ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

しまった。
            今日も警備に忙しいケントです。




2日にやっと冷蔵庫が来ます。



           でも様子が変ですね。










冷蔵庫がないとほんと不便です。







           やっぱり! 悪戯してる。




           ぺっ!と吐き出しているところ いただきました。


毎日買い物にいかないといけないのよね・・











            ねぇ~




ビールもワインも冷やせないし・・・



           花を むしっていなかった?









真夏でなくてよかったわ。


           やっぱり! 3個も落ちてる。











庭ではフリーのケント君 やりたい放題です。






           しょうがないね・・・・ (まだいっぱい咲くしね。)







          おしまい。  




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

日曜日だね。
           今日の散歩はガーデンパークです。




暑すぎる日曜日。




           人もワンコもいっぱいいますよ。






           ネモフィラが満開だと聞いてやってきました。


          

すごい人でしたよ。

           先週のほうが満開だったと言ってましたがきれいでしょう。







無料だし犬も入れるし!最高の公園です。


             色の違う花で模様が書いてあります。


             何が書いてあるでしょうか!







              正解は!    (パパがタワーの上から写しました。)











上から見るとこんな感じです。



             すごいでしょう。




              飼い主とケントもわかりますか?








小さくてわからないね。

           大きくしてみたけど・・・よくわからないね(笑)








           楽しくお散歩して・・・

今日は冷やしうどんを作って見ました。




            ガーデンパークのお散歩は終了。。


おいしかったよ~~。




           おしまい。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

警備
            今年もケントは忙しい。




連休ですね。


             鋭いまなざしで辺りを見回し・・・・




             いざとなれば!






連休って聞くとワクワクするのはなぜだろう?


           追い払い!





           つばめさんの安全を守るのだ。 (去年はカラスにやられました。)







           そう、今年もツバメが巣を作りました。


私は毎日休みだけど・・・

           ちゃっちゃと作った ツバメハウス。








どこも行かないんだけどね。


           まだ卵はないんだけど 警備を頑張っています。








           おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

睡魔。
           ある日の写真。 (今日は雨が降っています。)




           


たけのこを煮てみました。







           睡魔と闘う ケント。

出汁もちゃんととったのに・・・味が決まらない。

           しかし・・・ふっといなぁ~。








            5分後・・・





焼きたけのこは美味しい・・・焼くだけだからね。





           いつでも眠たい ケントです。






           ヒゲをきってみました。

まだ切りのこしがあるわ。

           まだちょっと残ってた。









            おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

時間。
           いつもの公園 いつもの時間。






今日は東風。

           








波小僧も東から聞こえます。









明日は雨かな・・・








のんびりしていこう。








           飼い主は、白つめ草の写真を必死で撮って・・・


           ケント君は まったり。 ついでに飼い主もまったりぃ~。

白つめ草が咲き出しました。





           おしまい。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

さんぽ路
           今日もお散歩写真です。




車の上もまっ黄色!



           松林の散歩道。


           日陰もあるし、心地よい風も吹いています。


           でも、今の季節ひとつ欠点があります。




これを触ると黄色の粉が出ます。





           そう・・・・松の花粉です。 



           路も花粉で 黄色く染まります。 (くしゃみが出そうです。)






花粉はいやだけど 涼しいのよね。











           散歩で出会ったおばあちゃんが 「これ てんぷらで食べれるよ。」



           と 教えてくれたけど 試していません。








てんぷらで食べれると聞きましたけど???








           勝手気ままに、歩くケント君。


松の花粉がすごいです。

           



           今日もたくさん歩きました。


           水分補給して そろそろ帰りましょう。 

1時間半経過。
             ケントのひげ切らなくちゃ!







             いつも、はなちゃんと一緒のお散歩 

いつもはなちゃんは一緒です。






             今日は おしまい。









           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あっけ!
           今日も雨のはなケン地方です。





           写真がないので ちょっと前の写真を載せちゃいます。





            出演は 黒猫と ケントです。










何十年も働いてくれた冷蔵庫が止まった。

           やる気満々の おK2.





