ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

どおってことない、HANA&KENTOです。
           今日は朝から外に出て遊んでいるケント!



           玄関を開けると逃げていきます。   ご飯も食べてないけどいいのかな?




           私がパソコンの前に座ったら、すぐに来たのがこのお方。







        はなちゃんの反応は早いです。


           でへへっ!  ばれました?









         
        新規






           はなちゃんが必死で見つめているのは、芋かりんとうです。

           それも、黒糖芋まつばよ! おくさまっ!




           はなけん地方で買ったけど、おイモは鹿児島産 お砂糖は沖縄の黒砂糖でした。


           ♪やめられないとまらない・・・・・・いっもまつばっ!





         




           まぁ~  くいねぇ・・・・・   ( ちょっとだよ。)


        しかし、呼んでも来ません。ちっ!








           ケントは?  




        いつもの場所です。

           いたいた・・・・・・・・・・・     いつものお日さまがあたっている場所です。





           そぉ~  っと回ってみてみよう。





        暖かいのよね。






           「  ケント!  寝てるの?」



        朝からご飯を食べていないケントです。





           今 絶対に寝てたよね。   まだお部屋に入らないそうです。





           30分後。







        2時半になりますがいつになったら食べるんでしょうか?




           場所をかえて寝ていました。  




        ずっと外で遊んでいます。





           今日もゆっくり時間が流れていきます。   





           めでたし めでたし♪ 



           ケント! ご飯は?



   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

しゃわわわぁ~
           はなちゃんがちょっと汚れてきたのでシャンプーをしました。


           最近ではケントと一緒で、嫌がるようになったんですよ。


           だから、「シャワー」 とか 「お風呂」 「綺麗にしようね!」の言葉は禁句です。


           でも、 言っちゃったんですよ・・・・・・・「そろそろ 綺麗にしないとねっ!」 と。





        シャワシャワしようか・・・




           しまった!         聞いてた?




           帰って来てもなかなか家の中に入りません。     




        ちょっと臭いよ・・・






           何とか、とっておきのジャーキーでお誘いして・・・・・・・・








        今日は寒いです! 




           お風呂場に連れて行けばこっちのものです。  じゃんじゃんいくわよ!


           



        友達がジャガイモを植えるのを手伝えと言う!



           ケントの3倍の時間がかかります。






        さむいでいやだなぁ~



           だんだん腰が痛くなってきました。






        ジャガイモなんて植えたことないし・・・




           片手で写して片手でシャンプーは無理になってきたのでここで撮影終了!


           シャンプーおばさんとカメラマンと監督を一人でやらなきゃいけないから大変なの。



           ドライヤーが苦手なはなちゃん!  タオルドライをして、乾燥機をセット!


           暖房バンバンにして乾かすんです。  夏は自然乾燥よ。




        さみいなぁ~



           お疲れ様でした。  綺麗になりましたよ。


           寝ぐせがひどいけど、 まぁ~ いいね。









           その間、小さい方は何をしていたかといいますと。











        ケントはご機嫌でござる。



           ラルママにもらったおもちゃで遊んでいました。    が・・・・・・・








        やった!





           おみごと!        (ラルママごめんよ!)



           めでたし  めでたし!    おしまい!


         
   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ




        しろくなったね・・
                    白くなったね・・・・・・・







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

プチ自慢でござる。
           はなけん地方に砂嵐が吹き荒れたある日!



           ガーデンパークでわんこの集まりがあると聞いて行って来ました。


           それはもうすごい風で、目も開けていれません。




        すごい風が吹いていました。





           どう? 似合いますか?




           レオパンダさんがオークションに出品しているのを見事落札! ( えらい!)




        暖かいでござる。




           すごく寒かったこの日ですが、ぬっくぬくでお散歩して来ました。


           ガーデンパークではフリスビー大会をやっていましたよ。 

           県外の車がたくさんとまっていました。

           お天気だと良かったのにね・・・・・・・・・・・・




        シータ!足上げてオシッコするのはやめなね。

                   シータです。↑ 

           フリスビーに無縁のおふたりです。


           あまりの風の強さに早々に退散。 やっぱり人は少なかった・・・・・・


           ケントの自慢その1   新しい洋服を買ったでござる。






           まだ、あるんですよ・・・・・・・・・






        でへへっ! 買っちゃった。



           素敵な首輪でしょう。  おほほっ! おニューよ♪  おニュー!




