ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

今年もす~いすい ♪

           平日限定でわんこOKになってしまった、いつものところに行ってきました。


           メンバーはラルシーコンビと はなケンコンビです。

           
           土・日曜日はわんさか訪れる河原も平日は こんなかんじです。
            ( 先週の日曜日は400人ぐらい いたんですって・・・・すごいね!)



 
           はなちゃんの華麗な泳ぎから・・・・・


        ここが一番いいねっ!



           ボールに向かってす~いすい!






        いちばん深い所で2メートルはあります。


           もうちょい!  がんばれ!!






        水着がないから入れません。


           見事にパクリ!






        ナイスバディーをお見せできなくて・・・


           はい!  ありがとう♪




           何度もくり返すはなちゃんでした。   良かったね♪






        お友達と一緒

           はなちゃんのボールを狙うシータが接近中!




           で!  ケント君は泳げるようになったのか・・・・・・・・・・・









        とっても、残念!!! おほほっ!

        
           ケントの話は また来週!  ( ん 来週?)    




           
           
           ちゃん  ちゃん! 



   
 
   

     なんちゃって!  期待するような事は起きていません。 

   にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

どこも暑いよ・・・

           朝からウダウダしていて、一番暑い時間にお出かけするあほ一家。




        夏の雲ですねぇ~ あぢぃ・・



           いかにも、夏!ってな雲を見ながら出発!







        ちょッくらお出かけ。




           一番喜んでいるのは やっぱりはなちゃんです。  ( お出かけ大好きはなちゃん♪)


           ばあちゃんに 『烏骨鶏の卵』を買ってきて! と頼まれたので

           森町(森の石松で有名?)の卵やさんまで行きました。 ( やっぱり写真写せばよかった。)






           ちょっと泳げそうな川を発見!



        水深50センチ


           ケントは降りられないので上で見学♪ 

           不思議と行くとは言いません・・・・・・泳がされるとわかっているのかな。


           でも、気に入らなかったのかな・・・はなちゃんは5分で帰ってきました。

           上で待っている、私達が気になって仕方がなかったようです。。









           小国神社の散歩路ですが・・・・・

        ちょっと見涼しそう・・

           ねっ!  涼しそうでしょう。 バッチリ日陰です。






        水深3センチぐらい・・

           きれいな川も流れています・・・・・・すごく浅いけど。


           小さい子供が遊んでいました。



           川をわたってくる風も きっと涼しいに違いない!!








        どこにいても暑いってこったい。




           おかしいね・・・・ぜんぜん涼しくない!!  ( 写真もブレブレだし・・・)


           まったく涼しくない!!     汗が背中を つぅ~~ッと流れ落ちます。




           無風状態で周りを山に囲まれているから 暑い暑い!!




           こりゃ いかん! と早々に車に引き返し エアコンのスイッチオン!!




           いやぁ~   涼しいぃ~~~ 





           夏はどこにいても暑いねっ!






           かえりみちで見た涼しそうな写真をペタリ。


        水深  バカ深い!!






           またもや クーラー犬になっているはなケンです。




           良かった 良かった。  






   

    暑いのに遊びに来てくださってありがとう。 

   にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

もしもし かめよかめさんよぉ~♪

           泳ぎに行くなら プールかな・・・・・水着は持ってないけど。



           今日も朝早くから 散歩に出かけたのですが・・・・・・






        散歩拒否!



           やるべきことが終わったはなちゃんは 散歩を拒否! ( 絶対動きません。)

           年をとると、人間も犬も頑固になるんですかねぇ~   ( 誰とは言いませんが・・)



           家を出てから15分です。  『 帰ろうか!』 の声で立ち上がります。



           仕方が無いから 一度帰って、またケントだけで出発です。

        ひとりで頑張れ!


           

           私とでは、何か不服でも?




           サツマイモの花を発見!! 珍しいでしょう・・・・





        珍しいです。
        
           しょぼいカメラでめいっぱい望遠にして写しましたが、わかりますか?

           時々咲いていますが、今年ははじめて見ました。






           ん?



