ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

もうじき帰ってきます。
     川床料理を食べに行ったんですが・・・・・・

     部屋床料理になってしまったはなケンママです。

     はなケン地方を出発した時は確かに晴れていました!!


     で! はなケンはお泊り保育に行ってました。




       2泊用のおべんとう♪
     涼しいと期待しましたが暑かったです。


      かあちゃんは川床なのにはなケンのお弁当はこれではかわいそうかな。






      ドナ ドナドナぁ~ドナ~♪ の曲が流れそうです。
     デザートだけ川床で食べました。




        でも、もうすぐ帰ってきます。

        10時のお帰り予定なんですよ・・・・

        どんな顔をして帰ってくるかな?


        あと20分、 おやつを用意して待っていますね。






      ↓  デザートは川床で食べました。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  ちょっと残念でした。



そろそろあきらめる?
      先日、短パンを買いました。

      もちろんバーゲンです。


      ぱっと! ウエスト部分を両手で広げ・・・・・


      「 よし! じゅうぶん!!」


      と 試着もしないで買ってきました。









      ぱっつんぱつんです!!  


      頭の中でいつから自分の体形がとまっているんでしょうか?



       
      川にいくぞぉ~



      
     昨日は日焼け止めを忘れてしまった!



        ケントも行くのよ・・・・



     首にはV字がくっきりと!



     腕は半そでの土方焼け!




        今日は、いつもの若作りのコーチじゃぁ~ないよ!


        若いコーチです!





     そうそう・・穿けると思って買った短パンがきつい!



        ボンのとーちゃんがコーチをしてくれました。




     バーゲンだったから買ったのに・・・



        お腹の所を持ってくれているので、いい感じに泳いでいます。

        離しちゃえばいいのに    ぼそっ!






     誰にでも得意なものとそうでないものがあるのよね。


        さっき、ボン君にいばった態度をとったケントですがしょぼいです。




        やっぱり、幼稚園の時の私と一緒だわ! ( 泳げなかったのよね)




        かわいいから、泳げなくてもいいかな  ね!ケント♪






        お口直しに? スイスイのボン君ととうちゃんをぺたり!
     このふたりは本当に仲がいい!





        チョッとした出来心で、ケントを・・・・・・・

        一度、川の中に放り投げてみました。 ( かあちゃんがやりました )


        3秒ほど浮かんできませんでした。 ( あせりました。 )


        テーブルの下に逃げ込みました。



しょぼいですね!



        すいません!!





      ↓  それにしても、どこに肉がついたのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  全体についたにきまってるじゃん!

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

くっちゃ~ね!くっちゃぁ~ね♪
       涼しかったのはたったの一日・・・・・・


        今日も、ダルダル音頭が聞こえるはなケンです。





        
        おやつだよぉ~









     朝から、ウダウダしています。








        
     のんびり空気が漂っています。







  



        あまり動かないので、骨を見せてみました。




     佐鳴湖またしてもワースト?




        あははっ 定位置にもって行きました。






        はなちゃん! おいしい?
     とってもいい散歩路が出来ているのに・・・






     ハナケンもよくお散歩するのに・・




     綺麗な佐鳴湖になって欲しいですね。






        30分たちました・・終了!



       この後 骨はしまってしまいました。



       はなケンは何してる?



       やっぱり・・・・・




     食ったら寝る!

        何でもありませんが、寝ちゃうの?



        食べてすぐ寝ると牛になっちゃうよ!

        子供のころによく言われたわ。


        すぐに寝なくてもトドにはなるのよね!・・      どきっ!




      ↓ いつも、ポチッとしてくださってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 久しぶりに穿いたパンツがきついんですが・・・

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おぼれてないでござるよ!
       暑すぎる日のお話


     今日は久しぶりに雨が降りました。



        そう、また川に遊びに行きました。

        あの場所から車で15分ほど上流のワンコOKの場所です。




     雨音は嫌いではありません。




        ケントもだいぶ水に慣れてきていい感じに遊んでいました。


        調子に乗ってどんどん深い方へ歩いていったケントですが・・・・・




        ん?











        
     最近トラックバックに変なのが入ってくるぜぃ!



       華麗なバタフライを見せてくれるケントです。??




     こまったもんだぜ!




        ひょとして・・・・・おぼれてる?





     何の言葉が引っかかっているんでしょうか?



        はなちゃん! 助けなくてもいいの?





