ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

作戦!
 今日はポッカポッカのお天気ですので、チョッと長めのお散歩に行ってきました。
     お腹がすいた私が思い出したもの・・・干し芋♪

     これから美味しい季節です。 
     火鉢で焼いたのが一番美味しいんですが、火鉢ってないですよね!

 
    干し芋ではなくて、ひずめを貰ったHANA&KENTOは??

 
ぐぐっ! かたいでござる。


    ガジガジやってます。




なんでもチェックは怠らないぜ!

同じだと思いますけど、けんとはすぐに比べるよね!




今日は暖かいです。年寄りにはありがたいわ!

   HANAちゃんに換えてくれるか聞いてみたら?





買ったその日にボロボロにした人形です。

作戦その1 失敗です。




押してもだめなら引いてみな!

            作戦その2 頼み込み作戦

             も失敗のもよう・・・


         最後の作戦に出たようです








毎度、ケツですんません!


さすがにHANAちゃんひいてます。




今日は忘年会なのよ!


結局は何でも取られてしまうHANAなんですよ!
   たまにはやり返して、KENTOのおもちゃとかおやつを取ればいいのに
   と思っているんですがいつもやられっぱなしです。


      こんな格好で寝ているときは、天使なんですけどね・・・



   
気持ちがよくって・・ふにゃ~でござる。


      
       はなちゃんが一番平和な時間がKENTOの爆睡中です。


        がんばれ!はなちゃん







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

こんどこそ!紅葉です。
     紅葉のしない杉林を見に行くような失敗はしてはならぬ!と
     新聞で紅葉情報をチェック・・・・

     小国神社の紅葉が見ごろとな?
     そりゃぁ~ 絶対に行かなくては! と
     ラルママ&ハナケンママコンビで行って来ました。

    車の中では来月の16日に予定をしている朝霧行きでもりあがり
    ルンルン気分で走ります。 順調! 順調!・・・

    うん? 突然目の前に車の山が・・・(山なわけはありませんが・・)

     渋滞です!! 
      (何でみんなくるのよ? とかってなことを考えています)

     10分足らずでいける距離をなんと、1時間以上かかってやっと到着
             (あららまぁ・・トイレも渋滞です)
 

        けんとくんすごい人ですね!


はなケン地方は紅葉の名所がすくないんです。



     みんな写真を写していますね!


我が家から1時間チョッとのとこです。

               (ありがとう、階段はすべるからね!)


     まぁ~ 大人しいワンちゃんたちね・・・ とか
   (頼むから好い子にしててくださいと祈る母)




チョッとが今回1時間だったわけでして・・


          いやぁ~ かわいいわぁ・・・ 
         (ジャーキーをあげますから、ぶりっ子しててください)       





このチョッとがくせものです。


           とか、言われてご機嫌のワントリオ!
    
       けんと君はキャバリアの子と挨拶してご機嫌でした。でも
       シーズーの子のお父さんには嫌われてしまったのか
       抱っこして、ささ~~っと 逃げられてました。
   
   
      紅葉って、当然高い所ですよね・・・・
      KENTOと写そうと思うと こんな角度になっちゃいます。



ここから、森の石松のお墓のあるお寺までいけますよ。



歩いて1時間チョッとです。渋滞はありません(笑)



いつものお尻の写真よりはいいかも・・・・

      どんな格好で撮ったかはご想像にお任せします。


      HANAちゃんごめんね! 人ごみに2匹は連れて行けなかったよ・・
      今度はパパさんと来ようね!!


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

のぞき?
  最近のけんとくんは、ストーブの前!鼻も焦げそうな所に陣取り

  すっかりオヤジになっています。

  散歩の時も「そのままオヤジでいてくれよ!」と思うのに・・

  暖かい日限定ですが、ジグザグ歩きで引っ張る!引っ張る!


朝の散歩は寒いでござる!

     かあちゃん!こっちこっち・・・


   そんなけんとくんの、散歩中のお楽しみは・・・・

   のぞき!
         (決して変な趣味はありません!)

   そういえば、夏の時も側溝を覗き込んでいたっけ。
                ↑(よかったらみてね)


       で? 何か見つけたのかな?


お宝があるかも・・・




今日も丸見えでけつれい!!(失礼)

 だれか、拙者のお尻をつついてやろうと考えたでござろう!



      
お尻が寒いでござる!



   ところで何か見つけたの??


プレゼントはでっかい骨がいいな!



     さ さんたくろーすがいたの?? 

     そういえば、イルミネーションが綺麗に飾ってある家もあるね!
     今年は、けんとくんにもサンタクロースがくるといいね。
     まだ、チョッと気が早いと思うよ・・・・・


     さあ帰りましょう・・・
     あれ?下の写真のけんとくん来た時とチョッと違ってませんか?
         (違いはな~んだ!)




      
    
makimakisippogatigaimasu!


