ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

オシャレしたりしたけど・・
       はなちゃんの誕生日にはたくさんのお祝いのメッセージを
       有難うございました。

       熟女の微笑をいつまでも見ていただきたいと思います。
       これからもはなちゃんを見守ってくださいませ。


       今日も朝の散歩から猫を見つけてもうダッシュしたんですよ。


       でもその後、ハァハァ言って座り込むのは止めていただきたい。



       で! 今日のはなケンは・・・・・


       かあさんは頑張ってこんなかわいいのを作ってみました。





     私ってやはりぶきっちょだわ・・



       ユミグ~さんに送っていただいた本の中にあった
       蝶ネクタイとシャツカラーです。
        ( ユミグ~さん有難うございました。)


       レックス君もしていたのよね・・・





     サイズをチョッと大きくしたのに・・



        レックス君はかっこよかったのになぁ~ 何かが違う!

       サイズもチョッと大きくしたんだけどまだ小さかったかな?






     作り方は簡単です。



       へん! と言うか・・・可愛くないじゃん。
       本の写真はすごく可愛かったのに・・・・・



     本はすごく可愛かった!



       ちゃんと座ってください! もっと写真を撮りますよ。






     ケントが似合わないだけさ・・




       えっ! はなちゃんがつけるの?







     はなも似合いません! あははっ




        あははははははっ  

        ユミグ~さんイメージ壊してすいません。



       はなちゃんにはチョッと小さかったね・・・・


       らぶはなさんちのはなちゃんがつけていたレイがいいなぁ~!



      ↓ チョッとサイズが小さかったわ!でもゆるして。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 本日も晴天なりぃ~ あずきアイスが食べたい!













テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

じゅくじょ・・・
       ケントドーナッツのご注文有難うございます。

       好評につき、生産を増やしたいのですが一度に2個しか出来ないのです

       ご迷惑をおかけしています。 ( 別に待っていませんか? )
   
       時々 ぷぅ~ の匂いつきですがこれからもよろしくお願いします。
        ( ぷぅ~ つきはいりませんか??)




       で? バレーの試合はどうなったんでしょう!




     あらら・・



       はい!・・・・・負けてしまいました。 また頑張ります!




        今日のはなケンは??




        いつもと変わらない散歩です。

     今日もいいお天気ね!



     はなちゃんも9歳です。



 
        でも、ちょっと違う事もあるんですよね。







     私達の言葉はほとんど理解します。




     手伝って・・・の言葉に反応するはな・・




     食べるのを手伝ってと勘違いしている。




     頭の中はいつも食べ物が渦巻いているらしい。




        そんな気のないそぶりをしないの・・・・・
        はなちゃんがいなくて一番あせって探すのはケントでしょ!

        一緒にクンカクンカしたり、猫を追いかけたり・・・・

        玩具の取りっこをしたり  違うわ!玩具を奪い取ったり・・
        はなちゃんといるのが大好きなケントです。

        もちろん私もはなちゃんが大好きよ♪

        ひっぱられてもいつまでも一緒に散歩が出来るといいな。






      ↓ 9さい・・人間で言ったら68さい! わぁ~



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ いつの間にか追い越されました。私○○さい!





        

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

いくわよぉ~ アタックナンバーワン!
        この4日ほどバレーボールばかりやっている私です。

        疲れてくると足に来て、自分の足につまずいて転びそうです。

        華麗にジャンプをしているつもりなんですが

        どうやらヤクルトの高さしか上がっていないらしい・・・


        で! はなケン相手に特訓です!




       まずはサーブレシーブ!
     昨日もバレーボール!




     今日もバレーボール



       そうね! ボールに集中しなくてはいけないよね。



       ドライブサーブが入りました。 
     一昨日もバレーやったっけ!明日も試合。




     来週も試合だわ!



       ケントが全部やるの??



     お遊びバレーですが・・・・



       はなちゃんにもやらせてあげたら・・・・・・




     自分の足につまずいて転びそうだわ・・




     何もないところでこけたし・・・



       まぁ~ いつも結果は一緒です。 ケントの勝ち!

       明日は、男女混合の6人制です。

       また、足がもつれるといけないからベンチで監督をしていよう!

       そうそう、お弁当はね・・・・・・





     疲れると足に来る年齢さ!ふん!


       ケントドーナッツおいしそうでしょう・・・・( わかるかな?)

       コーヒーもつけちゃうよ! 応援してね。







      ↓ 自分の足につまずいて転んだ事がある?



