ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

石畳でござる。

           昨日は旧東海道金谷坂の石畳を歩いてきました。



        アップロードがサクサクいきませんね!





           坂道を旅人が歩きやすいようにと 山石を敷き並べたと言われています。





        ちょっと不気味です。


           こちらは下り口でこの坂のずぅ~っと下に上り口があります。







        石も苔むしています。



           木が生い茂り、石も苔むしています。






        昨日は餃子でしたよ。うんまかった♪




           んな分けないでしょう・・・・・・  匂い嗅ぎすぎ!







        小メロンの漬物を知っていますか。




           30メートルはそのまま残っていますが、後はコンクリートで固められています。







        摘果したメロンの塩漬けです。





           ほんとだね!  旅をするのも大変だったでしょうね。







        結構いけます。






           やっぱり・・・・・・!      さすがはなちゃんです。




           近くには、お茶畑が広がっていて 製茶しているいいかおりが漂っていました。


          牧の原です。




          今年も美味しいお茶が飲めそうです。




           もう 八十八夜ですね♪ 





   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

新緑!バセ祭り
           27日に盛大?に開かれたバセ祭り♪



           わらわらわらと、集りました。





        はじまりましたバセ祭り!



           いやぁ~ なつかしいねっ! 元気だった?

           ちょっと、太った? 

           相変わらず、お美しくて・・・・・おほほほほっ  



           なんて、話しているわけないけどさっ。






        メタボなケントも参加です。



           ケントもご機嫌で参加させていただきましたよ。

  


           写真を調べて、ビックリ・・・・ 


        
           『おかず失敬事件』 や 『パンくい競争おこぼれちょうだい事件』 !!


           などなど、楽しい事件があったのに    写真がない。



           どうやら、あはは あははっ! と おばかヅラで笑っていたらしい。








        えっ! まったり・・・



           マッタリぃ~







        えっ これもまったり・・・


           これまた まったりぃ・・・・

        起承転結にならないじゃん!





           おしまい!   えっ!




           てなわけで、 楽しいパンくい競争の様子は 『こちら』 でご覧下さい。
                  ♪   ほれ! クリック クリック   ↑  


           面白かったよ!!  バセのパン食い競争♪







           美しい、まともなバセの写真は 『こちら』 をご覧下さい。
                ♪ カッコいいバセの写真 ↑





           でっ!  結局はまるなげってことですねっ!



           そうとも言う・・・・・・・。     かかかかかっ!






           ケントの写真がないので、ここで1枚!


           題   ケントとタンポポ
        最後は結(K2)でしめたかったが写真がない。





            おそまつっ!    (ほんとだね。)



           ジュセルあにき! ムカデに噛まれた所は大丈夫?



    
   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



                   

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

リードが邪魔でござる。
        
           いつもの散歩路♪





        猫発見!





           向こうに見えるのは・・・・・・・・







        明日は地元のドッグランでバセオフです。



           ケントのほうが泥棒猫みたいなんですが。










        バセが10頭以上集ります。



           美味しい食事をもらって 丸々と太っているお猫様!








        人間もわらわら30人ほど集ります。





           しかし・・・・・




           リードが邪魔で追いかけてこれないとわかっているお猫様!







        何か1品持ち寄ります。 私?柏餅!あははっ!





           ゆうゆうと去っていったのであった。







        話のはなが咲くでしょう♪ どくだみかっ!





           未練タップリに見送るケントであった!



                                           
                                     ちゃんちゃん♪




        ありがとう。 ちゅっ!
        先日Takumaruさんに送っていただいたシール、貼ってみましたよ!

        たくさん送ってくださってありがとうございました。 どこに貼ろうかな・・・・・



        あみちゃん おでこに貼った?




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ




  

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ピチピチチャプチャプ らんらんらん♪
           
           今日は一日ずっと雨だったはなケン地方です。




           でも、はなちゃんはお散歩に行きましたよ。





        今日はバレーの練習日。





           ねっ! 雨でも楽しそうでしょう。











        華麗にアタックを打ったつもりが・・・
                            えりもとの自前のファーがステキだわ♪
                      




           なんて、のんびり歩いていたら土砂降りになってきちゃいました。







        K子さんジャンプしてないよ! と言われた・・




           カッパを着てこなかったのでいそいで帰りましたよ。






           その頃、 お坊ちゃまは・・・・・・








              おK2で失礼!




