ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

まだ、土曜日の話。
           昨日はすごい天気でしたね・・・・・・



           バケツがひっくり返りました。   






        今日は変な天気です。








           なので    土曜日の続き。




           ちょっぴり、浜名湖ガーデンパークまでお散歩   ( またですか・・)







        また、ガーデンパーク!



           ノリノリで歌っているのは・・・・・あはっ! わかります?








        3時から雨予報・・・



           この日もわんこ様がいっぱいいましたよ。。


           雨ばかりだから、今のうちにお散歩ですよね。。






        ほかに行く所がないのかなねぇ。



           ガーデンパークをつらぬくように船が通っています。


           片道500円 往復800円だったかな・・・・・・


           わんこもOKでしたよ。







        まだ、食べるのですか?



           はなケンが心配そうに見つめるパパのアイスクリーム。







        その座り方・・・・



           一応 お花の前で記念写真をパチリ。







        おやつやらないぞ!





           雨がポツポツ落ちてきたのでいそいで帰りました。。




                                   おしまい。


           



           今日の7時ごろの青空・・・・・

        けさ7時前の青空。


           散歩からかえってこる頃には、でんでら雲が空いっぱいに・・・・
          
           今は、見上げても青空が見えません。




           今日のおやつ♪
        浜松市の福市長だよ。

           ええ~っ! この人がふく市長?





        どら焼き♪ 結構うんまい~






           ご馳走様でした。。。    





   

      文明堂で買いました。 美味しかったです♪

   にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

海へ行こう♪

           パパが休みの土曜日!



           朝の散歩は久しぶりに海へ・・・・・・・・







        久しぶりの海です。




           ケントものりのりです。♪







           フリーのはなちゃんは 何を思ったのか海に一直線!






        大丈夫? 



           写真が間に合わなかったんですが、もっと向こうまで行ってしまって どきっ!



           あせって呼び戻して    ほっ!




           アップにすると・・・
        遊泳禁止よ!



           ご機嫌ですが、あぶないよ。。







        砂まるけです。


           ケントもチャレンジ!   


           いえいえ   波がきゅうに来てあせっています。







        そくシャンプーだわ。。




           楽しく遊んで、砂まるけでかえります。


           あららっ  口の中にも砂がいっぱい!





        楽しそうでした。。





           楽しかったね。




           はい! もちろんシャンプーしました。。。 腰が痛い・・・





   

      はなちゃんの砂が取れなくて困りました。

   にほんブログ村 犬ブログへ





           



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ケントのぼやき・・・・


           今日も雨・・・・・・のち曇り・・・・・







        最近の挨拶は・・・・







           大きなお山の向こうの小山からフツフツとぼやきが聞こえそう。


           




        はっきりしないお天気ですね! です。






           庭でも走れないね・・・・








        アイス美味しかった・・・








           何の写真もないので、ケントのお腹を大公開!






           みたくない?







           寝ていたからバッチリ撮りました。





        はっきり雨なんですが・・・




           ( グッスリ寝てるとお肌がピンク色になりますよ。)


           毛がないじゃん・・・・


           冷たいお水が嫌いなのがわかります。。 ( きっと、パパも苦手だね!)


           寒がりだしねっ!



           日曜日はプチオフです。    晴れるといいな。




                                  おしまい!



           私の作品
        シャキッとせんかい! ハイ♪


           ウサギさんじゃないよ・・・・ 小銭入れのほうね。






       

       お日様が出ていないのにどんどん黒くなるわ。

       にほんブログ村 犬ブログへ



    

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

どぉ~ってことない散歩。

           だんだん家の中で走り回る時間が多くなったケント!


           エネルギーが満タンになってきたみたいです。


           そのエネルギー 私の車に使えないかなぁ~  




           でも、 普通の散歩♪




        青空!まぶしです。



           久しぶりにまぶしいお天気。





        空気も美味しいです。






           いざ!  出発でござる。







        やっぱりいました。。



           いきなり猫様に遭遇して、にらみ合う事  3分!