           ベッキーぱぱさんにお願いして作って頂いたんですよ。

           似合いますでしょうか?         えっ! 首輪が良すぎる? あははっ







        カッコいいでしょう!


           角度を変えて後ろから・・・・・・・うん! 最高♪







        また、もてちゃうぜぃ!


           かっこいい!!       ( 首輪が・・・・。)


           ケントの自慢その2   新しい首輪を買ったでござる。





        はなちゃんのも頼みましたよ。

           はなちゃんがつけているネームプレートも素敵でしょう。( ありがとうございました。)


           はなちゃんの首輪もお願いしてありますよ。


           おそろいで つけようねっ!




        
         おそろいでやりましょうね。
 





           おしまい!    えっ! ほんとに自慢話だけ?


           はい!      すいません。




           素敵な首輪を作ってくださる所はこちらです。 遊びに行ってみて♪


        ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
        ↑ 愛情いっぱいポチッとありがとう♪


         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

菜の花畑にて・・・
           今日のような砂嵐が吹き荒れてない暖かな日の菜の花畑



           なによ!今日の天気は! 畑路は土ぼこりで真っ白!目が開けられなかった。




           また行ってきましたよ、 渥美半島の菜の花畑♪





        写真ばっかり並べるぞ!
                    おほほっ  美女だって!






           分厚いコートなんかいらなくて♪、背筋を伸ばして歩けたこの日・・・・



        最初ははなちゃんの笑顔からね。
                      
           







           ちょっと高い所から見るとこんな感じです。



        前に来た時よりも綺麗です。
                                   ☆ 友情出演ラルママ&ラルシー





           思わず口ずさむのは・・・・・・・・





           菜の花 畑に 入日薄れ♪   見わたす山の端 かすみふかし♪



        カメラマン頑張ります。
                           写真のポーズを要求されふてくされるはなけん!





           春風 そよ吹く 空を見れば  夕日かかりて 匂い淡し♪






        ん? サラダバーがあったっけ?

           春風も 花のかほりも関係ない・・・・・・・     いぇ~ぃ!


           ん?  どこかにサラダ食い放題のランチをやっていましたっけ??





        ランチの時間は終わりです。

           し 舌なめずり・・・・・・・ 






           気を取り直して、2番!


           里わの 火影も 森の色も♪   田中のこみちをたどる人も♪ 

           蛙の鳴くねも ♪ 鐘の音も   さながら霞める おぼろ月夜 ♪





           なんて歌いながら、歩いていたはなケンママです。



        また、写真だよ!


           菜の花畑の中で写真を撮ることに・・・・・       順番待ちのお方たち。


           砂地で お約束のように足はパーになっています。 





           はなちゃんの番ねっ!
        いい笑顔!






           ケントねっ!
        こっち向いて!





           しょぼい! しょぼすぎる・・・・  と撮れた写真が。

        


        今日の砂嵐はなんなんでしょう・・

           後ろ足が やる気のなさを表しています。





           で!   みんなで一応撮ってみました。 


           このメンバーで撮れる写真は・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり!






        
        マイベビぃ べビィバラバラ・・・

           バラバラバラバラバラバラ・・・・・・・ スパイダースだっけ?





           伊良湖灯台で撮った写真もどうぞ!



        フォーバラバラ!





           とっても仲のいい4ワンです。



           楽しかったね♪   またどこかに行こうねっ!





           菜の花畑の写真を見てくださってありがとうございました。


   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



      

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃんからの抗議!
           最近、はなちゃんのご機嫌が悪い!



           写真を撮られるのが嫌なのに、一緒に撮られたいみたいです。( たぶん!)





        今日の風はなんでしょうか! すごいです。



           パッチワークに行かれなかったのもショックのようです。

           はなちゃんが行くと落ち着いて食べられないんですよ・・・・・・・





           いちごの爪楊枝にロックオンした皆様! さすがでございます。 あはっ!


           あの爪楊枝を持ってチョコをつけオシャレに食べる・・・・・・・・・わけないじゃん。

           そのまま   ぱくっ! よ。



           そうそう・・・・・・





           おばさんメンバーに名乗りを上げてくださってありがとうごいました。


           ⑧   kuugaさん


           ⑨   みるきーのおっかあさん


           ⑩   フリッカママさん

           
           ⑪   ウルルさん


           おめでとうございます!

           はなけんおばさんメンバーに決定です。 拒否は出来ません! けけけけっ!









           りんごをあげるから、許してねっ!



         春一番? まだかなっ!

           高級りんごをどうぞ!!  ( スーパーのりんごですが・・・)






           おいしいですか?