            なんと、ストーブの前でぬっくぬくと寝ていました。 ( 寒がりのため使用中。)



            ふん!   別に用事はござんせん!






        今日のつばめさん・・・・・丸くなってとまっていました。

        ショック!!!



        

   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日も元気にジャンピングぅ~ ♪

           不覚にも寝てしまい ジャーキーをもらえなかったケント君。



           今日は絶好調に飛んでいました。






        たこまつりの季節がやってきました。






           飛んで・・・・・・・・





        おっと!たこ祭りといっても蛸じゃぁないよ。







           飛んで飛んで・・・・・・・・





        子供の成長を祝って大凧をあげるんです。







           もどって・・・・・・・





        タコせんべいでもないよ。







           またまた飛んで・・・・・・・・





        5月のこどもの日のお祭りです。





           夢中で走っています。








        夜は御殿屋台が出ます。




           えっ!  はなちゃんってあんなにジャンプした事あったっけ?



           ジャンプして後ろ足が地面から離れたのを見た事がないんですが・・・・




           ど~ってことのない、お話でした。 あはははははっ あはっ!   


           めでたし めでたし!





           今日のつばめ殿!


        早起きですね。





   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ






        



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日も警備は忙しい。

           昨日はいなさ湖でたくさん歩いたはなケン! ( 暑かったねっ!)



           今日の散歩は短めで帰ってきちゃいました。 ( 私は行きたかったのよ。ホント!)




           ポカポカあったかで帰ってきてからも庭で遊んでいるケント。






        昨日はいなさ湖に散歩に行ったよ。






           何かを見つけて捜索中!





        結構暑くバテバテのはなケン!






           あっちに行ったりこっちに来たり必死です。  





        ちびカナヘビがいました。





           そんな バシバシたたいても・・・・・・・・








        ツバメが一生懸命巣に何かを運んでいます。
          ♪ 特別出演 ツバメ殿
                         




           ツバメ殿 ごもっともなご意見です。





           暫らくしてケントは・・・・・・・・







        あららっ



           今はグッスリ寝ちゃっていますよ。  ( 時給0ジャーキーだなっ。)









           はなちゃん  な~に?






        私の出番は?





           うっ!




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あっ!  きれた!
           なんか・・・・・・・ 書きたいことがいっぱいあるのに何を書いていいのか分からない。



           頭が回らないだけですが。



           それは、ちょっと棚の上においておきます。 ( 置きっぱなしだなきっと・・・)






           
           で! 先日、 バセ仲間のジュセル&アルド兄弟と走ったケント君。




        昨日はすごい雷でした。


           あっという間にあんな遠くへ行っちゃった・・・・・・・。  




           戻ってくるかな・・・・




           来るでしょう!    来るよきっと・・・・・・・




           たぶん        来る!





        稲妻が凄かった!



           きたきた・・・・・・・・・。





        はなケンは見事にふるっていました。





           おかえりぃ~ ♪










 
        はなちゃんは私から逃げていく・・・

           あらっ   いっちゃった。





           ジュセルあにきとアルドも気持ちよさそうに走っています。






        ケントは私に助けを求めるのにねっ!






           カァ~ン♪           Ⅰラウンド終了!






        私は雷よりも怖いのか!






           へろへろケントはアルドと寝転がって遊んでいましたが・・・・・


           体力回復!      よしっ!
  


           カァ~ン ♪       第Ⅱラウンド開始!

           また楽しそうに走り回りました!   絶好調です!!




           ぷちっ!        えっ?


           デジカメの電池切れです。 



           シャッターチャンスがいっぱいあったのに・・・・撮ったのは6枚だけ。   くっそぉ~
           写した写真を全部使ってみました。



         
           おそまつ!      ちゃんちゃん!





   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ









           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

しつこく朝霧でござる。
           なんとまだ続いている朝霧の話! 




           フラットのオフ会があるけど参加しない?


           とABIDIママラルママのお誘いにひょいひょい乗っかり朝霧に!



