ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

SL乗客600万人だって・・

            大井川鉄道 人気は続くよ♪


           なんて記事を見た パパさんは行く気になっちゃいました。





         富士は日本一の山~



           富士山も真っ白ですね・・・・ はなケン地方からはこんなに小さく見えます。






         今年はクリスマスケーキはどうしよう・・



           また、車で延々行くらしいよ・・・・







         止めようかな・・・


           お出かけ好きな はなちゃんはルンルンなんですよね。







         とか言いながらなんとなく買っちゃう!





           そう、空は真っ青 上天気♪


           途中でよった道の駅・・・・・紅葉がきれいでした。

         すごくきれいなもみじでしたよ。




           しばらく、休んでいると   ぷぁ~~~~ と聞こえるあの音は・・・




         モンブランにしようか・・・




         チーズケーキにしようか・・




           すごく、遠くのほうを煙をはきながら進んでいます。





         やっぱりいちごがのっていて・・

           あはっ! これが目いっぱいの望遠です。。 ( 1万のカメラだからなぁ~)






           もうひと頑張りして千頭駅まで行って見ました。


           大井川鉄道で金谷と千頭間39・5キロをSLが走り始めたのが1976年

           年間22万人が利用して なんと!600万人達成だそうです。






         サンタの飾りがあるほうがいい?



         昔はバタークリームだったよね。




           駅はすごい人・・・・そして太鼓のすごい音が!! ( 和太鼓の演奏会かな・・) 




           はなケンは恐くて近寄れません。。 大きな音が大嫌い!!


           
           仕方がないのでこんな所で記念撮影!




         今は生クリームだね。






           もっと近くで写真を撮りたかった・・・・・。






         知ってる人いるかな?バタークリーム!




           仕方がないねっ!  






           めでたし   めでたし♪







      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪













    

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

猫の隠れ家。

           明け方は台風のような雨と風でした。


           お散歩に行く時間には太陽が顔を出し   ほっ! 9時ですが・・・・


           はなケン地方はすごい風なんですよ・・・遠州のからっ風で有名


           細いはなケンママは前に進むのが大変です。  ( 大嘘!)




         風が強いね・・



           ただいま シッコメール受信中!     そして返信!!




          風強く 自分あてだよ シーメール     ありゃりゃ・・・・・・・









         野良猫さんの豪邸です。



           一週間前に四角い穴に猫が入って行ったのを 目撃したケント君!

           気になって仕方がないんですよ。


           今は誰も住んでいないアパートの通気口がねこ様の秘密基地になっています。







         クリスマスの飾りを考えなくっちゃ・・

           ひっかかれたら、危ないよ!



           ノミもいそうだから帰ろうよ。







         かわいいのがいっぱい売ってました。



           すったもんだ  すったもんだ・・・・・・して。


           抱きかかえ 帰りました。

    
           今日はねこ様はいなかったね。。






           こんな態度の時は、地面が濡れていて散歩をしたくないときなんです。







         明日は忘年会よ!




           やっぱりお日さまは気持ちがいいね。。



           めでたし めでたし ♪





      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪

      しかし  一週間も前のことを覚えているなら・・もっと他の事を覚えてよ!!

      






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

やっぱり雨・・・

           天気予報は曇り 時々雨なのに・・・


           朝から雨のはなケン地方




         足濡れるし・・・





           小雨決行だよ!   台風でも大雨でも行くけどね・・・・・








           ケント!  オシッコ行くよ!!!





         タヌキです。





           あれ?




           さっき、ストーブの前にいたのに・・・・・・  ハウスに逃げ込んだ。







           ほっときましょうか。




      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪












テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

連休は何してた?

           まずは日曜日のこと


           海にお散歩に行って、午後からはなケン号でチョッとお出かけしました。



           天竜川をどんどん北に走って行きます。



         どんどん行きましょう・・


           秋葉ダムを過ぎて、左に曲がります。




           ありゃ~   なんてこったい! 






         渋滞?