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ あけたと思ったドアにおでこをぶつけた事ある?






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ある静かな午後・・・・
       1枚の布切れから事件ははじまった!




     いい布発見したでござる!


       シメシメ、そのまま引っ張りっこして遊んでください!

       事件なんてなんにも起こりませんでしたわ・・・ カメラ構えていたのに

       ちっ!



       あらっ 珍しい! はなちゃんが勝ちました。






       かあちゃんが持つんですか?
     げっ! どこから持ってきた!

       はなちゃんはケントと引っ張りっこをしないんですよ!




     ケントとあそべば・・・

        それ!




     私は忙しいのよ!


     
     今日の晩御飯は何にしよう・・・




         今度はケントの番ですか? 

         よし! 勝負だ!!






       とぉ~ どうだ!!
     昨日の新じゃがの煮物おいしかったよ!




     ケントもはなちゃんとやりなよ・・・




     ブタキムチもうまかったぁ~




     美味しいって誰も言ってくれないから自分で言うのさ!


       絶対に負けません!!   うんがぁ~


 
        はなちゃんは楽しかった?

     毎日考えるのがたいへんさ!



        良かったね! チョッと待って!

        この小僧をひねっておくから・・・おりゃぁ~






      ↓ 今日もケントに勝って嬉しい私♪ えっ負けてくれたの?



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 勝負の世界は厳しいのよね!










テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

オタカイノガお好き!
     ご心配頂いた肉球もすっかりよくなり絶好調なケントです。

     今日も散歩にガシガシと行ってきました。



     まだ陽ざしは強いです。


       5時半過ぎても太陽は高くて明るいから海コースに行ってみました。
       林をぬけて・・・・・・


       まだ、暑いね! 海からの風が気持ちいいです。





     今日はバレーの練習サァ~




       ケントの最近のお気に入りは、側溝のぞき?と




     チョッと疲れたわ・・



       そう・・高い所を歩く! ここは結構高いんですよ。
       写真だとあまり高く見えないのが残念です。

       みているとお尻がきゅっとなります。




       落ちないで下さいね!
     まだ日は伸びるよね!



     7時過ぎまで明るいね。



       賢いワンコは落ちないと思いますが、ケントですから・・・


       このあとずっと歩いていたんです。
       ○○とニワトリは高い所が好き! って言いますよね。




     けつれいしました。



       K2い決意表明ありがとうございます。
       しかしそちらには行きませんよ。



     期待していません!


       はなちゃんの走りは期待いたしておりません!



       帰りにかものご夫婦発見! ( たぶん夫婦だと思います )





     かものご夫婦かな?



       去年はここでかもの親子を見たんですよ。今年は見れるかな?





      ↓ えっ! あなたも高い所がお好き?



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 一度でいいからお高いレストランで食事がしたいわ!








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

いつもの散歩!
       今日もはなケンは元気です。

        元気すぎます! 散歩に出かけた時から

        「もぉ~ ちょっと! やめなさい!」 を連発。


     晴れました♪


        「もぉ~ !」




     ここから猫が飛び出しました。




        まずい! 猫を発見しちゃいました。
        ムリして探さなくてもいいのに・・・・・




     またみつけたね・・・



        「いいから行こうよ!」




     畑の中に悠々と入っていく猫

        堂々と畑を横切りクンクンするお猫さま




     おもむろにウンチをしています。

        気持ちよさそうにうんPしています。



     器用に砂をかけてます。

        後はきっちりと砂をかけて隠しています。




     こちらのおかた・・


        お猫様がいなくなるまで見送るはなケンです。
        



        この後も、ぐいぐい引っ張り無事散歩終了!

        今日は何回 「もぉ~」 「だめ!」を言ったかな?

        おとなしいが1番! 元気が2番じゃぁダメかしら・・・




      ↓ 歩いても体重って減らないものね! 思いません?



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ そりゃぁ~ 食べ過ぎサァ~ そう思いません?






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

オキタラアメ!
       天気予報が当たっちゃいました。

       すごい雨です!

       午後からは晴れの予報さ・・・


       で! はなちゃんは


     あめですか・・


       そうなの、雨が降ってるんだけど、散歩に行きますか?





     それでも行きます。




       やっぱりね・・・ いきましょうか! 

       ずぶぬれになっても長靴はいてお散歩です。


       帰ってきたら・・・・・・



     帰ってきたら寝ます。





       いっぽう、ケントは・・・・



     あめだ・・・



       もう、はなちゃんは散歩に行ってきたよ・・ 起きてください!



