ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

お日様がないですね。
          今日もまたお日様がなくて、肌寒い日になりました。


          朝の散歩に行こうとして、フリースのファスナーをあげたら・・・


          上唇をはさんだ・・・・  ( 信じられんわ。)






     寒いと固まります。


          ケントは寒いと固まります。  動けば温まると思うのに固まります。

          はなちゃんにはめっぽう強いケントですが、寒さには弱いです。








     雨予報がなかったからお洗濯したのに! ちっ!



          ストーブの前、鼻が焦げそうなぐらいの位置にいるから、外にでたら寒いよね。。


          出すものを出していただかないと、私も落ち着きませんので、出発します。








     家の中に干してあります。 ちっ!


          5分前に家を出たばっかりですよ、まだ帰りません。。


          はなちゃんも自分の用事がすめば帰ろうとしますので、褒めちぎって先に進みます。







          はなケン一緒の散歩が当たり前になっていますが、たまに別々に行くと



          「 今日はもう1人は いないの? 」とか   ( 犬ですが・・)

          「 あれ、1匹しかいないじゃん・・・」 とか

          「 大きいのはどうした・・・・」          ( 名前ははなです )

          「 なんでぇ~ もう一個はどうした? 」    ( もう一個はないと思いますが・・・ )

           と途中であう人たちが声をかけてくださるんです。 ( チョッと嬉しい )


          犬を連れていると、好きな方は声をかけてくださるんですよね・・・

          嫌いな方は・・・・・まがって、いなくなっちゃうか、道の端によけちゃいます。



           犬好きが犬嫌いを作らないように注意ですね!! はい。





  




            で・・・




     はなケンの散歩で降らなくてよかったわ。




          分かりますよね・・・なにを見つけちゃったか。






     今日の散歩時間20分! 



          この向こうに逃げていきました。




          散歩に行きたくない時は、猫ばかり追いかけて先に進みません。




          あまり怒れたので、 無理引っ張ると・・・・







     楽でいいけどね・・・





           こうして、今日も平和な一日が始まりました。。





           寒いです。





       風邪をひかないで、12月を乗り切ろう!!



にほんブログ村 犬ブログへ
       お日様が恋しくなりました。。 おぉ~いお日様どこ行った。






             出来たけどチョッと寂しいかな・・



                出来ましたがチョッと飾りが寂しいかな・・・・


          

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

負けるのはいつもはなちゃんだね。
          今日もはなケン絶好調!!  かな??


          雨は降っていませんが、曇り空のはなケン地方、静かです。。



          昨日はパッチワークの日     ずっとまえから作っているのに、間に合うのかな・・



     いつできる??






          昨日の夜のはなケンのお話。





     ガジガジは楽しいぜぃ!




          恍惚顔のケント君   噛んではぺっ! 噛んではぺっ! としています。





     我が家にある物すべて、歯型がついています。

                     夜にフラッシュをたかないで写しているからぶれていますね。






          ここで、ハッと気がつき はなちゃんが骨で遊んでいるのを発見!!










     なにかおやつが食べたいな・・・


          そばでじぃ~と見ていましたが、なかなか貸してくれないので・・・・・・






     今日もお日様がありません。




          




     こんな日は眠いですね。







     いつも行く和菓子屋さんでいちご大福の看板見っけ!


          ケントの執拗な攻撃の始まりです。 まずはお尻からよって行き・・・・・











          その次は。。
     看板がないとその日はありません。












            結果は。







     やったぁ~マン!





            次々と獲物を探すケントであった。。




             はなちゃんですか・・・・すねて寝ちゃいました。



          




      もう、11月も終わりますね・・・なぜかあせるわ。



にほんブログ村 犬ブログへ
      クリスマスケーキは予約したし・・・えっ! 自分で作れって? 無理です。





          今から、チクチクとがんばって完成させなくては・・・・  ファイト!



          おせちの予約もしちゃいました。 自分で作れですと??  ふふふふふっ!










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

山が私を呼んでるわ♪ byはな
          ドッグランで走って走って! 疲れ果てた次の日


          はなちゃんの好きなお山にハイキングに行ってきました。



          ランではまったく走ろうとしないはなちゃんですが・・・・・・・
            ( たまに走り 「はなちゃんが走った!」 と話題提供 )






          お山にくれば本領発揮!!