           なんと渋滞!   (原因は1台の車が動けなくなり すれ違うのに大変でした。)

           狭い道でしょう・・・・・



           何とか通れましたよ♪     よかった。 (帰りたくても Uターンも出来ません。)





           やっぱり! 駐車場も満タン・・・・・


           ここは夏によく来た白倉峡です。  夏の様子は こちら です。


           こんなに人がいるのは はじめてでビックリ!
           ワンズを連れて狭い白倉峡は無理なので、道路をお散歩しました。





         紅葉が見ごろねっ!


           こんな感じでどこまでも続いています。


           しばらく歩くと・・・・・・







         長生きしようね。


           はなちゃん飲みましょう!!    いらないそうです(笑)




           もっとのぼっていくと・・・・・

         さくらです。


           さくら咲く?  龍山青少年旅行村です。 ( 四季咲さくらかな・・・) 

           キャンプをしている家族ずれがいましたよ。





         ひつじ・・・



           この先は、行き止まりの道と 細い道路・・・・



           今来た道を戻ります。。



             
         さくらと紅葉




           きれいな紅葉と、遠慮がちに咲いたさくらを楽しんで帰りました。




           昨日は愛 地球博記念公園 モリコロパーク に行きましたが・・・



           カメラは忘れるし・・・・雨は降ってくるしで最悪でした。 (駐車料金500円なりぃ~)


           広くて、とてもいい所でしたよ♪  ワンコも一緒にお散歩できるしねっ!

           サツキとメイの家は入れないけど・・・           


           新スポット続々オープンらしい モリコロパーク また行くぞ! おお~っ!





           めでたし めでたし♪



      にほんブログ村 犬ブログへ
          ↑
      クリック感謝です。。   ありがとう♪









         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃん♪

           はなちゃんは早起きです。 5時半には起こしてくれます。。


           私が起きると・・・・・・・また寝ます。。




           今日はパパさんがお休みなので、海へお散歩♪




         ラジオ体操第2!!


           波もなくて穏やかです・・・・・釣り人も2・3人かな。









         出来ますか??





           あんた  楽しそうだね♪    






           ルンルンだったはなちゃんですが、 散歩から帰ったあとパパが用事でお出かけ。







         最近やってないわ・・



           いつもは布団の上で爆睡しているのに、今日は外ばかり見ています。。




           『 もうすぐ帰ってくるから、寝てたら? 』   






         あみちゃんは出来るらしい・・





           ウロウロ落ち着かないはなちゃん・・・・ パパの車があるのにいないのが不思議かな?



           はなケン号に乗ってお出かけしているので、パパの車があるんですよ。。

           ワンコってお休みの日が不思議とわかるんですよね。。





           玄関をのぞいたり・・・・


         真剣にやったらいい運動だよね。









     

           『 パパは11時頃に帰ってくるよ。』


         さぁ~ あなたもラジオ体操やりましょう。





           『 はなちゃんのおなかがすく頃だよ。。』







         ほら起きた起きた・・・


           いっさい関係ないのがこのお方・・・・・平和です。








           午後からはお出かけして、はなちゃんの笑顔は戻りました。





         新しい朝が来たぁ~ ♪希望の朝だ!









           愛でたし    めでたし♪





      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日のおやつ♪ 私のだよ・・・

           今日もいいお天気ですね♪



           お散歩はまぁまぁ~  行けたかな。




           ケントと・・・・・

         くつろぎすぎです。







           はなちゃんが・・・・・

         おきません。







           日向ぼっこをしている間に、作りましたよ。








         おいしそうですね・・生です。




           取り出しました、サツマイモ♪




           かわをむいて、1センチの角切りにして、30分あくを抜きます。


           水を切ったサツマイモに小麦粉と砂糖と水を混ぜてぇ~~~~





         なにが出るかな・・・




           強火で蒸気が出たら弱火にします・・・・・



           待つこと20分ほどねっ!








         おいしそうに出来ました。





           鬼まんじゅうのできあがりぃ~



           美味しいよ♪




           いっただきまぁ~す。       あっ!  はなちゃんがおきてきた・・・・・







           めでたし めでたし♪




      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪
















テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

J・Pマルシャンがやってきたぞ。

           今日は『うほほっ!』な出来事を・・・・・・





         はるかかなたからやってきました。





           うみをこえて、お江戸経由でやってきましたものは。。








         うふふ!待っていたわよ!







