ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

こんな事もあるでござるよ!
  かあちゃんの顔にまたしわが増えた気がするでござるよ・・・
  昨日の夜もパソコンの前で、「ブツブツ」言ってたんだ!

シータ姉さんとあそびにきました。

   
  確か、ちょっと前にも眉間にしわを寄せてうなっていたでござる!

  なによ! このブログへんじゃん!   (かあちゃんの方が変だと思うぞ!)


拙者より足が長いでござるな!



  この、ソースってなによ!もぉ~ちっともわからん! とか・・・・





  まっけるもんか!!


  はぁ~ タグをどうするって???????? とか・・・



おぬしなかなかやるな!



  ぎゃぁ~~ 間違えてカウンターを消しちゃった!  とかさ・・・
  横で寝ていた拙者はうるさくてたまらなかったでござる!
  それも夜中の2時までござるよ・・   





わわわっ わが三つ!! わかる??



  拙者たちのことも書くのを忘れているでござるよ!



わわわぁ~ わがみっつ・・・


  どうなってんのよこれ~  とか言ってもどうもなっていないでござるよ!



みつわ、みつわ、みつわぁ~せっけん!



  かあちゃんは気持ちだけは前向きなんだけどなぁ~


た たんまでござる!


  頭の中が真冬だもんなぁ~  冬眠しちゃってるでござるよ!




親切にお水をくれてありがとう!


  かあちゃんの、眉間のしわはまだまだ深くなりそうでござる! あははっ





のんびりいこうぜ!


  本文と写真が一致しない事をお詫びいたします。 てへっ


にほんブログ村 犬ブログへ
初参加でござる! てれっ!

  試しに、ここ、クリックしてね!と書いたほうがいいよとの
「ミニピンくるみのへなちょこ日記」のくるみままのアイデア!! 
  いただき! うふっ!
  
  
 
  







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

難問でござる!
  最近、はなケンは寒い朝はなかなか起きてこなくなったんです。
  HANAちゃんだけの時は、6時におきてきてどんなに寒くても
  7時には散歩に出かけていたのに・・・・(朝ごはんは作っていますよ)

  KENTOが来てからはHANAまで寝坊するようになったんです。
  この日も、散歩の時間は8時半過ぎ・・・・
  お日様もたいぶ上に上がって、チョッと暖かくなってきた時間です。

  順調な滑り出し・・・いい感じよ!




今日は仲良く歩いているわ・・・


  
  まぁ~ 少しのよそ見や、くんかくんかは許しましょう・・・
 




来週水曜日は食事会なのよん♪



  さぁ~ このまままっすぐに行きましょうか。
  
  「ちょっと! 止まらないで下さい!!」


前回は中華をたべたから・・・



   さっきから、寄り道は多いし・・クンカクンカはひどいし!
   いい加減にしてもらえませんか。

   

何を食べようかと思っているんですが・・・


   いいですか! 行き先の決定権はママが持っています。
   わかりましたね!
   KENTOは道をジグザグ歩かない!!

   急に立ち止まらない!

   引っ張らない!    ちょっと、聞いてるの!



   
   
バリ料理も食べてみたいけどお店がないの・・


   散歩の人が歩いてきても、恥ずかしいからジーッと顔を見るのは止めてください。

   自転車を追うのも止めてください!

   トラックに噛み付こうとするのもやめましょう!



美味しいラーメンが食べたいんですが、


   ちょっと、聞いてますか?



乙女が3人オシャレをしてラーメンって言うのも・・



   教育係のHANAちゃん   ちょっと、HANAちゃん・・・えっ!




ここはひとつパァ~ッと豪華に行きましょうか。



    タヌキ寝入りもやめましょう・・・・


     はなケンの散歩はすれ違う人に

      「大変だね!」と言われていますが。

      「そんなことないですよ!楽しいですし、いい運動になります」

     と答えていますが、はっきり言って大変です。(でもかわいいんです)


   で! 浜でこんな事をしていましたよ。

パパさんは粗食でごめんなさい!!


