ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

部屋はぬっくぬく。
           北風小僧が吹きまくっているはなケン地方。





カーポートが出来上がりました。








          ケントは窓際族でぽっかぽか~。









やっと平和に眠れるケントです。







           今日も平和です。







           めでたし めでたし。






          きょうのはなちゃんの写真は・・。

はなちゃん。

          ボールを投げて!と持ってくるんだけど はなさないのよね。










テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ちょっと散策♪
           はなちゃんとも行ったことがあるハイキングコース。






おやまでお散歩です。


           そのときの写真を探したんだけど・・・見つからなかった。









はなちゃんともよく来たところです。



           そのときもここで写真を写したような気がします。







短い散歩コースだけど・・





           空気は冷たいけど気持ちがいいよ。








春はお花がきれいです。





           冬は何もお花が咲いていません。




           でも、南天かな・・・赤い実がいっぱいの路です。






日差しは春です。





          段々のお茶畑の中を降りて帰ります。






一張羅を着てお散歩終了。






           こんな感じで日曜日は終わり。







           おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

一張羅
           一張羅 久しぶりに使いました。






変わらない風景ですが・・

           いつもの散歩風景ですが 何かが違いませんか?













嗅ぎ過ぎぢゃない?

           へへへっ!  一張羅だぞ!







           洋服着たから、寒い砂浜だってへっちゃらだい!


いちご大福が食べたい!

           私が寒いのよ。 いかない!











後で買ってこよう!

           りゅうのすけはうすの洋服 似合うでしょう。








いちご大福はしろ餡が好きです。





粒餡よりもこしあんがすき。




           ケント!かっこいい!!   (親ばか)






           おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

また見つけちゃった・・・。
           ふふっ! 今日も散歩写真ですよ。



きょうはケント君早く起きました。


           いきなり 隅っこ歩くケント君。










ケントの行きたい方に行かせるダメ飼い主。

           あるきかた   わらえます。








私はケントとしゃべりながらお散歩します。














犬としゃべってるなんて変なおばさんに見えるね。




          『ちょっとどいて!』

          とのぞくと・・・・











犬バカはみんなそうかな(笑)






           迷惑そうに怒っていました。   







           いつまでも動かないので 強制だっこで撤退。



           しつこいケントは明日も ここに来るでしょうね。







           おしまい。









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

タイトルをつけるほどのことも・・・ない。
           おひさまは顔を出しているんだけど、



           ものすごく冷たい風が吹きまくっているはなケン地方です。








かいでますかいでます。



           そんな日のお散歩は 松林の中です。







すっきりタイムです。




           チッコ中に私の顔を必ず見るのはどうしてだろう?



           呼んでも 無視するのにね~。








           家に帰ってストーブ点火!  


ふふふっ!




           時々ひっくり返して・・・押さえてやわらかくなってきたよ。

    
           いい匂いもしてきました。









おいもでした。



           ほっくほくですぅ~♪









はなちゃん。



           ん? 隣りにはなちゃんがスタンバイしていそうです。







           おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ケントの散歩。
           最近お散歩写真ばっかりです。



           はなケン劇団の看板女優がお空勤務になっちゃったものね。







いつも変わらない散歩写真です。



           ケントだけじゃ~ 

           華がないって言うか・・おそまつというか・・







我が家の花形女優が居なくなっちゃったから・・


           『ラルフ 元気かな? 今度行こうね!』







ケントだけじゃつまんないね。

           いや!すっとこなラルフだから 落っこちているかも。










ケントの面白さが写真ではわからない。







わがままだけど・・





かわいいのよね~



           にらまれた!




           もう1時間も歩いているんだもん  帰るよ!








