向こうでパパさんの楽しそうな笑い声と驚きの声が・・・
     何を見ているのかな?と思ったら、ピーター・マービンでした。
     たしか、信じられない、マジックをする人ですよね!

     私も見てきます。

     HANA&KENTOは? 寝てました・・・・おやすみなさい!





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あさだ、あさだ~よぉ あさひがのぼるぅ~♪
 この頃、なぜか忙しい私です! 今日はアリーナで男女混合の試合に行ってきました。
   (9人制のバレーです)

 1試合めはコートの中でうろうろしていたら勝っちゃいました・・はははっ
           (2メートル30の高さのネットなんです)

  2試合目からは、まるで監督のようにふんぞり返ってベンチにいましたら優勝ですって!!
          (おほほっ、レストランの招待券をもらっちゃった!)


   で!  HANA&KENTOは??





早起きは3文の得さ! 3文って?


早起きして散歩に来ました・・・あさひがまぶしいです!


ねむいけど、空気はうまいでござる!


今日のKENTOは落ち着いて見えますよ!眠たいだけかな?






今日は時間がないんです! あせあせ・・・


       あせあせ! 今日は忙しいから浜で走らせてあげられないよ・・・
        夕方公園に行くから我慢してね!! 




山は富士! 男はKENTO!



うっすらと、富士山が見えますね・・・・わかりますか?
       真冬でほっぺたと耳が真っ赤になる頃はもと綺麗に見えますよ!




真冬だともっと綺麗に見えるよ!



      かあちゃんが忙しくてごめんね! 帰ってきたら公園に行くから待っててね。
           (夕方から雨になってしまいました、あらら・・)




         内緒の話なんですが・・・・






おおきなこえじゃぁ~言えないけどね・・・


これって、・・・・・・ですよね!!

      寝てるあいだに撮っちゃいました。 しぃ~~~ですよ。




秋冬ファッション
         秋冬のファッションテーマ さりげないオシャレ! 

          モデルは拙者KENTOがお届けします。


    まずはじめに登場しますのは!


モデル料はジャーキーだな!


      寒い時こそおしゃれをしよう・・・
          背中のどうでもいい82が男の魅力を引き立てます。
          小粋に散歩を楽しみませんか?



拙者のチャームポイントの耳をかくすな!



男は背中で勝負でござる!




続いて登場しますのは

       上質カジュアルを楽しめるジャケット!軽くて楽々カッコいい!!





     
チェック柄ははじめてでござる!



    背中のチャックを開けると青のフリースな顔を出しおしゃれ!!
         さっそうとお出かけしましょう・・・・


ジャーキーは??



これみ~んなバーゲンなの・・・





     クリスマスのデートにいかが??


      ふんわりやわらか、ジャケットの正装感がきらりと輝く!
      ロマンチックな雪の夜! 彼女を誘ってディナーに・・・


もうすぐ、七五三だしそのまま行けば・・・



     やる気のなさも男の魅力!


私の服も買いたいけど・・・無理かぁ~




半額でしたのよ! 奥様・・ほほほっ



いかがでしたでしょうか? これで、モテモテ間違いなし!
    モデルのやる気のなさは無視していただきますようお願いいたします。
    
      モデルはバセンジープロダクションのKENTOがお届けしました。
          




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

HANAちゃん走り!
   昨日、今日と海浜公園でわんわん秋祭りが開かれていたんです。
   HANA&KENTOも遊びに行ってきましたよ・・・・
   
   早食い競争、得意技の披露、シッポフリ競争などがありましたが
   何せ、得意技のないはなケンは見てるだけ・・・・・
   シッポフリ競争なんて・・・・とんでもない!!

   KENTOがシッポを振ったのを飼い主の私も見たことがないので、とても無理・・・・

   早食い競争も品のよさが売りのHANA&KENTOにはちょっと・・・・コホッ!

   そこで、大型犬が大好きなKENTO君にピッタリな遊び相手をみっけ!

   7ヶ月のグレート.デ-ン カッコよかったですよ!
   さすがにおおきい! KENTO君首にしがみつき相撲を挑みますがとどきません。
   張り手で吹っ飛ばされるは、片足で押さえ込まれるはでヘロヘロ・・・
   体当たりをして果敢に攻めますが体重の差はどうしようもなく
   押さえ込まれて撃沈!(誰かにワンツウスリーとカウントされてました)

   5分ほどのバトルでしたが、飼い主もKENTOもすごく楽しかった!
 