            あら? これがあのはなちゃん??と驚きますよ。    ( おおげさ )





     この階段は、はなちゃん平気です。なぜ??


          ねっ! 嫌いな階段もこの通りガンガン登ります。





     お水を持ってくるのを忘れました。


          平地で走るのが好きなケントは遅れちゃいます。







     さっき全部飲んじゃったんですよね・・・

            満足そうな顔でしょう。






     そんな高い山ではないからいいか・・・なんてね。


           この先に、栗のイガがたくさん落ちていて困りました。

           ケントをあせって抱き上げ はなちゃんはゆっくりよく見て歩きます。









     暑いぐらいのお天気でした。



           チョッと休憩。    パパの横が指定席♪








           最後の上り坂だね、 がんばれ!!











     でも山は気持ちがいいです。







           とおちゃぁ~く!








         登って行ったらご夫婦が休んでいました。

               おいおい!!










     最近愛犬を亡くされたとの事。





     はなケンすごく可愛がってもらいました。




     休んでいたご夫婦に、なぜてもらったり お水を頂いたりとても可愛がってもらい満足なはなケン













     はなケンにとお水まで頂きました。


             シャキ~ン! と晴れていたらもっときれいに見えるのに残念。


             パラグライダーも気持ちよさそうに舞っていました。   ( 見えますか?)









            さぁ~ ゆっくり降りていきましょう。





     もっと寒いと遠くまで見渡せるのにね。


           枯葉に足を取られて 時々 ずりっ!








           上がってきた階段が見えてきました。。
     良く歩きました。。





              こうして連休の2日目は過ぎていきました。





              めでたし めでたし!





       ケントはやっぱりランが好き♪ 山は苦手なようです。      



にほんブログ村 犬ブログへ
       はなちゃんは山が大好きでとても良い顔になるんですよ。





          







    

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

眠れよい子よぉ~





        くぅ~か  くぅ~か・・・・・









     かあちゃんは食事会だってさ!



          しぃ~~ 静かにね。。。










       手抜きじゃん!!



にほんブログ村 犬ブログへ
       しぃ~ 遊び疲れて寝ちゃったのよ。。


テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

あちらへこちらへ・・・・
        パパさんと行く予定だった、ディニーズ・・・・・・

        「 仕事になった!」         がぁ~ん! そんなぁ・・・・・


        せっかくボン君が誘ってくれたのに・・・・と ブチブチ愚痴る妻


        でも、親切なボンのとうちゃん、赤塚のパーキングで待っていてくれました。


        私の車をとうちゃんが運転してくれて、ボン君の車はお嫁さんが運転!!


        本当にありがとう・・・・・





        大渋滞に巻き込まれながらも、無事に到着!! 感謝です♪
            ( スキスキの高速を運転したいもんだわ・・・ )



        さっそく受付をすませてランにGO!


        そこにはボン君のお友達のシェパードのごりんさんが優雅に走っていました。



        でも、せっかくご一緒していただいたのに・・・・ボン君とごりんさんの写真がない!




        そう・・・・こちらのお方が所狭しと走り回ってくれて追いかけるのに必死でした。







     はなケン一家遊びすぎています。





     ブログもまともに書けません。




        はなちゃんをほっといてさっそくお友達探しに出かけちゃうケント君








     ここかと思えばまたまたあちら・・

           最初のお友達かな・・・・・ この後走り回って一緒に遊んでいました。











            まだ5ヶ月のボーダー君はケントを気に入ってくれたようです。
     浮気な人ね・・・♪



     サーフィンボード小脇にかかえ・・♪





           ケントはあっちこっちに出没します。  

           はなちゃんは私の後をついてどこにも行きません。




     なぎさのシンドバッドだぜぃ・・知ってるかい



           ん? どこに行った??




          いました、いました・・・・ 




     美女から美女へ・・・







     ビキニかとってもお似合いなんて♪







     肩など抱いて・・♪






     ちょいとお兄さんなれなれしいわぁ~♪



        あちらこちらに挨拶回りに忙しいみたい・・・・ この子には振られてました。ぷっ!










         ボン君とごりんさんの記念撮影にちゃっかり参加しちゃったり・・
     拙者が主役だ!

                            拙者もシェパードでござる!!えっへん。







          チョッとよそ見するとどこかに行ってしまうケントを追いかけるのは大変でした。


          足腰が鍛えられますよ・・・・・・








     はっ! ボン君とごりんさんの写真がない!




