ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

やっぱり外が良い♪
       もう 11月ですね。 ( それがなにか?)


       明日は雨の予報です。また、散歩が大変だ・・・・・

       晴れの日は外でカナヘビや鳥を追いかけて遊んでいるケントなんです。

       まったくほえないので、警備の仕事にはむかないかもね。


       一人でいると寂しくなるのか、時々家の中をのぞきに来ます。






     家政婦は見た! ではありません。

              ちょっと怖いじゃぁ~ありませんか。










        ドアを開けると・・・・    「入るならおいで。」


     なかなか入らないのよね・・










        「入らないなら、しめちゃうよ。」



        





        
     そりゃ~ 外の方が気持ちがいいよ。




      


        いるいる・・・・・姿がうつってるよ。

     ドアを引っ掻かないでよ。




        そのうちにドアをカリカリとひっかくんです。










     どちら様ですか・・・






     安易にドアを開けてはいけません。








       もう~ 何回もやらないでよ!





     年末は気をつけましょう。





        こんな事を何回もくり返して遊んでいるケントです。



        そのたびに付き合う私もどうかと思いますが・・・・


        
     もう11月ですね。





        なにやってんだろうね、まったく!!!






      金・土曜日とお出かけの予定です。皆さんはどこかにいかれますか。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 今日もクリックありがとうございます。とても嬉しいです。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

とまらないのよ・・
        何気なく見た時計が・・・・・・


        10:10   10


        ちょっと幸せな気分になっています。 うふふっ!


 

        そんな幸せ気分で食べていた、おやつ・・・・







     やめられない、とまらない!



       こっそり食べていたのにばれましたか・・

       バリバリ音がするからばれますよね。



     美味しいのよね・・・これ!





     一袋は食べちゃいそうです。






     オットあぶない! その一口がブタのもと。




      爪が痛いんですが・・・・・





     そんなのかんけぇ~ねぇ!!!







     たべなきゃ、そんそん!!





       食べていたのは芋かりんとうです。

       パリパリ、バリバリ美味しいったらありゃしない!

       はっ!気がつくと袋のそこに少し残っているだけ・・・



       食べ終わってから・・・・・しまった! 


       と思うのよね。  まぁ~いいっか。



 
       芋かりんとうに知らん顔のケント君は・・・・





     ケントは食べません。

     


       シッポを伸ばして寝ています。

       ちょっと伸ばしてみましょうか。



       伸ばしてもいい??
     芋にぃ~じゃぁないでござる。

                               ぷぅ~に注意!



       ね! 結構長いでしょう。 


       このシッポ、嬉しくても振ってくれないんですよね。






      ↓  芋かりんとう? 芋松葉? 色々名前はありますね。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  食べる手止めてポチッとお願い。 えっ! 食べてない?





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

とりゃぁ~ 
         先週の写真ですが、ケントとのハートつながりでどうぞ!!

         青空にハートのマークです♪


     青空

                  ブルーインパルス作 ハート



        昨日はあいにくの雨! 


        


        雨の日は歩くのも嫌で、抱っこでオシッコに行くケント君

        ウンチなんかするもんか! のケント君
       


        エネルギーが満タン! あふれています。
          ( ウンチも満タン?)







     昼間はずっとお留守番だった。



        お気に入りのボロボロの玩具であそっぼっか・・・・




     かあちゃんは試合とか言って出かけていった。





       すんごい顔!!







     昨日は雨が降っているしさ・・・





        はいはい! 何回でもやりますよ。



        ジャァ~~~んぷ!



     外でカナヘビも追いかけれなかった。







     足がぬれるのも嫌だから外に出ないのさ!





     ウンチも出さないでござるよ!





     飛び跳ねてたらウンチがしたくなった・・・でへへっ!

        



        これを何回もくり返すケントでした。

        エネルギーはまだまだ残っていますが・・・・・


        夕方は雨も上がりウンチは無事にでました。



        めでたし   めでたし♪





      ↓ 今日はとってもいい天気になりました。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 大きく深呼吸をして頑張りましょうね♪





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

朝の庭で何してる?
      キャバリアのルーク君のところをのぞいたら・・・・

      男ルークvs グレートデンのペレちゃん・ボクサーペのレミちゃんが

      熱き男の戦いを  ん?・・・・・・

      いやいや、ペレちゃんとレミちゃんは乙女でしたね。


      その面白対決はこちらをクリック!クリック ぜひ!!
       ペレちゃんは優しい飼い主を探しているそうです。




      で!  我が家の男の子は?





