ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

靄の中から・・・・
          今日も絶好調の散歩!


        はなケン地方は靄がすごくて神秘的な散歩でした。
        川のほうはすべてがミルク色にみえましたよ。
        


     霧が立ち込めた朝の事



        何かが起きそうな予感! 風もピタッと止まっています。





     はなちゃんが太くて緊迫感に欠けるわ・・

         美味しいお米が取れるといいね・・・  ってケントが?



        はなちゃんの向こうにケントが二頭いるんですが・・・




     やっぱり洋服着たほうがいいね。

         あら?・・・・・・・・・・・いつの間に洋服を?




     シッポまきまき、シッポまきまき!

         ん?? ・・・・・・・・・








     今日は靄がひどかったですね。





            ぎゃぁ~~~


          こんな日の夜は何かが起きるかも・・・・

          ほら!  後ろを見て!!








      ↓ はなちゃんのヌードいかがでしたか? ポチッと触ってみたい?



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ おばけが苦手な方は ほら!早くポチッとしないと!!












テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

心からありがとう♪
      ばばチャマ誕生! に

      たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました。

      


     ばばチャマになった26の夏ぅ~♪



      はなケンママ、感激しています。 (注 はなケンばばではありません)


         ん? ばばチャマ誕生ではなくて・・・・

        初孫誕生にお祝いのメッセージを頂いたんですよね。あはっ
        ありがとうございました。。


        孫が生まれた、26の夏!・・・・( 悪あがき )

産まれて1時間のベイビーです。

              産まれて1時間後のベイビーです。





        で!  今日のはなケンは?




        散歩もいいかんじぃ~




     孫は可愛いですね・・・



        畑の中の路を、スイカを眺めて歩きます。

     誰のスイカかわかりません! 残念!


        うふふっ こんなのがゴロゴロしていますよ。だれのかなぁ~





         あっ! またです・・・








     そんなところで見つけなくても・・・

        ネコを発見して突進しました。




     おいおい!捕まえる気ですか・・・

        ひっかかれますよ・・・




     ほら怒ってるよ・・・

        袋のねずみって・・・ はなちゃん見張ってないよ!



        顔や手をつっ込んで、砂まるけです。

        家に帰って、頭を冷やしましょう!!





     頭を冷やしましょう・・


        はい! すっきりさっぱりケントです。



      マルガリータのはなちゃんの毛はどのぐらいで伸びるんですか?
      のご質問が100通ありました。

      4ヵ月後のシッポがこちらです。←クリックしてね

      結構早くのびるんですね・・・





      ↓ お孫さんかわいいわ!と思ってくださったらポチッとしてね。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 思わなくてもポチッとしてね!







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

はなケンばばかぁ~
       あのね! じつは・・・




     やったよ!



         ごにょ ごにょ・・・・




     よかったね!





         ・・・・・・・たんだって! うふふっ♪




     予定日を1週間すぎていました。





          ええ~っ! ほんと!!




     生まれました。





          無事に産まれました! 女の子です♪






     2500グラムの女の子です。



          産声を聞いて、息子が泣いていたのはナイショ?


          ほんとに、ほんとに ありがとう♪




      ↓  おばあちゃん、このゆびとまれ・・いないか!でもポチッとね。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  若いおばあちゃんだわ! 自分で言ったらウソっぽい?でも、ポチッとはお願い。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

カットしたんだぜぃ!
        あの白ごぼうのシッポは誰でしょう・・・・

        いえ いえ! お江戸のはなちゃんではありませんよ。



     昨日から息子夫婦が来ています。

       そう! このはなちゃんが・・・・・・・・



     お腹はまだスイカです。

       思い切ってね・・・・・・ばさっとね!



      
     さっき痛くなったと言ってましたがどうなるでしょう。

       しぃ~ そんなこといってはダメです!!

       似合ってますよ♪  とっても、可愛いと思います。




       そうなんです!!







     ヒップラインがいろっぽいですねぇ~



     わたしよ!




     あまり見ないで・・・うふふっ!



       お江戸のはなちゃんと二人で売り出します。  ( えっ! いやですか? ちっ! )




       で! こんなかんじです。  笑ったらだめですよ!!






        らぶらどーるです。
     なんか変かしら?