        ほんとに写真がありませんでした・・・・あせあせ!



        ちょっぴりですがお話できて楽しかったです。
        もっとお話したかった・・・・・・・・


        こんな はなケンですがまた遊んでくださいね。 



      はなケンママ大失敗です。ごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログへ
      今度はいつ行けるかな。









        




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ごはんだよぉ・・・
        いい夫婦の日? ですって。 ほぉ・・・・・・・



         ご主人のことを愛していますか? と言うアンケートがあったらしい?

         いやぁ~ん! そんなこと聞かれても・・・・・・・( お前いくつだ )

         でも、即答しないところが、むにゅ むにゅ・・・・・・・・・・・・・ こほっ!         








                  しぃ~ん。







         今日のはなケン♪



     足しか写らなかったわ、残念!


         ケントのシッポドーナッツの真ん中からのぞいたら はなちゃんの足が見えました。


         はなちゃんお顔を写そうと思いましたが無理でした・・・身長が違うものね。






         またまた、話は変わって・・・・ ご飯のお話 




         はなケンは一緒に食べるんですが、ケントはゆっくりなんですよね。





     ケントの今日のトッピングはささみふりかけ






     あ~ぁ!ミルクだけ先に飲んじゃった。





         ダメですよ!  もう少し食べてください!!  ( 朝はあまり食べません )






            いなくなっちゃいました。

         残して行っちゃいました。


     



         と!   そのとき!


         ジョーズの音楽とともに・・・・











     ジョーズの音楽が流れてきそうです。



         ケントが食べ終わると、音もなく近づいてきます。 ( どうして分かる?)








     新規




         ぺろりと食べちゃう はなねえさん♪







         ケントはなにをしているかと言いますと。


         すぐそばに置いてあるストーブの番をしています。




     ケントの定位置はここと窓辺です。

         


         それにしても、後姿は はなちゃんそっくり!! ( むっちむち!)










     本当はあげたくないはなちゃんです。






         こんな時もあるから相子かな。   ねっ!





      今日もクリックありがとうございます。。 今日も元気なはなけんです。



にほんブログ村 犬ブログへ
      私は一人っ子だから兄妹でお菓子の取り合いをしたことがないんですよ。



  
        今日はいい夫婦でいましょう。 あれっ! 意味が違うか?


        夫婦も気配りは大切ですよね。    これが一番大切かな・・・
    


         はなケンに遊びに来てくださって ありがとう♪ ♪














テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

主役ははなちゃん♪
        最近、はなちゃんのご機嫌がとても悪い!




     そお言えば・・出番が少ない?




         そういわれると、はなちゃんの出番が少ないかも・・・・・・・







     はなちゃんの写真がなかったね。







         はなちゃんも調子が戻ってきたから、今日ははなちゃんが主役ね。






     はい! はなちゃん中心でいきますよ。






     ヌーヴォーを飲みすぎました。






     とても美味しかった。。。。






         そうだね、 プロフィール写真もまだ撮ってなかったね。


         可愛く撮れたら、それを使おうか・・・・・・・








         いくよ!   「 はい、チーズ!」          ( この言葉も古いな )






                         パチリ!

     

クリックすると大きくなるかも・・・



         もう少し笑顔がほしいんですが・・・・・・

         まぁ~ こんなもんかな?


         はなちゃん ご機嫌はなおりましたか。







     タイミングよすぎ・・




         あはっ!






      今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
      はなちゃんはお風呂に入ったら抜け毛がすごかったのよ。 でもはげません。







           鍋敷き?


         チクチクと縫ってみました。クリスマス用の鍋敷きよん。





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

意地悪ケント!
            このブログ書きにくくなったわ・・・・・

            いちいち、IDを書かないと入れない・・・・・ぶちぶち、ぶちぶち、ぶちぶち



            ようこそ! はなケンへ♪ 



            気を取り直して!



            ランの続き・・・・・・・・・





     アップロード画面が変わってる・・やりにくい!




          このグリーンのボールは、ぶ~ちゃんがずっと銜えていてはなさない大事なボール。


          遊んでいて、どこかに置き忘れても かならず探して持ってきます。



          そんな大事なボールをケント君は・・・・・・・・




     IDをいちいち入れないと開かない・・くそっ!






          返さなくちゃダメだよ!!








