ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

何の勝負??
    何年か前から、採れすぎの野菜を処分するというニュースを
    やっていますが、テレビで見るたびに、

    「あ~っ もったいない!!」
    と独り言を言いながら見ていたんですが・・・・・
 
    はなケン地方の畑にも白菜やだいこんが寂しそうに放置されています。

    スーパーで買えば1個195円もするのに・・( ははっ主婦の金額ですね )
    「もったいない」 とまた独り言!



    でかっ!





おみごと!私より色は白いわ。


      ふとっ!  こりゃまけたな・・・・・




畑に大根がいっぱいあります。


      そう? 私(ママ)のほうが細いと思うよ。 絶対!!




カレーの美味しい作り方をやっていましたね。




     ねぇ~ HANAちゃんはよく見て! 私のほうがスマートよね。




カレーに砂糖とバター・とうがらし・にんにくを入れると美味しいそうです

     こら! なぜ目をそらすのじゃ!


     KENTOはどう思う?




あと、たまねぎをよーく炒めるのがコツですって。



        ふ~~ん! そうきたか・・・
     

       もったいないと、嘆いて歩く散歩路!
 


    ↓ いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ


          なかなかかわいい!



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

 久しぶりでござる・・・
    KENTOが1才の頃にランで遊んでくれたシェパードのボン君
    はなケン地方に遊びに来てくれるというのでドッグランで待ち合わせ♪
 
    無鉄砲でわがままなKENTOに怒りもしないで遊んでくれたボン君でしたね・・
      (↑ そのときの日記です)

      やっぱりすごく優しい目をしたステキなボン君でした。
      でも、ご主人様命でいなくなると寂しそうになくんですよ。





1年2ヶ月ぶりです。


      最初はモヒカンになっていたKENTOですが遊ぼう攻撃が炸裂します。




      
KENTOは1才のワンパク盛りでした。


      相変わらずやりたい放題のKENTOです。 ( ごめんね )




呼べど答えず!鉄砲玉でした・・



ランに入ったら飼い主の所には帰ってこない!



ランにいるみんなに挨拶をしてまわっていたね!




今も変わっていないわ・・・


      プロレスを仕掛けたり、飛びついたりとうるさくアピール!
      遊んでもらえて、よかったね! 

       走れ!


まぁ~それが魅力かな・・・


       私達の「いけいけ!はしれ~~っ」の声がランに響き渡っていました。


       そうそう・・・ボン君のお友達のくま太郎くん!

       KENTOのガールフレンドが気に入っちゃったようで
    らんちゃんを呼べば「もれなく、くまちゃんがついてきます。」状態!


      
ライバルあらわる!

    と、言ったかどうかはさだかではありません。



らぶらぶでござる。


       今日も、ず~~と走りっぱなしのKENTOでした。

       オネショに注意です!!


にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑ 消えたままのはなケンです。 ポチっとお願いします。

        
         
        いえ~ぃ






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

それって、スピン?
    雨がシトシトきんようびぃ~♪ ぼくはひとりでぇ~♪
    はなちゃんの帰りをまっている ♪

    雨の降る日は、一緒にお散歩に行けないので、
    はなケン別々に行くんですが、一人でお留守番の出来ないKENTO
    威張ってるのに、情けない・・・・


    素材茶屋さんで、色々見ていたら面白いのを発見!

    ちっちきさんのお家のワンズ ←は枝ブームらしい・・・

      紋次郎でござんす

       確か、太いつまようじをくわえた紋次郎がいたよ。



      で! はなケンは・・・・


       KENTO!ただいま、スピンの練習中!




20070223121355.gif

         (ワンともさん特訓中! カメラは私よ)


        こりゃ、絶対にじゃーきー狙いだな!!

        明日も特訓は続くのであった!



        


   特訓なんてしたくないわ!の微笑はなちゃんです。
モナリザよ!


     ↓あらら、はなケンどこ行った?ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

       
     なかなかかわいい!


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

何でもやってみよう・・・
   なんでもやってみよう、はじめてみようが大好きな私

   年なんて関係ないさ! 
 
   なんて頑張っているんですが、この間から眉間のしわがふかくなった。

   バナーが貼れない!!   ( ううう~っ意味がわからん )



   
なかなかかわいい!


こんなかわいいのを見つけたので、バナーを貼りたかった!
    ブログは奥が深い!  ( わからんちんなだけですが・・)




あつ! はなケンがいない・・・・

気持ちよさそうですね!



         そこでしたか・・・・
         どうかゆっくりお休みください!



静かに寝ていてください。


   ありがとう・・かあちゃんは忙しいのよ!



      

かかかかかっ!

