ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

やっとできたよ・・・
           今日も頑張って歩きましたよ。






         気持ちがいいね。




           スキッと晴れていたら 良かったのにね。


           お散歩の話はまたねっ!






           今日は待っていたのが 出来たのでさっそく載せちゃいます。




         花の舞酒造♪



           はなケン地方の お酒やさんで はなちゃんラベルのお酒を作ってもらいました。





         銘柄はじゅくじょ♪




           むふふっ!  なかなかいいじゃん!!






           めでたし めでたし。







       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。



           





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日のはなちゃん。
           昨日はすごい雨と雷でしたね。



           雷の嫌いなはなちゃんはパニックで寝不足・・・・・







         雷大嫌いよ!





           ぽわぁ~ん としています。









           ご飯のときも ケントに取られて・・・・・





         怒ればいいのに・・・




           まぁ~ そんなときもあるよ!   




           気にしない気にしない!!    ( そういう問題ではないかな?)









           関係ないけど 私のお気に入り・・・



         かわいいでしょう。

           高さが2センチぐらいしかないんですよ・・・・ かわいいでしょう。



           小さすぎて 飾るところがない・・・こまった。



           気にしない気にしない。。






           めでたし めでたし・・・・。    また無駄使いしちゃったよ。







       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。

           今日もなんてことのないお話でした。




           はなちゃんにお祝いのメッセージをありがとうございました。。


         うれしいね♪


           みんなが祝ってくれてうれしいね はなちゃん。





         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

5月28日

           ありゃ~  雨が降っちゃった!


           台風みたいなお天気です。






         HANAちゃん11歳の誕生日♪





           お散歩も別々だね。










           暇だから(やることはいっぱいあるけど・・・) はなちゃんの写真を撮ろうと・・


           たんすに眠っている フリフリの洋服を出してきた。







         はじめて大きい犬を飼ったっけ・・




           どうしても洋服がお気に召さない はな姫さま!


           色が嫌いなの デザインが嫌いなのかしら?   かわいいのに・・・ 



           断固 拒否!








         あれよあれよと言う間に28キロ・・・
               文句を言いたそうな顔だ。


           ケントに着せてみた。  あははっ! ぶかぶかだね。







           そんなこんなで すったもんだしていたら・・・・








           代官さま~   宅急便でござる。  






         ケントを受け入れてくれてありがとう。
       

           お江戸のマル刈リータのはな姫様から プレゼントです。



           ケントのじゃ~ないよ。  ふたりで仲良くね。

           




         はなちゃんの許しを得ずにつれてきちゃった・・





           中身はなんだろう・・・・・・ ワクワク♪









         来年もケーキをもらおうね!




           まだまだ、 解凍してからだよ。。


           美味しそうな ワンコ用のケーキです。  3人で食べよう・・・????






           らぶはなさん ありがとう♪








           結局 洋服を着なかった はなちゃんです。



         家の中に自然に溶け込んでいるはなちゃん。









           本当にめでたし めでたし ♪







      ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← こちらもポチッとよろしくね。









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

みんなでお散歩♪ 
           あらら・・・・ もう火曜日ですね。



           でも、ここでは時差があるので まだ日曜日です。 おほほっ!







           バセ友さんと佐鳴湖1周のお散歩をしてきました。



           チョッパー君 裏番マロンちゃん 待たせてごめんね。。

           ジュセル&アルド兄弟とも無事に合流!







           ポロポロ雨が降っていますが、  元気に出発しましょうか。



         はなケン地方に

           裏番マロン嬢にチェックされるケントマン。




           そう! お散歩に行く前に 皆さんスッキリして出かけましょう。



         似顔絵や写真で






           こっちだよ!







         お酒のラベルを作ってくれる。









           みんなのオチリを見ながら歩きます。

           誰が一番大きいかな・・・   ふふふっ!

         そんなお店を見つけたので・・・

           マロンちゃんのオチリがうつってないわ。









           半分ぐらい歩いて所で 陽ざしが戻ってきて 暑い!



