ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

のんびり電車。
           また、のんびり電車を見に行ってきました。




           新所原から掛川までのこの電車はとてものどか、ほとんどが無人駅。




           

           天竜浜名湖鉄道←→遠州鉄道 1日フリー切符1300円なり。



         天竜浜名湖鉄道 掛川から来た電車♪








           尾奈 奥浜名湖 三ケ日 と過ぎる頃はミカン畑がいっぱい。


           山の斜面はオレンジ色です。






         ほとんど無人駅です。









           先日 おばちゃん3人で新所原からこの電車に乗って


           西気賀で降りてランチして また乗って気賀で降りて関所を見学しました。



           






         1日フリー切符は1300円


           残念ながら はなちゃんが乗れません。 かばんにつめて乗っちゃおうか(笑)











         ここは宮口駅です。






           行っちゃったね・・・・・・。








           先日 おばちゃん3人で行った時は 乗ったり降りたりのんびりしたんですが


           乗り遅れたら大変! と時間との競争でした。





           この電車! 1時間に1本なんです。









           



           グリル八雲

           3ばばちゃんで行った時食べた、駅の洋食屋さん。






           

           よかった よかった。。






           



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

いいとこあったらどこでもパチリ!
           森林公園に行く途中で黄色い絨毯を見つけ




           『 とまって!』    と言ったけど通過され・・・・・





           次に見つけたイチョウの絨毯・・ さっきのほうが絶対きれいだった。気がする・・・








         1本だけのイチョウの木






           さっそく並ばせて。











         銀杏は落ちてない。






           ちょっとまだだよ!





           仕切りなおして。。











         銀杏レンジでチンして・・・









           は~い!    こっち向いて♪








         殻を取ってお塩で食べると最高!










           めでたし  めでたし。。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ぬ~とでたはなちゃん。
           最近、なかなかお布団から出てこないはなケン♪






           朝の散歩も遅くなるから 仕事がはかどらないたらありゃしない。







         寝起きのはなちゃん。





           どこって・・・・・   お散歩に行こうよ!!








         なかなかおきて来ません。








           ケントは外で待ってるよ。。










         わたしも一緒に寝たいよ。








           ゆっくり考えてください。。






           ケントといってくるね。









         僕イケメン!







           また お布団に戻ったはなちゃんでした。








           めでたし めでたし。     




           はなちゃんは 後からちょこっと行きました。






           お散歩の途中でパチリ!  きれいでしょう。





         きれいでしょう。






           おしまい。。












今日も平和でござる。
           明け方まで降っていた雨も上がって



           とってもいいお天気のはなケン地方。








         散歩コースにあります。




           私も乗ってみたい・・・・・・  やせるって聞くしね。



           散歩コースにある 乗馬練習場です。









           今日ものんびりいきましょう。

         のんきだなぁ~






           今からおばちゃん達のおしゃべり会パッチワークです。



           楽しく集まれることに感謝!!






           めでたし めでたし。   







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

もう見ごろかな?
           先日行ったときは・・・・・・・・




         加工してあります。


           こんな感じで まだまだ紅葉していなかった小国神社ですが。









           日曜日は・・・


         人気No1の紅葉スポット




           まっか! まではいかないけどきれいだね。









         小国神社です。








           写真の写りがいまいち?    ( 我慢してね!)







         はなけんは年に3回はきます。




           ほとんどの人がデジカメ持ってなんちゃってカメラマ~ン♪






         なんちゃってカメラマンがいっぱいです。






           わたしも頑張って写しましたよ。  (犬を写しているのは私だけぇ~)







         我が家のモデルその1 ケントが主役







         もう1枚!






           はい! ぱぱさんとはなちゃんもね。


         はなちゃんとぱぱ。






           笑顔いただきましたよ。





           めでたし めでたし。









           完成していませんがりんごです。


         もうじき完成のりんごです。




           あっ! おやつはいつも食べているわけではありません。 汗)









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

戻ってきました。
           1週間ぶりにパソ君が帰ってきました。




           また、はなケンの写真を載せますからよろしくお願いします。。




           今日 湖西運動公園であった イタグレのボルト君可愛かった♪


           カメラを持っていなかったので 写真はないです。




           ケント! ケント! と連呼していたら

           一緒にいた息子さんの名前が なんと!! 『けんと君』ですって。

           大きな声で怒っている時じゃなくて  よかったよ!