        こんな所に亀さんが・・



           あれに見えるはかめさん?  畑で何をしてるの・・・




        もしもしかめよかめさんよぉ~


           なにやら、声を出しながら後ろ足で砂を掘っていました。



           ケントは怖くて近寄れませんでしたので最後まで観察ができなかった。







        完全に腰が引けてたよ・・




           あはっ!怖いの?   みるきー君と一緒だね。






        カルピスが美味しい・・・くぅ~~~♪





           はなちゃんが待っているから帰ろうか・・・・・。






           今日も暑くなりそうです。




   

      遊びに来てくれてありがとう♪

   にほんブログ村 犬ブログへ








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

クーラー犬

           すっかりクーラーの中にいるのが当たり前になったはなケンです。



           玄関を開けても出ようとしません。





        暑くて・・・





           そろそろ、散歩に行きませんか?  5時過ぎたよ・・・・  ( 午後です。)






        さわやかな写真がありません。







        食っちゃ~ 寝のはなケンです。


           行かないの??     オシッコ大丈夫?






        草原を駆けている写真が欲しいよぉ~





           はなちゃんはまったく反応なし!   ちょっとちょっと!







           みなのもの、これが目に入らぬか!! 

       
           ジャーキーでござるぞ!!




        すっかりクーラー犬です。




           かかかっ!   ジャーキーの力偉大なり!!








           これにて一件落着!  




           散歩に行こう!!     しゅっぱつ!







           そうして・・・・・・・20分後







        たった20分の散歩です。





        今年は暑そうですね。





           何言ってるのじゃ!!  たった 20分の散歩!



           それも、木陰で休むこと5分間!!




           

           ジャーキーだけ食べられた。。


            

           まぁ~  私も暑いのイヤだから         いいけど・・・・・ 




                                     ちゃん  ちゃん!




   

      まだ、アスファルトが熱かったね。

   にほんブログ村 犬ブログへ





  

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

夏の風物詩

           何もなかった3れんきゅぅ~♪     ちっ!



           あの子みたいに泥まるけで遊びたかったはなケンです。



           ご心配頂いたケントの傷も治ってきて、もうすぐかさぶたが取れます。( 取りたい!)




        トマトきらい!





           19日の出来事♪



        大きらい!なのに。



           今から、ステーキを食べます。     いえいえ 違います。




           雨が降らないようにとテルテル坊主をやっているのでもありません。



           もちろん、床屋さんをやろうと言うのでもないんですよ。


           
           はなちゃん!目が泳いでいるよ。



           花火の音が怖かったのです。





        花火はなぜあるのか・・・


           はなケンが大嫌いな花火が 「どっかん どっかん!」 あがっていました。


           恐怖の夏祭りシーズンの始まりです。




           よだれがひどいのでこんな格好で、 すっかり夏の風物詩となりました。






           20日の出来事♪



        すごい波でござる。



           お約束の海へのお散歩・・・・・・・・   







        水の事故が多発中!気をつけてね。


           あちゃ~  ケントが切れちゃった・・・・・     まいいねっ!





           いつも帰り道で水を飲むはなケンです。




        しょぼい!



           使っていないウンチ袋の( 当たり前!)ビニール袋で飲んでいましたが・・・・










        これいいでござる。


 
           ちょっと、セレブになった気分で飲んでます。



           麦ちゃん まりんちゃん メイプルちゃんのママからのプレゼントです。


           ビニール袋で飲んでたのがばれた??   ありがとぅ~ 大活躍です♪





           それと、今私のそばにある・・・・・・


        美味しかった。

           半立種の落花・・・・・美味しいよ。

           豆彩花を食べながらやっているのは ナイショ!


           これもいただいちゃいました。 ご馳走様でした♪







           21日の出来事♪  



           別になし!!   あらっ? それでは寂しいので ・・・・・




        奴さんのような散歩




           お散歩の写真をペタリ!



           いやぁ~   あっという間に過ぎていった3日でした。





           めでたし   めでたし!!  





   

      じつは、あの子を襲撃しようともくろんだのですが、失敗したはなケンママです。

   にほんブログ村 犬ブログへ






     

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

夏、きましたぁ~ ♪
 
           梅雨は明けたのかな?



