ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

ここでは強気でござる。

           油断しました。



           昨日の5時ごろ はなケンが家に入ったとたんに カラスの襲撃にあったつばめさん。




           すぐに飛び出し無事でしたが、外では10羽以上のツバメがカラスを追っていました。

           すごいチームプレーですね。







         危険危険!


           ヒナが大きくなるまで 見張らないと・・・・頑張れケント!










           散歩路にあるどこかの会社のテニスコート・・・・


           いつも 3頭のラブラドールが放し飼いで遊んでいます。  

  
           こんな所で遊べたらいいね。



           でも、この3ラブさん 鼻にしわを寄せて怒ります。




         くるならこい!



           真ん中の白いこさんは、怒り方が一番凄いよ! 



           仲間に入れてもらえそうにないね。。  残念!




           今日は風がなくて暖かいから ポムに行こうか。






           めでたし めでたし♪    ( なにが?)






      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

       まぁ~ ポチッとしてくださるの ありがとう♪   ぽちっ!














テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

やっぱりでござる!

           昭和の日 いかがお過ごしでしょうか。


           はなケンとのんびり過ごしている はなケンママです。







           骨争奪戦 の続きです。

         負けるなはなちゃん!


           いつもより強引に取り上げようとしないケントですが・・・・








         はなすな、はなちゃん! 


           面白い試合になってきました。



           しばらく 引っ張りっこが続いていましたが・・・・・









         あ~あっ!


           重くて銜えられなく 引きずって行くケント君。









         昨日はイカのちゃんぢゃを食べたよ。

           返してもらえそうにないね。










         ビールにもご飯にもぐぅ~



           頑張って銜えて 行っちゃったよ・・・





           大丈夫! すぐ飽きるから 3分我慢してねっ!




           はなちゃんの持っているのが欲しいケントでした。






           ちゃん ちゃん!      (このあとすぐに飽きちゃったケントです。)





      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

      すまねぇ~なぁ・・・  ポチッとしておくれ!  



         なかなかうまいよ。















           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ツバメとケント♪

           つばめさんは頑張って卵を温めていますよ。



           もう1羽のツバメは・・・・・・






         ツバメ 分かる?
                クリックすると大きくなるけど、しなくてもいいかも・・・



           何とかケントとツーショットをカメラにおさめようと必死の飼い主でした。




           何とか写ったでしょう。    ( だからなに? って言わないでね。)





           めでたし めでたし♪






      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

争奪戦。

           たらこぉ~  たらこぉ~ まだエンドレスです・・・・。

           うつっちゃった人   ごめんなさい。



           チョコレート好きのはなケンママ!  ( あっ! にきびが・・・)


    
           テレビで見たお取り寄せ♪チュべ ドショコラが 品切れでがっかりしております。
                           ( 割れチョコセットよん♪)







         もうすぐ5月ですね。



           バームクーヘンの端っこのお徳用セットも美味しそうだった・・・

           メモをするのを忘れちゃったよ。

       






         はなケン地方では祭りの準備が・・・


           テレビでやると反響がすごいんですね。










         そう! あの たこ祭りです。


           割れてても、 いびつでも 味がよければいいよね♪ お得だもん。









         たこと言っても 凧だよ。


           でも買いすぎちゃって、家計が助かっているかは微妙・・・・









         夜は御殿屋台が出ますよ。



           あっ!  はなケンをほったらかしだった。



     
           はなちゃんが気持ちよく噛んでいるから もう少しやらせてあげてねっ!









           めでたし めでたし♪  


           何をお取り寄せしようかなぁ~    ふふふっ!”







      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

      いつも応援ありがとうございます。  ポチッとよろしくね。




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

タンポポ。

           たらこ たらこ  ♪   タップリたらこぉ~ ♪


           また、私の頭でエンドレスに流れています。





           今日は雨のはなケン地方





           昨日のお話し。



         タンポポって丈夫だね。



           一面に黄色かったタンポポも いつの間にか・・・・



       





         タンポポって食べれるみたいですよ。


           きれいなまんまるの綿帽子があったり 風に飛ばされて坊主だったり・・・



           この綿帽子も夕方の散歩では なくなっていましたよ。








           タンポポの花を ちぎっては投げ ちぎっては投げ・・・・


         漢方でもあるらしい・・・


           食べないけど 花を取るのがお気に入り。


           タンポポって体にいいらしいね。  あいまいな記憶・・・・




           





         こんな所は気をつけましょう。



           歩いていてビックリ!  ところどころが茶色! ( いつ撒いたんだろう・・・)



           色が変わってはじめて気がつく 除草剤!!





