ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

もう、木曜日?

           最近、時間のたつのがすごく早いです・・・・


           あれやって・・・これやって・・・  ああして、こうして。









           すごく美味しかったです。  ありがとうございました。。
        あせっています。。。

           これ、 なぁ~んだ♪

           ♪ ヒントは こちら  テーブルの下であの方が待機中のものよ。

           なに! あの方が新しいデジカメを買ったんですって・・・見てこなきゃ。








           あれも食べなきゃ・・・・・・・  これも、食べなくっちゃ!





           なんて言ってるとすぐに一日たっています。 
           ( 1日中食べてる? ですって・・・・   当たっているかも。)



           なかなか、ブログも書けません     ( なんだ!  いいわけかい。)
            ( 書くこともなくなっちゃった・・・ みんなすごいね!)






           で! はなちゃんの写真♪





           帽子をかぶってみました。

        でも、明日からは大忙しです。


           かわいいよ♪







        東から台風がやってきます。


           かぶっていると言うより・・・・・・のっかってる?





           はなちゃんが一番にあうのは、 なんと言っても




           これよ!!









        ファミリー台風上陸です。




           うん!  最高に似合うよ♪







        歩き始めました。。





           ちょっと!  こっち向きなさいよ。







        お掃除が大変です。


           お気に召さなかったみたいです。。









   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ

           そして・・・・・・・・・



           ふふふっ!


           チラッと、見せてあげるね・・・・




        新規8


 
           明日、台風一家と食べる予定です。。

           るーくままありがとう。











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

相変わらずのどすこいはなちゃん。

           今朝の3時過ぎから雷がなり始め はなケンも私も寝不足です。


           午前中 ずぅ~っと ゴロゴロいってた はなケン地方です。
                         ↑ お腹のおとぢゃないよ。




           雨間を見てオシッコタイムに行ったのですが・・・・

           その気になったとたんに、ゴロゴロなり始め何も出さずに帰ってきたケントです。

           




           昨日のお話し♪


           ガーデンパークに行ったのですが・・・





        書くことがないわ・・・





           行く時は曇っていて、こりゃ~ ゆっくり散歩が出来るわ♪


           なんて思ったのですが、 ついたとたんに太陽様がぎらぁ~~ ぴかぁ~~










        はなケンは寝てばかりだし。






           やっぱりまだ8月、暑かった・・・・ 朝晩は涼しいのにね。











        梨が美味しい・・・





           なんて、 どぉってことないお話でした。。




           ちゃん ちゃん!







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

つづきのお話 森林公園でござる。


           川遊びを満喫したはなちゃん・・・・・ 



        大好きなイチジクが出始めました。



           はなちゃんの、『お昼のチャイムビビリ事件』 で早々に引き上げたご一行さま





           森林公園にお散歩に行きました。 川から車で5分なんですよ。






           日陰を探しての散歩・・・・・・     ソフトクリームめっけ!!!





        梨・ぶどう 栗・・・・




           ラルママに4頭をまかせて、買いに行きます。 


           見てる・・・・見てる・・・・・・・・





           優雅にソフトクリームを食べる予定が、この暑さ!


           クリームが滝のように流れ落ちます。


           それを狙うワンコや流れ落ちるソフトクリームと戦い


           写真なんて撮っている暇はありません!!  


           ラルママ対ラルシーのバトルを写せばよかった。  失敗!!


           



           ふぅ~  美味しかった。
        秋の味覚がてんこもりぃ~


           かあちゃんは手を洗いに行ったよ。  ベタベタになっちゃったものね・・・






           ラルママを待つ4ワンコ♪

        そろそろ秋刀魚も美味しいね。

           4ワンコを持っていたら、通りかかったおば様が

           「 毎日 それだけ持ってるの、たいへんねぇ~」    ( それだけって・・・)


           『 いえいえ、違います。   こっちの可愛い2頭だけです。』


           「 そう・・・ 可愛いわね。」


           『 そうですか・・・・おほほほほっ!』


   
           ここでラルママが登場。

           

           ワンコが一緒だと知らない方が話しかけてきてくれて楽しいですよね。



           このあと、小さな子供に触ってもらって、ご機嫌のレトリーバー軍でした。





           ソフトクリームと格闘も終えて、ちょっとお散歩!


           つり橋方面へレッツラゴー






        今日もバームクーヘン食べました。





           長さ 150メートルのつり橋です。



           はなちゃんは苦手だけど、ラルシーについて歩いていきました。





        何でも美味しい季節です・・・





           無事に渡れてよかったね。。



           1時間半のお散歩は終了!   また、行こうね♪




            おしまい。。





   

     今日はすっかり秋風でした。

   にほんブログ村 犬ブログへ






        そしてあなたもブタになるぅ~


           
  

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

また、また 川でござる。

           水の上をわたってくる風が、涼しく感じる川でした。




        風が気持ちいいです。











           たまには、集って写真でも・・・・・・



        まったくもぉ~



           相変わらず、集合写真は撮れません。



           自由気ままな、3レトリーバー プラス バンバンジー








           勝手気ままに泳ぐやつ!



