ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

晴れか曇りか・・・

           朝のはなケン地方は・・・・




         東は真っ黒な雲


           半分青空 半分でんでら雲の変な天気!





           昨日からウンチョスを我慢しているケントマンはしぶしぶお散歩。






         変なお天気です。

           朝まで降っていたので 地面が濡れていて ご機嫌斜め。


   
           このとき すでにウンチョスを2回しています。 ちょっとすっきり・・・・




           こちら側に歩いて来ると 帰れるのですが、 なぜか反対に行きたいケントマン。



           向こうにずぅ~っと歩いていくと 浜にでられます。






         天気予報は曇りだよ。


           黒雲が覆っていた空も 青空が顔を出してきました。



           浜の道で ウンチョス1回!  ( 計3回ねっ!)





         すごい!


           ハナケンの海(勝手に命名)は大荒れでした。





         最近餃子を食べてないわ・・・




           いつもは穏やかな海なんですよ。








           途中から松林の道に戻ります。



           メールもチェックしたし。

         そこって匂うの?





           すっきりと最後のウンチョスも出たし・・・・・・あはっ! 4回じゃん!!



           4つの袋をぶら下げて帰りました。






           めでたし めでたし♪







          ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ






           はなちゃんは、朝早くお散歩したから レインコート姿なのよ。

         土砂降り・・












   
           


       


テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

自画自賛♪

           みてみて・・・・・  すごいでしょう♪






         目はショボショボ・・・




           なんて可愛い 小銭入れでしょう・・・・・・









         近眼なのに針の穴が見えない。。



           中もちゃんと縫ってあるのよ・・・・・ あたりまえだけど。









           作品を並べてみます。




         まったく!





           『 ちょっと!  動かないでよ!』



           無理して ケントの背中に並べることはないのですが


           テーブルのような平らな背中なのでのせてみました。









         3回はゆびに針を刺しちゃったぜ!






           かぁ~ちゃん    えらい!!




           よかった よかった!






         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ

           えっ! たいしたことない・・・・・がくっ!












テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ピンチな虫ドン!

           ん?






         絶体絶命!



           両者 しばし かたまっておりました。。




           おしまい。




     


     にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

夕方だけど・・・・

           今日は暖かだった はなけん地方です。





         朝 アップしようと思ったのですが・・







         掃除洗濯・・・









         おやつを食べていたら出来なかった。





           なんて言ってますが もう夕方です。










         あらら・・もう夕方だわ。


           ナイスキャッチ!











         晩御飯の支度をしなくっちゃ・・・









         鍋は昨日やったしなぁ~






           めでたし めでたし・・・・・      おしまい♪








         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

海から山へ・・・

           海! の次は山でしょう・・・・      合言葉は山 川だっけ?




           県立森林公園から歩いて45分ぐらいの所にある富士見平までお散歩しました。





           富士見平というけど、富士山が見えた事がない・・・・・・・






         絶景よ!




           今日は見えるかな?
    


           はなちゃんそっちじゃないよ・・・・







         富士は日本一の山♪


           さすが寒い冬! 空気が澄んでいるので真っ白い富士山が見えました。









           で! こちらは 我が家の雪山です。








         雪山かっ!



           

           どっちが 『はなちゃん』 かわかりますか?




           すぐわかっちゃいますよね。。










           答えは・・・・・・・













         まったく!



           でした。




           ちゃん ちゃん!





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ
           ↓ つづくのよ







           でもねっ!



           これじゃ 犬じゃない! とそとで遊ばせました。



         軟弱はなケン♪





           めでたし めでたし  ♪









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ハナケンの海
           そうだ!  海に行こう・・・・・









           入りません!絶対に!



           と言っても 歩いて10分ですけど・・・・








         高いところが大好きです。




           真っ青な海と空が広がっています。









         空が真っ青でした。





           足跡もいっぱいつけちゃいました。









         ちょっと絵になるじゃん・・・









           『 ぱぱ  がんばれぇ~!』








         走っているのがおじさんだけど・・








           満足満足なはなちゃんです。





         お散歩終了!