           たくさん遊んだから 集合写真を撮ろうか!




           で!このお方!





        つい、バンバンジーと紹介してしまった。






           大きさもフラット!  色もフラット!と思い込んでいるバンバンジー。





        オフ会に参加していたお子様が信じてしまった。




          必死で並ばせている飼い主さんの前に立ちはだかり準備OKのケント君!



          ケント君は違うよ!  こっち来て!






        ごめんよ!ホントはバセンジーだよ。




           この後も並んでいるみんなの前を涼しい顔をして通り過ぎ邪魔をしていた。







        言い直したけど覚えてくれたかな?



           てな  感じで撮影会はすすんでいったのであった。

           ふふふっ! みんな必死です。






        フラット勢ぞろい!




           おっと!  忘れちゃいけねぇ~   茶色組♪







        こっちも負けていませんよ!茶色組。





           仲間に入れてくださってありがとうございました。


           また、一緒に走ってくださいね♪






   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ













        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

朝霧の朝
           おはようございます。

                 



           ちょっと散歩に行きませんか。



        霧が凄かったよ。






        





           聞こえましたか?    深呼吸したら気持ちがいいよ♪









           でも・・・・・・  

        

           しばらく歩いて、体もポカポカしてきたのに

           なぜか 足元からすぅ~っと 寒くなったと思ったら霧が・・・・・・




        やはり朝霧だった・・






           ラルシーの姿も見えなくなってしまいました。







        あっという間に見えなくなりました。






           髪もびっしょり・・・・・・

        

           何かがでそうなお散歩でした。








   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

なんと、朝霧その①です。
           今日、はなケンが起きたのはなんと9時過ぎ・・・・寝すぎだよ。



           よほど疲れたのか、夕べはご飯も食べずに寝ちゃいました。




           で!  お約束のような車中の写真から。


        また車の中の写真です。


           パパが仕事でいけなかったのでラルシー号に乗せてもらっています。

           そのわりには、はなちゃんの態度がでかいのは母譲り? 








        お出かけのときはとってもいいお顔です。
 


           ケントまで入ってこないでよ、ラルフが写らない。






        何でも興味津々!





           結局・・・・・・・・・  ケントの勝ち♪







        一生懸命に見ています。

           ケントの態度がでかいのも えっ! 母譲り?




           点呼! わんこ①  ②  ③  ④  ⑤   ・・・・ん?


           ⑤ はラルオヤジパパだった。



           わんこ4+人間3で出発!




           途中でワインなんて買っちゃいましたわ。  ( 冷えた赤ワインが好きさっ!おほほっ)





        子供と一緒! ワクワクしてる。





          お食事をして、買い物をしてドッグランに到着!





        さぁ~ 一緒に走りましょう。



          ケントは早くランに行きたくて引っ張る引っ張る!







        こはるちゃん、メルちゃんに会いました。





           お日さまも富士山も見えなかったけど楽しく走っていました。







        みんな!あえて嬉しかったよぉ~ ちゅっ!




           夜はバーベキューよ!   明日も頑張って走るのでござる。



           そして、静かに夜は更けていったのであった。



           おやすみなさい♪  また明日ね!









           会いたかったよ!   ちゅっ!
北海道からやってきたたたこまりもっこり君! たたこさんにもいつか会うんだカニぃ!



           




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ

       

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

また歌っちゃったでござる。

           はなちゃんは15分歩いた所で散歩拒否!

           引いてもだめなら押してみな! それでもダメなら帰りましょう。


           てなわけで、ケントと一緒に行ってきました。 ( 一度家に帰ってまた出発なのよ!)


           散歩の時間だけ青空が広がって気持ちがよかった。



           誰もいないので(たぶん!)  お気に入りのこの歌を歌って歩きます。






        明日はいよいよドッグラン!





        朝早く起きなくっちゃ・・・





        吉永小百合とか言って墓穴掘ったし・・・





        化粧に1時間はかかるなっ!








        化粧道具がどこにあるだっぺ?


           ♪   パチパチパチパチ ・・・・・・・・♪





           やだわ・・・・今日もおK2しか写ってないじゃん。

           さぁ~ シッポの位置は何回変わったでしょうか!! 