変な音がするな・・と思っていたけど。











冷凍庫の食材が・・・惨めな姿に。

           しばらくのにらみ合い。









            その後 ゆうゆうと過ぎ去っていくねこさん。

今の冷蔵庫は賢いですね・・高いけど。


           にらみ合いの後のケントのおK2に なぜか負けを感じるのは私だけ。













5月2日過ぎないとこないって・・・どうしましょう。



           身動きもしないで 見送ってしまった 残念なケントでした。







           おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ねこ。

           お散歩中にあうネコさんです。



       


ネコさんいっぱいいます。


           いつもは5匹ぐらいかたまっている猫家族。








子猫さんが生まれたのか みゃ~みゃ^ないています。
 






ネコさんお願いだから庭にウンチをするのはやめて。






ケントが騒ぐから、朝の4時頃に来るのもやめて。










頑張って生きるんだぞ。






           おしまい。


          

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あめ。
           なんと、雨です。 (予報はあめでしたけど。)





           そんな日は 車で公園までGO~。


車で公園に出発です。





          小雨決行のお散歩。





誰もいない中田島公園。




          誰もいないわ。








5月の連休には凧揚げ祭りのためすごい人手です。







昼は凧揚げ 夜は御殿屋台!きれいですよ。






            雨の日のかおりは 特別いいらしい。







           ちょっと走ったりしてみた・・・・

去年は震災があって自粛。






           雨が降っているのを急に思い出したのか・・・

今年は盛大な浜松祭りになりそうですね。







           とぼとぼと 帰ったのでした。






           おしまい。


           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

かお。
            今日はきりりとケント君。


バレーの練習日なんだけどお休みです。





            モデルから 「タルタルな写真は載せるな!」 とクレームが来ました。







小学校の総会があるので体育館が使えない。






大声で掛け声かけているだけでストレス発散なのよ~。







           ちょっとかっこつけてる ケント君。








ぎゃーぎゃー大声出してもかまわないもんね~。


           カメラを向けるとすぐ横を向いちゃうから



           この角度が 一番お気に入りなのかな? (まさかね。)







            私が一番好きな ポーズは やっぱり。







みんなで大声を出しましょう!



             K2が一番素敵だと思うんだけど・・・どう?






            おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

また。
            今日も狸の側溝をのぞいていましたよ。





小学生の子に柴犬だ!と言われました。




            毎日のようにのぞくんだけど・・・・よく飽きないね。







            どんな顔しているのか 下から写してみた。








3人目の子に柴犬とコーギーのミックスじゃん!と・・



          あははっ! 口元たれてる。




          って 私の顔も下向いて写したら お化けだけど。







          帰りに見つけた畑に咲いていた花。


今回はジャックラッセル?と言われなかったね。





            近くで写したら こ~んなにかわいかったですよ。


本当はバンバンジーなのだ!
              名前が間違っていたら ごめんね。







            おしまい。


      

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

残念。
           ポテトサラダ  できましたよ。




どうだ!できたぞい。(ドヤ顔)

            なかなかいいお味で、満足。 (自分で作った品は褒めちぎろう。)







            マークに威張り散らしたケント君。


            ドライブの途中でよったところで、かわいいワンコにばったり。




かわいい子ですよ。



            鼻の下 伸びきっています。








女の子だとこうも態度が変わるかね。





           いい感じだったのですが・・・・





やっぱり、イタグレ欲しいな。





             あっさり ふられました。



             この後、 よってもきてくれず ケント撃沈。




はなかいねぇ~。




              恋の季節が始まると思ったのに、散ってしまったケントでした。








             おしまい。


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

いろいろ・・
           ポテトサラダを作ろうとジャガイモゆでています。




           たまねぎを入れようか・・・やめようかな。



           ガソリン高いね・・・






            日曜日 やっぱりお出かけしちゃいます。












            まず、パパさんのお姉さんの家に。

意地悪なケントだから嫌われるのよ。




  
             たまつきマークにライバル意識がバリバリのたまなしケント 威張ります。






久しぶりのマークです。

            その犬、おいらに近づけないでよ! と必死で訴えていました。










             お姉さん宅の前の桜・・・ちりはじめてきれいです。

桜にも種類がいっぱいあるんですね。



ピンクが濃くてきれいな桜でした。

                風流にしっこをかけて ケント去る。






               三遠南信自動車道が一部開通したので行ってみましたよ。

        
三遠南信自動車道


              早く飯田までつながればいいのに・・・。






            サラダにハムを入れようと思ったら ない・・・


               昨日使ったっけ。


              そうだ ゆで卵を入れようかな・・


              卵サラダになっちゃうね。








              ジャガイモをつぶして 作ります。








              おしまい。




               








あめ。
           予報 あめ・・・・ 



           やっぱり雨。


こんな日に海に行くの?






