ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

5月も終わりですね。
           明日からは6月なのに・・・寒くね? (語尾は上げてね)


           朝起きて、フリース着ちゃうはなケンママです。




いちご



      


           散歩路には、どくだみの花が咲いている、くさいけど可愛い。

           
どくだみ。

           体にとても良いらしいよ・・・・・






gokigenn。






パパさん、夕ご飯いらないんだって・・ふっ!









           お天気のはなけん地方・・・

           はなちゃんをお風呂に入れたいんだけどなぁ~

         


老犬頑張る!






           危険を察知して、一番奥のお布団に逃げ込んだ・・・。

           こうなると、てこでも動きません。




           どうやって誘い出そうか・・・・ジャーキーはダメだし。







大騒ぎ!




           お風呂がとっても嫌いになったはなちゃんです。




           おしまい。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



           書いた記事が途中で消えてしまった・・・・いやん。 







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

てこてこ散歩♪
           今日も青空良い天気ぃ~~。




はなちゃん前脚すごい!どすこい!!








釣り人がいました。





いちご






           おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日のおやつは・・・
           今朝も畑に水を撒いてきました。




           待っているケント君は・・・・

ここだよぉ~


           真ん中にいます。 
           向こう側は広い道路、リードを切って脱走しないかハラハラ。
           今までに何本きられたか・・・・

           きられないように鎖を持っていったほうが良いかも・・・





お祝いメッセージありがとう








           でっ! 今日のおやつは・・・

もう食べましたか?私は今年初です。



           どっさり市で買ってきました。 2本350円なりぃ~~






いちご





何持ってるの?







安い玩具だわ。






           のんびり時間が過ぎていきます。




           ん? 外でつばめが騒いでる・・・・



           ケントマン! 出動!!






           おしまい。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃん
           今日は28日よね♪



           はなちゃんのにっこりの写真を載せちゃおう。





パパさん、夕ご飯いらないんだって・・ふっ!



あみちゃん!お団子でた?






夏みかんの皮の砂糖煮を作りました。







ソフトもあるよ。








分量は適当だから聞くな!







そのまま食べても美味しいし、水で薄めてもOK。





           ほんわかはなちゃんでした。




いちご







           はなけん農園はどうなったでしょう。

夕ご飯を作らなくても良いんだぁ~




           散歩の途中でお水撒き、ケントはここで待っています。



私だけだから冷凍のあんかけ焼きそばにしよう。





           トマトもなすも花が咲いていましたよ。



           めでたし めでたし。





           おしまい。







         


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

のんびり。
           雲ひとつない青空のはなけん地方です。





げんき?







           そろそろ夏時間か・・・・・




           6時半出発のお散歩でした。 (今までは8時ね!)







ミツバチはいないけど蜂がいっぱい!







           今日ものんびりいきましょう。







           おしまい。    いちご







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

そのままこないで!
           ☆ちょっとお知らせ

           5月26日 NHK-BS2 23:45~ 「わんにゃん茶館」

            おくさま!今日よ!! 忘れたら大変、テレビの横にメモを貼っておきましょう。

           お友達ワンコのばっば君が出演しますよ。見てね♪
              ↑勝手にそう思ってるのふふふっ”





           さわやかな朝ですね。






美味しそうに飲むね。






わぉ~






           わぁ~  そのままの顔で近くに来ないでよ!