     いろいろかえないでほしいわ・・




         すっかり取り込んでしまっています。







     頭が固いから なれないのは辛い・・






     メッセージ(別窓)てなんだ???






     記事も書きにくいわ・・・







     なれなきゃダメね・・・







     そろそろお散歩に行けとうるさい!無視です。







         困ったケントですね!








     みんなまた遊んでね!





     23日はデニーズの予定です。







         ケントが悪いんだと思いますよ・・・・・ごめんね!




         また会えるといいね♪



         いっしょに遊んでくださいね。         






      新しくなってなんだかやりにくいわ・・・ でも、ポチッとはお願いできるかしら。



にほんブログ村 犬ブログへ
      頭が固いから、なれるまでたいへんだわ・・ 応援はお願いしてもいいかしら。



        23日は祭日よ!

        パパさんがおやすみ取れたら、デニーズに連れて行ってもらおぉ~~







         

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おきまりのランです。
       土曜日はケントの走りの日! ( いつきまったの?)


       午前中に用事があったので午後から行ってきました。


       この日はポカポカ陽気でラン日和♪









     またまた行ってきました。ドッグラン♪






     先週、お友達が探しにきてくれたみたい。





       1週間貯めたエネルギーを撒き散らします。

       「いけぇ~~~ はしれぇ~~。」 と怒鳴る母。


 
      

        ひとり寂しく 盛り上がっていたら・・・・









       チョコラブ君 登場!!

     土曜日に行ったんだ。




        まだ、 2歳のイケイケの男の子。





        走ったり・・・・・・

     今週は土・日と両方行きました。






     日曜は行かなかった・・ごめんね!






       プロレスしたり・・・・





     あえなくて残念!!






     来週は会えたらいいな・・






        ヒソヒソなにか話したり・・・・






     チョコラブのぶぅ~ちゃんです。






     すっかり仲良くなりました。






       とても楽しそうでした。




     遊んでくれてありがとう。




        良かったね! 




      チョコラブさんは優しい子が多いのかな・・・


    



     とてもかわいい子でした。





       お江戸のはなちゃんもチョコラブさんと遊んでいました。

       くわえたグリーンのボールも一緒かな??



       あら・・偶然だわ。




                              続く



      ↓ 今日に寒くなりましたが風邪などひいていませんか。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ いつも、応援ありがとうございます。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

たまには優雅に散歩をしたいもんだわ。
       この季節 チョコレートが美味しいのよね!

       なぜか、買ってしまうラミーチョコレート♪ 


       1本食い・・・・ それはいけませんね!!







       で! 今朝の散歩の時のこと・・・




        いつもの野良猫通りを歩いていました。


        ご飯をタップリ貰い、丸々と太った野良猫様が6頭ほどいるんですが

        今日は姿が見えません。












     肌寒い一日でしたね。







     朝からはなケンに引っ張られて大変でした。







     まぁ~私の体重なら大丈夫ですが。







     引っ張る力はケントのほうがすごいです。








     油断していると大変です。







        と、その時・・・・・・・









     日々鍛えています。





        あせる はなケン! 



        あせる  私・・・・・ ちょっ! ちょっと待って!!










     猫を追いかけるのはやめませんか・・・







         どどどどどど・・・・・・・・  きゃぁ~~







          はなケンママの運命はいかに・・・・










     明日はワインを飲みましょう・・ヌーボーよん!






      ↓  10メートルはダッシュしたな! ゲホゲホっ!



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  みなさま、転ばないように祈っていてください・・





           いつか、転びそうだわ・・・・・




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

洗濯日和
        今日は仲良くお散歩したはなケンです。



        まぶしい青空が広がって、お洗濯日和・・・



        この方もお洗濯しました。







     のんびり寝てる君だよ!



        ひとりでシャンプーするのでなかなか写真が撮れません。


        はなちゃんを洗うのは大変ですが、ケントは楽なんですよ。


        すすぎはしっかりね・・・・・




        乾かしたあとは、あたたかかったので外でブラッシング・・・









     お天気がいいから今日はケントのシャンプーです。




        やわらかい方のブラシでやりますね。




     アネシアナチュラルシャンプーを使っています。







        いかかでしょうか?




     ケントのシャンプーは楽です。







     ひとりで洗うからはなちゃんは大変です。

        ハイ! もっとやらせていただきます。。









     嫌がることはないですが腰が痛くなります。

        よろしいでしょうか?