           はなちゃんは我慢できずチッコ中。








        ちょっと写真を・・・



           いもっぱがおいしげる農道で意味もなく写真を撮るかあちゃん。







        日陰があった・・



           小さな日陰でも見つけて休もうとするはなちゃん。。


           出るのが遅かったから、暑くなっちゃったね。



           




        ケントを走らせないと爆発しそう。




           やっぱり家が一番いいね♪  とクールダウン中のはなちゃんでした。





           ケントは日なたでのんびりしています。。




        日曜はプチオフの予定です。



           なんてことないはなケンの午前中でした。








           今も平和な時間がすぎていきます。。



           私の後ろで寝ています。




           めでたし めでたし ♪


   

      今日もよく働いたわ・・・・・ 

   にほんブログ村 犬ブログへ




        
           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雨だから・・・

           雨間を見て海までお散歩に行ったんですが・・・・・・・・



           海は荒れて釣り人もいませんでしたよ。




        うみはよぉ~~




            あと10分で家! という時に降られました。



    


            久しぶりにハナケンおやつの食べ方♪
           




        昨日は雷がならなくて良かった。



           必ず大きさをチェックするケント!



           自分のほうが大きいのにしっかり確認を怠りません。




           『 どうぞ! いいよ♪』




        ハナケンは雷が大きらい。





        そんなときは高級ステーキを見せても震えてる・・





        そんなの見せたことないけど・・・けけけっ





           なぜか、同じような顔をして食べていませんか?







        雷がなったら夏本番!






           美味しかった?




           よかった よかった ♪ 。。



           よく見たら、ケントは半分しか食べていませんでした。




           雷注意報が出ています・・・・・困った!!



           はなケンに耳栓しようかな。




   

      雷がなるとおやつも食べないはなケンです。

   にほんブログ村 犬ブログへ







           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

こんな時・・・
           あっ! もうすぐお江戸にいる姫君の1歳の誕生日だわ・・・
   
           何を送ろうかな・・・・・





           はなケンの話

           ごめんくださ~~い♪







         雨です。




           と ドアを開けると・・・・・・







        長靴の写真が載るね。




           はなちゃんがお出迎えします。







        濡れないようにズボンはインですね。。 





           なぁ~んて  やさしく お出迎えするはずがありません。


           歓迎の舞が始まり 毛は舞い上がり大変な事になります。。


           勇敢にも我が家の玄関を開ける方は汚れてもいい格好と


           タオルとジャーキー持参でお越し下さい。。



           ケント坊ちゃまのタイやひらめの舞い踊り?も見れますわ!



           この歓迎の儀式が悩みなのよね。









           我が家のトマトさま


        トマトが大きくなりました。



        赤いトマトはたべちゃった・・・




           赤いのはとって食べちゃいました♪  





   

      今週はずぅ~っと雨マーク?

   にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

テーマミュージックスタート! エイトマン♪

           まだまだ、アジサイが似合う季節ですね。。



        アジサイが似合う季節です。





           なん~て  花なんぞをペッタンコしてみました。







           今日はケント君のシャワシャワ写真です。





           では、 元気に歌いながらやりましょう。。。


        今日はエイトマンです。




           ケントは凹んでいますけど・・・・無視してガンガンいきましょう。







        克美しげるが歌っていたんですね・・


           このアニメを知っている方はかなりのヒーロー者好き?   それかお齢?








        すごくなつかしく歌いました。


           テレビ放送は昭和38年頃でしたっけ・・・・ 








        歌えるなんてすごいだろう!!



           ありゃ~   シッポが伸びちゃった!!



           たしか、作詞は前田武彦  

           胸に8の文字のスーパーヒーロー  

           ストーリーはまったく覚えていませんが歌は覚えています。。 (なぜ?)







        みんな知らないよ きっとねっ!

                        拙者はケントマンでござる!




           立とう 正義の旗のもと  誇れエイトマン 天よりも高く


           ふるえるその腕を 鋼鉄の腕を ♪




            おお~~っ!