 かあちゃんもまだまだだな! かかかかかっ

       はい頑張ります!!
 
       ファイト! おお~~っ 


トミエモンさんの素材茶屋さんからお借りしました。
        かわいいのがいっぱいありますよ♪
 
   ↓ はなケンまだまだ見当たりません。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

KENTOのひとりごと・・・
      拙者 KENTO! 犬でござる

     えんあって今の時代に生まれて、かあちゃんの家にやってきた。

     
こんにちわぁ~ みんな元気ですか?




     思うようにならないこともいっぱいあるけど、幸せでござる。
     いい子にしてれば怒られないけど、いい子って何でござるか?



     
今みんなと追いかけっこをしているでござる




     かあちゃんは時々「あんたと変わりたいよ」なんて言ってるけど
     拙者もこれでなかなか苦労をしているんでござるよ。




     
みんな拙者より大きいから気を使うでござる。



     拙者犬でござるが、人間とうまくやっていかないといけないからな!





犬との付き合いも大変でござるよ・・




テーブルの上の美味しそうなステーキを食べたくてもじっと我慢しているでござる。
    ( ブタのしょうが焼きでござるが気をつかってステーキなんて言ってみたり )

     毎日の御飯も、もっといいものが食べたいんだけど、
     贅沢がいえないんでござる!
     ( かあちゃんがくれないとお腹がすいてしまうよ! )







あそんであげなきゃぁ~いけないしね!




      一つだけはっきりわかっていることがあるんだ!

かあちゃんたちの、暖かいぬくもりと愛がなくなったら生きていけないってことを・・・・・




今はとっても幸せさ!



      拙者! 愛情いっぱいでかあちゃんたちに微笑んでいくから
      これからもよろしくでござる!


      「こちらこそ、いつまでもよろしくね!」


      じゃぁ・・記念撮影ね!  ( 何の記念でしょうか )




かあちゃんに付き合うのが一番大変さ!



     かあちゃんに付き合うのが一番疲れるでござる!
     拙者の苦労はまだまだつづくのであった!


↓はなケン消えちゃいました・・ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ










テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

春探し♪
     ぽかぽか陽気に誘われてまたまたお出かけ、はなケン一家

     春を探しに行ってみました。


昨日の雨がウソのように晴れています。


     あははっ 興味のないKENTOは後ろを向いて知らん顔!

     思いつくまま、気の向くままにぶんちゃっちゃ・・・・


 
     ししがはな公園に行ってみました。

ししがはな公園で春探しでござる。


     昨日の雨で落ち葉がぬれてぺっちゃんこ!
     落ち葉のなかを歩くときの かさかさっていう音が
     大好きなんですが、ざんねん!

     


     小さなつり橋発見! 
これは、かなりゆれましたね!



     かなりゆれますね・・・・・ ( 私が先頭でしたがそのせい? )

     何とかクリアーのHANAちゃん






つくし発見!



またまた、春発見!れんげかな?



      ほんと、いい香りですね・・・



ぽかぽかすぎて眠いでござる。



      HANAちゃんも見つけましたか?  

ここにも春のカホリがあるよ!




      それってほんとに春のかおりですか??



うふふっ・・違ったかも!

      


      路に大きなかえるがいましたが、まだ冬眠中なのでは? 
      あまり暖かすぎて、出てきちゃったんでしょうか・・・・



いっぱい見つけたから帰ります。



      たくさん歩いておなかがすいちゃいましたね。
      帰りましょうか・・・・

      今日のメニューは・・・・


      ぎょうざです!  やっほぉ~~~

      春のかほりとはほど遠いかしら? 




にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

昼下がりの・・・・・。
    こんにちは・・・

    今日のはなケン地方は空っ風が強く、寒い日になりました。
    お散歩もちゃっちゃとすませて帰ってきちゃいました。

    洗濯物も飛んでいかないようにがっちり止めています。


    で! はなけんは・・・・




誕生日のおめでとうメッセージありがとうございます。



     ねてますよ・・・ しぃ~~~



はなケンと走ると足がもつれるわたし。



     外は寒いけど部屋の中はぽかぽかです。



まだまだ、バレーボールもやりたいですし。



Ken子さんがギネスに載るまで長生きしたら?と言ってくださってますし




     くさっ! KENTO君ぷぅ~を出したでしょう!
がんばります!まだ30代ですもの♪きゃははははっ



     車の中でよくやられるんですが、たまらなく臭いです。







     
ウソつくと閻魔様にしたを抜かれちゃうよ! はい、ウソです。



     そんなこんなの昼下がり・・・・  ( ほんにくさかった! )

     今日も平和に過ぎそうです。


     今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

       ありがとうございます♪












テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ダッシュ!
      今日も元気に散歩です!