         はなちゃんのを頼んでみました。




           チョッパーままにお水をもらいみんなで仲良くね。


         3週間たつのにまだ出来ません。









           みんなで写真を撮ろうと頑張りましたが・・・・・


         まったくまとまりがないバセじゃ!





           自由すぎるバセたち・・・・・あきらめました。 










           もうじきゴールですよ。





         出来たら アップします。



           たくさんしゃべって たくさん歩いたね!








         ここのボスネコさまかっ!



           ネコはどのぐらいいたでしょうか・・・・・ 


           すべてに挨拶をしていたケントマンでした。

           仲間がいたから ちょっと強気だったかな。  





           ゴールでまたまたおしゃべりして 楽しく過ごしました。



           また、一緒にお散歩しましょうね。。






           めでたし   めでたし。  ♪







       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。
 
        今日もはなけんに来てくれてありがとう♪








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

なるほど・・・

           はなケンは じゅくじょの言葉でも検索に引っかかるらしい・・・





           う~ん! なるほど!







    


           では! 我が家のじゅくじょの登場です。








         11歳のじゅくじょよ。





           ますます 色っぽくなった はなちゃんですわ。







         失礼!







           めでたし めでたし♪    なにが?







         ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村    はなちゃんにポチッとよろしくね。 




     

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

痛いの痛いのとんでいけぇ~~

           はなケンママの捻挫を心配してくださってありがとうございます。





           めずらしく散歩に行きたくないと 言い張るケントを庭に戻して


           門扉の鍵をかけ さぁ~  と思ったそのときです。



           油断大敵雨あられ! でございます。



           ねこ様を発見した はな姫さま 11歳か?と思うほどの猛ダッシュ!


        


           『  ぐきっ! 』     音がしました。



           リードは離しませんでしたわ・・・・さすがでございます。


           こんな時って 痛いんですが 痛くないような顔をして すっくと立ち上がり


           まずは 周りを見わたしませんか?


           誰もいないと  『 ほっ!』   


           あせって家に入るんでございます。    いてぇ~




           思わず はな姫の頭を ぼかっ!っと叩いてしまいました。 いてぇ~





           そんな 足の腫れや 真っ青な様子を写真で撮っていましたら・・・・


           すごい格好で撮っていたんですよ。 あはっ!



         雨予報のはなケン地方ですが



           真っ青な様子を 載せようと思ってさ・・・・ ダメかな?









         晴れています。





           そお?   ぢゃぁ やめようかな・・・・・・。






           ご心配いただきありがとうございました。。


           青たんが消えるには 1ヶ月かかるかな・・・・(若いから!)






           たいしたことがなくて良かった良かった。






         ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いできますか?



        ありがとう。。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

のんびりの散歩♪
           はなケンのお散歩は のんびりです。



           時間は長いんだけどね・・・・・・・







         やっちまった・・・





           伝達事項が多すぎて 時間がかかったり・・・・



           あっちこっち覗き込んで 妖しいやつがいないかチェックしたり。




           路の真ん中で どっちに行こうか考えたり・・・









         油断した!





           のんびり のんびりのお散歩です。








         ぷっくりはれています。



           木陰が ちょっと気持ちがいいねっ!










           今日も太陽の下のお散歩でした。


         ねんざ!






           日焼けしちゃった!   今の陽ざしは要注意!






           足が痛いけど・・・・







           めでたし めでたし♪





         今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ←ポチッとしてね。

         今日もハナケンに会いに来てくれてありがとう。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日もお散歩♪

           今日のお散歩は6時20分出発!





         静かな日 小さな虫がすごいです。





           めずらしく風がなくて 静かです。







         風がないよ。




           田んぼに水が入りました。。






           いつの間にか増えた風車!


         いつの間にか5基になってる





           今度見に行こうか・・・・・・





         近くの家はすごい音?




           1基でもすごい音だったから  いっせいに回ったら どんな音かな?








           土手で見つけた 小判草♪



         うししっ!



