ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

その3をアップしようと思ったけど・・
           タイトルがおかしいね。


           まぁ~ いいかっ!





         



のんきじゃのぉ~



           では! 行ってきます。






           おしまい。。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

日曜日のこと その2 ちょっとあせっ!
           茶色のわんこ様に吠えられて ちょっと腰が引けていたケント君。





           何事もなかったようにクンクン!


知らん顔をしています。





           『 はなちゃんが待っているから車の戻ろうね。』







           ん?





リードもついていないし・・・



           かわいいワンコがふらふらと・・・・  ひかれちゃうよ。



           


           大きな声で呼びながら飼い主登場!



なつっこい子です。


           家の中にいたんだけど、洗濯物を干しているうちに脱走したんですって。


           まったく目が見えないそうです。 


           ケントの芳しいかほりに誘われて来たのか、まっすぐケントの所に来ましたよ。





           お腹に下にもぐってはじっとしていたり・・・

娘さん夫婦が飼っていた犬だそうです。





           プードルさんの飼い主さんから

           『 この子おとなしいねぇ~』 なんてお言葉をいただきましたが・・・



           しょぼキャラのケントマンですが、


           なんてったって、あのバンバンジーちがった バセンジーです。
           




           背中に乗ろうとしたり・・・・やりたい放題のぷーどるさん。

このお宅に来て7ヶ月。

           



           はなケンママはハラハラしています。 ( 頼む!怒るなよ!)






かわいがってもらってね。






           ここで、12時のサイレンがものすごい音で鳴り響き! (近くにスピーカあり。)



           サイレンにびびったケントマンは1度もいい所を見せずに撤収するのでした。

            ( 恐くて抱っこされたんじゃ~ 威張れないよね。)



           ちょっとホッとするはなケンママでした。





           めでたし めでたし。  ( めでたくなんかないでござる byケント )






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

日曜日の事その1 ちょっとドキッ!
           日曜日は車でお出かけ♪




今日は山コースです。


           スーパーでお弁当を買って♪   出発!!






           途中、パパさんの用事がすむまで近くを散策することにしました。


   

           パパ命! のはなちゃんは、車から降りない・・・・おいてっちゃおう。


          

           狭い畑路を抜けて階段を上がると・・・

こんな感じのところです。





           お約束の1枚♪

小さな川が流れて良い感じ!






まて!






           小川を覗き込んだり、小さな花をくんくんしたりのんびり歩いていたら。
                       注)  クンクンしているのはケント君です。









あせっ!




           どこからか現われた ちょっとおデブちゃんのわんこ。









逃げ腰のはなケンママとケント君でっす。



           家から茶畑を突っ切り路の所までロープが張ってありました。




           あ~っ! ビックリした。





           早々にさよならして帰ってきました。



           帰り道にかわいいワンコに会いました。


           また明日のお話です。   (ふふふっ!ねたがないのでひっぱります。)




           めでたし めでたし。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はじけるはなちゃん。
           お散歩は浜コース


           


           誰かいるかな?




珍しく誰もいません。





           遊べるね。






寒いけど風はないです。






はなちゃんも走り回ってる。






           テンションのあがってしまったはなちゃんは、



           はるか遠くに・・・






へばらなければ良いけど・・・




           あっちへ ビューン! こっちにビューン!と走り回って・・・・







           後ろ足がプルプルして階段が登れないはなちゃんでした。

階段が上れない。






           お尻を押してあげたはなケンママです。






           楽しかったから、



           めでたし   めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

発見!
           やっと晴れました。  

   
           手がかじかんむ寒さです。





           影が出来るお散歩は久しぶり?


影が見えるね。





           家を出てから、匂いかぎばっかり・・・・

こっち向きませんか?







           久しぶりなのでクンクンがとまりません。

           散歩はこれが楽しみなのよね。 ( よいワンコは真似しないように!)





夢中のはなケン。






           なんて、やりたい放題のお散歩してたら・・・




           目の前をものすごい速さで通過する影。

分かりますか?






           ん?     




           ねっ 見えますか?




はじめてのつばめさん。



           必死でカメラを向けるのですが速くて、速くて・・・


           やっと写した写真です。 






           嬉しくなって、足取りも軽く帰ってきました。



おまけ。




           今年も我家に来てくれるといいね。♪





           めでたし めでたし。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雨だけど明日は晴れる予定です。
           花冷えのするはなけん地方。


           さくらの花も寒そうですよ。






           ここはぬくぬくだけどね。



かわいなぁ~





           あまり気持ちがよさそうなのでお邪魔してみました。







自称小雪・・・まだ言ってるよ。






           おほほほほっ!   (いつもたいした話じゃなくてごめんね!)




