ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

ツバメでござる。
 
           我が家の2個あるツバメの巣は全滅です。


           やっとかえった雛もからすどんに取られちゃいました。


           6時ぐらいから警備主任が働くのですが、からすどんがやってきたのは・・・・・・・


      
           なんと!  あさの5時40分!



           飛び出ていきましたが残念!!!  取られてしまった。




           

           ツバメの大合唱が始まりました。 
              (大きな声ではいえないがちょっとうるさい!)





        またきたね!



           今日も烏を追って乱舞していました。

           どこかのヒナが狙われたのかな・・・・・・





           我が家にも3度目の正直?  つばめさんがやってきましたよ。



        今度は大丈夫かな?







        警備主任たのみますよ。





           今ある巣を一生懸命修理してなにやら運んでいました。。







       雛が孵りますように。





           今度のツバメははなケンに似てメタボかな??





        ちょっと太め?






           頑張れつばめさん!!   



   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雨でござる。

        お腹がすきました。





           あらら・・・雨になってしまいました。




           そんな時 こちらのお方は・・・・・・







        雨です!皆さんお元気ですか?



           はい!      間違いなく雨音です。 かなりふっておりますよ。








        雨の日は写真がないのよね・・



           オシッコは??







        船場吉兆のまねをしようかな・・・



           私はケントのおもらしのほうが問題です。。    (あっ!最近はしませんよ。)



           このあと、イヤイヤ10時ごろに行きました。



           帰りは      もちろん!




           抱っこです。







        写真の使いまわし・・いいかも!



           こんな顔をしていますが、


           外に出たら水たまりを探してジャバジャバ入り 楽しそうなはなちゃんです。





   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

縁側のおばあちゃん♪

           何気なく横を見たら・・・・・・・





           ん? はなちゃん!





           前に行って写してきますね。






        10年前はデジカメがなかったの。





           風に吹かれて気持ちがよさそう♪









        小さいときの写真があまりないのよ。





           の~んびり ゆ~っくり時間がすぎていきます。








        10歳のはなちゃんです。

      
           あららっ!  こちらまであくびが出ちゃいます。。








        縁側のおばあちゃんだね。





           はなちゃん 10歳。  番茶も出花♪




           まだまだ、10歳よ・・・・・・・・・・




           はなちゃん用の10年日記を買いましょうか。





        このお方は相変わらずです。


           う~ん ♪   嬉しい静けさです。。




           めでたし めでたし♪



   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

お友達の紹介でござる。

           拙者の新しいお友達を紹介するでござる。




 
        拙者の子分でござる


           アンディくん4ヶ月でござる。 


           拙者に似てなかなかのイケメンでござるよ。




        なかなかイケメンでござる。
 

 
           拙者には負けるが・・・かかかっ!





        お誕生日が一緒だって。



           誕生日が同じのアンディくんとエルちゃん♪


           さすがバーニーズおおきい!!





           拙者の家来が出来たでござる!




        かかかかかっ!

           使いまわしの写真だし・・・・・すいません。



           えらそうに・・・・家来だって!!




            次の写真を見たらケントのほうが家来に見えるよ。













        あははっ!

                ( なつかしい美術館写真を作ってみました。)




           かぁ~かかかっ!


   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

芸術作品

           はぁ~   デートに行くならどこに行きますか? ですって・・

           はなケンが一緒だからなぁ~    ディズニーランド!  (おいおい!)



           昨日、ママはお出かけでした。 ( パパさんは千葉に出張!)




        畑に種をまいたけど、流れちゃったかな。



           そう! 男女混合バレーの試合でした。 (ベンチでふんぞり返っていました。)


           大きな声では言えないですが・・・私が一番年寄りなの。






        畑といってもケントのひたいほどだけど・・




           じゅくじょの応援も届かず、負けちゃいました。。 


           反省会はビデオを見ながら居酒屋でやるそうです・・・・・ 勝てば祝賀会だったね。







           で! ケントの作品のご紹介



        去年から借りています。

           いかがでしょうか・・・・・素晴らしい作品ではありませんか。







        去年はなすがたくさんなりました。


           前回、未完成だったところもきれいなガジガジが施されています。


           すべてのバランスがよく ところどころ繊細なあなもあいています。






        今年はどうかな?きゅうりも植えたよ。




           築3年のKENTOハウスも着々と製作中です。


           更なるガジガジをご期待下さい。。










        期待していません。



           めでたし めでたし♪



   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

みてみて・・・
           えっ! コンビニでつい買ってしまうものですか??