           水とよだれでびしょびしょになっちゃった。






           おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

長い散歩の終盤!。
           晴れました。




           散歩して1時間ほどたったところで・・・・


晴れてよかったね。











勝手に休憩のケントマン








           好き勝手に休憩をするケント君。








おやつあげるよ。






           しょうがないな・・・・ ビスケットではつれません。


           しばらく休んで帰ろうか。






           おしまい。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



 今日も応援ポチッとありがとう。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

良いじゃん!このコース♪
            朝のお散歩は小降りでよかった、よかったのはなけん地方。



            今は、ざんざぶりの雨です。




            昨日の雨の日のお散歩は・・・・ 



スタートはこの写真よ。






           雨の日に歩ける場所と探したのがここ。


みんな散歩しているみたいです。






           上を道路が通っていて、ちょっと屋根のようになっています。 

           ちょっと濡れちゃったけど・・・大丈夫。




今も滝のような雨が降っています。


           ねっ! 良い散歩コースでしょう。 




濡れなくてよかったね。





夕べのおかずは餃子よ。




           雨の日はいっぱい歩けないね。



           今日もすごい雨・・・・・散歩はどうしよう。
           嵐でもいくんだけどね。




           おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






       

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今朝の散歩 小雨決行!
           雨ですね・・・・・





明日も雨だってさっ!




           雨だよ!









良い顔だね。






短い散歩で帰ります。









せっかくの日曜日なのに・・・





           明日も雨かな。




           おしまい。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

3分で復活よ♪
           朝のお散歩はちょっと頑張りました。





           家に帰ったら、ひと休みのはなちゃん。




たくさん歩いたはなちゃん。







かなりお疲れモードです。






ちょっとひと休み!







 


           3分後・・・・・






ふっかつ!







           ブラッシングをして・・・


           ご飯をタップリ食べて、ご機嫌なはなちゃんでした。





           めでたし めでたし。  久しぶりの、めでたしだわ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


 応援ありがとう。





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ただいま!
           私が帰ってくるとこんな感じで出迎えてくれます。





夏日になりましたね。




           はなちゃんは玄関にいるときもあるけどね。 
            なんと!寝ているときもあるのよ。







洗濯がいっぱいです。

           はなちゃんのタルタルの口元がなんとも言えずいいわぁ~。



           可愛いやつらじゃ!  







           今日のお散歩では・・・

日曜日は地域の草取りだわ。


           相変わらずあっちを覗いたりこっちを覗き込んだりのケントです。






庭の草も取らなくっちゃ・・・


           今日のネコさんは、戦闘態勢バリバリ!



           やっぱり仲良くなれませんでした。






           おしまい。    






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 応援、ありがとうでござる。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雨なのでちょっと前のはなし。
           はなちゃんのお散歩も10分



           ケントのオシッコは車で行くし・・・ 写真がないじゃん





           てな感じなので、いつかの写真   いい加減だわ。





           この日は、はとさんにロックオン!


ロックオン!






ケント君勝ち目なし。


           拙者も翼がほしいぞ! と思ったケント君。











           そして、ケントが散歩から帰ってきたときのはなちゃん。





           あっ! ケントだわ! の顔。
久しぶりに行ってきます。




           おかえりぃ~ の顔。
今日は陶芸の日です。

           かっわいい・・・。♪




           私が外出から帰ってきたときより、嬉しそうに見えるんだけど・・・





           今日は久しぶりの陶芸の日


           あの丸いのはどうなったんだろう・・・・。





           おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

なかなかすすまない・・・
           ほんと!一生懸命縫っているのに進まない。




           模様にそって縫っているだけよ~~。


クッションカバーになる予定。



           ちょっと良い柄でしょう。





           でっ! 今日の散歩であったネコ。

そぉ~っと 近づくケント君




           そばによっても、何をするわけでもないケント君。







可愛い猫でした。





           近くに寄ったので、どこかに逃げちゃいました。


           また、お友達になれなかったケントです。





           おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

いまさらですが・・・
           売り切れてしまい、なかなか買えなかったの。

           今はたくさんあるみたいです。 





           鶏肉にまぶして焼いてみました。


ほとんど食べちゃった・・・



           そう・・・・ほとんど食べちゃってから気がついた。



           『 あっ! 写真撮らなくっちゃ・・・』 






           食べていると、足音をたてて近づく影が・・・・ 

            ( 爪が伸びてきたのでカチカチ音がする 笑)





こっそりと覗くはなちゃん。






ケントが来ない・・・







もらえなかったはなちゃん。





           もらえなくて、大あくびをして去って行ったはなちゃんです。



           ジャガイモをちょっとあげたけど・・・・




           あれ?ケントが来ない。 











           でっ! 今朝のケント君です。

いつも変わらない写真ですまぬ!








           おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 応援ありがとうございます。






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

おはようございます。
           おはようございます。  11時過ぎちゃったけど・・・




           さわやかに目覚めたはなちゃんです。


レイをつけてみました。








kento!おいで・・






    

           ケントにもつけようと思ったら逃げられたので、こちらの写真を・・・


モデルバッチリ!


           お花つながりってことで・・・??






           おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 応援ありがとうございます。






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

おやすみなさい。
           眠い時間です。




あなたはねむくなる・・・









           ねむくなる~~。





あなたはねむくなるぅ~~。








           おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





           昼間見ていて眠くなったらごめんなさいです。





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

さわやかさをお届け散歩路
           今日はちょっぴり早いお散歩。





           畑も忙しくなりました。


ごぼうさん・・にんじんさん♪ って歌あったよね。




いつもたくさんできる畑です。

           これも、だれかの畑・・・・





           でっ! はなけんの畑は。



           じゃ~~ん。  おおげさ!





1年間使用料1000円なりぃ~


           あはっ! 棒ばっかり目だつじゃん。





           散歩路での写真。


           さわやかな朝の雰囲気をお届けできると良いのですが・・・・












雲が良い感じでしょう。





           こほっ! この写真ではさわやかさは程遠い・・・








振り向きイケメン。




           ケントにさわやかさを求めるのは無理だった。






           おそまつ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  ポチッとありがとうございます。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

呼び戻し? ふん!なはなけん。
           青空が広がって、砂嵐のはなけん地方・・昨日と一緒じゃん。




はれたそら~そよぐかぜぇ~♪










           お散歩が終わると、しばらく庭で遊んでいるはなけんです。


お天気が良いから遊んでてね。



           ケント! 剪定はしなくて良いからねっ!







           ケントが3才頃までは、はなケンでボールを追いかけ遊んでいたけど


           最近では、はなちゃんが参加することはなくなった。 ちと寂し・・・



いま、柏餅と桜餅を食べました。




お昼前に食べても良いんだろうか・・・







           ここで困るのが、呼び戻し・・・・



           『はなちゃん~ おいでっ!』

           『ケント! 来い!』 と呼んでも反応なし。





           まったくの無視。 教育がなってないなぁ~




           はなちゃんが来れば、もれなくケントもくっ付いてくるはずです。


           『はなちゃ~ん  ○○があるよ、おいで~』 
                          注)何でも良いんだけど食べ物の名前が入ります。







いいともぉ~~。


           ほらねっ! きたきた・・・。






べつばら べつ腹さっ!






           はなちゃんは捕獲に成功♪




           ケントは逃げられた。




           また、午後まで遊んでいるケントでした。お腹がすけば来るでしょう。





           おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

不満なケントくん。
           気持ちよく晴れわたったはなけん地方♪



高空で元気に遊べケント君





           でもすごい風~っ!



