ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

ワン科展
       なんちゃらかんちゃら美術館へようこそ!



上着が何もない・・・・寒い!

         チャミママさん、きーほるだーをありがとうございます。




        ごゆっくりご覧下さい。







     さむいです!

                題) 向こうに何が見えるの?






     昨日は30度あったのに・・寒いです。

                  題) ぽっ!






     ご飯が美味しい秋はどこに行った!

                  題) おかずなしだっぺ
           ひなちゃんのだっぺをつかっちゃただっぺ


        新米提供るーくまま。ありがとうございました。




       チャウポメ美術館のまねをしてみました。

       チャウチャウ犬のパタちゃんにあえるよ。
              ↑ クリックでGO!


   
       ワン科展にきてくださってありがとうございました。


久しぶりの登場です。
また来てね♪





       気温の変化が激しいです。お体気をつけてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログへ
       何で急に寒くなるの・・・着るものがないわ。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

歩こうよ・・・
     散歩していて毎日会うのになぁ~

     どうしても相性のあわない犬っているんですよね。

     その子には、はなケンそろって背中の毛を立てます。


     毎日楽しく行っている散歩ですが、今朝は散歩拒否!


     はなちゃん行かないの?


     23日にサイクルイベントが開かれたと新聞にでていた。


       しょうがないね! 庭にいる?
       たぶん、庭で遊んでいたいのだと思います。



       ケントと二人で行きましょうか。



       何かを発見!







     第2回 天竜サイクル・ツーリズム



     県内外から550人が参加だそうです。



     ぐっさん。は参加しなかったんですね。





     船明運動公園出発して天竜・春野・龍山~



     自然の中を走る76キロのコースだそうです。




        そう! 以前の散歩でケントの鼻をひっかいた猫です。


        ケントは目いっぱい睨んでいますが無視されて・・・

        まったく動じない猫様でした。

       




     昨日マツタケご飯を炊きました。えへへっ!







 
       サツマイモが終わった後の畑にはエシャレットが植えられています。

     ふ~ん! 東は茨城 西は大阪からの参加ですって。







       たくさん歩いたから帰ろうか・・


     年齢層は・・13歳~79歳まで すごい!




       はなちゃんいるかな・・・


     気持ちがよさそう♪ とん汁つきですって。



       やっぱり! 庭で寝ていたかったはなちゃんです。

       夕方の散歩は頑張って行こうね。





      ↓ 行きたいと思っていたコスモス畑は3分咲きです。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ キバナコスモスも綺麗ですよね。



久しぶりの登場です。
今日も遊びに来てくれてありがとう♪










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

なんてことない散歩。
     久しぶりに砂浜を歩いてみました。

     あんなにてんこ盛りにいた、サーファーが一人もいません。


     今は釣竿が並んでいます。




     中秋の名月!綺麗に見えました。

      今は何が釣れるのかな??





      砂浜を歩いていると、流木がたくさんあるんですよ。

       ( 残念ですが、ゴミもいっぱいあります。)




     お団子用意よし!




      こんな、きりたった崖もあります。高いでしょう・・・



     ススキ・・・ススキがない!






      はなケンが先に行っちゃった。

      「まって~~~」




     去年は道端や、川の土手にいっぱいあったのに。

       あははっ! 崖が高くないのがばれちゃいましたね。







     綺麗に刈り取られてしまってた。




       夏とは違った海の色! 匂い! 活気!


       散歩していると毎日違った何かを発見できて楽しいです。




       ウルルさんの「はなケンママの作品を見せてね!」にお応えして。 
        まだ、下手なんですよ、なんか曲がってるし・・・


草刈もいいけど、ススキはほしかった!がくっ!




      今日もこれからG7の会議です。( パッチワークなの。)






      ↓ きゃ~ 顔に見合わずやるじゃん! そぉ?



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ しゃべらなければもっとできるのにね。そぉ そぉ!