           味つき玉子とソフトクリーム♪





           今のケントの寝相です・・・・






        かわいい~





           なんてかわいいんでしょう・・・・・・




           はい!   これだけのご報告です。。 




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ


      『これだけじゃぁ~押せないな。』 ですって・・・・ごもっともでございます。。



           特別にはなちゃんのクールダウンの写真を大公開!!







        なんて色っぽいんでしょう。
       




           失礼しました。。。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

水泳の練習?

           同じ誕生日の有名人ですか?    知りません。


           パパさんは木村拓哉(字があってるかな)と一緒だと申していましたが・・・・


           何かが違うぜぃ!





           で! 夕べのケント君♪





        アップロードが出来るかな・・


           そろそろ川に行けるね。










        今日はサクサク出来ますね。


           犬禁止の川が増えちゃいました。。











        記事が消えなければ完璧です。


           今年もあそこに行けるかなぁ~









        今日はバレーの練習日です。






           今年も おにコーチに特訓してもらおうね。




           泳げるのはいつの日か!        




 

   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ




          

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

雨のち曇りのち晴れ♪

           今日はお天気がすごく変わりましたよ。



           えっ!   五月病ですか?   大丈夫!かかっていません。  

           というより、縁がないかも・・・


           

 
           朝の散歩のはなちゃんです。





        今日は火曜日!可燃ごみの日です。



           雨なんか へのかっぱ のはなちゃんは平気でお散歩します。







        月曜は資源ごみの日。





           少し小降りになってきて傘がいらなくなり、帰るころには曇り空。








        木曜日はプラの日です。






           お日さまがニコニコし始めた頃、やっとお散歩モードのケントです。







        また、アップロードが出来ません。


           結局ケントは帰り道は抱っこでした・・・・12キロ!重いぜ。







          そうして、夕方のお散歩は♪








        ご飯食べ過ぎました・・・くるしい。





           おっ! はなちゃん 上から写すと 『どすこい座り』が見えなくてかわいいねっ!


           これからは、この角度がぐぅ~ かも。





           めでたし めでたし♪







   

   にほんブログ村 犬ブログへ








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雨予報?

           記事を保存! をクリックしたら 記事が消えました。   ちっ!




           雨予報です。  今のうちに外で遊んでいましょうか。



           カットしても気づかないご主人が多いそうです・・・・・よかった。(良くないでしょう!)


           私はロングヘアーといえばカッコいいのですが・・・・

       
           のばしほうだいのちょんまげヘアーが正解かな。(美容院で座っていられない人)


           洗ってチャッチャ♪で ぱっぱっぱっ の髪が最高♪ (女終わりかも。)






        午後から雨だそうです。
         


           はなちゃん31キロ  ケント12キロ・・・・


           はなケンそろって もれなく1キロ増量!  私も増量。(今ならお得な1キロ増量。)





        また散歩が大変です。


        


           何が匂うのでしょうか???






          今日は夕方から雨マークになりました。


         

           お日さまに向かって・・・・・・ は  は はっくしょん!
        は は はっ! はっくしょ~ん。
        



           そういえば、くしゃみかどうかわからないくしゃみをしていた友達がいたっけ・・・


           「 くちゅ!」   なんだかスッキリしなかった。




           今のうちにひなたぼっこしようね。。





        すっきり!




           めでたし  めでたし♪・・・・今度は消えませんように。
        
 



               



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

砂浜でにっこにこ♪

           今日は日曜日♪    



           どこに行こうかな・・・・・・なんて思っていたらパパは仕事だって。 ちっ!




        日曜日です。




           でも、朝の散歩は一緒に行ったからはなちゃんご機嫌♪






        お休みだと思っていたパパさんが・・・




           帰ってからパパさんがお出かけしちゃったので 今はふて寝してます。





        仕事に行ってしまった。




           そうそう・・・ 


           昨日の私の髪をカットしたのをパパが気づくか気づかないかの問題!





        はなちゃんがっかり!


           会話してて20分ぐらい気がつきませんでした。。


           20センチはきったんですよ・・・・・ほんと!






        ままはひひひっ!