    はなケンをくくりつけて飛ばしてみたい! あははっ



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

拙者としたことが・・・・
  夕方チョッピリですが日が長くなったと思いませんか?
  そんなチョッピリにもとっても嬉しい私です。

  でも、ビシッと寒いんですが、久しぶりに公園に行ってみました。

  1時間休むことなく走り続けるKENTO! 友達に会って嬉しそうでした。
  
  帰ってから、食事をして毛布に包まり熟睡するKENTOです。

 
  午後10時20分事件はおきました。


久しぶりに朝早い散歩に行きました。


  突然毛布から飛び出るKENTO!

  何かに投げられるように転がり出てきました。
  そして、しきりに体や、足をなめ始めました・・・・・ ( さては )
  チラッとこちらを見ては、なめなめ・・・ちらっ    ( まさか )

  そのうちに、毛布をなめだし、またまた ちらっ   ( やっぱり )

  引きつる笑顔で触ってみると・・・しっとりぬれている。

お洗濯も良く乾きます。


 
  まだそわそわしているので、あせって外に連れ出しました。
  冷たい風に当たってまたまた、じょじょぉ~~~~~~( ながい )



昔は朝早く干すと寒さで凍りました。


  すっきりKENTOはあせって家の中に・・・
  オネショなら怒りもできませんので、諦めて洗濯をした私!



  それでも、カッコよく決めたいKENTOです。 

ほっぺたがちぎれるぐらい寒かったわ。

    (カッコよくたっているけどおもらしKENTOです)


雲ひとつない青空です。

        ( シッポの中にあおぞらが・・・)




   今日もはれててよかった!






今はそんな事はないですね。
( 笑いの友情出演HANAちゃんです。)

  
  散歩で見つけたすいせんです。


散歩路にいっぱい咲いています。


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃんってホントは恐いんでござる!
  一日1回は繰り広げられるはなケンのバトル!
  これがなかなか見ごたえがあるんですよ。

  昨日も・・・・



はなケンさんちの(山口さんちのツトム君のうたで)


  事件はこのひと噛みから始まりました。



はなちゃんは


  ちょうど帰ってきたパパさんに、一生懸命訴えているんです。
  パパさんはHANAちゃんの味方ですので
  KENTOにきついお叱りが・・・・・




この頃すこぉ~しへんよ!


   パパさんが着替えに行ってしまったらまたまた始まります。



どおしたのかなぁ~♪





お腹がすいてるのってきぃ~てもぉ♪

         (注) これは遊びです。

    畳の上でのバトルは止めてください! あちらにどうぞ。


一緒にあそぼって言ってもぉ~ ♪

(注)これも遊びだと思います。
 
   思いっきり、かおが肉の中にめり込んでいるKENTOです。




いつも返事はおなじ! ♪

            (注) あくまでも遊びです。。


あ と でぇ~ ♪



   ついに、はなちゃん怒りのお小言が・・・・



おこってるなぁ~ ♪ 歌ってくれてありがとう。


   やはり、はなちゃんは強かった! 

   やっと静かになりました。。よかったよかった!!


   先日、お姉さんの所に行っていただいてきました。
   チョッと早いかな??




なぁ~~んだ!


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ある愛の歌・・になるはずが!
  この間、お友達のランちゃん(バセンジー)と
  クゥちゃん(ジャックラッセル)とランで待ち合わせをしました。

  クゥちゃんは、元気ハツラツぅ~ の1才の男の子。

よぉ~元気かい?って誰にいってんだ?



  ランちゃんはとてもかわいい1才の女の子♪
  でもこれがなかなか、おてんばなんでござるよ・・・・・

  みんなで追いかけっこをしたり・・・

広々でござる!


  女の子のランちゃんはモテモテですよ・・・・  ん?  


  
らんちゃんのシッポをかむまで・・・3



もうちょいでござる・・2



いくぜ!・・・1


   ぱくっ!やったね!





お怒りはごもっともでござる!