        砂埃がすごくて散歩も行けません。



        風の音がゴーゴーいっています。





        また雪が降っているのかな・・・





           おいしいって♪ ♪ ♪   それは良かった・・・・・・・ 







        今度ははなちゃんのアップで行きました。


           あらっ!  まだ忘れてなかったみたい。





           今度はラルシーと菜の花畑に行ったはなちゃんを載せるからね。



        菜の花畑のアップはこのつぎです。





           次回  菜の花畑のワンコたち   お楽しみにっ! ( また菜の花?なんていわないで。)



           思い出したら、見に来てねっ! 



           ところで、おばさんでないと言い張ったあの人は何してるんだろう・・


         
   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

熟女とデート
           シャワーをして綺麗になったケント君がきたところは・・・・




           パッチワークの教室です。    熟女がいっぱい!
                ( 私が一番 若いです。おほほほほっ!)



        熟女にあっています。






           手を動かす時間より、口を動かす時間のほうが長いこの教室!


           まったく!  しゃべっているか、食べているかです。




           この日は、お弁当をとってみんなで食べました。





        拙者の席は?

           それまで、座布団の上で寝ていましたが参加して来たケントです。





           ここは、はなちゃんの実家なんです。 ( 今日、はなちゃんはいないけど・・・)







        熟女に会うのできれいにしてきました。

           ちなみに おばさんその⑦までいます。 ( 騒がしいはず。)




           春のかほりがいっぱいのお弁当♪




        味はまぁまぁ~かな・・・








           一番くれそうな人にピッタリ寄り添うケントです。

        一応皆様に挨拶をして・・・

           私だと何もくれないので近寄りません。  ( 良く知っています。)


           小さな、卵焼きをもらって満足そうでした。




           その後は、 あげるの禁止令! が発動され何ももらえず・・・・・・




        さっきたまごをもらっていたじゃん・・



           定位置でふて寝のケントでした。


           この後、おやつを食べて、お開きです。



           パッチワークの写真がないですって?



           まぁ~ 気にしない!   気にしない!!


        

           これから熟女ラルママと菜の花を見に行ってきます。


           今日も熟女とデートのはなけんです。   


        

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

        にほんブログ村 犬ブログへ


  

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

シャワーでござる。
           そうだ!  シャワーをしよう♪



           さりげなく、さりげなく!   目立たぬようにタオルを用意して・・・・・


           ばれると、ハウスに逃げ込むからあっちで遊んでいるうちにお風呂場の準備。



           そして・・・・・・・笑顔で近寄り、   捕獲!



           さささささっ!  ケント殿、参りましょう。




           お風呂場に行ってしまえば、いいんですがそこまでがなかなか大変です。







        暖かくていいお天気でした。


           じゃんじゃんかけちゃいましょう♪ しっかり濡らしてね。







        こんな日はシャワーでしょう!


           顔も洗って、おっとこまえになりましょう。







        ちょっとお湯が熱かったかも・・

           楽しんでいるのは、私だけ?  しゃわわわわぁ~~~♪


           自慢のシッポも念入りに濡らして・・・・・・・







        水は嫌いだけど、お湯は気持ちがいいケントです。



           ケントは小さいから洗うのはとっても楽です。 ( はなは大変です。)




           だんだん、湯気で写らなくなったみたい・・・・・
        ストーブバンバンたいてます。


           真っ白で写らなくなっちゃいました。



           ここで、撮影は終了!    気持ちよかったねっ!



           さぁ~ これで一緒にお出かけでがきます。




               めだたし めでたし ♪  ← しつこい?


      笑顔でポチッとありがとう♪ 
  

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

  にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

仕事は完璧でござる。
           今日も頑張ってお散歩に行ってきました。     やせなくっちゃねっ!




           帰ってからも、庭でしばらく遊んでいたはなけんです。


           あっ! 首輪を取るのを忘れた・・・・・






        仕事熱心なケント君!
                 ( 相変わらず猫背のケントですね。じいちゃんぽい?)






           我が家の小さな小さな梅の木も花をつけました。



        梅の花が咲いてきました。



           庭がきれいですね♪ とお褒めのお言葉を頂いたので、

           どんなお手入れをしているのかこっそりお教えしますね。










           秘技ケントカット!!
        ケントが運動会をして落とした鉢です。



           まずは、いらない枝をしっかり見極めます。 ここで間違ったら大変です。









        ひどく割れてるよ・・



           いらない枝をきめたら一気にカットします。 迷ってはいけません。


           ばきっ! 








