ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

ドーナッツ祭りでわらわらサンバ♪
     行ってきました! バセバセ大会!!


      バセが33頭集りました。 誰が誰なのかわかりません。
      この子はだれ? えっ??
      さっきの子と違うの?  首輪が違うわ・・・・・

      「 あんたの おなまえなんてぇ~の?」  トニー谷 風に 
        そろばんもったおじさん知ってますか? ふるすぎる!

      なんて言って時間がすぎていっちゃいました。


      さてさて・・・・      

      ポムに集合!!
       こちらにも楽しい写真がいっぱいありますよのぞいてみてね。


 
      バセバセ会場では・・・・・






     ハナケンは遅れて4時過ぎに到着



        受付はこちらです。 はい!順番に並んでください。
     受付に座るジュセル君





     こんにちわぁ~ どちらさまですか?





       ドーナッツ祭り、わらわらサンバの始まりです。
         ( ケントはどこに行ったんだ・・・・)



         さとちんさん!ドーナッツ食べ放題だよ!
     名前が分かりません


         けんとはど~こだ!

     わらわら祭り





     ほんとに名前が分かりません





        そして、あっちこっちで・・・




     夕食はすごいご馳走みたいですよ・・





     高級天然水道水です。

     リリーちゃん!高級天然水美味しかった?



     お久しぶりですね。




     ケントの写真が少ないわ・・

        恋人からのオシッコレターはありましたか??




     今回も私のそばにはいないケントです。





        すいません! お写真1枚いいですかぁ?
     ケントはどこ行った?




        楽しい時間はあっという間にすぎていきました。

        この後、月と星がきれいな夜となりました。 えっ?

        そう~ まだまだ続いたわらわらサンバです。

 
        今回も私のそばにはケントの姿はなく、どこをうろついていたんだか・・・・


        遊んでくださったお友達ありがとうございました。。



      ↓ バセンジーって奥が深いわ・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

華麗な泳ぎ??
        今日も暑いですね!!


       そんな、暑いなんて言ってられないんです!!

       今日は、バセンジーが30頭ほど集るんですよ、すごいです。
 
       午後から行ってきます。 その前に・・


       涼しさをお届けします。



       はなちゃん泳いで見せてくれる?









     泳いで見せて。

        ケントも真似するかもよ!





     いいかんじよ・・



         気持ちよさそぉ~




     かなり深いね!


         水の中では元気です。



     がんばれ!



         太さが気になりませんねぇ~  そうでもないかな!




     500グラムは痩せたかな。



         ね! ランではマッタリ動かないはなちゃんですが
         水の中ではす~いすい!!




         えっ! ケントの特訓はどうなったか?ですか・・・・



         え~~と! 


         今日は、涼しさをお届けということで・・・・・



         さよなら  さよなら   さよなら・・・・





      ↓ 特訓の写真の整理がしてなかったのはナイショ!



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 早く、行かなくては・・・あせあせ!!





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

足までは大丈夫さ!
       行ってきました。川遊び!


       去年はこんな感じで遊んでいたんです。
        良かったらクリックして見てね!



       水の嫌いなケントを特訓しようと張り切っていきましたが今年もだめかな・・


     今年初めての川遊び。



       天竜川の水は濁っていて心配しましたが 支流はほら!

       こんなにきれいです。

       小さな魚もたくさんいて時々、ぴちゃ!ッと跳ねていましたよ。


       問題のケント君は!  







       
     ラルフ・シータといってきました。



       ほら! かぷっとくわえないと取れないよ!





     すいているかと思ったら・・

       相変わらず、諦めが早いなぁ・・ 






       はなちゃんが呼んでるよ・・・行ってきたら。
     はなちゃんは泳ぎが上手です。





     去年よりは水を怖がらないかな・・




       あらっ? 行っちゃいましたが大丈夫かな?






     だれもBBQをやっていませんでした。

       やっぱりね・・・・去年とちっともかわりません。




     雨でにごっているかと思いましたがきれいでした。




     ケントに危機が迫っています。




       スタコラサッサと上がってきちゃいました。

       でも、ケントの特訓はこれから始まるんです。

       どうなるんでしょうかねぇ~  楽しみですね!



       それでは・・・・・


       さよなら  さよなら  さよなら! 
        (淀川長治さん風にね・・・しらないかなぁ~)




      ↓  油断してると陸に向かって走り出すケントです。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  はなちゃんはスイスイきれいに泳ぎます。



                        つづく


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

さぁ~一緒に歌っちゃおう♪
       今日はウッちゃんのたんじょうびぃ~


       拙者! ケントが歌のプレゼントをするでござる。

       良かったら皆さんもご一緒に・・・・・・・




       いち・にぃのさん  はい!