    「怒られちゃったでござるよ」

  
  気を取り直して・・・・ワルツを!




  
スロースロークイック、クイック!


踊っているんではないのでござるか?





ありゃぁ~ なんてこったい!


  あらら KENTO君負けちゃいました。
  「拙者、わざと負けたでござるよ! 」  (へぇ~~) 


  本当は仲がいいんだよね!!


らんちゃん、かわいいね!


  たくさん遊んだね! 北風小僧がやってきたから帰りましょう。


  おっと! お約束の・・・・・・



これを忘れちゃぁ~いけないでござる!



   カラスが鳴くから、か~~えろ!

   シェパードのボン君にも、会えるといいな!  by KENTO






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

なに! お色気バトン・・・
  ふふふっ! 熟年の魅力の私にお色気バトンがまわってきたわ!
  と思ったら、 色バトンね・・・・
  
  なになに・・・ 私はイタリアンレッド 

  いやん!情熱的じゃん!! おばさん頑張らなくてはいけないわ。
   (うふふっ、トマト投げのお祭りを思い出しちゃいました。)

  バトンをくださったのは、
 
  「湖のふもとで犬と暮らしている」のちっちきさん!です。

  では、スタート!

  
   Q1 好きな色は?
  温かみのある色も好きだし、空の色、海の色も好き。 (気が多いのだ)
  
  洋服も昔は黒とか、ダークな色ばかり着ていたのに・・・・
  いつからか、似合わなくなってしまった!!  (なぜだ?)


  
阪神大震災から12年になるんですね。



チョピリ忘れかけていました。いけませんね!

   こんな色も好きさ♪ 好きさ♪


   Q2 嫌いな色は?
  どよ~んとした色    (ってどんな色?)


   Q3 ケイタイの色は?
 
地震のときのはなケンも考えなくては・・・

  はははっ! めいっぱい嫌な顔をしています。


   Q4 心の色は?

  虹色のみずうみわぁ~ まぼろしのみずうみぃ~
      (決められない人なんですよ!私って・・)


  で! HANA&KENTOは・・・・・

     
人事だと思ってはいけないのに・・・



朝早い時間で飛び起きた記憶があるわ。



みんなそれぞれ悲しみが違うんでしょうね!



いまだに空き地がいっぱいあるそうですよね。



ご冥福を心からお祈りします。


   明日は、晴れそうだよ!


  Q5 次の色にあてはまる人にバトンを回してください。
  これは、困りました! う~~んどうしよう。
     (まぁ~るくなって相談!)

 ☆イタリアンレッド
 ☆さわやかブルー
 ☆魅惑のオレンジ
 ☆スウィートピンク
 ☆優しい紫
 ☆金色
 
  悩める乙女に愛の手を・・・・・
 

  うふふっ
  悩める乙女に救世主あらわる♪♪

   ☆さわやかブルー
  Eye to Eyeの
 真っ青な空のように澄んだ心の持ち主のシェパードのボン君

  よろしく願いします。。。



  


 

しぃ~でござる。
  ある暖かい日の散歩で見つけたものは・・・・



たまにはのんびりと・・・



こうしてKENTOと散歩するのもいいわ!



これがなきゃ~いい子なんだけど・・・



今日はお天気もいいから許しちゃうわ!



時々噛み付くのはやめてね!



  しばらく、ジィ~ッと見つめていた HANA&KENTOでした。

  
  

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ぬ!でござるか?
  はな小僧ですワン♪のラブラドールはなちゃんからもらったよ!
  
  しりとりバトンですって・・・・・
  それがさ! なんと! 「くさいいぬ!」の  でござるよ・・・・・

  しりとりそっちのけで・・ぬ 犬シリーズ


  まずは・・・ 

おバカな犬の見本でござる!


  お次は・・・

猫を見るとモヒカンになるKENTO


  と・・・

ノー天気な犬の見本でござる!