        
     昨日食べたモモはいまいちでした。




        なぜかこの日は、自分から2度も深い方に行ってしまい
        おぼれているのか、泳いでいるの分からない行動をしていたケントです。




         遊びに来ていたミニピンちゃん2才!
     この子の泳ぎはすごかった!



         この子はすごく泳ぎが上手でした。
         浮き輪の上にちょこんと座って、気持ちがよさそうです。




     陸の上で勝負したかったケントです。




   この子を遊びに誘っていたケントでしたが、泳ぎが下手で相手にされませんでした。

   陸の上で勝負したかったのに残念だね! ここは川だよ・・・

   もう少し、うまく泳げないとね・・・






     みんなと遊べるかもしれません。



        9月になったらみんなに会えるよ!



      ↓ みんなで、バーベキューやりたいね♪



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 9月2日はボン君に会いにヨリタにいくんだよ!




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

太陽は好きだけど・・・
       ケントの華麗にしておぼれそうなバタフライを

       期待しててくださっている、バセンジーファンの皆様!
        ( 期待していないって? そんなことおっしゃらずに)

       もうしばらくお待ちください。
        ( えっ! 待ってもいないって! そんなつめたい!) 



       ウダウダしているある日の午後・・・・


       ケントは玩具を振り回して一人で遊んでいましたが、電池切れでバタンキュ~





       くわえたまま寝ちゃいました。
     毎日暑いですね!


        自分にあたって、痛いんじゃぁ~ないの?と思うほど振り回していました。




        ぐっすりです♪
     暑いのほかに書くことがないんかい!





        で! 2時半の出来事・・・・・





        むくっと起きだしたケントは

        「そとにだせぃ!」   はいはい!!








     天気予報の雨マークもいつの間にか消えています。




     水不足が心配になります。




       付き合って外に出て写真を撮っている私もなんなんですが・・・・


       暑いです!!




     いつもの川の水位も下がっています。




       この、15分後 転がるようにしてハァハァ~言いながら入ってきました。

       いくら太陽がすきでもこの時間は、暑すぎますよ!!







       はなちゃんはクーラーと扇風機を独占!
     今日の散歩も日が落ちてからだね・・・



        相変わらず、パパ作の冷え冷えボードは空き家のまんまです。


        ケントは暑いのがすき!でも、湿気は嫌いとわがままで・・・・


        はなちゃんは涼しいほうがすきで、暑いのがにがてです。
        

        私は美味しいものがいっぱい食べれる秋も?すき♪

        



      ↓  朝晩の風がちょっぴりですが気持ちいいです。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  暑さ寒さも彼岸まで! もう少しの辛抱だ!寒いのもいやだけど ぼそっ!






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ふたりのあいらんど♪
       今日はケントが元気です! るんるんさぁ~

        土曜日、夕方5時過ぎのお話♪




        な~んでかっ!


     いつも、はなケンに遊びに来てくださってありがとう。

        ランちゃんから久しぶりにデートのお誘いが・・・



        こまっちゃうなぁ~ デートにさそわれてぇ♪

        どぉしよう♪ まだまだはやいかしらっ! ( なに言ってんだか )


        なんて、鼻の下を伸ばしております。





     犬禁止は怒れたね! 



        やっぱり地面は最高だぜぃ! のケントです。



     たくさんコメントをくださってありがとうございます。




     また、いいところを探しました。



        川にいるときと全然顔が違いますね。




     ケントはドッグランのほうがいいみたいだけど・・



        ふたりで、ずぅ~と遊んでいました。




     夏 なつなつなつ、ここなっつ!



     アイアイアイアイ、アイランドぉ~♪



     ふぅたぁり~♪ ふふふふふふぅ~?




     後は、歌詞をわすれたよぉ~♪




       オチも決まったところで・・・ ( 分かりますか?)


       おあとがよろしいようで! テヶテンテンテン!





       犬禁止事件! 一緒に怒ってくださってありがとうございました。

       本当に残念ですが、これ以上禁止のところが増えないようにと願います。

       今日、ラルママと「犬も一緒でいいよ!」と言う所を探してきました。


       また、この記事も載せたいと思います。。


       たくさんのコメント、ありがとうございました。

       本当に感謝しています。。


      ↓ ランが一番と言っているケント!



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ まだ特訓は続くよ・・・・うふふっ!














テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

とっても残念です。
        今日は はな&ケントは元気がないです。


     すごく残念です。



       いつも、遊びに行っている阿多古川・・・・・・

       なんと!! ワンコ禁止になってしまいました。





     犬禁止ですって! なんってこったい!!