     気持ちよかったですか?よかったね。






        はなちゃんはブラッシングだけ・・・・・


        明日シャンプーしようね。 ( 腰が痛くなるのよね。)






     いがらないけどシャンプーは嫌いです。


        シャンプーがちょっと苦手なはなちゃんです。



        はなちゃんのリンスがなかったっけ・・・・





   
   今日はバレーの練習日ぃ~ 6人制なんてむりだよぉ~足がもつれるよぉ~



にほんブログ村 犬ブログへ
   サーブを打ちすぎて手が痛い! あっ! あざができてる。



        明日は気合を入れてはなちゃんの洗濯です。。

    

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日の散歩はね・・
       今日もケントは絶好調!!





         夜の間にため込んだエネルギーを捨てに行ってきます。




     朝は気持ちがいいね。




        まだまだ、みどりがいっぱいの川の土手・・・・・






     1時間のお散歩コースに出発!





        ずぅ~っと向こうに見える橋まで歩いていきます。








        きゅうに座り込んだときは、何かを見つけたときです。
     動くものを発見!









          なになに・・・・・

     誰でも友達だと思っているケント君









     おばあちゃんですって・・私よりも年上よ。

        お母さんと散歩していた子はチロちゃん 14歳だそうです。






        
     逃げちゃった・・

        ケントは振られちゃいました。 残念だったね。








     遊べなくて残念!

        ちょっとショックなケントです。

        みんな友達になってくれると思っていますから・・・・






        ささっ! 気を取り直していきましょう!




     稲の穂が出ています。

        もう一度稲刈りが出来そうですね。



        周りの景色は、田んぼや畑ばかりのはなケン地方です。








        
     エシャレットの花は紫よ!


        エシャレット畑は紫の花が咲いてきれいです。

        今、出荷しているのかな?


        シッポが右にいったり、左にいったりの楽しい散歩!


        1時間でお家に到着です。





        えっ! はなちゃんですか・・・・・・・







        

        
     朝陽に当たって気持ちよさそう。



        庭で寝ていたほうが良いそうです。


        気持ちがよさそうでしょう♪





      ↓  この後はなちゃんと庭で遊んですっきりケントです。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  ケントに甘噛みされて怒っているはなちゃんです。


        ケント! はなちゃんの足を噛まないの!!








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

土曜日のお話と今日の事♪
        買っちゃいました。


     気が早いです。

         かわいくね? ( 語尾は上げるそうです。)




        ウダウダしていた土曜日のお話。


        午後から晴れてきたのでランに行ってきました。


        相変わらずの貸しきり状態、


        ケント走ります!!







     久しぶりのランでござる。





       しばらくして、ランちゃんが来てくれたんです。
       約束はしてなかったのに、会えて良かったね♪







     何ヶ月ぶりかですね・・








     さっそくプロレスですか?









     延々と続きます。

                  ほんとに誰もいないランです♪






     広いランを貸切です。




        走ったり、相撲をとったりすごく楽しそうでした。




     らんちゃん登場!



        




     また遊んでね♪




        遊んでくれてありがとう・・・

        また、会いましょうね♪




        で! 今日のお話・・・・












     誕生日おめでとうございます。



          ワインで乾杯しましょうね。 

          プレゼント? ありません。 ぼそっ!




       今日は真っ青な空が広がっています。



にほんブログ村 犬ブログへ
       ささっ お洗濯、お洗濯! おお~っ! ポチッとありがとうございます。






        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

紅葉はまだまだでござる!
      お出かけ好きなはなケン一家 今日も行ってきました。

      
      大国様をお祭りしている、小国神社(おぐにじんじゃ)


        花菖蒲と紅葉でも有名です。




     久しぶりに来ました。

        


        しぅば君の地方ではきれいに紅葉していましたが

        はなケン地方はまだまだです。



        ここは、ちょっとした散歩コースもあるんですよ。







     匂いを嗅いでいませんか・・



       川には木で出来た小さな橋がところどころに架かっています。


       ケント!! そんなとこの匂いを嗅がないの。






     パパさんはなにを考えているんでしょうか。






        どんどん行きましょう・・・・





     太陽の光が落ちてきます。






       太陽の光が落ちてきて、あたり一面に散らばっています。

       すごくいい気分で歩いているんですが、









     クンカクンカ出来ればどこでもいいはなケン!