     絶対に歩かないでござる!


       でも、ケントは雨の日は歩かないんですよね、いっつも帰りは抱っこです。




     抱っこしてくれるなら行くでござる。



       どこぞの大学生みたいな事を言ってないで起きてください!

       やっぱり帰りは歩かないケントでした。

       ふぅ~ 雨の日の散歩は大変です。




      ↓ 長靴という人もレインシューズという人もポチっとね



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 雨でもお散歩行った人も、休んだ方も ぽちっとな!





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

チョッとハイキング♪
   ケントにやさしさいっぱいのお便りありがとうございました。

   慣れない包帯を2、3歩 あるいておいてきたり・・・
   傷以外のところに包帯があったりと くすっッと笑える散歩です。

   毎日の散歩は大丈夫! 行けれるようになりました。

   いつもにように、引っ張られますが、なんだか嬉しいんです。



   ほら! ケントもお礼をしてください!!


     いっぱいの優しさありがとうございました。。

     ありがとうございます。



       そしてそして・・・・


       ケントの悪戯エネルギーが満タンになってしまったので
       山へ撒きに行ってきました。

       しっかり包帯を巻いてね!!


     きっちりまきました。



       ゆっくりゆっくり行きましょう。 










     きもちがいいね!



       ポコポコ歩いているとこんな景色なんですよ。


     海が見えます。



       みどりがまぶしくて・・でも涼しいよ!






     はなちゃんはやいよ・・



     赤いもの発見!



       野いちご発見! 
 
       四国のレックス君も野いちご発見してたわ・・たべたのかな?

       子供のころに食べた覚えがあるんですよ! 懐かしいです。

       食べたことのあるひとぉ~  はぁ~い!! 何人手を上げた?


     たべれますよ。





       花もいろいろ咲いていましたよ・・・・





       はなケン地方はまだ咲いていない、あざみです。
     ほかにもいっぱいありました。



     

       これは、野ばらでしょうか?
     はないっぱいです。




       なんたって、このはなが一番きれいでした!!






     一番きれいな花です。



        ねっ! きれいでしょう♪


       ケントの悪戯エネルギーも山に吸収されたみたいです。

       美味しい空気を満タンにして帰りました。

       やっぱり、元気が一番です!!

       散歩が出来て満足なはなケン一家です。。




      ↓ はなちゃんが一番可愛いと思う方も思わない方も!



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ なんの・・私が一番よと思う方もポチっとな!







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

タイヘンナンデス!
       ケントが庭で遊んでいて、急に肉球を気にしだし・・・・

       あわてて、走るのを止めましたが。



     やっちまったでござる!



       かなり大げさな包帯です事。





       
     走っていたらグサッとね!

         「痛いの痛いのとんでいけぇ~」 って言いませんでしたか


     災難はどこにあるかわからないよ。



       チョッと血が出ていたから痛いよね! 

       泣いてませんか??







     男だ!なくもんか・・・



       しばらく静かにしていた方がいいと思います。。
       そこで遊んでいて下さい・・・・



     かあちゃん少しは優しいかな。




       この間買った玩具を持っているでしょう・・・ボロボロだけど。



       30分後


     ガジガジはやめられないぜ!





       ケント! ホータイどうしたの? もう痛くないの・・・
       出血は止まったみたいだけど。





     急に悪化しました!



       元気ならいいです!! 安心しました。。

       庭で肉球を痛めてしまったようなんです。
       円形に皮がはがれてしまっていました。

       だから、1週間に1回のお楽しみのドッグランもお休みしました。

       化膿したら大変ですので しばらくはホータイを撒いてお散歩です。





      ↓ ポチッとしてくれたらはやくなおるかな? ケント。



にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ ね! クリックすると疲れが取れるでしょう。???












       

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ケントも優しいのよ♪
       なんて日なんでしょう・・・・寒いです。

       かみなり、雨、強風 三拍子そろっていたハナケン地方です。

       今日のはなケンは不気味なぐらい静かでした。

       日記にしたら・・・・・・・・

       寝ています・・・2時間後寝ています。お昼 まだまだ寝ています。
       なぁ~んて書かなくてはいけないので


       いつものように、ボールの取り合いのおはなし

       はなちゃんが持っているものは全部取らないと気がすまないケント君

       同じものをあげても、必ず見比べてはなちゃんのを取りに行きます。
        ( たまにはおやつの大きさに差をつけちゃいます。)



       で! このときも 





       こんな感じで走った後に・・・・
     トイレ、水道完備です。





       たまには、はなちゃんだって怒るんです!
 