       去年まではそんなことなくて、楽しく遊んでいたんですよ。
       いえいえ・・先週の土曜日までは禁止の立て札もなかったんです。



     何があったのか知りませんが、いきなり禁止とは!





       去年までは無料だった駐車場、今年から500円!!

       そこにいるおじさん曰く・・・

       「2・3日前に犬の飼い主と他の人ともめてねぇ~・・」

       「犬をを好きな人ばかりではないから・・・」

       えっ! 


       すぐに犬を禁止にする前になにか出来なかったんでしょうか・・・

       みんなの川なのに・・・・・・・・ぼそっ!





     結局は人間が悪いんです。




       わが犬をでき愛するあまりに、周りが見えなくなっている飼い主がいるのも事実です。

       我が犬さえ良ければ・・と思っている飼い主もいます。


       しかし・・・・




     楽しく遊んだのにね・・・




  ルールを守って、みんなに迷惑をかけないようにと一生懸命遊んでいる飼い主もいるんです。




       即!犬禁止 にはちょっとショックです。




       ケント残念だね!  水にも慣れてきたのにね。
     水に慣れてきたのになぁ~





     人間が決めたことです!!


       どこかで、特訓しなくっちゃぁね・・・( いやです!byケント)



      今日は、元気がなくて食欲もありません。。


         今日の写真は以前に撮ったものです。













     
くってやるぞぉ~



        お江戸のはなちゃん四万十川レックス君に感謝して ちゅっ!


       いっただきまぁ~す!! 


       明日は、このクソ暑いのにバレーの試合です。

       倒れないように、祈っていてください。。




      ↓ 何があったにしても、本当にショックでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 明日! 体力持つんでしょうか? 






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

朝なのに・・・・
        あつい!


        昨日は何回この言葉を言ったでしょうか・・・・・

あつい!





        はな&ケントに 

        「散歩に行くよ!」と声をかけても

        「行ってくればぁ~ 」 の顔をされ・・・・

        誰のための散歩でしょうか?  パパのため?お腹が出てるもんね・・ぼそっ!





 
        

        散歩に付き合ってくれている はな&ケント?  
     暑い!



        朝もはよから散歩に出たんですが、陽ざしは強いです。




     アツい!





        もう~ かえろうか!!!




     atui !




     暑いしか思い浮かびません・・




        朝の散歩の1時間コースを途中で曲がって帰ってきました。




     最高気温をたたき出している今日この頃・・




       アイスをちょっぴりもらってご機嫌のはな&ケントは
       クーラーの中でグッスリお休みになりました。



        パパさんが作ってくれたんですが・・・・

     皆様いかがお過ごしでしょうか。



        何が不満か寝てくれません。 ( ↑無理やりねかせたのよ)


        一枚100円のタイルがお気に召さなかったんでしょうか・・・・



      ↓ せっかく作ったのに、とショックを隠しきれないパパです。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 玄関のタイルの上では寝るのにね・・・・





        

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ケント泳法♪ホップ・ステップ・ジャンプ!
        今日は高校のバレー部のOG会に行ってきました。

        汗びっしょりになりながら張り切っちゃう、26の夏!
        



正門です
正門は昔と変わりません。


         正門とここではお辞儀をするんです。
校舎はずいぶん変わりました。

        毎年1回、バレーをやるために集るのもいいですよ♪
         体育館にクーラーをつけてください・・ぼそっ!


        で! ケントですが・・・・


        ラルママコーチの特訓に行ってきましたよ。







     今日バレーのOG会がありました。


        今日のコンディションのチェックはおこたりません。
        水温 よぉ~し!         



     上は57歳から下は35歳が集りました。






        



        シータとはなちゃんは余裕の泳ぎです。
     えっ! はなケンママは26歳じゃぁ~ないの?



        さぁ~ケント君 いってみよぉ~



     誰も26才なんて信じてないさ!



        ケントの華麗な泳ぎをごらんく・・・・・?
     でも、57じゃぁ~ないからね!!!




        犬かきって水中から手が出ましたっけ???



     華麗なアタックを見せたかったわ。



        バタフライでしょうか!



     一人時間差も出来るのよ!




        新しいケントの泳ぎ ホップステップ泳法です。





     ジャンプしてないだけじゃん!



        足のつかない所でのこのジャンプ力はすごいでしょう! ???
        

             
        ケントに水泳はムリのようです。




      ↓ みなさま、良い休日をお過ごしですか?



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 明日も、川に行こうかな?にドキッとするケントです。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

うんちの話ですいません。
        健康のバロメーターのうんち

        今日のウンチの色は? かたさは? うん いいじゃん!!

