ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

ありがとうございました。

           ハナケンサンバに遊びに来てくださってありがとうございました。








         来年もよろしくね。





           よいお年をお迎えください。。






           めでたし めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。
         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日は山です。
           毎日砂浜のお散歩のはなケンですが今日は山にいきましたよ。





           すごく急な坂道をえんやとっと、えんやとっと!と登って山頂にある展望台。




           はるかかなた、太平洋まで見えるんです。

         太平洋が見えますよ。




           



         階段を登れないはなちゃん。




           上にいくには恐怖の階段が・・・・



           はなちゃんは階段が苦手! 家の階段も上がったことがありません。










         途中までは登るのに・・・



           ここまでしかあがれないはなちゃん。



           パパが上で待っているのにね。






           途中まで、あがったり降りたりを何回くり返したのかな・・・・・・


















         登れました。ばんざ~い!







           ばんざ~い!   







           めでたし めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

竜洋の砂浜♪
           いつも遊んでいる砂浜は石だらけなので、





           天竜川の向こう側の砂浜に行ってきました。








         静かな海です。

           ここは石もなくて広い!











         全速力!

           スタートダッシュは素晴らしい!   







           でも、スピードに乗り切れないケントマン!









           後に引っ張られているみたいです。

         遠くにプードルとダックスがいました。



           ぜぇぜぇ・・・となにやら怪しげな息づかい。








           原因は・・・・




                ↓スピードに乗れない原因の人
         放して遊んでいました。




           そう! パパさんが頑張って走っていました。 ( 来年還暦!あははははっ!)








           ナイスショットを取るためにはなケンママも走る走る!!








         ケントが狩をしそうなので放せない。






           はなケンが楽しそうだったので、頑張ったかいがあったってもんです。







         よかったね。
         







           足元 パーで♪






           めでたし めでたし。♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。

        パパさんにも 頑張ったで賞 のポチッとね。






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ええ写真!
           今日もガーデンパークでお散歩してきました。





           年賀状の写真を撮ろうと思って・・・・・ 





           えっ! 今頃?










         暖かい土曜日。







         旅行もこのぐらい暖かかったら・・・






           なにごちゃごちゃ言ってるの?    写すよ!











         あ~年賀状!



           









           めでたし めでたし。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。
















テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

かわらない散歩路♪
           クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?




           はなケンファミリーはツリーもケーキもない寂しいクリスマスです。








         ふんぱつしました。




           クリスマスぐらいビールを飲もうよ! 


           いつもは、なんちゃってビールだもの・・・・。










           ご馳走も、もらえない可愛そうな はなケンのお散歩は。






         はなケンの散歩路

           海岸コース♪      反対側が太平洋です。








         野鳥がいっぱいです。


           野鳥を眺めて 脅かしてみたり。








         休憩

           かってに休息中!






           のんびり歩いてきましたよ。











         kagisugi!


   


           クリスマスも平和に過ぎていきます。








           めでたし めでたし。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。










         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ハイキング♪
           久しぶりにかぼちゃを煮たけど・・・


           結構、美味しくできた。 なかなかいいじゃんねぇ~








         昨日食べたよ。


           あははっ! あまり美味しそうに見えない。 








           日曜日にお散歩したときの写真です。




         まとまりがないわ。


           相変わらず ばらばら。






         根性なし親子!





           私は登山道に1票!!









         さっさといこうぜ!
 


           登山口は登らないで、山道を歩いたのよ。



           のんびり歩けたからよかったね。






           竜ヶ岩洞で見つけて写したんだけど。




         似合いすぎ!



           パパさんの顔があまりにピッタリで大うけ! 





           あははっ!






  
           はなケンも入れればよかった。








           おしまい。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

冬至で誕生日♪
           今日は冬至ですね。



           はなケンママは頑張って?(頑張るの?) かぼちゃを煮ています。 

           小豆も入れました。





           今日はケント君の誕生日♪








         5歳になりました。

           朝の散歩のキメポーズ!








         冬至ですね。






           ご馳走はないけど・・・・・



           いつも元気でありがとう♪           










           めでたし めでたし。。




         kawaikattanaxa~
                  この頃は、かわいかったなぁ~~♪






    にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪     

           ケント君にポチッとよろしく!!