     大きな口をあけて!



     大きな声で歌いましょう・・



     大きな声を出すとストレス発散できるよ。




        ここから、盛り上がろう・・・・はい! 









     さぁ~ のってきたかな・・



     ここはちょっと感情こめてね!



     ところで、kenさんはいくつになった??



     みんな歌ってる?





        はい! 大きな声で・・・・・








     こんな写真ばっかりだと飽きてくるぜ!



     はい!ひと頑張りね!



     おわったぁ~ おつかれさま!




         パチパチ♪ パチパチ♪     いぇ~い!



        ウッちゃんの住んでる新潟は大変だけど頑張ってね!!


        一緒に歌ってくださった方 ありがとうございました。



       ウッちゃん暑くなるけど体に気をつけて頑張ってね。



にほんブログ村 犬ブログへ
       被害にあわれた方の一日も早い復興をお祈りいたします。








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

海なんだぜぃ!
       今年はセミの声が聞かれなくて寂しいな! なんて思っていましたが

       いっぺんに大声で鳴かれるとちょっと腹が立つ私!
 

       久しぶりに晴れて、風もないので海に行ってきました。


       いつもの、海へと続く散歩路




     気持ちよく晴れました♪



        かにさんも散歩してました。 ( 我が家の庭にも歩いています。)




     かにさんもお散歩です。




        真っ黒に日焼けしたサーファーが気持ちよさそうです。


        サーファーを見ると、テケテケテケテケ♪と歌いたくなるんだな!





        のってけ・・・♪
     テケテケテケテケ・・・・・♪



        足跡が全然ついていない場所を発見! 



     足跡ないよ・・・




        それぇ~ 



     ケントが突然ダッシュしました。

        自由にしてあげたいけど、どっかに行ってしまうからだめです。
        だから、私も走るんですよ・・・・はぁはぁ・・・




        はなちゃんはのんびりペタペタ・・・
     はなちゃんは走りません。はしれば・・・


        パパさん、ケントと交代しませんか?
        はなちゃんはパパがリードを持たないと歩かないのよね・・・・





     ケントはノリノリさぁ!



        ノリノリ♪ケントは波打ち際までペタペタ・・・
        絶対に海には入りません。 ( 水が嫌いです )




もういいの?




        足跡をおいて、帰りましょう・・・・・


        いよいよ夏本番かな?? 

        今年も、水着は着ないだろうなぁ~   



      ↓ 去年水着を着ましたか?   



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 今年は着ますか? 私? 持っていません。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

甘い誘いには気をつけるでござる。
       雨続きだったはなケン地方もやっと晴れたある日の事

       ケント君は貯めていたであろう うんちを4回も出し
        ( 持っているかばんが重いです。)

       すっきり気分で散歩していました。

       

        るん るん!        



       散歩しているとねこさまに遭遇! (あいたくないです)




     甘い声でないています。

        ものすごく、優しい声でないては誘いかけてくるんですよ。

        その猫なで声にケント君 ふらりと誘われちゃいました。





     ちょっと誘ってみようかしら。




        あまり近寄ると危ないよ!!





     今日もまた雨!ランに行けません。





        いきなりねこパンチが炸裂しました!  ( はやっ!)

        かあちゃんは写真を撮っている場合ではありません。
        しっかり撮りましたけど・・・・・

        鼻の上のところにくっきりと赤く2本線が・・・・
        目をやられなくてよかった。( ホッとしました。)






        
     赤福知ってますか?今食べたけど美味しかった。




        何事もなかったように悠々とねこさまは立ち去っていきました。


        散歩のたびにねこさまを探すケントですが、リベンジするつもり?



        甘い誘いには気をつけようね。


        ところで、これって、レゲエのカツラ? なんだと思いますか。





      で!またまた載せちゃいます。みたくないって? そういわないで!

             3500グラムなり 
もうすぐ1ヶ月です。





     ↓今日もポチッとありがとうございます。    



にほんブログ村 犬ブログへ
     ↑こちらにもポチッとしてくださるんですか♪ありがとうございます



      











テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

だらだら・・・・なにしてた?
       災害が起きるたびに、はなケンのフードの買い置きは?水は?

       はなケンを守るには・・といろいろ考えてしまいます。

       で・・ この連休は何してたっけ??  思いだせん!!



