ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

浜名湖ガーデンパーク

           ラルママのお仕事がお休み!  晴れてます♪



           やっぱりお出かけでしょう・・・・・・







         みんなでガーデンパーク♪



           行ってきました♪ 浜名湖ガーデンパークです。





           らるままがおにぎりを3個も作ってくれました。  

         ラルママおにぎりよん。
  
           食べたい?  美味しいよぉ~










         くれくれ光線 その1



           そう・・・ なかなか落ち着いて食べれないんですよね。。





         くれくれ光線 その2





           ちょっとください光線が突き刺さります。。    無視!







           ケントはなにやらゲットしています。   ドンファンの素質があるかもねっ!

         くれくれ光線 その3






           お弁当を食べている所はこんな感じです。


         いい景色でしょう。



           向こうのほうに見える青い屋根の所から船が出ているんですよ。

           白く見えるのが船です。


           ガーデンパークの真ん中を横切っている人工の川を走っています。







           乗ってみる?   片道500円ですね! (往復は800円)

         お1人500円なり。





           船の中です。 隣が操縦席だよ♪
         ワンコはただよ。





           西日がまぶしいね。  出発!

          出発!





           船の中ではおとなしくしていましょう・・・・・・


         どうしたケント?







           しばらく進むと船長さんがいろいろ案内をしてくれるんですよ。



           『右に見えるのがアメジストセイジの花やカッシアの花です。』








        やっぱり・・おとなしいわけないよ。


           やっぱり! ジッとしているわけはありませんよね。





           『 あそこ、 水鳥が潜りました・・・ たくさんいるんですよ』 の声に・・・・








         食べれません。





           水深2メートルの人工の川クルーズはあっという間に終了!








         ちょっと恐がっていたはなです。


           はなちゃんも楽しそうでした♪



           出発したばかりの時は、恐がって降りたそうにしていたのは内緒ねっ!




           めでたし めでたし♪ 





      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

散歩で見つけた♪

           いつもと変わらない散歩風景です。





        かわりのないのが一番だね。



           はなちゃん30キロから29キロになったんですよ、ウエストが細くなったね。


           その1キロがケントの背中にくっ付いた感じかな・・・






        隣の柴犬がなくなりました。





           絶対に通る猫通り♪   珍しく追いかけなくてジッとみていました。





           今まではサツマイモ畑だったんですが今はエシャレット畑になっています。







        おじさんのショックは気の毒なぐらいです。

           きれいな花でしょう。 畑一面紫色です。





        子供のように可愛がられていました。

           これはソバの花かな・・・・







           ポコポコ歩いて・・・・


        ご冥福をお祈りします。


           影も長くなってきましたよ。



           はなちゃん でかっ!








        秋の陽はつるべ落としです。



           お日さまが隠れそうです・・・・帰りますね。。





           今日も1日ありがとう♪





      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

全快はおイモでお祝い。
           いつも行っているクリニックではなちゃんは・・・・・



           呼ばれるまで、こんな感じで待っています。






        クリニックです。



           わがままな姫は診察室に入るのがイヤと駄々をこねていました。  

           はい! 注射1本うって お薬もらって帰ります。。






           もう、何でも食べれるけどはなちゃんが一番好きなこれねっ!








        いもぉ~ いも!

           全快祝いは♪おいも♪にしましょう。








           おいもだよぉ~






           おいもの一言で・・・・・・

        何でもいただきます。



           どこにいても、何をしていてもすっ飛んでくるはなちゃんです。





        1 2 さんばぁ~♪

           おまたせ!








           ケントを呼んでみると・・・・・






 
        スィートポテトなら食べます。






           はなちゃん ふたりで食べようねっ!






           めでたし めでたし ♪





      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪









         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ゲーリー姫とケント王子の散歩

           しばらく調子が悪かったはなちゃんです。




        3日もゲーリー姫なのよ。



           3日ほどおなかをこわして、静養していたんですよ。





           今日、ケントと一緒にお散歩が出来ました。





           よかった♪ よかった。  
        復活しました。
                           寒がりケントはもう、洋服着用です。





           いつも1人の散歩で寂しそうだったケント君。


           今日はルンルン気分でした。 






        仲良く行きます。




           足どりも軽やかで、はなうたも聞こえてきそうでしょう。










        一緒が一番いいね。



           そうね、みんなでの散歩が一番楽しいよね。♪








        はなちゃんの笑顔も戻りました。








        病院って高いね!