           以前にあった5歳ぐらいの女の子は 『はな』 という名前だった。








           北軽井沢ペンションでの写真♪


           ちょっとボケちゃったけど ほのぼのしていたので載せちゃいます。

         ペンションでの写真だよ。






         なんとなくかわいいから載せました。







         覗くのが大好きなケントです。







         ペンションもクリスマスだったよ。



           外にはーイルミネーションが・・・・・クリスマス気分いっぱい♪


           星も真っ暗な夜空に光り輝いて


           蛍光灯の明かりがいっぱいのはなケン地方とは違う星空のようでした。


           サンタクロースが現われそう・・・・・  (いつから信じなくなった?)








           サンタさん! プレゼント待ってるよぉ~    まだ早い!!


           



           めでたし めでたし♪







         今日は牡蠣フライを食べました。


                    揚げたては美味しいね。



           おしまい。。











          

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

パソ君がストライキ

           過剰労働に耐え切らなかったのか・・・・




           待遇改善を要求してなのか、パソ君が怒っちゃいました。






           温泉旅行に出かけているパソ君ですが すべてを洗い流してきそうです。ふぅ~

           






         拙者と松本城
           クリックすると大きなおK2が見れます。



           写真も加工できないし・・・   くぅ~~~




           
           いつか復活するかも・・・・時々はのぞいてみてくださいね。







           めでたくないお話でした。。









           


         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

わんこはいつでもニンニンでござる。

           嬬恋村 つうかぁ~     あれ??



           途中 ナビゲーターの故障もあったけど 無事にペンションに到着です。






           軽井沢 嬬恋むらだぜ~!   るんるん♪  

           看板犬!








           ペンションのランで遊んで・・・・・・









         いきなりこの写真かよ!




           あはっ!  いきなり食事の写真です。



           食事までの間の写真がなぜか無いのよぉ~








         ビールでかんぱ~い。


           楽しい食事のはじまりはじまりぃ♪




やっぱりビールもいいわ。
                           やっぱりワインがいいな・・・






         ちょっと温かいミルクをください。





   セロリが苦手な人はNGでした。
                          お箸ください。







         まったく!いい加減にしてほしいよ。


   お肉がいまいちでした。 このあとデザートが出たよ。








         あとで暴れたるぜ!



         おなかすいた・・・・






           お腹いっぱい!  満足 満足 ♪





           ごちそうさまでした。。







           めでたしめでたし♪     つづく  







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

なんちゃってせれぶで♪なんちゃってフラットよ。
           土曜日の大雨の朝  でかけましたよ。




           なんちゃってセレブ気分で軽井沢への旅がはじまります。




         やっぱりわたしが雨女?

           なんちゃってファミリーの始まりなんてこんなもんかな。


           ハナケン号 飛ばされちゃうかと思うぐらいの雨と風!





           愛知県にはいると 雨もあがり



           土岐を過ぎると・・・・







         順調です。










           はなちゃんのおかげかな?



         笑顔パワーですね。





           順調に走って



         とおいぜ!







           梓川で休憩♪  オシッコタイムとお食事タイムです。





           やはり、事件は現場でおきていました。


           のんびりおそばを食べている頃 現場では・・・・・






 


           リードが・・・・・

         久しぶりの破壊です。



           リードをしたままだったから どこかにからまって 動けなくなったのかな?


           何年ぶりかの破壊活動でした。 (はい、飼い主が悪いですね!)









           まぁ~   どんどん行きましょう。





           梓川で合流したラルシー号と一緒に目的地に向かいます。


         ふぅ~まだ着きません。6時間経過・・・




           軽井沢の文字が踊ってみえるわん。











           つづく♪   な~んちゃって・・・・








  
         北軽井沢よ!セレブでしょう(爆)


           ケントを探せ!




           





           









           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

と♪ 知ってますか?
           毛布をかけているけど 頭が寒いと思って  うそです。

           ただ 遊んでみました。






           そうしたら・・・・・こんな歌を 思い出しちゃいました。





           絶対に知らないね!   あははっ!













         朝もはよから何をするだ!




         手ぬぐい持って困ったもんだ!




         もっとカッコよくならないのか?




         へい!らっしゃい!!







           歌えましたか?







         何で私まで?




           とんま天狗の主題歌ですぅ~~。

              ↑    クリックして一緒に歌ってみますか?








           めでたし めでたし。。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

て♪   今日は雨!
           天気が悪いです!!  困ったもんです。  はい!







              雨なんだもん!









         男は我慢でござる!






           こちら・・・・・・








         ばらすな!






           天気が悪いと苦労します。。 はい!






           めでたくない めでたくない!!






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

つ♪

           つき!