       ニコちゃんがおいしそうなおやつをもらっていたので作ってみました。




       はなケンのおやつささみやーきー
     塩を振って食べたらおいしそうです。


        ささみをラップにはさんで、これでもか! 食らえ鉄拳!
        とペッタンコにして焼いたものです。

        詳しい作り方はこちらです。
    
        塩をふったら、おいしそうでしょ! (あくまでもはなケン用です)
        パリパリよん!! ( 食べてみました )

        うふふっ、4割引なりィ~の、ささみを買ってきて作りました。




      ねむい!!


        食べたかったら起きてきませんか??  動きましょう・・・




        で! ケントは?




     スッキリしない日が続いています。



     犬たちもスッキリしません。




     変な写真ばっかりです。



        私がため息つきたいです。


     きれいな写真が欲しいわ。


      

        ちょっとかわいい写真を載せちゃいます。


        じゃんけんをしませんか・・・・




                最初はぐぅ~
  
さいしょはぐぅ~





                 じゃんけん!










ぱぁ~だよ!



              勝った? 負けた?



      ↓ 早くお天気にならないかな! 海もにごっています。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ フードを買いに行かなくちゃ・・・・。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

なんだかなぁ~ あめだなぁ~
       今日もはなケン元気です!  でも雨です。


        雨の日はとても眠たい私ですが、はなケンもとっても眠たいようで

        ここぞ!のシャッターチャンスを逃してはとカメラを持っても
        撮れる写真はこんなのばっかり。


       はなちゃんは・・・




     寝てますか?


        どこにいてもこんな顔をして寝ています。


     どこを見ているか分かりません。




     でっかいかたまりです。

          白と言うより茶色のでっかいかたまりですね。




       で! ケント君は






     おしっこないですか?




     相変わらずのおボケ顔!


       今日は朝から外に出ていません! 大丈夫?


     おじゃまします。




       部屋の隅においてある、以前使っていたハウスです。
       しばらく入りませんでしたが、今はここがお気に入りです。
       ドアもついていたんですが、ガジガジしてはずしてしまいました。


       しばらく、こんなあおぞらを見てないね・・・



       


       
     青空が懐かしい・・



       空には太陽があるはずですが・・・・
       天気予報では晴れマークが見つかりません。

       早く晴れるといいな♪



       で! ルークままから私に質問があるんですって?

         なんでしょうか?

       ☆愛犬を芸能人にたとえると誰? 芸能人ですか?
      
       う~ん! はなちゃんは浅田美代子?あははっ
       ケントはもこみち君よん!
       似てるといったらバセ仲間からブーイングが来ました。

      
       ☆今いちばん欲しい犬グッズは何?  わたしはね・・・
 
       ながぐつ! あっ 私の欲しいものじゃぁ~ないのね。
       はなちゃんはレインコートかな? 
       ケントは高級首輪 ギンギラのをつけてみたい。



       ☆愛犬の「ここが自慢!」を教えてください。
   
       はなケンの自慢と言えば! これっきゃないでしょう・・





     けつです。



        こんな答えでいいんでしょうか?

        るーくままさんってどんな人かって?

        こんな顔をした。 ←ぜひ! ステキな方です。 
         絶対にお会いしてお話してみたい方です。


         えっ! これってバトンなの?? ( かるくぼけが・・)

         質問を3つも考えるの・・・・

         ちょっと待ってよ! う~ん う~ん・・・・・




         くぅ~ くぅ~ くぅ~か・・・・・んごぉ~




      ↓  いつの間にか眠りについた母でした。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  考えがまとまるまでお待ちください。いつだ!


  






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

残り物には福がある?
        はなちゃんの秘密を教えちゃいます。




       ケントにご飯を横取りされているのになぜ太る?


     雨が続いていますね。



       この姿は仮の姿なんです、その実態は・・・・・


       ある日のブランチ・・・・






     くるみママさんは元気かなぁ~


       ご飯は仲良く並んで食べます。
       今日のトッピングの鳥のささ身とブロッコリーはすでにお腹のなかへ・・



        
     はなちゃんはやっと食べ終わりました。



        食べるのが遅いはなケンです。 



     ケントはホントに食べるのがおそいです。


        ケントは食べているときに必ず私を見るんですよ。
        もう、食べないの?




     食べてるときに必ず私を見ます。



        だめです! 全部食べてください!




     食べなくても痩せてませんから大丈夫です。




       はなちゃんは自分が食べ終わってもどこにも行かないんですよ。
       
       さぁ~ どうしてでしょうか???





     あれ・・行っちゃいました。


     横で待っていたはなちゃん登場。




       ケントが必ず残すのを知っているから、どこにも行かないんです。


       ねぇ~ はなちゃん!




     食べたでしょう・・


       へぇ~  言ったんですか? 


