ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

あらしの後の散歩路
           昨日はパパさんのお母さんの90歳のお誕生日♪


           お姉さん達とお食事会というので、久しぶりにお化粧をしました。


           いつからでしょうか・・・・


           アイライナーをひくのに、目じりを引っ張るようになったのは・・・


           この感じ、わかる人は分かる(笑)  きっとあなたは50歳以上でしょう!







           でっ! 今朝のお散歩♪


           以前に使っていたしょぼいカメラを持ってお散歩です。


           昨日の雨と風は凄かったですね。


           今朝は雨も上がっていましたが、海はすごい波でした。



春の嵐

                         色が悪いけど我慢してください。

           とても砂浜は歩けません。






           良い感じ♪

おひさまが少し出てきました。




           まっすぐに伸びた路も靄がかかってはっきりと見えないね。

潮のにおいがすごいです。







           帰りは、松林の道に入ります。

鳥を発見!





           小さな池で見つけた鳥です。


すごく警戒しています。





           警戒しているから そ~っと写して。




           今朝のお散歩終了です。





           めでたし めでたし。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日のはなケンです。

           ぽかぽか陽気に誘われて お外でお昼寝。






お昼寝






           今日も平和なはなケンでした。






           おしまい。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

在庫なし。
           テレビに釘付けで今日のパッチワークはちっともはかどらなかった。





           G7のメンバーで、言いたい放題でしたわ。  ( いろいろと・・・)


           


           でっ!



もう、写真がない・・






          カメラはしばらく帰ってきそうもありません。




失敗写真を探そうかな。

           きゃははっ! 昨日と同じ写真だし・・・・。







そうだ!携帯でも写真が撮れる。








           こんな感じで 今日のはなケンは終わりです。






           めでたし めでたし。   










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

なぜかまだ伊良湖のお話です。
           菜の花畑でパパが抱っこしていたかわいいラブちゃんは・・・







軽くなったはなです。




           はい!  はなちゃんでした♪   わかってたって?(笑)


           パパさんが菜の花と『はな』を写したいと頑張って抱っこしていました。







           やっとこさ、伊良湖岬に到着。!  



           ここでも飼い主は必死で写真を撮るんです。   






           灯台をバックに良い感じの場所です。  


           人が来ないうちに早く!   早く!



早く座ってよ!




           ケントマンはスタンバイOK!





人がきちゃうよ!






           ちょっと! この世の別れぢゃないんだからさぁ~


           早くしてよ!!


           あ~あっ!  人がきちゃった!











まて!





           伊良湖の話 引っ張るじゃん!




 
           と、気づいたあなた!  さすがです。




           この後、ケントと走っていてカメラを思いっきり落しました。


           すごい音がして、角が丸くなりました。(泣)




           昨日、修理に出しましたが、いつ戻ってくるか・・・・・ショック!


           だから、明日も伊良湖の写真になるでしょう。







           つづく!          まだ?






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村














テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

菜の花畑に~ふふふのふ~ん。♪

           今日の散歩のテーマソングは・・・・





           菜の花畑に入日うすれ~~~♪


           見わたす山の端かすみふかしぃ~~~~~♪








おばあちゃんの歩き方だね。








           はるかぜ~~ そよふくぅ~~   




           ふふふふふ~ん。。  ???  なんだっけ?







ちょっと迷惑そうなはなちゃん。








           そ~らを見れば・・・・・・だっけ?


           ふふふ~ん。 ららら~~ ♪





           しかし・・・・題名が出てこない。。  なんだっけ??







           う~ん なんだっけ・・・・。


















           




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

菜の花畑でにっこにこ♪
           待ちにまった日曜日ぃ~♪




           いつものお出かけ写真からスタートです。




いざ出発!






           渥美半島をひたすら走ります。



           黄色いじゅうたんが見えてきましたよ。



いつもこんな写真だね。



           人ごみが嫌いでちょっと凹むケントマン。



           12時のサイレンなんかなっちゃったから、イヤイヤモードです。
              ( 大きな音や子供の声が苦手なケントマンです。)




春じゃん!








           きれいでしょう。






           さささささっ!   降りて写真!写真!!   



1枚目・・






           人がいっぱいの所でひたすらはなケンの写真を撮る飼い主。





2枚目・・・










           人がこない時にちゃっと写真を撮るのが大変なんだから 協力してよ!








3枚目・・もう見飽きた?