           お約束のように現われるワンズですが・・・・・・

         野次馬(犬)その1とその2.


           うひゃひゃ・・・ダメだよん。








           やってきました・・・・ヌーヴォーさま♪

         顔がにやけちゃう・・・

           ベリーの華やかなかほり・・・フルーティーなヌーヴォーです。


           よく冷やして飲むのが好きなんです。。


           パパさんと仲良く飲みましたよ。。



           さぶはなさん ありがとうございました♪



           セレブ気分で うふふふのふっ♪









           
         今日はチョッと暖かいよ。
           今日のはなケンはこれ1枚。。




           めでたし めでたし。。





      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪









         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

寒がりなはなケン♪

           今朝は寒かったですね。


           5時半・・・・・


           起きたらなんと!  11度よ! じゅういちど!!     昨日は18度だった。


           急激な温度変化についていけないわ!  28だけど・・・





         今朝は寒かったね。

           毛布をかぶったまま、パパのストーカーをしています。

           起きてそのまま歩いてる・・・・・・  ( 毛布で掃除してくれちゃう?)





           今日は仕事だよ!!






           パパさんが出勤してから、はなケンのお散歩です。


           はなちゃんは、散歩拒否なのでケントだけで行きました。






         かたまる犬!




           しかし・・・・



           途中 寒さでかたまるバセンジー。




           動きません!!











         震えてるよ。恐いからじゃないよ・・・

           仕方がないから、抱っこで帰りましたよ。

 




           明日からはもっと暖かくなってから出発しようね。 6時半は寒い!!







           家に帰ったらはなちゃんは。。。。


         動けばいいのに・・・




           窓際で日向ぼっこをしていました。。
          




           まったく!  軟弱なわんこだわっ!




           めでたし めでたし♪   





      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪

      暑かったのね  水を飲みにいったはなちゃんでした。。









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

メタボ疑惑の疑惑がとれた日

           昨日までの雨も上がり、すっきり青空のはなけん地方です。



           絶好調のはなケンは頑張ってお散歩に行きましたよ。




           そろそろ寒くなるので、去年の洋服を出してきました。





           なんと!





         この服も・・・


           この洋服も・・・・





         この服も・・・





           そう・・・・この服も。






         あの時の服も・・・

           お気に入りだったブルーのベストも・・・・・・











           去年の服はみんなパツンパツンのぴったぴた!




           ボタンがはまらないのもあるよ。





           確実に太った!!







         パチパチよ!
           拙者太ったか?











           最近食欲があるのよねぇ~    


           上を向くと首のお肉が気になるのよね・・・・・・




           前屈するとお腹がつっかえるのよ・・・・・




           えっ! 太ったのはケントだけじゃなかったのかっ!






          ヤバイ!







      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪


      背中のお肉も気になりませんか???








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

睡魔とたたかう!

           チョッとお疲れがたまっているらしいケント君!




         さん!





           一点を見つめる不思議な目・・・・・・








         にぃ!






           睡魔とたたかっております。。


           寝ると私に突っつかれてなかなか寝れません。。








         いち!

           ゼロ!   バタン!




           毛布をかけたら、すぐに爆睡でした。



           私も睡魔とたたかっております。。。 ( ワインを飲みすぎました・・・)


           パパさんのチョッと遅れた誕生日だったので乾杯しましたのよ・・・ほほほっ



           今年はこの歌声はありませんでした。。
                  ↑  見てみる??


   
           
           めでたし めでたし♪










        にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪







         

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

旅の空はくもり色 それでも絶景編♪

           バセ友さんと合流したはなケンファミリーはお世話になるBOWさんへ



           バセバセだらけの貸切のお宿♪  のんびり過ごせました。

           バセンジーはすべて男の子だった。 ロマンスもなし(笑)

           女の子はじゅくじょのはなちゃんと、さむちんだけ・・・





           美味しいご飯をタップリ食べて、タップリ寝て・・・・

         マッタリです。











           あさだよ~~  6時半お散歩に出発です。

         寒いけど散歩します。




          わぁ~  絶景ですよ。 (曇りだけど・・・・)

         いい眺めじゃ!