       こうして、いつも次のご飯を減らされるはなちゃんでした。


       ただいま、はなちゃん30キロ!なりぃ~




      ↓ お帰りになる前にこちらを押していただけますか?



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ありがとう♪ はなちゃんから愛のちゅっ!













テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

まねっこオレンジ部隊
        今日は雨のはなけん地方


       あせってアイスを食べて頭が きぃ~んとしているはなケンママです。

       頭がキィ~ンとしていても、雨でも散歩に出発です。





     オレンジ隊に入隊希望!


       雨の日のケントの散歩は時間がかかります。



     ケントはとまってばかりです。



       ちゃっちゃと歩きましょうよ・・・・・



     雨の日の散歩はイヤデス!



       歩きたくないのか、あちらをのぞいたりこちらを見たり・・・

       家を出て20分、そろそろオシッコしませんか?

       やっとおしっこをして・・・・・
       お持ち帰りのウンチはナシ!  いつか出るでしょう・・・




        で! 今度ははなちゃんです。


        はなちゃんは楽ですよ・・・・






しつれい・・



          家を出たらすぐにオシッコタイムです。
          今日は雨が降っているから、流さなくていいね・・・




     はなの散歩は楽です。

             リードはたくまる印を使用しています。


        でも、雨の日はテンションが上がらないはなちゃんです。
        やっぱり、お持ち帰りのウンチはナシでした。



      今日はお江戸のはなちゃんのまねっこをしてオレンジ色で散歩です。


        オレンジ部隊に入れますか??



          どうでもいいことですが・・・・昨日の事

        パパさんと高級ワインを飲んで食事して・・・
        さぁ~ 果物でもを食べましょうとなりました。




   

     買ってきました。


       私・・・「さくらんぼってどっちか分かる?」




       の 答えが  
  







     自信満々でした


       受け狙いではありません、顔が本気でした。



       私はアメリカンチェリーの方が好きなんですが・・ぼそっ!




      ↓ 今日もポチッとありがとうございます感謝です♪



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ポチッと押すとさくらんぼが出てくるかも・・・・


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

その日の午後のことじゃった!
        さとちんさんがちょっと好き!  




        という、アイスはこれですか?


     
        私も好きなアイスなんですが、これ、小さくなりました?マウスオンしてね!


        あがさんからのステキな送り物が届いた日の午後のこと・・・






        家の前に車がとまったみたいです。
     今日も金魚のフンのケントです。




     朝からはなちゃんの後ばかり追いかけています。


        

     で、お尻のにおいをかいでます。

        残念でした! はなけんのではありませんよ!
        はなけんは前に、ステキなLUNCH BAGと水を飲む容器をいただきました。


        かわいいテープが貼ってあった箱の中から
   
        かごに入った消しゴムはんことよだれかけ・・・・・





20070708205236.gif

              (写りが悪い写真ですいません)
        よだれかけには、かわいくハンコがおしてありましたが
        どうしてもうまく撮れなくて写真は無しです。 ( すいません )

        一つ一つが細かい所までしっかり彫ってあり驚きです。

        布におして、洗濯オッケーのインク7色付です。
        さっそく、使わせていただきました。
        今は箱の中です。 ( しまっちゃいました。 )

        注) 見えている部分の裏側が消しゴムハンコです。


        
        ホントにありがとうございました♪ 是非使わせていただきます。


        さとちんさんが好きといってくださった手をアップにしてみました(笑


アップにしてみました。




       で!  はなけんの食事の様子です。




     取ったりとられたり・・・



        のどかな時間はすぎていきました。めでたし、めでたし・・・


        日曜日の夕方のお散歩はボン君とデートしたよ♪

        うふふっ! 楽しかったです。


       いつも遊びに来てくれる、るーくままさんの日記
       「天下の奇祭」の記事が載っていました。

       とっても伝統のあるお祭りです。是非見てください!!

       うふふっ・・・・・・・・・
        
       





      ↓ 久しぶりにとうちゃんとボン君に会えてルンルンです



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ルンルンだからポチッとしないなんて言わないでお願い!




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

もぉ~ ドキドキです。 その1
     可愛いでしょう・・・






        可愛すぎますね・・・・

        間違いではありませんよ! ハナケンのブログです。








20070706110040.gif


        郵便受けに入っていた黄色の封筒・・・・あれっ?
          ( 横文字に弱い私はドキドキでした。)

        


        おしりのシナモンロールが可愛いニコちゃんのお母さん


        そう!     あがさんからのお便りでした。

        可愛い贈り物が入っていましたよ♪ ねっ !
         ( 色が濃く見えますね、もう少し淡い色です)

        はなもケントもすごく優しい顔をしてみているんです。
        海を渡って、大空を飛んで無事に着きました。大吉兆ですね。


        ありがとうございました。。


        


ぐっすりです。

              ♪ 産まれて12日目の写真 ♪
              握った手の中は幸せがいっぱいです。




        ケントもお礼を言って下さいね♪




     畑の草がすごいです。

        ニコちゃんのことが大好きなケントは照れちゃてます。

        ほらしっかり!!





