ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

も~いくつ寝ると、おしょうがつぅ~
  やややっ もうすぐ、お正月ではありませんか!

  何回お掃除をしても、すぐに毛がまってしまうので、適当にすませちゃたし。
  お正月飾りもOK お餅も、おせちも準備万端整いました。
  全部、買ってきたり注文しただけですが・・・・・

  で・・・
  去年の今頃は何をしていたのかと思い出してみました・・・・

  ラルママに「ブログって楽しいからやってみたら?」と勧められて
  それまで触ったことのなかったパソコンの前に座って頭を抱えていました。
  準備は全部やってもらったんですが、なれない文字打ちに何時間もかかってしまい
  何もしないで、一日がすぎていきましわ。

  31日もパソコンと格闘していて、テレビを見た記憶がないのです。

  少しづつお友達もできて、コメントくださる方も増えてきて、
  あっという間に楽しい1年がすぎていきました。 (祝1年です)


  遊びに来てくださってありがとうございました。
  
  

はぁ~やくぅ こいこいお正月ぅ~

  コメントもいっぱい入れてくださってありがとうございました。
      (最後まで気のあった写真が撮れませんでしたわ)
 


お年玉を下さい!


  来年も、よろしくお願いします。

  よいお年をお迎えくださいね。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

雨でした。
 朝から雨のはなケン地方です。
 写真も眠そうな顔ばかり・・・・

 気分を変えて!

 T-REXな毎日のtakumaruさんゆずの訓練日記のゆずママさん
 にいただいた、持ち物バトンをやってみませう。


 ♪  どんな財布を使ってますか?
また何かやり始めたでござる!

     はなちゃんも参加してね!


仲間に入れないで欲しいわ!

  なぁ~んてことない茶色のお財布を使っています。
  中身ですか? もちろん、いっぱい詰まっていたらいいなぁ~




 ♪ 携帯はどんなものを使ってますか?
私も使っています。

  私の携帯でいいの??


最近KENTOにかえました。

  こんな感じです。いつ写したかバレバレですね・・・




 ♪ 使ってる携帯のストラップは?
こんなのが好きです。

  チョッと見ずらいですね・・・・



 ♪ 手帳は使ってますか?
  勤めをやめてから使っていません。
  なんちゃって言っても、勤めていても手帳は真っ白だったわ。




 ♪バッグはどんなもの使ってますか?
どちらかをもって行きます。


  今はこのどちらかを持って行きます。特にお気に入りは・・・・・

もうボロボロよ・・・

  良く使うのでビーズが取れてきています。。




 ♪ バッグの中身は?
  中身ですか・・・財布、タオルハンカチ(薄いのは嫌いです) ポケットT、
  携帯(腰に下げている方が多いかも)、ハンドクリーム、リップクリーム かな?
  いつ買ったものかわからないクシャクシャなレシートもあるわ・・・



 ♪ 持ち歩かないとダメ!というもの3個
  リップクリーム、タオルハンカチ、お財布 かな

 やだわ・・女の人らしい持ち物がないじゃん!!

 バトンは年末のお掃除の時にどこかに紛れ込んでしまいました。
 また見つかりましたら、お配りしますね!


 はなケンはまだ寝ています・・・

 






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

静かに更けてゆく
   ステキなクリスマスを過ごされましたか?

   明日もがんばりましょうね!!

   
いい夢を・・・・


      楽しい夢を見てくださいね・・・・・

       


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

メリークリスマス
  クリスマスイブ! みなさまいかがお過ごしでしょうか?
  我が家も、ワインなどのおされに飲みましたわ。

  チョッピリのクリスマス飾り 


ささやかな飾りですわ!

 小さな額に入っているのはあがさんに頂いたクリスマスカードです。
 ステキなカードをありがとうございました。


 HANA&KENTOも朝からそわそわしていますが・・・・


サンタはどこに??

  良い子にしていないとサンタは来ないと思いますよ。 (プレゼントかってないし困ったわ)


   KENTO君なにしてるの?



良い子にしてないとね!

     ほんとに何も用意してませんでした!困ったわ!


 はなケンもクリスマスのおしゃれをしてみました。




よいクリスマスをお迎えください。



かあちゃん何もくれなかった!!


  どうですか? 似合いますか・・だれ?いまふきだしたのは?
  はなケンサンタがプレゼントも持って訪問するかも・・・・


  Have a Merry Christmas!