        花が終わったら植え替えましょう。



           花も落ちてしまいますが、そんなの気にしない、気にしない!!

           間違って口に入った花は・・・・・   ぺっ! と出しましょう。




           結果は・・・・・・       恥ずかしくてお見せで来ません。   







        ケント造園でござる。




           もし、剪定をご希望でしたら、ケントまでご連絡下さい。



         
   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



        

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おかえりぃ~
           はなけん12時ピッタリに帰ってきました。


           車から降りてさっさと家のへ・・・ 



           はなけんは、お昼ご飯を食べて、外に出たいと催促! 

           カリカリやるのでドアがきずだらけだよ。





        今日はちょっと暖かかったです。
                     太って平らになったと噂されている背中↑



           昼間は暖かいから外でもいいねっ!


           はなけんは庭のチェックをして、


           怪しいやつが入ってきていないか調べて回っていました。



        まずは庭の見回り。



           はなちゃんは鼻歌交じりでお散歩気分♪







        はなちゃんはお散歩気分で行っちゃった・・


           もうすぐ春ですねぇ~ ♪  と歌いながら通過・・・    ( ウソです。)







        暖かいと庭で過ごします。



           まったり時間はすぎていく。






           今日はエコあんかが帰ってきたから、暖かく眠れるわ。




              めでたしめでたし♪        




         
   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ
      



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなけんはいないけど・・
           東名を走って・・・・・・・・・・





        富士山はいいだっぺ!



           行ってきました。  東京へ!




           って 東京の写真は1枚もないけど・・・・・



           環8を走っていった先は。





        かわいいぃ~ (ばばばか!)


           撮影会をして帰ってきました。  泣かれたけど・・・あはっ!


        泣き顔もかわいい。あははっ!


           笑ったといっては喜び、泣いたといっては喜ぶあほなご一行。








           はなけんは? いないじゃん!




          おやつと牛乳も持って行ったよ。

           お弁当を持って、お泊り保育に行って、お昼頃帰ってくる予定。




           いつも、私と一緒に寝ている、はなけんです。

           昨日は、エコあんかがいなくて寒かった・・・・・・・


           先にお布団に入って温めておいてもらうんですよ。( いけませんねぇ~)





        場所を取られた。


           温まった所を、どいていただいてぬくぬく寝ます。


           えっ! 毛がつく?     気にしませんわ・・・おほほほほっ!



           えっ!  一緒に寝るのは躾に良くない?    まぁ~まぁ~ いいではないか!






           夕べはきっと・・・・・・・・

        こんな感じで寝てるのかな?
                                     イメージ画像です。
    

           こんな感じで寝ていたと思います。





           もうすぐ帰ってくるわ・・・・   ( お掃除しちゃわないと。)


           おやつを用意して待つとしましょう。



  
         富士山がきれいに見えました。 帰りはまっくら! 


           いつもポチッとしていただいてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
        帰りは私の運転よぉ~  こわかったよぉ~   



           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

めでたい!
           今日もはなケンは絶好調で散歩して来ました。


           風は氷のように冷たくて、自然に涙があふれます。     ( は はなみずが・・)





        散歩路には松の木がすごくあったのに・・





            散歩で会う人との挨拶は・・・・・   「 さむいねぇ~ 」 だけ。


            寒くて、会話もふくらみません。






        松くい虫にほとんどやられました。

            とんびがくるりと輪を描いた♪  ほぉ~いのほい! ♪








            いつも歩いているのに気がつかなかったマンホールの蓋のがら?。
        
        緑色の松が見事に茶色くなります。

            座ってもらったけど、迷惑顔でした。    そりゃそうだ!






            寒さに震えて早々に帰ってきました。    (るーくに根性がないといわれそうだ。)




            家に帰り・・・・・


            バレンタインに何もなかったので、隠し持っていたのケーキをだして・・・・




        はなけん地方の大事な防風林なんです。

            れ 冷凍だったので、そのまま入れておいただけじゃん。





            はなケンに平等にわけて  っと!   ( 当然はなのほうが多いです。)



        東海道の松ほどの歴史はないけど寂しいね。






            はい! めしあがれ。



        松くい虫の駆除の中止を求めたのが原因らしい・・





            明日は、ちょっとお出かけです。  



            はなケンはお留守番!  7時にダックのお兄さんが迎えに来ます。



            まだ、本犬たちのは言ってないんですけどね・・・・・




            お江戸にちょっぴり行ってきます。




            タイトルとまったく関係ない内容になっちまった。 ( 何がめでたいんでしょうか?)




