ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

うるうる・・・・

           なんと! はなケン 2頭飼いランキング♪1等賞です。 


           明日はないかも・・・ あせって写真まで撮ったはなケンママです。
           ( パパに見せる証拠写真よ♪ )  



        



         今日はわいんで乾杯だ!



           みなさまのポチッとのおかげです。  うるうる・・・・







         ブログやっててよかった。




           一度は座ってみたかった あの席です。  ( 思い残す事はないわ・・)









         やめなくてよかった♪


           思えば ケントのおK2ばっかりだったようなこの日記  ( 遠い目。)















         ありがとう。


           ねこかい!





           本当にありがとうございました。。






         マイペース、マイペース!







           めでたし  めでたし♪





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
     

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
     にほんブログ村 

         2頭飼いに参加させたいただきました。

         はじめて1位を取る事ができました。 ありがとうございます。。

         落ちる前にいそいでお礼を言わなくっちゃ・・・ あせあせ!





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

我慢我慢!  私が・・・

           はぁ~れた空ぁ~  そ~よぐかぜぇ・・♪  (この唄を知ってる人は・・・・けけけっ!)



    
           は どこに行った?     しとしと雨降りのはなケン地方です。


           今朝は雨が降り出す前にお散歩に行けて、ウンチョスもばっちりです。




           お散歩風景を・・・・・・  


         いちご大福食べました?



            


           久しぶりの 『我が道バトル』 です。



          




         しろ餡のいちご大福のほうがすき。


           はなケンの位置が違うと思ったあなた! 鋭いです。


           私が直進して移動しただけです・・・・・・ (失礼しました。)


           ここ、交差点のど真ん中なんですよね。









          ど真ん中なのに のんびりしていられるのは・・・・





         しろあんたっぷりのいちご大福があるの





         これがまた美味しいのよ♪




     
           車がほとんど通りません。 ドンだけ田舎?









         上品さはないけどね。






           結果、 どすこいはなちゃんの行くほうにきめました。





           田んぼで見つけた れんげです。

         ひらいたひらいたれんげの花がひらいた♪




           のんびり歩いていたら  ふりだしてきました。


  
           いそげ!!





           よかった  よかった ♪






         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
      にほんブログ村 


        2頭飼いに参加させていただきました♪ よろしくお願いします。。







        びっくりな順位にいるんですよ♪  ありがとうございます。

        感謝しています。

           うれしいです。         






     

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はな&ケントの食事風景

           雨が3時ごろまで降っていて マッタリしていたはなケンです。





           でっ!  お散歩の写真がないので 食事風景を・・どうぞ!







         今日の晩ごはんは・・・




           ケントの食器にもちゃんと入っています。 







         すき焼き風なの・・・






           ケントのご飯はミルクも入っています。




           あせりもしないで マイペースで食べるはなちゃん。




           食べるのが遅いのよね・・・・・



         お肉が入ってないからよ  おほほっ!



           お母さん心のはなちゃんでした。





           めでたし めでたし・・・・かな?












           皆様のご要望にお答えして? 
 

           日曜日の動く歩道でのケントの様子。


         ケチぢゃないのよ! 

           

           余裕なんてありません。 




         買い忘れたの・・・ほんとよ!!



           ちょっと ビビリのケントでした。







           おそまつ!






         ↓今日もクリックありがとうございます。。
     

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
     にほんブログ村 

         はな&ケント 2頭飼いに参加させていただきました。

         なんと・・・すごいところにいます♪  ありがとうございます。







                      

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

これも乗ったよ♪

           きれいだった桜の花・・・・



           先客がたくさんいたんです。



           ぶーん  ぶーん   ぶーん♪


         すごい蜂の数でした。


           菜の花やさくらの蜜をもとめて忙しいでしょうね。





           動く歩道の横にはこんな乗り物もありました。





         今日のお昼はずるしちゃった・・


           下にまいりま~す。







         お弁当を買ってきたんです。



           突然いなくなったはなちゃんにビックリ! あせって追いかけるケントの図。






 



         スーパーでカツカレーを買ってきたんですが・・



           なんかかわいいね・・・








         まずいのなんのって・・・まずい!