           敵は (この時点で敵になった) 私の顔を見ていないらしい。


           あみちゃんが坊主にしたら・・・とか言ってたけどそれでも気づかないかも。あはっ!



           




        あっ! うそうそ。





           さっぱり切って、若々しく (この言葉が出たら年だな!) きれいになったのにさっ!






        来週も仕事だってさっ!


           10才は若返ったなっ!   




           今日も元気に頑張るぞ!



           めでたし めでたし。



   

     
   にほんブログ村 犬ブログへ





        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

たのしいでござる!

           郵便局の東海ふるさと会から紅鮭ソフトスモークサーモンが来ました。


           スモークサーモン? 頼んだっけ???


           自分で頼んだのでしょう きっと!   ・・・・・・・スッカリ忘れていました。



           デリバリーで一番注文するメニューですか?   したことないからなぁ・・・・あはっ!




           今日のケント君!  あいかわらず絶好調です!



        髪を切りました。




           空っぽの容器を見つけて遊んでいます。





        今まで、セミロングゥ~だったのよ。





           からでよかった・・・・・・






        カットしても気づかないわが旦那!







        これだけきったら気づくでしょう・・・たぶん!





           満足いく作品が出来たのでしょうか。



           
   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ
      ありがとうございました。。。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

お散歩の続きでござる。

           髪の毛の色ですか?        亜麻色です。 (ウソばっかり!)



           で! お散歩の続き・・・・・  どこまで散歩しましたっけ?


           まだ出発したばかりでした。




        田植えが始まっていますね。

           この写真だけでした。    あはっ!


           苗の向こうに見える畝の上のつち団子は???





        サツマイモの植え付けも終わりました。
        


           サツマイモの苗が隠れています。  (出し惜しみしているのよ。 うそです!)


           畝を作って斜めにさして植えて、その上に土をおいていきます。


           そうすると、つきがよくなり強い風で苗がいたむ事がないのだそうです。

         
           1週間ほどで土を取り除くと・・・・・・・・




        あと2ヵ月後ぐらいかな・・・



           90日で育つそうですのであと2ヶ月ぐらいかな?
           8月頃のサツマイモのほうが美味しいとか・・・・




        今年は美味しいかな?





           お腹がすいたから帰ります。  今日は水も持ってこなかったからね。






        ケントはご飯食べなさい!




           帰りみち・・・・





        寄り道ばっかりです。




           あっちを覗き込んだり・・・・・






        早く帰ろうよ!


           こっちを覗いたりしてなかなかお家に着きませんよ。




           やっと、ゴール!




        お腹すいた。




           私もお腹がすきました。 ♪ しゃけで食べよ~っと。



   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ


      ありがとう♪







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

どれにしようかな 神様の言うとおり・・・

           好きなパンですか?       昔ながらのあんぱんかなぁ~ (ひとりごとです。)




           今日も元気にお散歩に行ってきました。



           田舎道コースの始まりです。






        田植えが始まっていますね。

           苗代がおいてありました。これから田植えをするんでしょうね。

           田植えが終わった所もあります。


           その向こうに写っているこんもりとした土団子は?



           その前に・・・・・

           どれにしようかな・・・にお返事ありがとうございました。

           色々あるんですね♪


          ♪ どれにしようかな 神様の言うとおり  なのなのな♪


           これが一番多かったです。 ☆ウルルさん  ☆kuugaさん  ☆らぶはなさん




           ♪ どれにしようかな神様の言うとおり じんじこりんのじぃ~ん ♪
                             ☆さとちんさん(さとちんハンコで有名よ!)

           ♪ どれにしようかな神様の言うとおり ぷっとこぷっとこぷっぷっぷ♪ 
                             ☆あがさん

           ♪ どれにしようかな神様の言うとおり ブッとこいて、ブッとこいて、ブッ、ブッ、ブッ。
                             ☆ボストンブルさん    (わらっちゃった。)

           ♪ どれにしようかな神様の言うとおり あべべのべ♪
                             ☆ハナヒナさん

           ウルルさんのお嬢さんは・・・
           どれにしようかな神様の言うとおり “鉄砲撃ってバンバンバン、
                                  もういっちょオマケにバンバンバン”


           地域や年齢によっても違うのかな?

           ちなみに我が家の旦那に  「なんていってた?」と聞きましたら。

   
           人差し指であれこれさしながら、

           どれにしようかな神様の言うとおり・・・・・  ブツブツと言い!