                      めでたし めでたし・・・・・・     (まだ言ってるよ!)







            
         今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
         今日もポチッとありがとうございます。。


            
            


        











        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

わすれてたっ!
           今日も真っ青な空が広がっているはなけん地方


           車のフロントガラスが凍っていました。 


           

           また、海に行ってきました。



        寒いけど海は最高よ!




           ちょっと波が高くてかなりこちらの方まで打ち寄せてきます。






        夕べはファイルのアップロードがまったく出来なかった。









           今日は海に入らないの?
        今日はさくさくできちゃうわ。








           はなちゃんはご機嫌で走り回っていますがケントはリード付き。


        今日も真っ青な空よ!


           ランでもそのぐらい走ればいいのに・・・・・・砂浜の方が楽しい?





           ちょっぴり元気のないケントの原因は?



        海に会う男になりたいケント君!


           おK2に哀愁が漂っています。  ため息すら聞こえる・・・( おおげさな。)        










        パパももらえなかったみたいよ・・・


           そう・・・昨日はバレンタインデーだったんですよね。


           夜まで思い出さなかったんです。   ( 当然買ってない!)







        スッカリ忘れてた! でへへっ!





           はなちゃん 今日、買いに行こうか。   ( 私の好きなチョコを ねっ!)


       いつもは手裏剣のごとく配っていたのに・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
       どうして忘れたんだろう?   ワインの方が喜ぶかな?


        押してもチョコは出ませんが、ポチッと押してくださってありがとうございます。 



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

バセの話。
        イケメンじゃん! サインは並んで・・・



           じゃ~ん!     いきなりで驚きました?


            あがさんのお友達の ぬぬ母さん

            「ケント君を見ていると、マイケル富岡を思い出すのよ♪」

            と おっしゃっていたそうです。 まぁ~♪ ♪




           それって、 グループイケメン?  なんか嬉しくなっちゃいます。 ほほほっ




           で! ランの続きです。



        今日はテーブルがないよ!
              何の相談ですか?






        まだ少し雪が残っています。

            楽しそうに遊んでいた雪もあっという間に解けてきました。






        とけちゃった・・・

            みんな裸族になって走り回っています。




        なんとなくつまらなそう・・

            お日様がぽかぽかでとっても気持ちがよかったです。


            みんなに遊んで攻撃のケント君 

        みんなに遊ぼう攻撃です。
               足もお腹もどろどろでごめんねっ! 






        ジュセルあにきとアルドはわかる。

            日向ぼっこでマッタリぃ~


            もっと集って並んでいたのに気がつくのが遅くて残念!


            また、名前を覚えられず・・・・



            「 ねえねえぇ~ あのこ誰? 」 とききまくる・・・・


            m-yanぼそっと一言・・・・・・・・・・覚えられんよ!



            確かに!  もう忘れた。



        だれだ・・・チョッパーくん?



        だぁ~れだ!たろうくん?


        やばい・・だれだ?



        あとでm-yanに聞こう!



        ふふふっ! ?



        お母さんの顔は思い出すんだけどな・・



            いい顔してるでしょう♪ たくさん遊んで楽しそうでした。

            みんなを写そうと思ったのに、またしても誰が誰だか・・・・ 


            カメラを向けるとみんな横を向いたり、いなくなっちゃったりして難しい。


         




            また遊んでくださいね♪    今度はいつかな?? 







        おまけ

        なにやてんの?

                       ここは、つっこむところです。




                                          おしまい


        ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
          また、爆弾低気圧? みんな大丈夫かな。
          



         







                




      
           


           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ケントマンはどろまるけ♪   
           ディニーズでのもう一つのお楽しみは・・・・・・・







        ボン参上!



           ボン君に会うことでした。 う~ん、相変わらずのイケメンボン君♪




           ケントも久しぶりに会ったボン君とのご対面に嬉しそう。






        おひさぁ~





           どちらが仕掛けるともなくバトルがはじまります。






        頭が高い控えおろぉ~





           なかなかケントも生意気です。






        喧嘩ではありませんよ。






           ケントが劣勢と見るや正義の味方が登場! 

        とっても仲良しです。



           喧嘩しているのではありませんから、ご心配なく。

           とても上手に遊んでもらっています。 


           でも、とうちゃんを見て 「ファンファン!」 と鳴くのはどうしてだろう・・・
                    ( ワンワンではないんですよね。)


           この、ちいさいの何とかしてくれ! と言ってるのかも知れません。 (しつこくてごめんよ!)