     いいお天気で眠くなります。


       お部屋の中よりも外の方がお日様ぽかぽかで暖かいので

       寒がりケントは風のない外で遊んでいます。

       ちょっと前までは、お日様がギンギラだったのにね。



     


       また何かを探しています。





     ペットを生涯預かる民間施設がオープン?






     10万平方メートルの敷地にドッグラン、クリニック付き






     20071025102003.gif






     預かって飼い主を探す基本料金が15万円



       トカゲを追いかけていたの?




     終生ケアプログラムは60万~100万?


       ほんとだね! 

       この間のトカゲさんは尻尾がなかったもんね。








      朝の散歩の時のケントのシッポ!


      いつもはくるくるシッポですが、こんな時もあるんです。





     みんなが幸せになれますように。



      ワンコみんなが幸せで優しい顔で過ごせますように。



      ↓ 広い施設で飼い主を待てるワンコは幸せかな?



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 今日も元気なはなケンにポチッと応援ありがとう♪








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

男の戦い? ラルフVSケント編
      今日も暖かい日、 はなケンはのんびりと寝ています。

      はなちゃんもケント君も洗ってぴかぴかです。




      で!


      先日のランはラルフ&シーと一緒に行きました。





        何してるの?
     今日タンポポを見つけました。




            見つけたのは






        
セイタカアワダチソウの隣で咲いていました。






     ラルフは色白のイケメンワンコ9歳、はなと同い年です。


      何を隠そう(隠すほどのこともないが)はなちゃんの彼です。

       もう、 7年ぐらいのお付き合いになります。





土手の草花も元気でした。



       ちょっと、ジジが入っているけど気が優しくて、力持ち♪



       ケントとも良く遊んでくれるんです。


      
     ラルフもここでは良く走ります。





     ケントを相手にすると元気なラルフです。






        面白い戦いになってきました。
    ライバル心があるのかな・・








        すごんでいますが、怖さは感じませんね。ボケてるし・・・

     男の戦い! ぼけちゃった・・






     目つき悪すぎ!




       ケントはボールを守ろうと必死です。







     ラルフがんばれ!




        あははっ!  あっさり取られちゃいました。






     ラルフ9歳、長生きしてね。




       我が家に来たときから、ラルフ&シータ・はなと遊んで

       自分もレトリーバーの大型犬では?と勘違いしていたケント。

       良いことをいっぱい教えてくれてありがとう♪
        ( 悪い事も教えてくれたっけ・・・)


       これからも、遊んでくださいね。

       まだまだ、9歳! これからさ!!






       これから、はじける9歳のラルフとはなです。



にほんブログ村 犬ブログへ
       取られてちょっと悔しいケントにポチッとお願いします。





       

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ランでのお話 はなちゃん編
        気分良く、ヨーグルト王子を載せちゃって

        ランのお話が遅くなってしまいました。

        
        はなちゃんがランに行って久しぶりに走ってきました。



        絶好調のはなちゃんです。

     はなちゃん久しぶりのランです。


         ノリノリのようです♪ ♪




         ん?





         こらぁ~ 何してる!!!


     ぎゃぁ~ やめてくれ。


         そのまま、前に進まないで!!


         


         ボールで遊ぼうよ♪


     この日は、曇りで涼しかったのよね。




     走ってる???




     けっこう速いのよ♪






        この日はたくさん走ったんですよ。

        ラルママが一生懸命ボールを投げてくれました。



        でも、どこからかケントが現われ邪魔します。




        
     遠くに投げてね・・




        ケントが見ていないから今のうちに行っておいで。




     ケントが見ていないうちに投げてよ。




        はなちゃん♪がんばれ~~~




     午後から90パーセント雨予報。





        ずいぶん後から走って行ったケントですが追いつきます。



        何回も投げてくれるんですが・・・・・・・







     いつも邪魔されるはなちゃんです。


        いつも邪魔されるはなちゃんです。




        それでも、大満足の顔で帰ってきました。 ( ヘロヘロです。)
     ご飯を食べていたら降ってきました。



       はい! しっかり見ていましたよ。

        
     お局の間違えです。




       涼しかったので良く走ったはなちゃんでした。。


       ふぅ~ん  ひめねぇ~



       たぶん読んでいる方には違和感があると思うよ。


       家に帰ってから、足がふらついていたはなちゃんです。





      ↓ 華麗に走っていないように見えるのは目の錯覚です。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ この日は筋肉痛だったはなちゃんにポチッとしてくださいますか。