     はなちゃんがんばれ!



     とられるな!



     そう、はなちゃんのだよ♪



       そうよ! ケント君、自分のはとっくに破っちゃったでしょう。







     たまには貸してあげてよ。








       今回ははなちゃんがボールを取り返したかな?


       なんてことはない、この5分後にはケントがボールで遊んでいました。


       でも、ケントにも良い所は少しはあるんですよ!
 


       たとえば・・・・暑い日の散歩で



     これからは必需品です。



       いくら自分が水を飲みたくてもはなちゃんが来ると
       すぐに譲ってあげるんです。 ( ケンチャンかっこいい!)

       どお ケントって紳士でしょう♪  
       見直しちゃいましたか。





      ↓ たまには優しいケント君にポチッとね!



にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ やっぱり疲れにはクリックがいいみたい。










テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

平日です。
       1週間ぶりにはなケンを連れて一人でお散歩です。

       一人の散歩は大変なのよね! 誰かさんは引っ張るし・・

       今日はまたまた、暑いです。 陽ざしも強いわ!

       文句ばかり言ってないで出かけましょうか・・・・・






     誰の散歩?

       はい! 付き合ってくれてありがとう。
       でも、一人だったらこんなに歩かないからはなケンに感謝ですよね。

       はなケンと歩いているといくら遠くても平気なんですが
       一人で歩いているとすぐそこまで行くのにも、とても遠く感じます。



       でも、これだけは止めていただきたい・・・・・



       きゃ~~ ひっぱらないでぇ・・・・ ( 絹を引き裂く悲鳴が )


       猫を見つけるとすごい勢いで追いかけます。それも2匹で・・




 
     猫を見つけるとすごいよ!

             片手ではなケンを持って、必死で写真を撮っている私ってすごくね!




     はなちゃんモヒカンじゃん!


       力こぶも出来るわけです。 毎日が筋トレですから ほほほっ



       それにしても今日は暑かった! リードもつ手は痛かった!
       


       筋トレの散歩も終わり我が家でのはなケンは・・・・

       



       
       
     寝てるの?


       「警備の任務はまかせろ!」と言ってましたが、寝てませんでしたか?


     たのんだよ!



       それにしても日向が好きですね。。



       30分後・・・・・・




     やっぱりね!



       あはははっ 熟睡しています。 しぃ~~~



       はなちゃんは部屋の涼しいところで熟睡です。


     こちらも・・・



       どぉ~ってことない、なぁ~んてことない一日でした。

       こんな日がいつまでも続きますように・・・・

       でも、引っ張るのだけはやめて! お願い!!!




      ↓ 体力回復にはクリックが一番さ! ほんとよ!



にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おわっただぁ~
       すごく楽しい! ちょっと忙しい連休も終わりです。




      私も365連休です。



         お天気がよくって、 色白お肌が真っ黒です。 
          ( 吸収率はいいからなぁ~ )


         かあちゃん黒くなったかな?








      ああ~っ お肌が!

            正直だね!!
  

         朝の散歩は早いほうが気持ちがいいね!
         ポコポコあるいていると、 ポチャンと水の音が・・


         石を投げて遊ぶ、親子かな?  なんとなくいい感じ!







       優しい風が吹いています。


         とっても気持ちのいい散歩でした。




        で!  ちょっと前のお話・・・・・

        御前崎にラルフ&シータと遊びに行ってきました。


        この日レトリーバー・ミートが開催されていたんです。
        
        レトリーバーがワラワラと・・・ ・・・

        その中を、バセを抱いて歩く怪しげなおばさんが・・
           ( 恥ずかしいので写真なし )







      何か見つけましたか?



      4人でやっていましたがすごい技です。

        カイトを巧みに操り、見事な技! 富士山見えますか?




        おべんとたべて・・・・
      おにぎり美味しかったね!




        お散歩して・・・・・・
      暑かった!! 




        ますます、焼けてまっくろくろすけです。。




        たくさん遊んだケントは帰って来てぐっすり。









      引っ張りすぎです!




        はなちゃんは・・・・



      そういえばごはんまだでした。



        はなちゃんのごはん忘れていました。 ごめんね!!