           誰もいなかったので いっぱい遊べました。




           
           めでたし めでたし♪





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ




         お約束のすりすり・・・
           すなまるけ・・・・・









    


テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日の散歩はからっ風♪

           すごい風ですよ!




         自転車のおばちゃんは進んでいない・・


           はなちゃんの耳がパタパタ言ってます。  ( くーおばちゃんと一緒だね。)





           風がゴー ゴーとうなり声を上げています。










         遠州のからっ風はすごい!





           前を行く 自転車のおばちゃんは必死でこいでます。







         私は飛ばされないけどね・・・










           頑張れ! おばちゃん!!







           がんばれ!    私!!      ( さむっ!)





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
       


       にほんブログ村 犬ブログへ










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃん

           9時過ぎまで降っていた雨も上がり 今は青空よ♪






         雨上がりのお散歩です。




           雨上がりって お腹がビッショリになるんですよね。



           寝ている写真しかないので 出番が少ないはなちゃんです。




           可愛い写真を見つけました。





           2004年7月のはなちゃんです。





         かわいいでしょう♪




           大丈夫! はなちゃんは全然変わらないよ!!  ( 私は?・・・・・おほほっ!)




           
           お腹のたるみは一緒だね。 






           めでたし めでたし。 





          ↓今日もクリックありがとうございます。。
       


       にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雨が降ってるよ♪

           昨日からの雨が続いて ちょっぴりグレーな気分の朝です。







         はなケン地方雨です。




           雨は嫌いじゃないんだけどねっ!








         今日ものぞいていました・・・あの場所!




           なんとなく 心に余裕のない日ってあるじゃん!









         心に余裕がなくケリが入りました。



           そんな時は 甘いものを食べれば解決するのよね・・・・






           ガサゴソ・・・・・・







           甘いものないじゃん!!    






           そうだ!  ココアを飲もう~っと。





           よかった よかった♪





           ↓今日もクリックありがとうございます。。
       


       にほんブログ村 犬ブログへ





         大人として失格だな!

           寒さこらえて ぬってますぅ~     おんなごごろのぉ~~♪










テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

なぁ~んちゃって・・・

           新製品のご紹介♪




           ケントマグカップです。





         2000円よ。




           あなたの心を ホッとさせるでしょう♪










           なぁ~んてねっ!




           みんなのまねをしてみました。。




           おそまつ!!








           絶対に売れないなっ!        
        


        にほんブログ村 犬ブログへ








         

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ん?
           散歩のとき お約束のようにケントがすること・・・・







         10秒経過・・・










         45秒経過・・・・










         2分経過・・・・



           こくびをかしげたり、足を上げてみたり・・・・・


           何があるの?












         4分経過・・・




           この日は 新記録6分以上のぞきこんでいましたよ。



           たぶん、ねこ様やタヌキ様の通り道だと思います。




           どこかで タヌキどんが


           『 そんなとこにはいないよ・・・・かかかっ!』 と笑っているかもねっ!。





           かかかかかっ!







           伊良湖へ行く途中で見つけた ちょっぴりの菜の花畑で・・・・



         はなちゃん♪


         ケント♪


           携帯で写したから感じが違うかな・・・



         




         ↓今日もクリックありがとうございます。。
       


       にほんブログ村 犬ブログへ

       巨大マグカップは出来上がるまでしばらくお待ちください。 けけけけっ!







         菜の花畑


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

菜の花は?
           天気予報では3時ごろから雨!



           その前にと いそいそとお出かけしてきました。






         午前中は晴れていました。

           



           はい! 愛知県の伊良湖岬のさきっぽです♪



           ケントぉ~  レックス君はここまで散歩には来ないよ・・・・ 来れたらいいのにね♪







         3時ごろから雨のはなケン地方




           波もなくてすごく静かでしたよ。



           はなケンの向こうは、急な階段があるんです。 はなちゃんちょっと苦手・・・・







         ちょっと降るとホッとします。


           膝の痛い私もちょっと苦手。


           そこを降りると・・・・・






         からっからでお肌もからっから・・


           ず~っと 散歩路が続いています。 

           左はすぐ海で、高波注意の立て札がありますよ。 






           

           日間賀島に行って海の幸を食べたいね。 (前にも書いたっけ・・・)



         鳥羽や篠島 日間賀島にいけますよ。

           道の駅の向こうがフェリー乗り場です。


           ぐるっとまわってきましたよ。




           階段を上がって山に行くと 海とフェリーの発着が見れます。






         雨音は結構好きです。







           坂道のぼって、おりて海に到着。


           大アサリを食べて帰りました。








           途中寄った海岸では・・・


         寒くないんかい?