       笑った方はコメント欄に正直に記入してください。(笑)


       なかなか可愛いと思いませんか?



     
     カットはいやでござる!



       ケント君はやりませんよ・・・カットするところがないです。



     カールしてみたいでござる。


       えっ! クリクリヘアーにしたいんですか? ムリです!!





      ↓  カットしたら危険がいっぱいかも・・気をつけよう。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  日焼け防止にTシャツはかかせません。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

意味はないけど・・・・
        あちぃ~ 


       朝の散歩から暑いです!

     梅雨君はどこにいった?








       帰ってきてからも、暑くて・・・・・



     麦わら帽子もいいかも・・




       タオルを首に巻いても・・・・・・




     なかなかに会いますね・・





       頭からかぶっても・・・・・・・





     女子プロですか?





         暑いものは暑い!!



       まだ6月なんですが、この先大丈夫でしょうか?
       体力に不安ありですね!
       
       ビリーさんに負けてはいけません。





         で!  
           なにが、で! なのか良くわかりませんが・・


       こんなの作ってみました。 ( 私が作ったわけではありませんが・・)


       いぬすきのあわさんのお店で作ってもらいました。





     はなちゃん、ケント君のエコバック


       アップにするとこんな感じ・・・


     こんな柄です。

       ねねねっ! かわいいでしょう♪

       これをもってお買い物に行きましょう。




        で!
             また、で! ですか・・・







 
       
     だぁ~れだ!




        この後姿は・・・・・・・・???



      ↓ 誰だかわかったら、ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ わからない? まぁまぁ~ そういわずにポチッとね!




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

お出かけ♪ ガーデンパーク編
       車の中で疲れてしまった私ですが、お出かけした先は・・

       浜名湖ガーデンパーク 

       季節ごとにたくさんの花が咲き、とてもきれいな公園です。
       私たちも木陰のベンチでのんびりお弁当を食べました。
        ( 視線が突きささり、ゆっくりたべれません。こらっ!)


       はなちゃんは隣のベンチにいた3歳ぐらいの可愛い女の子に触ってもらって大満足!



       暑いけど、チョッと散歩しましょう。




     暑いけどすごい人ですね。



        Tシャツをしっかり濡らして、出発です。
        




     花とはな

        花の前でぱちり!  ( 暑くてばててます )




     花と花(ママ)とはなちゃん

        ママと一緒にぱちり! ( ママの化粧もはげてます )

        こらっ! ジッとしてろ!






     はなちゃん、笑顔よ!

        ベンチの上でぱちり! ( ベンチはたくさんあります )



        ケントも上がりますか?   

        あっぷ!!   ( なんて言いながら抱っこしてのせる。)



     拙者も一緒に写すでござるよ。




        木陰で休みながらのお散歩が気持ちがいいですよ。

        途中ワイヤーの橋がありました。 ( やな予感 )




     親父ギャグさくれつ!



        ここで、パパさんが一言!!


        「 わぁ~ いやぁ~だ!」


         ・・・・・・・・・・・・・・・はぁ~?


         さぶっ!



        ちょ~ど時間とぉ~♪ なりましたぁ~ ♪






     帰りは静かです。



       楽しく、疲れたお散歩!でした。  ちゃんちゃん!




      ↓  親父ギャク わかりましたか?



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  帰りは静かな車中でした。








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おでかけ♪ 車中編
       またまた、つゆいりしたとたんに晴れちゃいました。

       はなケン一家にとっては嬉しいんですが・・・・

       水不足も心配ですよね。



       今年、初めて半そでを着たはなケンパパ、太陽にあたって溶けちゃわないか心配です。


       でも! お出かけしてきましたよ♪


       目的地までの車の中では・・・・・・・こんなかんじです。



     お出かけします。



       信号がかわったので行きましょう♪


     暑いけど大丈夫かな・・・




     何回も行っているからおぼえています。



       よく行くから道を覚えていますよね。




     ケントは食べれません!



       さっきお弁当を買いましたよ。 ( お弁当、最近作っていますか?)




     じゃまです!



       後方確認は結構です!
       じゃまですから後ろに行ってくれませんか?

       はい! ありがとう♪




     かあちゃんはモスバーガーの方が好きです。


         ぐえっ!  何をするんですか!

         ヘアーが乱れるではないか!!