           あぶない あぶない!




           みんなも気をつけてね!







      



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

       ↑ 今日もポチッとありがとうございます。  

         もう、帰るの・・




           はなけんに遊びに来てくれてありがとう。








  
           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

天津ケント♪

           何も思い浮かばないので、ケント君に登場してもらいます。





           どうぞ!






         今日はバレーの練習日









         全然体が動かない・・・










         気がつくとボールが落ちてるよぉ~










         ジャンプも3センチだよぉ~








           あるとおもいます。  by かあちゃん









         ジャーキーくれ! byケント








           おそまつ!  

   

           ほんとにおそまつだわ。。







       ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

         すっぽんぽんが許されてかわいいのは 3歳まで!


         そうだとおもいます。。  うんうん!







    

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

パクッとなっ!

           いつ頃からだろう・・・・


           ういろうや羊羹が食べれるようになったのは・・・



           ちょっと前までは、嫌いだったのに・・・・ う~ん。





           今日のケント君


         記事の書き方が変わった・・・


           今日はフリージアの剪定をしてくれています。


           そういえば、巷で有名なマカロン・・・食べたことがないわ









         ものすごく書きにくい・・



           頑張ってるね!    ( 食べないでよ・・・)











         まったくっ!




           やっぱりまずかったようです。





           今日は私の毒素でパソ君は固まらなかった。





           よかった よかった。







      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 


      ↑ ポチッとありがとうございます。



            
           
       あみちゃん羊羹もあるよ。








         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

機嫌悪いパソ君。

           昨日も一昨日も、頑張って更新しようと思ったんだけどなぁ~





         私の毒素でかたまるのかしら?

           日曜日にガーデンパークに行ったときの写真です。





           お友達の所に訪問してはかたまり、管理者ページに入ろうとしてはかたまるパソ君。







           仕方がないのでほっといた・・・・・



           帰ってきたパパさんが起動させたら普通に動いた!  むかっ!









         ひと休み!





           気を取り直して やっています。


           今日はパソ君のご機嫌がいいらしい。






           今朝のつばめさん。


         入っているよ。






           めでたし めでたし。   


           パソ君もご機嫌でめでたい! のかな・・・・




       ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


         お天気の悪いはなケン地方です。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日も元気に!

           今日も半袖でいいようなお天気のはなケン地方。


           あくまでも 半袖でいいようなお天気なんです・・・・


           おばんシャツをやめたらくしゃみがでました。






         パソコンのご機嫌がいまいち・・・




           はい! いってらっしゃ~い♪  と言っても庭ですけど。









         ケントその1







         その2








         その3  なにかいた?







         その4








         はなちゃんは? と言われそう・・



           カナヘビの季節になりました。




           あ~ぁ 花が・・・・・・・





           その頃 はなちゃんは・・・・・・







         ダルダルはなちゃん。






           今日も平和に過ごせました。




           めでたし めでたし♪









       ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

         ↑ あっ! ポチッとをお忘れなく・・・・ありがとう。



         かえるも鳴いていたよ。





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

富士山をバックに・・・

           朝の5時に起きたはなちゃん・・・・ もう夏時間かっ!


           ウンチョスは快調でした。






           でっ! 先日の富士山をバックに写真を撮っていた時のお話・・・



         リードがグルグルまきぢゃん!

 
           思い思いに動き回る4ワンコ。  策略かっ!






           グルグルまきが何とか取れて・・・・並べようとする飼い主。

         何とか立ち直って・・・


           はなちゃん首つってるよ・・・・








         やっぱりダメ!




           まったく! まとまりがないったら ありゃ~しない。








         いい景色じゃのぉ~



           結局、ワンコのいない写真になった・・・・








           おそまつ!







       ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

     今日も ポチッとしていただけるとうれしいです。  ありがとう。。



        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

いざ!河口湖

           本日も青天なり! 

           で 行ってきました。 ちょっと雲はあったけど・・・




         おなじみの車の中。



           高速も1000円だものねっ!  






         カメラを向けると嫌がるはなケン。





           


           渋滞もなく快適な走りです。


         わぁ~い 富士山だ♪


           前を行くのは らるしー号です。







           西湖にちょっとよってお昼を食べて 遊びましたよ。



         まて!最近やってないね。


           最近、 『まて!』 をやっていないはなちゃんは・・・



           パパの 『まて!』 の号令
    
           ふりむいて歩くパパから、5センチも離れないでついていくはなちゃんには笑えた!