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

何して遊ぼう・・・
       雨が降ってきちゃいましたね。

       午前中はラルシーとドッグランに行ってきたんですよ♪

       それはまたこの次のお話・・・・・





       写真が撮れたからどうしても載せたくて・・・・・

       

       パッチワークにいつも一緒に行くケントですが

       おとなしくて、時々いるのを忘れてしまうんです。

       「遊んでよ!」 と前脚でつついて誘いに来るんですが

       知らん顔をしていると座布団の上で寝ています。






       あまり退屈そうなので遊んでみました。






     また失敗!





     じっとしていなさいよ。



   ヨーグルトのカップをケントの頭にのせようと必死です。





       はい! ここで褒めちぎろう攻撃! 

        「ケントは天才!」



     ケント君やる気になってきましたか?


       いえいえ・・不満より、得意げの顔かな。



        「いいこだねぇ~」   そうそう、その調子!!




     拍手・・・・・・♪




         はい! ぶたになった瞬間です。 


          すっかり木に登っちゃいました。



      で! 家に帰ってからはなちゃんもやってみました。





       はなちゃんのせるよ・・・
     中身入りだから落とさないでね。






     なにやってんだか・・・





        やっぱりね! 反応がのんびりのはなちゃんでした。



        午後から降水確率90パーセントだった、はなケン地方。


         あたっちゃいました。






      ↓  明日は晴れの予報です。久しぶりの雨ですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  午前中2時間ぐらい走り回れたはなケンです。ポチッとお願いします。


テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

困ったときのガーデンパーク
       どこに行こうか?


       悩んだ時のお助け散歩コースのガーデンパーク

       この日は何かのイベントをやっていたのか駐車場も満タン。

       人も満タン! 

       小さい子が持っているお菓子の高さと、はなちゃんの目線が一緒!


       こりゃいかん! と空いた路に移動したんですが、

   オールドイングリッシュ・シープドッグを2頭連れた女の方は優雅に歩いていました。


   はなケンにはできない技です。 ケント! ひっぱるな!!




     また行ってきました、ガーデンパーク。

            うふふっ! 謎のはなです。 はなケンがいるよ。



       イベント会場を抜けたら静かな散歩路でした。



         先ほどのワンちゃんとは品が違うはなケン!
     どこに行ってもやることは一つ!クンクン隊

         クンクンは止めませんか。

         さっきのワンちゃんは優雅に歩いていたよ。









        花の前でぱちり!


     嫌がっている犬とウキウキ飼い主




     勝ったわ!うふふっ♪




          ケントきまってるよ!
     20071016184514.gif





         こんな自転車が走っていました。

        1時間600円なりぃ~


         貸し出し自転車  4輪 1時間 800円

                  3輪 1時間 600円 なり


         10月31日まで 検証運行中だそうです。




     乗れたらいいのにね!


         乗ってみたいね・・・ひっぱってくれる?



     ひっぱるのは嫌よ!

           残念! ワンコは乗れないね。






         はなケンのお家発見!





     この建物はなんだろう?



         はい! ウソです。 

         以前から建っているんですが、何のお家か分かりません。



        法多山の名物団子を持った人がいっぱい居たんだけど

        どこの会場で売っているのか分からなかった。

        けっこう美味しい、 お団子です。 残念!!


        今日も元気に散歩が出来ました。 ありがとう♪




      ↓  ちんげんさい・ほうれん草・水菜の種をまきました。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  ここをクリックしていただけますか。ありがとう♪




        

        



テーマ:シャンプー日記 - ジャンル:ペット

るんるんな日曜日♪
      どうして日曜日だと分かるんでしょうか。


       休みの日は必ずパパさんの所に行って


       「 早く散歩に行こう!」と起こします。



       私のところには絶対に来ません!  まぁ~いいんですけど。







     寒かったので洋服を着ました。





       今行くよ!   

       朝の散歩はちょっと涼しくなりました。




       お約束のように現われるお猫さま。






     引っ掻いた猫とは違います。







         くっつきすぎですよ!       
     日ごろの恨みを晴らすのか!