           どこまでも行っておいで・・・・  


           呼んでも戻ってこないケントですが大丈夫かな。。




         絶好調!




           走っているところをカッコよく撮ろうと思うのですが・・・・






         まぁ~こんなもんかな・・・

           ケントは絶好調!   まぁ~ シッポが写っただけいいとしましょう。。

           シッポも写ってない写真がいっぱいだったからねっ!





         ペンションの朝食は和食でした。



           あっちにパラリラ・・・・







         はなケンも豪華な食事♪ 持込です。




           こちらにパラリラと楽しそうに走り回っていました。






         議長は誰?
           なにやら、密談中・・・・・・  


           あれっ! スチーブンがいない。。








           はなちゃんは・・・・


         鼻水が・・・
           パパと仲良く景色を眺めていました。





           楽しかった?


         よかったね!









           お腹がすいたから、お宿に戻ります。

         ご飯ご飯!






       

           お宿のBOWにさよならして、 さらに山道を走り


           1500メートルにある山田牧場スキー場により、またまたひとっ走り。


           青い空ときれいな山並み・・・・・・・ 澄んだ空気!!











           下を見たら牛の糞がてんこ盛りぃ~~~~ ( ウンチ、すごい数だったよ!) 


           そういえば、地図に放牧中の牛に注意! って書いてあった。。




           ここで、バセ友さん達とさよならして 家路につきます。






           帰り道も紅葉がとてもきれいでした。



           しばらく走って・・・・・  赤いものを発見!!


         美味しかったねっ!




           こりゃ~ 買うしかないでしょう。。  美味しいりんごでした。





           帰りは、はなケンママの運転で・・・・・・・・ 任せなさい!!


           岡崎で低速道路になりましたがあとは順調!!


           無事に着いて♪





           よかった よかった♪




      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪

      長いたびに付き合ってくださってありがとうございました。。










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

旅に空はくもり色♪ しつこく紅葉編


           善光寺さんでお参りをすませたご一行様。


           今度は飯綱東高原に向かいます。




         ごきげんよう!いずれまた。。





           ナビのついていない『はなケン号』 おもむろに地図を取り出しレッツゴー (ふるっ!)




           「チョッと! そっちじゃないら  こっちだら!」 


           隣に座る うるさいナビに耳を貸さない運転手! 




           無事に飯綱東高原に到着!!  よかった♪






         ウットリの紅葉です。



           古い別荘があったり、小さな湖で釣りをしていたりと のどかな所です。





           紅葉をどうぞ!

         紅葉だけご覧ください。




         美女ともみじ




         しつこく紅葉!



           きれいだねぇ~  を連発して走っていたらドッグランを発見!!



           しかも無料!!   寄るしかないでしょう。

           柴犬の可愛いレディーと走っていたら バセ友のラフ君とバッタリ!!




         ラフ君とバッタリ!
           走っているのはラフ君と ここであったウイペット君です。




           ラフ君ファミリーと最終目的地黒姫高原に向かいます。。

           うるさいナビに耳を貸さずにまたまた、無事に到着!!





           曇り空ですが絶景です!!


         絶景かな!

    


           ジュセル&アルドファミリーと合流♪


         バビューんと走ります。




           はなちゃんもはじけています。 スリスリして体がびしょびしょです。


         失敗!

           あはっ! 顔が写ってないし・・・・





           たくさん遊んだので、お宿に向かいますねっ!




           よかった よかった。。




      にほんブログ村 犬ブログへ
        ↑
      クリック感謝です。。   いつもありがとう♪







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

旅の空はくもり色♪ また、たのし♪ その1

           土曜日と日曜日は お出かけしていたはなケンファミリーです。



           


         肩のり犬出発!