           いつも、はなケンが主役の我家です。





                      



           めでたし めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村












テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

すわれ!

           『すわれ!』





           はなちゃんに言って座る確立 50パーセント。





こんなもんだよ人生は・・・





           2回 言って 座る確率85パーセントなのよね。    
                 (この数字がどこから来たのかは聞かないように。)







           はなちゃん!方向も違うんじゃないかい?







           そんな田舎の散歩路の風景でした。



       
我家の畑じゃないけどね。








           今日も平和で   めでたし めでたし。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











    

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

やったね!
           はなちゃん! 高橋選手みた?







         
カッコよかったね。





           流れるようなステップで最高だったよね♪




           一番カッコよかった気がするんだけど・・・・・ ( 2番目かな 笑)

           エバン・ライサチェク  かっこよかたぁ~~。







今度は女子だね。








           めでたし  めでたし。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

騒音?
           青空が戻ってきたはなけん地方です。




           お散歩も気持ちよく行ってきました。






           自然に歌いたくなるってもんですよ♪



       ♪

           All the leaves are brown and the sky is gray ♪

            ♪


            きょうはあおぞらだけどぉ~~~  ♪









           I've been for a walk on a winter's day


           ふふふのふ~~ん。  ♪



         ♪


         
なによ!






           

             I'd be safe and warm if I was in L.A.
             California dreamin' on such a winter's day~~~~♪
           








           ♪     ああ^~~~   ♪






         もんくある?

           おだまり!









           ママス・アンド・パパス    いいなぁ~~♪







           めでたし めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

おひさまがない日!
           今日も朝から曇り空。




           お日さまがまったく見えません。



           お日さまがあればね・・・・・・


         
顔が恐いじゃん!






           仲良く日向ぼっこしているのにね。








           寒い日はこんな感じ。

         
設定温度が低いから大丈夫です。








         
ホットカーペットもついています。







           ガス代、電気代が恐ろしい。







           めでたくない お天気です。




           おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

固! ってめでたし。
           今日は雲って、肌寒いはなケン地方です。






           はなちゃんはとっくにお散歩したんですが、ケントはこれから・・・・


           そう、朝、2度も行くのよ。







         
2月16日は・・・








         
はなケンママの誕生日です。










         
さぁ~いくつになったでしょうか?








           この後、お友達に会ってやっと行く気になったケント君でした。








         
29歳でしょう♪ byケント






           めでたし めでたし。




           もう一つのめでたし♪

           去年から作っていたもう一つの袋が完成しました。


         
ほんとはね・・・・くくくっ!






           この作品! 

           ふたを作らなかったので ひっくりかえるとすべてこぼれる!

           と言う 優れものです。  って・・・・ダメじゃん!





           完成したから   (ふたがないのに完成かっ?) 




           めでたし  めでたし。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ご機嫌なはなちゃん♪
           昨日の続きです。



           パパがダム湖1周のたび?に出てしまい、残されてしまったはなちゃん。




           首でもしめられてる? と思うぐらいひんひん泣いて うるさいうるさい。。






           パパさんが、帰ってくればこの笑顔!


         ご機嫌その1









           ゆっくりと一緒に走って、ご機嫌がなおりました。








         ご機嫌はなちゃん2







         行っちゃった・・・








         ママは無視かい!









         一度も振り返らないはなちゃんです。




           パパのズボンの裾にははなちゃんの鼻水がいっぱい付いていました。





           かなり、面白くないママでした。








           めでたくないったらありゃしない。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ダム湖1周♪
           今日はぽかぽか陽気♪ 自転車日和じゃん!




           ってことで 車を走らせ目的地へ♪






         いざ出発でござる!






  

           自転車に前輪をつけて・・・・・  れっつら GO!




         いっちゃった・・・

           1周 7.1キロ走りに行きました。





         ダム湖です。





           その間に、ハナケンとお散歩です。




           路にこんなのがいっぱい落ちていました。

         とげとげでっす。



           触ると痛い! 気をつけて歩きましたよ。







           無事に帰ってきた、パパに代わって乗ってみました。




         ちょっと乗りました。



           すいすいで気持ちがよかったぁ~。



           おいていかれたはなちゃん? もちろんすごく機嫌がわるかったです。


           この後、機嫌は直ったんですけどね♪


           その写真は、また明日。。






           めでたし めでたし。






         
           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ごはんシリーズ3
           


         つむじもあるでよ!



