ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

雨の散歩も楽しいよ♪

           雨が続いているハナケン地方です。




           雨でもお出かけしたいのは、はなちゃんだけ!


           小雨が降る公園に行ってきました。






         意味はないけど写して見ました。

           この写真・・・・・せっかく写したので 載せてみました。










         もうすぐやみそうな雨です。

           はなケンの洋服がピチピチなのはお気になさらず・・・・・






           ここから 湧いたように水の流れが出来ていましたよ。。

         今から水になれておきましょう。



         きれいな湧き水でした。







            う~ん 森のかほり♪











         いつでもお散歩は楽しいね。





           いつの間にか雨もやんで 楽しいお散歩でした。

           こうなると 傘って邪魔よね・・・・・


      




           よかった よかった。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。


         このあと お日様が出てきて 道路から湯気が・・・・・

         サウナ状態になってので 撤収!!


           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃん
           今日ははなちゃんデーです。






           はなちゃ~ん ♪








         最近根気がなくなった。










           ♪ はなちゃ~ん








         考えるのもおっくうになったよ・・・











           何にもないけど   はなちゃ~ん♪











         更年期? あははっ!







           おしまい!





           





           ケントもちょっと出演♪







         ロールケーキ頼んでみました。






           とりあえず・・・・・めでたし めでたし♪  









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。

          バナー作りは難しい・・・・う~ん。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

いっしょに散歩♪

           はなちゃんのご機嫌がよかったので久しぶりに3人?でお散歩しました。






         とまとを湯むきして・・・




           いつもは一つ目の角を曲がると 


           『 私帰る!』 とUターンしてしまうんです。








         だし1カップ 白醤油小1 みりん大1・・・

           土の中ではサツマイモがどんどん大きくなっています。   たぶん・・・


           今年も 美味しいサツマイモになるかな・・・・  ( 我が家の畑じゃないけど。)


           美味しくなったら、分けてもらおうね。。




           そんな 芋畑を見たり クンクンしたりと楽しくお散歩して





           あっ!

           ケント君! 葉っぱにオシッコをかけてはいけません!



           あぶなかった!  セーフです。   ほっ!








           ぽこぽこ歩いて ちょっと休憩。


         塩少々 を煮立たせ火を止め。



           川からの涼しい風が心地よいです。











           そして・・・・・


         とまとをその中に入れて・・・



           いつの間にか水面が見えなくなって 緑がいっぱいになった田んぼを見ながら帰ります。







         冷やしてあります。美味しいかな?





           今日も田舎の楽しいお散歩風景でした。





           めでたし めでたし。。








      ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

とまと

           昨日の写真の後にちょっと写っていたとまと・・・・



         警備終了です。






           もうじき食べごろです。





         とまとその1






           はなケンはとまとを食べないので 無事に育っています。






         とまとその2






    
           巣立っていった つばめさんたちですが・・・・

           今日のすごい雨で 里帰りをしていました。




         里帰り中


           体温が逃げないように団子になっています。


           私が空き家で入居者募集をしたせいかな 巣には入っていません。
           家賃は取らないから 入ってもいいよ。 (笑)







           我が家の住居犬は・・・・



         寝ていよう・・・


  
           3食昼寝つき 家賃はタダで威張っています。






   
           あんなに降っていた雨も やんできて 青空が出てきました。




  
           ケント! お散歩行くよ!!









           晴れて よかった よかった。






       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

無事に飛び立ちました。

           どんより雲がたちこめる朝♪






         5羽いたつばめさん。









           いつの間にか 巣立っていきました。



   




         いつの間にか2羽いなくなりました。


           後れを取ってしまった 3羽のツバメさん。









         今日は曇り空。





           いつも 一番奥から顔を出して 遠慮がちにしていたツバメが残っています。






         がんばれ!








           親ツバメがむかえにきて・・・・・


         飛べるかな・・・






           無事に巣立っていきました。







         そして誰もいなくなった・・・









           ケント君のお仕事も終わりました。




         警備終了です。






           めでたし めでたし ♪





       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

久しぶりに雨です。

           朝のお散歩は・・・・・・






         朝の散歩のときです。



           どこからともなく流れ込んできて、真っ白な世界でした。









         何かが起こりそう・・








           お散歩から帰ってきたら 滝の中を歩いているような雨になりました。

           滝の中を歩いたことはないけど・・・ 


           降られなくて よかった よかった。





         







       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。






 

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

水曜日のケント君。

           昨日のカップ ケント君が気に入ったみたいです。


         何も入ってないよ。


           貸さないけどね。






           水曜日の話って・・・・・  またすごい時差があるわ。







           一緒にパッチワークについて行ったケント君のお昼タイム。


         いつも待っているけどないよ。




           一緒にお利口に座るのですが お弁当はありません。






         美味しそうですね。






           ケントの座る位置は決まっていて、右側のおばさんが大好きです。 (くれるから!)