           こんな感じでお散歩・・・






           おしまい。







           はなちゃん写真。

          はなちゃん

           ケント細いなぁ~。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

なにかこうかな・・
           今日も外で工事をしています。



           お天気がいいと庭で遊ぶんだけど・・・


           遊べないケント君。




外で遊べないケント君。


           物置もつぶしちゃったから 自転車が部屋の中でいばっています。

           私の自転車は外に置きっぱなし・・・待遇が違います。





           今日はテレビを見ていませんでしたよ~。


やっとここまでできました。




レース編みに飽きたのでパッチワークしています。


           これから裏布をつけるんだけど どんな柄にしようかなぁ~。







           おしまい。




         今日のはなちゃん写真は。

雪降りません。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

お約束のロング散歩です。
           すっきり晴れたケント地方です。



           5.8キロのお散歩に出発します。





気持ちよく晴れましたよ





          駐車場がいっぱい! すごい人です。






風もなくお散歩日和です。



          雨が上がったからみんなお散歩に来たんでしょうね。





飼い主を無視してどんどんいきます。




          飼い主の方なんて見やしないし まったくむし。






もうすぐ半分かな?



          途中でい~っぱいのワンコ様に会ったけどみんなしつけがバッチリ!








カレーやさんです。


          興味があればなんでも覗き込む我が家のワンコさま。







お疲れのじいさま。



           どんどん歩いて お疲れのじい様な雰囲気てんこもりぃ~。







えっほえっほ!

         


           この後 銀座並みの(行ったことないけど・・)の路の混雑に
           ( サイクリングする人 ジョギングする人 お散歩の人で大賑わい)


           ケント君をコントロールするのにいっぱいいっぱいの飼い主。



           写真をあきらめました。




          みんな額に汗して気持ちがよさそうでした。



           おひさまって いいね~。





           おしまい。



         しかし・・・ケントの写真、後姿ばっかりだわ。






           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

書くことがないけど・・
           庭のガレージの解体を今日もやっています。



           コンクリートを壊しているのですごい音! テレビが聞こえない・・


           おほほっ! テレビなんて見ちゃっています。







今日も雨です。






           ケントを散歩に誘ってみたけど・・・・









2日も続くと散歩が困る。





           だよね~。





           もらすなよ!









           おしまい。




           今日のなんとなくの1枚は・・

毎日使っています。


           しばらく前から毎日使っているのでクタクタのよれよれです。

ばあちゃんの使うかばんじゃないかも・・・おほほっ!






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

雨のケント地方です。
           去年の台風で屋根の飛んでしまったガレージ



           ようやっと ようやっとの解体作業が始まりました。 (雨の中ありがとう。)

           すごい忙しかったみたいですよ。
           瓦屋根がなおっていないお宅もまだあります。

            でも、ちょっとやかましいのです。


           


          作業をのんびり眺めている飼い主とストーブの前でぬくぬく寝ているケントです。








夕ご飯は何にしようかな・・



           昨日の写真です。 







毎日ご馳走を食べているからなぁ~



           ん?  サル??












へへへっ! 大嘘言っちゃった。




           よくみたら にゃんこでした。








           おしまい。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おひさまありがとう。
           おひさまが顔を出しましたよ。



           ほんと!おひさまって いいなぁ~。


           夏はしみができるから嫌いだけど・・・勝手なもんですわ。





今日はあたたかい一日でした。



           日陰と日向の暖かさがぜんぜん違うんだものね!









いつものコートを着て散歩したら汗だく!


           今日の散歩も砂浜コースでした。











あたたかいと思ったら着る物をかえればいいのに・・






           おぬし!何かよからぬことをやっておったな!










そんなこと考えないんだよね~ とし?




           おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おひさまや~ぃ! その2
            晴れ予報だったはなケン地方


            今朝雨が降りました。  

            久しぶりの雨です それにちらちら雪も舞ってテンションアップ。


            すぐにやんじゃったけど・・・




           朝のお散歩が雨で短かったから 早めに午後散歩。




ユニクロでおパンツを買って来たんだけど・・
           ケントくんよ!このくそ寒いのにどうして海に行くんだ!






ピンク色にしました。


           と 突然 がにまたで走り出す。










Mサイズを買ったけど、なぜか小さい。










小さい?そんなはずないと思うぞ。








今までのもMサイズだった・・・・と思う。






           と 元気に走るケント君でした。
















げっ! この間買ったのはLサイズだ。





           おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おひさまや~い!
             お日様どこ行った?




             乾燥注意報のはなケン地方 曇り空です。



             雨が降らないね~。






こんな感じで寝ています。

            お日様があるとこんな感じで寝ているケントですが・・・








           今日は・・・





今日はお日様がありません。








           もう少し離れたほうがいいと思うんだけど。







灯油を買ってきてつけてみました。


           そうか・・・・脳みそないもんね!! ふふふっ!