           それとアザミのはな

         あざみ。








           花や風景ばかり写して はなケンを忘れました。



           家に着いたら 8時過ぎ・・・・・・ 







         osimai。






           ジャーキーよりもご飯食べなくっちゃねっ!





           お腹がすきました。






           めでたし めでたし。





         ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

        ↑ ここ 押していただいてもいいかしら。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雨の散歩

           昨日は降ったりやんだりの変なお天気でした。


           午後からは雨もやむかと 期待してガーデンパークでお散歩です。



           雨だけど 人が少ないから のんびり歩けて良かったね。





         気になっていたロールケーキ



           ちょっと雨宿り。









         3時に行ったら売切れだった・・





           シッコチェックに忙しく 下ばかり見て爆引きしていたケント君!


           パパと歩けば どこでも 楽しい♪ はなちゃん!


           はなケンとお散歩すれば どこでも楽しいはなケンママ ♪


           パパは?  4人で歩けば たぶん 楽しい・・・・・ と思う。(笑)





           来週は佐鳴湖1周歩こうね・・・ 晴れるといいな。。






           めでたし めでたし。




       今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 
     今日もポチッとありがとう。。



           大変です! ツバメが もずに襲われました。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

嫌いなものは嫌い!

           昨日から雨のはなケン地方。




           『 昨日 ケント君を抱っこしてたでしょう・・・。』 とワンコ仲間のママさん。


           見られてた・・・・・・






         ameamefurefurekasanto♪


           いつまでたっても 雨の日の散歩が嫌いなケント君。









           いつもの風景。



         jyanomede otukaiuresina♪







           そうだ!   もう一つ嫌いなものがあった。








         ぴちぴっちちゃぷちゃぷ


           絶対にバナナを見ようとしません。   そんなに嫌い?







           ケント! バナナだよ。





           あっ! 逃げた。  







         らんらんらん♪
                        写真がボケちゃった。。 すいません。。。




           なぜかハウスに逃げ込む ケント!  そんなにイヤなのかな?




           美味しいのに・・・・・・






           うっ! お腹いっぱいなのに バナナを1本食べちゃった。。 






           めでたし めでたし。。  ?





         今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

           明日は晴れるかな?




         我が家のバラ1輪
   

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

耳掃除

           最近 ケントの耳掃除をサボっていた・・・・



           久しぶりに奥のほうまで覗いたら    げっ!



           汚れがこびりついているし カサカサしてる。。






           いざ! 病院へ!


         病院は嫌いでござる。








           かさぶたみたいなのが こびりついてなかなか取れません。



           薬をタップリつけて! ・・・・・・・・・ 嫌がるケント!



           『 ケントは偉いねぇ~ 』 


           『 ケント 天才! もう少しだよ・・・』



           と 先生とふたりで、褒めちぎって 耳掃除する事 25分!


           そう! 褒めちぎってあげれば何とかなる。 

           

           はい! きれいになりました。。 







         耳掃除されたでござる。




           調べてもらったけど 匂いもないし 病気もなかった。




           よかった よかった。








           はなちゃんの出番がまたなかったねっ!


         私は絶好調よ♪

           はなちゃんは 絶好調です。






           めでたし めでたし。。






       今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

       明日は雨かな?








      

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ちょっとびびってる?

           今日も気持ちがいい青空ですね。


           ポコポコ歩いて 帰り道。




         テレビでワンコの一生に

           真剣なまなざし!










         300万円以上かかるといっていた。

           ちょっと ビビっていないかい?










         よほどのセレブのワンコなんだ!

           気づかれないように・・・・・










         この季節はお金がかかるね。

           作戦失敗!










         おかずを減らそうか・・・




           ニャンコ様に睨まれて さりげなく視線をそらすケントであった。



           はなちゃんがいないと 弱いね。





           お散歩で摘んできた シロツメ草とあかつめ草だよ。

         とりあえず ワインを減らそう・・・







           おしまい。。





        今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

       あかつめ草って天ぷらで食べると結構おいしいね。



         

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

注射の日
           今日ははなケンそろって注射に行ってきました。





           あちゃ~   車が4台もあるよ・・・・    




           待合室にワンコ&ニャンコがいたので 車の中で待つことにしました。
                    ↑ (動物病院だからあたりまえ!)