           3回目でやっと 『まて!』 ができたはなちゃんです。



         ちょっと走ってる?









           この方も出来ますが1回が限度です。

  
         ポークジンジャーを食べました。×かな・・


           『こい!』 にすまし顔で通過していくケントさん。








         おやつは車に忘れちゃった・・




           いっぱい遊んでから お宿に向かいます。







           長い話になりそうですね・・・・・



         はいはい!



           はい! まとめてですね。





         フラット祭り。

           お宿で お友達と合流して・・・・










         お宿でパチリ!


           美味しいご飯を食べて・・・・・マッタリして。











         富士山をバックにいいお顔。


           帰りに、富士山と記念撮影をして帰りました。






           めでたし めでたし・・・・





           ちゃん ちゃん!





      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

       えっ” まとめすぎ?     













 

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

3人で散歩♪ いもばたけぇ~

           我が家に咲いている4年物のしゃべるチューリップ。



         我が家のしゃべるチューリップ♪

           朝は、つぼんでいるんですがお日様が照るとぱぁ~っとひらきます。









           風もなく はなちゃんも絶好調だったのでお芋畑 までお散歩しました。





         苗植えが始まっているよ。







           畝が出来て サツマイモの苗が土団子の下に隠れていました。


         昨日はうなぎを食べました。

           奥のほうは隠れているけど、こちらのほうはまだ土が乗ってないね。







           また、お芋のおじさんに注文しておこうね。

         今度は「ひつまぶし」を食べよう。

           夏祭りの頃には美味しくなるね。











         あみちゃん「ひまつぶし」ぢゃぁないよ。

           お芋よりも私が持っているジャーキーが気になって仕方がないケント!  







           はなちゃんはまったく気がついてないね・・・

         3ヶ月で大きくなるのかな?・・・いも!

           サツマイモはもう少し待っていようね。



           



           朝のお散歩 終了です。




           よかった よかった♪





      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
      ↑  すまねぇ~ 今日もポチッとたのむでござる。 


        


テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

う~ん!

           散歩で 『そのこたちは 親子?』 とまた聞かれたはなケンママです。


           う~ん! やっぱり親は はなちゃんかな?

   
           年齢差は6歳!  おばあちゃんと孫かな・・・ ( どうでもいいけど・・)






           でっ! 写真が何もないので・・・




         ラルママとランチに行ってきます。





           おしまい!   う~ん?




       ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
      ↑  これだけ? と思っているあなたもポチっとお願い♪









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ラルシーと一緒♪

           『まぁ~ また桜を見に行ったの?』   ・・・・と言われそうだわ。


           ラルシーコンビと楽しく お散歩して来ました。




         楽しく4ワンの散歩。



           ここは都田川 姫様道中で有名なんですよ。


           ゆっくりとお姫様気分で歩きましょう。    ( おりゃ~ ひっぱるな!)





           いつも、写真を撮るんですが・・・・


         桜吹雪でした。
           ラルママが頑張っています。

           人が通らないのを 確認して 仲良く並べて・・・


           やさしく声をかけて おだてながら写します。 


           1に根気 2に根気  決してあきらめてはいけません。 ニンニン!!






           景色のいいポイントを見つけては はい!ポーズ♪

         必死な飼い主。
            自分が座ってるし・・・・



           たとえ 『このヤロー(失礼!)草ばっかり食べてる!。』 と思っても


           じぃ~っと 我慢して チャンスを待つのです。








         いい写真が取れました。


           おじさん! 早く行ってよ・・・ と思ってもワンズは待ってくれません。

           いい笑顔がきたら すかさずパチリ!   ( がんばったぜぃ!)







           お散歩して撮影会をして ちょっと休憩です。


           ラルママが頑張っておにぎりを作ってきてくれたんですよ。 


         ラルママ作

           すごく美味しかったよ。  ありがとう♪

           ワンズにも1個づつあるよ。









         おにぎり美味しかったよ。



           こんな感じで 休憩♪




         ワンズも食べました。

           決してのんびり食べていられませんけど、ハラハラ散るさくらは良かったよ。




           ご飯も食べて、のんびりして さぁ~ 帰ります。






         お弁当つけてどこ行くの♪




           はなちゃん まだお弁当がついているよ。





           めでたし めでたし ♪





         ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
        ↑ 散るゆくさくらの数だけポチッとお願い。 





 

