ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

はなケン地方雨じゃん!


           2キロ太って帰ってきた私・・・・・ ( 自慢しているわけじゃないけど・・)



           安曇野で ( だったよね・・   って誰に聞いてる?)

           『誰でも出来ちゃうトンボ玉体験コーナー』 があったので作ってみました。          


 
        なかなかやるじゃん!

           このときは無口だった、油断すると高温で解けたガラスが楕円になっちゃうんです。


           パパさんの携帯に愛情こめてつけました。 ( 妻の愛よ  けけけっ!) 





           雨なはなケン地方!  もちろんはなケンは丸くなって寝ています。


           はなケンの写真もないので、お散歩バック大公開!!! 






        毎日もっています。
           らぶはなさん おやつ入れとたくさんのおやつをありがとう♪大活躍しています。






           赤いバックの中に、 新聞紙・おしりふき・ビニール袋・水を入れたペットボトル

                        カメラ・携帯 などを入れてもっています。

           夏はペットボトルが2本! 重かった・・・ 



           らぶはなさんに頂いた、匂いの出ない3代目ウンチョス袋が写っていないわ・・・・
                                       

           


        夏は水が2本!おもい・・



           水が入っているから つぶしたらダメだよ!!           



           赤いかばんを斜めにかけて、2匹の犬に引っ張られているおばさんを見かけたら




           それは 私です。




           

           夕方の散歩は行けるかな??





 

      


      にほんブログ村 犬ブログへ

      今日もクリック感謝です。。   ありがとう♪    ちゅっ! 




          

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

かしまし娘で雨降られ・・・

           お久しぶりでございます。。 お忘れでしょうか? はなケンママです。



           ほんの2日ほどですが、かしまし娘で安曇野へ・・・・・

           かしまし娘を知らない若い方は(そんなお方は来てくれてないと思うが・・・・)
             ↑ はスルーしてくださいね。




 
        かしまし娘でお出かけしました。




           日ごろ良妻賢母!を絵に描いたような はなケンママなのに・・・・



           行いが良すぎたのかしら?






           新幹線に乗って名古屋へ そのあと、お友達の車に便乗して・・・・・・・・・





           着いたとたんに!!

        雨に濡れながらたたずむ人がいる♪





           車の中でのブチブチ文句が届いたのか、時々陽ざしが・・・・・・


           ホント時々でしたわ。


        天使が降りてくる♪







           あの山やこの山を見たかった。。




        安曇野


           晴れていたら素晴らしい景色が広がっていたでしょうね。



           みかんの木は見慣れているはなケンママですが、



        すごい!りんごがなってるよ!


           『 きゃ~ りんごよ! りんご!!』 


           りんごが木についている?景色はとても珍しく楽しいものでした。







           雨で歩けないかしまし娘達は あっちこっちに寄っては五平餅や肉まんを食べ!

           のどが乾いたわ とか言ってお茶をして・・・・ ( トイレ休憩も何度したことか。)

           この旅行で2キロは太ったわ♪ とか当たり前のことを言いながら楽しく過ごしました。



           めでたし   めでたし。





           ダックにお止まり保育に行っていたはなケンも帰ってきました。



           さぁ~  散歩に行ってきます。




        ハナケンも帰ってきました。




           今度は一緒に行こうね♪







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ちょっと待ってね♪

           たくさんの訪問、コメントありがとうございます。



           ちょっとお出かけしています。。



           返事ちょっとお待ちくださいね。。






        おばさん3人で旅行しています。

           マッサージしてたもれの はなちゃんの図♪



           


        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

みんなで川遊び♪

           『私って 晴れ女なの ♪』   のアロママのおかげ?で秋晴れになりました。



        はれた! ばんざ~い!





           はるばる来てくれた、アロマ&リベラ兄弟とシータ&はなケンで川遊びにごぉ~♪







        ワラワラと川遊び。




           なんと言ってもこの日の主役はこのお方よ!







        みんな注目!

           なかなかやるのよ、このちびっ子リベラ♪







        ラルママもう1頭どお?





           頭から水没してもへっちゃらさぁ~  アロマの後を必死でついていきます。







        小さい子は何やっても可愛い・・





           このあと、なんと泳ぎました。   ビックリ!!!


           はや、3ヶ月で名スイマー   ( それにひきかえ バンバンジーは・・・・)


           そのスイマーぶりはこちらをクリック!!   ぜひ! かわいいよぉ~♪







        リベラだよ!。

           必死でわが子を写すアロママさん   ( わかるその気持ち!)