           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

よりによって・・・・
           1週間のご無沙汰でした 飼い主のはなケンママです。





            はなケンは・・・・お泊り保育に行ってもらい。



            飛行機に乗って行ってきました。





         最大級の寒波です。



           見えますかこの数字!!  寒いとは聞いていましたがこれほどとは・・・・


           ガイドさんに言われました 『今年1番の寒波が来ています。』









         タイツ着装!



           『寒さでカメラもストライキなのかな? シャッターがうまく下りない。』

            と言い張る おばさんズのメンバー1。



            寒さで手がかじかんでしまっただけじゃん!  と思う私。





         おばんシャツ着ています。

           あまりの寒さに壊れるおばさんズ!




           観光? 寒くて! 地下街とデパートにこもっていました。

           行った意味ないじゃん!  





           それでもいいのよぉ~~~♪



           







         やっぱり?




           地図を片手におかゆのお店と焼肉のお店にはしっかり行きました。 根性!









           めでたし めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。



        はなケンママ!どうしちゃった? と心配してくださったわんとも様♪

        ご心配をおかけしてすいませんでした。


        飛行機に乗り遅れる事もなく 無事に帰ってきました。

        ありがとうございました。



        これからも、はなケンままをよろしくお願いします。 はなケンママをよろしく??








        


テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

毎日が日曜ならいいのに。byはな。
           日曜日、ままさんはバレーの試合で お出かけはパパとだったはなケン。










         ご機嫌です。
           この写真は食べ物が前にあります。サンドイッチね!






           食べ物とパパの前だけに見せる特別の顔でべったりだったんでしょうね。

           よかったね。





           ん!  それだけ?  それだけです。







           めでたし めでたし。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

中型犬?
           ケントがそんなに太いとは思わなかったのよね。





           毎日、もっと大きなはなちゃんを見ているから・・・・・


           ケントが普通だと思っていた。












         気のあう二人




           そういえば ケントは中型犬! はなちゃんともっと大きさに違いがあるはず?


           並んで歩いていても そんなに差はない・・・・う~ん。



           背中も平でお盆のよう・・・ティーカップが乗りそうだわ。 (お茶します?)











         大型犬と中型犬







           元気だし   まっ!    いいか。








           めでたし めでたし。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

バセ友♪
           バセンジーのお友達と遊んできました。







         やっぱり言われた・・・






           太っちょケントを隠すためにセーターを着ていったんだけど・・・・



           あまりの暖かさに 脱ぎました。










         今日のおK2写真♪


         比べるとふとっ!









           今回もみんなの名前がさっぱりわからなかった。








         まろん様お許しを!







           あんなことや、 こんな事がいっぱいあったけど・・・・・

           今日はケントのガウガウが多かった。








         しつれい!









           楽しかったね。   




        

         楽しかった?






           今回はお友達の写真が何もない・・・・



           たくさんあった ご馳走の写真もない。  (どうして?)



           ふふっ! バセ友さん様がアップしてくれるだろう。  (とまる投げしてみました。)








           バセ友様!今日はありがとうございました。





           めでたし めでたし♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪よろしくねっ!

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

オフ会だよ。バセンジー!

           土曜日はポムでバセンジーのオフ会です。






           また、言われるんだろうなぁ~^~










           『ケント 太った?』    って・・・・










         ミルクを所望じゃ!






           セーターを着て誤魔化すかっ!








           明日はよろしくお願いします。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

つづきの続き♪ はなちゃん。

           今年の漢字は     ですね。





           

           何も変わらない・・・・新しいこともない はなケンファミリー


           それが心地いい気もします。








           でっ!  おイモの続き。








         食べ物に関しては・・・・







           いつもはのんびりのはなちゃんですが この動き!










         素早い!






           どうです、素晴らしいうごきでしょう。   って・・・・・取られちゃった。






           まっ! いいか!!








           めでたし めでたし。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        カレンダーも1枚になっちゃいました。   また、年が・・・・・





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

昨日の続き♪ 充電しました。
           昨日のいい物ってね。










           じゃ~~ん!