           もちろんこれ、1回の散歩ですよ。コロコロかわるもんでしょう。  







           はなちゃん!  ドッグランへ一緒にいく?





        今日はパスタでした。




           じゃぁ~  車に乗って・・・・・




        子供だ小さい頃にスパゲッティーの事を・・




           でも、行くのは明日だよ。





        すかべってぃー と言っていたのを思い出しました。




           はい!  おやつは買いません。  


           大丈夫!  はなケンのご飯はしっかり持ちました。




           で!  土・日曜日にラルシーコンビと朝霧のドッグランに行ってきます。




           パラリラ パラリラ と走ってきます。。






   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ヒナちゃんへ ケントの独り言・・・
           おはようございます。





        いゃ~ん 雨だわ。






           間違えた!!!







        金曜まで雨マークじゃ!




           ヒナちゃんがバンバンジーなんていうからうつったでござるよ。







        ドッグランで水泳かっ!



           中華料理と間違えないでくれるかな!



           バセンジーだよ!   はい! 言ってみて・・・・・・・・・ 







        水はきらいだっぺ!






           ハナヒナさんは               ぷっ!






        拙者はサバンナを走っていたバセンジーじゃ!




           かあちゃんは 吉永小百合とか言ってるし・・・・・


           今日も平和だ!!


                                        by ケント



   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

晴れ限定の警備でござる。
           夕べの雷は凄かったです・・・・・・・


           驚いて飛び起きたはなケンに驚いて飛び起きました。



           外は大雨です。   


           で!  昨日の午前中のお話し。




           散歩から帰って来て、休むまもなく警備につくケント君。

        雨が降っちゃいました・・・




           とても安心です。





        金曜日まで雨予報・・・・





           なんとなく呼んでみた♪






        土曜日に朝霧に行くのにさっ!


           うふふっ!  振り向くかな。









        地面がドロドロだよ!  ちっ!



           あははっ! ちょっと目が怖いじゃん。   


           



           用はないけど面白いので呼んでみた。





             
           けんとぉ~ ♪   ♪


        贅沢は言うまい!!




           またまた  呼んでみた。





        ドロドロでもいい・・・・晴れてくれっ♪




           はい!  すいません。





        ハレルヤ ♪ 花が散ってもぉ~♪




           静かな一日がはじまります♪    ふふふんのふぅ~ん。




                                   おわり。


   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ちょっと失礼!
           今日もいい天気ではなケンは絶好調です。




        今日も平和な一日のはじまりです。





           はなちゃんはどっかり座りすぎ・・・・・






           ポコポコ散歩に行きました。



        昨日の試合は2位でした。





           そこまでしなくても・・・・・・





        サーブで6点も取られた! ショック!






           はなに蹴られても必死で嗅いでるケントでした。




           道端で見つけたお花です。



        ぽぴー?

             ↑ナガミノヒナゲシ♪ PorePoreさん教えてくださってありがとうございます。




           今日はどこのさくらを見に行こうかな。





           散歩から帰って来て、おやつをねだるはなちゃんです。







        夜は反省会!反省したのか?酒付きで・・




           ご飯を食べて、おねむになっても必死でもらおうとする努力の犬!



           チョコバットは食べられないよ!

           朝からチョコバットですか?  はい!




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

G7とはなけん♪
           毎日のようにさくらツアーに出かけているはなけんです。



           静岡県の吉田町にある小山城にG7と一緒に行ってきました。


           はい! 平日ですので私の運転です。  怖いですねぇ~



           走ること2時間!  やっと到着しました。





        朝晩冷え込みますね。





           よく来れました・・・・・・



        姫様道中までさくらがもちそうです。






           階段をのぼると広場がありみんなお弁当を食べていましたよ。



           私達も頂きましょう・・・・・・・ 

           「 ちょっとこれ食べてみな美味しいにぃ♪」  

           「 漬物取ってくれる?」   

           「 このおまんじゅう 6個しか入ってないわ。」

           「 やだそぉ~。」   


           とってもよく口が動きます。



        頑張るおばちゃん7人組!G7!





           小高いから遠くが良く見えますよ。 ( 28と言い張るおばさん!)




