ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

涼しさお届け・・・
           レックス地方から流れてくるかもしれない・・・・・



           ごっくんを持って救助に向かおう!!
            ↑  ごっくんの面白いコマーシャルがたくさん見れるよ。。





         takumaruさんはまだかな?





           カッパとらくだが流れてきたら面白いのに・・・・  意味不明。。









           でっ! 先日粟ヶ岳に行った時の写真です。





         ちょっと涼しかったよ。



           ハイキングコースもありましたが、はなケンファミリーはもちろん・・・・車!








         

                注) 音がでますよ。
         
           



           ちょっと涼しくなりました?







           よかった よかった!!  







           おしまい!    



           えっ! おしまい?




   

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

小国神社でお散歩
           暑くて、ダルダルな毎日を送っているはなケンファミリーです。


           みなさまお元気でしょうか?




           ちょっと涼しい気分になるように・・・・・



         満足!



           お江戸のはなちゃんに送ってもらったごっくん! たくさん冷やして満足 満足!!


           お江戸ではこれを飲みながら花火大会を見るのがお約束なんだって。
           ご馳走も美味しそう・・・・・  



           はなケンは花火の音が苦手だから 動画の花火で我慢しましょう。







          でっ! お散歩に行ったのは小国神社です。  


          ここに行く時は いつも雨!  






         ここに来ると何時も雨です。


           でも、家族連れが川で遊んでいましたよ。



           子供達が水に投げ込む石の音にびびるケント君です。








         みどりはきれいだね。




           途中から日がさしてきて 蒸し暑いよぉ~









         沢蟹ピンチ!



           きれいな沢蟹です。


           興味がないのか あっけなく通り過ぎるケント君!





         無事で良かった。







           カメラマン気取りで 写真を撮っていたら・・・・・・・









         走るな!



           パパたちにおいていかれちゃいました。


           はなちゃんの姿が見えなくなるとあせって探すケント君!








           
           浅いけど ・・・・・・はなちゃん泳いでみる?


   
         初泳ぎ 浅いけど・・


           ケントは水質検査中!










         紅葉したらきれいです。




           紅葉した葉っぱも素敵だけど お日さまがあたったみどりも素敵でしょう。






           暑くなったので 帰ります。。








         蒸し風呂だ!

    

           お約束のおK2で・・・・・






           おしまい!






           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

見れるかな・・・
           あら? お天気が悪いですね。





           46年ぶりの皆既日食ですって・・・・・・


           


           46年前に見た人は手を挙げて!!







           『 は~ぃ!』    ?    あれ?    ( おかしいな・・・・28歳でしょう?)





           はなケン地方は部分日食ですが、見れるかな?





         sitajikihadamedayo






           目の安全のために 日食グラスで見ましょうね。




           黒い下敷きはダメだって。    



           46年前には黒い下敷きで見たような・・・・   ( 28歳だけど )







           めでたし めでたし。








       

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ケントとお散歩♪
           暑い日が続いていますがお元気ですか。



           はなケンも 別々のお散歩ですが頑張っています。


           2頭一緒に行くと お互いに先に行こうとするのか 

           引っ張って困るときがあったり 猫を見るとダッシュですし・・・・・


           別々に行くと あら不思議   とてもいい子です。


           ケントなんて横について歩いちゃッたりします。







         ケントとお散歩です。





           呼んでみたりすると・・・・・















         可愛いでしょう。親ばか?





           いやん! 可愛いたらありゃしない。











           ただし    暑くて 疲れている時限定です。  あははっ!





           よかった よかった♪









           今日もはなケンに会いに来てくださってありがとうございます。

           はなケンママちょっと忙しくて みなさまの所にお邪魔する時間がなかなか取れません。

           申し訳ありませんです。


           はなケンも 『週間ハナケンサンバ』 になりそうですが

           時々覗きに来てくださると嬉しいです。



           ありがとうございました。。











テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

梅雨明けはいつ?
           今日もシトシトと雨降っているハナケン地方です。



    
         梅雨明けはまだです。





           5時半には降っていなかったのに・・・・・



           早くお散歩行けばよかったね。










         関東は開けましたよね。






           もう少し待ってみようか・・・・・  小降りになったら行こうね。





           バレーの練習で 男子のアタックを顔面でレシーブしたはなケンママ!

           右目の上が青たんになっています。

           いままで 顔面レシーブなんてしなかったのに 動きが鈍くなったもんだわ!

           パパさんと一緒の外出は控えたほうがいいかしら・・・・・あはっ!





           ケント君は・・・・



         今 起きていなかった?




           この雨が上がったら 夏本番かな。





           めでたし めでたし ♪






       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

パスポートを持って・・・
           ワインで乾杯の写真を見て ちょっとショック!





         飲んで 食べて・・また飲んで!


           どれが私かすぐわかるのよ。 

           ほかのふたりは ぽっちゃり(←ここ重要!) と色白の美人なんですよ・・・・ 


           私は 何やっている人?  と思うほど色黒! (もとは色白なのよ。)



           これからも もっと焼けるのよねぇ~








           でっ! タイトルを見ると海外旅行にでも行きそうな はなケンママですが。









         小さな空港です。

           




           ちがうんだなぁ~   はい!見学に行ってきました。






     


         パスポート持って行きたいね。






           見学者の車のほうが多い富士山静岡空港・・・・・・・



           いろいろ問題をかかえている 富士山静岡空港・・・・・・大丈夫?








         ドイツも行きたいね。







           私も パスポート持ってどこかに行きたいよぉ~









         私も行きたい!






           ん? どこからか 『 働け!』 との声が聞こえる。



           うきゃきゃ!!