        川にきったらお約束のボール投げ。





        ケントもいけ!




           いけぇ~ ケント!   って言っても行きません。








        リベラ鋭いご指摘!




           きゃははっ!  泳げないのよねっ!







        特訓してもらったら?



           3ヶ月のパピーに負けてるよぉ~    







        晴れてよかった。





           なんて、大人気ないケントでした。






           はなちゃんの様子はまた明日。。。。。






         
      


      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪




   

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

明日は・・・

           明日は、はなけんのお友達のラルシーのお友達がはるばる遊びに来るんです。

           お友達のお友達??ややこしや~  ややこしやぁ~



           一緒に川遊びをするんですが・・・・・・・  楽しみです♪





        男は背中でものを言う!





           天気が不安定なはなケン地方。











        なにが問題なのか・・・







           えっ!  バンバンジーケントも泳ぐの?







        泳ぐの?


                       
                       


                       


           ケント・・・・・・・・・・ ホント?








        期待しましょう・・・






           あ~した天気になぁ~れっ!    



           気をつけてきてくださいね♪  お待ちしています。。


              
       


       にほんブログ村 犬ブログへ






   

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雨ですね。

           雨ですね・・・・・・・


        台風はいずこ?






           でも、まだ穏やかなはなケン地方です。   


           雨間を見つけてお散歩に行ってきました。





           お散歩に行く?







        絶対に行きます!



           はなちゃんは台風でもへっちゃらで行くんですよ。


          
          

           問題は小さいほう・・・・







        オシッコは?


           行きたくな時は知らん顔をして、ハウスに入って出てきません。




           無理やり連れて行き (もちろん抱っこして!) 


           さぁ~  ここらでいいかと 降ろしたとたんに ( 5分は歩くのよ。)







           一目散に家に向かって走り出します。   





           おい!おい! 私の顔を立ててさぁ~   ( 12キロを抱っこしてるんだから。)


           一度ぐらいは足を上げてオシッコしてよ・・・・・・



           はい、 ぬれ損です。。   
           




           きゃ~~~  すごい雷です!! 



           またねっ!







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ちょっとそこまで・・
           かあちゃん! お江戸のはなちゃん家まで行ってくるでござる!!


           うん! 行きたいね♪




        どこまでいこうか・・







           いえいえ・・・お江戸までは行きません。 ちょっとそこまでです。




           ケントは邪魔!!  と 後に追いやられ出発です。




           またまた、北に向かって走ります。


           どうして南に向かって走らないのか・・・・・





           答えは  南は海だからです。 ( そりゃむりだ!)







        いくつから老人なんだろう・・・


           はい!昨日のお話しです。 


           

           ケント!!

        80過ぎても言われるのはいやだな・・



           はなちゃんに敬老なんていうとすねちゃうよ。 ( 気だけは若いんだからね。)






           着いた所は奥山方広寺・半僧坊! 


        はい チーズ♪


           1人300円払ってね。 ( ワンコは無料です。)






        大正12年建立
           三重塔でパチリ!






           本堂には入れませんので交代に見学。 ( 本堂は写真なしです。)
           俳句の会もやっていましたよ。 



           ケントはここで修行したほうがいいかもね。。





           はなケン楽しい休日でした。




     今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
    お休みの日限定の貸し出しでパパのカメラで撮影よん♪



           


          

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

壊れた!!

           来月、50代の女性にターゲットを絞ったイチデジがパナソニックから出るんですって?



           まぁ~  ピッタリ!! じゃん!      28だけど・・・・・・

           と思って、 『買ってくれ!』 と謙虚におねだりしたけど拒否されたはなケンママです。




           で! またまた川に行って遊んできました。



        きゃっほ~い!


           ロングリードにするのが待ちきれなくて、うずうず・・・・


           一目散に川に突進!!      あれ・・途中で給水してる子がいる(笑)







        デジカメつぶれたよぉ~

           この日のケントはなぜかテンションあげあげ   ひゅぅ^~

           かなり深い所まで入って行ったり、 河原を走り回ったりしていました。









        去年水没させたあのカメラです。






           しかし・・・そんなカッコいい!ケントの写真はなし。







        修理代高かったのに・・・






           そう!   重大なことがこのあと起こったんです。









        1年しか持たなかった・・・





        どこかにかめらがおちていないかなぁ~






           この写真を撮ったあと・・・・・・・・・






           あ~っ!






        ふぅ~










           写した画面が      真っ白!!