           やしの実は流れていなかったけど サーファーがただよっていました。







         うみはよぉ~ うみはよぉ~



           男のロマン?  ぷっ! ケント泳げないじゃん!


           でも、ただよっていったら ばっばくんに会えるかもね・・・





         雪の上でも砂の上でも・・・



           はなちゃんはどこでもす~りすりぃ~














         今はもうやんでしまった・・・あめ。







         ほんとは、菜の花を見に行ったのよ。




           ちゃん ちゃん!



     

           おしまい!   って   タイトルの菜の花はどうした? 


           はい! 本当は伊良湖の菜の花を見に行ったんですが

           まったく咲いていませんでした。   残念!






           去年の菜の花畑の様子は こちら をクリック! きれいだよ♪



           はなケンの洋服が一緒だわっ! 






         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ
          まだ早かったのかな・・・ 今年は開花が早いと聞いていたのに残念!











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

なんてこったい!


           昨日、陶芸をやっているお友達に誘われ 1日体験に行ってきました。


           陶芸に関してはセンスのかけらもないはなケンママ・・・ ( なんにセンスがあるのだ?)


           物静かな優しい先生でねっ!  わたくし 猫をかぶるに必死でした。

 





           作るのは 基本のお湯のみ茶碗ねっ!




           ↓写真はなぜかはなケンです。
         いつもの散歩路。






           まずは、土をこねて 丸く平らに延ばし そこにきれいな円を描く。

           ひじを固定して 台をまわして円を描いていくのですが 

           しっかり固定して書かないから、線がなん本もついちゃうのよ・・        

           その円が底の大きさになるわけで・・・・・  ( 大きすぎたんでしょうね。)

           
           
           その底の上に太く棒状に丸めた土を置いて なじませながらつけていきます。








         おいもはおいしいねぇ~





           上に行くにしたがって 広がらないようにまっすぐ上に立ち上げて行きます。


           精神統一が必要です!   細かく均一に薄くしていくので腕も痛い・・・



           はなケンママ 無口になりました。。








         焼き芋の鍋がほしい!

 



           丸く延ばした棒状のものを3回ほどつけてなじませ 大体の形が完成。


           木のへらのような物で 中をきれいにして・・・


           高さをそろえて切って  完成!








         石で焼いたら美味しいでしょうね。





           出来上がったものは・・・・・   




           なんと! ハグリッドのマグカップかい?    でかい!!
                   ↑知っていますか? ハリーポッターに登場する大きな人



           やっぱり、底が大きかったのよね。 





           でっ! どうしてその時の写真が一枚もないのかといいますと!


           カメラは持っていったんですよ・・・・



           写す余裕がなかったってことです。  はい!  

           ( なんてこったい!)






           焼いて完成しましたら  また、お披露目したいと思います。


           見せられるものならね・・・・・・。 





           めでたし めでたし ♪    





          ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ

           焼くときに割れてしまうのもあるそうです・・・・  無事を祈ってください!










     

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

優しいケント♪

           今日は雲ひとつない青空が広がっているはなケン地方


           お絵かきしたいぐらいの青空です♪






         遠~くにみえます。


           そんな ピキーン!と寒い日には富士山が見えますよ。




           頑張って お散歩して日向ぼっこのはなケンは・・・・・・








         今日は雲ひとつない青空♪




           ケントは視点が会ってないし、はなちゃんはあくびばっかりです。









         ピキーン!と寒かった。





           その真ん中で寝たいよ!