           『その後は何も言わなかったぞ! 』    きっぱり!          

           と 申しておりましたが、 たぶん忘れたのでしょう。 
           


           いろいろあって楽しいですね♪ 今日のパッチワークでも聞いてみよう。

           年齢層が高いから、忘れているかも・・・・・ぼそっ!



           あはっ!  ながくなっちゃったので散歩の続きはまた明日。




                             よかったよかった!  なにが?






           



          



           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

取られちゃった・・・

           今日 はなケンは 注射に行ってきました。


           狂犬病と、フィラリアの検査の採血です。


           なんと! 待ち時間が2時間!   わぁお~


          

           ちゃっちゃと採血して、ぴゅっぴゅと注射!   あっという間に終わりました。


           ビビリな はなケンは診察台の上で固まっておりました。


           今日は静かにしていてくださいとのこと!  



           不気味に静かなはなケンです。  大丈夫かな?? 静かすぎるよ・・・




           で! 毎度おなじみ食事風景




        やっとお天気になりました。




           ケントはいらないと言うのであげなかったんですよ。  そうしたら・・・







        注射したから遊べません。



           あげても食べないのに、はなちゃんのを狙っています。







        不気味に静かです。



           強行にでましたねぇ~







        相も変らぬ食事風景です。


           はなちゃんも譲るからいけないんだよ!









        はなちゃんだって取るでしょう!





           ケントのご飯も作ってあげましたが、とーぜん 食べません。



           まったく!




           うふふ! 何から食べようかな♪


           お江戸から届きました。 ゴチになりますぅ♪


        ウマウマありがとう。




           どれにしようかな、神様の言うとおり・・・・・あと なんていったっけ??







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ケントな走り!
 
           昨日はお出かけしたけど天気が悪くて写真がない。



           はなちゃんの写真を・・・・・ ペタリ!



        久しぶりにはなちゃんです。



           ふてくされ気味のはなちゃんです。




        今日もお天気が悪くて部屋の中!







           で!


           しつこく、浜の写真の爆走編を。



           もういいですか?   そんなことおっしゃらずに・・・・まぁまぁ~





        昨日は母の日でしたね。




           何も考えずにただただ走るのはこのコンビ!





        何ももらえないと思って・・



           何度も見えなくなります。






        自分で洋服を買いました。




           暫らくすると、とんでもないところから現われます。






        母にも洋服とお花をプレゼント。




           プロレスしたり走ったり・・・・・



        いくつになっても花のプレゼントは嬉しいね♪




           たくさん遊びました。  


           おやつをもらって・・・・・・・・



        母の日でなくても・・・・



           満足な3バセでした。



           また、走りましょうね。





           しかし!


           いつからケントの座り方がこんなになったんでしょうか?



        洋服買うじゃんって! おだまりっ!



           今までは、ちまっと 内股だったのに・・・・・・。




           やっぱり、 おなかがメタボ?  ( パパに似てきたな。)


                                   ちゃんちゃん!






        
           母の日に届きました。 いくつになっても花は嬉しいです。



        母の日にありがとう♪







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

3バセの遊びはまだまだ続く・・・・

           はい! 浜での出来事はまだまだ続きますよ。



           なぜならば・・・・ 写真がいっぱいあるからです。 すいません。

           長いですよ、覚悟してご覧下さい。




           物語もなく、写真だけでスタート!







        今日は雨の1日でした。



           ここから事件ははじまった!





        そう・・雨の嫌いなケント君。


           とても楽しそうな3バセ♪





        オシッコ、ウンチを我慢して・・


           だんだん盛り上がってまいりました。♪





        仕方がないので車で行きました。


           それでも、楽しそう・・・・・・?





        オシッコを済ませちゃっちゃとくるまに戻ります。



           砂まるけで遊んでいます♪  笑顔で見つめる2母。





        おいおい!ウンチはどうした!


           ジュセルあにきが上手に遊んでくれています。   ありがとう。





        結局夜の10時まで我慢して・・


           じゃっかん、疲れてきたバセがいますねぇ~  







        やっとさっき出しました。




           こんな感じで延々と遊んでおります。


           アルドのウン○から大量の砂がでたとかでないとか・・・・・





        めでたしめでたし。




           のどが渇いて水を待つ3バセ♪




        またタイトル関係ないことだった。



           仲良く飲んでおりました・・・・・・・・・ が。



           弟の2バセがジュセルアニキを弾き飛ばして飲んでおりました。



           ごめんね! じつは、ケントが押し出していました。



           まだまだ続くのであった!!  でへへっ!