           ゆっくり ゆっくり降りていきます。








         ご飯は固いし、カレーは・・・・






           このあと ぐるっとお散歩して


         ホットケーキを食べた方がよかったわ。





           ひょいっと飛び越え 絶好調のはなちゃん♪  









         バナナ入りホットケーキが美味しいよ。



           3度目のジャンプはナシでした。






           たくさん歩いて 夜は大いびきのはなケンでしたよ。



           日曜日のお散歩でした。






           おしまい ♪






        ↓今日もクリックありがとうございます。
     

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
     にほんブログ村 

    珍しい犬に参加させていただいていましたが、
    はなちゃんが主役の時もあるので2頭飼いに参加させていただく事にしました。
    よろしくおねがいします。









    

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

さくら

           さくら 見つけた♪




         さくらさく!




          今年はじめてのさくらです♪








           こちらはお約束の記念写真

         これはお約束の写真。







   
           でも、はなちゃんもさくらと一緒に写してあげようと頑張りました。




           このかたが・・・・・









         あん団子、みたらし団子 うぐいす団子・・







           はなちゃんが迷惑そうな顔をしているのは気にしないでください。





           







         3本食べたら・・・





           満足 満足!   ( 私が 笑)







           動く歩道にも乗っちゃいました。



         気持ちが悪い・・・








           ここで問題です。



         食べすぎか!



           パパがお茶を買いに行きました。


           どっちから帰ってくるでしょうか?














           正解は・・・・・  ( わかりすぎな問題でしたね。)

         でも美味しかった・・





           今日も平和な時間が過ぎていきました。。




           よかったよかった ♪






         梅の写真を撮り忘れた・・・・
     


     にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなケンママの陶芸・・・・かな?
 
           1ヶ月ほど前に作ったはなケンママの作品を頂いてきました。





           こりもせず また陶芸1日体験をやってきました。




           メンバーは仲良し 『G4』 です。






         鼻炎と戦いながらやっています。




           10分前のおしゃべりがウソのように静かです。 




           しぃ~ん!







           私は・・・・・その4です。

         積み上げています。



           なにやらまた大きいものを作っています。








         なかなかいいですね。自画自賛




           どう?   なかなかいいでしょう。 









         小皿×3



           また、1ヵ月後に取りに来ます。



           どんな風に出来るかな・・・・・楽しみです。







           でっ!  前回の作品を見せちゃいます。 


           なんだそっりゃ!  と思っても とりあえず褒めてあげましょう。


           褒めたら 伸びる子かも知れません。 ( 早く見せろ!)








         素晴らしい! あははっ!

           微妙なカーブがすばらしい作品ですね!  ( あははっ!)





         こりゃなんだ?


           どっしりしていて いいじゃぁ~ありませんか!!


           と 言う事にしておきましょう。。





           めでたし  めでたし♪







         忘れてた・・






           拙者は?


         ごめよ!
         
           




           はなケンの写真がないから またねっ! 




         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ






          

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

砂浜でのはなちゃん♪

           砂浜で遊んだ続きです♪






         寒かったけど楽しかったね。




           はなちゃんはフリーなんですが 追いかけているケントはリードつき!



           ケントを持っているパパさんは もちろん走っています。



           それを写している 私も 走っています。   


           頑張れ熟年夫婦!!






         はなちゃんすごい強気です。



           ここで テンションがあがりきってしまったはなちゃん♪










         ここまでおいで!って感じ?







           やっぱり・・・・・    








         昨日作った煮物・・






           塩水をタップリ飲んでしまったらしいはなちゃんがとった行動は!











         自分で言うのもなんなんですが・・・

           なんて 幸せそうな顔でしょう♪




           はなちゃんの後に延々とついているスリスリした跡 わかります?





           結果!










         すごく美味しかった♪



           口の中も砂まるけ♪  ついでにお腹も砂まるけぇ~ ♪








         料理の神様が降りてきた?

           洗い流して来るわ!  とまた海へ♪   





           『 帰るよ!』 の声で・・・・・・




           この日一番の笑顔で戻ってきます。








         どこかで聞いたせりふだわ。





           空がオレンジ色になってきたから帰ります。









         自分で作ったのって美味しいよね。





           じゃ~ またねっ!