         お昼寝したいよ・・・
           ありゃ~ ケントに見つかっちゃった・・・・





           はなケンのそんな会話があったのかなかったのか・・・




           とっても静かな一日のはじまりです。






           めでたし めでたし♪







         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

からっ風と散歩♪

           ご心配をおかけしました 膝痛がちょっとよくなったので   (さすがなおりがはやいなぁ~)


           お散歩に行ってきましたよ。       ( 若さでしょうね!)




           ご~ご~ と空っ風の中行ったのは・・・・・・・   佐鳴湖公園




   
           そこで見つけた タンポポ♪  ( 今日のスポットカラーは黄色です。笑)


         雪の降らないはなけん地方。




    

         今朝降りました。

           佐鳴湖は30年代にはワカサギやシジミ取りが出来たんですって

           その後、生活排水などが原因で水質汚染が進み

           日本で一番 汚濁度の高い湖として有名になっちゃいました。

           今、きれいにしようと市民団体が働いています。

           さくらの名所としても有名ですごい人出になりますよ。






         洗濯をしてさぁ~干しましょうと・・


           

           とてもよく整備されていて、ぐるりと1周歩くことが出来ます。


           トイレもバッチリ完備しています。







         ぱっと広げたその時です。

           ケントはどこを散歩してもメールのチェックばかりです。

           猫発見アンテナもフル活動!  ( 何度か引っ張られました。)








         白いものがパラパラ・・・ぱら~


           すごい鳥!  と近づいたら 餌をあげていましたよ。








         ん?ゆき?


           湖のそばは寒いねっ!  






         いえいえ、部屋の中に雪は降りません。

        
           ガンガン歩いて温まった頃に 見つけました。







         やっちまった!


           リスがいるのが見えますか?


           なかなか写させてくれなくて、こんな遠くです。




           




         ティッシュの雪です はい!



           体がポカポカ温まって車に到着。



           



           めでたし めでたし♪    





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ
          痛み止めが効いてるだけだった・・・・










         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

曇り空

           雲に覆われたお日さまが見えないはなけん地方です。





         寒いね!





           庭で遊んでいてもかたまっているよ。








         やっぱ寒いよ!





           雪雲みたいだね・・・・・・  降らないけど。









         めちゃめちゃ寒いじゃん!







           お家に入ろうか。









         寒くないじゃん!





           もう入るの?    と不満そうなはなちゃん。




           『ご飯だよ!』 と言ったら入ってきたよ。





           今は布団でぬっくぬく♪





           よかった よかった。





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ひとりごと・・・

           はなケンママ 膝を痛めました。


           もう 1ヶ月以上になります・・・・なおりません。


           びっこをひきひき ワンズの散歩をしています。 それでもバレーもやってたの。


           木曜日の練習中にまったく動けなくなりました! どうするワンズの散歩!!




         お約束のおK2だす。1個だけどね。



           仕方がないので、何十年かぶりに病院に足を踏み入れましたわ・・・

      
           受付を済ませ(今は受付も親切でラクね。) 待つこと  1時間13分! 



           ふぅ~



           『 110番でお待ちの方  ・・・ はなケンママさ~ん!』 
           ( 110番だって、あははっ!ほんとはねフルネームで呼ばれたのよ。あたりまえ?)

   
           「 は~ぃ!」


           わかい!  ドクターが若いのよ・・・ 別に深い意味はないけどね。

   
           タイツをはいた私の膝を ぎゅっぎゅっと押さえて

           『 痛いですか? じん帯も大丈夫ですね! レントゲンを撮りましょう。』

        
           ドクターとの会話 約3分





         5回失敗!



           『 レントゲン室はここをまっすぐに行って 突き当たりましたら左です。』


           「 はい!」


           『必ず帰って来てくださいね!!』 とニコニコ笑って看護師さん!





           そりゃ帰ってきますよ、病院で徘徊なんてしないっつ~の!! ← 心の声ね
    
  



         6回目にやっと乗りました。



           レントゲンを上から横から斜めから・・・3枚とって  

           迷わずに診察室の前に戻りました。   どうだ!まいったか。



           しばらく待って  『 はなケンママさ~ん。』  






         みかんが転がっちゃうのよ・・



           若いドクターの言う事にゃ


           『 骨は大丈夫!! じん帯も異常ありません。 使いすぎですね。』


      
           動きすぎの使いすぎかぁ~ 『 私には年ですねっ!』 と聞こえるわ!


