ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

もう5月ね・・・
           寒い寒いと言っているうちに4月ももう終わり。



           はなけん地方はもうすぐ凧揚げ祭りです。





一緒に公園に行ったのに・・・






           5月の連休の頃には、雨に打たれてみすぼらしくなってしまう


           ツツジも満開でとってもきれいです。








はなちゃんの写真がないわ。




           今年は、ツツジもおそいみたい。






今度はちゃんと写すからね。





           もう5月かぁ~。


           なんて、言っているうちに時が過ぎちゃうよ。


明日から5月だわ。




           さぁ~ さぁ~  のんびりしていないでお掃除しなくっちゃ!!


           連休は忙しくなりそうです。





           めでたし めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

いまさらですが・・・
           4月29日 昭和の日 なんですね。



           天皇誕生日といってくれたほうが分かりやすい昭和生まれ。




           1989年にみどりの日になって・・・これもしばらく気がつかなかった。








今日も警備の仕事をさぼっています。






           いつの間にか昭和の日になっていた。 2007年だって知らなかった。




           昭和生まれ・・・昭和の日 ぼ~~っと過ごしています。  いいのかしら?





           今日も平和で




           めでたし   めでたし。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






           みどりの日は5月4日だわん。。。 







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

一日が早いわ。
           何をしたのか・・・・あっという間に夜になっちゃいました。




           ケントの散歩から帰ったのが9時50分。  


           散歩ながすぎないかケント君!





kaiben!


           雨の次の日はてんこ盛りなの。



           パッチワークの日だったので、急いで支度をして。


みんなでうどん屋さんに行きました。






           そう・・・ケント君大あたりぃ~!


           いつもは300円(しっかり物の主婦の集まリ 笑)のお弁当だけど・・


           みんなで食事に行っちゃった。





           でっ! 帰って来てまたお散歩をして、 


ネコ探し。







           夕ご飯の支度をしていたら もう夜だよ。





           パッチワーク? ぜんぜん縫えていませんわ。 




           おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

頑張るケントマン。
           今日は朝から雨がザンザザンザと降っているはなけん地方です。



           だっこの散歩で写真がない・・・


           昨日のケントの活躍をご紹介♪




正義の味方ケントマン。





隅々までチェック!






本当はカナヘビを探しているんです。








朝の散歩が終わって・・・







           ついに怪しいものを見つけたのか!







3時半まで遊んでいました。



           どんなに小さくても怪しいものは見逃さない!  











がんばれ!

             身柄確保ならず、残念!











ご飯も食べないで遊んでいたけど・・




    

           こうして、はなケンファミリーは安心して暮らすのであった。















お腹すかないのかな?






           おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ご機嫌なはなちゃん♪
           先週の日曜日は・・・・


急な坂道でした。



           こんな山道を歩いて、ヘロヘロになってしまったはなちゃん。


           復活に1週間かかりました。    飼い主反省。





           やっと調子が出てきたので、お散歩に行きましょう。

           久しぶりの、青空♪

さわやかだわん。




           いつもの散歩コースです。

釣り人がたくさんいます。











           はなちゃんが歩いているのは↑の写真の下に見える自転車道路です。

呼んでみた。







           呼んだらまたあがってきちゃった。 足は大丈夫?
              ↑ 方言かな

頑張るはなちゃん。








           復活してよかったよかった。

やっぱり年をとったね。






           無理なコースのハイキングはやめなくては・・・ 
           (飼い主も足がガクガクだったし・・)


           と思った1週間でした。





           頑張ろうね! エイエイオ~っ!






           おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

すごい色です。
           ちょびっと青空が出ている はなけん地方です。





           散歩から返ってきた時の写真です。




わらって~。



           はなちゃん、リード踏んでるよ。   

           この後、事件もなく無事にお部屋に入りましたとさ。





           でっ!


           昨日、どっさり市で買ってきたお野菜のひとつ。




野菜が高くなりましたね。





いまに、どか~んとでてくる気がします。



           お肉・エリンギ・アスパラなどと炒めて食べました。

           くせがなくて、見た目よりも美味しかった。




           はなケンの写真より野菜の写真のほうが大きかったわ。 あはっ!