           めでたし めでたし ♪






      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪

      主役復活でハナケンサンバも復活です。












テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

もてちゃったよ。
           バセバセでわらわらのもてちゃったケント♪



        楽しそうです。
           立っている子の左側がケントです。



          楽しそうに遊んでいるバセたちの片隅で・・・・







        3日連続でバレーボール






        体が痛いです・・・








           ケントマン絶好調!








        筋肉痛とも違うし。
            下の太っちょい方がケントです。









           女の子に甘いケント君はカミカミされるのが嬉しそうでした。

        可愛い子には弱いケントマン。








        誰に似たのかな・・・







        はなちゃんがピーポッポになっちゃた。









           珍しくモテモテだったケント君の楽しいバセオフでした。







        土曜日の朝霧までにはなおさなくては・・







           めでたし めでたし。




      にほんブログ村 犬ブログへ

        ↑
      ポチッと感謝です。。   ありがとう♪







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

秋のバセバセバセバセ・・・・・

           最高の秋晴れの土曜日♪


           バセバセバセ・・・・が集りました。




        はるか遠くからもありがとう


           自己紹介をしてもらって、『 フムフム・・覚えた!』 と思っても


           3歩後ろに下がって写真を撮っていたら すっかり忘れたはなケンママです。




        スチーブンはどこにいる?とか聞かないでね。





           話に花が咲きみだれ・・・・ かしまし娘?達







        ねっ!るーくまま。






           往復600キロを来てくれた、パック&メイちゃん達と横からパチリ!


  
        往復600キロありがとう。









           すいません! 1枚いいですか??


        写真いいですか?






           茶だんごたちも・・・・・


        名前は聞かないように!

           かたまって すごく楽しそうに遊んでいましたよ。







        ケントはどこだ!


           ケントはどーこだ?  当てた方には豪華賞品が        ありません。        






        ケントしかわかりません。はい!





           あのこはなんていう名前? なんて 聞かないでください・・・




           わかりません!!










        ご機嫌なケントです。



           この日、ケントはものすごくご機嫌でした。  







           体重ごまかし疑惑があるケント君とエマちゃん。

        かわいいっす♪





           ご機嫌の理由はこのエマちゃんなんですよ。




                                 つづく





           バセオフ会のステキな写真はジュセルアニキ&アルドのブログでどうぞ。


           走っているかっこいいバセはみかんちゃんのブログでどうぞ♪







      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

コスモス街道?

           お江戸のはなちゃんのコスモス祭りを見て、『はなケンも行かにゃ~』と

       
           ラルシーコンビといってきました。


           悲しいかな、はなちゃんのコスモスの丘の10分の1の規模でした。







        今年のコスモスです。



           優雅に花を見つめる4ワンコ♪   ( ほんとはドタバタでした。)








        去年よりも背が低いよ。




          『 ほら もっとくろによってよ!・・・ そうそう、いい感じ!』


          と 写した写真です。

          くろ ってわかるかな・・・






        こんな種類なのかな・・・
           今年のコスモスは背が低いでしょう・・・












           コスモス畑には小路があって歩けるようになっています。



        規模も半分になっていました。



 



           集合写真を撮るラルママと言う事を聞かないワンコ達。




        記念撮影を撮影!
          





           10月なのに半袖で大丈夫なほど暑い一日でした。



        空も青いでしょう。






           めでたし めでたし♪






           今日のおやつは・・・・・・


        でかい!


           なんと大きな梨でしょう♪  美味しくいただきました。


           1人4分の1ねっ!


           takumaruさんありがとうございました。。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日は青空だけです。

           きれいな青空でした。





        やってみたくて仕方がないパパさん。




           お天気の日には、なんとなくこんな所にやってきます。







        見るたびに飛びたいと言ってます。







           20以上は飛んでいたでしょうか・・・







        気持ちがよさそうでしょ・・






           「 結構おじさんもやってるなぁ~  」  とつぶやく となりのいい年のおじさん。。
                                                 ↑パパさんのことね。



           パパさんは飛んでみたくて仕方がないんです。







        パパはパラグライダーがやりたくて・・・





           空の上から眺めたら最高の景色でしょうね。。













        私はバンジーがやりたい。変な夫婦!



           ケントマンのマントを貸してあげたら飛べるかも・・・・    




                                     ちゃん ちゃん!




      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪


      いくらかかるか聞いていたけど・・・・・・やる気かな?








           

           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

3時間 ふぅ~♪


           連休も終わっちゃいました。      ( 毎日休みの私が言うのもなんですが・・・)



           しぅ君の所に遊びに行ったら、ぷりぷりオケツがあったのでケントのおK2も!




        あさのK2です。
           おK2その①  ( その①って?)