           ボン君とバトルをしたり・・・・・・





           ケント! 水たまりの中を平気で走っています。 ( 雨の日はなぜ歩かん!)

        水たまりも平気じゃん!

           





           雪の中を走ったり・・・・・・・
        足先がまっかっかで冷たそう。







           お友達と爆走したり・・・・・・・・

        この先はま水たまり・・・




           この先にはものすごい水たまり、泥んこプールがあるのに平気で走ってる。





           水が嫌いで、寒いの嫌じゃぁなかったの?




           いっぱい遊んで戻ってきたケントは。。。。。。。。







        マイケル富岡に似てるといわれたよ。




           全身どろまるけっ!    顔まで泥んこ!



           めでたし めでたし♪




                                          つづく





        すいません♪   まだ続きます。  ポチッとはお願いできますか?



にほんブログ村 犬ブログへ
        今日の雨は嫌がって動かず! しかたなく抱っこ・・・・なんてこったい。


            今日も応援ありがとうございます。。








          

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

すべるはなちゃん♪
           日曜日はディニーズに行って来ました。
              ( ドッグランねっ! しつこい?)



        お楽しみドッグランへGO



           土曜日の雨も上がり上天気♪  スイスイいけるはずが・・・・・


           m-yanから 「 雪で伊勢湾岸道路通行止めだよ」 の連絡!






        途中、通行止めの情報あり!



           どーすりゃいのさっ!    我が愛車のタント ナビなんぞ付いておりません。


           助手席のナビ! 地図と格闘。
  

           だいぶ遅れて12時ごろやっと到着。     よかった♪





        遅れて12時に到着!



        見慣れぬ雪景色にはなけん一家はビックリ!



           えっ! 靴は運動靴なんですが・・・・・・水がしみこんで冷たいです。


           ドッグランまで雪!なんて想像もしなかったあほ一家!


           雪ってまぶしいのねっ!  


           喜んだのはもちろんこのお方・・・・・・・・





        飼い主もちょっとテンションアップ!



           すごく楽しそうに走っていました。    良かったね♪







        滑るので危険!







           得意げにパパを見つめ・・・・・・・・・・


        飼い主の歩き方はヨチヨチ歩き。あははっ!




           あ”ああ~~っ!



        あ~っ! 





           ひたすら・・・・・



        気分はスケターワルツ!





           えんえんと・・・・・・・・・




        ずっと滑り続けるはなちゃん。




           まだまだ・・・・・・




        まんぞくかい?




          華麗に滑り続けるのであった。






        よかったねっ!





           そして、全身びっしょりにして、はなちゃんは去っていったのでした。



           ドッグランが苦手なはなちゃんは この後パパとデートに行きましたとさっ!




           めでたしめでたし!



           うっ! ケントの写真があまりない・・・・・・・・どうしよう。







        結局、びしょびしょで脱ぎましたとさっ!






                                         つづく





        雪で大興奮のはなケンでしたよ♪   今日もポチッとありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログへ
        俺も、またスキーをやろうかな・・・とボソッと言っていたパパさん、本気?


         


        










           

        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

いつものご飯時♪
           今日もはなケン絶好調!   でもないかなっ!



          またまた、留守の間に、山羊ミルクを袋さら掠め持って行き部屋中にばら撒いた犯人がいる。


          食いちぎられた袋の半分も見当たらない・・・・・・・・・


          今朝方ゲボした小さいほうが犯人ではないかと思われるが 袋の半分が出ていない。

          証拠を押さえたとしても、現行犯でないと逮捕できないのが辛いところである。

          モクモクと掃除をし、笑顔でゲボを片付ける母であった。

          ほんとにもぉ~        くそっ!





          こほっ!     気を取り直して・・・・・


          昨日散歩で会ったお友達。



        似てるでしょう・・・

          ねっ!  ぷりんちゃんに似ていませんか?


          いつもすれ違うだけだったんですが、お写真を撮らせていただきました。

          お名前を聞いたら てっちゃんですって・・・・    あらっ! 

          すごく優しい顔をしたちょっぴりビビリの男の子でした ♪


          幸せ気分で散歩から帰ってきました。







          はなけんの食事の話・・・・ 



        油断した!
 

        あたり!  今日はおかずがありません、カリカリとブロッコリーだけで我慢してください。






        テーブルの上の山羊ミルクの袋がない!

