ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

今日も絶好調! 
       いつも元気なはなケンでっす。

      春ですね!   ( いまさらなんでしょう。)
     散歩をしていても風が冷たくありません。
     きのう始めて見たヨタヨタ飛んでいた蝶も今日はひらひら飛んでいました。

     そうそう・・・ツバメもやってきています。
     
     私のにきびも育っています。  ( ふきでものと違うんかい! )

    さぁ~ 散歩に行ってきましょう・・・



朝は雨が降っていたけど晴れました。



      春の空気をおなかいっぱい吸い込んで・・・すってぇ~



争うように嗅いでいます。


      
      なんか嗅いでいる所が違う気がしますが・・・・
      ノビノビゆっくりと散歩しましょうね!


そうはいかのきん○じゃぁ~ きん○その①


      だめです! 海を見に行って見ましょうか。。





色が黒くてカッコよかったね!子持ちだったけど・・



      サァファーがいっぱいいましたよ! はなケンは声をかけられて大満足!

      私も満足! 色が黒くてカッコよかったね! ( 子供も可愛かったね!) 


       突然ですが! オシッコ3連発!





オシッコその①


       ほんと気持ちよさそうです。 ( 鼻水がたれましたよ。 )


オシッコその②


       オシッコがかかってませんか???


オシッコその③


       なぜにいつもそばにいる?

      ポカポカ陽気に誘われて優雅な散歩は続くのであった。

      しもネタ満載だったわ! それも3枚も・・(失礼しました。) 



      途中であったタヌキです! ( 見えにくくてすいません )


たんたんたぬきのきん○はぁ~♪ きん○その②

        たんたんたぬきのふにゃらららぁ~♪

         おしまい!



    ♪ おしらせ ♪

是非!

いつもステキな写真で和ませてくださるホタパパさんの写心展
      詳しくは、クリックど~ぞ♪ ↑
4/15~21で開催されます!お近くにお寄りの際は・・・是非!!



    ↓ オシッコタイムのはなケンに愛のクリックをよろしく!


にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪






HANAちゃんも・・・
    忙しくバタバタした日も過ぎ去りいつもの生活の戻ってきました。

   「平成19年度狂犬病予防定期集合注射のご案内」
    やってきましたこの季節! 
    はなケンはいつも行く動物病院でやっているんです。

    なになに・・・料金は3320円とな! ×2だわ・・・

    フィラリアの薬も飲まなくてはいけないし・・・出費の月ね!
       ( 愛犬のため、ケーキ、外食を我慢しましょう。)


     で! 今日のはなケンは??






春本番です。



         はなちゃ~ん ちょっと!!


桜を見に行かなきゃ・・・お弁当を持ってね!



      「チョッと後ろ足をのばしてくれない?」

      「もっとスマートにす~ッと寝て欲しいんだけど」



自分ではお弁当は作らないよん!


        ( かあちゃんそれは無理だと拙者は思うぞ!)


      「だめよ!しっかりやって! スーパーHANAを作るんだから」

       ( ぷっ!体重制限に引っかかるでござる。低空飛行だな!)



お花見弁当を買っていくのよ!けけけっ




        きゃははははっ・・・・



      全身は入らなかったからちょっとだけよ~
お花見はフラワーパークかなお城がいいかな?



        やっぱり、飛んでいるようには見えないね。( 大仏さまが浮かんでる?)

     おそまつ!とど松・十四松・チョロ松・・・・?




    ♪ おしらせ ♪

是非!

いつもステキな写真で和ませてくださるホタパパさんの写心展
      詳しくは、クリックど~ぞ♪ ↑
4/15~21で開催されます!お近くにお寄りの際は・・・是非!!



    ↓ スーパーHANAちゃんに愛のクリックを♪


にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪


        
       

ちょっぴり・・
    はなちゃん! かあちゃんがおかしいよ!
    
    「50かたなんじゃぁ~ないの?」

    「ケーキバイキングを食べ過ぎて苦しいらしいでござる。」

    「私は鼻炎がひどいって聞いたわ・・・・・」

    「手のプルプルが治らないみたいでござる!」

    
     すいませんが、どれもあっていません!


     チョッとかあちゃん用事があってお出かけします。







やっぱりな!




そうね!



HANAちゃん、KENTO君かえってきたらジャーキー3本ね!

     いってきま~~す。 あせ! あせ!




いつもステキな写真で和ませてくださるホタパパさんの写心展
      詳しくは、クリックど~ぞ♪ ↑
4/15~21で開催されます!お近くにお寄りの際は・・・是非!!