           あまりにもすごい鳴き声なので、外に出てみると・・・・・・・





        やかましい!怒っても仕方がないか・・



           声は大きいけど、掴まっているのがやっと! って感じのこどもせみでした。



           この声は暑さを呼ぶから、あっちに行ってほしいんだけど・・・・






        ひなちゃんのパクリ!


           お約束のお散歩帰りファッションです。







           このクソ暑いのに『拙者は外にいる。』 と言いはるケントが


           ドアをノック カリカリやるので 出てみると。





        ミニトマト50個収穫!






           スタコラサッサと 逃げていった。




        畑の機嫌がいいです。ナスも収穫♪




           さすがに3回もやられると 頭にくる!   くそっ!



           もぉ~  入れてやらん!!


      
           ホットドッグにして食ってやる!!










        きゅうりはなぜか枯れました。




           はい はい!    待って! 今つけてあげるね。




           はなちゃんは かわいいのぉ~♪





   

      そろそろ、ケントは焼けたかな・・・・ふふふっ!

   にほんブログ村 犬ブログへ








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ケントとお散歩♪
           あっ! せみ♪   この鳴き声を聞くと暑く感じます。      ( 聞かなくても暑いです。) 


           いよいよ夏本番かな・・・・・・




        今日も元気におはよ!




           今日はとってもいいお天気です。 梅雨どんはどこにいった?







        気持ちがいいね!




           
           今日はケントとお散歩です。

        一緒に行ってやるか・・・





           はなちゃんは暑いからいやですって・・・・・・




        もう、休憩ですか?


           ほんとはね・・・・・・

           早起きしたはなちゃんは、涼しいうちに行ってきたんです。






           ポコポコ歩いて・・・・・やっぱりいました。



        
        真っ白い猫です。


           今日のケントは遠慮がち・・・・     それはねっ!


    




        やられたぜ!

           夜に張り切って庭に出て行ったケント君♪ 



           車の下でお休みになっていた猫様と遭遇したらしく    

           大乱闘!     うんぎゃ~   ふぎゃ~~




           きゃん!        哀れケントは撃沈!


    
           ながい犬生こんな事もありますね。。







        暑い時のなべもいいなぁ~



           どんどん行ったら・・・・・     かもさんかな。


           ケントが捕まえれたら、鍋にしようか!   ( それはいけません!)




        みんな行っちゃったよ・・・


           通勤時間なのですごい車です!  ひかれたら大変です。


           おどかさないように、ゆっくり行こうね。


           無事に田んぼに入ったから、さぁ~  出発です。





        今日はブタしゃぶにしようか?




           暑くなってきたから、帰ろうか!






        水まんじゅうとわらびもちを食べました。



           畑にお水をまいているところに虹を発見!



           得した気分でかえりました。



           良かった 良かった ♪





   

     はなちゃんは、日陰で爆睡してました。

   にほんブログ村 犬ブログへ
       







        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

続きと散歩路♪

           日曜日の続きをチョッとねっ!




           お墓参りもすませて、 どこにいこうか・・・・




        暑いからどこに行こうか・・






           ぶんちゃっちゃと車は北へ・・・・



        チョッとお出かけ。




           途中でソフトクリーム購入♪   また ぶんちゃっちゃ・・・・






        お墓参りはすませました。




           お出かけがとっても嬉しいはなちゃんです。



           渋川方面にきれいな川を発見!



        サンダルでなかった飼い主!




           でも、なにが不満だったのでしょうか 5分で 『帰る!』と言い出します。


           もちろんこのお方は・・・・
        夏はクロックス?




           キッパリと拒否され、5分でお帰り・・・


            



           やっぱりいつもの川のほうがいいのかな・・・・・・・




           はなちゃんに喜んでもらおうと行ったのに、ちょっとショックなパパでした。



                               ちゃんちゃん!







           今日の散歩路のサツマイモ畑♪


        美味しそうなおいもです。



           こんなに葉っぱが大きくなって、収穫を待っています。


           向こうの畑では、収穫していました。







        いもねぇのはなちゃんです。





           今年のおイモは美味しいかな??