        毎日チェックしているはなケンママです。

        はなちゃんとケントは違うフードを食べているのでウンチの色も違います。

        はなちゃんは病院から買っているダイエット食! (なのに30キロとは・・)
        
        お泊り保育から帰ってきたときに、ダックのお兄さんが・・・・・



     ダック兄  「ご飯を同時に上げるんですが、片方残っているんですよ」

     はは(私) 「やっぱり、ケントは食べが悪いのかな?どちらが残っていましたか?」

     ダック兄  「丸くて、色が濃い方です」


  

        おかしい・・・・そんなはずは無い!色の濃い方ははなちゃんのフードです。
        たとえ雷がなり 怖くてふるっていても、
        食欲の落ちるはなちゃんではないから 残っているなんてありえない!
        何しろラブですから・・・・


        こんな事もあったんですよね!
              ↑ こちらも読んでね♪ はい クリック




       すべては次の日の散歩で解決しました。





         その鍵をにぎるのはこのお方!
     帰ったらシャンプーだな!



         

     ウンチをしたいとどうして走り出すんでしょうか?




         あせって、いいポジションを探すケントです。
         どうしていつもウンチの前に走り出だすんでしょうか?






     明日は川でとっくんじゃぁ~

        明るいからいいけど、ウンチを拾っているときに車が来たらどうすんの?

        「老婆!美女! 愛犬のウンチをひろっていて ひかれる!」

        なんて、新聞に載りたくないもんだわ。
        まぁ、そんなことはどうでもいいけど・・・・・・・

        ケントのウンチがいやに少なくて、色が濃い? おかしい・・・

        そして、はなちゃんのウンチがたっぷりケント色だった。 (ケント色ってなに?)


        いつもケントのご飯を横取りしているから私が見張っているんですが

        見張りがいないので、すべてかすめ取っていったらしい


 
        どうなの?





      
     日が短くなりましたね。

        証拠はあがっているのよ!白状したら。
        (このたっぷりウンチが目にはいらぬか!)



     夕方5時半過ぎに散歩に行くとちょっと涼しいです。



       正直に言ったらサツマイモをあげるのになぁ~




     夜の散歩はお化けが出そうに暗いんです。




         やっぱり!!!


        明日は川に行ってはなちゃんもダイエットの特訓じゃぁ~!!


      ↓ ウンチは毎日調べましょう!



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ところで、あのお方はビリーさんを続けているんだろうか?








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

お泊り保育中
        はな&ケントは暑いけど絶好調!!


        ・・・・・・・・・・・・だと思います。


        息子夫婦が赤ちゃんを連れてお江戸に帰るので荷物持ちとして行ってきました。


        その間、はな&ケントはダックでお泊り保育です。




        今日、帰ってくるんですが、元気にやっているのかな?




     久しぶりに駅弁を食べました。

        はなちゃんはダックのお兄さんが好きだけど、お泊りは大嫌い!
        緊張してウンチも出さないはなちゃんです。

        お泊り保育中はケントを頼っている所があるそうですが今回はどうかな?




     ひつまぶし、なんていうのもあるんですね。

        ケントのほうがお泊りにはなれているんですが、前回はあまり遊ばなかったそうです。

        ちょっと大人になってきたケントなんですね・・・・・






     新幹線の中におっぱいルームみたいなのがありました。




        やはり、はなケンがいないと寂しいんですよね・・・・・


        じぃ~っと私を見つめる四つの目はもうじき帰ってきます。





              今度会えるのはお正月かな?


        
しばしのお別れです。

              ご祈祷中にぶりぶりっとすごい濁音を響かせたお方。 



      ↓  海外旅行に行きたいな! (おいおい!はな&ケントをどうするんだ)



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  北海道にも行きたいな! (車で行けば連れて行けるかな?)
 

 


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

張り切ってきたのにね。
       この2・3日バタバタと忙しく動き回っていた私です。

       ちょっと時間をもどして、土曜日のこと


       夕方から雲が出てちょっと涼しくなったのでケントとランに行ってみました。

       しばらく暑くて、ランに行ってなく、いやな水泳の特訓までさせられちゃったケント!

       いっちょ、走らせてやるか♪ と行ってはみましたが・・・・・




       さてさて・・・・・





        ケントは家来を従えてランに行ったものの・・・
     今日も暑かったですね






        ランがすごく広く感じるのは気のせいでしょうか?
     そんな暑い日にお宮参りに行ってきました。





        しかたなく、家来は一緒に走ったり、歩き回りました。
     ご祈祷をして恭しく頭を下げた・・・





        1時間たっても誰も来ません。
     そのとき!! 事件は起こった!!