     もうすぐですね・・・





     いい加減にしてください。


       見たいところに来ると、必ずのってきます。
        ( 決して真似しないで下さい!)

       もうすぐですよ・・・・



     頑張って歩きましょう♪



       到着しましたよ・・・・・・・

       車の中の様子、すごいでしょう。

       目的地に着くまでに疲れちゃいました。

       続きは、いずれまた・・・・ えっ?

       
       う~ん! これから後部座席もシートベルトが必要ですってよ!



      ↓  はなちゃんはとってもいい子ですからお願いします ♪ 



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  もちろんケントもいい子です。。


 
       
       




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

窓から見える、葉っぱがキラキラ光ってきれいです。
      昨日の雨がウソのように晴れわたっているはなケン地方です。

      雨の日が続くと写真が・・・・・・・


     声をかけないで下さい。



     ひまでござる!



       こんなのばかりになっちゃいます。


       今日は朝から外に出てご機嫌なケントでしたが




     家に入ったら?



       どうしたの? 元気がないけど・・・・




     おかあさんかな?




     無事に飛べたかな・・



       ツバメが巣立っていったんですね。



     つばめね・・・

         ( 写真がずれて見づらいですね! すいません。)



       最後の一羽がなかなか飛べず仲間が来ては誘っていました。

       30分ほど見ていましたが、チョッと部屋に入った間にいなくなっていました。

       無事におでかけしたんでしょうね。

       ケントも追われなくなって寂しそうでした。


      
       そうそう・・・・・はなちゃんの新しい首輪です。



     予定日ですがまだ産まれません。



       はなちゃん気に入りましたか?



     なんか落ち着かないね・・・



       そう! お江戸のはなちゃんとおそろいなんですよ。
        はい! ここでクリック♪↑

       ビーズで出来ていて雨に濡れても平気なんですよ。

       はい! とっても似合いますよ・・・


       お江戸のはなちゃんがすごくいいリードをしていたわ!
       ちょっとみてみて・・・ね!

       なになに・・たくまる印のリードですって?


       いいなぁ~ ぼそっ!

       で!



       い 今 郵便受けを見てビックリです。


       じゃぁ~ん!





     すごく、いい感じです♪

 
      なんと! たくまる印のリードです。 


     こらっ!

       こら! なにをするのだ!!


       takumaruさんありがとうございました。
       大切に使わせていただきます♪




      ↓ タイトルながいけど意味ないね! でも、いいよね。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 明日はランに行けるかな?? 晴れたらランだぜぃ~







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

晴れました♪
        かあちゃん作の首輪を褒めていただいてありがとうございました。

        調子に乗っちゃいまして、どアップで載せちゃいました。


     かあちゃん作


      市販のビーズ織りの道具を使って織り、綿テープにチクチクと縫い付けました。





     バックルです。



       バックルをつけて、金具もつけてみました。

       ケントが思いっきり引っ張ったら・・・・あぶないかな?

       金具がなぜ2個なんてついているか・・・
       1個の金具が3キロまで耐えると書いてありましたので3個つければ・・・
       9キロか! と3個つけようと思いましたが

       ほら! 1本の矢よりも3本が強いというあれです
       でも、3個はないでしょう・・・と2個つけて見ました。

       ブルーの薔薇をあしらった、気品あふれる作品です(笑)
       




       で! 今日のハナケンは



       
       
      

       今日の散歩コースはお芋畑です。
     いえ~い!



       1ヶ月ぐらい前に植えたさつまの苗が元気に育っています。



     サツマイモの葉っぱがきれいです。



     私も植えたよ!



       早いところは8月頃には収穫するのかな?



     女性軍は大好きよ!



       ケントはサツマイモは食べないね!
       私も植えたから、収穫が楽しみです♪



       オシッコですか?  
     ごゆっくりどうぞ!



     ハイハイどうぞ・・・


       日曜の記事もおシッコポーズでしたね・・すいません!



       今日も仲良く散歩に行けました。 



     首輪を忘れた・・・




       はなちゃんの首輪も作ろうと思いましたが
       ケントサイズで力尽きました・・・・・ほら、かなり太いでしょ。

       はなちゃんはとってもいいビーズの首輪を買ったんですよ

       この日は、忘れていつものばっちい首輪でお出かけしてしまいました。

       また、つけたところをみてくださいね。

       ケント君もつけてないじゃん! って?