       この方達には関係ないようです。






       かわいい子を発見!

     すごい車だと思ったら七五三でした。





       晴れ着姿のミニミニ紳士淑女がいっぱいでした。
     ケントも七五三だね。






       ケントも3歳だからお参りして、千歳あめの変わりにジャーキーね♪







     千歳あめのかわりね♪






      まだまだ、紅葉は先のようですが、ここだけきれいでしたよ。





     紅葉したらきれいです。






        今月終わりごろが見ごろかな・・・・



        ラルママ♪ また、紅葉狩りにでかけましょうね。






      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ いつも、クリックありがとうございます。嬉しいです♪



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ウダウダしている土曜日!
     また、お天気がよくないですね・・・・

     雨は上がったんですが、地面はびっしょりです。

     最近、またまた足がぬれるのを嫌がるケントはウダウダしています。


     今日はランに行こうと思ったんですが、きっとぬかるんでいますよね。



 
     朝のケント君は・・・・


     今日もはっきりしないお天気です。


       雨は降ってないよ、外に出たら?









     地面がまだ湿っています。



      ランはダメじゃぁ~ないかな? 

      びっしょりだと思うよ。








      はなちゃんはもう散歩に行ってきたよ。

     ケントは散歩に行ってません。






     おせちの注文が来ました。早いですね・・





        オシッコとウンチは? 






     なにを信じて買ったらいいんでしょうか?





        また、ため込む気ですか・・・・・



        この後、無理やり散歩にでましたが、

        冷たい地面に固まってしまい、抱っこで帰ったケントでした。




       何でもため込むのが好きなケント君です。



にほんブログ村 犬ブログへ
       今日もポチッとありがとうございます。




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

こまっちゃうなぁ♪ご飯が美味しくて!
      友達がBABAさんになったので、コリャめでたい!

      とお祝いに名古屋まで行ってきました。

      久しぶりにあったその友!



      「 ん? ちょっと太った?」 これ私の感想。



       友達曰く・・・・

      「 娘はおっぱいをあげているのでお腹がすくのよね・・・」。



       そうだね!




      「 栄養つけなくちゃぁ~と思って、いろいろ作るでしょう 」




       うんうん!!




      「 それを一緒に食べてたら、太っちゃったのよ!」



       そうだね、 あんたはおっぱいあげないもんね!
       全部、溜め込んじゃうわけだ!



      「 おやつも一緒に食べちゃうのよ・・・・。」



       ・・・・・・・・。  ご愁傷様



       がんばれ! BABAちゃま! 


        おめでとう♪ 



      で! はなケンも・・・・






  
    後ろから見るとムチムチしてきました。






     涼しくなったら食べる食べる・・






     夏にまったく食べなかったので心配しました。






     ご飯の上におまけをのせる癖がついちゃいました。





        ジャーキーがあるんだけど。






     ダイエットは明日から・・私のセリフだわ。







     やれることはその日からやりましょう。





       私も、 ご飯が美味しくってね♪ 困っちゃう。


       今日食べたパスタとピザおいしかったわ。




      ↓ 赤ちゃんは本当に可愛いですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ いつの間にか、大きくなって生意気言うんですよね。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

おニューでござる♪
      今日は晴れ予報でしたのでシーツを洗ってしまいましたが

      お日様がなかなかでなくて、あせってしまいました。

      午後から、晴れてきましたね♪





       そんな朝、はなケンは・・・・・・・・





     曇りは眠たいです。




       お互いに様子を見ながら寝ています。。






     私も眠いです。





        でも、家の前に車がとまると。








        
     待ってました!!





        うふふっ! 来た来た! 来ましたよ♪






        待っていたのは・・・・・・・・・・・




     ケントの首輪です。



        はるばる沖縄からやってきました。。


        レザークラフト工房 HIRO-WANさんにお願いしていた首輪です。





     なかなかいいじゃん!






     はなちゃんのも頼もうか?




        気に入ってくれましたか。




     いい色ですね。




        ケントもカッコよく見えるかな♪



        センスのない私は、すべておまかせで作っていただきました。





     こんな感じよ。



       ステキな首輪を作ってくださってありがとうございました。



       可愛い首輪はこちらから見れますよ。是非!!