          ケントは自分のがあるでしょう・・・・・・・






        畳の部屋にぶちまかれていた・・・くそっ!

          1粒ずつとって食べるのが楽しいのかな?

          ケントの食器に同じものを入れても食べないんですよ。





        私が帰ってきたので最後までなめれなかったらしい。


    
          ふ~ん!   ほんとに言った?


          ケントは自分のを残してるじゃん、全部食べなよ。







        犯人はおまえだっ!







          そ~っと 近づいたら寝てました。  ( ちょっぴり元気なし!)



          まだ、 ゲボが出るな・・・・・。 




          今日は雨予報と雪予報・・・・    雪は絶対にないなっ!  



          あ~ したてんきになぁ~れ!



         ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
         ↑ 日曜日はディニーズよぉ~♪  ( ファミレスじゃないよぉ~)





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

仕事きっちりケントマン!
           しまった!


           いちご大福とエンゼルパイを食べてしまった。


           今日はバレーボールもやったし、  まっ!いいか!

           お腹がいっぱいになって、ちょっと眠たくなってきました。

           そうだ、あのチューリップ1本100円でした。 

           写真よりオレンジ色がきれいなんですよ・・・・・・







           で! 今日のはなけんは・・・・・・




            暖かかったので庭で遊んでいました。



        最近ご飯の後に甘いものがほしくなる。

              ねっ! 外にいるでしょう・・・・    玄関先はぽっかぽかなんです。





           ちょっと開けてみましょうか。







        いちご大福はしろあん派、こしあん派?




           まだ、入らないの?

        今日はいちご大福を食べました。




           こんな日は外で遊びたいですよね。







        この時間にいちご大福を食べてもいいんだろうか・・
            ホントに今日はぽっかぽかです。







        いやぁ~ 太ると思うから太るのよ!!





           こんなふうにぼんやりしているケントですが、

           怪しい人影や話し声が聞こえると・・・・・・・






        痩せると念じて食べましょう。



           ねっ! どう、この素早い対応! すんばらしい。


           家の周りの警備もこれで大丈夫! いい仕事してます。





        結局食べたいだけジャン!

           頼もしいケントマンです。




           あれっ! はなちゃんは?







        痩せると思えば痩せるのよ!!




           あらら・・・・・  おやすみなさい。



       粒餡とこしあんはこしあんが好きです。 柏餅もこしあんがいいなっ!

       ↑はなけん消えちゃいました・・・ポチッと応援お願いします。すいません♪

にほんブログ村 犬ブログへ
       梅大福や栗大福もあるよ。私はチーズケーキが好き・・・  何の話だ。 


       疲れたら甘いものが食べたくなるのよね。 今日もポチッと応援ありがとうございます。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ケントの海!
           昨日の花は 満開のチューリップでした。


           ひーらいたひーらいた・・♪

             残念ながら正解者はいませんでした。  ってクイズだっけ?


           




           さてさて・・・・はなケンは?



           冬の海は冷たい風と、すごい波!!!







        砂がほっぺたにあたって痛い。





           ケントの悪戯も波を見ていたら忘れられそうだわ・・・・





        強風、波浪注意報!





           買い物から帰ってきたら部屋中がゴミだらけだったのは忘れよう!!


           しばらくして、「げぼっ!」っとはいたのを    けけけっ! そらみろ・・・


           なんて思ってはいけないのよ。  ( あんた、何食べたの!)


           そう! 海は広いのよ! 心を広くもちましょう・・・    ジャ-ン!




        あったかい我が家が待っている。







       ケントめっ!



にほんブログ村 犬ブログへ
       たぶんはなちゃんも共犯!


        今日もポチッと応援ありがとうございます。 風邪ひかないでねっ!






        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雨のガーデンパーク   しぃ~ん。
           この花は私です。







           ちょっぴり巻き戻して日曜日のお話。


           雨の中をガーデンパークにお散歩に行きました。


           行った時は降っていなくて傘はなくても歩けましたが・・・・・・・




        まったく誰もいません。




           誰もいないじゃん!!



        いつもは子供の声が響き渡っています。






           いつもは人がいっぱいで歩けないところも歩けちゃいます。





        のんびり歩けるね。




           写真を撮っちゃおうか・・・・・・・はい! 並んで。





        あっちこっちで写真を撮ってみました。



           はなちゃんが笑いかけているのは、 もちろんパパです。


           カメラを見る気はまったくありません。   まぁ~ いいかっ!