           おしまい。    





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ふぅ~
           疲れちゃったよ・・・・






理解力がなくなったわ・・・





           一生懸命やったんだけど・・・・意味が分からないし。


           まったく! 専門用語は分からん。




           今まで使っていたところは消しちゃったみたいだし・・・








かあちゃん!昔からじゃん。





           年々、読解力ってやつがなくなるはなケンママであります。


           説明されたけどけど、いまだにバナーの作り方がわからんし・・・




           集中力がないのよね。 






           おしまい。          






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

凹むケント君。
           雨の木曜日!





チョッとへこんじゃうはなです。




           昨日の晴天はどこに行った・・・・



           しかし・・・・木曜日って雨の日が多くないですか?








カーペット電気が入っています。






暑くないのかな?








           狂犬病の注射に行ってきました。


           忙しくてなかなか行けず、夕方になってしまいました。



           注射は午前中に済ませたいんですが、仕方がないね。

           何事もありませんようにと祈りながら・・・・ぷちっ!



           ケントの不安が顔のブレに現われているでしょう。


           って写し方が悪いだけだけど・・




なにするですか?のケントマン






           フィラリアのお薬ももらって!   (フロントラインどうしよう・・・)




           おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

写真2枚のハナケンサンバ♪
           4月・・・・なぜか忙しいはなケンママです。





           写真2枚で お許しを。 ぺこり。





春爛漫






笑顔満開♪








           おしまい。      えっ?






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

















テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

とっておきの・・・
           はなちゃんの笑顔♪





はなちゃ~~ん!






           お天気悪いけど、気分は晴れよ~。







うれしそうだね。






           日曜日のはなちゃんでした。。





           おしまい。     また手抜きじゃん!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

朝陽に向かって!
           いつもと変わらない散歩風景♪






papaダッシュです。






順番で回ってきた自治会の部長が終わります。








今度は組長だって・・・








チョッと面倒だと思っているはなケンママです。







釣り人もたくさんいました。





           おしまい。





           えっ! チョッと手抜きじゃないかって?   おほほっ! ばれた?






 
ハマボウフウは食べれるよ。

                    ハマボウフウだと思います。

           足元を見るとハマボウフウが広がっていました。



           白い花をつけているのもありましたよ。




           何年か前に、体に良いと流行して、砂浜から姿を消した時がありました。
              (根こそぎ採っていっちゃったみたいです。)


           最近ではあちらこちらで見かけるようになりました。






           めでたし めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

本日は晴天なり。
           やっぱり、青空って良いね♪


           なんとなくポカポカしています。






はれたよぉ~~。







やっぱ、青空は良いね。






           こんな日にお出かけしたら気持ちが良いでしょうね。 (




           ぱぱさん仕事の、はなケンファミリーは予定ナシ・・・。 しょぼ~~ん。






           晴れて、 めでたし めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

5秒前・・・3秒前・・・。
           昨日はバレーボールの練習で汗を流したはなケンママです。


           素早いレシーブをして、 (なつかしの回転レシーブだったりするのよね。)

           稲妻のようなアタックを打った・・・・  (素晴らしいジャンプ力です。)










           実際はスローモーションのようなレシーブに、ヤクルトジャンプのアタックだった。


           まあまぁ~ イメージトレーニングも必要だから妄想の世界では20代よぉ~~。





           昨日はがんばっちゃったじゃん!なんて妄想している横で眠るにつくワンズ。  





色が黒くなった気がする・・・







日焼けした感じだわ。(もともと黒いけど。)






           眠たくなっちゃった。。。。






           おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










        

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

いつものはなケンでっす。
           挨拶が・・・『寒いですね。』 のはなけん地方。





           今朝、除草剤が撒かれていて草が茶色くなっているところを発見!


           寒いけど、そんな季節なんだ・・・  

           みなさまもサラダバーには気をつけてくださいね。 





           でっ! 写真がないのでいつも変わらない食事の風景です。




いつまで寒いんでしょう・・







5月の連休も寒いと言ってましたね。







曇りだと気分もさえない!


           野菜はぺっぺぺっぺと吐き出しているケントマン。









           自分のご飯もちゃんと食べなさいよ!


思いっきりアタックを打って!(ヤクルトジャンプだけど)








エネルギーを発散させてくるかっ!