メリークリスマス



忙しいけど・・・
 毎日忙しそうに(ホントは忙しくないんです。)働いている私!
 掃除に洗濯、庭の花植え・・・・はなケンの散歩!
 テレビ見る暇もありません! (ブログやってる時間はあります)
 Drコトーも終わってしまったし、見たいものもないしなぁ~

 デジカメ片手にはなケンのところに行きました・・・・・
  (洗濯は終わりましたのよ・・・掃除は、後からにします)


    はははっ さっきかけてあげた毛布そのままです。



柏餅状態です。



     もそもそ動くので、待ってみました。


気持ちよさそぉ~

思いっきり伸びをして、また寝てしまいましたのでまた柏餅にしておきました。

       はなちゃんは??

私も寝たいです。


チラッと、見てくれましたがまた寝てしまった・・・・(チョッと寂しい)

 はなケンが寝ているまに色々やってしまわなくては・・・・汗汗
 そのまえに・・

 モコママさんからのバトンをやってみます。




 ♪自分を色に例えると?

 きれいな虹色!と言いたいんですが好きなオレンジ色にしよう!


 ♪自分を動物に例えると?

 うさぎ! 寂しいと死んでしまうの。 (がははははっ)



 ♪自分を好きな食べ物に例えると?
 
 いちご大福  (意味はないですがいちごがしょぼいとショックです。)

 私はきれいな虹色よと思う方、にまわします。  (ってだれ?)


お正月のお天気はどうでしょうか? ひずるしい太陽が見れるかな?



ひずるしいです。


 では、ただいまより気合を入れて、掃除に取り掛かります。 

 えいえい おぉ~~ 




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

続きのお話でござる!
   何事もなくぐっすり眠ったHANA&KENTOすっきりお目覚めのご様子。
   いっぱい着込んで朝の散歩に行きましょう・・・・・

   KENTOのウンチとオシッコは・・・・バッチリですね!!
   問題の姫は?   おお~っ 大丈夫そうです!よかった、よかった。
 心配でしたのではなちゃんのフードはお湯でやわらかくして食べさせたんですが・・・

  食器、ふとん、着替え、タオル、おやつ などなどの山のような荷物はすべてはなケン用
  私の荷物は、大きなバックの中の小さい袋が1個だけ・・・・

   私の着替えより、はなケンの洋服の方が多いってどうして??

  忘れ物はないかな? お礼を言って出発です。


  目的地は朝霧のドッグラン!

   さぁ~ 張り切って行ってみよぉ~


   
   
ドッグランから見えましたよ!

    ドッグランで見た富士山です。お天気がよくて最高です。

  ブログでお友達になったびっく君とも会うのが楽しみでした。

お友達になったでござる。


     8歳とは思えないハイパーラブのびっく君に会えてよかった。
     おねだりしちゃった、ぶたの落としぶたも頂いちゃいました。
     ありがとうございました。
     びっくとうちゃん、びっくかあちゃんまた会いましょうね!


    我が家の姫は・・・・

  せっかくおそろいの洋服を作ったんだから記念撮影をしようと・・





みんなならんでぇ~

        早く並んでください! 


並べってば!! 声がかれちゃうわ。

        気が会わないのはいつものことさ!


      女の子同士で写して見ました。チョッとデザインが違うんですよ!
       シータのは襟の所にフワフワが付いています。


おしゃれでしょ・・・

      


KENTOはないのよ!おほほほほっ

すてきでしょ! モデルがチョッと太目なのは我慢してね!


    いかん!! KENTOを忘れてた・・・

    よかった!お友達を見つけて走ってました。

お友達になってよ。


     なんて、ナンパしちゃってたり・・・(男の子だったかも)


拙者を甘く見るなよ!



げっ!やられた・・・追いつけない。



ランにきたら走らなくっちゃ・・・


    と、ず~っと色々なお友達と走っていました。

    新しく入ってくるお友達にも挨拶をしなくっちゃいけないし・・・
    今まで一緒に遊んでいたお友達とも走りっこをしなくちゃ~いけないしと
    大忙しのKENTO君でした。

   あら?予告したゲーリー姫とハリキリ王子Ⅱのお話はどうなったんでしょうか?

    ハナケンママからのお願い 深く考えないで下さい!!
    



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ゲーリー姫とハリキリ王子 Ⅰ
  河口湖に行くとばかり思っていた私! 山中湖に向かってあたふたとGO!GO!
計画はしっかりと聞きましょう! はい。

前に出たがるハナケン!