           予定時間を2時間も遅れて出発のご一行さま。




           東名高速を西へ進み、東海環状自動車道に入ります。






         やだ! あめ・・・



           なにやら雲行きが怪しくなってきました。



           土岐JCTから中央自動車道へ  中津川を過ぎると・・・・・・





           全長6650メートルの恵那山トンネルです。

         ながい!




           道路は続くよどこまでも♪  どんどん行きますね。






           長野自動車道から上信越自動車道へ・・・・・・


         いったん降ります。


           雨は上がりましたが、曇り空♪







           最初に行ったのは!

         ワンコも一緒にどうぞ!


           犬のフンはお持ち帰りください。 と書かれた場所は・・・・


           これじゃわかりませんよね。   ( 正面は左手になります。)

    
           正面の写真がなぜかブレブレなのでこれで我慢してください。






         もみじの葉っぱはきれいだな!



           すっかり 紅葉していました。




         わぁ~♪



           ねっ!  きれいでしょう。




         きゃ~きれい!




           さ さっ! 写真を撮りましょう。


         写すよ!



           そんなこと言わないで、はなちゃんも一緒に写しましょう。

         どこ向いてる?


           ケント!なにやってる?








           こんなのもありましたよ。


         動かないよ!







           わかりましたか?


           牛の名前は・・・    善子さんに光子さんです。 (笑)






         きれいだったね。






           はい! 善光寺さんにお参りに行ってきました。

           ワンコのお守りも売っていますよ。




           旅はまだまだ続きます。。





           めでたし  めでたし。。





      にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック感謝です。。   ありがとう♪


      




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

わがままはなと自由な散歩♪

           今日もとてもいいお天気です。 明日は雨マークなんだけど・・・・




         なにやら不満そう・・


           自分の用事を済ませると、途端に動かなくなるはなちゃんです。









         わがままなはなちゃんです。



           まったく! 年をとると頑固でいけねぇ~ 

           仕方がないから、家まで帰ってケントだけで出直します。




        




         天竜川まで行きました。


           寂しそうにしていたケントなんですが

           最近では1人のほうが長い散歩に行けるとわかったのか、とても楽しそうです。





         車がスピードを出してきます。




           散歩路は、はなちゃんの方に決定権があるんです。

           ケントが行きたいほうには、はなちゃんは行きたくないのよ。(笑)


           最近ではケント1匹の時はルンルンで散歩します。


     






         通勤時間は恐いね。






           家で待っていたはなちゃん。


           ケントが帰ると ペットボトルで遊ぶのがお気に入りなんです。




         元気に遊んでいます。




           今日も、ガラガラと遊んでいました。





           めでたし めでたし ♪



      にほんブログ村 犬ブログへ
           ↑ 
      クリック感謝です。。   ありがとう♪










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

お花見&紅葉狩り♪

           お天気のはっきりしなかったこの日・・・・・



           お散歩コースは♪




         さくらと紅葉です。


           さくらの花がとてもきれいだったんですが、お天気が悪くて色がいまいちですね。








           モデルさんに登場してもらいましょう。

         モデルだっぺ!

           その昔、満州から引き上げてきた人たちが一生懸命開拓した所だそうです。


           今ではきれいに整備されていて、名前が満州道路となっているんですよ。








         土曜日から黒姫高原に行きます。


           歩き始めて30分! まだまだ続いています。






         きれいな紅葉を期待!



           『 はいはい!   今行きます。 』



           カメラマンと監督のはなケンママは忙しいです。







         しかし遠いよね・・・・




         10月さくら?




           きれいでしょう・・・・・   10月さくらかな?


           でも、春にもこの道にさくらがいっぱい咲くんですよ。。




           歩き始めて、1時間!  まだまだ先に続きます。



         春も咲いていたけどな・・・?




 
           この先にある公園でお弁当を食べて帰ってきました。





           めでたし    めでたし♪       つかれた!





      にほんブログ村 犬ブログへ

         名古屋の美女様へ  
         今日はちゃんと書いたよ♪ だからポチッと押しとくれ!




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

眠いです。

           眠くなっちゃいました。。




        おやすみなさい。





           おやすみなさい。




      にほんブログ村 犬ブログへ



          えっ!  おわり??






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