           日曜日のお話です。   写真が多くて長いですのでお茶の用意をどうぞ♪






           はじまり  はじまりぃ・・・・・

        休みと言えば・・はいきんぐぅ~










           と出かけた先はいつも行っている小国神社です。





        静かな所です。



           木がうっそうと生い茂って、とても静かな所なんですが・・・・


        紅葉の季節は素晴らしいです。

           紅葉の季節には この道が人であふれかえるんですよ。







           この道をまっすぐすすんで、 山道をどんどん登ります。

        どんどんのぼって・・・おりて・・





           竹林を通り過ぎ、沢にそって歩いていきます。



        お茶の実を写すの忘れた・・・

           私よりも背の高いお茶の木がありました。 刈ってないと大きくなるんですね。

           お茶の花です。








           のんびり歩いて1時間20分♪


           着いたところは大洞院です。

        おひけぇ~なすって!

           寿司くいねぇ~ の遠州森の石松! 知っていますか?

           清水の次郎長親分の子分だったのかな・・・








        買ってないよ・・宝くじ!


           ギャンブル運を呼ぶという噂の石松のお墓はみんなに削られて今は3代目かな?

           うわさよ! うわさっ!





        それであたりゃねぇ~


           よし! 当たったら四万十ツアーだっ!







           写真も撮ったし帰ります。  また、歩きだよ・・・・



        また、歩きますよ!
           K2その②





           山の中はアップダウンがきついので、車道をテコテコ帰りますね。






        のどかだねぇ~



           でも、周りの景色はこんな感じよ。


           田んぼの周りにはイノシシよけなのか、高電流注意の看板もありました。









        ちょっとひと休み。

           コスモスもきれいに咲いていました。


   


        遠くてボケちゃいました。



     

           途中に田舎風の門構えのフランス料理やさんもみつけて・・・・・( 通過ぁ~)



           やっと、車に到着!





        やっと到着!





           今日はまだ筋肉痛は出ていません。   おかしいなぁ~






           よく頑張りました。




           めでたし  めでたし♪








        よるのK2です。
           おK2その③




           最後まで見てくれてありがとうでござる。



           


      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪ おK2で失礼します。













テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

仲がいいのか・・・・・ はなケンは?

           う~ん  3連休ですね・・・・  何の予定もないはなケンファミリーです。


           体育の日は10月10日といまだに感じている私・・・・ ふるっ!





           つまんねぇ~なぁ~  の続き。

        おやつに反応は早いです。







           おやつをちらつかせて見ました。。








        おやつだよ。


           マッハ15のスピードでやってくるはなケンです。








        全員集合!






           ジャーキーと言うより骨かな・・・・・


           しばらく はなケン会議ひらかれます。

           大きさは、一緒ですけどね。










           どうぞ召し上がれ!


        歯みがいたかぁ~ ♪





           仲良く並んで食べるはなケンでした。





           めでたし めでたし。










        ドリフターズ♪ なつかしいなぁ~





           なんてこともありましたが、また次のお話です。







      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

つまんないケント。


           散歩路はすっかり秋の色とにおいですね。




        またこの季節がやってきました。


           このいやな奴も秋の風に揺れて誰かを待ちかまえています。







           今日は川の土手を散歩して来ました。







        土手はまだ緑色。





           虫の声が聞こえてきます。








        昨日はカレーでした♪






           朝晩はお散歩街道になるんですよ。







        だんだん黄色くなるんですよね。





           おじさんと柴犬さんはスタコラと去って行っちゃいました。 残念だったね。



           



        今日はバレーの練習日よ。



           つまんないコールが聞こえるんだけど・・・・



           今月の18日はポムでバセバセまつり? があるし・・

           25日、朝霧ではなんちゃってフラットとして参加するのです。

           忙しくなるわよ♪



           その前に、ティーカップが乗りそうな平らな背中を何とかしましょう。。








      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪


      かあちゃんもそのポッコリお腹何とかしろ!  byケント
   





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

やってみたいなこんなこと・・・・

           ケント!  レックス地方からバトンが飛んできたよ。






        はるばるきたぜ!



           バトンは軽く飛んでくるのに、なかなか飛んで遊びに行けないねぇ~




           バトンのルールがあるよ。

           ① バトンを回してくれた人の質問に答えるんだって・・・



           『休日には犬と体が入れ替われる能力が身に付いたとしたら、何したい?』




           う~ん    なにがしたいかなぁ~



           ケントマンに変身したい。

        久しぶりのケントマン!




