ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

まだ、日曜日のお話のまき。
           朝から雨のハナケン地方。



           まだ日曜日の写真です。







ワインを飲みすぎました。









菜花・・・おいしかった。








ワインの在庫が1本になっちゃった。













また、安いワインをネットで探そう・・うふふっ!





           でへっ! の写真で今日は・・・・





           おしまい。





 おしてくださる? 








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

うふふふっ!はなちゃんのまき。
           暖かかった日曜日。





           行ってきました、ルンルン散歩のガーデンパーク。








9時過ぎて食べると太るんですって。








でも、そのころにお腹がすくのよね。











ついつい食べちゃうと9時過ぎてたりして・・・。









よせばいいのに、イチゴ大福をたべたり。








金柑大福もおいしい。












梅大福もあるでよ!




           てな 会話があったような なかったような・・・




           はなちゃん、ルンルン気分で今日はね。





           おしまい。






 おしてみる?  







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃんの散歩のまき♪
           別々に行くことが多い はなケンのお散歩。






           今日ものんびり、のんびり歩きます。



何とか晴れてきましたよ。









にっこりはなちゃん。



           そうそう、気分は跳ねはね ウサギさんだもんね。







   

           久しぶりに行った、はなケン家庭菜園。

げっ!はびこっています。

              ホトケノザ、であってる?


           ぎゃ~~。    草まるけ!





           はるだねぇ~~。







           おしまい。





  今日も、ありがとう。

         一緒に草取り・・・する?







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

あつあつケントのまき。
           今日の春便りは・・・・






つくしのこが恥ずかしげに顔を出します。




           つくし発見!







これだけでなにするのかね?

           ちょっと、とってきました。 

           








           今日のケント君。

暑くないかい?








色黒になっちゃうよ!





           また、急激に冷えてくるそうです。



           みなさん、風邪などひきませんようにね。








           おしまい。




 きょうも、おしてくださる?






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

でへへっ! のケントのまき。
           昨日から大雨のハナケン地方。




           半端でない雷が鳴りました。 すごかった・・・







           今朝のケント君。

やっぱり大雨でした。









風がなまあたたかい・・・


           かあちゃんは5時半からおきているのに!



           まったくっ!









お化けが出そうです。





           おきらくじゃのぉ~。






           おしまい。



 おしてくださる?







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

むふふっのはなちゃんのまき。
           えっ! 明日はあめ?






           ひとあめごとに暖かくなるけどね。


ユキヤナギ。









           
           今日のはなちゃん。


今日はパッチワークでした。








また、小銭入れを作っています。







           おしまい。





『はな』はいるけど、実のないブログですいません。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

おやすみなさい。
           今日2回目だけど・・・・




           はなちゃんの写真がなかったから1枚ね。











はなちゃんの写真を1枚ね。




           ぐっすり寝ています。。








           おしまい。





 はなちゃんの顔を見たら眠くなるでしょう。






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

どーってことないお話のまき。
           レンジが 『ち~ん!』 温め完了のサイン。




           なぜか中のものを取り出すのに、隣の冷蔵庫を開けてしまう。




           レンジのドアと冷蔵庫のドア・・まったく違うんだけどな。










写真がないから・・・





           息子に『毛布を持ってきて。』と頼まれた。日曜日。


           出かける10分前までは覚えていた・・・・・。たぶん。。








ちょっと前のを使っちゃおう。



           ハナケンを車に乗せたとたんに、忘れた。。





           『毛布は?』 と言われて。






           あははっ! と笑ってごまかした。





どれもこれも、やる気のない顔ばっかり。








もっと写真写りはいいと思うのですがね。



       









哀愁漂う背中です。





           あははっ! 母ちゃんはやる気だけはあるんだけど。





           おほほほほっ!







           おしまい。





今日も会いに来てくれてありがとう。








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

日曜日のまき。
           ハナケンは出てきませんけど、ハナケンサンバです。







           日曜日♪

川崎の息子のところに行ってきました。

           『ちょっと棚をつけて欲しいんだけど・・』の 息子の希望をかなえるため。


            
           ぱぱさんは、電気ドリルを持って  えっ?電気ドリル?



           私はお菓子、果物 おすしを買い込み いざ出陣!




           



お出かけ前のおしたく・・れでぃーは時間がかかります。

           おしめ様   いえいえ、今では素敵なレディーになりましたよ。









           なにやら欲しいとIKEAまで・・・





           わたしも、怪しげな色のコップやら、野菜の水切りやら・・・



           なんでも欲しくなっちゃうところですね。



欲しいものがあるそうで、誘われました。







           無事に棚を3箇所つけて、美味しいピザを食べて帰ってきました。







           めでたし めでたし。






 今日も訪問ありがとう。
お泊り保育に行っていたハナケンも帰ってきたから写真を撮らなくっちゃ!!