すごい風で飛ばされそうです。




           髪なんて、逆毛を立てたみたいになっちゃいます。

           畑コースは砂嵐! 景色が茶色にそまってる・・・・





松林コースです。





           風の来ない松林のコースに避難です。




           でも、はなちゃんはこのコースが嫌い・・・・



           お家に帰りたいはなちゃんに、反抗できないケント君です。



はなちゃんの意見は絶対です。


           もっと向こうまで行きたいケント君ですが、はなちゃんには逆らえないのね。







背中がまるいね。




           なんかブツブツ文句を言ってそうなケント君でした。





           おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

今日は寒くないですか・・・
           ポロポロ雨が朝から降って寒い日になりました。



           また長袖を着ています。 フリースも着たいぐらいです。






           お散歩から帰ってのはなちゃん。

気持ちがよさそうです。


           ちょっと、ひと休み~っと言うより熟睡しそうな感じです。


           寝ている顔って好きなんですよ・・・・



           あの子みたいに寝たことがないね。

           幸せそうですごく好きな寝相・・・

           我が家のはなの姿も見てみたい。






           ケント君は、小雨も上がって外にいました。

寒いです。






20分ほど外にいました。




           仕事熱心でしょう。




           でも今は、ホットカーペットの上で毛布に包まって寝ています。

           スイッチを切ったら怒られました。


           暑くないのかな・・・・





           おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

お久しぶりのまーくです。
           昨日は母の日でしたね。




           夕方、息子からの電話でご機嫌になったはなケンママでっす。




           パパさんのお母さんのところにお花を持ってご挨拶♪           

           帰りにお姉さんの愛犬まーくと遊んできました。


まーくは立派な玉つきでつ!





じゅくじょのはなちゃんがお気に入り♪





お約束のおK2 おK2違いだけど・・







           やっと撮れた写真♪ まーく君の笑顔が素敵でしょう。

お気に入りなのに近寄らない男心






ケントが苦手みたい。。。





           まーく君また遊ぼうね。






まーくに意地悪をしたケントマン。







           おしまい。





           今日のつばめさん

近くで写しても逃げません。



今朝のつばめさん。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

昨日のお話し はなちゃん編
           昨日は朝から大雨のはなけん地方



たまには花の写真なんぞを・・

              らしからぬ花の写真でスタートです。







           夕方には真っ赤な夕日と虹が出ていました。 





           はなちゃん雨のお散歩の巻


バラの写真なんていらないわ!






私が一番きれいなのよん。







ママなんて枯れちゃってるし・・・

           あぶない! 勢いよくやるとよろけちゃうよ!






ママは肌のお手入もしてないのよ。 byはな



           写真もボケちゃった ごめんね。






          今日のつばめさん。

一生懸命巣作りをしています。



           細い枝をたくさん持ってきて何やらごそごそやっています。


           もうすぐ完成かな。







           おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

















    

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

寝息が聞こえます。
           朝から雨のはなけん地方。




           小降りだったので傘を持たずにお使いに・・・・


           スーパーから出てきたら土砂降りで、ビッショリになったはなケンママです。




           雨の日はしょうがない・・・・   なにが?





           いま、横ではなけんが寝ています。




           これは寝る前のケントの写真ね。
今日のおやつはロールケーキにしました。





           今はハウスから出て パソコンをやっている横でいびきをかいて寝ています。






最近餃子を食べてないわ・・・



           ウンゴゴ~~っと 変ないびき(笑)




        



           連休中につばめさんがやってきましたよ。


やっときましたよ。



           自分達でリフォームして住みやすくなおしています。


           しばらくは賑やかな鳴き声でうるさそうですが楽しみ♪ 楽しみ♪





           おしまい。




           私のお気に入りを1枚ね。

最近のお気に入り。

                           GEMKINGDOMのぴあすです。


           はなケンママも、たまにはピアスをつけてお出かけするのよ。 うふふっ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村












テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

お久しぶりでございます。
           あっという間に過ぎ去っていった連休。



           お久しぶりのはなケンママです。








           お天気がよくて日に焼けた連休・・・・・



           ざざ~っと写真をご紹介。



色がおかしいわ・・・


           ダイヤルを太陽光でなくて蛍光灯に合わせてあって、色が変ですが許してね。






           忙しくて、楽しかった♪



仲良しです。




楽しそうだったよ。





わんわんばあばと呼ばれる私です。






あまり好きではないといわれたよぉ~。


           『ケントまてぇ~!』 と追い掛け回されるケントマン。












           やっと、平常営業ができそうです。








昨日はのんびりお散歩よ。

            はなとケントは追いかけられなくてホッとしています。



           昨日はのんびりお散歩しましたよ。






           よかった よかった。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