           失礼しました!  シリーズ3です。



           以前にシリーズ3までいってたみたいなので、シリーズ6になるのかな?



           まぁ~ いいや。  ( いい加減なブロガー。)







           題 はなちゃんの食事。


         トッピングはないのか?





           経済が苦しいのでかりかりだけです。











            高級カリカリだから(笑)












             私のおやつを我慢して買っているんだぞ!




           と、 長いことかかって食べています。



           子供のころに食べなくて、手の上に5粒ずつ乗せて食べさせたからかな?




           私と一緒で おちょぼぐち(死語だね)なのかしら。






           めでたし めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ごはんシリーズその2
           タイトルがごはんシリーズその2なんだけどさっ!

           シリーズその1があったのか? のつっ込み・・・・いれたい?






         今日も雨でござんす!








         雨は嫌いじゃないけどさぁ~








        3日も続くとうんざりざます。








        ブログネタもなくなるしね。



           


           いつもは2粒ぐらい残して去っていくんですが、今日はきれいに食べました。



           はなちゃん残念だったね。






           めでたし めでたし。     なにが?






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

忘れてました。
           雨が降りそうなので焦ってお散歩にでたのですが・・・・





   


         




           降りだしちゃいました。






           いそいで帰り!


           ケントを拭いて、温かいコーヒーを飲んで♪  ほっ!






         あっぷのはなちゃん。






         ごはんは絶対に忘れないわ。







           はなちゃん、近すぎ・・・・










         3粒おおくにあげるね。







           あ”っ!    




           忘れてた!!






           ちょっぴり(3粒ほど)多めにもらったはなちゃんでした。





           めでたし めでたし。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

タイトルはなし・・・
           何を考えていたのでしょう・・・・



           カメラの中の画像を保存しないですべて消しちゃいました。  あほっ!






           いそいで写した写真でっす!


         はなちゃん。




           はなちゃん かわいいね。




           おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

変なお天気でした。
          今日はあたたかいのかな・・・寒いのかな?





           朝、お散歩をしようと思ったら西の空にでんでら雲がいっぱい!


           でも、虹が出ていたんですよ。 きっと西のほうは雨が降っているんだね・・・・




         見えるかな?






           と思っていたら・・・・・



       


         ぽつぽつっときたね。





           ポツポツと降りだしちゃいました。

         降っちゃいました。








 
           夕方のお散歩では・・・・


         着すぎです。




           いつもの、もっこもこの洋服を着て行ったら暑い暑い! 









           つくしも発見しましたよ。


         つくし発見!






           すこしずつ、春がやってくるのに期待しましょうか。


      

           めでたし めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

           でも、雨はイヤだなぁ~。  byケント

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

芝犬になったはなちゃん。
           最近はなちゃんの抜け毛がひどいです。



           お散歩から帰って来てブラッシングを庭でやるのですが、


           すぐに、小さな袋にいっぱいになります。




           今までの毛を取っておいたら、大きなクッションが出来たでしょうね。





           『お家に入る?』 と聞いても動かないはなちゃんです。





         お散歩して来ました。





           日向ぼっこをしているのかな? と思ったら・・・・・









         芝犬





           みごとな、柴犬芝犬の出来上がり。






           めでたし めでたし。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
           応援してくださってありがとうございます。。






           ケントの写真がないから以前写した写真をペタリ!

         さむっ!



           おしまい。。





             



テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

18355・・・?
           18355・・・この数字はなんでしょう。






           はい!今日歩いた歩数です。  







           パパさんの自転車のお付き合いで山コースに行ってきました。



         今日は歩いたわよ!

           こんな感じで車に乗せていきました。









       簡単です。
           パパの愛車のジェッター君です。











           さっそうと乗っていってしまいました。  


         パパは自転車でルンルン。



           走り始めた直後にものすごい坂があって、ひいてあがったそうな・・・あははっ!

           確かこの自転車は電動アシストだったと思うんだけど・・・





           はなちゃん!こんないい天気だから歩こうね。

         暖かでした。 空気も美味しいよ!






           すごい坂を上って・・・


         すごい坂を登りました。



                  クリックで大きくなります。
                      クリックすると大きくなります。字は小さいけど・・・

           一番高い建物が市の中心のアクトタワーです。






           のぼって、のぼって、くだってくだって・・・車に帰り、パパを待ちます。




         転ばなかった?