           めでたし めでたし。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

きょうはさむいねぇ~
           寒いですね・・・



           それの話題ではありません。  あはっ!






           今日は鍋にしようかと思いましたが、材料を買いに行くにがめんどくさかったので。


           野菜炒めと・サトイモの味噌煮・菜花の和え物・・・・油揚げをやいて食べます。


           昨日のトマトもまだあります。   





そこのちーずください。




           ん?  呼んでないよ。






           飲み物は  ハイボールかな。 

           小雪にそっくりな私だから・・・・   うふっ! 






その色の黒さで小雪? 





 

           なにか?   






           めでたし めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村















テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

タイトルは・・・とまと?
           毎度おなじみのお散歩風景です。



           真剣に覗き込むケント君!  ( どこでも顔をつっ込むんだけどね!)





           何があるのか気になって一緒に覗き込みたくなるのは私だけ?
          
どこでも覗くケント君。




           
           ふん!  なにもなかった・・・・。  ( 飼い主覗き込みました。)








           てこてこ歩いていえたら。

息が切れました。

            

           だめ! 走らないで!   (ついていけなかった・・・)





           てな 感じで今日はおしまいです。




           どっさり市で買ってきたトマト♪
メチャメチャ美味しかったっす。





           うんまかった♪  

           食感はかたいけど3つで200円のフレーバーレッドが好きだな。

           ニューレッドトマトは3こ350円なり。





           めでたし めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はな・花♪
           今日は近場にお散歩♪



           ゆきやなぎがきれいに咲いていました。




       

           さっそく、花の前・・・『 はいはい! ならんでならんで。』


今日は駄洒落です。







分かったかな・・・けけけっ!





           はい! おそまつ!







           めでたし めでたし。    



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


 ポチッと応援ありがとうございます。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

青空だけど、ちょっとドキッと散歩路。
           今朝の黄砂は凄かったはなけん地方! 

     

           雷で寝不足・・・・   あの雷 ぱぱさんは知らなかったんだって!



           一日中青空が見えないかと思っていましたが、出ました、青空(笑)



           

はなちゃんの笑顔ではれました。



           桜は青空が似合いますねぇ~ ほんと! 気分もすっきり♪


           すっきり気分で機嫌が良いので2度目のアップ!   そんな日もあります。




           午後からのお散歩は・・・・

           風のあたらない山道のお散歩にしました。 




           奥浜名湖国民宿舎から尉ヶ峰にむかう路です。






           ここから尉ヶ峰まで2,7キロかな・・・

3つも食べちゃった。










           青空見ながら歩いていたら、路を半分ふさぐように木が倒れていました。


           昨日の雨で地盤がゆるんだのかな。    こわっ!






風は凄かったね。




           もっと雨が降ったら、地震がきたら・・・・・             



味噌まんを買いました。





           のんびり歩いた 山の道



           ドキッとしたけど  めでたし めでたし。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

春の嵐・黄砂?
           明け方の雷と雨、それも強風付きは凄かった・・・・



           はなケンは飛び起きてウロウロしていました。

           はなちゃんは恐くておよだの洪水だし、ケントは私の事をペシペシ叩くし・・



           とても寝ていられませんでしたよ。 



           朝起きたら雨は上がっていたので、お散歩に出発!




空が黄色いよ!


           モノクロ写真ではないんですが、モノクロみたいね。




           海はやはりすごい波と風でした。

すきっとしない海の色。


           青空でないときれいじゃないねぇ~。







           はなちゃんの笑顔で晴れさせちゃおうか!



時々砂が顔にあたるわ。








           なんとなく黄色い空のはなけん地方です。




           明日は青空かな。





           おしまい。。



              あっ! ケントの写真を写さなかった・・







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





















           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ぽっかぽかです。
           春ですねぇ~






           はなちゃんもお庭で日向ぼっこ♪

今日はパソ君のご機嫌が悪い!









           ケントも・・・・・




ご機嫌をとりながらやってます。




空は青くて気持ちが良いよ。







           道端に咲いていたスミレです。


すみれのはな~さくころ~






           今日も、のんびりぃ~



           めでたし めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


 えっ! 日曜は雨だって!










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

食事の時間♪
           はなちゃん何してるの・・・・・






食器の前に座ってる・・・






           すごい恨めしそうな目で見てるし・・・


   



           


そういえば・・・








           えっ! もう食事の時間?



