ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

あしのむくまま・・・
           『けんちゃんは今日は早いねぇ~。』



           と散歩の途中で言われちゃったケント君。







いつもよりも早起きしたケント。


           いつもは8時出発のお散歩が 今日は7時です。



           暖かくなると 目覚めも早くなるケント君。









散歩のスタートは7時でした。



           道草の多い散歩です。






暖かくなると布団から出るのが早くなる。









夏はスタートが6時です。

         タンポポ取っちゃいました。






このセルフ知っていますか?


            なつかしいせりふですね~ (笑)










家を出て1時間半になりますが帰りませんか?




           平和な一日の始まりです。






           おしまい。









3つもむしり取られていました。








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

いけっ!(ひとりごと。)
           木曜日はバレーボールの練習日。



カラスを見つけました。






           私が行かないと 始まらないからなぁ~ (そんなわけないけどねっ!)


           みんな寂しがるし・・・      (そんなことないかっ?)

           でも、鍵を預かっているから、ほんとにはじめられないの・・おほほっ!


           


追いかけたけど・・





           ひざもだいぶ壊れてきて 痛い。









つかまるわけありません。





           あと何年できるかな・・・・・。







           還暦まで頑張るかな。  おほほっ!






           おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おじさんとおばさんの散歩。
            散歩道の桜が咲き始めました。



さいたよ。

           なんとなく載せちゃいたくなる 桜の写真。






           暖かくなったからかな・・・のんびりまったりの散歩になってきました。

朝はすばらしい天気。




           何かを見つけては 観察したり。








2時頃だったかな・・すごい嵐でしたよ。



           チッコをしたり。 (これは仕方がないか・・・)









空が砂でまっ黄色になった。


          路行くおじさんを いなくなるまで眺めたり。








          ちっとも先に進みません。







30分ほどでおさまりましたが凄かった。



           急に立ち止まって 考え込んだりもします。







           まぁ~  気長にお待ちしますけど。






           なんて優しい飼い主でしょう。 おほっ!






           おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ケント+
           今日、お散歩の途中で 出会ったおじいちゃん。




           15歳のゴールデンがお空勤務になったと寂しそうでした。






今日は暖かいです。




           いっぱいお話したら 笑顔で帰っていった。







           途中あった 太郎君と ルイちゃん。

太郎君とるいちゃん。

           いつもジャーキーを2本くれるんです。


           1本は、はなちゃんの分なの・・・  







3月ももう終わるね・・・。




           いつも思うんだけど・・・・



           どうして 団子になって同じところを嗅ぐんだろう? (歩く時も3だんご♪)




           道は広いのにね。






何もイベントのないはなケンファミリー





          おしまい。










そろそろしまおうかな。


        3月も終わるから そろそろしまわなくっちゃ。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

日曜日のお散歩。
           日曜日のお散歩場所は・・




洗濯物がクルクル回って飛んでいきそう。



           時々行く 菊川の運動公園です。










おひさまは暖かいから窓際のケントはぬくぬく。

          遠く 頭だけの富士山が見えました。






私のいるところはおひさまがあたらない。


           ケント隊長の指示に従いお散歩です。







足が冷えてきた・・・。

          さむかったのよ~。 風がぴゅーぴゅーです。







お団子食べてお茶飲んで温まります。

           パパさんの後ろを歩くケントだけど見えないね。








抱っこされてるケント見えますか。


           パパが抱っこしてくれたけど・・ケント君見えるかな。







           こんな感じでお散歩終了。









はなちゃんが大好きだった団子です。

         法多山の厄除けだんごを買って帰りました。



         このお団子ねっ! はなちゃんが大好きで 

         くしのところをを持っていると 上手にお団子だけとってたべました。

         なつかしいなぁ~。






去年のはなちゃんとケント君。




           おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ラルフ。
           お久しぶりのラルフです。





ちかいよ!


           ちかいよ!




           はなちゃんと幼馴染の同級生。








はなちゃんの幼馴染なんですよ。


           若いとき、はなちゃんにちょっかいを出していつも怒られていたっけ。








年も同じ、6月で14歳です。

           後ろに回っては、ガウガウ怒られていたけど めげない。


           そう・・・そのひょうひょうとした顔でやり過ごしていたっけ。







いつまでも元気でいてね。



           6月で14歳かな・・・・




           まだまだ頑張ろうね。







          今日は、はじめましてのここちゃんとラルフとお散歩しました。

仲良くお散歩です。



           また一緒に散歩しようね~。






           おしまい。





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

雨ですよ。
           昨日はぽかぽか天気だったのにね。






           今日は、雨が降ってきちゃいました。



           ただいまケントは、ストーブを警護中







           ポツポツ雨の朝のお散歩。

前回の髪型は5センチカットだったけど・・






今回はちょっとボブ風にしようかな・・







美容院に座っているのが苦痛なのよね~










話しかけられるのも苦手・・









いろいろ勧められるのはもっと苦手です。








いきなりだんごをお取り寄せしちゃった。




           のんびりお散歩していたら 本降りになってきた。







いつ届くのかな~。うふふっ!