    ↓ すいません! 愛のクリックおねがいします。


にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪こちらも良かったら ねねねっ!

        すいません!帰りましたらコメントへのお返事いたします。







HANAとかいだん!
      HANAちゃんは小さいときから階段がにがてです。
      公園の階段を上がれなくて小さな子供に笑われた経験があります。


      だからこんな所もにがてなんですよ。
      以前にも来た浜辺に続く道への階段です。 ( チョッとした段差よ )


階段と言うよりも段差です。



      そうでござるよ! はなちゃんはこんな所も上れないんだ!
      この前まではね・・・・・・・・・・




最近計ってないですがたぶん・・30キロ


      こんな感じでパパさんが抱っこしていたんでござる!
      拙者よりも大きいのに変でござるよ。

      でも最近では・・・・





そんな所のぼれませんわ!



なにをなさるの・・きゃぁ~~~



お代官様お許しください!



ここはどこ? 



      前よりちょっぴり良くなったでござるな!



      
      

ここまで来たら大丈夫よ。 えっ?

            ( 今日もミニケントマンがいるわ )


       はなちゃんさっき恐がって踏ん張ってたじゃん!




過去は振り返らないのよ!

        ふぅ~ん! 過去は振り返らないで前向きにいくでござるか。



前向きに生きましょう♪ ルンルン♪



       帰りは、大回りして階段を通らないで帰りましょうね。

       拙者は階段の道がいいでござる・・・いひっ!





いつもステキな写真で和ませてくださるホタパパさんの写心展
      詳しくは、クリックど~ぞ♪ ↑
4/15~21で開催されます!お近くにお寄りの際は・・・是非!!



    ↓ ミニケントマンにも愛のクリックを♪


にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪こちらも良かったら ねねねっ!





      

ケントマン登場でござる!
       こんにちわぁ~ はなケン今日も元気です!



    あ! あれはなんだ!




あ!あれは・・・



       ケントマン? ( 決して寝てはいません! )





けんとまん!いかないで・・



      かんば~~~っく!  けんとま~ん!

      正義の味方のケントマン♪明日はあなたのそばに行くかもしれません。





    もっと作ろうと思いましたが、なれない作業で右手が震えてきました。
    決して年のせいではありませんよ!  ( うまく出来ないもんだわ! )



     ここはひとつ、海の写真でおくつろぎくださいませ。




 
20070321232006.gif

     
         右手がプルプルしているはなケンママでした。 チャンチャン!






    ♪ おしらせ ♪

是非!

いつもステキな写真で和ませてくださるホタパパさんの写心展
      詳しくは、クリックど~ぞ♪ ↑
4/15~21で開催されます!お近くにお寄りの際は・・・是非!!



    ↓ ケントマンに愛のクリックを♪


にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪








パパパパァ~ン♪ パパパパァ~ン♪
       日曜日は結婚式でお江戸に行ってきました。

      新幹線には何年も乗ったことがないのでワクワクでした。
      席がないと不安な私はバッチリ指定席を確保!!

      でも、指定席が満席で自由席は・・・・がらがら! ありゃまぁ~
      全員が80歳以上と思われるダンディーなご一行さま

      「おぉ~ みろみろ! ふじさんだぁ~」
      「しゃしん、しゃしん そこをおしときゃぁうつるでぃ!」
      とにぎやかにはしゃいでおりました。

      ならば私も1枚!
 
      「パパさん撮ってきて!!」 


 
久しぶりにはっきり見えました。

       きれいに見えるといい事ありそうです。


ぱぱぱぱぁ~ん   とてもステキな結婚式でしたよ。
   
       ウエディングドレスもアクセサリーもすべて手作り
       世界にたった一つしかない衣装です。





指輪の交換。


        すごくアットホームな結婚式でした。



アルジェントAso


    いつまでもお幸せに  ♪ ♪


       その頃はなケンは1泊2日のお泊り保育

     送ってきてくれたダックのお兄さんが信じられない台詞を・・

      「けんとくんすごく大人しかったですよ!」

     思わず聞きなおしてしまいました。そんなはずはないのですが・・
     2歳になって落ち着いてきたんだわ!けんとも大人になったのね!

     いや違う・・・
     土曜日にランに行って4時間走りっぱなしで最後には足がもたついていたのです。
     筋肉痛だったんでは?? 
 