           ほんとだ!  はなちゃんの腹時計は正確だね。






           めでたし めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


 応援ありがとうございます。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

拙者の鼻のリクエストありがとうでござる。
           拙者のかわいい鼻も見たいとな? 




           特別でござるぞ!    ( えらそうだねぇ~)






毒性の強い花かも・・・(笑)



           かわいいだろう~   えへへっ!








てれっ!




           今日はケント花だけでした。





           それでも  めでたし めでたし。





 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  応援ありがとうございます。












          

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

散歩路に咲いている花たちYO~
           はなケンの散歩路の花たちを紹介します。




           力強く咲いていますよ。  派手さはないけど・・・・・












           まずはこの花・・・・・・


田舎の散歩路よ~


           淡い色だけどかわいいでしょう。





           お次は・・・・

お花はきれいです。







           どんどん行きますよ!

太い大根です。






黄色がきれいだね。







スナックエンドウは白い花です。







           最後は 世界に一つだけの花。




一番かわいいはなです。





           どれもステキな花でしょう。





           めでたし めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村














           

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

救助に向かいます。
           日曜日、またまたサイクリングに出かけたパパさん。





           御前崎方面に向かったもよう♪



パパから連絡あり!







           2時間ほどしてから・・・




           『大東温泉シートピアでお風呂にはいっているから迎えに来て。』


           と救助の電話。




           『はい! ただちにそちらに向かいます。。』





救助に向かったシートピア。



           二人で燃料(食事だけど・・・)を補給してから散歩に出かけました。





           自転車道を歩いて・・・

疲れをほぐすためにお散歩?







           見えていた橋の上。

           下を流れるのは、1級河川きくがわです。

はなと一緒だと癒されるってもんです。








           ぐるっと回って帰ってきました。




           パパの救助も成功したし、はなちゃんも満足で!






           めでたし めでたし。




           おまけの1枚。
桜が池・・・きたない。


           帰りに寄った桜が池です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


 ポチッと応援ありがとうございます。











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

浜名湖1周 サイクリングぅ~
           今日はパパさん頑張りましたよ。




           なんと!自転車で(アシストだけど・・)浜名湖1周しました。





浜名湖です。

                 クリックで少し大きくなりますよ。





           オシリが痛いそうです。   


           この疲れと筋肉痛は、3日後ぐらいに出るでしょう。(笑) 





           留守番部隊のはなケンは・・・・・


まったく!!面白くないわ!


           はなちゃんは、おいていかれて、ものすご~く ご機嫌ななめでした。









           こちらの方は、マイペース。

静かな一日です。





           明日はどこに行くのかな?






           めでたし めでたし。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  今日もありがとう。


  ポチッとしていただけると嬉しいです。











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

危険察知!
           今日は青空に真っ白い雲で気持ちの良いお散歩でした。






           日向ぼっこが出来て、まったりのはなケンでした。

陽ざしが暖かいです。





           嫌な予感がするのかな・・・・



           外に出ると、必ず顔を出すはなケンです。

ハーベストに行ってきます。







           あした、お泊り保育なのがばれてる?




           はなケンママちょっとお出かけしてきます。


           おばちゃまトリオで、おしゃべり会よぉ~。





           めでたし めでたし。   



           めでたくなんかないでござる  byケント






 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


 





        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

こんな時は必死です。
           雨上がりは匂いがすごいのか 散歩=ネコ探しです。 (時々たぬき探し)






           HANA&KENTOよりも早くネコを発見しないと引きずられます。



           そしてカメラを構えます。





           そうだ!カメラ♪修理から戻ってきました。


           また落したら 何を言われるか分からないので必死で構えています。



かなり遠くにいる猫発見!



           いつもは、はなちゃんが先に見つけてガウガウして

           それに お調子者のケントが便乗! のパターンです。









引きずられたら大変。




           しばらく飼い主との引っ張り合いがあって。




           





           満足して帰るのでした。

かえろ!








           めでたし めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

みんなお疲れモード。
           今日は、はなケンの写真をたくさん撮ろうと思ったんですよ。







お泊り保育疲れたわ。





           主演俳優がお疲れモード。








木曜日もお泊り保育なの・・・やだわ。








           家に帰ってからグッスリです。



           ごはんは忘れずに食べました。







           めでたし   めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



















テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ずっと雨。
           昨日は晩御飯を一緒に食べて帰ってきましたよ。







           1人で傘をさせるようになって嬉しくて仕方がない姫様



           寒いし・・・・風に飛ばされそうでも頑張ってました。









           

           めちゃ 文句を言いたそうなケントマン。


今むかえに行くよ。





           今回はお泊り保育をしてもらったので、今からむかえに行ってきます。





           

           ご機嫌がいいといいな・・・・・・







           めでたし めでたし。    なにが?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







夢中です。




           顔のクリームはますますすごくなっていきました。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

やっぱり雨じゃん!
           雨ですね・・・・・・。







土曜日!明日は日曜~。





           ちょっと降りすぎませんか?