  で・・・

泳ぎ大好きHANAちゃんです。


  なんてやってたら先に進まないでござる。
  ぬれおかき・・・・ぬれぞうきん んがついちゃった!

  ぬぅ~  どうするでござるか・・・・


  
エマニエルKENTO!


  拙者のヌードでいかがでござるか??
  それにきまり!

  ぬーど の ど!

  おっと! 誰かに回すんでござるな・・・(たまにはまわしちゃおっと!)

  ブログ1周年おめでとうの麦ちゃん

  はなねえちゃんと同じ年の びっく君

  もらってくれるでござるか??

  

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

なんてかっこう?(KENTO☆)
  はなケン地方はかかあ天下とからっ風!で有名・・・
  外はゴーゴーとすごい風が吹き荒れています。

  スーパーハードで固めた髪も、外に出れば髪形が変わりますし・・・
  ほんと! 櫛で梳かしてもムダムダ!

  でもこの風があるから、私の大好きな干し芋がおいしいのよねぇ~
  農家に行くと庭先に干してあるのを見かけます。
  時々もらうんですが、これが、チョッと砂っぽいンですよ。


  で! お部屋の中では・・・




ほしいもはホントおいしいよ!


  KENTO君気持ちよさそうだね!!


チョッと焼いてもいいしね!


  この時は何しても怒りませんよ! つついてみましょうか?

  あらら・・・ 起きちゃいました。




ニンジン芋で作ると美味しいらしいよ。


まず、お芋をふかすらしい・・・



熱いうちに、皮をむく!



  こんな暖かくっちゃぁ~ ねむたいよね!!

  10分後


それを、1.5センチぐらいの厚さにきる。



  さらに、10分経過・・・・


天日でこうやって干す!(これはKENTO!)



もっともっと!干すんですって!


  そうそう!おなかもたまには干さないとね!


  HANAちゃんは日向ぼっこしないの??



  お見苦しい所がありましたことをお詫びいたします!

そうすると、美味しい☆芋のできあがり!


  そうだね! 前回がお尻で、今回はひらきだもんね・・・・

  干し芋も干す! KENTOも干すってことで許してもらいましょうね。

  失礼いたしました。。。

  

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

オケツを友に1時間と30分♪
  どうも我が家の体重計は調子が悪い!  (えっ!おたくも?)
  
  「そんなにあるわけないじゃん!」 とはかりながらボソボソと・・

  認めたくないその数字・・・・もう一度乗ってみるが

  「ふん! いっしょか・・・」
  お正月でたるんだ体を少しでもしめなくては・・・・(ヤバイです)

  「はなケン散歩に行くよ!」

 
  かあちゃんが気合を入れて言う時は、長距離だと思っているHANAは知らん顔!
  付き合いのいい、KENTOを連れて、いざ体重減らしの散歩へ・・・

  いざ出発!



雁が西の空に飛んでいかぁ~


  いつも行かない松林の中の道に行ってみようか?
  かなり寂しい、チョッピリ恐いコースです。


かあちゃん!行くでござる。


  ここからはオケツを友に歩く道です。 (ケツれいします。)

  周りは松林で、細いみちがず~っと続いています。


お化けが出そうな道でござる!



  しばらく歩くと、川沿いの広い道に出ます。

  何かを発見??

何かあるでござる・・・

  なになに?? 


お宝かも・・・いひひっ

  いいもの見つけたの? 見せてよ・・・・


拙者の美穴撮ったでござるか?

  で! 何があったの?

  えっ? 何もないって? お尻を見せたかっただけですって・・

  「ふん、いくよ!」


  第一村人発見! 
     (すいません!村ではありません。)

  
絶対女の子でござるよ!うししっ

  「えへへっ! こんにちはぁ~ 拙者はKENTOでござる!」
     (女の子だとすぐによってくんだから・・しょうがないなぁ~)


拙者はKENTO!男の中の男でござる。

  「その袋の中は何でござるか??」
    (チョッと、KENTO!恥ずかしいからのぞかないでよ)

  とかなんとか、やっていたら暗くなってきちゃいました。
  街灯がつき始めちゃいましたよ・・・・
  家にも、明かりがつき始めました。 あせってかえらないと・・・

  HANAちゃんが待ってるよ!!