           いそいで帰ります。










           おしまい。













テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

かわらないね。 でも木を5本植えましたよ。
           いつもと変わらないお散歩風景。






スカイペンシルという木を5本植えました。




           海  異常なし!











穴掘りもラクじゃない!

           砂浜 異常なし。












手がプルプルしています。

           いつものさんぽみち 異常なし。









3500×5本なりぃ~


           いつもの公園 異常なし。









ねむそうだなぁ~。

           我が家の警備隊長 異常なし。(眠そうだけど・・・・・)








           今日も平和だね。








           おしまい。



          


          手が痛いです。

枯れませんように!









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

カタツムリの危機。
           お久しぶりでございます。




           毎日遊びに来て下さってありがとうございました。




           やっと、通常営業に戻れそうでございます。







           でっ! ケント君は・・・・









でんでんむしむしかたつむり~




           毎日楽しくやっています。












お前の頭はどこにあるぅ~




           ひとりでお留守もちょこっとなれました。








つの出せやりだせ♪





           暖かくなって来たのでお散歩も長くなりました。










あたまだせ~♪






           薄着の季節が近づいてまいりましたね! 

           お散歩を頑張って痩せましょう。








           おしまい。





チーズケーキボックスタイプ。

             チーズケーキはとまらない。









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

忙しくなります。
           チーズケーキを食べてご機嫌なはなケンママです。









まるたやのチーズケーキを買って来ました。





           ここしばらくは忙しくなりそうなはなケンママです。










これ大好き! 美味しいのよね~。




          一週間ほど訪問できなくなるかもしれません。












ボックスタイプをパパと食べました。





           すいませ~ん。









本日予算オーバーなり!









晩御飯は焼きそば、肉なしでがまんだな!







           おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ケントのこと。
           お散歩は・・・・・








今日はロールキャベツを作りました。





            今朝、雷が凄かったね。





            ケントに4時ごろたたき起こされました。


            頭をバシバシたたいて起こすんですよ・・やめてよね。




おでんの材料が半額だったのでそれも買っちゃって・・



         ケント君 雷がこわくて こわくて・・・ぶるぶるしてたのはないしょ?




         でも、信頼関係がうすっぺらいのか・・

         飼い主のところには救いを求めてこないのよね。








おでんとロールキャベツ?変な献立になっちゃった。




        無視してると たたいてくるくせに・・・。



        男は黙って ふるってる?




        暖かくなって、雷の季節ですね。




         おしまい。

                   

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

雨の公園の楽しみ方。
           雨 嫌いじゃーなかったっけ?



           地面が濡れてると 動かないんじゃなかったっけ?






晩御飯何にしようかな・・



           雨降ってます。









茶碗蒸しを作ろうかと思うんだけど・


           地面濡れてます。 というより 水たまっていますけど。










           えっ!  いくの?


しいたけもかまぼこも銀杏もないぞ!









何にも入っていない茶碗蒸しを作ろう。









あとは・・・



           そんなに嗅ぎたかった?













豆腐があるけど、何にしたらいいと思う?

           そお?  それはよかったね。








お魚焼いて・・・











それだけだな! ビールがなかった。






              飼い主も走る!  いえ~ぃ!








           おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

えらいのはどっちだ!
           まったく!



           しつけがなってない! (飼い主の顔が見たいよ!)




息子にメールをしてもなしのつぶて・・


           毎日、かって気ままにいけると思うなよ! ふふふっ!











早いときは翌日に返事が来る。

          飼い主のほうが上に決まってるじゃん!  


           ここで飼い主の威厳を見せなくては・・・・頑張る!
            頑張ると思う時点で負けている気がする









同じ日本でも時差があるんだ・・・




             座り込みだな・・・・ ふふっ! 無視してやる。












あまり返事が来ないので時差がありすぎだと思っていたら




           3分経過したころから 飼い主の説得が始まる。 (ダメじゃん)







           ねぇ~  早く行かないと 今日は用事があるのよね・・・



           ジャーキー あげるからさぁ~




           3枚でどお?











今パリにいると返事があった。。時差があるわな。







           わるいね~   ありがとね~。  ってダメじゃん。








           おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