        見えません!






           

           はぁ~   去年も川に水没させて 修理に出したこのカメラ。


           また、修理かな・・・・・





           ぱぱ! 安いカメラ買ってくれ!!  と謙虚言ってみよう。






         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

お友達

           今日お友達ワンコと、川に行って来ました。   が・・・・


           途中でカメラが写らなくなり凹んでいるはなケンママです。


           全部真っ白・・・・・・・  ショック!!



           







           で・・・・昨日の散歩のお話。







        今日も川に行ってきました。






        途中でカメラが壊れた・・








        すごくいいシーンがあったのに・・くそっ!







        写ってもうまく撮れるとは限らない?



           なんて、話していたとか いないとか・・・・


           友情出演 3丁目のてっちゃん♪ さっちゃん兄妹でした。





           カメラ・・・・・・・ なおるかな。。 あの子はいいのを買ってもらってたな。 ぼそっ!





    今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
    愛情いっぱいポチッといっぱいありがとう♪





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ケントの仕事♪

           真っ青な空が広がって すごく気持ちがいいはなケン地方です。


           はなケンは今朝も元気にお散歩して来ました。


           帰ってからはしばらく庭で遊びます。。




        カナヘビめっけ!



           カナヘビを追いかけたり、ハチに襲われたりと忙しいケント君!







        母ちゃんのお手伝いです。

           こんなポーズの時は要注意です。







        なぜかナスが1本!

           ケントの仕事は警備ですよ!

           庭いじりは結構です。







        ばあちゃんが植えたのです。

           ぎゃ~  やる気満々です。












        抜きたいのですが・・怒られます。




           こら!    ダメだよ!










        気になるでしょう・・・・この茄子。


           逃げ足は速いです。

           次の仕事を見つけに行くケントです。









           で!  その頃はなちゃんは・・・・・・・・







        ケントが抜いちゃえばいいのに・・




           のんびりとお水を飲んで おやすみしていました。。




           ほんと!  いいお天気です。。





    今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
    やっぱり あのナスは抜きたい!!






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

散歩

           朝、涼しくなってきたからかな・・・・・・


           はなちゃんがよく歩くようになりました。。




        涼しくなったね・・・

           今までは散歩拒否! していたものね。







           リードはこんな感じです。



        今日のおやつはまたバームクーヘン♪

           いつもピンと張っているのは・・・・・ケントのリード!

           






           はなちゃんの顔は・・・・・


        美味しいとケントも食べます。


           うふっ! っと楽しそうでしょう。







           お友達からのシッコメールもチェック! 


           お返事はケント君がしっかりしています。







          
        はなと私は何でも食べます。
           カメラの紐が写っちゃいました。。




           のんびり歩いて1時間半!!  ちょっと疲れたね。









        だから太るのよね・・・


           ケントは引っ張りすぎ!!







           いつの間にか田んぼも緑から黄色く変わっていました。

           もう稲刈りだね。。




        お米もおいしい季節です。






           明日も頑張って歩こうね。。





   今日もポチッとありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログへ
    最近ご飯が美味しくて・・・・・






           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ちょっとそこまで、愛知まで。
           昨日もお出かけしたはなケン!





        いい湯だな・・・



           ちがう! ちがう!  温泉じゃぁ~ ないよ。


           ラルシーと川に泳ぎに行ってきました。 ( また、その話は今度!っていつよ )

           でも、 タオルのせたら 温泉に入っているおっさんみたいだね!





           泳いで疲れてるけど(ケントは泳がないけどね。) 今日はパパさんがお休みです。

           いつもは、ウダウダ寝ているはなちゃんも、朝から絶好調!!




           で! ちょっぴりお出かけしてきました。


           ぶんちゃっちゃと 静岡県から愛知県に・・・・・






        北へ走りますぅ~



           着いたら、  そこから歩きます。






        今度は歩くよ。

           あと、600メートル・・・・    ふぅ~









        雨予報でしたがふりません。


           お得意の寄り道・・・・・・    下はきれいな川が流れています。

           あっちをのぞいたり、 シッコメールのチェックをしながら歩きます。










        トカゲだね!

           ニホントカゲかな・・・・すごくきれいでした。 カナヘビよりきれいだね。



           

           きれいな川でひと休み。 ♪




        お腹こわすよ・・


           あらら・・・・・ 飲んじゃった。。







           頑張って歩いた先には・・・・・・







        やっと到着。



           右に写っているわんこ様 (はなちゃん)躊躇なく水に飛び込みました。。(汗)

           あせって、引き戻し・・・・・・・ほっ!