      ↓  ちょっと早いけどケントの誕生日プレゼントです。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  もう3歳になるんですよね。。12月ですが・・・




       




        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

帰り道
       御前崎で散歩してお腹がすいたので、なぶら市場によってみました。

       マグロの漬け丼とシラス丼 イカ焼きを買い海を見ながらお弁当。


      

        各500円なりぃ  結構ボリュームがありました。
     500円にしては美味しかった。



        それと・・・・・・



        イカ焼きも 500円なりぃ~
     どれもこれも食べてから写してるよ。

         
           こら!







        のんびりお弁当を食べて、またまた出発!!






     静岡空港建設中のところにもよりました。

        黄色になっちゃった・・・・






     空港は2009年3月に開港予定だそうです。






     大型ダンプが土を運んでいたけど間に合うの?

        イカはダメだよ!!





     ここでも歩いたのよね・・





       はい! 到着しました。 また歩きますよ。





     熊野古道よりも歩きやすいです。






     誰も歩いていません。






     きれいに整備されています。





       なるほどね!!
     読んでみますか?




     はなケンは歩きにくいのか指を思いっきりぱぁ~にして歩いていました。


 
        よく歩いたね♪     
     たくさん歩いたから帰ろうか・・




        車の中で水を飲んで、帰りましょう。


        途中でよった道の駅でまた買っちゃいました。。


        美味しいんですよね・・・・・これ!






     また買っちゃいました。





      ↓ はなケンのおかげで毎日元気で暮らせます。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑ 芋かりんとうのパワーはすごいんだぜぃ! おいしいんだぜぃ!






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

青い空、白い雲!!
       こんにちわぁ~ 無事に帰ってきました♪

       それにしても良く歩いた旅でした。

       熊野古道、馬越峠を歩き・・・・・・・

       速玉神社の階段を登り・・・・・・・。頑張りました。

        

       で!  筋肉痛はいつ頃出るんだろう。



       お留守番をしていてくれたはなケンと昨日はお出かけしてきました。



        どこに行こうか・・・・



     熊野古道 海山ハイキングコース




        東へ 東へ 向かいます。




     種まき権兵衛さんをたどりながら歩くコース




        ここに車を置いて歩いていきます。




        こんな景色を見ながら歩いていきます。
     信仰の道、庶民の道でもありました。






        しばらく歩くと・・・
     苔むす石畳に、ヒノキ美林の道。


        御前崎灯台に到着!!

        なになに・・・ ペットお断り!!



        残念!  中は見れませんでしたが、上まで上がれるんですよ。


        海岸まで降りていきます。



        
     それにしても・・・急な坂道でした。


        ケントは泳げないじゃん!


        こっち向いて・・・・・





     20071105104242.gif

        はぁ~~~い  写しますよ。     ぱちり!




        海岸線に沿って歩道が続いています。



     苔むす足元がすべって思うように歩けません。





        どこまでも歩いていけますが、車に戻りましょう。






     しかし、昔の人はなにを思って歩いたんでしょうか・・









      
     種まきゴンベイさんのストラップが売切れでした。



        登っているのか、くだっているのかわかりませんね。

        車は上です!!   頑張って歩いてください。



       
     ストラップがほしかった!!




        散歩路には可愛いベンチがたくさんおいてあります。




     良く歩いた旅行でした。



        暑いぐらいでしたが、気持ちのいい散歩でした。

        椿の小径を通って帰ります。



        さぁ~ 次はどこに行こうか?








     良い子は真似をしてはいけません。




        降りてくれないかな・・・・・






      ↓  あらら・・はなケンどこかにいちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログへ
      ↑  いつも応援ありがとうございます。 



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

お出かけしてきます。私だけ・・・
      いつもはなケンサンバに遊びに来てくださってありがとうございます。


      はなケンママ、ちょっとお出かけします♪ ワクワク!


      しばらくお会いできません・・・・・くぅ~~泣けるぜぃ。


      皆さんのところにも遊びに行けません。すいませんです。




    
         拙者がかわりにお詫びいたします。
      また遊びに来てくださいね。








          なぁ~んて  おおげさな・・・・

          すぐ帰ってくるのよ。


          熊野古道を歩いてきます。


          そのあとは温泉よ♪



          いってきまぁ~~す。



      今日もポチッと応援ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログへ
      こちら、ポチッとお願いできますか。 ありがとうございます。




       

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