     この陽ざしの強い中草取りです。




        はなちゃんもね・・・・・・



     顔も前か後ろかわかりません。


        皆さんに見ていただけるように飾ってあります。
        ありがとうございました。。。


        で!・・・わんちゃんって嬉しい時は体で表現しますよね。

        はなちゃんの嬉しい時、楽しい時はすぐわかるんです。


         ほら、こんなふうにシッポをブンブン振るんです。( 動かないのが残念!)
         あたると痛くて、結構凶器になりますよ。





          

     まぁ~ 胸も前か後ろかわからないからいいんですが・・




        でも、ケントは、シッポを振りません。
        ふったのを見たのは1回だけなんですよ。
        ちょっとでもいいからふってみせて・・・

        わん! とないたのは2回です。



     ちっ!

        拙者、バセンジー簡単にはふらないでござる!


        あら、そうなの??
        かあちゃんだけにはふってくれるとかわいいのいになぁ~ 


 
      ↓ いつもポチッとありがとうございます。今日も幸せありがとう。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 幸せのおすそ分けできたらいいな♪









        

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

暑いですね!
        すごく晴れているかと思うと急に雨が降ったり、
        
        今日は靄がたちこめて、でんでら雲がやってきているはなケン地方です。

        暑いのには変わりないんですけどね・・・・・・




     アイスの美味しい季節です。


        なぁ~んだ?    はい!私のデザートです。






     なんていっても、冬も食べますが・・



        視線は気になりますが、無視していただきます。




     20070703190627.gif



        うふふっ! どうしようかなぁ~ 


        欲しいですか? 



     マウスオンしてね!



        ほんとは はなちゃんに少し分けてあげました。





     美味しかったでしょ!

        スプーンに半分あげましたよ。 たりませんか?





        ん? ケントはどこ?




     ケントを忘れてました・・



     この次にあげますね!



        こないから、すっかり忘れていました。

        この次にあげますね・・・・練乳いちごがあるからね。

        それより、朝ごはん食べてよ・・・・・・




      ↓ 夏はやっぱりアイスよねぇ~ ポチッとアイスを食べましょう。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ うんにゃ! 1年中やっぱりアイスよね!ポチッとありがとう。





        

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

暑いけど、ランです♪
        またまた、載せちゃいます。 見たくないですか?

        まぁまぁ~ そういわないで!


 


この写真はクレームがこないかな。


    産まれて一週間の可愛い足です。 
            おっと! 犬ブログでしたね・・・・


        お江戸のはなちゃんは朝顔市に行ったのね♪
        はなちゃん! 朝顔は食べられないよん!!
        たらい?で行水ですか?


        
        四万十川のレックス君は相変わらず爆泳しているわ!
        とっても気持ちがよさそうです♪

        ナイショなんですが、ケントは泳げないんです。
        今年の夏は特訓の予定です でも、ランにある浅いプールも怖いんですよ。
        一度、チャポンと落としてみたら、目がひっくり返っていました。
        それからは近寄らなくなってしまいました。



        地面大好きのケントです。




         で! らんでは・・・・
        

     ウンチを拾うランママさん。


        こんなに、元気です。 ランちゃんと会うのも久しぶりです。



     チョッと写真がぶれています。




     やはり老眼が原因かしら・・・




     これからは、ぶれたら老眼のせいにしよう!けけけっ

        あっ! すいません。じゃまですか・・・・


        4時ごろにランに着たんですが、ちょうど曇ってきて是好調!

        とても楽しそうに走っていました。
        それにしても、今日の写真はピンボケです。
        見にくいですね・・・すいません。 

        ( 老化は目から? 指から??)
        





     

        ケントもそろそろお年かしら・・・バテるのが早くないですか?

        ランちゃんはすごく元気でいつまでも走っていました。





     ほんものはどれだ!


       お友達も帰って行きましたね。

       6時になったからみんなも帰りましょう・・・えっ??






     きまったぜぃ!




        決まったわりにはゼイゼイ言ってますよ!
        ウエストがちょっと太くなったと思いませんか?

        よし! 水泳でダイエットだ!!





      ↓ 今日の写真はピンボケですいません! ポチッとお許しを・・



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ケントと一緒に泳いでダイエットしませんか?



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