         真昼の月







           ダメですねぇ~    あたりまえすぎます。









           ついに出来ましたよ。




           信号が変わるまで ちゃんと座って待っていれました。







         待てましたよ。







           よかった よかった。。







           もう一つ ついに完成したもの・・・・・・





         ビーズが取れそうです。
                  ↑                  ↑こっちのポーチのほうです。(笑)
          完成したのはこの子じゃないです。         


           

           ビーズのちゃんとした付け方がわからなかったけど

           チクチク縫い付けてみました。

           肩こったぁ~~





           めでたし めでたし♪



           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ち♪

           『ち♪』 といえば・・・・・





         日曜日 東に向かって車を走らせ♪







         鷺沼まで行きます。





           富士山を見てはしゃぐはなケンママとはなちゃん。。








         富士山ひさしぶりぃ~




           走ること 3時間♪    




 
           川崎インターで降りて 一路台風の目に向かって進んでいきました。


           写真をいっぱい撮ろうと張り切っていったのですが・・・・・


           お買い物したり、遊んでいたら1枚も撮れなかった。。 ショック!






         アンパンマンを製作中
           これは我が家に来たときの写真です。


           今日の『ち』は 台風のちーちゃんでした。。





           めでたし めでたし。







           立体花博の写真を少し♪     すべてクリックで大きくなります。






        中国(北京市) 燕京鹿鳴?




        浜松シニアボランティア団体 浜松シニア団体
                 海がめかな?






        中国 中国 祈福門





        広島市 カモの里帰り






        沖縄カクレクマノミとイソギンチャク






        どこだっけ? なんだっけ?


  
           90体以上あったんですよ。 


           写真はたくさん写したんですが・・・・覚えきれませんでした。







           おしまい。。





           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

た♪
 
           ただいま 食事中につき しばらくお待ちください。





    



         ボケボケ写真
                  ボケボケ写真で申し訳ありません。










   
           ただいま 熟睡中! しばらくお待ちください。








         これまたボケてるわ。






           こんな感じで1日が過ぎて行きます。




           今日も平和な1日かな?









           昨日 浜名湖立体花博に行ってきました。







         すごいでしょう。
 
           クリックで大きくなりますので是非っ! ↑



           人と比べると大きさがわかるかな?






           後姿もすごいでしょう。

         後もカッコいいわ。

           こちらも大きくなりますよ。





           色とりどりの小さな植物で作られています。



           23日までやっていますよ。





           おしまい。。








          







         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

そ♪
           空を見ろ!








           ケントマンだ!!






         久しぶりのケントマン!



   

           なぁ~んちゃって・・・・。








           今年2回目のランに行ってきました。







         身軽だねぇ~




           ん?    こりきくん??



           今日はこりきくんがいっぱいいましたよ。








         背中が丸いケントマン


           足は速いし、素晴らしいジャンプ力のボーダーコリーさんたちです♪








           拙者だって負けないでござる!


         いち








         にい


           注) 落ちているのを拾っただけです。









         どんなもんだい!得意顔!






           なんとなく遊び方が違うんじゃない?






           ちゃん ちゃん!






           めでたし  めでたし。 





       

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

せ♪
           『せ!』 かぁ~~







   

           背中の上に松ぼっくりぃ~       



         無理やり『せ!』


           く くるしい・・・・    (無理やりの『せ』 でした。)







           火曜日のお話。






         またまた車で1時間!





           寒くなったもの、紅葉しているかもしれない・・・・・



           と 行ってきました。











         びみょう・・・








         いまいちの色でした。



           そう ちょっと早かったね。



           この間の台風のせいかな? 葉っぱが茶色くなってしまってます。








           むふっ! 長寿の水とな!



         ほんとかな?









         パパが必死で飲ませていたよ。








         紅葉はいまいちでとても寒かったけど たくさん歩いて楽しかったね。






         頑張りました。







         寒かったよ。






           11月の中ごろが見ごろかな。






           







         imihaarimaseん。



           赤い実がとてもきれいだったので 嫌がるケントと一緒に写してみました。


           


 
           めでたし めでたし。。。





                     

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

す!
           すっかりご無沙汰しています。。





           返事も遅れています。  





           声をかけていただいて 初参加の陽だまりフェスタ♪





           出品する作品を必死で作っていました。   ( ともだちが・・・・・ )

  




         3時まではいいお天気・・



           大きな声では言えないけど木曜日と金曜日は旅行に行っていたの。








         そのあとは土砂降り・・




           応援に駆けつけ 看板犬をかってでてくれたシータ。


           でも、子供のソフトクリームにロックオン! して 看板犬はくびになった。





           朝 8時半から準備 3時半まで日なたにいて干からびてしまったはなケンママです。






           ちょっと お疲れモードなのでお待ちくださいね。



           大丈夫! 若いからすぐに復活します。。  28さいなんだも~~ん。

           いま誰か笑ったでしょう!!









           めでたし めでたし・・・・   何が!!










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