           めでたし めでたし ♪










         ↓今日もクリックありがとうございます。。
     


     にほんブログ村 犬ブログへ


         もちろんはなちゃんは お風呂場に直行でした。











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

うふふっ ふっ♪

           うふふふっ ふっ!



         はなちゃん強し!






           はなケン元気で うふふっ ふっ!







         水のそばではケント弱し!







           楽しい気分で うふふっ ふっ♪








         また明日♪






           また明日ねっ!





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
     


     にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

じつにめでたい!  のか?

           春の嵐が吹き荒れて 洗濯干しが倒れたハナケン地方です。



      


           今日はとてもめでたい日なのです。

         毎年毎年・・・







           それはね・・・・・







         やってくる誕生日♪







           はなケンママの誕生日なのよ。







         律儀に増える年はイヤだけど・・・







           うふふっ♪







         健康で過ごせるのは幸せです。







           何歳でしょう!


         今年もありがとう♪




           ケントえらい!    おほほほほっ!






           今年も元気に1歳年を取る重ねる事ができました。



           ありがとう♪






           めでたし めでたし ♪





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
     


     にほんブログ村 犬ブログへ

           忘れなかったら ケーキを買ってくる と言ったパパであった!







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ばれんたいんでござる。
           愛のちょこれーと 用意しましたか?





         無理でしょう・・・




           デパートで可愛くラッピングされたチョコを見て



           『 ふ~ん   ばれんたいんかぁ~ 。』 


           
           と覚めた目で見ているはなケンママです。    いかんなぁ~




           そこに愛はあるの買いかい?








         はなちゃんがくれるかもよ♪




           よし!  何か買ってこよう!!   



           どうせ私が食べるから 私の好きなチョコにしよ~っと♪



           むふふっ♪




           めでたし めでたし ♪







         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ



           るんるん ♪


         うふっ!




  


           いちにサンバ にぃにぃサンバぁ~  ♪




         はーとよ♪



            およめ およめ お嫁サンバぁ~ ♪


            おほほっ!







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃん♪

           今日ものんびり まったりのはなちゃん・・・





         いい日だね・・








           あせらない・・・あせらない・・・・・









         お肌はかさかさ・・








           そう、 たまにはのんびりしようね・・・・・・





           『 いつものんびりしてるじゃないか。 』  とパパの声が聞こえそう。




           めでたし めでたし。   きゃははっ!









         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなチェック!

           朝のオシッコが我慢できなくなってきた はなちゃんは 先にお散歩に行きます。


           お散歩は朝と夕方の2回 そのときにウンチョスとオシッコをするんですよ。


           途中で行こうとしても 行きたがらない・・・へんなはなちゃんです。





           暖かくなってから散歩のケントが帰ってくると・・・






         また 小銭入れを作っています。



           あはっ!  わかる?  




         なかなか出来ないけど・・
           


           ここから クロネコが飛び出したのには驚いていたよ。





           はなちゃんのすごいチェックが入り  しばらくくっ付いています。





         たくさん出来ないけど・・



           ケントもそんな時幸せそう・・・





           チェックが終わると 安心して 日向ぼっこのはなちゃんです。





         使っていただこうと思っています。




           今日も 平和に過ぎていきます。




           よかった  よかった。




         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

川と山で遊んだよ♪

           そう?   今年の夏は期待しちゃっていいかしら・・・・・


   
           みなさまにケントの爆泳している写真をお届けできるかしら。  





         Aer you ready?





           えっ! 寒くないのかしら?  ですって・・・・・



           目だたないでしょうが ケントはライフジャケットを着ています。







           それも中身は高級脂肪ですわ・・・・おほほほほっ!





         yeah!


           いつも はなちゃんと一緒にいるので太さが目だたなかったの・・・・


           ジュセル&アルド兄弟に久しぶりに会ってビックリ!!


           バセンジーって 本当はこんなにスマートなんだ・・・・・・ あはっ!








         Hey hey hey・・・・



           そうそう・・・走って やせて来い!!





       

           こちら マイペースなジュセル君♪

         hey  hey  hey  ・・・・








           くりりんしっぽを覗いてみたら・・・・


         Hey !



           青空が見えました。♪




           たくさん走ったので ちょっと休憩♪




           今度はどこに行こうか・・・・・・



           川 →  山 てなわけで ちょっと遊んできました。    


           老体に鞭打って歩いてきましたよ。


           もう  膝ががくがくでした。





         hey !  hey !   hey!