           きゃははっ!  ケントは空を飛べないし・・・・




           そうだ!    ケントに変身してはなちゃんと一緒に砂浜を走りたい。


        はなちゃんと一緒に走りたい。



           楽しそうでしょう♪






           ② 次に回す人への質問を考える?    う~ん!





           では!質問です。


           愛犬とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?




           私はですね・・・・・・


           ニュージーランドに行ってバンバンジーケントとバンジージャンプがやりたいです。








        いいなぁ~ニュージーランド♪


           バンバンジージャンプじゃないよ!  バンジージャンプ!






           どお?


           一緒に行かない?










        先に四万十川だね♪






           なかなか賛同してくれる人がいない夢です。  あははっ!





           ③ バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
           いつも、はなけんの遊びに来てくださってありがとうございます。

           作っていただいたtakumaru印のリードはとっても重宝して、
           雨にも負けず風にも負けず!大活躍です。 ありがとうございます。

           時々見せるレックス君の天然な顔は最高です。。
           これからも仲良くしてくださいね。





           次に回す人・・・・・・・  こりゃ困った!






           ♪ 冬支度中のメイちゃんマオちゃん

           ♪ バンバンジー仲間の玲央ちゃん

           ♪ 飛騨高山のいい男 しぅくん

           
           
           どこでも行けるよ♪  どこに行きたい?



           勝手に指名です・・・・・すいません。    


           スルー OK牧場です。  ← ふるっ!







      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ZED


           信号があかだよ!



           



        ゼッド見ましたか?



           でへへっ!   お泊り保育・・・・・・・ばれました?







        素晴らしいですよ。




           まぁ~  お泊りセットを作っていればわかりますよね。





           はい!  日曜日に行ってきました。









        人生観が変わります。




           10月1日にオープンしたばかりですが、行かれましたか?



           常設のスケールの大きさは驚きと感動がつまっています。


           パフォーマー達と一緒にステキな時間を作れるのは素晴らしいですよ。

           そして、歌も演奏も最高!!!






        それは大げさです。





           ZEDが旅をする天と地・・・・   


           座席が前過ぎて首が痛くなりながら酔いしれた2時間でした。。

           彼らは人間???



           是非!  絶対におすすめですよ。。





           
      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪



      また行こお~っと!









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

疲れる散歩♪

           朝晩涼しくなりましたね。 半袖では寒いです。


           はなケンも元気に散歩に行きました。





        息子がパリ出張♪ いいなぁ~




           お約束のように出没するお猫さま。      





           シャーシャーと必死なお猫さまのお顔は・・・・・・


        ぎゃぁ~~~
           ブレブレですがこんな顔!








        お嫁さんと豆台風が遊びに来ます。


           ちょっと!  引っ張らないで・・・  やめてってば!!


           きゃ~  倒れちゃう!



           きゃ~~      ズリズリ・・・ ← 引きずられるおと。





           それでも写している私って・・・・・・





        さぁ~ お掃除しなくっちゃ!




           怒鳴り声で一件落着!!








        泥縄とはこのことさぁ~





           朝陽を浴びながらのんびりお散歩しましたとさっ!





           めでたし めでたし♪





      にほんブログ村 犬ブログへ
        ↑
      クリック感謝です。。   ありがとう♪













テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃんビーム♪

           はなケン地方3日続けて雨です。


           雨音を聞くのも好きですし、雨の日のお散歩も新しい発見があって楽しい♪


           ケントの雨嫌いがなければ・・・・・・・・・ まったくっ!




           写真がないので、日曜日にガーデンパークに行ったときの写真です。




           お昼のお弁当を買って戻ると・・・・・・



        3日雨です。

           ふふっ! 気がついてこちらを見ています。  可愛いやつらじゃ♪





        また曲がってきた台風。

           このさめた気分のお出迎えの顔もなかなか好きです。 ( 自宅でもこんな感じ。)
              ( せめて、体をこっちに向けてよ!)







        被害がでないといいですね。


           はなちゃんはこんな顔でいつも見ています・・・・・   ぱぱを!







           どこに行っても・・・・



        はなちゃんデート気分です。




           どんな時でも・・・・・・・






        今日は食事会♪へへへっ





          らぶらぶビームを発射しているはなちゃんです。





           ケントを写すと


        明日は晴れマークだけどホント?



           まぁ~ このクールな感じがケントの魅力ですかね。




           寒いから おでんにしました。 美味しかったよ♪


           タコを入れ忘れたのが残念だった!


           
        味で勝負!


           しかし、いろどりが悪いおでんだわ。 



           相変わらずのどーでもいい内容ですいません。。



           めでたし めでたし・・・?






      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