      あおいそら・・あおいうみ・・



        御前崎からこんなにきれいに富士山が見えるんですよ。

        すごく広くて遊ぶにはとってもいい所ですよ。柵はないけど・
         ( ここにランがあったらどんなに良いか・・)

        


        お祭りに行ったり、ハイキングをしたりとあっという間に

        シミ作りのお休みも終わってしまっただぁ~ 。。






   ↓ 紫外線にご注意ください。ポチッとしてもシミは増えないよ



にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪







        





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おおきくなぁ~れ!
       柱のきずは おととしの 五月五日の背比べ

       ちまきたべたべ兄さんが 測ってくれた背のたけ

       きのう比べりゃ何のこと やっと羽織の紐の丈 ♪ ♪


       この季節になると、口ずさんでしまいます。
       我が家の柱にも、しっかりきずが 残っています。。

       もう、とっくにはばたいていってしまいましたが・・・・・


       またまた、ランの続きです。

       はなちゃんの走っている( たぶん )写真が2枚!貴重です。


     えっ? はしってる??


     
     やっぱり走ってるわ!

       ねっ! 走っているでしょう? 走ってますよね? たった2枚です。。



       今日は、アルド編を・・・



     大きい子も平気!


     頼もしいバセだね!



       大きな子にも物怖じしないアルド君! 頼もしいです。

       ポケッに入れてお持ち帰りしたかったけど、立派になっちゃって・・・

       おばちゃんは うれしいよ!!  うるうる・・


     ケントの3ヶ月はどうだったんだろう?


       早く大きくなってね! アルド君
     4ヶ月過ぎてきたケント!


 


       美味しくないと思うけど・・・・
     こんなに可愛くなかったわ。





       ほらぁ~ まずいでしょう。。
     困ったようなおじさん顔でした。







       いつまで見ていてもあきないんですよ・・かわいくて!
     がんばれ!




       あれ? ケントは??

       相変わらずでした。  背比べですか??


     背いくらべぇ~




        柱に持たれりゃすぐ見える 遠いお山も背比べ

        雲の上まで顔出して てんでに背伸びしていても

        雲の帽子をぬいでさぇ~ 一はやっぱり富士の山 ♪



        はやくおおきくな~れ! 

       子供が成長して、そのまた子供が成長する・・・・・

       楽しみはず~っと 続くのかな??




      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪











テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

わらわらでニコニコ!
       ドッグランでのお話 バセ編


       お友達がいっぱいでご機嫌なケントです。。


       のってるか~~い!   ( ふるっ! )




    のってるか~い!

        大好きなジュセル君と一緒でご機嫌です。





     おおきくなったね!



        アルド君はこの前会った時よりずいぶん大きくなったね。




     げんきです!



        一緒に走るにはちょっと無理があるかな?




     楽しそう・・・

        決して、いじめてるわけではありませんよ!

        ニコちゃんいっぱい名前よんぢゃってごめんんね!

        そうそう、ニコチャンの家にすごくステキなお客様がいましたよ。





        ランの中では・・・・・ 走ってないわ。
     ランちゃん減量に成功!



     食べ物のはなしですか?



     修行が必要だ!


        てな 会話があったかどうかはさだかではありません。




     わらわら・・



        わらわらと集って楽しい時間を過ごしました。。




     ご機嫌なケント!


     
     可愛い沙羅ちゃん。

           とっても優しくて、可愛い沙羅ちゃんです。
        


        みなさんありがとぉ~ また、あそんでね!!

 




      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ボン君とケントマン
        晴れ渡った青空の下 友達いっぱいでランに行きました。

        まずは、 ボン君編を・・・・


        ケントがなにやらボン君に耳打ちして遊びが始まりましたが・・・
        ( ほんとは突っついて誘ったんですが・・)


        正義のヒーローケントマンを演じたいようで ボン君が悪役ですか?








     ボン君が優しいのをいいことに・・



     やりすぎだよ!



     ちらっと、バセも写っていますね。





        な 生意気な! 演技指導ですか? 




     この日、バセンジーが5頭ほど集まりました。



     グレイハウンドが2頭いましたよ。




        ボン君すまねぇ~ 我慢して遊んでやってくれ。







     後は、黒ラブちゃんとイタグレかな・・





         あははっ ケントすごい満足顔です!









     拙者はかっこいいぜ!




         もしもし・・・・ボン君はわざと負けてくれたんだよ!

         まったく、しょうがないケントです。

         ボン君、いつもありがとうね♪






     お疲れ様でした。。



        いつも優しいボン君です。 また、遊んでくださいね。

        スリスリさせてくれてありがとう ちゅっ!




      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