           楽しかったね。





           ジュセル君 アルド君 ありがとう♪


         wa~ おぅ・・・・♪



           最後にそろってぱちり!



           


           よかった よかった ♪





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
     


     にほんブログ村 犬ブログへ








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

はるのうららの~♪

           またまた 春を探しに行ってきました♪



           バセバセ3兄弟 ♪   ジュセルアニキ&アルド そしてケントです。
         



         なにかいる?





           広い河原をあっちこっち♪  行ったりきたり・・・・・



         さいこうだぜ!






           私のカメラではこれぐらいしか映らない・・・・見えますか?







         やっぱり小さいね。











           久しぶりに遊べてヤッホーな気分のケントマン。


         さむくないんだぜぃ!






           春を楽しみました。









         足湯中




           う~ん 今年の夏は泳ぎに期待が出来そう・・・・・・か?







           つづく






         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ

        川で濡れるのは平気なのに 雨が嫌いって・・・どうなのかしら。









         

           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

散歩で見つけた!

           もやしのひげ?(細い根っこねっ!) を取っていたら首が痛くなった。




           相も変らぬお散歩風景♪












           春を見つけたかな・・・・・




         タヌキか猫か・・・




           そんなところに春がいる?    ( のぞきが趣味ですいません。)











         ふんぎゃ~と言っている。


           おお~っ!  春を見つけたかっ!












         もっといいもの見つけてよ・・



           ふんぎゃ~ って言ってる・・・・・・  ( なんだ 猫か!)




           ねこも春なんだねぇ~






           めでたし めでたし ♪





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ







           




           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

寝ぼすけはなちゃん♪

           はるですねぇ~





           はなちゃんが8時になっても起きてきません。






         おきろ!





           快食 快眠 快便  だからいいにしましょうか。




           散歩行くよ!!





         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ

          りすさんはたわしで出来ているよ・・・










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

つくしですよ♪

           散歩路はいろいろな所で水仙の花がたくさん咲いていますよ。





         冷凍しておいた柿を食べてみた。





           いつもの散歩路 春を探しにちょっと遠くまで行ってみました。








           み~つけたっ!







         春は近い!



           いつの間にか にょき にょき すごい数のつくしです。







         シャーベットみたくて美味しかったよ。


           どう?











         夏までとっておけるかな・・
         



           小さい春を見つけたねっ!



           よかった よかった♪





           まだまだ 風は冷たい はなケン地方です。





            ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ

           気になっていた ツンツンは途中でとりました。





   

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

1時間30分
 
           またまた行ってきました。  



           りすさんを見つけたあの公園です。







         また ここにきました。



           前回行った時は ぐるっとまわらなかったのですが、

           『1周するのに時間はどのぐらいかかるの?』

           のご質問が多数(ほら吹いたぜぃ。)来ましたので 歩いてみました。 






         れっつごぉ~




           この格好があとで後悔するほどの上天気♪






         遠いけど行きましょう。






           散歩路に新しい橋が完成したと新聞に載っていたので 散歩路が銀座なみだった・・・
                                               ↑ またおおぼら吹いちまった





         風がないから暖かい日でした。


           あははっ!  人影なんて写ってないじゃん。。


           でも、いつもの3倍ぐらいの人がいましたよ。








         今日はカレーにしました。

           
           ここは はじめて 『お江戸のあの方』 と会ったドッグランです。 



           その横を細い道・・・・ 通り抜けると








         何年ぶりのカレーだろう・・・・

           小さく見えていたマンションです。  


           こちら側も公園も整備されていて子供達が遊んでいました。





         カレーをやらないわけは・・・


           完成したばかりの小さな橋です。

           この橋ができたので 車道に出なくても1周出来るんです。
           


           まったく 協力的でないはなケン 写真もあきらめました。




           ここまでくればもう一息♪






         ワインにあわないから・・・けけけっ!



           上着を脱いで のんびりお散歩しました。






         おそまつ!



           
           はい!  1時間半の散歩 しゅうりょう~





           おそまつ!     ちゃん ちゃん♪







         ↓今日もクリックありがとうございます。。
      


      にほんブログ村 犬ブログへ







        




         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