           エイトマンの歌でした。    歌えましたか??




           ちゃんちゃん!




   

      今日は3時から雨マークだっ!

   にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

たいした事件でなくてすいません。

           最後の写真に隠されていた文字・・・





        やはり、事件はおきた。





           『何があったの?』  というやさしいお言葉を何万通もいただきありがとうございました。。



           


        首が回らない・・・




           チラッと写っているパパさんが階段から転がり落ちたとか、



           ケントもカッコよく降りようと ケントマンに変身した。


           





           という  お楽しみな事件はまったくおきていません。。




           で! 何が起きたかといいますと。  ( 期待しないでねっ!)



           
           家に帰り、はなちゃんの写真でも撮ろうかな? 

           らぶはなさんに頂いたレイをかけて・・・・・・



           『 はなちゃんかわいいねぇ~。』  とか言いながら撮影会をやっていました。





           そこに近づく小さなわんこ









        別に借金はしてないと思う。
 



           あ” !    







        片方に回らないならいいのですが・・





             こらっ!  







        右も左も向けない・・いてっ







           次の瞬間!!








        あっ!別にお見舞いの品はいいですから。






           レイは見事にとんでいき、はるかかなたに落下。

           あせって回収してレイは無事でした。。









        今日の空はグレー色!







           ケントがモデルをやりたかったかどうかは、定かではない!!





           めでたし めでたし♪    ( めでたくない!)






   

      今日のお天気は曇りですって・・・

   にほんブログ村 犬ブログへ


          

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

何してた・・・

           クーラーも扇風機もきらいですが、暑いのも嫌いです。



           今日はさわやかで、ハナケンも風に当たりながら寝ています。。








           土曜日は・・・・・・・・・




           おじゃましま~す。




        ぼくジュセル 6歳です。




           ジュセルアニキ&アルド兄弟のお家に遊びに行ってきたんですよ。


           すごくステキなお家の中を、ケントとアルドが爆走・・・ (大汗!)








        コーヒーですか?

           拙者はコーヒー抜きのミルクでお願いします。 ( ケントはないよ!)




           美味しい手作りパンとコーヒーを頂いて  うんまかった♪





        おやつもありがとう♪





          たくさん遊んで、おやつももらって大満足!!



          自分の縄張りもしっかりチッコで確保していたケント君でした。 ( 滝汗!)



          出入り禁止にしないでね♪   また遊んでください。。。






          で! 日曜日は・・・・  



           午前中はバレーの試合      午後からは・・・・・






        きまった?


           えっ! 試合はどうしたですって   



           おほほっ!帰りがこんなに早いんですもの 負けましたわ。







           森林公園でお散歩して、そのあと なんとか城跡を見つけてちょっと寄り道。

           なんとか城なんてお城はありません。。。 名前を忘れただけです。(やっぱりね!)



           そこにあった、階段! 下から見上げても急で上が見えない・・・・


           頑張って上ってはみたものの、ゼイゼイハァハァ・・・  しばらくしゃべれなかった。


           

           下りの途中からの写真ですが、高さがわからないのがチト残念!




        この階段凄かった・・




        さ 酸素を!!




        しばらくしゃべれなかった、すごい階段です。




           のぼりもくだりも1等賞のはなちゃんでした。。






           めでたし   めでたし♪





   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



        やはり、事件はおきた。





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

テーマミュージックスタート!

           いい天気です♪






        梅雨も一休み、ひとやすみ・・・

 
            ほんと! まぶしいねっ!




            お散歩行こうか。。。








        今日はノリノリだぜ!



           いえ~ぃ!







        木・金・土・日曜とずっとバレー


           るんるん!







        今に怒られるぞぉ~




           のってきた!







        でへへっ!








           かあちゃん絶好調!    ふんふんふ~ん♪










        筋肉痛にもなる暇がない・・









           ちっ!  気分よく歌ってたのに・・・・・・






        いやいや、齢で感じないんだろう・・






           今日のお散歩のテーマソングは鉄人28号でした。





           いやぁ~  アニメもいいですねぇ~




           それにしても・・・・・・古すぎませんか。    ( そお?)