           カッコよく帰ってきましたよ。  (転ばなかったみたいだね。)


        

           たくさん歩いたので、帰りの車の中ではこんな感じでした。




         18355歩歩きました。




           お天気もよくて・・・・






           めでたし めでたし。





 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
           いつも応援してくださってありがとうございます。





            

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

胸回りは何センチ?
           雪が降りました・・・・・あれは舞ったと言った方が正解かな。



           




         今朝のお散歩


           写真にはまったく雪が写りません。   ホコリほどの雪だもん 




           


           先日、ラルママと買い物に行った時にワンコ服50%オフのお店を発見!



           ケントに似合いそうな服があって買って、いままで何回失敗した事か!


           そう・・・いいと思って買っても、胸周りがはいりません。


           ケントサイズをしっかり測って、出直そうと言う事になったのですが。


 
           さて! ケントの胸周りは何センチでしょうか? 








         色っぽいわ!







           これから測ってみますね。







           おしまい。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

           今日も応援ありがとうございます。 ぽちっ!





           はい! 正解は・・・・・59センチでした。




         

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ゲーリー姫。
           バレンタインのチョコを買いに行くというラルママとショッピングセンターへ!


           あるわあるわ・・・・  すごい数のチョコレート。  バレンタインチョコも進化してるのね。


           正統派?のチョコから、焼酎やウイスキーの付いたもの。

           ボインカレーチョコなんてのもあったよ。



           誰にあげる予定もないけど・・・・・パパに1個買いました。






           

         ぴーぽっぽのはなちゃん。



           ちょっとゲーリー姫のはなちゃん。


           夜中の1時半と4時に起こされました。

       
           ちょっと食べ過ぎたかな・・・気をつけなくっちゃ。




           年に2回ぐらいゲーリー姫に変身します。







         お腹がすいたはなちゃん。


           はなちゃん、まつげが長いじゃん!!





           今はおさまっているから大丈夫です。 





           今日も寒いから、暖かくして寝ようね。




           はなちゃんもこんなかわいい時があったね♪
                    ↑ かわいい『つくねちゃん』に会えるよ♪



           

           おしまい。。










           そうそう・・・



         色づけ前のピエロさん


           製作途中だったピエロさん。




           やっと完成しました。



         完成!






           めでたし めでたし。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
          今日も応援ありがとうございます。






      

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

主役はケント君。
           節分に太巻きを食べる・・・・いつ頃からはじまったんだろう?




           はい! しっかり買ってきました。 自分では作りません。


           もとい! 自分では作れません。 巻き寿司って作ったことがないわ。



           何でもいいのよ!今日のいメニュー(恵方まき)が決まっているのはらくちん♪


           それだけじゃ~いけないかしら。








         夜間警戒中


           この寒さの中、なぜか外にいる 寒がり犬♪












           ケントのお誕生日(12月だけどね)に買った首輪のお直しが出来てきました。




         ふんぱつしました。





         パパにはナイショだけど・・ばれるって!




           カッコよく見えるじゃん♪







           めでたし めでたし。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

         恵方まきを食べた方も食べない方もクリッククリック!!










           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

主役は大根!
           忘れていたのですが・・・・




           家庭菜園をやっています。  しばらく畑にいってません! 寒いもん




           あの畑・・・・どうなっているのでしょう。




           でっ! 今日行ってきました。。








         今日の夕食は大根が主役です。





           こんなのが、にょきにょきたっていました。



           どうすんべぇ~




           今日の夕食は ふろふき大根 だいこんと鶏肉のこってり煮

                     大根おろしにシラスを混ぜたもの・・・・に決定!








           めでたし めでたし。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
         ポチッと応援ありがとうございます。



          明日の朝は大根と揚げの味噌汁です。










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

もう少しで完成でっす。
           もう2月・・・・・また年をとるわ。





           去年からチクチク縫っている小さな袋がもうすぐ出来上がります。





           夕飯お支度もそこそこにチクチクやっています。








         時間の使い方がヘタなのね。



           ありがと!   頑張るね。








         何かをやると何かが出来ない・・




           は~ぃ!  がんばりまっす。







         チクチク縫っていたら遅くなっちゃった。


 
           おやすみ!!








           さぁ~  もうひと頑張りだ!   おお~っ!





         パソコンの前にいると何も出来ないし・・・


     



           ケントも寝ちゃいました。。








           めでたし めでたし。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

           ポチッと応援ありがとうございます。。









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