  写真? リードを離すとどこに行くかわからないKENTOですので
  絡まったリードをほぐすに必死の飼い主!写す暇もありませんでした。
         (飼い主は振り回されておりました笑えただろうなぁ~) 
   すごく残念!!また会えるといいね!


    で・・・ 朝の散歩のHANAです。

   今日は浜辺コースにしましょう・・・



 
  
朝晩すずしくなりましたね。

    チョッと、遠い散歩コースですがここを抜けると太平洋です。



今日の海は少し荒れてるわ・・・釣りは無理ね!

夏はあんなにいた、サーファーも釣り人も誰もいません。



砂浜に足跡が全然ない!


     砂浜にも足跡が何もないね! HANAちゃん遊ぼうか・・・



かあちゃんの好きなかっちょいいサーファーもいないし!



サーファーの人も、海に入る前に準備体操してたよ。




朝日ってきもちいいね!




夕陽に向かって走るんだっけ?



KENTOはだめだよ! 離したら鉄砲玉でしょう・・・(柵がないかなダメ)



青春ドラマじゃないからいいね!




さっきから、砂がめり込んでるみたいなんですが・・・


     はなちゃ~ん そろそろ帰りますよ・・・・


全速力ですか?




どすどすと地響きがしてたよ・・



           お腹が空いたから帰ってご飯にしましょう・・・


今日はねえちゃんの写真ばっかりでござるよ!



 ランでも公園でも走らないHANAが海ですごく楽しそうに走りました。
   誰もいなかったらまた、あそぼうね!!

   KENTOは柵ができたらあそぼうね!  無理か・・・・



走りっこ・・・
    拙者のけつはカッコいいと思い込み、ナイスボディを維持すべく
    毎日、トレーニングを欠かさないKENTO君!いつもの公園に行ってきました。

    秋の日はつるべ落としだから、早く遊ばないと暗くなっちゃいます。

 
    弾丸小僧が突っ走っていきましたよ!


     イエ~イ!



    
拙者の走りを見るがいいぞ!

    きっもちいいなぁ~ みんな走ろうよ・・・



この走りは、なかなか難しいでござる!

こんな走り方もできるんだ! おととととっ・・ 





かかかかかっ ついてこれるかな?


 「 ねえちゃ~ん! 走らないの? 気持ちがいいよ。」




この角度がいいと思うんだけど、どうかしら?ナイスバディ?


「走って怪我したら困るし、足の裏がいたくなるわ!」



ママと一緒よ、走ったら息切れするわ!


「KENTO、いっぱい走っておいでね!」


 
        じゃぁ~ 追いかけっこしてくるね・・・


パラリラ、パラリラ!イエ~~イ!


        「けんとぉ~ 暗くなってきたからソロソロ帰るよ」


 



弾丸KENTOでござる しかし、暗くなってきたな!




ほら! もう真っ暗で何にも見えなくなっちゃったよ!



        拙者が見えないではないか! 明かりはどこだ!


誰か!明かりを持てい!



    ほんとにすぐに真っ暗になってしまいました!

       危ないから、帰りましょう!

       トレーニングはまた明日ね! みんなバイバ~イ!



      

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ふん!
    ガーデンパークにカッシア(アンデスの乙女)が咲きはじめ今が見ごろというので
    それは、花をバックに写真をとりましょう・・・と行ってまいりましたが
    カッシアの咲いている百華園は犬禁止区域! 泣く泣く花だけ撮って来ました。


静岡の乙女が写したアンデスの乙女

どうせ、はなケンを写しても横向いた写真か、KENTOのおしりだからいいけど、ふん!


 で!  はなケンは?





うるさいKENTOがいないのYO

 たまには、一人でお出かけしたいのに、いつもKENTOがいるの!




そうだったらいいのになぁ~ 私ののぞみYO

      ホントはママもいなくていいんだけどね!パパと二人がいいわ!




やっぱり、いるよね~ いないわけないYO

       でたわね・・・・いなくてもいいのに!





ふん!

      なに、言ってんだい! 拙者はここにおるぞ!

        
    
       ふん!!