        桜並木の下をお姫様が歩きます。





        5・6日とやりますがお天気はどうかな?




           13日に朝霧ドッグランでみんなに会えばバレるさっ!  ( 困った・・・・)

              ( 13日に朝霧のドッグランで爆走する予定です! ) 




           小山城です。


        明日は試合です。




        朝が早いから辛いわ。


           あははっ!  スゴイ別荘をお持ちですね。




           さくらが風に舞いスゴクステキでしたよ・・・


           お弁当の上にも花びらが舞い落ち 買ったお弁当がとっても美味しく見えました。



                 ♪               ♪
           さくらぁ~   さくらぁ~  ♪




           帰りに吉田公園のチューリップまつりを見て帰ってきました。



        花の似合わないケントです。





           色とりどりでとてもきれいでした。 ぜひっ!

 


                                          おしまい。


   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ





       

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今頃ですが、日曜日のはいきんぐぅ~
           はい! 日曜日の午後の部のお話。




           きれいなさくらを見てから山に向かって出発です。




        これからハイキングに行きます。






           さぁ~  頑張って歩きますよ!   ( 午後からの雨予報なんてなんのその♪)







           れっつらごぉ~ のはいきんぐぅ~♪

        はなちゃん張り切っています。




           山に行くと頑張っちゃうはなちゃんですよ。





        先は長いよ大丈夫?





           山ですから、登ったり下ったり・・・・・・・





        登っては下り大変だわ。
         おK2はお気になさらず・・・ うふっ!




           ちょっと下り道よ!        ( 必死だったわ。)






        もう少しよ!





           まだまだ・・・・・・歩きますよ。





        まだあるじゃん!


           あと、1.3キロ  がんばれぇ~    ( 細江公園方面から来ました。ふぅ~ )







           到着すると!  この方に会えます。   記念写真!!





        はなちゃんとパチリ! ちがうって!

           ウリボウも2匹いますよ。





        見えるのは浜名湖です♪



        晴れてたら我が家が見えるのに・・・





           少し休憩して帰りましょう・・・・・・・


           もちろん同じ距離を歩きます!   




        見えっこないです! すいません。




           雨がポツポツ落ちてきました急ぎましょう。。  






           ちょっと濡れたけど無事に車に戻れました。

        雨が降っちゃいました。



           膝が笑っちゃっているはなけん一家でした。




           今日、散歩に行こうとしたら、道路に猫様が・・・・・


           でも、リードを持っているから大丈夫!  と思ったら!!
           ケントがすっ飛んでいくではありませんか・・・・・
           あれぇ~   ケントはいずこへ?


           手元に残ったリードと首輪!!!  飼い主あぜん! 

           10分ほどの大捕り物の末  無事捕獲! 



           めでたし めでたし。  車が来なくてよかったよ。          


   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

空を飛ぶブタ♪
           4月ばか!  皆様はいかがお過ごしでしょうか。



           外は荒れ狂ったような風! 


           はなけんは部屋の中で荒れ狂っておりました。




           それは、ブタの取り合いからはじまった・・・・・・・・





        
        今日は凄い風でした。




           おもちゃ箱の中で静かに休んでいたブタ君  ピンチです!







        畑の砂が舞い上がり・・・・





           はなちゃんも遊びたいから、取りっこして遊ぼうか!







        私の髪も舞い上がりグチャグチャです。





           じゃぁ~  投げるねっ!   はなちゃんからだよ。



           それぇ~





        北海道は凄かったようですが被害がないといいですね。

           あははっ!  スゴイ顔。



           もう 一回ねっ!     それっ!





        我が家の被害者はブタ君です。





            あら・・・・・失敗!  今度はケントね♪





        4月バカだから騒ぎましょう。





           えっ! まだ 準備してなかった?    ごめん!


           いくよ!     それぇ~





        いえ~ぃ!




           もう一回ねっ!  あらよっ!  








        ガソリンも入れたいけど・・・・








           そらどっこい!  







        満タンなのよね・・・・ちっ!








           楽しい時間は、延々と続いたのであった・・・・・・・。





           昨日の続きはどこへ?? 



                                   おしまい。 


   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ


 

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