      

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

トップ君待っててね♪

           いつもの仲良し3バセで楽しく遊びました。



           寡黙で、ノー天気な3バセ♪



           モクモクと遊びます。


        最近アップロードがサクサク行かない!




           こんなバトンを見つけたら・・・・みんなで仲良く遊びます。


           ケント!  目つき悪っ!







        とっても気の会う3バセです。



           アルド思案中?







        何でも仲良く譲り合い・・・?






           結局・・・・こうなるのよね。







        仲間はほんとに素晴らしい。


           みんなの指がパーですよ。


           トップ君の居るフランスまでバトンを運びますか?







        まぁ~ 末っ子は強いですね。





           アルドが代表で運ぶそうです。



           トップ君待っててねっ!





           全速力で届けます・・・・・・いえ~ぃ!





        パラリラ パラリラ・・





           風のように去っていきました。






        昨日はうなぎを食べたよ・・・えへへっ





           今頃はどこらへんだろう・・・・・・・・・・・      ちゃんちゃん!



           ん?  バトン持ってないじゃん!




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ケントのぼやき・・・・

           拙者ケントでござる。



           この、なが~いお休み大変でござった。




           お出かけしても、『写真をとらなくちゃ!』 とか言ってうるさい。



           はなちゃんなんて、 『ちょっとそっちに走っていって・・・』


        犠牲者はワンズでした。



        家の中での行動を規制されブーイングぅ~



           『笑顔で戻ってきて!』 とか いわれてさっ


           いろいろ走らされていたでござるよ。






           拙者にも・・・・・・・



        ゴールデンウイークいかがでしたか。




           ちょっと美味そうだったので・・・・・・・・・ でへっ





        我が家は大変でしたのよ・・・






           気分良く、パクッとやっていたでござるよ。




 





        東のほうから豆台風が上陸しました。





           がははははっ!







        親子台風だったからもぉ~大変!






           思いっきり、愛想笑いをしてやったでござる!





           まぁ~  これも親孝行でござるよ。  やれやれ・・・・・・・・






        明日からは自由だよ♪





           めでたし めでたし♪









           おまけの1枚     今日帰っていった豆台風♪

        去っていった台風たち。


        

   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

こんな写真ですが・・・
     
           昨日からお出かけの時になぜかデジカメを忘れてしまう私です。



           う~ん   はじまったか!




           お出かけ写真がないのでこれで・・・・・・・・






           場面1
        はじまりました浜松祭り!





           場面2
        中田島砂丘で凧揚げです。






           場面3
        タコのから揚げではありません。






           場面4
        うなぎのつかみ取りもありませんよ。






           場面5
        子供の成長を祝って大凧をあげます。






           場面6
        男の子のお祭りでした。








        いまはそんなのかんけ~ねぇ~♪です。





           以上 実況中継 はなケンママでお伝えしました。


           はい! これだけです・・・・・・・・・




           しょぼくてすいません。




           あっ!  もう1枚♪



        明日みんなで食べます。




           こんばんは賑やかくなる予定ですのでみんなで食べます。





   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

パパさんがおやすみでござる。
           あのね・・・・・・・



           我家に来ていたつばめさん。





        上手に作ってありますね。






           巣を何者かに落とされてしまった!!   なんてこったい。


           卵の殻が3個落ちていた・・・・・・・・  ( からすかなぁ 百舌鳥かも。)



        頑張っていたのに・・・


           こんなフカフカベッドも落ちていました。


           ちょっとショックな私です。





           で!   今日のはなケンは。


           今日から連休なのに雨ですね!



           お散歩行くにもテンションが上がりません。






        今日から浜松祭りだね。





           ケントはなかなか起きないし・・・・・・



           『 ケント! はなちゃんが玄関で待ってるよ!早くおいで。』





           はなちゃんはお洋服も着て行く気まんまん!





           







        今年も行ってみようかな。






           でも ないみたい・・・・・。  あららっ




           今日から浜松祭り!   行ってみようかな。


           パパが休みだからドライブ?




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ







      

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