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

朝のお散歩のまき
           今日は4人でお散歩。

           正確には2人と2頭ですけどね。






明日は神奈川に行ってきます。
           きゃははっ! お口がタルタルだぁ~。




           はなちゃんもその気なので、海まで行きます。









息子のところは久しぶりかな?

           この向こうが砂浜です。


           




ハナケンはお泊り保育です。





           たくさん歩いて自慢げの顔のはなちゃんと


           ふん!たいしたことないじゃん!  の顔のケント。




         
           そんなお顔で今日は・・・・


           おしまい。





今日も訪問ありがとう♪






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ぱぱsanに緊急連絡のまき
           パパsan、みてみて・・・





           押してもだめなら、引いてみな!のはなちゃんが。









はなちゃん天才!かわいいね!




           金曜日、はじめてひとりで渡れましたよ。









           めでたし めでたし。





 ばんざ~い!。 皆様もご一緒に!ばんざ~い!









   

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雨が降る前に行っちゃおう!
           雨が降る前に行かない?


           と誘われて・・・




           『行く 行く!』




           桶ヶ谷沼&鶴が池めぐり





久しぶりのロングリード。
               鶴が池散策♪







絡まないように神経使います。
          コテツ母さんお誘いありがとう。








慣れるとらくだよね。







はなちゃんのロングリードを借りてきました。


           素敵な散歩道でしょう。



           雨が降らないので、池の水はないじゃん! って感じです。









ポツポツ雨がわかりますか?



           楽しく歩いていたら、ポツポツと・・・ありゃ~。









今度は晴れた日に行こうね。





           ポツポツで終わっちゃいました。


           それにしても、雨が少ないです。水不足が心配です。



           



           おしまい。




 ダム湖の水も半分です。

      ぽちっとありがとうございます。

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ぱぱsanの愛情HANAしらず。
           日曜日に頑張って作った スロープ。




           3日たちました。








毎日いやでも過ぎていきます・・・






           なかなかその気にならない はなちゃん。






           ラブラブパパさんが作ったんだよ!!




           おいで。







今日は温かくていい日でしたね。






           ほら、うまうまもあるよ。 と、おやつで釣ってみる。










またひとつ年をとりました。







           あららららっ・・・・。





           おしまい。




パパの愛にこたえる日は来るのでしょうか!






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

眠いです。
           ものすごく眠いです。








           もう少しでまぶたがくっつきます。








明日は久しぶりの陶芸の日です。






           もうだめ・・・・・












なにをつくろうかな~。







           やっと静かになりました。






           めでたし めでたし。





 おやすみなさい。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

パパsan頑張るのまき♪
           お天気のよかった日曜日の午前中!



           伊良湖に行く前ね。






           材木をいっぱい買い込んでパパが始めたのは・・・




パパさん珍しく頑張っています。





           足が弱くなって飛び上がれない はなちゃん用のスロープ。









熱を出した私には優しくないけど・・




           あれ? 材料が足りない! と買いに走ったり。





           電池切れで動かない・・・・とか。

           大騒ぎして





           頑張って作ってくれました。
          


足の悪いはなちゃんには優しいです。




           おふたりさん、そりゃ~失礼だよ。







おそるおそる渡るケントマン




           はなちゃ~ん。 体重制限ないよ!








石橋をたたいても渡らないはなちゃん。





           あらら、 私が歩いても大丈夫だったのに。



           慎重すぎるはなちゃんです。






           素敵なスロープができました。







           めでたし めでたし。



後は、はなちゃんが通ってくれるかだわ。




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

伊良湖にお出かけ。
           青空のハナケン地方です。




           



またまた、たこ焼きをやりました。









おねぎもいっぱい入れました。










同じように焼いているのに大きさが違う。










まぁ~美味しいから見栄えはいいや。









もちろんビールつきです。






           おしまい。





 またまたポチッとお世話になります。







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ちょっと遅いお散歩。
           今日のお散歩。







バレンタインチョコを買いました。








ハート型だぞ! 800円だけど・・・







           は~るよこい!はやくこい。








           おしまい。






 ポチッとありがとうございます。
           100番以内になれるかな・・・ 






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ハナケン地方、あめです。
           全国的に雪まみれ・・・




           ハナケン地方、まったく降りません。 
            ( ちょっとがっかりしています。すいません。)




           朝から雨です。




雪やこんこ あられやこんこ







降っては降ってはまだ降り止まぬ










犬は喜び庭駆け回り・・・










猫はコタツで丸くなるぅ~。♪










雪は降りません! 雨です。がくっ!