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

外はぽっかぽか・・・

           青空が広がってぽっかぽかのいい天気です。


           久しぶりに つばめさんの登場。



         恋の季節なのぉ~♪
            ↑クリックすると大きくなります。




           このつばめさん 真下を通っても逃げないので、カメラを近づけて写してみました。

           朝から、大きな声でないている ツバメです。 恋の季節かな・・・








         外が騒がしいので気になっています。


           気持ちよく外を見ていたはなちゃんが気になったケントくん。






         はなケンいつ洗おうかな・・

           



           仲良く外を見ていました。





         土日がお泊りだから綺麗にしないとね。



           はい! これから ラルシーたちとお花見です。


           ジャーキーは忘れないで持っていくよ♪





           めでたし めでたし ♪






     ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村          
     ↑ 今日もポチッとお願いできるかしら。


       お弁当はまたコンビにだね♪ 





  


           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

またまた桜♪ 

           雨が降って肌寒いはなケン地方です。



           はなちゃん かわいいねっ!  とか言われて有頂天のはなケンママです。



           もう1枚 見てくれますか?





         なかなか良いでしょう♪



           うひょ~ かわいいでしょう。 (親ばか炸裂!)
  
           だれ? 『 にあわねぇ~。』 とか言ってるのは・・・当たってるけど。






           でっ! 金曜日のお話です。 



           なんて、言うほどのこともないんですよ、 また桜を見に行ってきました。




         3回目の船明ダムでござる。





           火曜日に3分咲きだった桜  満開でした。





         満開でしょう♪




           火曜日の写真よりも桜が咲いているけど・・・わかりませんね。






         今日散っちゃったかな・・・





           来週の月曜日にラルシーたちと行く予定だけど、散っちゃうかな・・・


           







         やたら買ってきました。


           いきなり何の写真かと思いました? 


           はい! 帰りに JAのどっさり市で買ってきた野菜さんたちです。

           予定もなく 買い込みました。 夕飯に使ったのはどれでしょう・・・・


           


           おしまい!    




         ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
       今日もポチッとありがとう。



           晩御飯はどっさり市で買ってきた、アジフライ(これ美味しかった。)とかぼちゃコロッケ♪

           牛肉コロッケ♪ ヒレカツにおからの煮物 サラダでした。


           買ってきた野菜は使ってないじゃん・・・・ あははははっ!







           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃん♪

           10年前のはなちゃんを見つけました。


           はなちゃんの実家は我が家から歩いて5分ぐらいの所・・・


           今まで使っていたバスタオルと一緒にやってきた豆ギャング。






         こんにちわぁ~


           まだ、2ヶ月ちょっとかな・・・




           好きなところは 洗濯機の後とお風呂場♪





         お気に入りの場所。



           肉球も真っ黒でフニャフニャしていたよ。








         初めて庭に出ましたよ。




           はじめて庭で遊んだはなちゃん  ちょっと不安そう?




           なつかしいねっ!




           毎日 ぐんぐん大きくなっていった。







         息子が写したはな。


           はなちゃん2歳の頃  スマートでした。







           今では・・・・



         なつかしいね。





           これからも ず~っと変わらず我が家のお姫様です。






           よかった よかった♪






      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 
   ↑ ポチッとな。

        もうすぐ11歳 早いね・・・・

        



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

桜あっちこっち♪
           HANA&KENTOの月曜日のお話




           朝から青空が広がって とってもいい天気♪


           ラルママの 『桜を見に行こうよ!』 のお誘いで車を走らせ行ってきました。





         青空と桜最高ね。



           満開に近い桜です。









         お城の姫君なのよ・・・


           お城を案内するボランティアさんがいて 説明してくれます。





         平日なのにすごい人でした。



           宴会用のシートがたくさん敷いてありましたよ。 夜は宴会だね♪






           でっ!  昨日のお話し。



         青空がないね。


           青空はないけど 風がなくて穏やかな日。





         上から目線。



           さくらの花も ひかえめに咲いていました。

           咲いている木を探してパチリ!




         なかなかいい写真だわ。











           言い忘れちゃった・・・・ ここは船明ダムなんです。





  
         ダム放流中!



           ここから車を10分ほど走らせると あのボート場です。







           お花を探しては写す飼い主。  さくらぢゃないけどね・・・・


         どこででも写しましょう。

           あはっ! 迷惑顔のケントだね。








           集合写真も写しましたけどね・・・・・・





         こっちだよ!




           思いっきり おやつ目線で 終了。







           めでたし めでたし ♪







         ないよ!




           あっ!  持ってこなかった・・・・・






      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

    ↑ あらら・・・落ちちゃった。是非!ポチッとお願いします。

       ラルママとはなケンママはコンビニでしっかりお弁当を買いました。 あははっ!








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