       なんて!仲良く散歩したはなケンでした。





       で! わんわん秋祭りに行ってきました。




       いろいろなワンコがてんこ盛り!

       去年よりは少ないかな? ちょっとお天気が悪かったね!



       会っちゃいました、きゃ~~~


       バセンジーです。



     たけちゃん?

         まろんちゃんです。もうすぐ1才の乙女よ♪



     女の子です♪ケント大喜び!

              わわっ! 失敗です! 




      
     大失敗! 

              これまた大失敗!!ふーちゃんごめんね。


        まろんちゃんとふーちゃんはお母さんが違う姉妹です。





      一生懸命に写そうとしたんですが、動きが速くて・・・・
        ( 飼い主が話に夢中になっていました。すいません)



      いい写真が1枚もありません。 

      チョッパー君とかごめちゃんにも会ったのに写真がない!


      ごめんね・・・



      また、遊んでください♪



      この日 買ってきた(セール品)ケントの洋服。






     また買っちゃった・・・




      あっ! 散歩は行きません。 着てみただけです。


      似合いますか??  






      ↓  はなケンのだとお金を使っちゃうのよね。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  パパの靴下がなかなか買えないのよ・・・まずい!



  

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

同じ日の出来事。
          赤福好きなんだけどなぁ~   ぼそっ!




      シュワッチ! と跳んでいる日の出来事!







     はなケン絶好調!



       はなケンはペットボトルで遊ぶのが大好きです。

       ケントはキャップを上手にはずすんですよ。



   
       
     わんわん秋祭りがあるみたいです。


       きたきた・・・・・・



     場所は遠州灘海浜公園!



       自分が持っている玩具を捨てて登場!

       玩具といっても、布をこま結びにしただけのものですが・・・

       それでも、振り回して楽しそうに遊んでいました。




     中田島砂丘のすぐそばです。








       頑張れはなちゃん!

     確か去年もやりました。






    一発芸大会もあったと思います。


        ケント目つきが悪いよ!






     はなケンは1発芸もありません。





     確か、ケントの洋服を買って帰ってきました。







        やっぱり取られちゃったね。
     そうだ!あの洋服もあったんだっけ・・・




        もう一つ持ってこようか?


        また取られちゃうよね。   ニンニン!! 

        


        鶏肉のボイルしたのをこっそりとはなちゃんにあげたんですが・・・
         ( 4割引になっていたら絶対に買いましょう♪ )

        分かっちゃうんですね!

        はなちゃんの口の匂いを一生懸命かいでいたケントです。




       いたずらケントはただいま真っ暗な外で遊んでいます。



にほんブログ村 犬ブログへ
       いくら言っても入ってこないので電気を消したらあせっています。

       
久しぶりの登場です。
どうするケント!!











        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

とびます、飛びます!
        プロフィール写真をかえようと失敗した私!

        なぜか写真がデカッ!  (今はやめた)





       かあちゃんがシワを増やしながら悩んでいる頃
       (確実にしわが5本は増えたな!ん?白髪も増えた?)

       外で遊んでいたはなケンは・・・・


     プロフィールの写真を変えようと思ったのに・・

            ケントの頭が切れちゃった・・・・








     大失敗!入らない・・








     どうしてか、どでかくなってしまう。








     今はプロフィールの写真がない!








     ショックだぜぃ!












     
     サムネイルで小さくなると書いてあるのに・・






     やだ! 写真がボケている。

                 ( 写真のボケはお許しを!)



        まわって まわるぅ~ぅ~~♪  (円広志だっけ?)







     落ち込んだ! ケントだけでも飛ばせてみました




        庭で気持ちよく遊んでいるはなちゃんに

        あま噛みしては逃げているケントです。


        そりゃぁ~ 怒られるよ!



        で! 写真はどうした?  あははははっ!

        そのうちに・・・・・かな。





        昨日は孫のおともでお江戸に行ってました。



にほんブログ村 犬ブログへ
        う~ん! 分からんものは分からん!


久しぶりの登場です。
がんばれ!かあちゃん。おお~っ!




















テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

秋桜ツアーは30度
       


初めての名刺です。


       はなケン、はじめての名刺です。 うふっ!