    昨日の雨と風がうそのように晴れわたって・・・はいませんが
    まぁまぁのお天気のはなケン地方
    相変わらずのからっ風が吹いています。

    まあ~のんびりいきましょう・・・
    ちょ ちょっと、様子が変です。  ( 危険がいっぱいかも )






急にダッシュはやめてください!



     あれぇ~~  ( ぎゃぁっ! )



きゃぁ~~~~まって!



      そんな走らないでよ・・・・・・

ちょっと油断しました。足がもつれます・・・



      デジカメが落ちちゃう・・・・ ( 足がもつれるよぉ )



HANAちゃんもゼイゼイ言ってませんか?



       ハァ ハァ・・・ゼィゼィ!




そんなむきになって探さなくてもいいじゃん!



遠くにいてもすぐに見つけるよね。



     ゼィゼィ・・ 原因はこのお方です。



はなケン地方はのら猫だらけです。



     猫の恋の季節なんでしょうか? 5匹発見! 
     ( 奇数だわ・・・うるさいのは恋のもつれかしら? )





       
    
明日は私の誕生日です。てれっ・・いくつか聞くなよ!





  恋なんて無縁のおふたりさん帰りましょうね!!

       デジカメ落とさなくてよかったわ。


   ↓ いつもすいません! 参加してるんです。てれっ!
にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック、ありがとうございます♪






     

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃんのものは拙者のもの!
  今日も元気いっぱいのはなケンです。


   お散歩から帰って、ごはんですよ!

   HANAちゃんは相変わらず5粒ずつぐらい食べています。



トッピングは鶏肉とキャベツ、サツマイモでした。


   HANAちゃんはトッピングを食べるのは早いのにね・・・・・





   
KENTOはサツマイモは苦手なようです。


   KENTOの御飯だけミルクがかかっているのが気になる様子。

   ちょっとまって! HANAちゃんにもかけて上げるよ。


   ミルクを入れてもらうまで待っていたHANA・・・・・・・
   その間に、KENTOは自分の御飯を食べちゃいました!


   HANAちゃんピンチ!!







HANAは食べるのが遅すぎます。



   やっぱりそうきましたか!  ( 黙ってみている私 あははっ )


   そばで、ぼ~~っとたたずむ、HANAでした。






   
ぷりん美味しかったなぁ・・・




   そんなこんなで食事が終わり、平和なお昼寝タイムです。
   なんて、仲が良いんでしょう・・・かあちゃんはうれしいよ!



   ぷりんちゃんのおかあさん、きゃらめるママさんのところ
   に絨毯の毛はスリッカーで優しくなぜると取れますよ!
   と書いてあってので、ためしてみました・・・・
   きゃははははっ ほんとによくとれまよ!お試しください。
   やる気の無い掃除機よりも、よくとれるわん♪


 にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ まことの申し訳ないでござる! ぽちっとよろしく。


     かたじけないでござる。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

拙者のものでござる!
  ちょっと暖かいので庭に出て遊んでいたはなケン

  HANAがペットボトルをどこからか見つけてきてがらがらと転がして遊んでいました。

  それを黙って見ているKENTOではありません。  

HANAのものなら何でも欲しいKENTOです。


   そばには、ピーピーボールも転がっているのに・・・・




同じのが転がっていてもHANAのを取りにいく。



   取り合いをして勝った事の無いHANAですが・・・



今まで、ボールで遊んでいたのに。



   HANAちゃんがんばれ!



HANAちゃんは勝った事がありません。



   体重、30キロ対10キロの対決です!




いちご大福の季節です。



   うまく逃げている、ドスコイHANAちゃんです。





いちご大福のあんはやっぱり白あんがいいかな!




   走って逃げる作戦に出たもようですが、大丈夫でしょうか!




占いによると今日は赤ワインを飲むといいらしい。



   う~ん! 作戦は失敗した様子です。
   意気揚々とKENTOくんが帰ってきました。 (当然の結果かな)



そういう時だけは信じる私!



   どうだ!と言いたげな、なまいきな表情ですね!




美味しいいちご大福が食べたくなりました。



   やっぱりとられちゃったね!

   こうして平和な一日が過ぎていくのであった。



 にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 拙者ランキングに参加しているでござるよ!

      今日もポチっとありがとうでござる。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

なぁ~んてね! でござる。
   はなケン! ちょっと!!

    こっちこっち!







20070208141435.gif


   見返り美人!   なんちゃって・・・
     (すいません、ちょっとやってみたかっただけです)



   で!いつもおなじみ散歩路での出来事!