        今日はカレーにしよう♪


           行っても、ボールを持ってきません。


           回収係は  らるまま♪   





        ウコンがボケにいいらしい・・・
           こんな感じで泳いでいるけど、うまく写せませんでした。









           もう一回写して見ますね・・・・・

        ターメリックね! 知ってるか・・・





           ぶくぶくぶくぶく・・・・・・・・・・   注) 潜っているのはカメラです。









        皆さん夏カレーを食べましょう。






           ありゃりゃ~   歩いてた。。




           雨が降らないので、いつもは深くて足がつかないところも歩けちゃいました。









        別にボケてないけどね・・




           このあと、12時のチャイムがなって・・・・・



           なぜか震ってしまい 『帰る!』 と 言い張るわがままおばさん。



           滞在時間2時間!            駐車料金800円なのに・・・・



           時間も早いので、森林公園をお散歩して帰りました。



                                      つづく




   

     チャイムの音まで嫌いになったはなちゃんです。

   にほんブログ村 犬ブログへ





      

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ひとやすみ ひとやすみ・・・

           絶叫マシンはきらいです!!  ( 入れ歯が落ちます・・・・・ウソです。)



           

           今日のケント君




        久しぶりにバームクーヘンを食べました。


            何を頑張ったのかそこが知りたいですよね・・・・・







        しっとりしていて美味しかった・・


           おっ! 見回りにお出かけかな・・・










        美味しいバームクーヘン知ってます??




           これじゃ~ 時給、1ジャーキーは払えません。。




           はなちゃんよりも働いてるかな。  はなちゃんはクーラー犬です。




           今日も平和に過ぎていきました。。。 




           よかった! よかった ♪







           ボストンブルさんが描いてくださったケント君!!


        しぶい!



           凛々しくてカッコいいでしょう♪ 
 

           えっ! ケントよりもカッコいいですって・・・・・ 


           おほほほほっ!   ケントにそっくりですわ。 (親ばか!)


           ボストンブルさんありがとうございました。。。






           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あれやこれやの気田川♪。

           ナスは焼きなすがいいなぁ~~~~


        美味しいよ♪

           だからなによ・・・・・・ってことですが。    べつに・・・ごにょごにょ。








           気田川でのはなちゃんは ひたすら歩く・・・・・




        歩くだけでもご機嫌♪




           流に逆らって・・・・・歩く!    溺れないでよ。





        流されないでよぉ~






           そして・・・・・・

        疲れちゃった。


           ラルシーの車の中で優雅に休憩♪ 高いところがすきなのよ・・・


           このあと炸裂音がし、ビックリして飛び降り 震えていたのはナイショ!






           川といえば・・・・・・もちろん BBQですわ。


           やりましたとも。。





        何を期待しているのでしょうか・・
           何かを期待する犬。







        お肉をゲットしたでござる。



           写真を撮り忘れたのが残念なくらいの高級食材が   てんこ盛り♪



     

           おほほほほっ!





           おほほほほっ!!












        なすだけ?





           なっ   なす?





           めでたし めでたし。。






   

    お肉やさざえもあったよ・・・・・ほんとよ。

   にほんブログ村 犬ブログへ 




        新規7




           しぃ~~~~!













                

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

気田川歩き♪


           お久しぶりです。。 お元気ですか?


           ワイハの別荘でのんびりして、ボディボードなんぞやって・・・・・・

           真っ黒くろすけのはなケンママです。


           お ほほほほほっ!








    

           大嘘!     真っ黒くろすけはあってるけどね。


           闇夜であったら、歯しか見えません。  お肌は大丈夫か!         28歳!





           またまた、こんがり焼きに ラルシーファミリーと川に行ってきました。





        今回は気田川よ。


           川幅は広いのですが、流れがちょっとはやいんです。







        川は広いです。



           ラルパパはゴムぞうりを流されたとか・・・・・それも両足。。







        流れがはやくて、ちょっと泳げません。



           はなちゃんはパンダボールを流されました。。 

           あっという間にはるかかなたに・・・・・さようならぁ~~  ( あっ ラルママのだった。)







        ここもきれいな川として結構有名です。



           カヌーがすごい勢いで通過していきました。

           面白そうでしたよ。 


           どこまで下っていくのかな・・・・   ( そのあとどうするんだろう?)







