ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

覚悟はいいかい? のまき。
           今日は はなケンに、重大発表があります。








           もうすぐ、姫がやってきますよ。












夕方来るってさっ!。




           私は楽しみなんだけどね♪










今回は1泊だよ。

           子供が苦手な はなケンです。










はなケンどっきどきです。







           さぁ~  お掃除しなくっちゃ。





          どいた、どいた。 ( お掃除サボってたから今からやるのよぉ~。)






           おしまい。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

         いつも応援ありがとうございます。












テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

砂からにょきっ!
           いつもと変わらないさんぽみち。





はやくおいで!



           誰かが通ったのかな? くんくん忙しいね。



           この路をぬけると、浜に出ます。  



 




風が強くて寒いです。

           ケントの足元ににょきにょき出ているのは・・・









バラのつぼみが寒そうです。

           多年草のコウボウムギです。


           麦に似た形、昔筆代わりに使われたとか・・・ほんとかな?




           砂止めの効果もしているそうです。




           自然ってすごいですよね。



           がんばれ! コウボウムギさん。







           帰り道の松林では・・・

それにひきかえの野花は強いです。


           スイートピーに似たかわいい花でしょう。



           松林を歩いていると紫の花がいっぱいです。 





           ケント君!  春の散歩は楽しいね。







           おしまい。












 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

       いつも応援ありがとうございます。  




         

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃん。 のまき♪
           一つ目の角を曲がりました。






春キャベツをた~んときりました。



           もう止まって、帰ろうとしています。







           結構人気者のはなちゃんは、みんなに声をかけてもらってご機嫌になったね。



           





やわらかくて美味しいのよね。






           はなちゃんが歩いていると、みんな・・・









ドレッシングは何味がいいかな?






           そうね!   頑張ろうね。  おお~っ!








           おしまい。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村







テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

いつでもどこでも、くんくんは変わらない。
           今日はちょっと曇り空。





天竜川なりぃ~。




           しつこく嗅いでます。








           いくよ~。








今日の夕食はパスタです。








二人で2人前半ゆでました。

           よっぽど気になるかおりだった?











           他の場所でも。


お腹いっぱい。



           犬って嗅覚がすごいって言うけど・・・ ほんと?


           そんなに嗅がないとわからないの?






           おしまい。














にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

にわか雨のち・・・。 のまき
           さらさらっと・・・にわか雨。




           よかった♪  5分早く出ていたらぬれてたね。





           あっという間にやんじゃった。




けつれい!



           この路  何回歩いたかな。





           あっ!








パッと出て・・・




           もっと近くで見たいね。









           おおきな公園にきたのに・・・  虹は?


あっというまに消えちゃった。。。にじ。




           

           あっという間に青空が広がっていきました。






           おしまい。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村











テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おっ!いい写真撮れたね♪・・・のまき。
           久しぶりにはなちゃんを無理やり車に乗せてお出かけしました。




           あんなに好きだった車も今はちょっと嫌いなのよね。





          15分ほど走って、公園に到着。




つけばご機嫌です。


           車は嫌いだけど、お出かけは大好きなので、ごっきげん。


           耳が風でパタパタしてます。(写真のボケはお気になさらず)










           ちょっと、写真撮ろうよ!


ケントこっちむいて~。




 





はなよ!おまえもかっ!








          




いいねぇ~。よくできました。






           めでたし めでたし。













にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

名前わかりました。 のまき。
           今日は朝から雨のはなケン地方。



           雨の嫌いなケントの散歩は疲れます。




           昨日のお散歩の写真です。






仔犬はむじゃきでいいなぁ~。


           以前にあった仔犬の柴犬君



           名前がわかりました。

           この間は帰ってきて、ごぼうを切っていたら忘れちゃったのよね。

           





ケントは4ヶ月過ぎで我が家に・・





           今度はしっかり覚えていますよ。












そのときからおっさん顔だった。




           4ヶ月のぽん太くんです。






ご近所さんでした。













名前わかりましたよ。





           ケント、たじたじ・・・です。


           やんちゃ街道まっしぐらでした。







           おしまい。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村













テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

タイトルなんにしようかな・・のさんぽ。
           サマータイムになりつつあるケントのお散歩。



           7時出発です。 (昨日までは8時ごろ・・・)





           ぽこぽこ歩いて、信号機!