   てな、会話があったような、なかったようなHANA&KENTOです。


     私が勤めていた所にお母さんと一緒に買い物に来ていた小学生が

     社会人になっていたなんて!!・・・(恐ろしい!)

     「おばさん久しぶりだね! おばさんていくつなの?」と聞かれ

     笑顔を返しながら

     頭の中が高速回転し、いくつごまかそうか!と必死で考えていた。 

     ふん!



     







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

旅にはでないけど・・・・
         午前中はチョッピリ青空が出ていたのに・・・・・
     曇り空! 不安いっぱいでラルシー一家とコスモス畑に行ってきました。

      はじめにレトリーバー軍団の写真を撮りましたがもうバッチリでした。
    じゃぁ~ KENTOも一緒に撮ろうか・・・の写真がこちら。


   
そこの君!お尻をむけないでくれるかな!

  どこにもいますよね、どっか向いてるこんな子!

          畑一面コスモス! コスモス!です。 
   晴れてたら真っ青な空にコスモスのピンクが綺麗でしょうね!チョッと残念!



うんうん!かわいいよ・・・



HANAちゃんをモデルにパチリ!


おだてて、写真を撮らなくちゃぁ~

うん!いい感じですね・・・・・

       二人並んで撮ろうよ! せっかく来たんだからさ!

はなちゃ~ん、ケント君ちょっと・・・・


問題はKENTOだわ! 苦労するよ・・・
やっぱり! HANAはいい子だわ。


やっぱりHANAちゃんはママのことわかってるね!!
     (この後もお尻しか見せないKENTOです。)

      KENTOも見てごらんすっごく綺麗でしょ!


       ・・・・・・・・・・。
   
見る場所が違うでしょう!


どこを見てるのよ!


       コスモスの香りってどお?
        

花違いよ!嗅ぐ場所が違いませんか?



どこの匂いを嗅いでるの・・・・

         KENTOに花はわかりませんね・・・・


       ただ1枚 チョッとまともな写真です。

ちょっと、まともな写真です。


    今日の新聞に浜名湖ガーデンパークでは「カッシア」が
   晴れやかな黄色の花を咲かせていると載っていました。

    別名 「アンデスの乙女」と呼ばれているそうです。

 静岡の乙女としては、是非行って写真を撮ってこなくては!と思っています。
 
      ねぇ~ HANAちゃん!!




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

かあちゃんのため息なんです・・・
          磐田市の見付天神で秋の到来を告げる裸祭りが
 30日の夜から1日の未明にかけて繰り広げられた。と新聞に載っていました。
          この大祭は国の重要無形民族文化財で
 「しっぺい太郎」と呼ばれる猛犬が怪物を退治した!という伝説から生まれ
鎌倉時代から続いているそうで、男衆が体をぶつけ合い「鬼踊り」を乱舞するんです。

   男の祭りって感じです!


拙者も参加するのか? 断るぞよ!

      KENTOも男だっけ? 着てみましたって・・お祭りは裸祭りだよ!
             (磐田市はサッカーのジュビロ磐田も有名かな)


 犬も一緒に初詣ができるので、行って犬用のお守りを買ったのを思い出しました。

お正月に買ったお守りです。

       お散歩バックに付けています。鈴の音がいい感じです。




      で!  今日は雨・・・・・・・・・・
   車で出かけましたが、ひどい雨で散歩もできずに帰ってきました。



ため息ばっかりじゃのう~

(なにかいいことないかなぁ~)


ため息は元気につこう・・・・

      (雨の日は寝てばっかり・・・悪戯もしないのかな?)





       かあちゃんさっきからため息ばっかりついてるし!

        ブツブツうるさいんですが・・・・・・

                   (あっ すいません!)




他の台詞はないのでござるか?

    (かあちゃんのため息ばれましたか?ブログに書くことないんですが・・・)


 
ぼくは眠たいんです! 
     後ろでため息つかないでね! 眠れないでしょ!






雨だらぁ~ 寝てよぉ~ッと!


 
        HANAちゃ~ん かあちゃんとあそぼ・・・・






今の気分はセピアよ・・・



あらら・・・・ HANAちゃんもですか!

     今日も寝てる写真ばっかりでした。

     明日も、雨マーク コスモスを見に行こうと思ったのにダメかな?



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