           はい! 私の横には絶対にきません。



           手をかけて 一生懸命アピールしていますが・・・・・





         卵を狙っています。



           なかなかくれません。






           小さな卵焼きをもらって満足していました。  



  

           よかった よかった。






           今日のつばめさんです。



         今日のつばめ。




           そぉ~っと 写していたけどにらまれちゃいました。




       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

なにを書こうかな・・・

           昨日の写真ではなちゃんが待っていたのは・・・・・・




         待っていたのは・・・




  
           私がいるのに知らん顔です。









         もちろんパパです。 



           いつもの事ですけど・・・・・・


           かわいくないったら ありゃしない!






           でっ!    私が出かけた先は 4回目の陶芸です。




           はい!まだやっていました。

           なんてったって 1ヶ月に1回だものちっともうまくなりません。



           1回目の作品

         1回目の作品


           これって、はなの食器用として作ったはずなんですが・・・・


           ママ作のポテトサラダが入っています。  誰が使ってもいいよね(笑)




           2回目の作品

         2回目の作品 やっと仕上がりました。


           写真だと曲がっているのが分からないわ!  満足!



           3回目の作品は 来月完成なんですよ。   出来たらアップしちゃいます。







           でっ!  我が家のつばめさん   大きくなりました。



         大きくなりました。


           朝晩 大忙しで食事を運んでいるんですよ。  


           大きな口でよく食べています。







         パパがロールケーキを買ってきてくれるって・・うほっ



           ご飯を運んできた親ツバメに怒られました。  ごめんよ!



           羽根を広げて準備体操しているから もうすぐ巣立つかな?





           めでたし めでたし♪





           あれ?  ケントはどこ行った?





       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。








           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ちょっと・・・・

           まっててね。








         









           行ってきます。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

路の真ん中で・・・

           ケント殿!どちらに 行きましょうか!




 
           決まるまでお待ちしております。。









         昨日の雷凄かったね。





           そちらですか?










         はなちゃんが大変でした。





           軽トラックがきましたので早く決めていただけると助かるのですが・・・  






           あっ! 曲がりましたので 大丈夫でございます。。









         雷、花火が嫌いなはなです。



         


           はい!  お供いたします。。




 


           めでたし めでたし。。




           そうそう・・・     昨日、80才の母が

           『 もう 遅いかねぇ~。』  と突然言い出しました。


           何のことかと聞いたら。。。。


           ウエスト体操をするとくびれができるとテレビでやっていたそうな。





           『 ばあちゃん! 今からくびれを作ってどうすんじゃ?』


           と 言いたかったが やめておいた。




           私はひそかにやっているけど・・・・・・ あははっ!  いまさら。。。







        




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね

           昨日の雷 ほんと!凄かった。。








            

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

行ったりきたり・・・

           はなちゃんの抜け毛がすごいです。






         雨が降りませんね。




           ブラッシングをすると小さな袋、いっぱいになります。



           





         シトシト雨もイヤだけど・・・




           毎日毎日 いっぱいになります。。









         ゲリラ雨はもっと困ります。



           チャックがついていて 気楽に脱げたらいいのにね。









         水不足にならない程度に降ってください。



  
           今日も ブラッシングと掃除にはげむ 母であった!!





           そうそう・・・・

           さっき、写真の整理をしていたら 昔の私の写真はほとんどモノクロかセピア・・・・・




          今はセピアもオシャレよ!



           お肌もピチピチだったわ♪



           モノクロってきれいに写る??






           よかった よかった・・・・・ なにが。。





     




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。








           
         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

けんとぉ~

           とってもさわやかな風が吹いて気持ちがいいよ。





         夏祭りの季節です。







           けんとぉ~  おいで!








         今年は地域の部長です。







           きたきた・・・・・・・










         ちっとも偉くはないけど忙しい!





           ありゃ・・・・・・・・











         小さな田舎の夏祭り♪




           いっちゃった!!








           うふふっ! ないしょで♪


           27年前のボケボケ写真を載せちゃおう・・・・・・   ( わたしじゃないよ!)
                                           ↑ そんなことはわかるわ!
         







           おしまい。




       




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

写真がないから・・・

           ちょっとさぼって 写真がないから ちょっと前の写真を・・・・






           



           ぺたり!





           はなちゃんのまったり写真も・・・・・・・




         



           ぺたり!








           よかった よかった・・・・・・






           おしまい!







       




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。



           えっ! それはないだろう? ですって・・・・



           えへへっ!






       

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

星降る町

           入梅したはなケン地方ですが今日は・・・・・・・・ 


           ちょっと晴れそして曇り 時々雨    ・・・(どんな天気?)






           


           あっちや こっちで星が降っていたので そんなに降るのならと買ってきました。



         



           星のピノ・・・・   入ってないじゃん!!







           はぁ~ ウンがないのね!     宝くじはダメだわ。



           





         行いが悪い?



           宝くじが当たったら 那須の川や四万十川に行けるのに・・・・
           ( ピノの星と宝くじは 何の関係もありませんね! おほほっ!)