     でも帰ってきてからの、はなケンはやっぱり疲れていたのか・・・・







        シャンプー後・・・・
  
大地君には負けないでござる!




いつもの昼寝スタイルのはなちゃん!



      ずっと寝ているはなケンです。 お疲れ様でした。


    ♪ おしらせ ♪

是非!

いつもステキな写真で和ませてくださるホタパパさんの写心展
      詳しくは、クリックど~ぞ♪ ↑
4/15~21で開催されます!お近くにお寄りの際は・・・是非!!

   こちらも是非お願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ
   続けてこちらもよろしくです。





     

時給10ジャーキー!
        冬が舞い戻ってきたようなハナケン地方です。
        朝の散歩も寒くて嫌でしぶしぶ出かけるハナケンです・・・
        ( いったい誰のための散歩か考えて欲しいもんだわ )


         やっと暖かくなった、10時ごろ・・・・




卒業式シーズンです。



        そうなんです! KENTOは毎日忙しく働いているんです。


       たとえば・・・




はなケン地方の卒業式は体育館でやるんです。


     そうよね! 座って壊れたら大変だから強度のチェックをしなくてはね!






卒業式の練習にため体育館にいすが並べてあります。


    うんうん! 春になると枝が伸びてかっこ悪くなるから剪定も必要ね!
       ( チョッと、頭の中に雷雲が発生しております )




楽しみにしているバレーが出来ないんです。

       侵入者はいないかチェックを怠りません。

       警備の仕事はしっかりお願いしますよ! ( 時給が高いんですから )





20日までの我慢だわ・・


       やはり鋭いまなざしで警備しているんですね!!




卒業を迎える皆様おめでとうございます。


       頼りにしていますよ・・ 家を守ってくださいね!




       えっ!



お母様、お父様もおめでとうございます。


      すいません!今眠っていませんでしたか???



      大丈夫! HANAちゃんがしっかりしているから安心よ!





ホッとするのもつかの間です。






まだまだ先は長いです。



           だめだこりゃぁ~ 

    ↓ おやつは減らそぉ~っと!こちらは減らさないでね!



にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ こちらも頼んでいいかしら・・うっふん♪


                    おめでとう♪


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

HANAに聞いてみたけど・・
     終わってしまった・・・・・ハケンの品格!

     これをみてると、はなケンに遊びに来てくれるたたこさんを思い出すわ。
     会社で、「ナニカ?」とにらみを利かせていそうなんですよね・・・
     情がふかいところもよく似ていると思うんですよ。


    で! 私は友達との食事&おしゃべり会♪ 趣味のパッチワーク、バレーボール
    ワンズの散歩と色々忙しく働いて?おります。

     妻は達者で留守がいい でしょ! ( 違う気がしますが、なにか? )

      日曜日はオシャレをしてお出かけなんですよ!
      パパさんも一緒なんですが・・・・・・・ちっ!


     何を着ていこうかな? ( ちょっとルンルン気分です )


         はなちゃんは何が良いと思う?

    

おほほっ お江戸に行くのよ!



         寒いといけないからやっぱりセーターかな?
         ブラウスも捨てがたいし・・・・





      
新幹線は何年ぶりかしらぁ~



 そ そりゃぁ~ ジーンズ( ジーパンと言いそうになったわ )しかもってないけど
 たまにはオシャレをしたいでしょ! スカートは持ってないけど・・・




スカートなんてないし!ジーンズしかないわ・・



     たまには、女らしく攻めてみようと思うのよ!  うふふっ


お気に入りは1着しかないし・・・



       う~ん! ピアスはこれね!! あはっ 完璧!



急に寒くなったから困ったわ!


         ちょっと!はなちゃんどこに行くの・・・









はなケンはダックにお泊りよ!



      はなケンは連れて行ってあげられないから、お泊り保育してね。
      はなちゃん! ケントの面倒よろしくね。

        結婚式なんですよ♪ 楽しみです!!


             
           おめでとう♪



    ↓今日ははなちゃんデーでしたわ。クリックしてね!



にほんブログ村 犬ブログへ
    たまには、はなちゃんだけでもいいよね!









なにか?
   むかしむかし、駅から奥山まで小さな電車が走っていました。
   たしか・・・ラッキョ軽便と呼ばれていたのかな・・・

   大正12年に全線開通して( さすがに私は生まれていません! ほんとよ。)
   昭和39年に廃止となってしまいました。 ( とっても残念です )

   今はそこの一部ですが散歩路になっているんですよ。
   暗かったトンネルも明るくてオシャレなレンガ造りの散歩路に変わっていました。

   お城跡からず~っとあるいてみました・・・が・・・なにか? へん?