  アンリちゃんのママnonkiさんが送ってくださいました。
  うふふっ! 手作りです。。  ありがとうございました♪



      ささっ! 名刺を持ってお出かけです。

      一緒にお出かけしたラルママに自慢げにわたす私! あはっ!


      行った先は・・・・・・こすもす畑♪


 ラルシー&はなケンでGO・・・・・




     行ってきました、コスモスツアー



         みて! このすんだ青空・・・・秋だわぁ~






         で!どうして気温が30度もあるのよ!!  



        
         コスモスをゆらすさわやかな風も・・・・・・


         吹いていない!    あぢぃ~~~


         

     真っ青な空が綺麗です。

         暑いね・・・・・でも写真は撮りますよ。
        
         はいはい! ブツブツ言わない!





        
     ブログにご協力を・・



     いい感じだよ・・




        おおっ! いい感じに撮れたかも・・・・





     おつかれさま!




        今度は小路を走ってくる感じでね・・・・・





     はしれぇ~



     速すぎるとラルママからクレームがついた。



2回も走っちゃった・・・ふぅ~

         この写真は余分だったかな・・・・




        最後はお約束の  そう・・・・集合写真。








     まぁ~こんなもんでしょう。

          ちょっと、こっち向きなさいよ!



     集合写真らしいかな?



       バラバラはいつものことさ!


       しかし、この日は暑かった・・・秋桜なのに。



        

       また、名刺を持ってお出かけしなくっちゃ・・・






       
はなケンの名刺
こちらもいいでしょう。
          

         
料金別納で使えるらしいなんちゃって切手♪
なんちゃって切手


           nonkiさんありがとうございました。






       コスモス綺麗でしたよ、まだ満開ではありませんでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
       みんな撮影に協力ありがとう。暑かったね!





      

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

いくら寝ても眠いの・・・
        明け方まで降っていた雨もあがって今は晴天!


        歩道がぬれていて歩きたくないケントは、お散歩に行ってません。


        オシッコ大丈夫?



        で! 今朝のはなケンです。







     今年は見られそうです。



         。    。       。








     去年は台風で全滅でした。


      寝るとかあちゃんが触るため、うるさいのでほかに場所に移動して熟睡中!








       はなちゃんは・・・・









     今日はコスモスを見に行く約束です。









     明け方に雨が降っていましたが今は晴天!



          今もこの場所で爆睡中!




 
いつまでも寝ているおしめさま

             おしめさまも熟睡してます。







      くっちゃぁ~ 寝ているはなケンです。



       今日はお出かけの予定がありますが、寝てるの??





      ↓  寝る子は育つ!  あなたはねむくなるぅ~~ 



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  あなたはねむくなるぅ~ まって!クリックしてから寝てください。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

願い事・・・・聞くだけ?
       朝の風が気持ちがよくて、はなケンも機嫌よく散歩をしてくれます。

       今日はお出かけしたかったから、早めに切り上げたかったのに・・

       そういうときに限って、「もっと遠くまで行こう!」と言うんですよね。


 
        
       で! 今日は珍しいものを頂いたのでアップしちゃいます。

       はじめて見ました・・・・・へちま?かと思っちゃいました。




       
     見たことのないかぼちゃです。


       遠くは高山から車に揺られてやってきました。

       しぅば君のお家でとれたすくなかぼちゃ。






         ねっ! 中はかぼちゃでしょう・・はじめて見ました。私だけ?
     おいしそうな色でしょう。




         ひだっち君も一緒に来てくれました。





     今日、名古屋のノリタケの森に行ってきました。

        一緒に記念撮影! ってケントは後ろ向きじゃん!




     名古屋駅から歩いて15分ぐらいかな?



        見つけたら、当然!    食います。

        ボロボロにされるので下駄箱の上に避難・・・・・









     置物が出来るまでの工程が見られます。




     絵付けの体験コーナーもありました。



     あのかしましG6で行きましたのでうるさかったです。



    一番の目的は大塚屋さんに行く事でした。






     買ったもの、お皿とフォーク、布いっぱい♪




        私はスペインに行きたい♪ えっ! 誰も聞いてない?



         
20071002232330.gif




        う~ん! どちらも無理かな・・・・・


         しぅば君にお願いしたらかなうかもしれないね♪




       


         これからの季節はニュージーランドかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログへ
         皆さんの願い事もかないますように!! 




久しぶりの登場です。
しぅば君珍しいものをありがとう♪美味しかったです。










        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