        鮎つりの人もいるんですよ。


           はなちゃんも踏ん張って立っています。


           ケントはここで撃沈・・・・ 岸に戻っちゃいました。









        きれいにするでござる。



           濡れるのがきらいなので一生懸命になめています。

           そのへんで転がっていたら、すぐに乾くのに・・・・・ 



           ケントの特訓もなく、歩いただけで川遊びは終了です。



           今日はここまで       ちゃんちゃん!







           カトリーヌ覚えていますか?


           ケントバージョンが出来てきました。



        がははっ!

           シッポもクルリンと巻いています。


           蚊取り線香で使うと真っ黒になっちゃうから、 飾っておきます。


           ケントが太ったらこんな感じ? 




   

     BBQもやったんですが・・・・写真がないんです。

   にほんブログ村 犬ブログへ






           

         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

いろいろなこと♪

           このクソ暑い時に、母校に行ってバレーボールをしてきました。



        1年ぶりです♪



           1年ぶりです。 去年もここから写真を写したけど、かわりませんね。


           ちょっと、木が大きくなったかな?



        ずいぶんかわりました。



           毎年恒例になっている、バレー部の同窓会です。





           写真はイメージです。 ( そんなの、わかるね・・・)
        10歳も違う後輩とのバレーの試合・・


           チームに分かれて試合をして・・・・・

           『孫がいるじゅくじょ』 対 『ちょっとおばさん』 のチームわけ あははっ!



        疲れました。




           2試合やって1勝1敗・・・・・・ 疲れたけど、がんばったわ。。  






           疲れたときには、これ!  ( ちょっとお腹がすきましたので食べます。)



        巷で話題?のばなな


           下のほうから皮を取るって知ってました?  ( そう? )


           以前旅行した時のガイドさんに教えてもらったのですが・・・


           下のほうの針のようなものを取って食べるそうです。


        これだよ。
           ちょっとわかりにくい写真ですいません。





           そんな、ばなな・・・・・・ ( しゃれではありません。爆 )



           はなちゃんにあげてみると♪




        美味しいのに・・・



           匂いも嗅がずに横を向きます。





        ダイエットにも効果があるらしい・・










           ケントは・・・・・・・・・

           食べる??



        ほれほれ!



           クンクンすれども・・・・・





        ほれったら・・・





           あら~  いらないの?   美味しいよ!





        いただきま~す。





           バナナだけは狙われずにゆっくりと食べれるんですよ。





           しかし、   疲れました。。  

           そうそう・・・  みんな集っても私が一番黒かった!!


           マラソンでもしてるんですか? と言われちゃった。。



           毎日の散歩だよ!!    色白だった私は今いずこ・・・・・





           おしまい!!






   

     だれ?  じ黒でしょ!! なんていうのは。。

   にほんブログ村 犬ブログへ






                      

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

新しいはなケン号


           さよならしたはなケン号


        3年間ありがとう♪


           ステッカーとともにさようなら・・・・・ 








           ふふっ! 今度のはなケン号



           はなちゃんが乗り降りしやすくて、後がフラットになる車。





        さっそくドライブです。


           あははっ!  写真を見たら今までと何もかわらないね。



           ケントのポーズはどの車でも一緒だわ。





        シールを買わなくっちゃ!


           はなケンのハウスもバッチリ乗るね・・・・・乗せたことないけど。








        はなちゃんが寝てものびのびです。







           はなちゃん  乗り心地はいかがですか?




        いい感じね。




           気に入ってもらえたみたいです。




           良かった 良かった。




        あらクロだわ・・・




           今度の休みはどこかに行こうか・・・・・・    近くにね。








        この格好は不滅です。





           めでたし めでたし。




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

どってことのない話

           なすだけ豊作だぁ~~い!



        なすだけ豊作です。


           ゴーヤーもぼちぼち収穫できます。

           ゴーヤー  ゴーヤだと思っていたら沖縄ではゴーヤーと言うんですって。

           kuugaさんに教えていただきました。  ありがとうございました。







           今日の我が家の警備隊長は・・・・



           散歩中のワンコを発見!  スイッチが入ります。。



        犬を発見。









           意味もなく走り回る警備隊長!



        どうだっ!


           おお~ 華麗なジャンプ!!






            
        ちょっと身が重い・・・

           警備隊長殿!  わき腹のギャザーが気になります。。










        もう一回!