           




           はい! もちろん2粒をしっかり食べたはなちゃんです。






           今日も平和でよかったよかった。




           早く暖かくならないかな・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

4月なのに寒い朝。
           寒くてストーブをつけちゃいました。





もう、8時だよ!






           寒い日や、雨の日はなかなか起きてきません。





           『 ほら! 散歩に行くよ!!』










風が強いです。



           ケント君! その平らな背中・・・なんとかしなくっちゃ。







           今日も一日頑張りましょうね。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村  ポチッとしてね。


  応援してくださってありがとうございます。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

気持ちが良いね。
           晴れて暖かくなりそうな、はなけん地方。





何やってるんだ?




           こんな日は庭でマッタリのはなケンです。






高速が1000円じゃなくなるの?





           ときどきチェックに行かないと、何をしでかすか分からないけどね。







はなケンファミリーは遠くに行かないから・・・






           入りたくなるまで遊んでいます。








1000円のほうが良いんだけどな。






           今日も今のところは平和で めでたし めでたし。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村














テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雪のないスキー場もまた楽し!
           いつもと変わらないこの写真からはじまります。





           あれ? ケントがいない!  




3時間のドライブです。


           大丈夫、後にかくれています。






           3時間走ってこんな所を通過して・・・・・

雲が近くに見えます。









           ついたところは♪



楽天で1本645円のスペインワインを見つけた。



           萩太郎山 1362mの北斜面に作られた小さなスキー場です。






           カメラを持ってレッツラゴー~~。





そんな安くて、美味しいのかな?




           てっぺんめざして歩きます。


           飼い主 ちょっとゼイゼイ言ってます。







ちょっと心配だったのでポルトガルワインの・・




           何の動物かな・・・・・小さなフンがコロコロいっぱい落ちています。


           『 けんと! 食べるな!!』










6本で6700円(だったかな)のを買いました。





           がんばれ! もうすぐてっぺんだ!







ワインの味なんて分からんし・・・





           さぁ~ 着いた! てっぺんで記念撮影♪ と思ってカメラを起動させたら・・・





           『バッテリーの交換をしてください』  の文字が。








           やっちまったぜぃ!





           この後、楽しく走り回った写真は残念ながらありません。



           飼い主も軽やかに走ったんですが・・お見せできなくて残念です。 あはっ! あははっ!




           

           めでたし  めでたし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
















           


テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

かかかかかっ!
           ようこそけんと城へ!






平日なのに人がいっぱい。






           城主のけんと丸でござる。

含み笑いのケント君







           平和で何よりじゃ!  ( 不景気じゃが・・・)




水戸黄門風に笑いましょう。






           ハイ!皆様もご一緒に水戸黄門風に笑いましょう。




           かかかかかっ!





           めでたし  めでたし。


           相変わらず無意味な記事ですまんでござる。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

さつまいもの苗植えがはじまったよ。
           今年もこの季節がやってきました。






見慣れたはなケンでっす。



           いつもと変わらない後姿です。


           不思議なのは・・・・

           私と二人だけのときのはなちゃんは、左にピッタリくっ付いて歩くのに

           ケントと一緒だとケントの左について歩くんですよね。







           おじさんが畝を作っていました。

ふらふらしているけど・・・大丈夫?





           エシャレットが終わって今度はさつまいもの季節です。

美味しいおイモになりますように。









           また、たくさん予約しておきます。


元気に行ってきました。






           めでたし めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

















テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

おはようございます。散歩行ってきました♪
           今朝も元気にお散歩に行ってきました。




           はなちゃんもずっと一緒に歩きましたよ。

元気です。




           最近ではケントの後を嬉しそうについて歩くはなちゃんです。




           帰ってくるとなぜかやること・・・・








ちぇっく!







今からホテルのランチバイキングに行きます。





お風呂も入れるだに。









           健康状態今日も良好♪






           めでたし めでたし。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

大笑いした大事件!
           なんて、大げさな!!


           事件ってほどのこともないんですが・・・







           がっぷり事件の後も仲良く追いかけっこをしていましたよ。



           ふむ! 追いかけっこと言うより・・・



           追いかけられている感じかっ!


