ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

あき近し・・?

           朝の散歩が涼しく感じられる今日この頃・・・?



           コスモスも満開  ススキも風に揺れて気持ちよさそうでした。




         動くな!




           えっ! もうコスモス? 我が家のひまわりはまだ咲いてないんですけど。







           そしてポコポコ歩いていたら・・・・・・    






         食欲のあきっ!




           すすき!    もう完全に秋じゃないですか!






           どうしよう・・・・・・・ 秋なのに。













         みたな!



           腕なんて、ぱぱさんよりも黒いよ・・・・・







           なぁ~んて 考えていても仕方がない。。 黒いものは黒いんだ!!
               ( はなケンママ開き直ったなっ!)








           みんなで川に行って楽しんで。

         泳ぎの好きな3レト!


           いっぱい泳いで。



         11歳のラルフ君






           ボールで遊んで。

         なく子も黙るシータ嬢




           


           温泉気分でくつろいで・・・・?

         温泉気分のはなちゃん








           毎日の散歩と 川遊びでママさんは真っ黒だけど・・・



           元気な毎日に感謝!




     
           この方は早く水のシーズンが終わるのを待っているみたいです。





         ご存知ケント君







           そんな こんなの今年の夏でした。  過去形?







           まだ川には行きますよ。






           おしまい。。







           最近の陶芸です。

         何が出来るのかな・・








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

それぞれの楽しみ方・・・
           1年ぶりに行った川はとてもきれいで気分はうきうきぃ~




           はなちゃんはラルママにボールを投げてもらって楽しそうでした。



         女の戦いかな。




           11歳 まだまだ元気です。。








         シータ嬢速い!





           ほんとに水の中では元気だよね。










         まだまだ元気です。

 
           シータのお気に入りのボールじゃなかったみたい。






         いつも持ってこないのよ・・・



           また!  最後まで持ってこないのよね・・・・・




           そして 寂しく漂うパンダボールであった。。





         回収するのは飼い主です。






           てな感じで 楽しく遊んでいるはなちゃんだけど・・・・・



           ケントは?







         匂い発見!



           ロングリードにつながれているケント君   

           





         怪しい動きのケント。






         発見!







         食べてるよぉ~
           そんなところに何が落ちてたんだ?


           どこかにご馳走が落ちていないか探すケント。




           バーベキューのあとはご馳走がいっぱいでござる♪  byケント 



       

           違う意味で川遊びは楽しいと思うケントであった。。





           ちゃんちゃん!











           わたしも・・・・・

         はなちゃんまでやってるよ!






           おしまい。。












テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

いつもの川に行ってきました。 はなちゃん♪
           今日なら川はすいてるわ!



           てな感じでいつもの川に行ってきました。

      
           モコラルシー号にワンコ4匹と人間2人・・・・定員オーバー?






         モコのラルシー号でお出かけ。




           

           途中で寄ったガソリンスタンドのおばさんが犬を見てビックリ・・・・笑ってた。


           そりゃ~ 4匹も乗っていれば笑っちゃうよね。












           ねっ! 今年もきれいでしょう♪



         いつもの川です。







           まて! の声も耳に入らず 一目散に水に入っていくワンズ  注)1ワンコをのぞく。








         ケントよく見ててよ。







           ねっ! 気持ちよさそうでしょう。








         今年もスイスイよ!






           たくさん泳いで 満足なはなちゃんでした。





           つづく。









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

パワー全開!
           朝晩 涼しくなりましたね。


           セミの声に 虫の声・・・・・も一つうぐいすも鳴いています。



           まだまだ暑い散歩路!   (さっきは涼しくなったって言ったじゃん。)









         秋はいいねぇ~ 美味しいものがっぱい!







           絶好調なのか!  今日の拙者さん。




         大好きな栗蒸しようかんの季節です。



     



           勇敢にもバイクに戦いを挑むでござる。








         天高く かあちゃん肥ゆる秋!





           時には大型トラックにも戦いを挑む拙者!











         まだ8月だけどね。






           拙者の戦いはまだまだ続くのであった。。





           おしまい。。








           疲れるわ・・・・・    byはな









    

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日の主役はええなし♪

           はな姫! 愛情いっぱいありがとう♪



           渋滞なんか てやんでぇ~! ってな感じで我が家にやってきた・・・・



           『ええなし。』です。






         みずみずしいです。





           おいしそう~  







           くりくりっとむいてみますね。






         どんなもんだい!すごいだろう!







           愛のお返しよ 何にもないから皮で書いたハートをどうぞ。


         愛情いっぱいありがとう。






      
           はい!  食べてみる?




         お一ついかが?





           ごちそうさまでした。。













         はなちゃんも大好きなナシ。






           はなちゃんがいるのをを忘れてた。

           今あげるねっ!









           はなケンママ、またチクチク縫ってみました。



         チクチク縫ってみました。



           さぁ~  何でしょうか!














           正解は・・・・




         振り回し禁止! 




           でも、あまり役に立たないんですよね・・・・


           保冷も保温も出来ませんし振り回したら落ちちゃいます。



           完成したから いいってことで・・・・






           めでたし めでたし。。






           日が短くなりましたね・・・・・










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ケントの挑戦♪
           なんとなく8月も過ぎていく・・・・・・


           そんな今日この頃、みなさまお元気でしょうか。。





           はなケンファミリーは息子のところに遊びに行こうと思っていたのですが

           高速道路の通行止めで行けなかったのよ。。


           でっ! ダラダラ過ごしていたら ラルママから 『川に行こう!』のお誘いが。








           その時の ケントの様子です。

         やるときゃやるのさっ!