       切れそうで怖くて散歩には使えません。(汗)





       ↓ 首輪を褒めてくださってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログへ
       ↑ ビーズがガチャガチャなのはお許しを!










テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

雨がざぁざぁ~にちようびぃ♪
         すごい雷と雨でしたね・・・

        朝もはよからゴロゴロと! だからゆっくり寝てました。

        雷が遠ざかったので、まずはケントから用足しに・・・


        ケント!いくよ。



     はっきり言って、雨は嫌いです。

        玄関は出たものの・・・行かないの?
        気が乗らないとシッポの巻きも情けないね。


        何とかなだめて、出発しましたが。



     まだです!



        いやと言われても困ります。 しゃぁ~ない抱っこするか!





     もう抱っこですか・・・




        オシッコポイントまで抱っこです! おもいです。
        傘をさしてケントを抱っこしていたら、すれ違った方に
        じろじろ見られました。 ( そりゃそうだ!)





     どこでもいいと思います。




     昨日から息子夫婦が来ていて忙しかった。




     あと一週間もしたらおばあちゃんかも・・




        いえ! 家まで歩いていただきます!








     はい!頑張ってください。




        ちょっと歩くんではなくて、家まで歩いてください。


        このあと、やっぱり抱っこして帰りましたとさ!

        めでたし めでたし・・・ ( 何が・・・)

        抱っこして散歩している人を見て、
 
        「誰の散歩だ!」 と文句を言っていたのは・・・

        はい!  私でございます。 




  ♪ お知らせです ♪

大阪府が預かり中の111匹のブルセラ病陰性の犬達の飼い主を募っています。
こちらも・・・↓ ご覧下さい!
「ブルセラ病陰性犬の新しい飼い主さがしについて」




      ↓  抱っこして散歩に行くなんて!



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  ほんと!考えられません!




        

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

つばめ
    昨日の夜は雷と雨がすごかったはなケン地方!

    滝のような雨と、地響きのような雷の音・・・・・

    今までは平気だったはなちゃんが怖がって、よだれがだらだらのあわあわ・・・

    今年に入って大きい音が苦手になってしまったはなちゃんです。


    でも、朝の散歩は元気にいってきました。



       そうそう・・我が家の玄関の上にいるツバメです。




    
     だいぶ大きくなりました。


        ヒナもだいぶ大きくなりました。


     たぶん4羽いると思います。


        大きな口が待ています。


     毎日ウンチの掃除が大変です。


        つばめさんがんばれ!


        そして、そのツバメに攻撃されているのはこのお方・・・








     頭の上をとんでるよ!







     ツバメも必死です。



        6羽ほどで攻撃されている時もあります。




     はなちゃんの洋服もボーダー柄ですよ。



        はなちゃんが外にいても何もされないんですよね。





     でも、はなちゃんには攻撃しません。




        しばらくしてツバメの攻撃相手はカラスへとうつっていきました。



        
        
     部屋に入ったら・・・



        ケントものんびり日向ぼっこです。

        しかし、暑くないかい?




      ↓  日焼けに負けず今日も元気にお散歩です。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  ほんとは色白はなケンママです。 いやほんとだってば・ 



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

うれしいなっ! 
       はなケンにいつも遊びに来てくださるたたこさんに
       教えていただいた一品!

     たたこかあちゃんの 「たまご揚げちゃたダス!」



うまうまでした。


       うまく揚らなくて形は悪いんですが、とっても美味しいんです。
         ( 写真が悪くておいしそうに見えないかも )

       ころもがサクサクで、中身はとろりとながれでて・・・・

       ソースでもいけますが、海草入りのお塩でも食べてみました。

       うふふっ 美味しかった♪ たたこさんありがとう。



      で! 今日のはなケンはオシャレしています。



       はなちゃんに着せてあげたんですが、気になってしょうがないケント。





       
     拙者の方が似合うでござる。

       それは、はなちゃんのでしょ! 

       パクパクと気になって仕方がないので、ケントにかけてみました。




     けんちゃんかっこいい!