        このときはふっていませんでした。



           いつもの事ですが、目線をはずすのが上手ですよね。




        あっちこっち座らせて・・・ジッとしていない。





           誰もいないので、ウダウダ撮っていたら動かれちゃいました。






        いつもはみんなが休んでいるんですが誰もいない。

           ここにも誰もいません。







        クンカにも力が入らないね。


           匂いが残っているのかな?






           雨が強くなってしまったので、帰ります。

        雨が降ってきちゃいました。





           誰にも会わないガーデンパークも寂しいね。



           やっぱり、晴れた日に来ようか。     おなかすいた。





           10日はディニーズガーデンに行く予定なのに、   えっ! 雨?



         この日は、雪予報だったのに雨でした。



にほんブログ村 犬ブログへ
         今度の日曜日は晴れますように。


         今日もポチッと応援ありがとうございます。。



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃんもラン!
           「ランに行くよ!」 

            
           そう言っても関心を示さないはなちゃんですが、この日はなぜか行く気満々!


           玄関に下りて首輪をかけてもらうのを待っていました。




           はなケンそろってランにGO。



           まぁ~ 行ってもこんな感じで動かないんですけどね・・・・・・・





        アワアワはなちゃん。

           走ってもいないのに くちがアワアワです。







           ケントが走っているのを見ていたり・・・・・



        ケント頑張るでござる。




        相変わらず走りません。




           私が移動すればついてきます・・・・・・楽しい??





           ケントはお友達に挨拶したり、 挨拶されたり・・・・・・



        小さい子に人気でした。



           小さい子にモテちゃいましたね。


           しばらく一緒に走ったりして遊んでいました。



        くっ付いて離れない・・・


        アルドが誘いに来てくれました。



          ( お名前聞かなかったけど遊んでくれてありがとう。)



           ジュセルアニキとアルドが遊びに来てくれたので一緒に楽しい森に行きました。





        この森が面白い!



           すごい勢いで駆け回って 落ち葉を蹴散らして・・・・・・・
  
           目の前を走っていくのですが、あっという間にいなくなります。


    
           森の中は、はなケンのマッタリ写真しかありません。


           この森は柵があるのでノーリードで大丈夫!


           落ち葉上で転がって遊んだり、走り回ったりすごく楽しそうでした。



           あっ! 思い出した! 

           足元にバセのかたまりがぶつかってきて 1度転んだんだっけ・・・・

           若いから怪我はしなかったけどさっ!





           あっ!ジュセルあにきの写真がない。 
           チョッパー&かごめちゃんの写真も撮り忘れた・・・・ごめんね。





          最後はこの写真で!







        最後はこれでしょう!




           今度は10日にディニーズで遊ぼうねっ!


           はなちゃんも行く?





         はなちゃんも楽しかったよねっ! 1回も走らなかった(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
         ケントは帰って来ていびきをかいて寝ていました。 晩御飯食べたっけ?


         今日もポチッと押してくださってありがとうございます。。



        なんちゃってパエリア♪ うまかったよ。


           おなかがすいたらなんちゃってパエリアをどうぞ!


           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

KENTO EXPRESSでござる。
        KENTO EXPRESS 営業開始。

              さとちんさんが [KENTO EXPRESS] のはんこを作ってくださいました。
              ありがとうございます♪



           ケント君、今日も頑張って仕事をしてきました。






        すきっと爽快!









           真っ青な空、暖かい陽ざし・・・・・そんな時しっかり働きます。







        ささっ! 仕事仕事!





           どちら方面に配達でしょうか?






            あぁ~  あのお宅ですね。


        お留守ですか?











           確認のシーメールも忘れてはいけません。

           強風のため、メールが自分に戻ってきていますが、大丈夫ですか?

        そっち向きじゃ全部自分にかかるよ。


           さぁ~  頑張るぞ!







           ケントの仕事はまだまだ続くのであった!




        お弁当持参です。


           もちろん! お弁当はドーナッツさっ!








            今晩のおかずは・・・・


        これで、料理もばっちりさっ!

            一緒に送ってくださったグッチさんの料理本♪

            読んでると、スイスイ出来ちゃう気がします。


            え~っと  一番簡単なのは・・・・・・・・   さとちんさんありがとうございます。 



       どれもおいしそうです♪   



にほんブログ村 犬ブログへ
      ケントのシッポがドーナッツに見えるあなた! お腹がすいていますね。


          今日もポチッと押してくださってありがとう♪





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