姉ちゃんが待ってるでござるよ! 怒ってるよぉ~


  オケツと友に1時間30分 良く歩いたわ!

  そう! この後真っ暗な中をHANAちゃんと散歩しました。

  ふふっ たくさん歩いた後の御飯は美味しかったわ!
    (とても痩せる気がしませんね!)

  あっ! HANAちゃんも出演しなくっちゃね!




ふん! 出番はこれだけ??


ごめん!HANAちゃん・・・・・・




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

そんなこともあったっけ?
  はなちゃんはまず、ご挨拶をしなくてはね・・・・
はなちゃん復活!


  チョッとハプニングがありまして、はなちゃんの挨拶が遅れてすいません!
  それはね・・・・・・・・・・・
  



はなちゃんはこの後、いなくなりました。


冬の花火はきれいですが、鼻水が出ます。


  こんな花火があたまの上でバンバンあがったものですから、ハナケンはびびってしまい
  HANAは美びり姫になり、すごい勢いで帰ってしまいました。

  KENTOも抱っこしていた私の顔を踏みつけ、ひっかき逃げ帰ろうとしましたが

  「大丈夫よ、あなたは強い! 大丈夫!KENTOは強い!」

  と、呪文を唱えておりましたら最後まで見ていられましたわ。
    (ほんとはふん捕まえていたんですが・・・すいません)

  初日の出を見に行き、日の出とともに打ち上げられた花火の音に
  またしても、いなくなってしまったはなちゃん!

  そんな事が続いたので、もう浜には行くのはイヤになっちゃったかな?
  と、内心すごく心配していましたが・・・・・・なんのなんの!

  そんな事をいつまでも気にするはなケンではありませんでした。



  
颯爽?と歩いているのはパパさんよん!



  ここで花火を上げたのよ。 はなちゃん怖かったのね・・・
砂の上を歩くとダイエットになるそうですよ。


走ってるつもりのHANAです!

       はなちゃんの手がパーになってる・・・

  はなちゃんは楽しそうに走り回っていましたし・・・
  

  KENTOは・・・・
塩加減をチェック!



鼻の頭が砂だらけですけど・・・


  砂を鼻いっぱいにつけて潮の香りを満喫しておりました。

  

  遅くなりましたが・・・
砂浜を走ってもダイエットにはならないわ!




これからお守りを買いに行くってさ! ふ~ん。



    あれ?はなちゃんお返事は?  




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

2007
  明けましておめでとうございます。

  本年もよろしくお願いします!!

  夜のカウントダウン花火を見て、すごい音にすっかりびびってしまったはなケンですが
   冬の花火もロマンチックだったわ・・・・
   
  同じ所に、初日を見に行くので、かなり腰が引けていますが
  なんとか、行ってきました。



  6時56分
イヤイヤついていく美びり姫

  周りをキョロキョロ見ながらこわごわついて行く美びり姫
  まだ、花火は上がっていません



拙者は大丈夫と言い張るびびりんちょKENTO

  花火が上がり始めびびりになってきましたよ。
  はなちゃんはこの後パパさんをものすごい勢いで引っ張りどこかに消えていきました。

  
  7時7分
チョッピリ見えてきました。ばんざ~い!


  7時13分
モーターパラグライダーがたくさん飛んでました


  今年も雲に隠れてなかなか姿を見せてくれなかった太陽です。
  KENTOは太陽に向かって何を思っているんでしょうか?
  今年の抱負は??


お約束のケツ! 第1弾です。


  いのししに負けない!だそうです。




おでめとう~ ってよく言いませんでしたか?


  HANA&KENTO 今年もよろしくお願いします!!

  美びり姫のはなちゃんはまた後からご挨拶するそうです。

  初夢も見ないで爆睡していた私でした。。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