            こんな日はのんびりしましょう。 (いつものんびりしてるけど。)








となりでケントが寝ています。






            お肉の夢でも見ましょうか。



ちょっと動くと 「なに?」って顔で見る。かわいい。







            おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

にわ。
           少しずつ庭ができてきました。





今日はおやつがない!





           雨が降るとケントの足がどろどろになっちゃった所・・・



そーだ!いきなりだんごがあったっけ。






           5本だったスカイペンシルも1本増えました。 (まだかれていないよ~)


後でゆっくり お茶での飲もう~っと。










もう少し暖かくなったら・・・
              赤と黄色を植えてみましたよ。



外にテーブルをセットしましょう。






           暖かくなったら バーベキューをやろうね。





          たのしみぃ~。 ( 計画した日が雨なんてことないよね。)






          おしまい。   







          散歩の途中にいっぱい咲いている花・・・・

いっぱい咲いていますよ。

          つるにてんこ盛りの花  なんなんでしょうか?











テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

はれ!
           お花見を予定していた昨日だけあの大雨って・・・なによ!





           今日は朝から良いてんきぃ~。



今日のおやつはお柏餅です。





           昨日の夕方のお散歩が2分だったケント君。


           6時に出発です。





抹茶をたてて飲んでみました。



           はい!うんちょすも た~っぷり出ました。よかったよかった。













作法も何も知らないけど・・抹茶は好きです。







抹茶・・・金粉入りなんだぜぃ!(それがどうした)





             草もキラキラ輝いて 美味しそう? おいしいの?





             今日も1日 がんばろうね!








            おしまい。









のびのび~。












テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

やっぱり雨だわ・・・
           今日は桜を見に行く予定だったのに。



こんな桜を見に行く予定だった・・
     
           ラルままと見に行く予定だった桜。









           朝からどしゃぶりです。



           オシッコは外のほうが気持ちがいいぜぃ のケントくん。






やっぱり雨だった・・・



           車でお気に入りの中田島公園に来たのにねぇ~






それもどしゃぶり!




           何とかなだめて外に・・・



           2分で車に戻ってきました。 チッコをちょっとしただけ・・大丈夫か?












ケントの指定席。










           お花見ができなかったので 懐かしい写真を引っ張り出してきました。


懐かしい写真です。


            いつも一緒で楽しかったね。










はなちゃんはいつもご機嫌♪



           宇宙ステーションから見えますか~。








           おしまい。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

たいとる?
           頭の中もぽかぽか陽気で タイトルも思い浮かばないわ。





 
明日はラルママとお花見しようと約束!









             お花をたくさん写してみようかと思ったのですがねぇ~。

予報は雨マークじゃん!

             れんげがちょっとうまく写っていました。


              


             なずな タンポポ いぬふぐり 小さな花・・・


             なぜかすべて ピントがあっていない。







             カメラも春ですね♪  (いえいえ・・腕の問題だと思います。)




なんで?





            ふわふわ気分で 今日のお散歩終了。





よほど行いが悪い?だれのかな・・・






           いつもながら 内容のない話でまことに申し訳ありませぬ。









           おしまい。








座りにくくないですか?










テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ぬくぬくの日は・・
           朝のお散歩は風もなく静かです。







狸さんがいる側溝


           ぬっくぬくじゃのぉ~。











気持ちがいいです。









           のんびりと♪  


ツバメが気持ちよさそうに飛んでいます。








           警備の途中でも・・・

ぬくぬくだけど、座布団が欲しいぞ。





           今日も平和です。





           おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ケント。
           我が家の桜もきれいに咲きました。









ツバメの姿を見るようになりましたね。





            




           お散歩の続きです。


           『こんどは ちいちゃんがリードを持つからね!』 


パンを食べながらやっていたら・・








 


           『ケントは言うこと聞かなくちゃダメだよ。』

食道のあたりでつっかえました。









そんなガツガツ食べたつもりはないんだけど・・





           飼い主 ハラハラのお散歩でしたが無事に帰れましたよ ^-^





           よかった よかった。







これも年のせい? はぁ~。







           おしまい。




           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

よーいどん!
           平和な日々が・・・・・








苦手なチイちゃんがやってきました。



           ケント君 苦労しています。









体重はケントのほうが重いです。





           小さくても 女は強いな! と思っているケント君。











ケントもチイちゃんには勝てません。








家の中では目に付かないように逃げ回っています。




            頑張れがまんだケント!









           おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