           走りがドスドス言っているのはナイショだね。




           郵便配達のおばさんやおさんぽワンコを見るとスイッチが入るケントです。








           今日でこの車とは 『さよなら』 です。     


        ハナケン号が変わります。



           明日からは新しいはなケン号が来ます。


           どこに行こうか・・・・・・・。





           めでたし めでたし。





   

      タント君いっぱい働いてくれてありがとう♪

   にほんブログ村 犬ブログへ




               

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

毎日行く所♪

           最近の朝の散歩は別々に行きます。



           はなちゃんが、 散歩を拒否します。  ( パパが一緒だと頑張るけどね。)





           毎朝ケントと一緒に行く所は・・・・・・・




        毎朝行く所。




           そう・・・  伸び放題の畑です。   


           草をとったから少しはきれいになりました。   


           収穫しているのか、草をとっているのかわからないわ・・・・


           今年は『なす』がたくさん取れましたよ。






        ちょっと賢く見えるでしょう。




           私が草を取ったり、水撒きをしていると待っています。






           15分後・・・・・






        30分後・・



           もうちょっと待っててね♪

           たくさんお水をあげて・・・・・・・・ ナスを取っていこうね。





           ぎらぎら太陽の道をテコテコと帰ります。





           その頃はなちゃんは・・・・・・・




        優雅に過ごすはな。
                 




           こんな感じで涼しい所にいるんでしょうね。





           今日も暑くなりそうです。   冷たいビールでも ぷふぁ~といきたい所ですが・・




           水分だけとって頑張りましょうね。♪






   

     今日はワインにしようかな♪

   にほんブログ村 犬ブログへ










       

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

帰り道♪

           今日もあの川に行ってきました。




        あぢぃ~

           今日は特訓はしませんでした。   ( やりたかったけど・・・)








           写真を撮らなかったんですが、1歳のラブラドールのかい君がいました。


           走り方も、パタパタ走りでまだまだ、おこちゃまねぇ~。


           今日が初泳ぎ・・・・・     はじめは、溺れそうなバタフライ( 誰かみたい )でしたが。


           さすが、ラブ!!  すぐにスイスイ泳いでいました。 ( 誰かと違う!)

           写真を撮ればよかった・・・・・・


           わがグループの長男!ラルフもタジタジでした。





           たくさん遊んで帰ります。  車の中は静かです。



        かえりみちはマッタリ・・



        シータ姐さんは真ん中で爆睡中  ( 寝ているときは、怖くて近寄れない3ワンです。)






           ラルフとケントのへなちょこコンビは・・・


        疲れて大人しい4ワンコ♪




           そうそう・・・1歳のラブラドール可愛かったね。 


           何もかもが、楽しくて仕方がない・・・・て感じだったよね。






        若いっていいわ・・・



           うんうん! すごいバタフライな泳ぎだったのがあっという間にスイスイだったね。


           久しぶりにパワフルな泳ぎを見たよ♪  前脚の動きも速かったね。








        じゅくじょもいいわよ。


           ふふふっ!  かい君の前で、ラルフちょっと腰が引けたもんね。









        だれ、しぼんでるって言うのは・・





           うん!  ラルフまだまだいけてる。。 カッコいいよ♪




           なんて、会話をしながら楽しい帰り道♪  ( 勝手な妄想です。)





           よかった よかった。 ♪




   

     今年は雷が多いわっ!  今日もはなちゃんタオル姫♪

   にほんブログ村 犬ブログへ








           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

えっ! また川・・・・・・はい。

           そろそろカーテンを替えようかな・・・・・・・・・・・・・


           と 思っているだけのはなケンママです。



           ほかの写真がまったくないので、今日も川の写真です。。 






        また、川の写真ですみません。



           2度ほど水泳の特訓をしましたが、脱走を図ろうとしたので止めました。





        今これしか写真がありません。



           河原で遊んだり、浅瀬で遊んでいたケントです。







        暑くて、散歩行ってもダルダルさっ!


           温泉じゃぁ~ないよ。。








           休んでは、また泳いでいる泳ぎ大好き姐御組♪

        昨日の大雨で川が濁流!







           疲れたと甲羅干しする男組♪


        しばらくは泳げないかな・・








           楽しかったね♪   かあちゃんも水着を買おうかな・・・・・・ ( LLサイズ?)


        また行こうね・・






           今度来た時には、バタフライを完成させようと誓うケントであった!



        拙者はランの方がいいでござる。
             ( フム!  逃げるにはリードを切らないとな・・・・ by ケント)





           今日も、遊びに来てくれてありがとう♪



           川遊び編これでおしまい。





           めでたし めでたし  ♪



   

      寝苦しい夜が続きますね、お体大切にしてくださいね。。

   にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

迷スイマーケント君!

           また行ってきました。。   気持ちよさそうでしょう♪




        レト組


           スイスイ泳ぐレト組は  どんなに深くても平気です。






           さてさて・・・・・


        迷スイマーケント!


           バセンジー界のナンバーワンスイマーを目指すケント君は・・・・・・

           だれ?  溺れてるの? と言う人は。。  ( 当たってるけど!)







        川遊び2回目







        きゃははっ!



           ケント! 顔が変・・・・







        もう絶対に嫌です!のケント。


           泳げていないと思います。。




           このあと、河原で遊んでいたケントです。。


        ふん!






           めでたし めでたし!!





   

     まだ続くよ。

   にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