           この後 布団をかけたらそのまま寝ているケントです。





           お日様が出たら ストーブを消せるのに・・。

           ガス代 電気代が恐ろしいことになってきたのよ。






           あまりにも寒いので ユ○クロに裏フリースのパンツを買いに行った。


           なんと!XL しか 残っていなかったよぉ~。
           いくらなんでもXL はでかいぞ!

           今年の冬はもっと早く買いにいこう~っと。








           おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

寒いね~。
           ケントはただいま 日向ぼこ 



           たたいてもおきません。




           むっちむち増殖中!




           
おひさ~ のはなちゃんです。












           雪の降らないはなケン地方ですが寒いです。


裏がフリースのズボンが欲しい。






          冷たい風で はなの頭が真っ赤になります。

ユニ○ロに行って買ってこようかな。







タイツも買ってこよう。


           ウンチョスを拾う手がかじかんじゃいます。






           早くあたたかくならないかな・・・・。







           おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ぐっすり。
           ねむい・・・







わたしも眠いんだけど・・




           私はどこに寝れば?




          いつも布団の中で寝ているから と~ってもあたたかいのです。



          毛布も あんかもいらないエコです。





          さてっと  どかしちゃいますかね。






          おしまい。












          できました。

やっとできました。
           40センチぐらいの円形のはずなんだけど円形でない・・・なぜ?








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ケント。
           いつも思う・・・





黒ひげ危機一髪を買った・・・





          ケントって何を考えているんだろう?









一人でやってもつまらん。






           まったく吠えないし・・ 




           あんた!しあわせだねぇ~。 

           ねねねっ! しあわせだよね。







           おしまい。








コロッケおいしぃ~。
           なんとなく載せて見た写真 おほほっ!


                     

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

でるのよ~。
           静かな 静かな松林のさんぽみち。







豆姫様・・・・はなちゃんが死んだとわからないみたい。


          小さな池が3個あり 白鷺やあお鷺が休んでいます。








まだ、死をわからないのはしょうがないね。

           まったく興味のないケント君。







           でもこの後 凄いものをケントが見つけちゃいます。










美味しいものがあると はなちゃん来ればいいのに・・


           まるで野生のように鋭く光る目! 



           鋭い嗅覚!  かっこいいじゃん!








楽しいことがあると はなちゃん早く帰ってくればいいのに




          野生とはあまりにもかけ離れた 体型は無視してください。










          きらりとひかる目線の前にいたのは・・・








           サル!   ん?さる?





           そう!サルを発見したんです。




なんて言ってた  泣けてくるぜ!







           凄いぞケント!


           あたふたカメラを出している飼い主を横目で見て立ち去る さる。






           あ~~あっ! だめじゃん!

           ってことで 去るさるの写真はありません。








           おしまい。  


           こんどこそ・・・






お正月・・あ~おしょうがつ おしょうがつ byケント
           いつの間にか七草粥のころになってしまいました。


           昨日は何していたんだろう? 



           ん? 思い出せない・・・・なんてのんびりの日が続いています。






           お正月はねっ!




           豆姫さま 登場!

大きくなりましたよ。



           ケントは大変だったんですよ。




           もてちゃって もてちゃって。








31日から来た息子夫婦


           人気のケント君 おっかけができました。


           一番大事なぬいぐるみで 遊びに誘う豆姫さま。








楽しい忙しいお正月でしたよ。





           しかし・・・・なぜ背中にすんなり乗るんでしょう。








初詣は見附天神



           大切なお財布まで乗せていましたよ。










しっぺい太郎が祭られています。







           お財布を乗せたまま逃げるケント君。





           なぜ落ちない?

買ってきたお守りはもちろんワンコ用です。





           ケントをよく知っている人にはすぐわかりますよねぇ~



           そう、 背中がまったいら! コーヒーカップも乗りそうな背中です。
             大きなこえぢゃいえないけど かなり太いのよ。





                     

           ず~っと追いかけられて ちょっとお疲れケント君でした。





           貝がらめっけ!





           お疲れ様でした。








           おしまい。

           


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