    まるで自分の車のように振舞うはなケン!楽しくスリルたっぷりの旅に出発です。

    はなケン地方を出発する時には顔を出していた太陽も牧の原あたりから雲に隠れ始め
    また富士山が見られないと、車の中のムードが沈んでしまいます。 

    富士川SAでトイレ休憩・・・ポツポツとふってきました。
     (富士保全サービスセンターの人たちがPティシュを配ってましたよ)

    そして、もっと暗くなる出来事が待っていました。

朝は、るんるんでウンチもオシッコも異常なしのはな姫でしたが
非常にデリケートな彼女の体調に変化が現われゲーリー姫になってしまったのです。
何が悪かったのか、何を食べたのか?いろんな思いが頭の中を駆けめぐります。
ウンチ袋をいっぱいにしたゲーリー姫!!
その後、スッキリしたのか何事もなかったようにすまし顔で車に乗り込みました。

       不安をのせて出発です。


  朝霧を通過する時は、厚い雲に覆われやっぱり富士山は見れません!


やっと見えた富士山!

こんな写真を載せる予定だったのに・・・・(ショックなので帰りに撮った写真を載せちゃいます)


    道に迷いながらも、お友達が誘ってくれた山中湖わんわんクラブに到着です。
      (ゲーリー姫は大丈夫みたいです。ほっ!)


  お友達の案内で中にはいると・・・・・・ わぁ~~

   目の前に広がる25mプール

  真冬でも泳ぐお水大好きらぶ軍団がおとなしくしているわけはありません!
      (ゲーリー姫はチョッと心配です。)

 
   いっせいに水しぶきを上げて入っていきます。




人魚よ!
  
                   ゲーリー姫頑張る


KENTO君見ててくれたかしら??

           ゲーリー姫満面の笑み


水の苦手なKENTOは??

   目の前に広がる広々としたドッグラン!!

   「まてぇ~ こら!」 「けんとぉ~ けんとぉ~」
              (むなしく響く母の声)

      呼べど答えずのKENTOははしる!



相変わらず走っている米粒KENTOです。


 3秒でいなくなるKENTOを追いかけるのに必死で写真もこれが1枚です。

   走って、泳いで、大満足のゲーリー姫とハリキリ王子でした。

   お泊り予定のモンターニャに向かって走ります。 (運転はラルママです)


みんな張り切りすぎて眠そうです。



    モンターニャに到着! 足をきれいに洗ってお部屋に入って休憩です。
    そうそう・・ゲーリー姫はすごく元気でしたので
    よかった! 治ったのかなと思ったんですが・・・・・・・・・


お部屋に入って、あちらこちらをクンカ!クンカ!チェックして回り落ち着きません。
廊下の前を誰かが通るたびにチェックしているはなケンです。

コンコン! とノックの音が聞こえ 夕食のお誘いが!!

我先にと部屋を出るはなケンですが、君達の食事はありませんよ。
食堂まで一緒に行って足元で寝て待っているゲーリー姫
隣テーブルのラブちゃんにちょっかいを出し遊ぼうコールを送るKENTO君
私達の食事が終わる頃 突然、食堂の電気が消され・・・・・・

    オーナーさんのハッピバースデーの歌が・・・・

 かわいいわんこのケーキの上にローソクが2本

      「KENTO君誕生日おめでとう!」と言われ・・・・

 なんと!ラルママがこっそりとバースデーケーキを予約しておいてくれたんです。

     素晴らしい演出にびっくりのケント&私




KENTOにそっくりでした。ありがとう♪


   一緒に泊まっていた方も歌ってくださりとても嬉しい2歳の誕生日をむかえました。
   みなさんに食べていただいて、KENTOの健康をお祈りしました。
   
 主役の写真はあまりにも感激して撮るのをすっかり忘れていて1枚もありません。

      ありがとう ラルママ ちゅっ KENTOより

  
床暖房はあったかいわぁ~!


   この後、ハリキリ王子はデッキでオシッコを漏らしすまし顔!
   寒空のした一生懸命に母が水を流しモップで掃除!