         車の中で待機中








           もうすぐだよ。

         まだまだだよ・・・






           先生が呼びに来てくれて   ケントからねっ!



           本日のケントの体重 13キロなり!


           首の後ろにぴゅっ! とうって  はい終わり。






           今度ははなちゃん。


         先生は電話中!

          らぶはなさん   はなちゃんの体重は28キロなりよ♪



           診察室に入ったけど 診察台にあがりたくないはなちゃんです。



           あがったら どすこい座りでくつろいじゃうけどねっ!。



           はなちゃんも ぴゅっ! とうってはい終わり。







           無事に終わって 良かった良かった。







         注射されたでござる。





           おしまい。





           お江戸のはなちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪









       ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


       はなケンに会いに来てくれてありがとう。


       







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

マークと散歩

           母の日♪
           
           今年もステキな花が届きました。 ありがとう♪




         今年もありがとう。

           パパさんはケーキを買ってくれました。   ふふふっ♪








           そんな ステキな日曜日 ♪


           朝から ウエルカメクリーン作戦で 砂浜のゴミ拾いにいってきました。



         さぁ~ ゴミ拾いです。


     
           9時に集合して 頑張りましたよ。




         いつもより少ない・・・


           去年よりも少ないかな・・・・   夏が過ぎるとまたゴミの山。

           タバコの吸殻が やっぱり多かった。

           きれいな砂浜のほうが 気持ちがいいのにね ゴミがなくならないのはなぜ?






           午後からは お散歩タイム


           パパさんのお姉さんの愛犬 マークとお散歩です。




         家康が戦に負けて逃げた路


           一緒にお散歩するのは1年ぶりかな?

           マーク地方は自然がいっぱいの散歩路です。






         お約束のにおいチェック!




           時々 マークを脅かして びびらせてしまったケントです。         

           
           




         すごくいいかおりだよ♪




           みかん畑には白い花がいっぱい ♪ すごくいいかおりです。







           もうすぐ お家だよ 頑張って!

         がんばれ!









           お姉さんのお家に到着!

         母の日でしたね。
            









           笑顔で ジャーキーをおねだりするマークとはな。


         いい顔だね。







           『 拙者も!』  といそいでやってきたケントです。


         みんな幸せ!


           仲良くジャーキーを食べました。。



           やっぱり、ワンズの笑顔って最高♪ 






           めでたし めでたし ♪




       クリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 
      ポチッとしてね♪

      今日もはなケンに会いにきてくれてありがとうございます。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

うほほ~ぃ♪
           チョッとした間違えで書いた記事を全部消しちゃったはなケンママです。


           外は青空ですが ショックで頭の中は曇り空です。 くぅ~~~



         

           青空の下 お散歩に行ってきました。




         ひさびさのおK2♪


           まぁ~ こんなおK2をみていたら クスッとなるけどね。


           相変わらず 側溝の中を覗いたり・・・・









           かも?さんの散歩に遭遇したり。

         かも?かも・・・










           お友達チェックも忘れずに!   クンクン!


         まめ太君のかな・・・違うよ。

   









           そうそう・・・・ 久しぶりに てんとう虫を発見しました。


         久しぶりに見たてんとう虫

           てんとう虫って 天道虫って書くとなんとなく可愛くないよね。

           ひらがなで書いたほうが可愛い感じなんだけど・・・・





           そんなこんなで お散歩から帰ってしばらくしたら・・・・







        お代官さま!  越後屋さんからお届け物で~す。  





           『 なぬ! お届け物となっ!』




           大黒屋あみちゃんさんに続き あの方からも貢物美味しいものが届きました。






           う~ん♪  パリのかほりだわ ♪        くんくん!


           くん くん ・・・・




         マカロンさん
         

           箱のしたには小判が・・・・・・・・ ないなっ!(笑)








         うまっ!