川崎の息子のところに行ってきます。




           ケントマンはウンチョスを我慢しています。


           1度行ったんですが、あまりの雨あしの強さに撤収しました。



           明日は川崎の息子のところに行ってきます。



           先週行こうと思ったんですが、ほらあの津波騒ぎで通行止めだったんです。



           明日は何事もありませんように。。






          めでたし めでたし。   になりますように。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

朝の出来事。
           晴れ 曇り あめ・・・が交互にやってきているはなけん地方。




           今日は晴れです。  飛行機雲が見えるからまた雨でしょう。





           お散歩から帰って、小さなビスケットをあげてみました。




洗濯機がなかなか止まらない・・





           ケントの座りかた・・・・笑える。



おかしいと思って見に行ったら・・



           はなちゃんはとっくに食べちゃっています。





         


洗濯機のふたが開いていた。







閉めてないと脱水をしないから・・






洗いの段階でとまっていました。







           何事もなかったかのように、去っていく はなであった・・・・・。







           めでたし めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
















テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

天気予報はかさマーク!
           きょうは、一日中マークのはなけん地方です。






車で行きました。




           相変わらずのケントマン!



           この後、車でウンチョスポイントに向かい なんと!2袋 おもちかえり。
              ( もちろん車までは抱っこです。)







           出るじゃん!!   まったく。。




           
           はなちゃんは、ちゃんとお散歩に行きました。 えらい!




           快便で めでたし  めでたし。



           




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

タイトルが思いつかない・・・う~ん。
           お洗濯日和で~す。 


           はい! しっかりチェックして洗いましたから、雪は降りません。  ほっ!



 




           青空に飛行機雲・・・・


また雨かな・・・

           


           飛行機雲が見えるとお天気がくずれるんですって・・・・



           そろそろ、菜種梅雨かな 。 。 。 。 。



           そして、 『春雨じゃ 濡れていこう。』・・・のやさしい雨が降り。



           たけのこの頃には たけのこ梅雨



           梅の実が熟す頃は 梅雨がはじまる。



           まぁ~ あめの名前もロマンチックじゃ~あ~りませんか。





           雨が嫌いなケント君。


           お天気が良いよ!


かわゆい・・・と思うのは飼い主だけ。



           グッスリ寝ています。








はなちゃんもかわいいよ。


           もちろん、ぜ~んぶ♪かわいいよ。









           ささささっ!  お散歩いきますよ。



やる気のない犬。








           そして、何のストーリもなく終わるのであった。





           めでたし めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

晴れのち曇り ところにより雪!
           お散歩から帰ってきたときは、素晴らしい青空でしたよ。






           ケントくんもいつものようにまったりぃ~

今まで青空だったのに・・







           私は洗濯物を干して・・・・・




           ん?


           パタパタパタ!   雪が・・・・・     パタパタ・・・?



           消えることのない雪・・・・粉雪  時々ボタン雪♪



           やっちまった!




           花粉の季節は洗濯物に降る雪(テッシュなんだけどさ!)に気をつけましょう。

               そんな失敗は、私だけか・・・・






           そのうち、お空灰色に・・・


           今は家の中でマッタリです。





曇り空です。

                   この写真を見たらパパが怒るぞ!(パパの布団の上です。けけけっ!)






菜種梅雨かしら・・・








           今日も平和でめでたし めでたし。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



            遊びに来てくれてありがとう♪








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

にくきゅう♪
           青空が見えないけど、晴れているはなケン地方です。



           ケントはごはんも食べすに玄関の外で警備のお仕事をしていますよ。











さぼってるよ・・







           昨日の日曜日もいっぱいお散歩をしました。


           はなケン、寝ているときの写真です。








           12年頑張って歩いているにくきゅう♪

はなちゃんの足







           いままで、はなちゃんの半分の距離も歩いていないケントのにくきゅう♪


ケントの足


           雨の日はだっこだし・・・・






           これからも、一緒にいっぱい歩こうね。






           めでたし めでたし。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



           ありがとうございます。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