         阿寺の七滝
        修行する?



           のんびりした時間を過ごしたはなケンファミリーです。。




           めでたし めでたし。







   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ
      いつも! きてくれてありがとう♪



           そうそう・・・・ ゴーヤー    黄色くなりました。


        赤い種はちょっと甘い。


           赤い種を食べたら、ちょっと甘かったよ。。










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなケンママもなかなかやるじゃん!!

           9月なんですよね・・・・・  ( いまさらですが。)



           夏に持とうと 作り始めた『布のかばん』なんですが。





        これでも頑張ってるよ。



           
           もう、秋じゃん!!    やはりしゃべりすぎ?



           でも、 頑張ったでしょう。  これが、なかなかやるじゃん その1です。





           で  その2は・・・・




        細々とやっています。


           はなケンとの毎日の散歩!!   ( おかげで真っ黒、健康色さっ )

           でも、はなケンがいなかったら 歩かないしね。






           借りている畑まで行ってきました。


           待っててよ!!

        ほとんど抜いちゃった・・


           ほとんど抜いてしまって、残っているのは 茄子とゴーヤーです。







        なすとゴーヤーしかありません。


           待っているかな?    いるいる・・・・










        その1

           なかなか実がつかなかった白いゴーヤーが1個出来ていました。

           苦味が少ないそうですね・・・・ ( まだ食べてないです。)




        その2

           こちらは苦いゴーヤーです。




           ねっ!  はなケンままもなかなかやるでしょう。





           めでたし めでたし♪




   

      いつもポチッとしてくださってありがとうございます。

   にほんブログ村 犬ブログへ





         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

水曜日のG6♪

           はなケンファミリー絶好調!! 

           腰は痛いし、目はしょぼしょぼですが、このぐらいは良しとしましょう。。



           水曜日は・・・・そう! パッチワークの日♪


           パッチワーク用のかばんを持つと、さっさと玄関で待つケント君!

           今日も一緒に行ってきました。






        フカフカお布団の上です。


           座布団を敷いてもらって、特等席に陣取るケント君です。


           11時からなのですが、   そう・・・・おしゃべりしているとすぐにお昼です。





           今日はホットモットのお弁当。  うふふっ


        もう食事です。



           いつも、ないと分かっているのに一応 テーブルに着くケント君です。


           ここは、はなちゃんの実家で、一番右にいるのがはなちゃんのおばあさん??


           はなちゃんのおかあさん(エマちゃん)の飼い主さん・・・・・




        席で待つケントくん。




           みんなの所を回って、前脚でチョンとつつき   『何かくれ!』 




           誰も なぁ~んにもくれなくて・・・・・・







        何ももらえなかった・・・



           味が濃いからあげられないのよ、 ケントのためよ・・・・・・。
            ( おやつを持ってくるのを忘れたのはナイショ。)







           ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ・・・・・ぺちゃくちゃ

           ちょっと この漬物美味しいよ・・・・   



           ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ





           エンドレスに続くG6の会議!





           そして、食後・・・・・・・






        もう、おやつの時間です。




           ケントはメロン食べないじゃん!!







        今日もお腹がいっぱいでした。




           ん? パッチワークはいつやるの?  ですって。。




           このあとやるのよ    お腹いっぱいで眠いけどねっ!





           今日も充実した一日でした。  




           めでたし めでたし ♪




   

     確実にウエストが成長しています。。

   にほんブログ村 犬ブログへ

    








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

金曜日のお話・・・豆台風あらわる。

           ありゃ~  もう月曜日!!  



           でも、金曜日のお話♪






        東のほうから・・・




           お客様を大歓迎のはなケン♪











        息子夫婦がやってきた。


           久しぶりの豆台風に戸惑うはなケン・・・・・・・


           ジッとしているはなケンは大丈夫! 

           動いてよってくるとビックリしていた豆台風も

           だんだん、慣れてきてはなちゃんがお気に入りに・・・・・

           『わんわ わんわ』 と大興奮でした。 ( 怖がらなくてよかったよ。)







        意味不明宇宙人と一緒!


        小さいのにパワー炸裂!



        誰より強いミニ宇宙人!






           豆台風 対 パパ1年生




        それがこちら・・・






        可愛いよ♪


           



           めでたし めでたし♪







   

    日曜日に帰って行きました。。

   にほんブログ村 犬ブログへ

    ポチッとありがとう♪





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