        お城を出発!

うそです!浜松城です。



       線路だったところが舗装されてずっと続いています。

       しばらく行くと、赤いレンガの可愛いトンネルにでます。
       この上は国道257号線が走っています。



    ? ケントくんどうしたの・・・       
シックスセンス?





      何にもいないと思うよ・・歩いている人もいないし。



あら・・ケントが2頭?





         えっ!



何かがいるのかしら・・・きゃぁ~~






なにかがついてるよぉ~ けけけっ





    恐がりケントは何かを見たようです。

うそうそ!すごく明るいトンネルでした。



           後ろにも・・・・ほら!!




     なぁ~んてね! トンネルの中は昔の軽便の写真とか駅の写真がありました。


      少しは、涼しくなれました? きゃははっ。

   今は冬だとお怒りにならずにクリックしてね!


にほんブログ村 犬ブログへ
    こちらも頼んでいいかしら?


            けけけっ







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ランちゃんってね・・・
       今日は、またまたお友達とランに行ってきました。

木曜日までは雨マークだったはなケン地方も昨日の予報では晴れマークに変わっていました。
KENTOが大好きなジュセルあにきカッコいいボン君と遊んだのに、こまったこまった!
         話に夢中で写真がまったくない!  ( なんてこったい! )

        しゃべりすぎと、笑いすぎたわ。・・・どうしよう!
    一日中お日様の下にいたから、顔はヒリヒリするし・・写真はないし!
    こうなったら、先週ランちゃんと行った時の写真を使っちゃおう!

 

 ランに行っても走らないHANAちゃんはお留守番をしてもらいました。
ごめんね!おるすばんしていてね・・


      いつも、お留守番ではないんですよ! 日曜日は2×2でお散歩です。


 
      で! ランでの出来事!






予報では雨マークだったんですが、素晴らしい天気です。



暖かくて、ラン日和でした。


    大好きな相撲が始まっちゃいました。もっとオシャレならダンスと言いたいんですが 
    これは、どうみても、相撲です! でも、立行司がいませんね!

    カッコいい、立行司を見たい方はこちらをご覧下さい。




           
今日も負けてあげるでござる!




しまった!ランちゃんは拙者よりも重たかった!

          体重差○○○グラム・・・・・・




重たくて動かないでござる!

      けんと危うし・・・・ 
          ( こんな写真ばっかりじゃぁ~ ランちゃんに叱られそうだわ )






拙者、ペッタンコになった感じでござる。

        けんと君ぺっしゃんこになってない?? 
          ( まずい、ランちゃんに絶対に怒られるわ! ) 




ほんとは優しいらんちゃんです。



      そうよね! ほんとはとっても優しくておしとやかなランちゃんです。





こんなに仲がいいんです。


              とっても仲がいいんです! 


おやくそく!



    よし! 今日もケツでしめましょう!!


    クリックありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ


           紋次郎でござんす







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

やっぱ天才!
      またみてしまった、ハケンの品格!
      なぜか気になるあのお方・・・・・

      昨日と今日の寒さはなんなのよ・・・・・
      体が暖かさに慣れてしまって、寒さが身にしみるわ。

    
      いつも元気なKENTOくん!


      公園での出来事から・・・・ある日のこと

こんにちわ・・はなケンです。



 犬友かあちゃんの号令で集まるワンコですが、もちろん目的は・・・おやつ!




最近HANAちゃんの出番が少ないんです。

            おお~~っ!


         


なぜならば・・・


       けんとはなにやってるの?





さむくって・・くっちゃぁ~寝ての一日です。



ああ~~っ!



太ってしまうのでいけないと思うのですが・・・

怒りに手が震え、写真がぶれているのをお許しください。


   あの態度はなんですか・・・みんなお座りして待っているのに!
   けんとだけでしょ・・ウロウロしているのは!!

   ウダウダウダウダ・・・・・・・・・・・・・・




暖かくなったら、泳ぎに行かなくてはいけませんね!



少しは反省してください!




華麗な泳ぎをお見せできると思います。




     けんとは天才なんだよ! ( このセルフ子供にも言ったかも けけけっ )




HANAちゃんの活躍にご期待ください。



       天災は忘れた頃にやってくる。 ( てんさい違いだわ。 )
       
       天才KENTO! 明日はがんばれ!!