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

あっ! カイル君だ。
      都田川のほうにハイキングに行きましたが

      最近走っていないケントは、物足りない様子なので

      夕方いつものランによってみましたよ。

      お江戸のはなちゃんと走ってからは暑くて来ていませんでした。

      いつも誰もいないんですが・・・・・・



      カイル君とばったり!







     2度目の3連休!



       あれ? 小さな影が動いています。





       2ヶ月半のリューク君です。 よろしくね!


       ほんとに良く動きますのでうまく写せません。
     今日もランに行こうかな・・・

       もう・・・カワイイのなんのって、バックに入りそうです。

       イカンイカン!!






       久しぶりですので楽しそうです。いい感じ♪





     パパさん仕事です。




     何もしないで終わりそう・・・



     ベビーキルトをしなくちゃいけないけどなぁ~。



     暑くて何もやる気が起きない。



     でも、今日は涼しかったから庭の木を切りました。





     手がプルプルして、まめが出来ました。






       走って走って・・・・ぐったりお疲れのケント君。




     ケントもおじさんになったもんだ!




       やはり、お肉がついたら体力がなくなりました。


       さぁ~ こらからは筋肉を作るぜぃ!






              えっ!

ああ”~っ!



       そんなこんなの秋の夕暮れ・・・・・・・・・







        お茶に栗蒸しようかんが美味しい季節です。



にほんブログ村 犬ブログへ
        いやいや・・アイスクリームもすてがたい。









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

レックス君の真似はしたけれど・・・
      お友達のレックス君が面白いことをしていたのでまねしてみましたが・・



      う~~ん! 


      いまいち、迫力に欠けるわ。



      ガムテープにマジックで黒く塗ったのが失敗だったわ!


      もっと真っ黒くなくちゃぁね!




     ガムテープはやっぱりダメかな。



      ちょっと笑えるかも・・・・


     レックス君はかっこよかったのになぁ~






      ちょっと眉を変えて・・・・・いまいちだな!






     もっと真っ黒くないと面白くないね。



       ケントにやるときは黒いテープにしようか・・・・







       でもはなちゃんかわいいよ♪

     昨日は秋刀魚の蒲焼をやってみた。

        そんな写真集はないけど・・・・・



      
    
      うんうん! はなちゃん美人だよ♪



     三枚におろした秋刀魚を売っています。びっくり!



      この次は黒いテープを買っておくからね!

      撮影に協力お願いします。。


      ケントもね!








     蒲焼のタレもついています。


        そんなこと言わないでお願いね!!


        また今度・・・・・・ね!



        今日も、青空がいっぱい広がっているはなケン地方です。




     久しぶりの登場です。
レックス君今日はすごい顔をしていたよ!





      ↓  お月様がすごく綺麗に見えました。もうすぐ十五夜です。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  ちょっと涼しくなりましたね。




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

みなさぁ~ん!こっちむいて!!
     今日も暑くなるでしょう・・・・の天気予報のお言葉!


     もう、結構です! ほんとに・・


     秋晴れの強い陽ざしの中、お散歩に行きましょう!

     木陰に入るとホッとしますよね♪


     久しぶりに信号を渡って行ってみました。

     通勤時間だけはすごい交通量ですが、今は通っていません。



     久しぶりに渡ります。



      こちらに行くと、1時間ちょっとの散歩コースです。
       ( もつのか体力! )

      休み休み、写真を撮りながら行きましょうか・・・・





      
     後ろにはなにもないよ!


      なにか私にご不満でもあるんでしょうか??






      もうちょっと歩いて・・・・・・・・

      写しますよ! みなさ~んこっちむいて♪






     今日も30度こえそうです。





          ・・・・・・・・・





     バレーの練習があるけど・・




       まぁ~ こんな日もありますよね。



       家に帰って もう一度チャレンジ!





     先週の試合は一回戦で負けちゃいました。



     体育館のなかは暑いな!




       せっかくデジカメが帰ってきたのに協力してよ!