   ゲーリー姫は夜の散歩でウンチ袋をいっぱいにしてくれました。

   こうして、しあわせで不安な夜は更けていきました。
 
   次の日の朝霧ではブログでお友達になったびっくままさんと会うんですよ。

   この続きは、ゲーリー姫とハリキリ王子Ⅱでお会いしましょうね・・・・

      さよなら さよなら さよなら ・・・・・
   
      

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

お泊りでござる!
   はな姉ちゃん! さっきからかあちゃんがかばんの中に荷物をつめてるよ!

   どこかにいくのかな?   まさか・・・・・・・家出?
            (かあちゃん拙者はついて行くでござるよ)

あらっ けんとはなにも知らないの?


     明日から、河口湖に行くのよ!

     けんとは連れて行かないのかしら???


拙者は聞いてはおらぬぞ!

そ そんな・・・・知らなかったでござる!!


     朝霧にも行くって言ってたよ!



拙者も行くでござる!!


       いつもいたずらしてるからKENTOはお留守番かもね・・・
        さっきもお布団の綿を出して怒られていたでしょう!



拙者いまから、家出でござる!




      はなちゃん! 意地悪いわないの。

      大丈夫よけんと君も一緒ですよ!




拙者2度目のお泊りでござる。




明日はお泊りなのだ!

        ホームアローンみたいに、あせって出かけてKENTOを忘れたりして・・・・


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

疲れているんだけどね!
    はなケンの病院にフードを買いに行ったらカレンダーを貰いました。
    猫の絵と来年の干支の絵の2種類しかなく、犬はないと言われてガッカリ・・・
    やはり、自分で作るしかないかな・・・

    でも、数字がで~~んと大きく載っていて、その下に余白があるカレンダー知ってますか?
    色気も何もないんですが、メモをしないと忘れてしまう私には助かるんです。

    今年の12月の予定は? 忘年会の予定なんとゼロ! (ちょっと、さみしくない?)


    あまりにも寂しいので、気分を変えて・・・・




鼻水が出ちゃいます。

散歩の日の太陽です。初日の出はいつもここで見るんですよ。


  パパさんと一緒に散歩に行きました。チョッと幸せ家族・・・・



たまには幸せ家族をやりましょう


この日私は試合がありまして、ものすご~~く疲れておりました。
   2試合は勝ったんですが、3試合目に負けてしまいつかれも倍増!
   おまけに、2試合目は3セットもやりまして足がつっております。
   なんて、ウダウダ言っても、元気ハツラツぅ~のはなケンは容赦なしのお散歩コール!


  うううううううっ   行くか!




いやだ!私の影が一番太い!

                重い足取りは私だけ!


   車も来ないしのんびりいきましょう・・・

 珍しく、パパさんが「オレが撮ってやろう。」とありがた~いお言葉!

 「走っているところを撮ろう!」  (私疲れてるんですが)





試合の後だから疲れてます。

          ジグザグ走るけんとに切れ気味の私



パパさん走ります!!

      やだ! あの着ぶくれしてるおばさん誰かしら?

 パパさん後ろ向きで必死で走っています!  (私疲れています)



気持ちよかったね。



    「こりゃ大変だわ!」 とパパのお言葉
    「でしょう~ 私はいつも一人で撮ってるのよ。」
    「・・・・・」 
     コメントはいただけませんでした。でも目が語ってた!
    
     「好きでやってるじゃん!」 と・・・

     パパさんが撮った写真をもう2枚

どーでもいい作品!


な~んてことない作品

 

爆走?しているはなちゃんです。


    幸せ家族の散歩でした。チャンチャン!!




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ひまでござる!
   昨日から、はなケン地方は雨! 止んでいるときを見て、散歩に行くのですが
   けんとはエネルギーが有り余っています。 
 
   不思議な事に、けんと君は運動が足りないと御飯を残すんです。
    今日も、朝ごはんを残しています。  (元気はありますよ)
   けんとが残した御飯をはなちゃんがしっかり食べてます。
        (はなは御飯を残してことは一度もないね!)


    で! 運動不足のけんと君は・・・・



   
食べれないけどまぁいいわ!


はなちゃんどこから持ってきたの!!



結構大物よ!バスタオルです。



はなちゃんのだからいいけど・・・けんと君が狙ってるよ!



すでに、ボロボロです。


はなもかなり抵抗をしていましたが、けんとの粘り勝ちです。
       しかし、狭い部屋でバタバタとうるさいです。
       けんと君、タオルをぶんぶん振り回すのは止めてください!。


     今度は骨ですか??   (死守してね)



昨日は久しぶりにカレーを作りました。


取られまいと、私がパッチワークをしているそばに運んできました。



その前の日はキムチ鍋!