HANAちゃんごめんね! 歩きながらいつも片手で写真を撮ってるから
      ブレブレになっちゃいました。

      後姿ばかりだけど、今日はがまんしてね!




      えっ!     視線を感じるわ!





でたぁ~ 


はなちゃん! こわいよ・・・



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ランでござる!
   雨が今にも落ちてきそうな日 何を思ったのかランに行ってきました。
    こんな日はだぁ~れもいないよね!! なんて思ってましたら・・
    かわいいプードルと黒ラブ・ゴールデン・ボーダーコリーが・・・

    異様な雰囲気を漂わせていたラン なんと、みんな男の子!
    それも玉なし君!
    
    やっぱり乗られていた、へなちょこKENTOです。

    お友達を見つけるははやいKENTO君!もうアタックしています!






   
お友達めっけ!


      一緒に走ってくれるお友達ができたよ~

            拙者を呼んでいるでござる!!


なに!プロレスでござるか!

            

            拙者はこの遊びが大好きでござる!!






  
体当たりでござる!!

(あそびでござるよ。)

挨拶を忘れたでござる!チョッと待て!

(本気ではござらんぞ!)


拙者はKENTOでござる!

(しつこいようですが遊びでござる)



         なかなか決着がつかないでござる!






12月で2歳になるでござるよ!



   今度はフリスビーをやるでござるよ!!

           (KENTOはフリスビーはやったことないじゃん!)






好きな食べ物はチーズでござる!


あっ! 拙者フリスビーはやったことがなかったでござる。



        けんとぉ~ かえるよ! おいで!!
             (と呼んで、来たことはない!)


かあちゃんにチーズをもらうでござる!今行くよ!


    今日も今日とてめいっぱい遊んだKENTO君満足顔でお家に帰りました。
  

     えっ! HANAちゃんですか・・・・じゃぁ~サービスポーズを


  




        
私の写真はこれだけ??


全然サービスポーズではありませんでした! 失礼しました。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

お泊り保育でござる
        ママは大切な用事があるから(ホントかしら?) と私(はなです)とけんとは
       大好きなダックのお兄さんの所にお泊り保育に来ています。
 
       けんとは悪戯ばかりしているんだけど、私(はなです)はすごくおりこうよ!

          やだ、もうかわいい子を見つけて話しかけてるわ!


かあちゃんはホントは遊びに行ったんですよ!


 やだわ! 女の子を誘うマナーがなってないわ・・・




       

おばさん4人組で行ったらしい・・・


ママはどういう教育をしてるのかしら (すいませんです)





紅葉してるか調べてくると言っていた!


    やっぱりね!! 




調べなくても連れて行ってよと思うわ!


けんとは落ち込まないから大丈夫ね!





ね!KENTOもそう思うでしょ!


あらら・・・


紅葉の写真は1枚もないし・・・


    いつもは憎たらしいけどチョッとかわいそうかな?





けんとのアップの写真はどうでもいいけど!


仲良くなってよかったね!でも・・・・・
      悪いけどおばさんはないでしょう! (お姉さんとお呼び!)

      みんな、年下だし!おちびちゃんばかっりだわ!
      大人の会話ができる友達が欲しいわん!

      としみじみ思うHANAでした。。

 写真はダックのスタッフの方に撮っていただきました。ありがとうございました。


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

紅葉は??
     はなケン地方は有名?な からっ風が吹き荒れています。
     浜を散歩していた軽い私は飛ばされました。 (うそ)
 砂が顔にあたると結構痛いんですよ。KENTOは飛んでいく砂を追いかけて遊んでいます。
     
 
     
華麗な走りを見よ!!ふふふっ


華麗な走りでしょう!着込んでいるからモコモコしてますね。  (走ってるつもりです)
      すごい風でしたが、釣り人がいましたよ! (釣れるのかしら)



       急に寒くなったと思いませんか?
 チョッと前まで半そでで過ごしていた私ですが今はフリースをバッチリ着こんでモコモコです。

      これだけ寒くなったら、紅葉が見られるかも・・・
 
       そうだ! 紅葉を見に行こう! (京都まではいけませんが)



       
KENTOはいつも後ろを向いてますね!



  山に行けば紅葉が見られると思っているはなケン一家!
        北に向かってぶんちゃっちゃと走ります。



この山は紅葉しないと思います。


どこまで行っても、緑! 緑! ひょっとしたら・・紅葉しない?木?
        来る場所の選択が間違ってました? (杉は紅葉しないと思います)


      気を取り直して、秋葉ダムの周りを散歩しましょうか?


紅葉狩りって食べられないじゃん!狩り言うな!


 どこでも、お出かけは楽しいはなケンはご機嫌です。
       ダムの前に架かる赤いつり橋を発見!!



  でも、強風でけっこう揺れたんです!はなケン&パパもちょっと腰が引けていました。

   このつり橋から、秋葉ダムが正面にみえるんです。

   散歩コースにはおすすめですが、紅葉はありません!