       といっても知らん顔のはなケンはただいまグッスリお休み中です。


       とても静かな里の秋 ♪





      ↓  今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  ポチッとしてくださると嬉しいです。ありがとうございます。





      遊びに来てくれてありがとう♪      
     久しぶりの登場です。


テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

伊良湖岬お散歩編
       今日は秋晴れです!! きもちいいぃ~


     雲ひとつない青空です。


      日陰は最高ですよ! 日向? まだ焼けるように暑いです。




      どっこいしょ!


      どれどれ、続きを書こうかねぇ~   ( 急に年をとった?あはっ!)


  
      伊良湖のお散歩のお話 



      ちょっとぉ~ ひっぱらないでよ!!

      そ そんなところで、ウンチしないでよ! ( 草むらにされました。)

      今度はケント・・・もう! 路の真ん中で!

      こらぁ~~  におい嗅ぎすぎ!! 

      なんて、優雅に歩いて灯台の見える護岸の路に到着。



      記念撮影?をしちゃいましょう・・・・ ほれ!誰もいないよ!





     天高くごにょごにょ・・・秋!



      お約束のようにこちらを見ない方がおります。




      カッコいいよ! こっち向いて! いいこだねぇ~
       ( こんな時は、せいっぱいのほめ言葉を言いましょう。)
     おやつがなくてもうまくいったぜぃ!


      いい感じに写ったかな?





      
     ケントよりもはなちゃんのほうが元気です。



      サーファーがたくさんいますが、漂っているだけみたい。







      いい波がこないのかな。
     船が出るぞぉ~~~~





       ぐるっと回るとフェリー乗り場の方に出られます。




     サーファーと釣り人がたくさんいました。



     伊勢神宮もこの船にのって行ったね。



       ここから、篠島や日間賀島にも船が出ています。
       タコ料理?が美味しいと聞きましたが、まだ行った事がありません。
       



       大アサリの焼いたのは食べなかったけど、 (大アサリは名物です)
       ソフトクリームは食べたから、帰ろうか・・・



       「 トイレ行ってくる!」 


       パパさんが行っちゃいました・・・・





     すぐに帰ってくるよ!



     キュンキュンうるさいです。


        いなくなると、キュンキュン、フンフンとうるさいです。



     大アサリは食べなかったね。





        さぁ~ お家に帰ります!



     冷麦にしようかな・・・




        快調な走りで家路につきました。



         げっ! まだ66キロもある・・・



      ↓  ポチッとありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 生のタコが美味しいそうですよ♪ 





     久しぶりの登場です。
食べたいね!




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

じゃぁ~~ん!
      一週間のご無沙汰でした・・・司会の玉置宏です。
                      ちょっと古すぎですね!



       まずは・・・ケントマンの登場から!!




       チャンチャッチャ~ン! チャチャチャチチャァ~ン!
     正義の味方!ケントマン登場♪




       はい! やっとデジカメが帰ってきました。




       やっほぉ~~ ♪   ながかった・・・・・・・・・




       さっそく、デジカメを持ってお出かけしてきました。
     
       その前に・・・・・

       ケント星に帰っていくケントマンもよかったら見て下さい。
           ↑ こちらをクリック!








        ドライブも久しぶりだね!
     ちょっと、ドライブに行きましょう。




        ケントも乗ってますね!




     カメラも帰ってきたし・・・





        1号線をどんどん西に向かって・・・・




     車の中からバンバン写しています。



         浜名大橋を通過して・・・


         今日は伊良湖に向かって走ってきました。




     快調ですね♪





         1号線を左に入って、ここからはひたすらまっすぐ走ります。




     突然の大雨です!!




        途中ででんでら雲が広がってきて土砂降りの雨。
         ( なんてこったい! お散歩できるかなぁ~ )





     渥美半島1時間のたび



      なんて、心配しながら走っていたら、少しづつ青空が顔を出してきました。





      曲がってから、1時間! やっと伊良湖岬につきましたよ。




     やっと、伊良湖に着きました。





        嬉しいやら、残念やら・・・・・ちょっと曇りが良かったな!