 



   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ひとりごと・・・
           おばさま4人組みでランチバイキングに行ったときの話





        今日はパッチワークの日





           そう     はなケンはお留守番でした。


           だって、ホテルのランチバイキングなのよ・・・・おされでしょう。







        いつもBABAさん7人でやっています。



           そういえば・・・・・・平日だから、いたのはみんなおばちゃんだったわ。


           ランチバイキングに遊園地の入場券も付いて、だいだらぼっちの湯にも入れるのよ


           それでなんと!   3500円  いいでしょう♪


           もぅ~ お腹 ぽんぽこりんに食べちゃいました。



           それから、みんなでお風呂に入ろうかという話になってね・・・・・

           体重の話になったのよ。





        今日は3人が欠席です。





           ほら、 娘さんが妊婦さんの時に、一緒にバクバクたべていたら

           太っちゃって あんたはいつ産まれるのよ? みたいになったが友達いたでしょう!






        むかぁ~ 自分のブロブにアクセスできなかった。





           そう・・・自称名古屋の美女さん。

      
           ついに、体重が還暦をむかえたと騒いでおった。






        30分待ってやっと入れました。 むかっ!




           しぃ~  これ見ていないと思うけど・・・・・   怒られるよ。
             ( 注  けっして還暦はむかえておりません。)





           そういえば・・・私の体重は齢と一緒だった!      28キロ?




          ぎゃははははっ!



       かなしいぜっ!


          また雨が降ってきました・・・・・・  とごまかしてみる。




           めでたし  めでたし♪


         そうそう・・・はなケンが日曜日に見た飛行船には この方が乗っていたようですよ。






   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

気分はすっきりでござる。

        飛行船です。 しってるか・・・




           昨日、海つり公園で見た飛行船です。



           西から東に向かっていったけど お江戸のはなちゃんは見たかな?






           今日はスッキリしないお天気です。 気分も もやもや・・・・




           そこで、今日はすっきりさわやかな写真を用意しました。
















           どこが、さわやかな写真なんでしょう・・・・ (まぁ~ いいではないか!)
        いひひっ!







           毎度おなじみのウンチョス写真です。 (すいません。)
        にゃははっ




           いかがでしょうか・・・・・・ケントはすっきり。




           絶好調でござる。




           でへへっ!  


        気分上々! すっきりぃ~







           すっきり出た後のおやつは!




        コラーゲンタップリ。



           コラーゲンで美人犬だって。 ( 食べてみようかな。)







        小さすぎた?

           きゃはっ! みじん切り? ( ちょっと せこかったか・・・)




           はなちゃんは2回もらったじゃん!



        味わってね。





           よかった よかった♪           







   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雨間♪

           最近すごく嬉しかった事ですか?



           はなちゃんが元気に10歳をむかえられて

           皆さんにお祝いのメッセージを頂いた事  ありがとうございました。



           それと・・・・・季節限定のポテチを食べたこと。( ちいさいのぉ~)

           きゃははっ!  ピンチで止めてある、食べかけじゃん!


        限定品だぞ!








           で! 雨ですね・・・・






        試合は3回戦で負けました。





           ケントは水たまりを避けて歩き、はなちゃんは楽しそうに入って行きます。







        5時に起きてはなケンの散歩♪







           雨間を見ていくのですが、背中よりもお腹がビッショリになるはなです。


           洋服を着てくるのを忘れたし・・・・












        BABAさん疲れました。祝杯はなし!








        6時過ぎに自宅を出発! はやっ!






           こんな時はすごくいい顔をしています。




           拭けばいいから、楽しく入ろうか♪




           めでたし めでたし♪




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

気になる玩具のその後は・・・


           仲良く玩具で遊んでいるはなケンのその後




           こんな感じで争っていましたが・・・・・・






        よわっちい うなり声。








        結局取られる。






           あんな感じが・・・・・こんな感じになってしまうんですよね。






        このあとどうなった・・・









           ケントの手に入ってしまったお宝はどうなったのか・・・・・・









        明日は試合です。











           それでも死守!