           またまた、エネルギーが満タンになりました。



           ありがとうございます。 






           めでたし めでたし ♪









     今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 
      ポチッとな。

           はなケンに会いにきてくれてありがとう。



           明日はウエルカメクリーン作戦で 砂浜のお掃除よ!頑張ろう!!


           日に焼けそう・・・・










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

お久しぶりです。

           機嫌の悪いおしめさまがやってきた。



           鼻水たらしてやってきた。



           テンションもあがっているけど 熱も上がっているおしめ様がやってきた。






         何事にも我慢のはな



           えっ! インフルエンザ? と心配したけど 風邪との診断にほっ!


           疲れちゃったのかな・・・・ 子供はすぐに熱を出すからねぇ~


          






        にんにん!




           それも、病院が休みの日に限ってね!!











         熱があるはなみず姫。




           シッポを踏まれても 鼻をつままれても我慢のはなちゃん。



           おしめ様ははなちゃんがお気に入り♪


           








         結構仲良し?







           お熱も下がってご機嫌になったかな。 








         おきにいり・・


           





           ケントはおしめ様が持っていたぬいぐるみを狙って 嫌われた。







         遊んでやったぜっ!



           


           今度は 夏休みかな・・・・・・







           早く来るといいね♪   でも、通訳がいないと何を言っているのか分からないね。



           





           めでたし めだたし ♪







         あみちゃんありがとう。




            疲れたら 甘いものを食べて頑張ろう!!






     ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 
    ↑
     お久しぶりでございます。。

   
     また、ポチッと応援よろしくお願いします♪  
















テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

コテツ君とハクちゃん。

           ポムの続きのお話。




           待っていたお友達がやってきました。




         ロングバケーションがはじまりました。





           バレー仲間の愛犬たち


           まずは・・・・・






         我が家は明日忙しい!




           イケメンのハク君!


           自分のほうが年上だと威張りたいケント 脅かしてごめんよ!


           仲良くなったりんちゃんを取られないように さりげなく真ん中に割り込む・・


           ケントの目つきが笑える。



           でも、すぐにハク君とも仲良しになって♪





         息子が来る・・・


  
           爆走!    ん? ケントは走ってる?









           大きくなった孫を見るのは楽しみよ。




           あはっ! 言われてるよ。










         どうなるでしょう・・・お楽しみに。




           ケント君!走りに切れがなくなったと思うよ。








           おっと! 




         忘れちゃいけねぇ~コテツ君。




           こてつ兄さんを忘れちゃ行けねぇ~




           なんども会っているこてつ君とはあまり遊ばなかったけど。





         もはや老体かっ!




           日陰で休む姿に哀愁が漂っていた おじさん2犬でした。






           こてつ君 ハクちゃんまた遊んでくださいね。






           めでたし めでたし ♪





      ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

       ゴールデンウイークも応援してくれる?    ありがとう。。。









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ポム♪ その1

           何もないのに なぜか忙しい はなケンママです。



           お友達に会いにポムに行ってきました。




         あえなくて残念!
           友情出演は ギャラがいらないんだって。 (笑)

           あれ? この姿は・・・・・



           日曜日、はなケン地方に突如 現われたまめ坊さん。


           でも、はなケンママに用事があって会えなかった! とっても残念!


           またきてね。








           昨日のお話し。

           ポムに早く到着したケント お友達が来る前に 可愛い子発見♪


         1才3ヶ月のりんちゃんです。







           ケント好みの(知らんが・・・) ぷりちぃ~な女の子。






         女の子に弱いのよね。










           さっそく!



            この日 お日さまが強くて・・









           誰に似たのか女に弱い♪









         日焼けしてしまった。









           一緒に走ったり ヒソヒソ話をしていたり・・・・










         壁塗りが薄かったらしい・・・






           誘ってくれているのにね・・・・




           しっかりおじさんが入った ちょっぴりメタボのケントでした。



           ケント! 体力なくなったねぇ~






           待っていたお友達がきました。



           その話はまた明日!





           つづく!




       ↓今日もクリックありがとうございます。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 

       応援ありがとう♪ 感謝です。。。








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