        太陽がギンギラギンに出てきて暑かったです。


        お散歩はまたこの次のお話♪  チャンチャン!!




        ひっぱれ~ひっぱれ~♪ みんなのひっぱれ~♪
         ( 本当はヒットパレードと言っていたらしいがこう聞こえた)

        こんな記事を2回に引っ張るなんて! なんて言わないでね。




      ↓ 今日もポチッとしてください。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ケントマンに応援のポチをお願いします。ありがとう♪





        久しぶりの登場です。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

最後かな?
         最近気になっていること・・・・・・・


        大好きな桃を食べるとなぜか繊維が前歯に入ってしまうんです。






        またまた、土曜日のお話なんですが、


        ラルママたちと川に行ってきました。今年最後かな?

        カメラが入院中の私ですが、ラルママが写したくれた写真で

        ちょこっと、書いちゃいます。
        ラルママありがとう♪  ちゅっ!





もう秋だね!



        もう秋の香りがします。 ススキも穂を出していました。
        水も冷たかった。




        でもそんなのかんけいねぇ~

        この言葉すごく流行っているようで、使ってみたかった





     何をくれても行かないでござる!



        でも、こちらの方は関係あるようで、

        「 拙者にはかまわないで下され!」 と申しておりました。



        お約束のように入水させられましたが・・・・・・




     一生懸命なのにね・・・




        9月でここも閉鎖してしまうそうです。
        もう川遊びも終わりかな・・・・・・・・・




     はなちゃんは眠たそうです。





       ケント君!泳ぐのが大好きなはなちゃんに付き合ってくれてありがとう


        これからはケントの大好きなランの季節だよ!!








      



にほんブログ村 犬ブログへ
    


久しぶりの登場です。


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

帰ってこぉ~いよぉ~♪
      水没したデジカメさん・・・・・・


       オリンパスの修理センターから修理の見積もりがきました。

       ん! なおるってこと?


       モードスイッチ作動不良の修理などなど・・・

       13650円なりぃ~


       さっそく、FAXで返信して修理をお願いしました。
        でも、10日はかかるそうです。







     まだかな・・



       最近気がついたことですが、ケントがあんなに好きだった
       ナシやトマト、ブロッコリーなどなど食べなくなりました。
       去年ははなちゃんと争って食べていたように思うのですが・・

       過去の日記を読んでいるとへぇ~そんなこともあったんだと思いますよね。

             

  

        私のお気に入りの日記の一つです。
                   ↑
        チョッと前の日記ですが良かったらクリックしてみてください。


        





      



にほんブログ村 犬ブログへ




    

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ボン君のところへGO~  あ”~っ!
        ただいま台風接近中!
        に しては静かです・・・・嵐の前の静けさ?


        時間をまきもどして・・・・日曜日!

        この日はボン君がいつも行っているドッグランのヨリタに集合。


        私がいつも会いたいと思っていた、クマタロウ君も来てくれました。




  
     おっとりくまちゃん! 暑くて動きません。



        すごく物静かな男の子で、ケントが犬パンチをしてもへっちゃらです。




     くまちゃん!ここはドッグらんだよぉ~走るとこだよ!




        くまちゃんが活躍するには20度以下が良いようです。
        そうだよね・・・高級毛皮を着ているものね。



        ドッグランでケントのエネルギーを発散させていると。
   
        ボンのとうちゃんから「サンドイッチを食べませんか?」のメールが

        「 いきまぁ~す!」


        とうちゃんの奥様特製のうまうまサンドです。
        とっても美味しかったです♪ ありがとうございました。

        

        しかし・・・


        ここで事件があり、写真を撮っている場合ではなかったんです。

        


        はなちゃんがサンドイッチめがけて突進して一気食いを試みたんです。
         ( 注 お江戸のはなちゃんではありません、分かってるって? )


        もちろん、御用になりましたが・・・




         皆様!すいませんでした。

        




      何事もなかったように振舞うはなちゃんですが・・
      顔が食べたかったと訴えています。
     食べたかったはなちゃん。




20070905232958.gif


        お江戸のはなちゃんが川に入っていきましたよ。

       ここは川幅が広いからどこまでも泳いでいけるね!
       こりき君もディスクを飛ばしてもらって一生懸命泳いでいました。


       この後、カヌーに乗って遊んでいたんですが、

       またまた事件です。


       お江戸のはなちゃんがカッコよくカヌー犬をしていたので





        

     お江戸のはなちゃんはすっかりカヌー犬!かな?