通勤時間はすごい車です。




           朝は大渋滞!



           右へ行くと天竜川があるんですよ。



           ちっちゃいはなちゃんの車、通るかな?




横断歩道の上に止まる車もあるのよ。





           それにしても・・・・



           ケント、太すぎ。







           おしまい。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

二つ角を曲がりました。 
           寒いです。



           そろそろ、あったかい洋服しまおうと思っていたんだけど。




           朝の散歩、フリース着用です。


はじめてみる猫さんです。



           頑張って、二つ目の角まで行きました。









男の子かな。

           昔飼っていたチャトラ(猫の名前)にそっくりです。







           突進したら・・・


そばに行ったら逃げちゃいました。



           
           はなちゃんがすごい勢いでいたら逃げちゃうよ。



           お友達になれそうにないね。







           今日のはなケン♪


相変わらずイジワルです。





           また、とおせんぼやってます。




           ケント君、入れてあげてよ。






           おしまい。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

こんにちわん! のまき。
           今日は庭でご機嫌のはなちゃんの写真です。






明日は陶芸です。



           方向転換してこけてたけど、元気で~す。









           ケントだけのお散歩


           どこでものぞいちゃうケントマン!

明日は仕上がるかな・・・。







お茶碗やおさら・・いろいろ作りました。


           おばあちゃんが、仕事をしていて笑って話しかけてくれました。




           よかったね。










以前に作ったお茶碗は丸くなかった・・






今度はちゃんとできているかな。





           寄り道ばかりで、ちっとも進まないお散歩でした。





           それもまた、たのしいね。






           おしまい。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

毎日のことだよ・・のまき。
           家を出て、一つ目の角を曲がると帰ってきちゃうはなちゃん。



           垣根の枝切りについてまわりして、疲れちゃったはなちゃん。

           ほんとじゃまだったわ!







すっかり歩かなくなりました。



           いびきをかいてすぐ寝ちゃう はなちゃん。




           ぼちぼちいこうね。








           ケントだけのお散歩の写真♪


いつもケントだけでお散歩です。

           今日のお散歩は松林コース。






昨日は亀さんいましたよ。




お友達ワンコもきませんね。





           いつも会うお友達にも会えなくてちょっと寂しいお散歩





           毎日同じような写真ですが、また遊びに来てくださいね。






           おしまい。










にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

またまたケント君とはな・・のまき。
           お散歩していると小さな野の花がいっぱい咲いています。



           ほんとに小さな花なんだけど、とってもきれい!








           あまりきれいなので、ケントと一緒に撮ろうとしたけど無視された。


今年は浜松祭りが中止です。










ず~っと続いてきたお祭りが中止なのは寂しいですね。


            足元でかわいく咲いています。








           名前がわからない?

ねぶた祭りはやるそうで、よかったよかった。













           よくみると、黄色や白のちいさな花もびっしり咲いてる。


           踏んだらかわいそうな 小さな花たち。



           でも、踏まないと歩けないので     ふんじゃった。







           おしまい。













にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

タンポポのかほり?のまき。
           今日は夕方から雨予報。



           桜も終わりかな・・・。





           


           散歩道のタンポポがとってもきれいです。

桜が散ってきました。








地面が桜色、きれいです。










はないかだもきれいでしょうね。









           おしまい。





ぽちっ!





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

文句ありそうな顔・・のまき。
           今日はバレーボールの練習日。



           おかずは・・・


           菜花炒めに、イカのてんぷら、ソラマメのてんぷらとおぬた。

  
           飾りはミニトマトのワンプレート。






           あとは奮発して、かつお!じゃ!!。 










1時間歩いてきたケントマン。


           ハナケンにはないよ!






           おしまい。



           あれ? 写真がいやに大きいわ・・・間違えたかな。(まぁ~いいや)







   おしてくださる?     