     はなちゃんに返してあげて・・・



       はなちゃんの9歳の誕生日にとお江戸のはなちゃん
       おそろいのTシャツを送ってくださったんです。

       もちろん、レイもおそろいよ! ←ねっ!一緒でしょう♪
       あっ! しまった! 洋服は熟女のムラサキの方だった。



       ささっ! 記念撮影よ! しゅうごぉ~






     みなさぁ~んこっちむいて!

       あらっ! 緊張してますか? 表情が硬いよっ!




     そこの、小さい子こっちむいて!



       はい! お姉さんの方を見るのよ! そうそう・・いいねぇ~

       そこのおかまちゃん白と茶色の子!お姉さんの方を見てね!



     いいねぇ~

       らぶはなさんありがとうございます。



       ジャーキーもいただいちゃいましたよ。食べますか?




   

     おやつも頂いちゃいました。



       まて!・・・・・・・・・・・・・・・・・。

       あっ! はなちゃんとケントのおやつが逆でしたね、まぁ~いいか!

       「ケント! どこ見てるの? ケントのほうが大きいよ。」




       どうぞ!



        
     ケントには大きすぎました。


      ケントには大きすぎたジャーキー 必死で食べておりました。

 
      お祝いのカードつき♪ 封筒の裏にはお江戸のはなちゃんのシールが♪


      もう、幸せいっぱいでございます♪

      どうでしょう・・似合いますか?

      熟女のムラサキバージョンも散歩で大活躍しております。

      有難うございました。 ちゅっ!! ( よけるな!)




      ↓  9歳になって色っぽくなったはなちゃんに♪



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  はなケンママだって色っぽいのよ♪ ほんとよ!










      

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

きょぉ~もいいてんきぃ~
       早めのお散歩に行ったんですが帰ってくる7時過ぎはもう暑いです。

       半そでで散歩をすると日に焼けて、袖のラインがついちゃうんですよね!

       ノースリーブを着るときに困りませんか?
         ( おいおい! その年でノースリーブを着る気ですか )


       帽子を深くかぶって、ノースリーブに短パン!
       日焼けをしていたら いくつかなんてわかりゃしないわ。

       遠くからならね・・・・・・・・けっ!



       で! はなケン何してる?



       お散歩から帰ってきたはなケンです。




       はなちゃんは好きな所でクールダウンしています。
     きのうはつかれたわ・・




       ケントは散歩から帰って来ても庭をウロウロ・・





     こらこら・・





      
     7試合よ・・・ボロボロです。





     で!2位さ・・・残念!



       寝てばかりいるから、おばあちゃんなんて言われるのよ。





     何も働いてないけど・・





     人数はいないと試合が出来ないさ!





       やっぱり寝ちゃいましたか・・・・・

       ケントは庭をウロウロしてツバメに攻撃されていました。

       はなちゃんが歩いていても攻撃しないんですよ。


       やっぱりケントはチョイ悪キャラ?


       今日も1日がんばって行こう! おおお~っ!



      ↓ ケントはツバメに低空飛行されて攻撃されます。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ はなちゃんは何もされません・・・どうしてかな?





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ランとらんちゃん
        私が育てている野菜たち・・・・



     はたしてできるんでしょうか?

        などなど・・たくさんなる予定です。 ( あくまでも予定ですが )

        なんとなく隣の畑の苗の半分ぐらいの大きさしかないんですが
        どうして? でも、トマトはもう実がついているのよ・・



        先日、久しぶりにランに行ってきました。


        肉球を怪我していたので3週間ぶりかな??

        この日も暑かったので4時過ぎに到着!





     久しぶりのランでした。


        らんちゃんに会えてすごく嬉しそうなケントです。




     ランちゃんも久しぶりね!



        暑いのか、ちょっと元気のないケント ちょっとはしってはマッタリ・・




     暑いぜ!冷たいミルクを持ってきてよ。

        やだ、はなちゃんのマッタリがうつっちゃったのかしら?



     またまた、マッタリ!

        らんちゃんが誘ってくれるのにあまり走りませんでした。



        あっという間にお帰りの時間が来てしまい・・・・・


        


     楽しい時間は終わりです。



         楽しかったね! 

         また らんちゃんにデートの誘いをしてみましょうか?




      ↓  今日はK2の写真がないわ! 



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  なにか物足りないのよね・・











テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