お日様ポカポカです。



波も穏やかです。



今日はサーファーもいませんね。



今年は暖かくて散歩が気持ちいいです。



外でおにぎり食べるのもいいね。


   うううっ! お腹をすかして寒さに震えながら歩いているなんて、
   なんてかわいそうなはなケン一家
   さぞひもじいでしょうね! ううううっ(涙)





そういえば、最近おにぎり作ってないわ。


   
   あっ! まってよぉ~ ちょっとお芝居してただけじゃん!


   やっぱりくしゃみをするときは、めをつぶっちゃうよ!!
 

にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑ 拙者ランキングに参加中でござる。
     まことに申し訳ないが、ポチっとしてくれるでござるか?


     ほんと!かたじけない。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

なぞの物体でござる!
   いつも元気なはなケンご一行さま!


   相変わらず、くんかくんかでジグザグ歩行のKENTO君
   猫を見つけて背中がモヒカンのHANAちゃんと出発です。



   サラリーマン川柳の入選作が発表になりました。


   車は多いけど、交差点をわたって行きましょう・・・・




ハンカチとかイナバウアーがけっぷち犬いろいろあるね!


   信号が変わるまで待っていてくださいね!

   大きな交差点をわたっても、畑ばっかりです。  ( 田舎じゃん )


   またまた、何かを見つけましたか??






読んで大笑いの私です!きゃははっ



   なになに・・・・・


脳トレをやるなら先に脂肪トレ!なんてのもあった。どきっ!


話は変わりますが・・・


   ねえ~ 何が見えるの??
目を開けてくしゃみが出来ますか?


   ねねねっ 何が見えたの??







くしゃみをするときは目をつぶっちゃいます。


   無視されちゃいました・・・・・

   私には何にも見えなかったわ。

   夜の散歩でも何にも無いのに、じ~~ッと見てるときがあるよね。
   犬だけに見える何かがあるんでしょうか!  ( こわっ! )



にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑拙者ランキングに参加したんででござるよ♪
    まことにすまんでござるがポチっとおねがいするでござる。

    かたじけない!!
 

   

   

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ところにより嵐でござる!
  今日も、お出かけ気分のはなケン一家!

  風は強いけど元気よく出発です!

  でも・・・・・



  すごい雨と風でござる!


  けんと君どうしたの・・・


ゴーゴー言っているでござるよ!


  雨と風がそんなに強いんですか?


でもちょっと様子が変であるぞ!



  そんなはずはありませんが・・・



  けんと君 洗車機の中ですよ!
おお~~っ 小さい虹が見えるでござる。



今日は森林公園に行ってきました。


  はなちゃんはすごく楽しかったみたいね!



太平洋富士見平まで片道45分!



  でも、けんとはバタバタしてたでしょう。


お弁当はセブンイレブン作!かあちゃん作らないからさ。



  あははっ 恐くなかったんだね!



拙者はサンドイッチをちょっともらったでござる。



  かあちゃんは信じてあげるよ・・・   



今日もポチっとお願いしたいでござる。



  な~んて、車の中でもめながらドライブして、ハイキングをして
  お疲れモードで帰ってきました。

  今は・・・・・




喧嘩しても仲良しでござるよ!



   寝ています・・・  しぃ~~~~っ!!


にほんブログ村 犬ブログへ
   ↑ 今日もポチっと!ありがとうでござる。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

かにかにぃ?
  さぁ~ 今日もげんきにいってみよぉ・・・

  かばんの中にチョッピリのおやつを入れて出発!


チョッピリ寂しい松林。


  松林の中は風が無くていいね!  ( 一人だったら恐い所だね )

  下り坂だから気をつけて・・・・・


 
拙者が隠れてしまう・・・




  道なき道をチィタカタッタタァ~



私張り切ってます!


  ここまでくれば、もうすぐ海です。



昨日はキムチ鍋でした。


  わぁ~ この寒いのに海に入って釣ってます。   ( つれますか? )



  HANAちゃんはちょっと遊んできてもいいよ!遠くに行かないでね。

ちょっとルンルン気分なの。



   ん? どうしたの・・・・
どうしたことでしょう・・・



今日は蟹がいっぱい死んでいました。



KENTOは始めて見たんだよね!





HANAちゃんも昔は同じことをしていたよ。


  大笑いしないの! HANAちゃんもはじめてここに来たときに蟹を見て
  ビックリしていたよ!

  さぁ~ もうひとがんばりです。

  パラグライダーはとんでないね・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
お世話になりすまんでござる!!
 ↑ 試しに、ここ、クリックしてね!




プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