    紅葉は見れなかったし、ダムの上で小さな穴に足をとられ捻挫はするし・・
       ちっ!な日でした。 
       KENTOもどうしたの??

 




主役を忘れてはダメでござるよ!


えっ! けんと君写ってなかったっけ?
          (チョッと見てくるね!)

        ほんとだ! この次(いつか)は紅葉とKENTOと言うテーマに
        するから、今日は我慢してね!  

       

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ひさしぶり・・
            おばちゃんの集まりのその名もG6
   みんなでボケないようにパッチワークでもやりましょうよ!とはじめたものの、
     手より口の方がよく動くので作品はなかなか仕上がりません。
     何とか、できた作品!! ジャ~~ン大公開です。   
           (そんな大げさなものではありませんね!すいません)

自分で言うのもなんですが・・・

        見ていただいてありがとうございます。(満足)



で! HANA&KENTOは?



    先日、息子が帰って来てチョッとドライブに行ってきました。
    いつもは、私が助手席なんですがこの日は後ろの座席をつくり
    はなケンの場所に居候させてもらいました。
    
    HANAはパパさんよりも息子の方が好き!!
    ラブラブ光線を送り続けるのでKENTOはチョッと不満そうでした。

1年以上会ってないね!



かあちゃん、今日はうしろでござるか?

                (チョッと我慢してくださいな!)


ナイショ話でござる・・・

                   (マークに会いに行くのに決定。)



マークに会いに行くようでござる。




実は眠いんでござる・・・



HANAちゃんの事が大好きなのにね! つめたいHANAだね・・・



       KENTOとマークの関係は??




         

まだまだだな・・・


       やっぱり挨拶からですね!


玉なしのにおいだ!!


   そ そこで、挨拶ですか・・・ (玉なしがばれたかも)

   
    いっぱい写したんですがカメラの調子が悪くて全部白っぽく写ってしまいました。
             (原因はカメラではなくて腕でしょう!)

         マーク君また遊びに行きますね!



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

しつもんでござるか?
    ワンコの花道のメルちゃんが拙者に聞きたい事があるんだって! 
        (KENTOにききたいわけじゃぁ~ないよ)

       よしよし! 拙者にまかせるでござるよ・・・・
           (大丈夫??)



みなさんこんにちわぁ~



☆ブログを始めたきっかけでござるか?


ラルママありがとう・・ちゅっ でござる!




☆愛犬を小憎たらしく思う一瞬はどんな時? ゲッ!そんな時は無いでござるよ!


愛犬の鏡でござるよ!!

    






☆今年もあと2ヶ月、一番楽しかった思い出でござるか?


写真の映りが悪いですね・・





☆これからわんこを飼うとしたらどんな犬種が好き?もし今飼っている方は2頭目(3頭目)は同じ犬種? ガァ~ン!


拙者とねえちゃんはラブラブさ!!





☆ブログを始めてよかったと思うことでござるか??


お友達いっぱいできたよね!!




     124代目 拙者KENTOでござる!




ニュースキャスターになれるかもでござる!



拙者、バトンを確かに持って回っていたんでござるよ!
      でも、どこかに落としてしまったみたいでござる!!

      メルちゃんすまんでござる、落ちていたら拙者に教えてくだされ!

      



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

・・・・・・かな
    はぁ~れたそらぁ~ ♪ そ~よぐぅかぜぇ・・・♪


     気持ちのいい天気です!! お布団をいっぱい干しました。


    で! HANA&KENTOですが・・・






事件ですか??

    
はなのあながまるみえでござる。


   なになに・・・・



なになに・・・いやだぁ~


はなちゃんまで?




鉄人28号だ! ふるっ・・・


なにかみえるの??






ちがうわ! スーパーマンよ!


ケント君はなにをあせってるの??様子が変です・・・





             えっ!!














目玉焼きを製作中!!あははっ

             ちょっと、あっちを向いていてください。

            す すいません!! 食事している方いらっしゃいました?





ひとさわがせだなぁ~ なんにもいないじゃん!!

         青空の下、気分爽快でござる!!


でも何を見ていたの??




おほほっ! 一人ぐらい空を見たかもよ・・・

       


スーパーマンが空をとんできたらいいなぁ・・・

      大きなダイヤモンドを作ってもらえるし・・・(一握りできちゃうのよ)

      スーパーマン →クラークケント →KENTO そんなわけないか・・・


       息子からめずらしく「帰るから!」 のメール・・・

       何年ぶりでしょうか? 一応予定を聞きましたところ

       「起きたら行くよ!」の返事・・・

       前回も同じ返事で我が家に来たのは夜の8時!!

       日本に時差があるとは思いませんでした。(笑)

       さてさて、今日は何時に来ますでしょうか??



 




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