   


にほんブログ村 犬ブログへ
        あっ! いつのまにかふえているわ!


         
かかかかかっ!







          

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

曇りの日はね!
       別名!爆走機関車のKENTOもさすがに曇りの日は大人しいわ

      そうそう・・・・
     この爆走機関車は「らぶはな」さんがつけてくれたんですよ
     でも、25歳は・・・いくらなんでもさぁ~  
      (えんまさまに舌を抜かれなければいいが・・・心配です。けけけっ)
     美味しい桜餅と草もちを食べたらぶはなさんに会いにGO~
        ( 自己申告25歳の )

      午後から雨が降るというのでその前に庭で遊んでいるKENTOです。


      けんとぉ~ ちょっときて!






こんにちわ!拙者はKENTOでござる。

     デジカメ持ってるよぉ~ ちっ!


       こっちこっち! ジャーキーあげるからさ!



今日は午後から雨予報でござる。

       ほんとにくれるでござるか?あとでね!なんて言うんじゃないか!


       げっ! ジャーキーで釣ってるのがばれてる・・・・
       


外で遊んでいてもいいよと言われたでござるが・・

           拙者、チーズの方が好きでござる!


デジカメ持ってるよ・・・ちっ!



    ちかすぎ・・・

        あっ! ひげがのびてる・・・・




切りましょ・・・
    
水泳以外なら何でもやるよ!





寝るが勝ち!ってもんだい・・へへへっ



      あははっ  寝ちゃいました。

      KENTO! ひげを切った25歳の春♪   25を引きずってるなぁ


にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑  クリックしていただけると嬉しいです。

             

       なかなかかわいい!










テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

きょうも、いいてんきぃ~♪
       今日も元気に行ってみよぉ~ 
       
        えんやぁ~こらやっ・・・どっこいじゃんじゃんこらさっ!


こんにちは!



       今日は畑コースの散歩路にしま~す。 おお~っ!
       君達! 顔が暗いよ・・・・・張り切っていくよ!





       
今日も元気に出発!



       畑コースと海岸コースしかないんですけどね・・・・




空が真っ青です。



エシャレットの名産地ぃ~



       畑で薬の散布をしていますね、吸い込むと危ないので
       他の路から行きましょうか・・・・・・

       あっちでもこっちでも、薬をまいているとグルグルまわってしまい
       結局来た路を戻るなんてこともあるんですよ。




はなちゃん失礼!



        KENTO! なにやってんの?



たまには怒ったら・・・


         そんなにいいにおいがしましたか?
         あちらこちらに行きすぎると思いますよ・・・



なんでもありのKENTO坊



         少しは、HANAちゃんをみならいませんか・・・



HANAちゃんだけの散歩は楽です。



         帰ってくると、どっとお疲れモードのHANAちゃんです。






20070303100225.gif





                      893_base-ic.gif

           なんか文句あるでござるか・・・・


         いえ、べつに文句はございませんわ!   


にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ ポチリとお願いします。








  


赤いボール
        夕方遊びに行く公園

       KENTOのお友達がたくさんいます。
       ロープの引っ張りっこやボールで遊ぶんですよ
       この日は赤いボールの取り合いから遊びが始まり・・・



最近日が長くなってきました。



     せっかく気持ちよく遊んでいたラブ君のボールを奪おうとしてます。



公園に行ってもたくさん遊べます。



      フラットのラブ君も優しいのでいつもKENTO取られてしまいます。




この時間は写真が難しいです。

     

        あははっ KENTOの後ろ足に何かがぶる下がってるよ!





フラッシュは目が光っちゃうし・・・

          KENTOにボールをとられないようにおにいちゃんの味方あらわる!


       ラブ君取られちゃったね!
       





今日の写真はブレブレですね!



    ラブ君の前を行ったりきたりするのはやめましょう!






いじわるケント!




晩御飯は何にしようかな?

        かなり気にいちゃいました。


あっ!明日はやっちゃんの誕生日だわ!

           わすれてた・・・


         ボールが気に入ったKENTOは独り占めにしていました。
         ごめんね! ラブ君!

        で!KENTOにぶる下がっていたなぞの物体?は
        



メールで誤魔化しちゃおうかな♪


      いつも一緒に遊んでいるくるみちゃんなんですが
   この日どうしてか、KENTOを気に入ってくれてずっと後ろ足にしがみついていました。

   何かいい匂いがしたのかな?



   ↓ ポチリとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


            なかなかかわいい!


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