   

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

ねむいぞよ・・・のまき。
           なぜかモヤシ炒めが食べたくなって買ってきた。



           モヤシ2袋・・・  


           ひげ?・・・ねっこ? をとるのが大変だったわ。




           もやしとニラと豚肉を炒めるのよぉ~♪








今日はパッチワークだったのよね・・












           平和なハナケンです。

みんなでラーメンを食べに行って何もやらなかったわ。








           モヤシ炒めだけじゃ・・・だめだよね。
           



           おしまい。













テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

また、かにパンだに♪  のまき。
           ほうれん草をゆでて・・・  (ゆでて何しよう・・)


           ピーマンの肉詰めを作ったハナケンママでっす。



           あとは何をやろうかな。 (この時間、ブログやっていていいのか?)


           晩御飯のメニューが決まりません。 (レパートリーの少ないのが原因だな。)
           


            かにパンの話です。

またかっちゃった。





           中身はこんな感じです。
これじゃ~やせないわ。


           カニの匂いもしませんし、カニも入っていませんよ。









           たべる?

最近、キットカットにはまってます。


           ちょっと甘くて美味しいんだなぁ~。











キットカット・・美味しいよ。

           呼ばなくても来るんだよね。










大人のキットカットじゃないほうがいいわ。







           おしまい。




     





       

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

重たいと思ったよ・・・のまき。
           狂犬病の注射に行ってきました。




           病院も注射も平気なケントマン。(これは助かります。)
           



           なんと・・・


           体重計にのってびっくり!  


           抱っこして重たいと思っていたんですよね。









いつの間にか14キロになっていた。

           いつの間にそんなに太ったんだ?

           飼い主が太ると愛犬も太るのかっ!

           上から見ると背中が平らだねぇ・・・。












はなちゃんはやせました。私は太った。




           やばい!  (飼い主もやばい!)






           おしまい。





 
キットカットを食べながらやるのはやめよう。

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

はな はな はな・・・のまき。
           お散歩してても気持ちがいいね。



           いつの間にか汗ばむ季節になってきました。






やっと満開になってきました。




           上着を脱いでお散歩しています。








小松菜のはなです。


           ちいさな畑には小松菜の花が満開。 


           いつの間にか花が咲いていた・・・。(今度は何を植えようかな)











我が家のはなです。





           ご機嫌なはなちゃんの写真で今日も・・・






           おしまい。











テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

まて!  のまき。
           1時間ほど一緒にお散歩しましたよ。




           お姉ちゃん振りを発揮して、いばる いばる(笑)






威張っているひめさま。





           もう帰っちゃったね。




           ほっとしたちょっと寂しい ケントです。






           おしまい。















テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

仲良し・・・かな? のまき。
           この春めでたく幼稚園のひめさま。






もう幼稚園ですよ はやいね・・・




           ケントと何を話しているのかな?






           おしまい。





           返事が遅れています。今しばらくお待ちください。











テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

その眼に弱いのよ・・・のまき。
           最近、ご飯が美味しくて・・おいしくて・・。




           お茶碗を小さくしたんですが(無駄!・・)、てんこ盛りじゃ一緒だよね。








最近太った気がするはなケンママです。







いや・・気がするんじゃなくてふとったな!







おやつをいっぱい買い込んじゃったからなぁ~。









食べないともったいないしね。






           しょうがないなぁ~



           はんぶんこね。







           おしまい。










テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

あっ! のまき その2。
           タイトルがうかばないはなケンママでっす。






           またチクチクやっていますよ。



           


やり始めると止まらない・・目が痛い。
           横が15センチかな?






           外でなにやら鳥の声がする・・・




           あっ!






今年は遅いのかな?

           今年初めてのツバメです。


           ツバメのワンルームマンション。

           老朽化が激しくて、ぼろぼろ落ちてきたのでとっちゃった・・ごめんよ。











           さぁ~  

頑張るね。






           おお~~っ!



           おばちゃんの頑張りで 今日は・・・・





           おしまい。












テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

においますよ・・・のまき。
           4月ですね。  じみじみ・・・







           はなちゃんの後ろをついて回る金魚のふんのケント君。








におい嗅ぎすぎ!





           なぜか ほのぼのしちゃいました。





           こんな写真で今日も・・・





           おしまい。




    




       

テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