        はなちゃんと川に行った方が楽しいよ。はははっ
     ぶりぶりぶり ぶりぶりぶり・・とすごい音が!





        でも、拙者はランがいいそうです。 
     そう! やってくれちゃったんです。





        ケントはど~こだ!
     大量のあれを・・・おほほっ!




       得意の走りっこが出来なくてがっかりのケントでした。



       また、土曜日に川につれてってあげるよ。



       ラルフくん、シータくん、はなちゃんも一緒で楽しいよ♪




       で!どうして忙しかったか・・・・それはね♪







ほのかな香りを残してまいりましたわ。


            お宮参りに行ってきたんですが、とんだハプニングが・・・・


            写真のなかにそのお話は書いてあります。ふふっのぶりっ!
            


      ↓ 写真にカーソルをあてて読んでみてください。こちらはポチッと!



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 音の主は、私ではありませんよ!念のため!!怪しまないでポチッと!











テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

朝からダルダル!
      お散歩も30分遅くなるとお日様が高くなって

      はなケンはダルダルモードで歩き、すきあらば帰ろうとします。

      家を出て15分ほどではなちゃんが座り込み「動かないぞ作戦」に出ました。

      ケントも猫ばかり追いかけて散歩にならず、撤収!!


      はなちゃんはあせって家の中に駆け込み はぁ~はぁ~ です。




      涼しくて、冷たい所を探しては・・・・・





        どぉ~んとはなちゃんの寝姿を公開!
     暑くて散歩もイヤデス!



        家の中ではクーラーの下かここに寝ています。

        レックス君も玄関がすきなの??





     ハナちょうちんがでそうです。



        そのころケントは?





     そこって日向?


         そこはお日様が当たってないかい?





     怪しい物音が・・

           警備の仕事はしているようです。








     今日はジャーキーを上げましたよ、働け!

              ( 注ハイビスカスが主役ではありません)

            あははっ! やっぱりね。




        これからはこんな写真ばかりが撮れそうです。

        
        この後、さすがに暑くなったのか、ケントも家に入りました。


        今日の天気予報は雨マーク   ん?

        青空で太陽ぎらぎらです。


        もちろんはなケンはクーラーのきいた部屋でグッスリお休みですわ。 

        



        

        かわいい花でしょう、なんの花か分かりますか。
花がきれいです。


        たくさん食べても物忘れはひどくならないそうですから安心して食べていいよ!
        今日はサラダに入れたり、冷奴にのせて食べます。

        暑いと食欲がないのよねぇ~  ( ほんとか?)




      ↓  若いときの私のあだ名はウサギちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  今度の台風の名前もうさぎ??





       






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あせあせなケント!
       今日はケント君の華麗な泳ぎを紹介したいと思います。

       やさしいオニコーチと水泳の達犬はなちゃんと無責任な母の

       声援を浴びて優雅に泳ぐケントです。 ( ホントですか?)



       では!  はじまりはじまり・・・・・・・




     いつも遊びに来てくださってありがとうございます。


        もっと深い所へ行っちゃって!と言う とんでもない母に
        このぐらいからやったほうがいいよ! とやさしいラルママ







     たくさんのコメントもありがとうございます。





        さん にい いち! それぇ~~




     すごく嬉しいです。




        おお~ 頑張って手足を動かし始めました。



     川に行こうと思ったのに・・・




     今週は雨でいけなかった。





        簡単だったでしょう! 今度はもっと深い所でやりませんか?




        ケントなら絶対にできるよ!




        さぁ~ もう一度!  無責任な母の一言で・・・





     雷もすごかったです。



        そのぐらい深いところのほうがいいね!




     雷がなると梅雨明けで夏が来ます。




        はなコーチがつきっきりで励ましています。 がんばれ・・




     後何回泳ぎにいけるかな?



         がんばったね!! えらいぞ!!
     はなちゃんを泳がせて上げたいから・・







        頑張ったから、ごほうびをあげなくっちゃ・・・・・

        わすれた・・・・・ すいません。


     また行きましょうね。




        このあと スイスイと優雅に泳ぐケントでした。





        なぁ~  んてことはなく、ひたすら逃げ続けたケントです。




      ↓  やっぱりランのほうが良いケントです。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  はなちゃんはやっぱり川がいいそうです。







        

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