ちょっと!! あちらに行ってやってくれないかなぁ~




今日はぶたキムチでもやろうかなぁ~




うるさ~~~い!






怒られた事がないから、固まっちゃった!


はははっ! どうだ!たまには私だって怒るんだい!
                  (固まってるよ)  




辛いものが続きすぎですね・・・

はなちゃんは悪くないんだけどね・・・




私はぎょうざが食べたいんですよ!

けんとは落ち込んだって、3分ももたないでしょ!演技は止めなさい!


      天気予報では明日は晴れだって! いっぱい遊ぼうね!

こんな青空に早くなって欲しいハナケンです。



     あ~した てんきになぁ~れ!! 
             (そらむけよ!)
        よく、靴を飛ばして明日の天気を占ったわ! 


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ぽっかぽかでござる!
12月です。


皆さんお元気でしょうか!

      はなケンは今日も絶好調で・・・・・・?



      ん?  けんとのいびき? ごーごー言ってます。 
      そのうちに、「ぷふぁ~ 」とか言ってまるでオヤジです。



ポカポカお日様が恋しい季節です。

けんとのいびきで起きたのかな?






あまりくっつかないでほしいわ。



ははっ また寝ちゃいました。



気持ちがよくて・・・・




誰か御飯って言った??

まだ、お昼前ですよ!


食器の音がしたんだけど、おかしいわ?




ヨーグルトでござるか?




あっ! クロネコのトラックだ!!



冬のお日様は足が長いから部屋の中まで入ってきてぽかぽかです。

  いつもは一緒にねないハナケンですが、

  お日様に誘われて、いい気分!!

  明日から、また雨模様です。今日のうちにお日様いっぱい浴びておいてね!

   また、お約束のケツで終わってしまった。


  

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ワラワラの後のびゅーん!
     ランでいっぱい遊んだKENTO君は、 筋肉痛なのか今日も静かです。
     私の筋肉痛ですか?もちろんすぐに治りましたわ・・・・・

     KENTO君の走ってる写真も写したので、チョッと見てくださいますか?



 
ドーベルマンだ!



遊ぼう攻撃をしかけていました。


拙者より足が長いなんて、ゆるさん!


そんなことすると、怒られるよ・・・・



昨日は防災訓練でした。



朝の7時から参加しました。



あっ!私ではありませんよ! パパさんです。



帰ってきたのは1時過ぎていました。



パパお疲れ様でした。


KENTO君の焦りと、ふるえが伝わった写真になってます。汗汗!
      (ブレブレですね・・・すいません!)





ワンコ用にも対策を考えなくてはいけません。



と! とても仲良く遊んでいました。

   また会えるといいなぁ~
  
   カメラを構えて走る私もやっぱり筋肉痛だわ!
   

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

本日ワラワラでござる!
    いつもはラルママに運転してもらって、行くデニーズですが
    今日は、一人で行ってみました。 (なんて無謀な)

    80キロで、ぶっ飛ばし!  (あくまでも気分ね!)
    追い越し車線に目もくれず! ひたすら突っ走っておりました。

    一人で高速を走るのはなんと2度目!  (何十年前だろう)
    ついたときには筋肉痛!!  眉間のしわも深くなっていましたわ。

 
     で! げんきはつらつぅ~のけんと君は・・・・・

         ランへとまっしぐら。





           
かあちゃんの運転怖かったでござる!

チェックされてます。


お約束のケツでござる!




た○がちじんだぜござる! あ拙者はなかったんだ!


あちらでもこちらでも、くんかくんかが始まっていました。



    遅れてきたお友達を発見!
        ワラワラと集まってきます


遅れてきたお友達にわらわら・・・




    寒がり集団は午後の部は洋服を着て爆走・・・
急に寒くなってきました。






みんなでわらわら・・・

            けんとを探そう・・・

あちらで事件が勃発すれば、われ先にと突撃し!
        (ラッパが聞こえそうです)
    こちらで揉め事があればワラワラと集まるバセンジー軍団

    そんな、愛すべきバセンジーに囲まれて幸せな1日でした。

    ものすご~~く疲れた、私!  
    (私は走っていません、運転しただけです)

     まずは、ワラワラ写真でご報告!

     遊んでくださったみんさんありがとうございました。。
     また会えるといいなぁ~




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