        はなちゃんも乗せてもらおうと、はなに手を伸ばしたその時・・・・・・



          ぼちゃん! 

        えっ! ぼちゃん ですと?



        あ”ぁ~~~~っ!


        「 そ そこ カ カ カ かっ カメラ落とした!」


         じゃりっ!


        ダメ押しで踏まれました。 ( パパさんに・・)



        ただいま、カメラ君修理中!!



        オリンパスさんどうぞなおしてくださいな。

        

        この写真が最後です・・・・・どうするはなケン!!



        naruさんの所にも 「シータ!秋刀魚失敬事件」 の記事がのてます。

        是非! ご覧下さい。。






      ↓ カメラがいつなおってくるのか分かりません。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ ハナケンサンバが・・・・・・・




 




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

はじめまして、はなケンです♪
       
       金曜日から続いていたお楽しみが終わってしまいました。

       はじめましての・・・・・

    お江戸のはなちゃんこりきくんボン君、ラルシーと川で遊んでいたんです。
      ボン君とラルシーは毎度どうもですね。


      ドッグランで走っていたのは お江戸のはなちゃんです
      色白でスマートでしょう・・・誰かと違って くふっ!


        で・・この日の

      BBQ担当はラルママとはなケンママ


      はい! おまちぃ~ 肉が焼けましたぜぃ!

      ししゃもはいかがすかぁ~♪

      奥さん! 活きのいい秋刀魚がやけましたぜぃ! 

      へい!今度はやきそばだよん!


      なんてノリノリで焼いていたら写真がない!!


     で! 頑張って撮った集合写真です。 
  
   

     どこが集合写真? なんてつっ込まないでいただきたい。

     問題児のはなケン&ラルシーがいるんですから。



  

      しゅうごう!


     相変わらず集らないはなケン&ラルシー




     おばさんの横は嫌だぜぃ!


        はなおばちゃんは嫌われちゃいました。


        何とか撮った写真がこれ!  (集合じゃぁないじゃん)
     う~ん!まぁ~いいとするか。





     集まりが悪いわね!


        それぞれ好きなところでポーズをとっています。




     はなはなが出来るかな。



     ずっと泳いでいたからお疲れモードです。


       はなはなコンビ我慢の限界です。


     川の中にカメラを落としました。がぁ~ん!



       
       集合写真は??



       スイカ食べる?   はぁ~~い!


       梨食べる?     はぁ~い! 


       naruさんのところに美味しいご馳走の写真が載っています。

        お腹がすいている時に行くとお腹がなるかも・・でも、GO!


       



       ↓ お天気がよくてよかったです。



にほんブログ村 犬ブログへ
       ↑ 9月になると水が冷たいね。









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

はじめまして! ケントです♪
       自然に顔がほころんでしまうわ・・・・・




       はなケンママただいま、大イベント中でおおわらわ・・ふふふっ!


       写真だけですいません。


       返事もまだ出来ていません! すいませんです。



     はなちゃんと遊んでいます


        じつは・・・はなちゃんとランに遊びにいったんです。


     このはなちゃんはチョッと細いよ!



     置いてあったボールがお気に入り。




     ケントははなちゃんを追いかけます。



     ぼーるいのち!




       今日のはなちゃんスマートでランを走り回っています。





     私はだぁ~れだ!





       でも、何かが違うと思いませんか???



        すいません! お祭りが終わりましたらお返事します。

        




      ↓ 今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  愛情いっぱいありがとう♪










プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