         バッチリ充電しました。






           ちょうどいい大きさのさつまいも♪









         たくさんあるよ。







         わたしと半分っこだよ。









           えっ! まるさらなんてあげないよ!






           私が4分の3ねっ!












         間違えた!はなちゃん4分の1ね。









           仲良くわけっこして食べました。










           めでたし   めでたし。










           いちおう・・・・

         いじわる!


           おいしいのに・・・・・








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。

   
        














なんてこったい!

 
              はなちゃ~ん♪











         12日はバセのオフ会です。









    
           いいもんあるよ!











           あっ!












         楽しみです。






           すごくいい写真がとれそうな気がしたのに!




           絶対にナイスショットだった!!






           もぉ~~~~~。     ( 自分が悪いじゃん!)







           おそまつ。   ( ほんとおそまつだわ。)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。


        早めに充電しましょうね。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

それにしても・・・
           カメラの中は・・・・・・・・・











         k2その1







           K2の写真ばっかり。








         k2その2










           たまには、イケメンケントの写真もと思うのだけど。








         k2その3







           どうしても おK2に目がいってしまう。










         またk2!いい加減にしてください。
            ガラスにくっ付いて、冷たくないんだろうか?













           最後に 顔を忘れられちゃうといけないので。






         ケントの顔です。









           もうすぐ 5歳のケント君でした。







           よかった よかった。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

はなはな♪
           昨日はハナケン地方は防災訓練!     頑張りました。。





           ぱぱが・・・・・ 







           パパが頑張っているころ、参加できない HANA&KENTOは

         ケント













         はな





           いつ来るかわからない 地震!



           備えは大丈夫ですか?

           ここだけの話! 写真を写している飼い主は参加していません。ダメじゃん!





           愛犬のごはんも多めに用意しましょうね。








           おしまい。。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はな&ケントとおまけのピエロ
           曇り予報だったけど お日さまがぽかぽかの朝です。







         朝のハナケンです。




           のんびりお散歩に出かけます。




           おやつを持っているのがわかると 何も言わなくても座って待つケント君。




           『座れ!』 と言われないと座らない はなちゃん。











         仲良くお散歩に行きました。






           小さなささみボールを一個ずつ貰って満足な はなケンでした。









           めでたし めでたし。。








           木曜日の陶芸は・・・・・

           ちょっと真似して作ってみました。



         その1   何が出来るかな?




         その2
           こんな感じになります。




         形だけ完成。




           ピエロさんです。   来年色付けします。




           今年の陶芸はこれでおしまい。
           ほかの作品も来年完成の予定です。





           ちょっと曇ってきました。 やっぱり雨かな・・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪

        いつも、ポチッと押してくださってありがとうございます。
        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

1個のビスケット。
           はなちゃんがじ~っと見ているものは・・・・・







         はなちゃんはスマートになりました。





           一つしかないわけじゃないけど ケントの前においてみた。









         ケントはますますバージョンアップ。





           いっこのビスケット。







         これ美味しいの?





           食べるわけじゃなく ペロッとしてます。












           ついにはなちゃんが動いた!!









         12日のオフ会ではまた言われそう・・





           手を出して必死に防衛をするケント君!!



         やせて見える服はないもんかな。




        




           あ~あっ 食べられちゃった。




         そんな服があったら私が着てるわ。








         冬太りだわ。







           一件落着♪







           めでたし めでたし。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 ← ポチッと♪


          なんと!まだ参加していました。ポチッとと押してみてください。





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

なんとなく1枚♪
           この写真・・・・ なんとなく好きなんです。






         ちまっとな。






           それだけ・・・・・・。








           おしまい。。



       

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

久しぶりぃ~
           先週の金曜日にポムであったお友達♪








         12月22日・・・






           ぶちゃちゃん 4歳♪









         ケント君の5歳の誕生日♪







           なんと! 2年前にも1度ですが遊んだ事がありました。









         もうブログも4年・・・




           覚えていたのかな?








         皆さん遊びに来てくれてありがとう。






           懐かしむように会話したり。








         飽き性のケントまま頑張りました。






           とても楽しそうに走っていました。







         ありがとうございました。。







           また、会えるといいね。。








           めでたし めでたし。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