        5時おきで散歩をしなくっちゃ・・






           誰も取らないよ!




           はなちゃん!    おやつあげるから そっとおいで!





   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

お宝争奪戦!

           でっぷり太ったまったりしていたはなちゃんに・・・・・・


           でっぷり太った袋が届きました。


           はなちゃんへのはなちゃん便です。

           ( このお宝袋は、はなちゃんに届いたんです! ここ重要。)



        おやつが満タンです。



           顔をつっ込みチェック、  ( やだわ・・恥ずかしい。)


           我が家では買ったことのないようなおやつがどっさり! 




           玩具も入っていましたよ。  ( よかったね♪)

        玩具もあるよ。





           ほれ! ジャンプ!!



        明日はランチバイキングゥ~



           こんなステキなおもちゃもあるよ。

        へへへっ! いいでしょう。


          






           あれ? とられちゃったの。



        舘山寺まで行くのよ。






           あきらめきれないはなちゃんは・・・・・・・





        はなケンはお留守番です。




        おやつがあるから大丈夫!





           残念!    飽きるまで待とうね。







        この時間はお腹がすきます。23時!

          ( だから・・・・はなちゃんに届いたって言ってるのに。)


           らぶはなさん♪ おやつと玩具をありがとう♪



           今年もケントに負けないで頑張るね!   by はな




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はな

           ついに入梅ですって・・・・・



           はやいね!  って言ったっていつかは来るのよ。 (ジメジメやだねっ!)



           イヤイヤ外に出るケント君  やっとウンチョスが出ました。 (ほっ!)







        これって天ぷらで食べれるね。




           外に出ると恨めしそうに私を見るのは止めてください。







        これからきれいに咲きます。




           家の中にあせって戻ろうとするのも止めてください。



           花ばっかり? ですって・・・・  へへへっ!


        雨のアジサイでなくて残念です。





           私だって雨の散歩は嫌なんですから・・・・・・・





           間違っていません・・・・・・ハナケンサンバです。

        バラだってば・・・



     

           はなケンの写真がない?    


           今日は雨の中をはなケン一緒に行ったんですよ。


           デジカメを撮る余裕がありませんでした。




           最後に一番きれいなはなを♪



        一番きれいなはなです。





           はなシリーズ♪でごまかしちゃった。 でした。



           いやぁ~  じつにめでたい!




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



             


テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

よく遊びました♪
           新しいお友達とポムに行ってきました。





        ランで頑張るはなちゃん


           はなちゃんも一緒です。( この後の出演はないかも。)







        どれどれの3バセ兄貴達



           5ヶ月のバセパピーのアンディ君です。


           なかなかのチャレンジャーでジュセルのシッポで遊んでは怒られ。

         
           匂いをかいでは怒られ・・・・・


           そうそう・・・・ケントのシッポを銜えて振り回しておりました。



           兄ちゃん達からの教育的指導が3回ほど!    勉強だね!







        なかなかチャレンジャーのアンディ


           ねっ!  バセ街道まっしぐらでしょう。







        遊んでやるか!のケント君



           ケント兄ちゃん! 子守も大変ですね。







        アニキ風をふかすケント君。

           はなちゃん2度目の登場です。  ( よかった♪でも動いてないよ!)







           アルドとの爆走はお約束の行事です。


        そのスピード!






        急には止まらない






           なぜか男の子に囲まれてニャハハのケントです。



        あれ?ハスキーは女の子だっけ?





           いっぱい遊んで、走って満足なケントでした。






        また遊ぼうね。




           アンディ君 また遊ぼうね♪



           ジュセルアニキ(写真がなくてごめん!)アルド♪また走ろうね。





           はなちゃんですか?

           途中から車の中でマッタリよん。 

           


           めでたし  めでたし♪  



   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ



     

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