           


           誰か当たったら 連れてって・・・・。。






           めでたし めでたし。。



       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ごちそうさま♪

           お友達のラルフ&シータと公園に行ってきました。




         同級生です。


           ラルフもめでたく11歳!  おめでとう♪




           はなの誕生日に送っていただいたケーキを持って みんなでお祝いよ。





           はなケンだけじゃ 食べきれないから みんなで食べようね。

           かわいいのぉ~
                  ( おほほっ! 冷凍して取ってあったのよ。)






           ペロッと試食・・・・・  う~んチーズ味でうんまい♪

         ちょっと不公平かも・・・








           まだだよ!


         まて!

           切り方がごちゃごちゃなのは許してね!








           どうぞ!

         はじめて食べる味♪





         アスパラとえびをオイスターソース炒めを食べたよ。






         美味しかった・・






         ケーキはチーズ味です。





         味見してみましたわ・・




           ケント! 食べないの?    ラルシーにあげちゃうよ。










         かんしょく!


           ケント君のをみんなで分けて  容器に残ったクリームもきれいに食べました。


           シータ 口の周りがクリームだらけだよ。




           ごちそうさまでした。。







           公園をお散歩して、 木陰でひと休み♪


           時々 通り過ぎていく風が気持ちがいい・・・・ ふぅ~




         しばしの休息♪




           また、一緒にお散歩しようね♪








           めでたし めでたし ♪





       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。


           あの子は なす狩りに行ったらしい。





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

2時間♪

           今日のお出かけは・・・・・・




           コンビに弁当をやめて 地元のスーパーでお弁当を買ってお出かけしました。
              ( 自分で作らないところが はなケンママです。)







           車に乗ること約2時間♪








         今日のおやつはじゃがりこ♪



           




           トンネルを抜けて・・・・・



         それとアメリカンチェリー♪





           トンネルって向こうに何があるかとワクワクしませんか?

           目の前に開ける景色はどんなかな・・・・




         トンネルはワープしてるみたいで好きだな・・



           ねっ! なんとなくワープする感じがしませんか・・・・しない?




           私だけか・・・・








           細いくねくね路を走ってついたところが ここです。 ってどこよ!








         6日の試合は負けました。




           
           全然有名じゃないし人もいない? ( 釣り人がいました。)







         負けると足が痛くなる。


           一応 記念写真てことで
 

           はい!    ぽーず!











           2時間かけて来た場所は。

         ここはね!
         





           

         みさくぼだむ


           


           暑かったけど 気持ちのいいお散歩でした。




        


            めでたし めでたし。





           

       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね


           あしたもこの話題かも・・・・・   


           ケントのどすこい座りに気づいたあなたは すごい!!






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ひとりごと・・・

           はぁ~ 雨になっちゃた・・・・






         明日は試合よ!





           もうそろそろ梅雨入りかなぁ・・・・・・










         バトミントンをやったら手がプルプルしてる。





           今日のお昼はおにぎりを作って食べたんだけど・・・



           中身が梅干とおかかでねっ!   なかなか美味しかったわ。




           塩おにぎりも美味しいのよね。   お漬物があったら最高よ♪








         ラケットの持ち方がテニスみたい。







           でもたまには豪華な ランチが食べたいわ。






         明日は6時出発!はぁ~








           イタリアンがいいかな中華かな? 




           やっぱり 和食がいいのよね。






           妄想は続くのであった・・・・・・  






           めでたし めでたし  。。。。






       
         な~に言ってんだか・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。



           割れチョコ♪ 頼んであるのにまだこない・・・・



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

コマーシャル?

           またまた ケントだけ?  といわれそう。。



   


           ケントマンのコマーシャル。






※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



           おしまい!




      




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

古いね?
           土曜日 日曜日と 頑張って歩いたはなケン♪


           



         どこに行こうか?







           山歩きが好きなはなちゃんのためにあっちこっちを歩いてきました。






         はなちゃんは山がすきだね。



           毎日の散歩は拒否するのに 山では一番元気です。








         あっちの山からこっちの山へ・・







           途中にたくさんありました。  ( 塩水で洗って食べるとおいしいんですよね。)

         昔は良く食べました。




           はなちゃん食べるかな?





         嫌い?



           お気に召さなかったようです。


           びわもあったので (私が)ひとつ食べてみました。 小さいけど甘かったよ。







           途中でよった道の駅♪


           みんなが持ち寄っていたものは・・・





         知っていますか?




           なんだか知っていますか?






         石油発電機!




           私ははじめて見ました。




           パパさんは懐かしそうに見てた 石油発電機発動機♪


           子供のころに 脱穀や水汲み何でもこれが活躍していたそうです。


           


           あとは何に使ったか知らないそうです・・・・なんだ!

           








           コスモスも咲いて? 良かった良かった。

         はつ コスモスなりぃ~







           今日もなんだか わけが分からない内容だね。




           めでたし めでたし。。







       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