          水が大嫌いなケントにしては、がんばるでしょう。。







         こんな川 平気でござる。






           水の楽しさに目覚めたのかっ!









          ↓ ラルママ登場!

         渡れたでござる。


           



           歩いていないで ちょっとは泳げばいいのに・・・・ (浅いけど)



           去年の特訓の様子は こちら をどうぞ!










         泳ぎは結構でござる。

           過去2年間 やさしいラルママ鬼コーチの特訓を打てけいるのだがいまだに泳げない!
           






           焦って 戻るケントであった。。  








           おしまい!





  

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

たんま!
           遊んでいてよく使ったこのセリフ・・・・・ たんま。



           返事が遅れてすいません ちょっとお待ちくださいね。







         大物つりだぜ!




           はなケンとまったく関係ない写真をペッタンコ!!






          おしまい。。






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

恐かったねっ!
           いつもはのんびり寝ているはなケンですが


           さすがに今日の地震は飛び起きましたよ。



           長くゆれていた(気がしたのかな・・・) ので恐かった!







         ビックリしたね!




           心配してメールを下さったみなさま♪ コメントをくださった犬ともさん♪


           ありがとうございました。。



           とても、嬉しかったです。。




           



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

女の子だもん・・・・
           苦しくたって~ かなしくったてぇ~ ♪


           コートの中では 平気なの ボールがうなると胸がはずむわぁ♪






         アタックNo1 女の子だもん!



    
           レシーブ トス  スパイク! ♪   ワントゥー ワントゥー アタック! ♪


           「だけど、涙が出ちゃう・・・・女の子だもん!」   きゃははっ!




           てな 感じで 高校のバレー部のOG会に行ってきましたよ。

           上は60歳から 若い子は? いくつだろう・・・・・30代かな?


           卒業してうん十年!!  みんな年も忘れて回転レシーブ(ふるっ!)をしていました。




           チームに分かれて 試合もしちゃって いい汗 冷や汗かきました。







         まったく変わってしまいました。


           学校もすっかり変わって近代的な建物で冷暖房完備! 


           でも、昔の建物は良かったなぁ~ 










           でっ! はなちゃんは・・・・・


         サツマイモの季節になりました。



           いつもは反応が遅いのに 素早く来ました。








         動くからブレブレ写真だわ。

           じたばた動くから 写真もブレブレです。








         これもブレブレだし・・・




           『 よし!』  の声が早いか がぶり!


           おイモ大好きな はなちゃん♪


           だって! 女の子だもん!! 






           めでたし めでたし♪









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

甚平が出来ました。
           ぎらぎら太陽で 黒さに磨きがかかった はなケンママです。




           ひまわり柄の布で甚平を作っていたのですが やっと完成しましたよ。







         やっとできましたよ。





           サイズは90で作ったんですが・・・・・・ぶかぶかかもしれない。


           まめ台風はちょっと小さめなんですよ。










         甚平です。

           呼んでません!!





           今度のお休みに届けようと思っています。








         ミシンで縫いました。
           はなちゃんのぢゃ~ ありません!!





           息子が小さいときに シャツやズボンを作って着せていたのを思い出しました。


           幼稚園までかな・・・・・・その後はファッションにうるさくて着てくれなかったわ。











         もう夏も終わっちゃう?
           きゃ! 毛がつくから そこで寝ちゃダメ!!








           はなちゃんの はなみずと毛がついたわけあり商品になっちゃいました。



           ナイショにしておこうね。。








         お祭りには間に合わなかったよ。
          



           わけあり商品が流行っているから いいね。。










           めでたし めでたし。。















           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

かわらないね・・・・
           やっと 梅雨明けして真っ青な空が戻ってきたはなけん地方です。



           ぎらぎら太陽も やってきちゃって・・・・・・・また、真っ黒です。










         今日は青空です。





           はなケンはいつもと変わらない生活を送っています。










         ケント君シャンプーしました。








           こんな姿も毎日のこと・・・・・・








         はなちゃんはシャンプー拒否!






           毎日のように会うねこ様ですが 名前は知らない・・・・・










         今週はお天気がいいかな?







           このねこ様は、道の真ん中で ごろんごろんと遊んでいたり・・・・・・


           門の上で置物のようにじっとしていたり するんですよ。










         はなけんの布団も干しましたよ。
           ほんとは、仲良くないんです。







           最近では3メートルぐらいまで近寄る事が出来るんですよ。










         アイスでもたべよ~っと!





           並んで撮るのは まだまだ無理ですねっ!









           いつもと変わらない、ケント君でした。。







           おしまい!







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

一緒に散歩♪
           最近 はなケン一緒のお散歩に写真が少ないでしょう。





           はなちゃんが散歩拒否なんです。


           家を出て 一つ目の路地を曲がると立ち止まり・・・・・・・くるっと家の方へ!






           曇り空の涼しい日   はなちゃんも機嫌が良かったのかな・・・



           一緒にお散歩をしましたよ。



         久しぶりだね!




           最近元気がなくて 心配なはなちゃんですが 涼しいといい調子♪








         寄り道が多いケント君!






           ケントのペースについていけないのかな・・・・


           はなちゃんだけで散歩に行くと 寂しそうに家のほうを振り返るのにね。




           





         はなちゃん危ない!




           ケントがおしっこをしていても へちゃらでつっ込んでいくんですよね。


           つっ込んでいくのは、以前から変わらないか・・・・・





           ゆっくりのんびり 30分のお散歩終了♪









         楽しかったね。




      

           楽しそうな はなちゃんでした。



           ブラッシングをして お家に入ろうね♪





           よかった よかった ♪








           はなケンママが頑張って製作しています。


         甚平を製作中








           めでたし めでたし。。






       

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