           ふん!







           たった1枚持っている、スカートを着たはなケンママは


           シップと痛み止めをもらって 帰ってきましたとさ。。


           



         おそまつ!
      



           病院って 疲れるよねっ!





           まいった まいった。





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

歩いたらそこに雪がありました。?

           顔で滑っていたはなちゃんですが・・・・・



           結構人気で、かわいいとか言われていたとか・・・・いないとか。





         みんなに可愛いと言われていたはなちゃん。




           華麗なすべりに満足したので歩くことにしました。

           ケントはちまっと内股すわりでふるえていました。





           お約束の  『はい、ポーズ!』


         黒姫高原にスキーに行きたい。









           茶臼山のてっぺんに向かって歩きます。







         すごいパウダースノーらしい。





           気温は0度 でもポカポカ暖かいよ。




         もう30年以上滑ってないけどね。




           結構上り坂・・・・・・  







         我らボーゲン家族です。







           青空に向かってすすめ!



         はなケン地方は降らないのよね。








           坂を上りきって  ビックリ!!




         はなが2歳の時に降ったっけ・・







           さっき歩いていた道ですが突然雪が現われました。。

           写真のこちら側は雪がない道路です。


           





         いそいで散歩に行ったのを覚えてる。




           はなケン大はしゃぎ! ついでに私も大はしゃぎ!!








         黒姫は遠い・・・






           いえ~~ぃ!








         スキー場はどこも遠いわ。





           足跡をいっぱいつけて帰ってきました。





           楽しかったねっ!  ( 靴がビッショリ・・・・ちべたい。)








           よかった よかった。




         ↓今日もクリックありがとうございます。。
       


       にほんブログ村 犬ブログへ









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はつすべり♪

           はなちゃんの楽しそうな写真をペタリ!






         今日も青空です。






         みんなの心も青空?






           す~り すり ととても楽しそうでした。

           この格好でどこまでも行くんですよ。 

           ずっとやっていたけど、写真はこれだけ・・・・。  残念!





           また、ねっ!

           パッチワークに行ってきま~す♪  ( おしゃべり会かも。。)





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ





         一日一善! これって死語だね。














テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

親子の会話♪

           お天気がいいある日のこと



           おじいさんとおばあさんはパパさんとママはワンズと山に行きました。





           お出かけのときに食べるソフトクリームが楽しみな はなケンファミリー






         シャンパン♪ 美味しかった。





           車の中はポカポカいい気持ち♪ 外の寒さがわかりません。








         お嫁さんと2人で飲んじゃった♪



           食べるのに賛成3  反対1  なのに却下!!  
           ( 民主主義多数決原理に反するぞ!改善を要求しよう! )









         首輪とリードも似合うでしょう♪


           ソフトクリームが遠ざかるぅ~


           未練タップリに振り返る3人でござる!!








         らぶはなさんありがとう。。




           ウエストがちょっとない家族の会話であった。。







           ちゃん ちゃん!






          ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ






           今年の目標!





                           つづく ♪







          

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

どうぞ!

           はなケンに会いにきてくれてありがとうでござる♪



           コメントもいっぱいありがとうでござる。。







           お礼に・・・・・・・・・・





         この時間はおなかがすきます。



           遠慮なさらず。









         今食べたらブタになる・・・







           今日は平和に過ぎていきました。。









         夜11時47分 





           明日から通常営業です。。





           よかった よかった    ん??





         
     


     にほんブログ村 犬ブログへ












           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

2009





         ブログをはじめて3年たちました。





             今日は素晴らしい日の出がみれましたね♪


             相変わらずのスットコどっこいで、こんな日に限ってカメラを忘れました。








         何時も来てくださってありがとうございました。





         はなケンは幸せでした。。





           日の出の花火にビックリしたはなケンですが今年も元気に頑張ります。。




     






にほんブログ村 犬ブログへ




           返事が遅れています、申し訳ございません。。


           もうしばらくお待ちくださいませ。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