        去年はあまりよくなかったね。






           めでたし めでたし ♪






   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

飛び立ったつばめ♪

           我が家のつばめさん♪


        大きくなりました。




           今日、無事に巣立ちました。



           外が騒がしいと思ったら、すごい数のツバメが呼びにきていましたよ。



           1羽  また1羽 と飛び立っていったのに   




        最後のツバメさん。



           最後に残った のんびりツバメ♪




           早くおいでと大合唱の仲間達・・・・・・



        みんなが待ってるよ。







           お母さんツバメかな・・・時々巣まで呼びに来ますが・・・・





        準備運動!おいっちに!





           羽根を広げてみるのですが、 また巣の中に入って なかなか巣立ちません。



           何度も何度も仲間に呼ばれ・・・・・・・・・









                いっちゃった・・・





           やっと 飛び立っていきました。




           今は 空っぽの巣がチョッと寂しいです。







        じつは・・ジャーキー食べてます。






           めでたし めでたし♪





           今日もはなケンは ほんのチョッとお出かけしました。

        チョッとお出かけ。




           でも、暑くてお散歩はできませんでした。  残念!



           水分は十分にとって、 お体大切にねっ!







   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

まっさお!

           ゴキブリを見つけたら・・・・・

           『 ぎゃぁーーーー!』  とか言いながらスリッパでペッタンコにする私。



           そんな私の木曜日の悲劇

           バレーの練習の時、 男女に分かれて遊びのゲームをしていました。


           私の左の人が、男子のアタックを見事にレシーブ♪  おぉ~~




           しかし、そのボールが目にもとまらぬ速さで私の顔面を直撃!!

           『セッターに返せよな!』   ぶちぶち・・・・


           目から火が出ました。   はなぢもでました・・・・・・・いたかったです。



        こんな感じです。




           左目が青たんになっています。  ( イメージ写真です。)









        使命感に燃えて散歩は行きます。







        帽子をかぶってね・・




           ケント!   なんか言った!!





           今に紫色になるな・・・・・・・・    めでたし めでたし!  ( ふん!)







           我が家のつばめさん
        大きくなりました。




           なかなか言い面構えです。 






           警備もしっかりしているから、今度は無事に飛び立ちそうです。






        しっかり仕事をしています。




           警備担当、ねてるわ・・・・・・  





  

      今日は青空がきれいです。 洗濯いっぱいしましたよ♪

  にほんブログ村 犬ブログへ








        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日は一緒に散歩です。

           そういえば・・・・・最近浴衣を着てないわ。


           いちおう  持っているんですよ。 ( 何十年前の浴衣でしょう・・・・)


           着たら、それなりに色っぽくなると思うのですが   たぶん。





           色黒で浴衣もいかがなものかと思いますよ・・・・・・・・・・  ほっとけっ!





           今日のはなちゃん♪  もちろん、浴衣は持っていません。 ( ほしい?)
        朝から元気なはなちゃん。





           いつもはとちゅうで 『私帰ります。』 と動かなくなるはなちゃんですが・・・






        日焼け防止に長袖着用!






           ねっ! 軽やかな動きでしょう♪   







        それでも日に焼けます。


           ♪ 今日は 『たくまる商店』 のリードを使用しております。♪





           信号機をわたって   会えないけどラルシーの家の近くまで行きましたよ。



           ぐるっとまわって ひとやすみ ひとやすみ♪






        じ黒だから吸収率がいいのよ。


           稲が大きくなったね。。




           おひさまがご機嫌ですが、暑くなってきたので早く帰ります。






        今日のフルーツは・・・ぶどうじゃなくて。



           
           ぐえっ!   見つけなくていいのに・・・・・  まったく。   ( 猫様です。)







        スイカを食べました。



           まてぃ!  引っ張るな! こらぁ~~~~。




           おかげで、たくましくなるはなケンママです。

           はなちゃん もひかんになってるじゃん。








        なぜならば、ぶどうが高かった。



           あれだけ引っ張れば疲れると思います。  ねっ!



           クールダウンで めでたし めでたし  ♪





   

     はぁ はぁ~ はぁ・・・  若くないんだから・・・・

   にほんブログ村 犬ブログへ




        あははっ! ずうずうしい・・・



          両方に引っ張るなぁ~!!












テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

暑いよ!ミニオフ♪


           楽しいミニオフの日♪


           はなケンママは用事のため午後からの参加でした。 


           カキ氷をもらってご機嫌な私♪・・・ 抹茶ミルクよ  
             ( 写真ですか? 気づいた時にはすでに遅しよ!おほほっ )





        一番暑い時間!



           チョッとメタボなケント君、身が重くてすでにバテバテです。



           



        ホント暑かった・・・




           華麗に 『おひさの舞』 を披露するふたり。







        ものすごく暑かった・・・


           ごにょごにょ・・・・仲がいいですよ。 ( ぱぱさん すいませんねぇ~)





        ひどく暑かった・・




           ケント君デレデレっすよ!






        しつこい! 夏は暑いんじゃ!




           ケント君 デレデレ連続写真でした。 








           なぜか日なたでマッタリするバセたち・・・・

        蚊にも刺された! 


      
           はなちゃんたちは日陰を探してマッタリするんですが

           ケントは日なたでマッタリなんですよね。  暑くないかい?




           あら?  走っている写真がまったくありません。


           爆走写真は こちら にあります。 是非ご覧ください。。

           ほかの写真もいっぱいあるよ♪ とまる投げするはなケンママでした。。





           お菓子もいっぱいご馳走様でした。。


           また、 遊んでくださいね♪   





           帰ってこれ食べました。
        初めての味です。





 
   

     微妙な味でした。。 美味しいのかな? しょうゆアイスもあったよ。

   にほんブログ村 犬ブログへ




     
          

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

なぁ~んだ♪
           チョッとダルダルなはなケンママです。 ( 蒸し暑い・・・)



           ごっくんを飲んでシャキッとしましょうか!
           takumaruさんご馳走様でした♪


        おいしいよ!






           






           でっ! 昨日のお話しです。。



           はなケン地方にある工房に行ってきました。




        いぬ3 ねこ1 だよ。



           名前はカトリーヌと言います。  可愛いでしょう♪







        我が家にもやってきました。


           一目ぼれして、買ってきました。







        名前はカトリーヌ♪




           わかりましたか?   夏の必需品です。。



           はなケンの部屋では使えませんがいいでしょう♪




           カトリーヌはもう、しっかり働いていますよ!






           こちらは、働かないワンズ!!







        暇な2ワン! はたらけっ!






           暑いと文句を言うので、エアコンをつけました。。






           めでたし めでたし ♪






           こんな可愛いのもありますよ。。

        うさぎバージョン。





           カトリーヌのお家はこちらです。。  のぞいてみてください。。



   

    くるくるシッポのケントバージョンを作ってもらおうと思っています。

   にほんブログ村 犬ブログへ








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

3度目です。
           我が家にあるツバメの巣♪


           2箇所あったんですが、カラスに襲撃されて1箇所は半壊・・・・・

           せっかく孵っていた雛が連れ去られました。






        朝からどら焼き食べました。








           この巣は1度、何者かに襲撃!卵を奪われ  これが2度目ヒナです。





        3度目の正直。




           2羽かな・・・・・と思っていたらなんと5羽もいましたよ♪


           しかし、 親が1羽落としました。 厳しい世界です。。。







        5羽いました。



           一生懸命ヒナに餌を運ぶ親ツバメ、生き抜くのに必死かな・・・・・








           こちらは・・・・・・

           ノー天気な飼い主とワンコは散歩中こんな写真を撮って喜んでいました。





        今度はみつ豆を買ってこよう・・・




          『 きゃははっ むこうが見えるじゃん!!』



           うひゃひゃ、と喜ぶ飼い主・・・・・・





           『 おはようございます。』


        ジュレも捨てがたい・・・





           「 へっ!」  カシャ!   と私! (恥ずかしい・・・)

           ( 大丈夫! 挨拶はしっかりしました。 )


           にしゃにしゃ顔で写していて気がつきませんでした。。


           何をしているのかと思ったでしょうね。 



           
           今日のはなちゃん♪
        お疲れモードです。




           いやん!  かわいいわっ!
   

                                おしまい。。






   

    今日もどぉ~って事ないお話ですいません。。

   にほんブログ村 犬ブログへ






        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