           めでたし めでたし。




       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。



          働かざるもの食うべからず!  はい!頑張って働きます。 








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

旅は道連れ・・・・
           またまた お久しぶりでございます。


           今に忘れられそうなはなケンママです。




           G3でちょこっとお出かけしてきました。。



           今日はちょっと長いです。  



         ちょこっと行ってきました。





           最近、どこに行くにも黒雲がつきまとっているG3なんですよね・・・・



           確か、長野に行ったときも雨だった 。   (雨女は誰でしょう。)






         G3での旅行です。





           晴れていればもっともっと景色もすばらしいでしょうね。   (だれだ!雨女は・・・・)






           新潟駅にいた 忠犬タマ公さま。   


         忠犬タマ公

           なだれから2度も 飼い主を救い出したそうです。



 
           はなケンだったら・・・・・・・・・・  あははっ!  


           と  わが愛犬を思い出していた 飼い主です。





           駅でレンタカーを借りた おばちゃんズはナビの設定に四苦八苦!


           やっとのことで設定し いざ出発!  萬代橋をめざします。


           が   道を間違え (ナビがあるのになぜ間違える?) 昭和橋に・・・・



           一方通行の ドつぼにはまるおばちゃんズ!







           『700メートル先を右折です! 』 とか言われたって 700メートルってどのくらいよ!






           めざすおすし屋さんになかなか着かないよぉ~




           途中で道を聞いて (ナビがあるのに何で聞く?) やっと着きました。



           どうも ナビと仲良くなれないわ。






           お腹がいっぱいになって ご機嫌になったおばちゃんズはお宿を目指してGO!





           ナビって画面にタッチすると 地図が動かなくなるんですね・・・ (私が触っちゃいました)


           地図はそのままで 三角印の車だけ進んでいってしまい 



           私はどこ?  状態!    まったく!! ナビって信用できないわ。


           操作方法を知らないだけなんですが・・・  あははっ!


           設定しなおして・・・  でも ナビの奴って近くに来ると 終わっちゃうんですよね。


           そこからが知りたい!  と思うんですよ。








         飲んで 食べて・・また飲んで!



           無事にお宿に到着して。

           温泉に何度も入って・・・・・ 美味しいご飯を食べて。



           ご機嫌な おばちゃんズでした。






           でも ず~っと 雨で 見学したのは北方文化博物館瓢湖かな・・・




           確か 大雨注意報が出ていたわ・・・・








         ずっと雨だった新潟!








           新潟を離れるにつれ 青空がでてきたのよね。







           青空の新潟を散歩したかった。。










         あははははっ!





           ぱぱさん行かせてくれてありがとう♪


           はなケン お留守番ありがとう♪



 


           めでたし   めでたし  ♪





   
       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。


         長くなってしまいました。さいごまでおつき合いありがとう。







      

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

やる気のない犬 その1 その2 ♪

           疲れた時には甘いものが 最高です。



           今日のおやつは・・・・・



         割れチョコよ! チュぺ・ド・ショコラの割れチョコ♪



           これ美味しいよ♪   にきびが出来ちゃうかなぁ~





         おいすぃ~




           今、『吹き出物の間違いぢゃ~ないの?』   って誰か言った?


           いつも何かを食べながらやってるの?   はい! そうです。。(爆)








           雨続きで はなケンの写真がない!



         また太った?

  

    
           こ~んな写真とか♪







         28キロです。




           こ~んな 写真ばっかりです。




           雨が上がって いざ写そうとしても・・・・・・




         こっち向いてよ!







           はなケン一座の俳優はやる気なし! 






           まいった まいった!






           おしまい!






       ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。


         お気に入りのフードです。


           お気に入りのフェアリーエス・ガーデンさんのフードを持ってお泊り保育です。




           えっ!  また!!  by はな&ケント



           すまねぇ~       by かあちゃん。






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

大忙しの1週間♪

           気がつけば もう7月   明日は小暑 七夕様ですね。



           久しぶりにパソコンの前に座ったはなケンママです。






         お江戸のラスクだよ。



           さくっ!




         美味しかった! 過去形です。

           これも おいしいぃ~  ♪  ごちそうさまでした。。






           
           でっ! はなケンママは何をしていたのかと言いますと・・・・・





         大移動でした。


           注)    私がなおしていたわけではありません。




           我が家の床はすべてがうぐいす張り・・・・  すごいでしょう。。



           踏み抜いて犠牲者がでる前に 床を張り替えてもらいました。

         





         巷で噂の首輪だよ。
               お江戸のはなちゃんにもらったビヨルキスのカラーです。

           



           床の張りかえって大変なんですよね  甘く考えていた・・・・


           そう! 床の上のものをすべて動かさなくてはいけないんです。


           重い本棚や 食器棚・・・・・・ 








         泳げる子専用です・・・うそ。






           こんなものまであったの?・・・・    とでるわでるわゴミの山。。

           ちょっと前までは宝の山だと思って取っておいたものもいっぱいです。









         泳げたらね。






           それも3部屋分です。





           作業が終わって  部屋中に飛び散った木屑をお掃除して終了。









         はなケンはお泊り保育です。




           はなケンも落ち着かない日々だったね。






           日曜日は 急な用事でお江戸の息子のところに行ってきました。


           一緒に行けなかったので、はなケンはお泊り保育に行ってもらったんですよ。


           あと 30分ほどで帰ってきます。


           どんな顔で帰ってくるかな   おやつを用意して待っていますね。。







           めでたし めでたし。。






   ↓今日もクリックありがとうございます。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッとよろしくね。






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