逃げるケントマン。







           ついにお縄になり・・・・









ついにお縄になり。





           ケントマン危うし!








押さえ込みの罰を受けるケントマン。












           ケント撃沈!











今度は、市中引き回しの刑か!


             注) あくまでも遊びです。






           この後もプロレスをしたり、転がされたりと楽しそうなケント。


           いっぱい遊べて大満足でした。



           毎年、なんちゃってフラットのケントを誘って下さってありがとうございます。



           お世話になりました。。




女が強いのはどこかのお宅と一緒?






           めでたし めでたし。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

楽しい追いかけっこの巻 のはずが・・・
           久しぶりに会ったルルちゃん♪


           軽井沢以来かな・・・・・



軽井沢以来かな?





           とっても素敵なレディーになっていましたよ。


           嬉しそうなケントの顔を見ればわかりますよね。






           仲良く挨拶したり・・・・


立派なレディーになったルルちゃん。

           喧嘩じゃありません。ほんの挨拶代わりのプロレスです。







           仲良く追いかけっこをしたり・・・・


ケントと仲良しです。




追いかけっこが大好きです。





           とっても仲良く遊んでいました。




           しかし!









           カメラは衝撃映像をとらえていました。













女の子にはメチャやさしいケントです・・・たぶん。

            注) 決して本気ではありません。 たぶん・・・





           この出来事が後ですごい事件に発展するとは・・・・・・



           ケントも誰も予想していなかったのでした。







           つづく!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

フラットのオフ会にバセンジーが参加しちゃったの巻
           こんな景色の所に行ってきました。




湖面がキラキラときれいでしたよ。






朝のひとっ走り!





           ラルママがフラットのオフ会に参加すると言うのでちゃっかりお邪魔しちゃいました。








           集合写真です。

黒い子はわからないね。





           名前がさっぱり覚えられません。







ちょっと飽きてきたケント君。





           ケントマンはちょっと飽きてきました。








やっぱりね。




           ♪ ちょっと業務連絡 ♪
           集合写真を正面から写した方がいらっしゃいましたらいただけると嬉しいです。







さすらいの旅に出た。






           さりげなく去っていくケントマンであった。




           ケントの面白写真はまた明日!




           めでたし  めでたし。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

明日は日曜だけど・・
           明日はもう日曜日・・・・


           でも、先週の日曜日のお話 ちょっとだけその3 






塩の道です。



           延々と坂が続く秋葉路です。








           この看板をみて挫折した はなケンファミリーでっす。

歩いてみたいですか?



           私たちなら、往復4時間以上じゃん!





はなちゃん疲れたね。





           すごい坂で、パパのはなちゃんの足がプルプルしてきたので帰ることにしました。




           
           ちょっとのハイキング終了!





相変わらず・・




のんびりした景色です。






           めでたし めでたし。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

こんな日は・・・
           今日も朝から大荒れのはなけん地方です。


           



傘も飛ばされそうよ。





           午後からは雨が上がるそうですが・・・・あたるかな。




ゴミを出さなくっちゃ・・・





           ねちゃった・・・・。





           昨日の陶芸は。


はーとをつけすぎました。




           丸く作っておいた物に、はーとの穴をあけましたよ。



           ちょっとたくさん開けすぎちゃいました。




スーパーの袋は使えないのよ。





           これ、な~んだ!    夏頃には完成予定です。(笑)



           業務連絡) くりぬいていたら、時間がなくなってりんごが出来なかった、ごめんよぉ~。






           ちゃんちゃん!




           おしまい。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

外は雨だけど・・・
           天気予報はかさマークが並んでいるはなけん地方。




           やっぱ! あめだわぁ~






           以前に撮った写真からお気に入りを載せちゃいます。


飛行機雲が良いでしょう。


           かすかに見える飛行機雲がお気に入り。 





           同じように露出を変えて撮った写真

光り輝くはなちゃん。




はなのあな・・・でかっ!



           白っぽいけど、なんとなく好きです。






           でっ! 昨日チクチク縫った小さなポーチ。



チクチク・・・ぺちゃくちゃ。




           大きさが中途半端・・・何入れよう。






こらっ!







           今日は久しぶりの陶芸の日です。



           いってきまぁ~~す。







           おしまい。  ちょっとめでたし!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