           おしまい。




         

          ↑ まだ参加していたりして・・・  押してくださる?









テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ご飯はまだかしら?
           起きてすぐに食器を覗き込むはなちゃん。







20時間は寝ているはなちゃん。






           寝ているか、食べてるか・・・だよね。









頭が痛くならないのかな?






           最近はケントと一緒のご飯を食べているはなちゃん。







私は寝すぎると頭が痛くなる・・やっぱり人間だった。






           毎日、いいウンチョスが出るからいいね。



           明日はお野菜を煮てあげるよ。







           おしまい。






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ぷっくり家族。
           なんてかわいいんでしょう。





           おなじぷっくりでもさっ!


           パパがおなかを出して寝てると不気味なんだけど・・


           当たり前かっ!






我が家はみんなぷっくりちゃん。







           う~ん! かわいい。







ぷっくりナンバーワンはパパ。








           しかし・・・太りすぎかも。




次はケントかな? わたし?






           そんなにくっついて、熱くないかい?







           おしまい。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

わがままKENTO!
           まったく!



           我が家のワンコはどうしてこんなにわがままなんでしょうかね。

             飼い主が悪いに決まってる!






いい方角は南南東?


           飼い主の言うことをちっとも聞きません。

            完全になめられてるな。








恵方巻き食べなかったわ。



           飼い主との相性はばっちりの方向なんですがねぇ~。










ロールケーキでも食べればよかったな。


           散歩にいい方角なんてあるんでしょうか?


           飼い主、ものすごく引っ張られてるし・・・










そこ!ウンチョスあるよ。







           おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

わがままはなちゃん。
           あんなに好きだった車なんだけどね。



           





2月になっちゃいました。





           最近は乗るのを嫌がります。








飼い主の誕生月です。




           しばし、ぱぱとすったもんだやってるはなちゃん。








さぁ~何歳になるでしょうか?


           あははっ! パパの負け。










当てたらえらい!! おほほっ!



           どお? この満足そうな顔!


           いつも、抱っこしてもらっているはなちゃんでした。








           おしまい。






















テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

どーってことないんだけど・・さっ!。
           昨日、お友達のところで見つけた梅の花。





           なにがなんでも、ケントと撮りたかった。






           ボケボケ写真。


kentoと梅のイメージです。



           やっぱ梅には鶯かな。












梅だけ・・梅干が好きです。

           そう都合よく鶯が現れるわけもなく・・・・



           梅だけの写真。 おほほっ!







           でっ! 今日のはなケン。






どーでもいいわ・・・のイメージのはなケン。





           平和な空気が漂っています。





           めでたし めでたし。 かな?





           




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃんにおみやげ♪
           今日も頑張ってお散歩しましたよ。





           時々会う、犬を2頭連れたおばあちゃん。




           ケントは、おばあちゃんとわんちゃんたちが大好き♪





           それはね・・・・






今日はミスドを食べました。





           『ケント君、どうぞ!』

           って、おやつをくれるおばあちゃんとワンコだから。


           1度、おやつをもらうと絶対に忘れないのよね。









           2本も頂いたからはなちゃんに持っていってあげようね。






ポンデショコラうまいっしょ!






3個も食べちゃった!




           仲良く、1本ずつ食べました。 良かったね。






           おしまい。






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ちくちくちくちく・・・。
           今度はこんなのを作ってみました。








今日は南南東を向いて丸かじり!




           ピンクッションです。




           いい感じにできました。









おちょぼ口だけど食べれるかしら・・おほほっ!






           おしまい。





     

            

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

いいんだもん。
           風邪でいけなかった陶芸に行ってきました。





           仕上がった作品ですが、いかがでしょうか?








師匠いかがですか?





           いい感じでしょう?








いびつだっていいんだも~ん。





           えっ!  あらら・・・ちょっと円でないかも・・・。  


           おほほっ!  まぁまぁ~初めて作ったお茶碗だしね。







なかなかいいでしょう。




            また、挑戦します。





            おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あったかい日。
           今日は暖かい1日でした。




パッチワークでたこ焼きパーティーをやりました。

           こんな顔を見るといたずらしたくなります。








大好評でしたよ。



           無視されました。





           へいわだなぁ~。





           おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





